キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 6049 - 6080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
流れ星より速く/小春六花
暗い星の海の中僕たちは
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
in the eternal light/MegantE feat.夏色花梨
2020年よりボカロPとして活動しておりますMegantEと申します。
今回投稿致しますのは、7作目となりますオリジナル曲『in the eternal light』
という曲になります。
7弦ギターと5弦ベースの織り成すLow-Bサウンドを全面に押し出しつつ、
どこかPOPな印象を意識した、自称戦隊モノメタルとなっております。
私の好きな要素を詰め込みましたので、皆様、どうか宜しくお願い致します。
使用音源・DAW
DAW:cubase pro9.5
Guitar:Heavier7strings
Bass:MODO BASS2
Drum:ez drummer2
Synth:synth master one
Choir:orchestral essentials
Vocal:夏色花梨
Dying Flame/夢ノ結晶 ROSE
ボカコレ2023夏参加曲です✨
今回は歌とギターを中心としたロック曲です!
ライブを意識したバンドサウンドです!
作詞は夏野未完さんが休止する前にお願いしていたもので大事に使わせていただきました!
カッコいい詩を楽しんでいただけたら嬉しいです✨
◆Vocal
ROSE
◆Chorus
ROSE & 巡音ルカ
◆Lyric
夏野未完
◆Music
しんきゅー
まるむしさん
◆Guitar
しんきゅー
◆Movie
きびDANご
■CeVIO AI
夢ノ結晶 ROSE
■Vocaloid
巡音ルカV4X
■Guitar
TOM ANDERSON Guardian Angel Arctic Blue
■DAW
CUBASE PRO 12
■ピアプロ
夏野未完
https://piapro.jp/summer_mikan07
テイストが気に入って頂けたらこちらも是非宜しくお願いします✨
「Sun Jewelry/夢ノ結晶 ROSE」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42850281
「Dying Flame」制作時に並行して制作した曲でこちらは歌とピアノ中心としたロック曲です!
ヒオ『「Cubase」って言いたいの!』feat.鏡音リン×鏡音レン / hio - I wanna say "Cubase"! ft.Rin Kagamine & Len Kagamine
■ヒオです。
Twitter:https://twitter.com/ren_nkjm
「Cubase」って言いたいの! feat.鏡音リン・鏡音レン
I wanna say "Cubase"! ft. Rin Kagamine & Len Kagamine
Produced by Lizard House Orchestra
Vocal:Rin Kagamine & Len Kagamine
Recorded by Ren Nakajima
Arranged by hio
#ボカコレネタ2023夏参加曲
■歌詞
※「Cubase」って言いたいの
私、「Cubase」って言いたいのよ
曲作ってるっぽいし
なんか響きがかっこいいでしょ
だから
「Cubase」って言いたいの
私、「Cubase」って言いたいのよ
かっこいいって思われたい
私、「Cubase」って言いたいだけ
「久しぶりにCubase開きましたw」
久しぶりだから使い方忘れてる
cakewalkやLogicもいいけれど
知名度もあるし無料版あるしやっぱこれ
あの人はいいな
かっこいい曲がたくさん
私もあんなことできるって思われたい
※くり返し
年に一度使うか使わないか
公開するのは2,3年に一度(下手すりゃゼロ)
これで僕もクリエイター仲間入り
あーあ、早くみんなにちやほやされたいな
アルファベット表記
頭のCだけ大文字
こんなの使ってる僕ってかっこいい
「Cubase」って言いたいんだ
僕、「Cubase」って言いたいんだよ
字面がかっこいいし
あと「レコーディング」も言いたい (「Rec」でも可)
だから
「Cubase」って言いたいんだ
僕、「Cubase」って言いたいんだよ
かっこいいって思われたい
実は「Cubase」って言いたいだけ
ああ 本当はね
インストールしただけ
開いただけ
いじっただけ(よくわかんなかったけど)
でも、いいじゃん
私だって
僕だって
「Cubase使ってます」ってツイートしたい!
