キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 5665 - 5696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】オリジナル曲「あの日の出会い」
Cubaseでオリジナル曲の楽曲を
初音ミクで制作しました5曲目です
よろしくお願いします
曲名「あの日の出会い」
歌:初音ミク
作詞作曲:佳花
イラスト:nayu様のピアプロからお借りしました。
君とあの日どうして
出会ったのかな
僕があの場所に
行かなければ
君があの場所に
いなければ
出会うことは
なかったはずなのに
運命が重なると必然になる
君の心に今すぐ伝えたい
これから先も
君の笑顔見せてくれるのかな
これからずっとずっとずっと
一緒にいれるのかな
君の瞳はいつも
輝いてまぶしすぎるけど
この気持ち永遠に続くよ
僕とあの日どうして
出会ったのかな
君があの笑顔
見せなければ
君があの瞳
見せなければ
恋する事は
なかったはずなのに
奇跡が重なると
必然に君の心が今伝わる
これから先も
君の笑顔見せてくれるのかな
これからずっとずっとずっと
一緒にいれるのかな
君の瞳はいつも
輝いてまぶしすぎるけど
この気持ち永遠に続くよ
男vo【演奏してみた】Alchemy / Girls Dead Monster あげ直し
前回の動画はチューニングがあってなかったので撮り直しました
懐かしのアニソンシリーズ
いつも通りギター、ベース、歌は自分でそれ以外は打ち込みでやっております。
基本、高校生の頃ぐらいの弾けなかった曲を片っ端から弾いてる感じ
ABのアニメで聴いたときはテンション上がったなぁ
ーー ギター感想 ーー
チューニングあってないなんて初歩的なミスをしてしまったわ
難しくてねぇままミスちゃった
色々な弾き方あってね弾いたって感じするね
サビの間もギターが動いてるのが難しいね
ーー ベース感想 ーー
そんなに動かなかったので割と覚えやすかったです。
ーー 歌 感想 ーー
岩沢voの場合とユイvoがありますが
ユイverの方を歌わせて頂きました。
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL エフェクター色々
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : SHURE SM58-LCE
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
白昼夢・初音ミクnt 電飾きのこ
実写のフィルムをコラージュした、ボカロオリジナル曲です。
暑い夏にぼんやりとしていて、リアルと幻想が交錯する
白昼夢(はくちゅうむ)を、表現してみました。
ボカロは、ミクのNTを使っています。
電飾きのこ
【MMDカバー】 機動戦士ガンダムSEED OP主題歌 INVOKE (東北きりたん)
原曲のキー+3にしています。
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, xCallme-Luxx様)
ステージ:
・れんくう式宇宙ステージ(レンにゃ&くうわんこ様)
モーション:
・言葉のいらない約束(なつき様)
カメラ:
・絶体絶命(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【MMDカバー】 SPY×FAMILY OP主題歌 ミックスナッツ (ずんだもん)
原曲のキー+3にしています。
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・ずんだもん
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・坂本アヒル氏風ずんだもん(Serre様)
・たみゅ式アーニャ・フォージャー(たみゅ様)
ステージ:
・リベルニア駅(そ~だ様)
モーション:
・Hand in Hand(なつき様)
カメラ:
・Hand in Hand(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【両声類】女声で神っぽいなを歌ってみた / Cover by franbird【ピノキオピー】
女声で歌います。franbirdです。男です。
今回は女声で神っぽいなを歌ってみました。
めっちゃ難しい曲でしたが頑張りました…!
一番高いあの部分は誤魔化しました()
女声でアレ出すのは無理……。
是非、聴いていただけると幸いですm(_ _)m
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
チャンネル登録、コメントなども頂けると嬉しいのでよろしくおねがいします!
