キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2817 - 2848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ガンダムSEED Believe - 8BitStyle
機動戦士ガンダムSEED
Believe - 玉置成実
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
andesite.ptcop
hörmət
https://www.dropbox.com/sh/agw2z9et30e0304/AADVggJQiF7Lr5al0NBbaRRLa
Hellsinker. らじおぞんで Past Rising Again メドレー
ねここさんの作成 http://d.hatena.ne.jp/jinnekomata/(ねこここぶろぐ) 感謝。 mylist/9544877
【メギド72】傀儡の王と操られた花嫁_ボスバトル_レトロゲーム風アレンジ
可愛いお嫁さんのテーマです。
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【FC音源】女神転生2っぽいフレンチポップ - シェリーに口づけ【N106】
トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリ~ で有名な曲です。
サイバーパンクとフレンチポップを合体させてみました。
元ネタ
ミッシェル・ポルナレフ♪シェリーに口づけ
Michel Polnareff - Tout,Tout Pour Ma Cherie
◇ほか → mylist/30184859
テトリス / 柊マグネタイト 8bit ファミコンアレンジ 重音テトSV
テトリス / 柊マグネタイト 8bit ファミコンアレンジ 重音テトSV 柊マグネタイトさまの『テトリス』をファミコン音源で8bitアレンジしました。 とりあえず1番のみです。
G(さいごのうた)
エンドロールと云う名の走馬灯
収録アルバム「たぶんRPG」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1134580
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
モーニング娘。'14-What is love?【ファミコン風アレンジ】
【追記】サウンドクラウドはじめました。作業用BGMのおともにどうぞ
URL→ https://soundcloud.com/selder16
【追記②】
ひょんなことからコミュニティオーナーになりました→ 狐。'14 co1565809
【追記③】
ファミコン風以外の曲も挙げているので是非→https://note.mu/selder16
先日生タマゴショーに行ってまいりました。
牧野さんのキーホルダーが余ったので誰かいりませんか?
ツイッター→@selder16
マイリスト→mylist/23608651
ドット絵はよしみつさんに描いていただきました→co383379
前動画→sm22871418 次動画→Kiss me 愛してる
【ファミコン音源】新サクラ大戦(OP曲)
新旧それぞれ良いですね。
mylist/66454835
(原作)新サクラ大戦
(原曲)檄!帝国華撃団<新章>
体験版もあるので、遊んでみよう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!
pxtoneでBad Apple!!(feat.nomico)
原曲があまりにも気に入って、やってみました PV→sm8628149 ピコピコ
[ロックマンX] スパーク・マンドリラーステージ ファミコン風8bitアレンジ
「なあ エックス…
隊長が正しくて お前が間違って
ると思ったことはないか…?」
=========================================
【リトルバスターズ】ゲームボーイ版「遥か彼方」【8bit風】
打ち込み音楽4作目
きまぐれにさくっと作成。正直打ち込みよりも、動画制作の方が時間かかっている(汗) 何気に今までの中で一番GB音源には近い
一応編曲しているので、原曲とちょっと違う部分もあります
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作sm25673239
【GB風アレンジ】戦闘!カラスバ
戦闘システムも新鮮で面白かったし、何よりメガシンカポケモンが予想以上に多くて最高でした! もちろんBGMも神曲ぞろいで最高!
Twitter↓ 動画に出てきたドット絵などをアップしてます
https://mobile.twitter.com/dora_mentaiko
【雪歌ユフ】8bit song【オリジナル】
インストらしきものです。ユフさんがベースボーカルという設定です。イラストはとりりさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1681723)よりお借りしました。ありがとうございました。●投稿した動画→mylist/21576867●ツイッター:http://twitter.com/tom_atom●8bitではないバージョンhttps://soundcloud.com/tom_atom/not-8bit-song
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 同盟軍 8bit
お久しぶりです。かねてからFamitrackerを使ってみたかったので試しに作ってみました。拡張音源無し
この曲は色んな場面で流れますがやはり1章のクロスナイツの印象が一番強いですね。
(6/27)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3684334?key=the_allied_forces
MCK(ピスコラorファミトラッカー)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ガルパンは】DreamRiserアレンジ【いいぞ】
劇場版からの流れでアニメ再試聴したので作りました。8bit風。
■SoundCloud■ https://soundcloud.com/take_314/dreamriser-massive-8bit-arrange
■マイリスト■ mylist/20328714
【FC音源】 ペーパーマリオRPG 「VSランペル」 【Konami VRC6】
ペーパーマリオRPGの中で一番の神曲ならぬ紙曲!! 異論は不認!! ずっと前にこの曲を耳コピーしようとして挫折しましたが、今回はそれなりに出来たと思います mylist/25059030
さよならトリップ -8bit mix- (修正版)
sm11702598 の修正版です。最初に音が入っていたのを修正しました。他にも色々修正したり。 修正前はコメントありがとうございました! また要望があればなんなりと。 8/16 2作目→ sm11774551 一応マイリス mylist/20633670
【8bitサウンド】 ジョジョOP その血の運命 - チップチューン
来週はOP変わるそうで、寂しいので作りました。>>"出だしにR-タイプ..." E x a c t l y(そのとおりでございます) mylist/31826942
【ゲームボーイアレンジ】Blooming Days
しんげき2期おめでとうございます! CDが待ちきれなくなったのでアレンジしました.