※くり返し
今日もCubaseちょっといじっただけ
花火-in this place again- feat.知声
Daw...Cubase12,Voisona 動画編集ソフト...CapCut
自身初の作詞曲です。
Link
Twitter... https://twitter.com/taira2306gb
youtube... https://youtube.com/@taira2306
hiroshi - ホラ吹き、ホラーな ホラ話 feat.結月ゆかり
アカウント移行による再投稿です。
初回投稿日:2023/8/5
------------[CATCH COPY]------------
人生そう上手くはいかない
------------[LYRICS]------------
※ 死に替わり 明日へ生き替わり
ほら君の望む新たな世界は
ホラ吹き ほらね ホラ話し
目を覚ますならば お化けの世界さ
『Ray?』「いえ、霊!」『Ah...。霊...?』「Yes!」『霊?』「Yes! 霊!」
望まない日々は変わらない 鐘の鳴る下に光があるなら
障子に目あり耳もあり 誰もが集まり どんちゃん騒ぎさ
先手打って打ち上げた 空に広がる赤い花
線を描く流れ星 耳を塞いだ 止まないリズムに
※リピート
『霊...。 Ah...。』「Yes! ×6 霊です!」『Ah...。』
飾らない空に戻れない 宛も無い地図に答えがあるなら
高い望みも合えやしない 辛辛 殻でも人形みたいに
先手打って打ち上がる 鮮やかな花火見惚れては
同じ空見上げてる そんな感覚 死滅してる説
※リピート
秒を刻む長い針 平等な愛を築いてよ
教科書の悪い例の主人公探しは もういいよ
情を抱くこの席に 次は君が座れば良い
見上げた空は高く 付き纏う影夜に消える さらば
------------[LYRICS EXPLANATION]------------
https://note.com/preview/n641e1fd72558?prev_access_key=b3bbee0939a5f61811880f1124124f6a
------------[EQUIPMENT USED]------------
MUSIC
PC:Zenbook UX305F
SOFTWARE:VOCALOID3 結月ゆかり,Cubase AI8
ILLUSTRATION
DEVICE:iPhone 14
SOFTWARE:ibiPaint
------------[LINK]------------
YouTube:https://youtu.be/QhM6K0EHMRE
Eternal -feat.可不-
ご視聴ありがとうございます。
あいあると詠みます。2つ目の作品。2023.1~音楽制作を開始しました。クオリティは徐々に上げていければと思っておりますので、末永くよろしくお願いいたします。
「Eternal」
[voice] 可不
[music/lyric/movie] i-AL https://twitter.com/iAL_is_
[arrange] i-AL
[illustration] takeC
ー[lyrics]ー
I know
There is no god
We need
The savior
unknown
The savior
We should
Light the fire
Fire inspire
I believe melt the frozen world
The sea splits and the sky falls
Let's sing together to protect the stars
Let's put our prayers in the song
so that we can laugh again tomorrow
Let's put our prayers in the song
This is eternal salvation
ー[used software]ー
cubase12
https://www.steinberg.net/ja/cubase/
CeVIO AI 音楽的同位体 可不(KAFU)にて制作しました。
可不(KAFU) Twitter:https://twitter.com/kaf_you
可不(KAFU) YouTubeチャンネル:
/ @musicalisotope423
音楽的同位体 可不(KAFU) 2021/07/07 発売!
可不(KAFU) オフィシャルWEBサイト:http://kaf-u.kamitsubaki.jp/
音楽的同位体 可不(KAFU)はバーチャルシンガー花譜の歌声をもとにして創られた音声合成ソフトウェアです。
Based voice by KAF
花譜Twitter:https://twitter.com/virtual_kaf
花譜YouTube:
/ @virtual_kaf
RE:白線の内側 / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
止まない雨 咲かない花 飛べない鳥
夜に溶けてゆくように眠った
明けない夜 凍える風 陰った月
朝に見つからぬように隠れた
手を伸ばせば届きそうな そんな気がしていた
あと少し強くなれたのなら 上手く息継ぎができた?