本家MV:sm39334235
vocal:franbird
Chorus:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【SPY×FAMILY】女声を使わず男の声でミックスナッツを歌ってみた / Cover by franbird【Official髭男dism】
【両声類】男がめちゃ可愛い声でときめきブローカーを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40464321
【両声類】男が女声でCH4NGEを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40402369
【両声類】男が女声でGod knows...を歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40325868
【両声類】男が全力可愛い声でシル・ヴ・プレジデントを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40228404
【両声類】六兆年と一夜物語を女声で歌ってみた / Cover by franbird【Kemu】
sm40098456
seventeen うたってみたどうが
コロナ5日目で暇が過ぎたので12年ぶりに歌いました
大好きな曲です
動画のダウンロードがなかなか出来なかったのでCubaseの画面にしてます ごめんね
本家様:sm10713103
mylist/19808100 @gomi_singer
【MMD夏祭り2022 MMDカバー】 機動戦士ガンダムSEED ED主題歌 あんなに一緒だったのに (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samirror様)
ステージ:
・天文ステージ(Ai様)
モーション:
・橙ゲノム(なつき様)
カメラ:
・橙ゲノム(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【京町セイカ】世界の約束/ハウルの動く城
映画「ハウルの動く城」の主題歌「世界の約束」をSynthesizerV(AI歌唱ソフト)でカバーさせて頂きました。
絵は、ジブリ公式サイトで提供されているものを使わせていただきました。
https://www.ghibli.jp/works/howl/
最後までご視聴頂ければありがたいです。
DAW: Cubase12
歌声合成ソフト:SynthesizerV
ボーカル 京町セイカ
音源: Ivory II American Concert D
宇宙戦艦ヤマト「無限に広がる大宇宙」【沨漪/FengYi】
こちらの動画( https://youtu.be/3qCDZwjn9Gs )をベースに耳コピし、FengYiに歌ってもらいました。歌詞入力は3秒で終わりました。
原曲: 宮川泰さん
元祖スキャット: 川島和子さん
イラスト: Chanoma茶の間さん
daw: cubase12 artist
音源: eastwest/QLHO OPUS、Sampletank4、HALion Sonic
歌声: FengYi(沨漪) by Synthesizer V
【MIX練習】ピースサイン(Vo.エナ)
ハモリの処理が難しいねぇ…
▽使用ソフト▽
CUBASE12
▼元動画▼
https://youtu.be/mVuXSnvltl8
▼エナ@シネマさんのID等▼
twitter⇒@ena__73
YouTube⇒http://youtube.com/c/ENA_NR
TikTok⇒http://tiktok.com/@ena_er
▼音源はこちらからお借りしました▼
MIX練習用音源集( https://www.mixreq-site.com/practice-guideline )
【MMD夏祭り2022 MMDカバー】 機動戦士ガンダムSEED OP主題歌 moment (東北きりたん&東北ずん子)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・東北ずん子
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん(金子卵黄様)
・Emer式東北ずん子(Emer様)
ステージ:
・花ステージ(砂P様)
モーション:
・Dear My Future!(なつき様)
カメラ:
・Dear My Future!(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・桜と梅の花パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【結月ゆかり】薄縹【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
令和四年再録版です。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
acoustic guitar : Ample Sound - AGT
electric guitar : Ample Sound - AGPF, AGSC & AGLP
bass guitar : Ample Sound - ABY
mellotron : IK Multimedia - Sample Tron
organ : Native Instruments - Vintage Organ
drums : FX Pansion - BFD
vocal : AHS - Yuzuki Yukari
mix : Steinberg - Cubase Pro
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4Hdb-jiaAMI
SoundCloud
https://soundcloud.com/keishibasaki/usuhanada2022
piapro
https://piapro.jp/t/R_fR
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
終わらないマーチ / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
耳触りの良い言葉だけ
飽和して僕らを惑わせる
新しい靴に履き替えて
進んでもすぐ汚れた
見えない決まりごとに従い ただ前を向く
誰かが見繕ったブーツは燃やした
世界は美しいなんてどの口で宣うのか
汚れた空は見ないふり
掲げた正しさを貫くため傷つけることは
何故、許されるのでしょうか
息をすることがこんなにも
難しいなんて知らなかった
重ね合う嘘をすり抜けて
いつかまた笑えるかな
鉛の雨をくぐり次はどこを目指すの?