前→【ゲームボーイアレンジ】Twin☆くるっ★テール sm31963503
次→【ゲームボーイアレンジ】秋めいて Ding Dong Dang! sm32239315
GB音源制作物→mylist/49200898
おまもりひまりED「BEAM my BEAM」 - ファミコン風
パンツは見えません。マイリスト:mylist/18305514
[8/24]HIGHSCHOOL OF THE DEAD:nm11870221
メガドライブ版 まちカドまぞく OP 町かどタンジェント
メガドライブ音源アレンジです。メガドライブミニのラインナップ凄い...
追記:EDのメガドラアレンジ作りました(ようつべ)→https://youtu.be/luAr55XKVsY
【小林さんちのメイドラゴン】青空のラプソディ【chiptune arrange】
カンナちゃそ~~~~~~~~~~~~~
mylist/24567578ついった:isonosuke
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】FM音源版「nexus」
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」よりClariSが歌うタイアップ曲「nexus」です。
2期決定記念ということで作ってみました。
あと、2012/8/24に開催されたFMP FESTA! 2012の参加曲でもあります。
今回はあえてPCM音源を使用せず、ドラムもFM音源で鳴らしています。
効果音的な細かい音が多いので結構大変でした。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG32音で構成されています。
関連:reunion→sm22028694 / irony→sm2071505
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【メガドライブ音源】F-ZERO「PORT TOWN」
こんにちは、Renoxです。
先日、興味深い情報を入手しました。
「スーパーファミコンには本来FM音源が搭載される予定だったが、SONYの久夛良木氏の提案によりPCM音源チップを採用」
…この情報を見た途端「もしもFM音源で作成したらどんな曲になるのか」と気になり始め、その勢いで自作してしまいました。
音源はメガドライブ(YM2612、SN76489)準拠です。
全体の曲調としては、SFC版とGBA版(ファルコン伝説)を混ぜたような形に仕上げました。
また、音色を原曲に似せることは意識せず、あくまで「FM音源の良さを活かした曲作り」を心がけました。
ドラムはPCMとノイズで鳴らしています。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
えきぞちっく・といぼっくす (8-bit)
リトバスの能美クドリャフカのテーマです。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
ハイパーラリー 名前・車・ナビゲーター選択時、データセーブ・ロード時、各コース記録・ランキング表記時BGM(ファミコン風アレンジ)
26周年、おめでとうございます!
『千本桜』を歌うゲームボーイたち
ご視聴ありがとうございます。
『千本桜』をゲームボーイたちに歌わせてみました。
声の再現で参考にした波形が初音ミクなだけあって結構似ました。
今回は波形メモリが4つ必要になり4台のゲームボーイを使うことになりました。
(1) ー メインボーカル
(2) ー メインボーカルのデチューン
(3) ー ハモリ
(4) ー ベース
(2)はメインボーカルと同じフレーズを発音していますが、ピッチと波形の立ち上がりが若干違います。
4台同時に使うと音量調整がとにかく大変です。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=9Z66uEapMhM
月明かり (8-bit)
Rie Fuより。 Darker Than Black 黒の契約者のED1です。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【オリジナルBGM】IN MY HEART
『思い出よ、永遠に…』
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
エンディング分岐のうち、自分は生還できて共に戦った仲間が死んでしまった結末のBGMです。
思い出を振り返りつつ、必死に涙をこらえて前を向こうとする「空元気」を表現しました。
サビ等の後ろで鳴っているベルはDPCMです。
DPCM化しても綺麗に聞こえる音色を見つけるのが大変でした_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