どこまでも続く光の中 眩しすぎて目を閉じた
雨が上がり 花が咲いて 鳥が飛んだ
知らないふりで目を伏せた 季節は置き去り
貴方の正しさに心が削られる
傘ならもう要らない
モノクロの夜がすべてを消し去った
月明かりも
もう二度と止まない雨の中 また明かりを探してる
もう二度と明けない夜の中 また明かりを消していく
なんとなく諦めてた空を 見上げてはまた俯く
いつまでも響く優しい声 煩わしくて塞いだ
あと少し強くなれたのなら 上手く息継ぎができた?
どこまでも続く光の中 眩しすぎて目を閉じた
【オリジナル】滑稽な生き方 / 音街ウナ
ふっちゃんと申します。
趣味でCubaseとVocaloidでボカロ作っています。
ボカロ6曲目になります「滑稽な生き方」です。
------------------------------------------------------------
滑稽な生き方
Lyrics:Fuccha
Music:Fuccha
Vocal:音街ウナ(Spicy)
Chorus:音街ウナ(Spicy)
-------------------------------------------------------------
SC64350
【Cevio AIほか】He's a Really Useful Engine【カバー】
前回の投稿から6年近く間が開いた上カバー曲です。
最近合唱を聴きに行く機会がありまして、「あぁ、合唱やっぱいいな。歌いたいな」と。
しかし合唱団に所属しようというわけでもないので、じゃあうちの子に歌わせようと。
何の曲やろうかなって思って、木〇牧子さんや信〇貴富さんなどの合唱曲を選定していたら、この曲がやりたくなってしまいました。
本当に何故こうなってしまったのかわかりません。
オリジナルの楽曲投稿をする気があるか、人さまに聴かせるレベルに達せるか、動画化をどうするか等を今後考えていく上での実験的な投稿でもあるので、大目に見ていただけると幸いです。
トーマスのイラストを描いてくれそうな人見つからなかったので自分で描きました。
精神は病んでいません。絵を描いたことがほとんどないだけです。
耳コピ、楽しいよ。
Vocal:さとうささら(Cevio AI)&可不(Cevio AI)&知声(Voisona)
Instrument:初音ミク(V4)&結月ゆかり・穏(V4)&KAITO(V3)
作詞作曲:Mike O'Donnell and Junior Campbell
編曲:春川すすむ( @susumu_harukawa )
イラスト:春川すすむ
使ったソフト
・Cubase 12
・Aviutl
【冥鳴ひまり】が「初めての恋が終わる時」歌ってくれたよ
元動画 sm5524166
ryo user/317063
おすすめ関連動画
「初めての恋が終わる時」を投コメで物語にしてみた sm6704231
冥鳴ひまりさんの7/30生配信視聴してました。
クラウドファンディングでの音源追加に関してデータにでもなればと、cubaseの画面を映しておきます。
左上 VU Meter 冥鳴ひまりVocal単体の音量を視覚化
左下 Tune LT 冥鳴ひまりVocal単体のピッチ補正 黄色が元 緑が変更後
右下 PAZ Analyzer 冥鳴ひまりVocal単体の周波数分布と音の広がり
使用素材
病ンデる琴葉姉妹立ち絵(107+2種類)im5274301
病ンデる琴葉姉妹立ち絵、追加素材(62+アクセサリ20)im5332607
冥鳴ひまり立ち絵素材【とらっかぁ】im10916868
【公式】中国うさぎ素材 im11190166
【立ち絵】四国めたん im10787066
【立ち絵】雨晴はう im10864389
水温 / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
綺麗事を並べて
波を遮れたなら
どんなに楽でしょうか
どんなに楽でしょうか
デフォルトの正しさが
綺麗に飾っていて
誰もが好き勝手に
貸し借りできるみたい
血液に溶け込んだ
強めのアルコール
受け入れるために
飲み干したはずなのに
吐き出した
航海の終わりに降り立つ浅瀬で
頼りない明日を掬って
渡り切ることができたなら
少しはマシかい?
