キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 5441 - 5472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Moon feat.可不(オリジナル曲)
Vo. 可不(CeVIO AI)
作詞作曲:Sushi O
イラスト:Sushi O(CLIP STUDIO PAINT PRO 使用)
DAW:Cubase Pro 11
世間に抱く思いや感情、思い通りにならないもどかしさを月になぞらえて描いたバラード曲です。
美しい可不の歌声を、ピアノソロとともにお聴きください。
以下歌詞
長い夢を見ていた そして今も長い夢を見ているんだろうな
思い返せば 悪いことばかりじゃなかった
狭くなってきた部屋
私は今 何を目指しているのだろうね
あり余るモノ 大切なひとつはどれ?
なにげない幸せの裏には 多くの犠牲がある
人は自由を求めて 過ちを繰り返し続けた
「こんなにも辛いなら いっそ生まれてこなきゃよかった」と
藍染めの夜の空 浮かぶ月を眺めて呟く
うまくいかないことに 気づきすぎて
自分が嫌になるそんな日々を
漂っている 川縁にぶつかりながら
無機質な 白色の灯りが 妙に心地いい
フィルム眺めて 心を満たすような 非日常を求めた
こんなにも美しい月が 闇夜を切り裂くのなら
ちっぽけな私なら 誰の闇を救えるだろうか
雪の落ちる速さ / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
降り出す雪 照らす街灯
雪の影が収束する地点が
そこにあった
正しさなら ねぇ置いてきて
そんなものじゃ計り切れないものが
たくさんあるから
欲しいものに限って零れる
掴みかけた途端に壊れる
雪の落ちるくらいの速さで
緩やかに締めつけて
正しさが心を殺して
誰もが見て見ぬふりをして
あの子の泣く声も聞こえない
知らない 知らない 知らない
知らない 知らない 知らない
耳障りの良い言葉だけ得意だよね
少し黙ってくれないかな
消えて
知らぬうちに手も汚れていて
前も濁って上手く進めない
雪の落ちるくらいの速さで
優しく息を止めて
流した涙を糧にして
世界は優しくなりますか
流した血の分も併せて
知らない 知らない 知らない
知らない 知らない 知らない
【MMDカバー】 鬼滅の刃(遊郭編) OP主題歌 残響散歌 (東北ずん子)
「ずん子の鬼殺隊衣装を、使う機会がない」と思ったので、作ってみました。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北ずん子
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・Emer式東北ずん子_衣装改変(Emer様, HatsuneDKaname様)
ステージ:
・妓楼閣(torisutsuki様)
モーション:
・ハッピートラップ(なつき様)
カメラ:
・ハッピートラップ(yukariko様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・花火エフェクト(ビームマン様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
(男Vo)【歌って弾いてみた】Rising Hope / LiSA
ーー ギター感想 ーー
今回は友達のあつさんとコラボしてリードGを弾いてくれました。ありがとうございます!
