キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 5985 - 6016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
十二分 feat. 初音ミク / ヤマフネ
初投稿/一作目
卵に一家言あります。
曲・詩・映像 ヤマフネ(https://twitter.com/climbingships)
歌 初音ミク
使用ソフト
Steinberg Cubase12 Pro
YAMAHA VOCALOID 5
初音ミク V4X
【打ち込み】【ループ】リンカーネイション(のテーマ)【データ供養】
kemuさんの「リンカネーション」を、かなり雑ですがMIDI打ち込みカバーしました。
カバーというか、打ち込んだのは何年か昔で、私の耳コピスキルが不足な事もあって原曲の細部のアレンジとかは省いてしまって、曲の主成分エキスだけ写し取ってそこで力尽きてしまったような、そんな感じのループです。原曲のオケは情報量多過ぎて、これ以上この曲と向き合うのムリ、というかやっぱ原曲の作り込みが改めて凄いなというか。
打ち込んだ当時、参考にした3110さんの「叩いてみた」動画とか(R16が懐かしい)、つばささんの「本気出して弾いてみた」動画をコンテンツツリーに挙げて置きました。
Mixの音量バランスがイマイチだったかも。ギター出すぎでオルガンとか鍵盤系の音がすっかり埋もれちゃってますね。メロディ部もデータあるので、それも含めて別途UPし直すかも知れません。
作曲1 / SynthesizerV
曲を作りました。
初投稿です。
よかったら聞いてください。
ボーカルにはシンセサイザーVを使ってます。
テロメア / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
意味のない戯れを続けて
何度も過ちを繰り返す
押しつけられた正しさを引き千切って
燃やして捨てた
弱い命だけが最優先でまた
消費されてく世界に
神様なんてものはいないことを知った
祈りの歌も途絶えた
この想いが薄れぬように
冷えた手を握った
聞こえてないふりで無視されても
声が枯れるまで叫ぶから
片足棺桶に突っ込んで
ディナーのフルコースを貪る
安全圏から傍観する偽善者
早くくたばれ
失われたものは体温だけじゃない
人間性の証も
立ち塞がる人も多分みんな同じ
なんて無益な営み
この涙が枯れないように
瞬きをこらえた
見て見ぬふりをして二度寝しても
こじ開けてやるから無理矢理に
片足棺桶に突っ込んで
煙とアルコールに塗れる
手を汚さず好き勝手喚く偽善者
自分でやれよ
貴方の回数券が尽きる
その日を心待ちにしている
報われない想いに囚われて
どうぞ終身刑を
【重音テト】種蒔くひと
姫神とかZabadakを念頭に置いて牧歌的なものを作ってみたかった。
Vocal by 重音テト Synthesizer V AI
Words and Music,Illustration by Longtail
Background byフリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com),Longtail
YAMAHA MODX7
Steinberg Cubase 11 Pro
TACSYSTEM ONKIO Acoustics
30秒メドレー作りました。
突発30秒メドレー投稿祭投稿作品です。
series/794
※サムネの子はオリキャラです。
※打ち込みはDominoです。
※アレンジはCubaseです。
Recollection [オリジナルピアノ曲]
Cubase買いました.
再生のバーがキャプチャでなぜか写りませんでした.見づらくてすみません.