いつか私も貴方も終わって
消えてゆくけれど
もがいて波に抗い泳いできた
証はきっと消えないよ 消せないよ
消えないで 消さないで
絵空事を浮かべて
気ままに漂えたら
どんなに楽でしょうか
どんなに楽でしょうか
胸いっぱいに吸い込んだ
重ためのタールが
肺を満たすたび
綺麗すぎる世界が
背を向ける
明日はあてにできないものだから
捨ててきた過去を継ぎ接ぎ
繋ぎ合わせて戻れたなら
少しはマシかい?
いつか私も貴方も終わって
消えてゆくけれど
足掻いて死に物狂いで生きてきた
証はきっと消えないよ 消せないよ
消えないで 消さないで
Don’t Put Life in hand of Music/小春六花
そうかなと思うとそうじゃない
ように見えてむしろそう
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
ひまわりの歌【重音テトSV 】
みなさん、こんばんは!
DTM&ボカロP白帯の、深神高広(みかんたかひろ)です。
今回の曲は「夏」っぽく?してみました。
「ひまわりの歌」←夏っぽいタイトルです(笑
で、今回は初のピアノ(Hard Grand Piano)単独曲、
そして、「曲」から作り始める「曲先」に挑戦してみました。
色々と初挑戦だったわけですが・・・すっごく楽しかったっす><b
というか、慣れるまでは「詞先」よりも「曲先」の方が良さそう^^;
歌唱:重音テト(Synthesizer V AI)
曲,詞:深神高広
イラスト:「シ硫」さん
https://piapro.jp/my_page/?piaproId=sixteenstrokes
<おまけ>
https://www.youtube.com/watch?v=_3r9kpW9NGA
↑ピアノの原曲Verです。
ぴこぴこヴぁけーしょん 【音街ウナ】電飾きのこ featuring 音街ウナ Spicy 【ボカロオリジナル曲】
ぴこぴこヴぁけーしょん 電飾きのこ 音街ウナ Spicy
MMDお借りしました。ありがとうございます。感謝☆彡
モデル:公式 くうわんこ&レンにゃ 様
背景:磯っぺ 様
モーション:絢姫(あき) 様
歌詞
お祭りにいったら お祭り騒ぎでした
夏空をみたら プール日和でした
夏フェスに行ったらROCK日和でした
いくぞ~~~ ワン ツー スリー はい
サビ※
Go go サマー ヴァケーション みんなでサマーパーティー 私 心 ウキウキよ
いつもと違う スマイル出来そうよ
今日だけはサマーメモリー 焼き付けて
アイスを食べたら とても おいしかった
映画を観たら すごく 面白かった
山に登ったら 超 気持ちよかった
サビ※
街を歩けば 今日も 楽しかった
君と歩けば さらに ラブラブでした
夜になったら サマーパーティーでした
いくぞ~~~ ワン ツー スリー はい
サビ※ x2
作詞作曲編曲 電飾きのこ
ご視聴ありがとうございました。
電飾きのこ(@teknokun90) / X (twitter.com)
Twitter https://twitter.com/teknokun90
【オリジナル】いつもあの想いが流れてる / megpoid
ふっちゃんと申します。
趣味でCubaseとVocaloidでボカロ作っています。
ボカロ7曲目になります「いつもあの想いが流れてる」です。
あなたには、人生を変えられた曲がありますか?