リズムギターを弾いたんですがまず曲が早い
ちょっと気合入れて弾かないととリズムが遅れちゃうのがきつかった
チョーキングのところ撮り直したかったがちょっと弾き直す気力がなかったわ申し訳ない
ーー ベース感想 ーー
ベースを買って初めての曲
やっぱりベース単体だと思ったほど音に力がなかったので使えそうなギターのエフェクターを
ちょっと使ってみてコンプとイコライザーを使って音を作りました
ベースの弦太すぎ指いたい
ギター弾いてるときもだがベースの弦の弾く位置を下げたほうがいいな
ーー 歌 感想 ーー
早口で口が回らないですわ
かっこよく力ずよく歌えないね
やっぱLiSAってすごいですわ
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : ベリンガー ダイナミックマイク ボーカル ULTRAVOICE XM8500
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
【オリジナル曲】うわ外 雨やん
どうもmastです。久々(?)の投稿になります。ちゃちゃっと作ったやつなのでクオリティー低いです。
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
◎使用ソフト
作曲:Cubase LE AI Elements 11
動画:CyberLink PowerDirector 365
※イヤホン推奨
※音量注意
前作→sm40024154
次作→sm40103979
Σ - セレナイト・スター / 可不
平凡な1日が過ぎていく。
Σと書いてシグマといいます。
チャンネル登録・高評価・コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。他の曲もよければぜひお聴きください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
曲・歌詞・MV制作:Σ
Twitter: https://twitter.com/SIGMA_moxf6
歌:音楽的同位体 可不
使用機器:CUBASE ARTIST 10.5
CeVIO AI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご連絡は:[email protected] まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/channel/UC-fq16yDN3MGHEYFz28Oklw
↑YouTubeもよければ覗いていってください
名前のない鳥 / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
世界はこんなに煌びやかなのに
有償の愛で溢れていたよね
笑うふりが上手くなった
飛べない鳥を見て嗤う
私は名前のない鳥
誰にも気づかれはしない
私は名前のない鳥
気まぐれな愛や繕う言葉じゃ
空虚な身体は温められない
やがて笑うこともやめた
行き先さえも知らない
私は名前のない鳥
飛び方さえも知らない
私は名前のない鳥
飛べない鳥を見て嗤う
私は名前のない鳥
誰にも気づかれはしない
私は名前のない鳥
【歌うボイスロイドカバー】INTERNET OVERDOSE【琴葉葵】
本家:https://www.youtube.com/watch?v=BnkhBwzBqlQ
音源:琴葉葵(VOICEROID2)
使用したソフトウェア:Cubase AI 10, Vocaloid4, VOICEROID2, KotonoSync, VocalShifter, Adobe Audition, AviUtl
VSQxを配布しました:https://drive.google.com/file/d/12d_1liACJFmbECNN1K-9PjcQQjJPZVhK/view?usp=sharing
定期テスト終わったときに流れる曲
ちなみに私はまだ定期テスト終わってません...
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
◎使用ソフト
作曲:Cubase LE AI Elements 11
動画:CyberLink PowerDirector 365
※イヤホン推奨
前作→sm40071272
次作→sm40243494
かたはば【アリの巣メルヘン】
作編曲:アダチ彩季
歌 :小玉唯智
姉が服を着た時に何気無く呟いた『肩幅ぴったりんこの二の腕ぱちぱちパンチやな』という一言が気になって曲を作りました。
透明な月 / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
「月が綺麗」 ただそれだけ
言葉にそれ以上の意味を持たせないで
ひとつの問いにひとつの解が用意されていて
間違うことなく帰結してゆく予定調和
何度も綺麗事を重ねて飾ったツギハギの世界で
「今日は月が綺麗だね」 世界は美しい
これが望む世界でしょう
何も不満なんてないでしょう
何かを守るために何かを傷つけてゆく
みんな同じだよ わかっていてもまた繰り返す
何度も嘘で塗り潰しては繕うハリボテの世界で
「今日は月が綺麗だね」 同じ空の下
何度も綺麗事を重ねて飾ったツギハギの世界で
「今日は月が綺麗だね」 世界は美しい
これが望む世界でしょう
何も不満なんてないでしょう
うさぎ/結月ゆかり麗カバー
制作環境:CeVIO AI/Cubase11
楽曲:うさぎ/谷山浩子
twitter:https://twitter.com/okayumi72
【MMDカバー】 機動戦士Vガンダム OP主題歌 Don't Stop! Carry On! (東北きりたん)
原曲のキー+4にしています。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samsink様)
ステージ:
・水晶宮ステージ(一護牛乳様)
モーション:
・エレクトリック・スター(なつき様)
カメラ:
・エレクトリック・スター(yukariko様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【OИE】Rusty Nail - X JAPAN【ボカロV系カバー祭2022】
ボカロV系カバー祭2022
X JAPANの10枚目のシングル。1994年7月10日にリリースされました。
イカれたメンバーを紹介するぜ!
