キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 5409 - 5440 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Domino】らあめんオケのみ 聞き比べ【GarageBand】
新しいものに切り替えると、1から覚えないといけないこともあるだろうけどこれだけ印象が変わるならモチベーションも維持できそうですね。これが無料ってすごい。でもCubaseも気になってます。
らあめんは曲名です。メロ抜けてますが歌詞置いておきます。
らあめん
ラーメンは何が好き? 色々あるけど
ラーメンは何が好き? あなたのお好みで
炒飯たりらりら 大盛りもりもり
餃子はふふふふん 至福の時間だね
思い出すあの日
思い出せないよ
香り立つ湯気は 自分の決意 証
手を伸ばせばある 変わらない杉の割箸
丼の底にある 聖なる神の印
空に響かせよ 橋の音 今春嵐
キャットアイメイク/鈴凛音シン【歌ってみた】
今回は、奏音69様の「キャットアイメイク」を歌わせていただきました。
少しはMIX作業に自信がつきましたが、まだまだ上手くできないので、これからも頑張ります。
歌ってみた、Mix、Cubaseでの助言をいただければ幸いです。
◆本家様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm33070304
◆歌/Mix
鈴凛音シン
◆YouTube https://youtu.be/nhvp07ac0bs
【第1回CeVIOクリエイト祭 MMDカバー】とある科学の超電磁砲 OP主題歌 only my railgun (さとうささら)
今回はピッチをフラットにしたので、抑揚が無いかもです。
「CeVIO AI」での経験が少ないので、ダメダメですね。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・さとうささら
・東北きりたん(ハモリ)
『MMD』
モデル:
・CeVIO AI さとうささら(リーヴルス大佐様)
ステージ:
・都市屋上(cm3d2紳士様)
モーション:
・WAA!!!!(なつき様)
カメラ:
・WAA!!!!(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
all one way sympathy / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
僕にとっての君の意味が
君にとっての僕の意味と
イコールでは結べないこと
解っていても手繰り寄せた
あと僕から何を引けば
君の孤独と釣り合える
バランスを取ろうとしたけど
また君が何かを捨てたの
君と同じ色を選び
近くにいようとしたけど
いつのまにか色褪せてく
紛いものだけ飽和してゆく
君は何を見てるのだろう
目に見えないものばかりが何故
綺麗に映るの
汚れてゆく空の色も
月明かりも見えない
降り続ける雨もきっと
明日にはあがるでしょう
ここからここまでが1で
ここまでが0だよなんて
簡単には割り切れなくて
いっそ全部切り上げてみた
君の声は聴こえるのに
僕の声だけ届かない
同じベクトルのはずなのに
交わることはないんだね
【初音ミク ENG】My Funny Valentine 【ボカロカバー曲】電飾きのこ
今回は、JAZZ のカバー曲に挑戦してみました。マイルス・デイヴィスや、チェット・ベイカーで、有名なこの曲は、バレンタインデーの楽曲ですね。
今現在放送中のNHKの朝ドラ『カムカムエヴリバデイ』のオダギリジョーさんが、演じるジョーはJAZZ PLAYERで、カッコイイので影響を受け、なんだかこの曲を作ってみたくなりました。 深津絵里さんも可愛いですね。
CUBASE+VOCALOID 初音ミクENG
JAZZ ボカロカバー・My Funny Valentine(マイファニーバレンタイン)
歌詞 : Lorenz Hart
作曲 : Richard Rodgers
ボカロ 初音ミクENG ・ 電飾きのこ (COVER アレンジ)
花が降ってくるかもしれない / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
花が咲いて散った 枯れることも忘れ
いつのまにか 空は曇りがちで
何かが壊れて 何も見たくはなくて
次の朝を迎えること ただ怖くて
例えば、舞い散る雪のように花が降ったなら
重ねた嘘や 使わずいた言葉たちも消せるかな
探してたものは ただ綺麗なだけのものじゃない
手垢のついてる言葉でもいい
早く解いてほしいだけ ずっと縺れてる糸を
本当は要らないものさえ
大事に抱えるふりして沈んでゆく
例えば、明日が土砂降りの雨でも進めるさ
少しくらいは汚れてても 誰も気づきはしないさ
朝が来るたびに 膝を抱えてただ俯いた
いつかは晴れると祈り続ける
花が降ってくるように ずっと空に焦がれてた
夜撫でるメノウ / Ayase【歌ってみた】むーん
夜撫でるメノウ / Ayase 【歌ってみた】by moon
こんにちは。
夜撫でるメノウ、歌わせていただきました。
よろしければ,また聴きに来てください。
原曲:Ayase様 (sm34608999)
Mix&Enc:すずやすず(@szyanmix04) / PXstudio所属(@px_studio_)
#歌ってみた #Ayase #夜撫でるメノウ #初投稿
Vo:moon
Twitter→ https://twitter.com/moon_gt_music39
YT→youtube.com/@moon_on/
ーーー
mic: Audix OM3
IF:UR12
DAW: Cubase AI 11
【両声類】男が女声で「悲しみは水のよう」を歌ってみた / Cover by franbird【chilichill】
女声で歌います。franbirdです。男です。
今回は中国のボカロ曲である「悲しみは水のよう」を女声でうたってみました。
ちょっと特殊な感じの曲ではありますが、とても好きな曲なので中国語版と両方歌いました。
是非、聴いていただけると幸いですm(_ _)m
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
チャンネル登録、コメントなども頂けると嬉しいのでよろしくおねがいします!