midi : https://drive.google.com/file/d/1FX-NtPwC3JWcUD7vugSux7I9y65ma0pH/view?usp=sharing
mp3 : https://drive.google.com/file/d/1NFllTE0V4rW170F4Dp2z6tIqqTSxh__5/view?usp=sharing
The Pancake Of US/小春六花
一緒に食べるといっぱい美味しい
****
立ち絵:ユメのオワリさん(小春六花立ち絵素材 / ユメのオワリ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト) (nicovideo.jp))
背景:写真AC、フキダシデザイン
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
【架空アニソン祭2023】『宵花ノ影』エンディング主題歌~宵の風~【初音ミク&VY2オリジナル曲】
架空アニソン祭2023 様に感謝!!素敵な企画をありがとうございます。
DTMド初心者なのでお耳汚しかと思いますが参加したかったので参加しました!なんかいろいろ多めに見てください。
架空アニメ『宵花ノ影』のあらすじ
時は室町時代、戦国の世。戦に敗れ全てを奪われた浮浪者の青年宵之介はある日たまたまであった小綺麗な男に自分の影武者になれと言われる。
あけすけなその男は憎き現国主の跡取り息子。一矢報いる機会かと思った宵之介だが、その若殿、花佳が実は女であることを知る。
押し切られるまま彼女の影武者となった宵之介。花佳の直向きな性格と数奇な生い立ちを知った宵之介は復讐心と同情の間で揺れながら、彼女の影武者として過ごすこととなる。
エンディング主題歌「宵の風」
Vocal 初音ミク VY2
Music&Movie&Illust 耳木兎ノオト(使用した制作・編集ソフト MediBang Paint Cubase10.5 AviUtl )
オフボーカル https://piapro.jp/t/AXEn
でかだん (歌:夏色花梨 Synthesizer V AI )
AremoCo 2023 オリジナル曲
Cubase Pro
Komplete 14
【耳コピ】メインテーマ 「Mario Kart 8」(『マリオカート 8』BGM)
『MARIO KART 8』より「Mario Kart 8」の耳コピ、曲考察動画です。
音楽理論的なことも少し書いていますが、合っているかは怪しいです。
コードネームの表記はCubaseのコードトラックの表記です。
以下個人の感想です。
マリオカートのBGMって「メロディがキャッチ―なフュージョン」と言うイメージが個人的にあるのですが、マリオカート8のサウンドトラックは第一線で活躍するフュージョングループの演奏者が集まって作り上げた豪華な音楽になっていますね。サントラの解説を見ると、生演奏の収録はマリオカートシリーズの中では初めての試みと記載されていますが、この楽曲は生演奏の臨場感と、これまでのシリーズにおけるキャッチ―な親しみやすさが見事に融合したタイトルに相応しい曲だなと思いました。
フュージョンはほぼ作ったことがないのですが、キャッチ―で聴く人が楽しくなるこんな楽曲を私も作ってみたいです。
また、改めてゲームをやってみると、ゲームを楽しくさせる、没入させるための音楽の工夫がたくさんあるんだなと気づかされました。何歳になっても楽しめるゲームですね。
今回はDTMの方も少し動画を作ってみました。自分が普段どうやって曲を作ったりミックスをしているのか言語化してみるのは、制作過程を見直す上では大事だと感じたのと、改めて自分はまだまだ(特にミックスについて)だなと思いました。
ツユアオイ/小春六花
負けヒロインは梅雨を待つ
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
【アレンジ】BIG BLUE
「F-ZERO」より「BIG BLUE」のアレンジです。
DAWをCubaseに乗り換えた際に打ち込みの練習で作ったアレンジです。
【MIDI】はるかなレシーブOP「FLY two BLUE」を耳コピ【TVサイズ】
ニコニコに投稿するのを忘れてました。いつもYouTube版と編集を少し変えていますが、編集データを飛ばしたので全く同じです。
「FLY two BLUE」
歌:大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)
作詞・作編曲:西川マコト
nana:https://nana-music.com/sounds/0576422b
カラオケ字幕作成:ニコカラメーカー
音源:MidRadio Player Ver7
マスタリング:Cubase 9
【DTM】テレパス / ヨルシカ(大雪海のカイナOP)【TVサイズ】
ニコニコへの投稿が遅くなりました。ヨルシカの「テレパス」を耳コピして打ち込みました。
nanaにも投稿しています→https://nana-music.com/sounds/067ee8e1
メロディ有 #0:00
オフボーカル版(Instrumental) #1:32
使用ソフト:Cubase Artist 9/AviUtl/ニコカラメーカー2/MIDITrail
使用音源:HALion Sonic SE 2/BFD3/Ample Guitar M Lite 2/Standard Guitar/MODO BASS 2/Synth 1
TVアニメ『大雪海のカイナ』オープニングテーマ
「テレパス」
歌:ヨルシカ
作詞・作編曲:n-buna
【東北イタコ生誕祭2023】 魔法少女リリカルなのはA's OP主題歌 ETERNAL BLAZE (東北イタコ)
物理シェーダ無しです。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北イタコ
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ムムム式東北イタコ(ムムム様)
ステージ:
・白花畑_昼(Ai様)
モーション:
・あの夏のいつかは(なつき様)
カメラ:
・[A]ddiction(ゆきねこ様)
エフェクト:
・AutoLuminous(そぼろ様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
gumo - 大人になって(feat.初音ミク)
社会人の歌です。
kontakt7というソフトを半額セールで買ったので、
付属のkontakt Factory Library 2の音源だけで曲を作りました!