vocal:OИE
guitar:IA
guitar:RIKKA
bass:KAFU
drum:TAKAHASHI
お借りした素材
MMDアリーナ1.04:ろっし / ビリヤードP様:im4629634
AutoLuminous:そぼろ様 sm16087751
ギター&ベース:0001様 im2843627
ドラムセット:0001様 im2817247
マイク:オリオンP 様 im10748961
ドラムスティック:雪月花様 https://bowlroll.net/file/58125
使用音源:ヤマハミュージックデータショップ
使用DAW:Cubase Pro 11
※英語のセリフ部分はSynthesizerV弦巻マキ英語ライト版を使用しています。
さとうささら/「初めての恋が終わる時」CeVIO AI カバー
3月10日は
「さとうの日」
だよなぁ”!?!?(バチギレ)
原曲:sm5524166
Cubase9からCubase12にアップグレードしました。
下僕の祈り【ボカロオリジナル曲】 電飾きのこ featuring 初音ミク
この曲は、初音ミクのボカロオリジナル曲です。
タイトルの『下僕の祈り』は、小美人が歌うモスラの歌の中で、我ら下僕の祈りを聞いて、モスラに来てくださいのような意味の部分があるので、モスラを呼ぶ・祈りのことです。
暗に、戦争に対して反対の意味を歌詞にしています。
こんな時にモスラがいてくれたら・・・w
MMDお借りしました。
モデル:スイカ様
背景:怪獣対若大将P様
モーション:根性P様
※アゲアゲアゲインをダンスしています。
まだまだ、借りるだけでMMDを勉強しないといけないと思っています。
作詞・作曲 電飾きのこ
※ 各種、音楽配信サービスにて、電飾きのこの曲は、配信してます。4月上旬 空の下のROCK'N ROLL発売 その他 絶賛発売中!
【MMDカバー】 機動戦士Vガンダム ED主題歌 もう一度TENDERNESS (東北きりたん)
楽譜データから自分でMIDIを作ったので、クオリティーは低いです。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samsink様)
ステージ:
・キャンドルナイト(yuyu様)
モーション:
・プラチナ(なつき様)
カメラ:
・プラチナ(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
雨で桜 / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
何が正しくて 何が本当かさえ
わからないままで ただ眺めてただけ
桜はもう咲いてるのに 雨が降ってたね
通りすぎる泣き声だけ 底に残ってる
途切れた歌声や 叶わず砕けた夢や
違えた約束や 言えずに朽ちた言葉は
どこに行く
どこが明るくて 温かいのかさえ
わからないままで ただ歩いてただけ
桜はもう終わったのに 雨は止まないね
会えないままさよならした さよならだけした
繋いだ手のひらや 光で溢れた日々や
寄り添う体温や 互いを許す夜明けは
戻らない
恋して!ミルキーボーイ(ぽっぷるメイル) NEUTRINO/No.7
ぽっぷるメイルの「恋して!ミルキーボーイ」を耳コピしてみました。
最初はメロディをインスト用に編曲していたのですが、そういえば歌わせるソフトって進歩してるみたいだなあ、と思い付きです。
(これまでVocaloid2で止まっていたので。。。)
使用した楽器は、Kurzweil のPC2Rでほとんど全部を鳴らし、ギターをPC3X、ベースがMODO BASSで、ドラムがALESISのSR-16になります。
製作中にCubaseを12にアップデートしたので、最終的なミックスだけCubase Pro12上で行いました。
【初音ミク】Progress(kōkua)1番のみ【カバー】
■VOCALOIDカバー9作目です。
■聞いていただいてありがとうございます。
■ほぼ2年ぶりの投稿になってしまいました。プロフェッショナル仕事の流儀にミクさんが出る(2022/03/01放送)ということを知って、コピーし始めました。放送までにコピーしようと頑張りましたが間に合わず、放送で答え合わせをされてしまいました。2番のサビの歌詞「ねぇ ぼくらがユメ見たのって/誰かと同じ色の未来じゃない/誰も知らない世界へ向かっていく勇気を/“ミライ”っていうらしい」が初音ミクさんの仕事の流儀だと思うんですが。
■番組内ではキーを+6にしてましたが、ギターとかベースの雰囲気が変わらないよう、あえてオリジナルキーです。ミクさん低いほうはかなり苦しそうですが。
■初音ミクV4X_Original_EVEC/Soft_EVEC(VOCALOID4 Editor for CUBASE)です。オケは耳コピによる自作MIDIです。バンドサウンドのコピーはすげえ久しぶりです。完成度が低いですが、放送から時間がたってしまってもと思い、1番だけでうpします。
■今回も芸のない公式一枚絵動画で申し訳ありません。
mylist/44849188
シンプルなシンセサイザーとスラップベースの相性がめちゃくちゃいい問題
シンセはサカナクションくらいシンプルにSerumで適当に作ったやつ、ベース音源はWaves Bass Slapper
Wavesのインストゥルメントも意外と悪くないよね
Trilian欲しいけど...