本家MV:https://www.bilibili.com/video/BV1Qc411h7Ys
vocal:franbird
Chorus:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【男×女】「Happy Halloween」を二人でデュエットしてみた / Cover by 旋律×franbird【Junky】sm39564160
【両声類】女声を使って兄弟で「光るなら」デュエットしてみた / Cover by franbird & emelia【Goose house】sm39250552
【両声類】男が女声で「ワタシノテンシ」を歌ってみた / Cover by franbird【HoneyWorks】sm39010293
【両声類】男が「東京オータムセッション」を女声を使って6役全部1人で歌ってみた / Cover by franbird【HoneyWorks】sm38913083
【両声類】両声類男が全力で「Gimme×Gimme」を女声でエロ可愛く歌ってみた / Cover by franbird【八王子P × Giga】sm38835519
【ナナヲアカリ】男が「チューリングラブ」を女声を使って一人でデュエットしてみた【cover by franbird】sm38773000
【フルver.】ダーリンダンス歌ってみた【INARIZUSHI】
【フルver.】ダーリンダンス歌ってみた【INARIZUSHI】
ほんと歌ってるとき楽しかった
Vo:自分
Mix:じぶん
enc:私
素晴らしき本家様
ダーリンダンス-Kairiki bear(かいりきベア)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37441963
コスプレver.→https://www.nicovideo.jp/watch/sm39962922
使用機材
Mic-AT4050(Audio-Technica)
I/F-Babyface Pro(RME)
DAW-Cubase(Steinberg)
twitter: https://twitter.com/inari_rkps
【作曲してみた】A feeling of running (疾走感のあるBGM)
動画用BGMです!
今回は疾走感のあるパンク系で作ってみました(´・ω・`)
1ループ分なので、ちょっと短いです。
[ YouTubeチャンネル ]
https://www.youtube.com/c/HeppokoDrums
[ Twitter ]
https://twitter.com/Mirry_WoT
君と / NAKUMO
CUBASE AI 11
steinberg UR12
HALion Sonic SE
Fender American Professional II Telecaster
AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
RVK-808
いらすとやお姉さんでシニカルナイトプラン
顔も、普段は真面目な「いらすとやお姉さん」ですが、
今回、おねーさんに本気になっちゃいました。(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
モデル「いらすとやのお姉さん」
制作者:NOKA様
(MikuMikuDance Model created by NOKA)
twitter:@noka35520398
youtube:http://youtube.com/c/nokajpn
ニコニコ動画:http://nicovideo.jp/mylist/44143586
モーションデータ リングイネ
◆トレース元・振り付け: わに 様
◇http://www.nicovideo.jp/watch/sm37092755
お手軽トゥーンシェーダーVer.1.6
winglayerさん(ツリー記載)
ステージモデル:【UTAU事務所本部】
最新バージョン:【1.01】
製作者:シロ様
nikonikoユーザーID:7117328(ツリー記載)
カメラ
水平遅延追従IKカメラボーンVer2
作成者:ジュウ様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30518332
楽曲
本家様:https://www.youtube.com/watch?v=zyRt-nBM3dY&t=0s
音楽 : Ayase様 https://twitter.com/Ayase_0404
歌:メリッサ・キンレンカ様
https://twitter.com/melissa_2434
https://www.youtube.com/channel/UCwcyyxn6h9ex4sMXGtpQE_g
MIX:YouK様 (soundtreatment)
音楽編集
Cubase 9.5
動画編集
Wondershare Filmora
sasaralabさん,はっちん さん,lupin733 さん,no ka さん
かぼす(搾りたて)さん応援ありがとうございまっす!