誰も知らない空の下で眠りたい
世界を美しく飾りつけるため見捨てられた
都合の悪い景色たち
気づかないふりして舗装された道を進むこと
もう咎めないで
手を繋ぐたびほら こんな場所にも意味が生まれる
滲んだ傷も消えてゆく
貴方がいるだけでこの世界は優しくなるから
まだ指切りを解かないで
貴方だけ笑ってくれたら
それだけで本当に良かったから
引き換えに何を失くしても
かまわない そう思ってた
愛くるしぃ、ある女神
2021年10月に作ったMMD。
試行錯誤で、CubaseやVocaloid使って、作詞作曲挑戦した曲です。
自分の運の良さ(=悪さ?)を表現すると、こうなった、、
というようなフィーリングで作りました。
Edit : TOS/V
Model : IA miyakkk様
Stage : 仮想街 @Ai様 im10751258
Effect : AutoLuminous そぼろ様
Skydome : 怪獣対若大将P様
Motion :
baby light 盗賊@つばきP様(一部改変)sm27336539
来世デ逢イマショウ ぺんぎん怪獣様(一部改変)bowlroll 129651
Camera Motion :TOS/V
Lip Motion : TOS/V
Music : 「愛くるしぃ、ある女神」 トチーキP
Lyrics / Composition: トチーキP
ベンダーサイト feat. flower
まだあつい_
共作者チャンネル:
Tomodo's https://youtube.com/channel/UCBmtNPABFptX_3_TT8nxHoA
user/115848909
製作:
◆music
R/rukusu https://twitter.com/kmdwad89_9
Tomodo's https://twitter.com/yoriaiwokomete?s=20&t=XWaq2lf97Dp7ZAYdLUR95A
◆illustration
嘉 https://twitter.com/85_lz?s=20&t=XWaq2lf97Dp7ZAYdLUR95A
◆movie & lyrics
R/rukusu
使用したモノ:
aviutl
capcut
cubase11
PET
ファミコン風の曲をつくったけど何とも言えんなあ
作曲としてはお久しブリーフなmastです、今回も拙作をよろしくお願いいたします
Magical 8bit Plugというプラグインを使ってファミコンっぽい曲にチャレンジしました
うーん
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
【MMD夏祭り2022 MMDカバー】 機動戦士ガンダムSEED OP主題歌 Believe (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, elina002様)
ステージ:
・白×青ステージ(Ai様)
モーション:
・おねがいダーリン(なつき様)
カメラ:
・Hand in Hand(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
Affection / NAKUMO
CUBASE AI 12
steinberg UR12
HALion Sonic SE
フジゲン J-Classic Storatocaster
AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
8月の1曲を急いでみました。
【初音ミク】オリジナル曲「雨の後の未来への道」
【初音ミク】オリジナル曲「雨の後の未来への道」
Cubaseでオリジナル曲の楽曲を
初音ミクで制作しました6曲目です
今回は雨をテーマにした曲です
よろしくお願いします
曲名「雨の後の未来への道」
歌:初音ミク
作詞・作曲・イラスト・動画編集:佳花
地面にできた水たまりに
子供たちのはしゃぐ声が
今は心地いい音楽で
アスファルトに映る二人
未来の姿映している
いつもの交差点のうえ
何度過ぎる季節の中
冷たい雨は降らない
もう傘はいらないから
その涙が零れそうなときも
僕がいつまでも
百年先まで隣にいて
君を見つめてる
明日の夢を乗せて
強く抱きしめて笑顔の君を
いつまでも感じていたいから
時間が流れた日々に
君のお帰りの声が
今日も癒しの時間
幸せが流れていく
今日も変わらない二人は
いつものソファーにならび
なんども唇濡らしながら
へやの明かり消えていく
もう傘はいらないから
その涙が零れそうなときも
僕がいつまでも
百年先まで隣にいて
君を見つめてる
明日の夢を乗せて
強く抱きしめて笑顔の君を
いつまでも感じていたいから
星屑ユートピア 初音ミクnt 電飾きのこ 【ボカロオリジナル曲】
エレクトロのポップで、CUBASEを使用して作成しました。
VOCALOID は、初音ミクNT です。
是非、聴いてください。
MMD お借りしました。 クレジット↓
Pilou la baka ピルらバカ 様 MMD MODEL
apr 社会の窓P 様 MOTION
怪獣対若大将P 様 BACKGROUND
フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします
電飾きのこ
決戦!サルーイン! -Piss Battle With Omocoro All Stars-
シンセ頑張った。
初投稿です。oikawa氏リスペクト。
オールスターズと銘打ちましたが全員は出てこないです。ごめんなさい。
YouTubeリンク→https://youtu.be/SUvevtAuJuw
(サムネ分だけ短くなってます)
使用ソフト:aviutl, Audacity, REAPER(試用版), Cubase Pro 8.5, UTAU, Melodyne 5, ibisPaint X
お借りした素材:コンテンツツリーにて掲載
動画元→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLIG2uI4B6ix5Da-e_5GSYWyNNug3PFF5p
【演奏してみた】未来の破片 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
手軽に気持ちよく弾ける何かないかとこの曲を選曲
2003年の曲って出てきてそんな前なのかぁってなった死にそう
ーー ギター感想 ーー
オクターブ奏法が多いこの曲
ノリで弾いてもそれっぽく聞こえてたまにいい感じにアレンジになるから何回か弾いちゃう
ーー ベース感想 ーー
ベースは一日だけ練習して録音している
ーー 歌 感想 ーー
叫ぶと気持ちいね
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL エフェクター色々
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : SHURE SM58-LCE
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
【MMD夏祭り2022 MMDカバー】 機動戦士ガンダムSEED OP主題歌 Realize (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, Akamari_Ako様)
ステージ:
・ランプステージ(Ai様)
モーション:
・てるみい(なつき様)
カメラ:
・奇跡さえも(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
CARRY ON / ANGRA COVER
★My cover track and solaria★
This song brings back so many fond
memories of when I was young.