------------------------------------------------------------
いつもあの想いが流れてる
Lyrics:Fuccha
Music:Fuccha
Vocal:megpoid
Chorus:音街ウナ(Spicy)
-------------------------------------------------------------
【MMD】ずんパラ投稿祭アイキャッチ 「ずんだー!」
ずんパラ投稿祭アイキャッチ部門参加作品
● お借りしたもの
映像素材
・東北ずん子・ずんだもんプロジェクト公式イラスト(えだまめロゴ):SSS LLC様
MMD 3Dモデル
・東北イタコ、東北ずん子、東北きりたん、ずんだもん(人型)公式モデル:SSS LLC様
SE
・VSQ Plus+
使用Tool
・VOICEPEAK 東北ずん子/東北きりたん/ずんだもん
・VOICEROID2 東北イタコ
・Cubase
・MikuMikuDance
・Blender + MMD Tools
・AVIUtil + 拡張編集プラグイン + x264guiEx
X(旧Twitter):@AI_kiritanpo
きりたんぽ鍋を食べよう / 東北きりたん (NEUTRINO)アイキャッチ【 ずんパラ投稿祭 】
お正月に食べたい物と言えば、貝焼(きりたんぽ鍋)でしょ!
次点は「とろろご飯」「つゆコ餅」
「ずんパラ投稿祭 アイキャッチ部門」参加動画です。
◇使用素材
東北きりたん立ち絵:こーすけさんたまりあ 様 / im10626877
背景写真:投稿者が秋田県内で撮影
BGM:投稿者が制作
Cubase 12 AIで作曲、
Aviutl+拡張編集プラグインで動画編集しました。
NEUTRINOは現在FANBOXにて先行公開されている、
「NEUTRINO Diffusion - Muon v2.2.3-beta」を使用しています。
うた:東北きりたん(NEUTRINO)
【結月ゆかり】臙脂楼【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
electric guitar : Ample Sound - AGLP, AGPF, AGSC & AME
acoustic guitar : Ample Sound - AGT
bass guitar : Ample Sound - ABY
mellotron : IK Multimedia - SampleTron
pad & bell : Korg - Polysix
tabla bayan : Native Instruments - India
drums : FX Pansion - BFD
vocal : AHS - Yuzuki Yukari
mix : Steinberg - Cubase Pro
mastering : Signum Audio - BUTE Loudness Normalizer
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=wr7XcvYQbNk
SoundCloud
https://soundcloud.com/keishibasaki/enjirou
piapro
https://piapro.jp/t/91Wr
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
[VOCALOIDオリジナル曲]仮契約の恋はもうすぐ期限切れ / 符色
今回は、VOCALOID「符色」をメインに使ってみました★
よかったら、聴いてみてください!!
■使用アプリ
曲: Cubase
VOCALOID: 符色、AZUKI・MATCHA
イラスト: CLIP STUDIO PAINT PRO
動画: AviUtl
■SNS
(Twitter): https://twitter.com/eftyeftyefty
→たまに呟いてます...
ブログ: https://ameblo.jp/hush-hush-efty
→今作についてチョットだけ書いてみました
【VX-β】彼岸花の媚薬 / ゲキヤクβ & カゼヒキβ #vx_beta
VOCALOID β-STUDIO 当たったのですが、なぜか Cubase 11 の方が使えなくなってしまっていたので、取り急ぎ Music Maker で先日の sm42587205 の CeVIO AI CCS 読み込ませて歌わせてみました。
やっぱりこれ、Cubase ないと使い物にならないかも?