皆さんさんコメントありがとうございます。d=(´▽`)=b
【CeVIO_AI】八月のSquall / 可不【オリジナル曲】
可不を使用したオリジナル曲
JPOPロックなナンバーです。すべて打ち込みですがバンドサウンドです…。
作詞作曲編曲、動画編集、shiba_T
イラスト おむ様(ピアプロより拝借)
楽曲制作使用ソフト:(主なソフト)
DAW : Cubase11
ドラム : GrooveAgent5
ギター : NI SessionGuitarist El Vintage /Sunburst
OTS EvolutionStrawberry
ベース : MODOBASS
ピアノ、シンセ: HALIon6
ボーカル : cevio ai kafu
私、Shiba-TのTwitter もし良ければフォローお願いします。
https://twitter.com/Shiba_Takashi
基本、動画ができたら先にyoutubeの方に動画を上げてます。
https://www.youtube.com/user/shibashi123/videos
【アレンジ】スーパードンキーコング Fear Factory
カントリーファクトリー(レベル5)よりホワイトマウンテン(レベル4)の方が明らかに難しいよなぁとガキの頃から思ってる
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:HALion Sonic SE / Groove Agent SE / Electri6ity / KORG M1
自作リスト → mylist/21791605
Die事Manライカ寒気到来すぺしゃる (feat 初音ミク) / Polemori
キャッチーなポップスです‼‼‼‼
ブーゲンビリア / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
ひとりきりで歩くことには
慣れていたけど
でも貴方の所為でほら
少し脆くなってしまった
貴方がいてもいなくても
毎日は続いてゆく
何も変わらずに同じ朝が来て
またひとりぼっち
使い古した言葉だと
自分に言い聞かせ
最後まで使わずに消えた
貴方がくれた言葉が
今も私をここに留める
誰かを愛したり
誰かを恨んだりせず
ただ静かに佇んで
花のように生きてゆきたい
水底に落ちた感情が堆積して
形を変えたとしても殺し続けた
私、がんばれたよね?
とめどなく溢れる想い
漏らしてはいけない
最後まで沈んで消えて
貴方がくれた言葉が
今も私を殺し続ける
言えなかった言葉だけ沈みゆく
暗がりの中へ
落ちてゆく涙さえ枯れてゆく
陽だまりの中で
【MIX練習してみた】神っぽいな - ピノキオピー / en . 歌ってみた【NAK】
MIXの練習をしてみました。
とてもかっこいい曲でMIXしていてとても好きになりました!!
お借りした音源と動画
・オリジナル
ピノキオピー 様 -『神っぽいな feat. 初音ミク / God-ish』
YouTube( https://youtu.be/EHBFKhLUVig )
ニコニコ( https://www.nicovideo.jp/watch/sm39334235 )
・歌
en . 様
Twitter( https://twitter.com/Evvvnn?s=20 )
YouTube( https://www.youtube.com/channel/UCU_-HKn607wTfL8Ky31Ot2w/videos )
YouTube動画『神っぽいな - ピノキオピー / en . 歌ってみた』( https://youtu.be/1Z47Jluya1I )
ニコニコマイリスト( https://www.nicovideo.jp/mylist/70514576 )
・MIX
NAK
Twitter( https://twitter.com/NAK_shareten )
・MIX練習用音源
https://www.mixreq-site.com/practice-guideline
・MIXに使用した機材など
Steinberg Cubase11
iZotope
Waves
etc.
さがしもの / VOCALOID5 Kaori
オリジナル曲。Cubaseで制作
words, music, arrangement
vocaloid tuning & video editing
fire&snow
vocaloid5 kaori (with ken)
free images pakutaso
(photo:kazuki_hiro)
【オリジナル曲】賢者タイム~最強~
初めましてmastと申します。初投稿失礼いたします。賢者タイムの時に聞くと最強になれる曲をつくりました。
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
◎使用ソフト
作曲:Cubase LE AI Elements 11
動画:CyberLink PowerDirector 365
※イヤホン推奨
次作→sm40024154
【MMDカバー】 Vivy -Fluorite Eye's Song- OP主題歌 Sing My Pleasure (東北きりたん)
今回は、色々とチャレンジしてみました。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, Sushi-Kittie様)
ステージ:
・電脳ラインステージ(ゆづき様)
・lmp_stage4(youkan様)
・wire_stage3(youkan様)
モーション:
・ユニバース(なつき様)
カメラ:
・ユニバース(えいちゃん様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【オリジナル曲】夏のロマンス(ひとり)
どうもmastです。失礼します。寂しい夏の曲をつくりました。今冬やで...