ソラリア重くてパソコンこわれそう。。lol
アナログレコードをiPadを使ってHi-Resでデジタル化してみた。
押し入れを整理していたら懐かしいレコード達が出てきたので、スマホなどで気軽に聴けるようにデジタル化することにしました。そこで、iPadを使って音質に拘ったHi-Resでの録音にチャレンジします。やり方は!やり方は合っている、ハズ? いつも通り、ジャンルはコメディです。
MEGALOMANIA (LIVE A LIVE)× MEGALOVANIA (UNDER TALE)
Cubase Pro 12 入手記念として
バンド風アレンジ
【両声類】女声でꪔ̤̫回る空うさぎꪔ̤̫を歌ってみた / Cover by franbird【Orangestar】
女声で歌います。franbirdです。男です。
今回は女声で回る空うさぎを歌ってみました。
高音死ぬ気で出しましたけど、キンキンうるさいだけですね…。
もっと練習が必要だ…。
是非、聴いていただけると幸いですm(_ _)m
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
チャンネル登録、コメントなども頂けると嬉しいのでよろしくおねがいします!
本家MV:sm30038738
vocal:franbird
Chorus:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【両声類】女声で神っぽいなを歌ってみた / Cover by franbird【ピノキオピー】sm40911559
【SPY×FAMILY】女声を使わず男の声でミックスナッツを歌ってみた / Cover by franbird【Official髭男dism】
【両声類】男がめちゃ可愛い声でときめきブローカーを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40464321
【両声類】男が女声でCH4NGEを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40402369
【両声類】男が女声でGod knows...を歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40325868
【両声類】男が全力可愛い声でシル・ヴ・プレジデントを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40228404
【両声類】六兆年と一夜物語を女声で歌ってみた / Cover by franbird【Kemu】
sm40098456
フォーマルハウト / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
つかず離れず並んだ影が
離れ始める どちらからともなく
煌びやかな星の灯りでも
僕らの未来までは照らせないから
こんなにそばにいても君が遠い
それはきっと君も同じだった
見せかけの優しさに包んで言い訳した
悪くはなりたくなくて嘘を交わしあった
思い出だけを夜に溶かして
朝が来るまで見惚れ続けたい
君より大事な色が増えていく
君より大事な音が増えていくんだよ
いつでも僕が君にあげたものは
君が僕にくれたものより軽い
優しさに甘えて傷つけることに慣れた
気づかないふりして許されることを待ってた
【初音ミク】オリジナル曲「希望の風に」「DTM」
【初音ミク】オリジナル曲「希望の風に」
Cubaseでオリジナル曲の楽曲を
初音ミクで制作しました7曲目です
今回は初恋をテーマにした曲です
よろしくお願いします
曲名「希望の風に」
歌:初音ミク
作詞作曲:佳花
広がる空を見上げながら
流れる雲に思い乗せて
出会いの奇跡の風が流れて
この風に乗って
会いに行きたい
巡り合いに訳があるならば
何処までも信じて待ち続ける
いつまでもいつまでもいつまでも
胸のずっとずっと向こうまで
一歩踏み出して希望に向かって
心の言葉に乗せて
出会った瞬間心桃色に染めた
失うものなど無いから伝えよう
紫のライラックの香りに
包まれながらこのまま
思いを乗せて未来にこの
ドキドキが尽きるまで
進み続ける
日々の願いの中で思いが
零れて行く言葉に乗せて
張り裂けそうな
思い止められない
未来に訳があるならばきっと
溢れだした気持ち
伝えたい一歩踏み出して
希望に向かって青空見上げて
勇気出して伝えたい
希望の奥に答えがあるならば
未来を神様に願い込めた
恋のおまじない教えてよ