ちなみにラーメンは博多系ラーメンが一番好きです
使用DAW: Cubase12 Pro
Twitter: https://twitter.com/HackKey8331A
かわいいピコピコ音があるとメリハリがついてKawaiiくなる問題
日本語のかわいいと英語のKawaiiは意味合いが違います。
ー 以 下 引 用 ー
欧米の諸言語には、現代日本語でいう「かわいい」の概念を正しく対訳できる語が存在しない。たとえば、英語の "cute(日本語音写:キュート)" や、イタリア語の "carino(日本語音写:カリーノ)" と "carina(日本語音写:カリーナ)" [* 6]は、いずれも「未熟なもの」「幼児的愛らしさ」という本来の意味での「かわいい」くらいの表現しかないため、日本発の概念を表すのには "kawaii" を用いることが多いようである。
(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84)
日本人DTMerはもっと自分の曲をKawaiiと発信すべきだと思うんですよね。
Twitter: https://twitter.com/HackKey8331A
[Free BGM] Into a Bittersweet Memory
(1:23~, 2:27~ 聴いてほしいとこ)
色々あったなぁ
----------------------------------------
楽曲ダウンロード
※下記URLからダウンロードできる楽曲は商用・非商用に関わらず無料で利用可能です。ただし、二次配布は禁止します。
※You can use music uploaded below for free for non-commercial and commercial use. However, You must NOT distribute secondarily.
URL : https://drive.google.com/file/d/1KI3zrfATCtNN0Lsp8DZVS1s6ZTGzhPRt/view?usp=sharing
----------------------------------------
動画を作成するにあたり下記の方々からソフト等を利用させていただきました。感謝申し上げます(敬称略)。
・Pixabay(背景画像)
[
https://www.photo-ac.com/main/detail/1621539
https://www.photo-ac.com/main/detail/23387988
https://www.photo-ac.com/main/detail/23497334
https://www.photo-ac.com/main/detail/22945107
https://www.photo-ac.com/main/detail/23374065
]
・KENくん (動画編集ソフトAviUtl)
・ズーズ (AviUtl用スクリプト)
・さつき (AviUtl用スクリプト)
・ティム (AviUtl用スクリプト)
・テツ (AviUtl用スクリプト)
・rikky (AviUtl用スクリプト)
・金の髭 (AviUtl用スクリプト)
・野生の木屋P (AviUtl用スクリプト)
・白水 (AviUtl用スクリプト)
・禿げガル (AviUtl用スクリプト)
・fontopo (フォント)
・Steinberg Media Technologies GmbH.(音楽制作ソフトCubase Artist 10)
・IK Multimedia Production srl.(音源Sample Tank 4 MAX)
桜と涙と坂道と【初音ミク】
桜と涙と坂道と / 初音ミク
作詞・作曲 タイラ
DTM 4曲目です。
「旅立ち」をテーマに作曲しました。
遙か昔にの記憶をたぐり寄せながら歌詞を考えました。
少しでもノスタルジックを感じていただけるとうれしいです。
DAW cubase 11 pro
VOCALOID 初音ミクNT
Twitter
https://twitter.com/TAIRA_SOUNDS
YouTube
https://youtu.be/1t-CVcufFbE
素敵なイラストをお借りした方
四跡(四季)氏
https://piapro.jp/t/UdGA