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
◎使用ソフト
作曲:Cubase LE AI Elements 11
動画:CyberLink PowerDirector 365
※イヤホン推奨
前作→sm40021781
次作→sm40071272
【調声晒し投稿祭2022】不可逆の魔物【UTAU/軍歌マチ】
◆調声晒し投稿祭2022 ソング部門に参加します!
曲目:自由曲「不可逆の魔物/雄之助」(sm39895019)
使用ツール:UTAU、CUBASE AI 11
歌唱音源:軍歌マチ 歌連続音「星」
UST及び調声:いろは酢
◆折角なので、この動画で使っているUTAUライブラリ、
軍歌マチ 歌連続音「星」を先行配布します。興味を持っていただけた方は是非!
https://iro-alphascape.booth.pm/items/3645655
◆2月20日以降にUSTも配布する予定です。
【両声類】きゅうらくらりんを女声で歌ってみた / Cover by franbird【いよわ】
女声で歌います。franbirdです。男です。
今回はいよわさんのきゅうくらりんを女声で歌ってみました。
可愛らしくも残酷な歌をロリ声で挑戦してみましたが…泣ける。
是非、聴いていただけると幸いですm(_ _)m
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
チャンネル登録、コメントなども頂けると嬉しいのでよろしくおねがいします!
本家MV:sm39257413
vocal:franbird
Chorus:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【男×女】「Happy Halloween」を二人でデュエットしてみた / Cover by 旋律×franbird【Junky】sm39564160
【両声類】女声を使って兄弟で「光るなら」デュエットしてみた / Cover by franbird & emelia【Goose house】sm39250552
【両声類】男が女声で「ワタシノテンシ」を歌ってみた / Cover by franbird【HoneyWorks】sm39010293
【両声類】男が「東京オータムセッション」を女声を使って6役全部1人で歌ってみた / Cover by franbird【HoneyWorks】sm38913083
【両声類】両声類男が全力で「Gimme×Gimme」を女声でエロ可愛く歌ってみた / Cover by franbird【八王子P × Giga】sm38835519
【ナナヲアカリ】男が「チューリングラブ」を女声を使って一人でデュエットしてみた【cover by franbird】sm38773000
ひかりの未来2022
作詞・作曲・編曲・演奏 小林宏輝
Vocal 小林和
この曲は私たち夫婦の合作です。
作詞は夫婦でこしらえていまして、作曲とアレンジとCubase Pro9でのレコーディングは私が担当しています。
マスタリングソフトはSound it!Proを使っています。
妻は歌は素人ですので、音程を外して謳っている箇所もありますが、DAWで音程を修正しないままで敢えて動画を作成しました。その方が何だか温かい感じがすると判断したためです(*^-^*)
どうぞよろしく御笑覧くださいませ<(_ _)>
Dawn 2022
作曲・編曲・演奏 小林宏輝
この曲はCubaseで作ったDEMO音源です。
まだメロディをスケッチした段階の音源ですが、一応動画を作ってYouTubeにもupしてあります(#^.^#)
お楽しみいただけたら幸いです<(_ _)>
“7 Days to End With You” のイメージソング作った “-或いは、小さな恋の歌-“
“7 Days to End with You”というゲームをクリアして感極まっていたところ歌詞が書けて曲が出来ました。
言葉が通じない『その人』と一緒に過ごし、言葉の意味を推理するうちに物語の解像度が上がっていく……そんな、他ではあまりできない体験ができる面白いゲームでした。スマホ版の他にSteam版も出ているようです。外国語や、ことばの仕組みや成り立ちそのものに興味がある人にはとてもおすすめ。
タイトルに「或いは」という言葉がありますが、これはサブタイトルであり、正式なタイトルはゲーム中の言語で表記するためにここで明かすことが出来ません。”Xxxx Xxxxxxx -或いは、小さな恋の歌-“みたいな感じだと思って下さい。
“-或いは、小さな恋の歌-“
作詞、作曲:Keiji Imamura Black
(機材トラブルでCubaseが使えず、また今回は完璧に仕上げることより急いで発表することがより重要と感じたため、制作にはGarageBand iOSを使用しました。歌メロガイドは入ってますが歌は入ってませんので各自趣味の範囲で歌ったりきりたんやついなちゃんに歌わせて下さい)
ボカロ曲 series/50088