作詞・作曲 kadotanimitsuru
編曲 ABILITY 4.0 Pro EZアレンジ
【MMDカバー】 推しの子 OP主題歌 アイドル (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, Meennie46様)
ステージ:
・PDFT Stargazer Stage(Dan1024/SEGA様)
モーション:
・ポジティブ・パレード(なつき様)
カメラ:
・アイドル(Winglayer様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
Fairytale, / prtv_1(VX-β) Tuned by セブヶ崎詠人
VX-βが当たったので使いました
prtv_1のcuteを使っていますがこれ声めっちゃ好(ハオ)です
prtv_1、cute、フォルマント55くらいの声な気がします
Cubaseなので、MIDIでノートいじってオートメーション描いて、
ピッチ書くの面倒なのでVocalShifterに入れてピッチ書きました
VX_βの一番の目玉はPowerな気がしますが、ゴリゴリ描くとMIXがむずいです
本家様
Fairytale, [reunion] / buzzG
→ sm42567418
動画、音源は本家様よりお借りしています
Vocal:prtv_1(VX-β)
調声:セブヶ崎詠人 https://twitter.com/SevgasakiEight
1000年生きてる(sm42576532)←前 次→万物流転(sm42672019)
他の投稿動画 → mylist/38415447
[VOCALOIDオリジナル曲]ReStart / AZUKI・MATCHA
イラストと動画編集、全部自分でやるとムズい...(涙)
●使用アプリ
曲: Cubase
VOCALOID: AZUKI・MATCHA
イラスト: CLIP STUDIO PAINT PRO
動画: AviUtl
【MMDカバー】 推しの子 挿入歌 サインはB (東北きりたん)
独特のピッチは、諦めました・・・。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, K-Manoc1様)
スカイドーム:
・都市夜景G4(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・屋内ライブステージ(射当ユウキ様)
モーション:
・願わくばハッピーエンドを(なつき様)
カメラ:
・サインはB(初花様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【VX-β】彼岸花の媚薬 / prtv_1 & prtv_0 #vx_beta
なぜか Cubase 11 が使えなくなってしまっているので(ry
ABILITY Pro でウナちゃんの sm42388137 の vpr 読み込ませて歌わせてみました。
Powerノブを適当にグリグリしたオートメーションを一発録りしただけで他は弄っていません。
作詞・作曲 kadotanimitsuru
編曲 ABILITY 4.0 Pro EZアレンジ
[VOCALOIDオリジナル曲]still love... / AZUKI・MATCHA
よかったら聴いてください!!
●使用アプリ
曲: Cubase
VOCALOID: AZUKI・MATCHA
イラスト: CLIP STUDIO PAINT PRO
動画: AviUtl
スピッツ / 夜を駆ける(カバー)feat.花隈千冬 Spitz / Yoruwo Kakeru Cover Synthesizer V Chifuyu Hanakuma AI Lite版
1987→のカバーを聴いたスピッツファンの方にリクエストいただき作成しました!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42645806
作詞:草野正宗
作曲:草野正宗
原曲:スピッツ
伴奏:iReal Pro(Technimo LLC)
https://apps.apple.com/jp/app/ireal-pro/id298206806
Synthesizer V 花隈千冬AIライト版を使用
Cubase 12 Elements体験版 お試し中
ステキな背景写真は レンズ蓋 さんにお借りしました
https://commons.nicovideo.jp/works/nc234764
うp主の妄想「実家のジャズ喫茶で歌う千冬」についてブログにまとめました ↓
https://sanmaisuzuki.blog/synthesizer-v-hanakuma-chifuyu-jazz-cafe/
夏の日は君の歌/小春六花
この思い出は夏のにおい
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
ブレス / prtv_1(VX-β) Tuned by セブヶ崎詠人
prtv_1です
prtv、cute、フォルマント55、air40、パワーはオートメーションって感じです
早口とか前のノートが短くなると子音の発音が怪しくなる部分が結構あります(ノートである程度いじらないとどうにもならないもののCubaseじゃないとノートの直接の編集はできないので……)
オートメーション書き終えたものとピッチ調整後のものも出しておきます
→sm42682391
本家様
ブレス / まふまふ×DECO*27
→ https://www.youtube.com/watch?v=Mgxx8E--PwY
動画、音源は本家様よりお借りしています
Vocal:prtv_1(VX-β)
調声:セブヶ崎詠人 https://twitter.com/SevgasakiEight
ロストマジックロスト(sm42674802)←前 次→ΣΔlice(sm42699113)
他の投稿動画 → mylist/38415447
MIXって何やってんの!?SP生配信アーカイブ①下準備編
2023年5月6日に行った、MIX生配信をちょっとだけみやすい形に編集しました。
※が、画面がどうしても小さくなってしまいますので、タブレットやパソコンでの視聴を推奨します
▶︎①下準備編
②補正編
③エフェクト編〜インサート〜
④エフェクト編〜センド〜
⑤マスタリング&質問コーナー
の5つに分けて少しずつ視聴いただけます。
フルバージョンも公開予定!