【MMDカバー】 機動新世紀ガンダムX ED主題歌 銀色Horizon (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samirror様)
ステージ:
・惑星ステージ(ゆづき様)
モーション:
・未来景イノセンス(なつき様)
カメラ:
・未来景イノセンス(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
春に沈む / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
叶わないものばかり大切に抱えては
足もとに散らばる誰かの欠片を踏みつけた
もういいよ もういいよ
眠ってたいだけなんだよ
もういいよ もういいよ
いち抜けて帰るんだよ
もういいよ もういいよ
理想なら聞き飽きたよ
もういいよ もういいよ
過ちを認めてよ
本当は何もかも消えてしまった方が
美しい世界になると思う 春が降り注ぐ
できることなら朝の風に
身を委ねて溺れていたい
柔らかな木漏れ日にもたれ
暗がりまで沈んでいたい
ずっと ずっと
もういいよ もういいよ
立ち止まっていたいんだよ
もういいよ もういいよ
少し考えたいんだよ
落ちてゆく涙にはどれだけの意味がある
消えてゆく命にはどれだけの意味があるのだろう
かろうじて繋ぎ止めていた
温もりも途切れてしまった
終わらない行進を止めて
過ぎた景色を振り返って
もっと もっと
A Ghost Town
ディック(Philip K.Dick)的な世界で生きるドロップアウトした人間の生きていく感じ(それは自分たちそのものでもあるのですが)をオリジナル曲にしました。よろしければ聴いてやってください。
Lyrics, Song, Kbd & Program: Jan
Voice: VY1(vocaloid)
Photo: Cozeyes
毎度素敵な写真を提供してくださるcozeyesさんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/cozeyes/
Janのyoutubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/JanVariaFreeze/videos
【中国語ボカロ】動物園前に魔法変身 Feat.言和(YANHE)
ニコニコ初投稿です!皆よろしく
ツール:Cubase 11、Vocaloid5
MIDI音源:Ample guitar&Bass
Library:YANHE
詞/曲/ミックス:周左左Zinks
動画:周左左Zinks
歌:言和
曲名:動物園前に魔法変身
他のサイドはこちら
Bilibili:b23.tv/IRrpzZ3
Youtube:youtu.be/ZNWe-wGMkUg
【自分を信じて】きゅうくらりん 歌ってみた
イヤホン付けると楽しいゾ
今回は、"いよわ"様の「きゅうくらりん」を歌わせていただきました!
今回は、初のcubase proを使った作品です!いやぁ、学割聞いたとはいえ、どちゃくそ高かった…
一気にプラグインとかが増えて慣れるのに時間がかかって、投稿遅れました。ごめんねm(_ _)m
遅れた分、いつもより幾分かは良くなっている…はずです!!
この度ミウカは、歌い手甲子園22春の東軍になりました!!頑張るぜぇ…!!
今回はイヤホン付けると"ちょっと"面白い歌みたに仕上げました!!みんなの意見も聞きたいな!
というわけで、ミウカでした!お楽しみくださ〜い。
随時歌のリクエストは募集しております!
TwitterのDMなどに送ってくださると嬉しいです!
また、曲についての評価もコメント欄、DMで教えてくれると更に嬉しいです!!飛び跳ねます。激辛でお願いします()
VOCAL,MIX→ミウカ(https://twitter.com/miuka_suika)
〜めっちゃ偉大な本家様〜
いよわ様
→(sm39257413)
#歌い手甲子園22春 #東軍
AIめろうで「Over and Over」
NEUTRINO「AI歌声合成」のめろうに、Every Little Thingの「Over and Over」を歌っていただきました!
原曲のボーカルのピッチとタイミングを参考にしています
オケはcubaseですべて自作しました