アイマス創作曲 series/50085
アイマスREMIX series/50086
アイマス曲FF風アレンジ series/300763
その他 series/81908
空の下のROCK'N ROLL ・電飾きのこ featuring 初音ミク 【ボカロオリジナル曲】
作詞・作曲:電飾きのこ ボカロオリジナル曲です。DTM作品で、動画はMMDを使っています。
MMD クレジット お借りしました。ありがとうございます。
モデル : hatsuki式改変初音ミク∞1.0 水無月 様
stage : 那智 様
motion : L3 様
camera motion : rink 様
※ ボカロを作っていますが、個人的にはテクノポップやROCKが好きで、(アイドルも好きですが・・w)お気に入りは、JAZZやclassicよりrockabilly・ROCK'N ROLLです。そのような気持ちを、DTMで表現できたらと想い作りました。悪魔と天使の場面が分かりにくいので、補足しますが悪魔と天使は、表裏一体でどちらもROCKには不可欠という、僕なりの解釈です。その後の英語の部分は、皆どこかしら孤独やさみしさは、感じる。きみは一人じゃない・・・といった意味です。ですが、作品はそれぞれ、色んな捉え方でよいと思っています。ご視聴ありがとうございます。これからも、電飾きのこをよろしくお願いします。
YONAOSHI- 素敵なロンリープラネット feat.初音ミク
Music by YONAOSHI
Web:
Twitter:@YONAOSHI_0201
illustration & words & movie by ash
Twitter:@ash_tray_0
Lyrics
あー あ あ あ 聞こえますか?
こちらはMK3Q地点の 浮遊雷同号!
もー なんどあの星見たかな
あれがデネブアルタイル…ベガ?知らんけど
───・・・返信はない
ここには僕と同じ生命体はいないようだ
四面楚歌party 宇宙人たち
僕の居場所 どこなの
ふわふわ 宇宙クラゲに
なるしか なかったでしょ
パッキング(圧縮)された
いちごパフェ 大好きだけど
一口も 要らないの
あの日君が 僕に言ってた
あの場所に行きたいな
Ever never ending Night
思ってるだけ、思ってるだけだよ
ビビ! ビ!ビ!ビ! 見つけました!
素敵な lonely PLANET行き
宇宙船 ride on,Go!
またたきワープで ひとっとび
きっと僕の 居場所だ
キラキラ 回遊星
それすら 見えないくらい
missing いつに
なれば息が吸えるのかな
夢幻の 闇を超えて
あの日君が 僕に言ってた
あの場所に行きたいな
Ever never ending Night
思ってるだけ、思ってるだけじゃない
星を捉え 君が焦がれた
ユートピア 連れてくよ
9,8に 押しつぶされて
死んでしまわぬうちに
あー あ あ あ 聞こえますか?
Youtubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCyiamjDOPFrA9wRux80_2TA
カラオケ音源はこちら
https://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=yonaoshi0201
【自作曲】「七の瞑想」【オーケストラ】
(現代音楽は)初投稿です。
オリヴィエ・メシアンの「移調の限られた旋法」を、24平均律に拡張してみました。完全にメシアンのオマージュ曲ですが、旋律の作り方が微妙に古典的になってしまいました。
YouTubeにも同じものを投稿しています。
YouTube:https://youtu.be/WiR9F3lbwsc
使用DAW:Cubase
使用音源・プラグイン:Vienna Symphonic Library
This is my first post (of contemporary music).
I tried to extend Olivier Messiaen's "mode of limited transposition" to 24 equal temperament. It's a complete homage to Messiaen, but the way I created the melody is slightly more classical.
I also posted the same one on YouTube.
YouTube:https://youtu.be/WiR9F3lbwsc
DAW:Cubase
plug-in:Vienna Symphonic Library
コンポーザー / NAKUMO
CUBASE AI 11
steinberg UR12
HALion Sonic SE
フジゲン J-Classic Stratocaster-Type
AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
RVK-808
ミックス、マスタリングって難しいですね。