タイムスタンプ
0:21 はじめに
2:47 音源をCubaseに入れる
3:17 音源を確認する
6:08 メトロノームと音源を合わせる
7:15 BPMの話
8:10 データを置く位置について
10:28 各トラックの音量を揃える
今回はMIXに入る前の下準備です。
受け取った音源をCubaseに入れて、音を確認。
あらかじめ設定しておいたBPMと音源のBPMがあっているかをメトロノームと合わせて聞いて、データを置く位置を決めます。
メトロノームの音と、各トラックの音源データの位置を合わせた後に、それぞれのトラックの音量を揃えていきます。
これはこのあとのMIXをやりやすくするための大事な工程です。
この工程をやっておくことで、補正、MIXの時に混乱することなく、書き出しまでをスムーズに行うことができます。
ぜひ参考にしてみてください。
本動画は中島美嘉さんのGLAMROUS SKYを使用させていただいています。
カラオケ制作:AKT
ボーカル音源:AKT
動画編集:AKT
BGM:AKT・魔王魂様(https://maou.audio/)
▼歌ってみた録音ノウハウブログ、やってます!⇩
MIX依頼もHPからがお得です
akt mix Studio
https://aktmix3.wixsite.com/website
▲初回限定!コミコミMIXが半額に!!
▼フォロー&RTで参加できる割引キャンペーン
気まぐれにやってます。要チェック↓
twitter https://twitter.com/aktmix
制作:AKT MUSE
#mix依頼 #mix #cubase
MIXって何やってんの!?SP生配信アーカイブ②補正編
2023年5月6日に行った、MIX生配信をちょっとだけみやすい形に編集しました。
①下準備編( )
▶︎②補正編
③エフェクト編〜インサート〜()
④エフェクト編〜センド〜
⑤マスタリング&質問コーナー
の5つに分けて少しずつ視聴いただけます。
フルバージョンも公開予定!
タイムスタンプ
0:01 ピックアップ
0:31 ピッチ補正
0:55 VariAudioの使い方
1:36 ガイドボーカルMIDIを表示させる
2:38 ピッチ補正
4:25 音程が微妙に変わるのを効いてみよう
6:10 メイン2の確認
6:56 音源データの切り貼り
7:25 歌のジャッジの話
8:32 タイミング補正
8:51 AudioWarpの使い方
10:22 歌い手さんが気をつけることをちょこっと
今回はピッチ補正、タイミング補正についてです。
CubasePro/Artistに標準装備されている、
「VariAudio」(ピッチ補正ソフト)
「AudioWarp」(タイミング補正ソフト)
を使って、補正をしていきます。
実際の補正中画面は倍速でお送りしております。
ご了承ください。
全部見たいという方はアーカイブをご覧ください。
https://youtube.com/live/lmE3KmXygyI?feature=share
ーーーーーーーーーーーーーーー
カラオケ制作:AKT
ボーカル音源:AKT
動画編集:AKT
BGM:AKT・魔王魂様(https://maou.audio/)
▼歌ってみた録音ノウハウブログ、やってます!⇩
MIX依頼もHPからがお得です
akt mix Studio
https://aktmix3.wixsite.com/website
▲初回限定!コミコミMIXが半額に!!
▼フォロー&RTで参加できる割引キャンペーン
気まぐれにやってます。要チェック↓
twitter https://twitter.com/aktmix
制作:AKT MUSE
#mix依頼 #歌ってみた #cubase #Variaudio #フリーワープ