今までCubase付属音源ばかりだったから楽しい~~~!!
Vocal - 初音ミク
Music, Lyrics, Illust - gumo
他の曲: mylist/68035865
https://twitter.com/gumo_7ch
☆歌詞(lyrics)☆
大人になって色んなことが
できるようになって
あの頃これができてたらなぁ
なんて、叶わない夢だけど
案外、そういう想いが
今の支えになってるのかもな
なんて、空を見上げて
会社に赴くのであった
君が照らした眩しい世界が
空になってしまって
あの時、僕が嘘をつけたらなんて
かなわないことだけど
案外、そういう想いが
今の支えになってるのかもな
なんて、空を見上げて
会社に赴くのであった
ストラトポーズ / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
僅かばかりの質量に形を変えても
まだ少し浮力が足りてないみたい
身軽になるため
要らないものを捨てたつもりだけど
成層圏まではまだ遠い
弱く繋いだ手を握りしめて
また隣で笑ってみせて
夜が止まればいいのに
貴方の悲しみも痛みも
少しでいい 分けてほしい
強がる背中に触れても
すり抜けてゆく
壊れそうなほど弱いくせに
重ね合う手と手の微熱が
次の朝を越えるための糧になって
貴方がいること 私がいること
生きていていいこと 確かめてた
雨が降っても傘は差さないと
また貴方は笑って言うけど
本当バカみたいだね
言葉なしでもわかりあえる
そんな台詞 幻想だよ
こんなに近くで並んで歩いていても
どれだけのことがわかるのだろう
離した手に残る余熱が
次の夜を泳ぐための糧になって
貴方がいたこと 私がいたこと
二人でいたこと 確かめてた
煌びやかな街の明かりを独りで眺めて
燃え尽きそうな体を冷ましている
僅かばかりの質量に形を変えても
成層圏まではまだ遠い
夏の魔物/小春六花
は、誰?
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
【アレンジ】四魔貴族バトル2
「ロマンシング サ・ガ3」より「四魔貴族バトル2」のアレンジです。
DAWをCubaseに乗り換えた際に打ち込みの練習で作ったアレンジです。
スマホでかっこいいEDMを作ってみた
Fl studio mobile でEDMを作りました
曲名 2000bass
Cubaseが欲しい
タイトルは適当です
アナタノオト【VOCALOIDカバー曲】【Megpoid】
2023年6月25日で星間飛行の発売から15年経ち、
まめぐからランカに向けた歌が出るというところで、
マクロスFで大好きなこの曲のVOCALOIDカバーを投稿します!
まめぐとランカは尊い!
●楽曲情報
「アナタノオト」
作詞 真名 杏樹
作曲 菅野 よう子
●演奏
使用楽譜「バンドスコア マクロスF(フロンティア) BEST SCORE (BAND SCORE)」
楽器演奏作成 ななふくろう(Cubase 12)
歌 VOCALOID6 AI Megpoid
●イラスト
ななふくろう
優しい彗星【CeVIO AI IA】
YOASOBIさんの「優しい彗星」をIAに歌ってもらいました
Vocal: CeVIO AI / IA
Guiter: 909号室のひと
Bass: Steinberg / HALION6 Electric Bass
Drums: NATIVE INSTRUMENTS / BATTERY 4
Piano: Steinberg / HALION6 RAVEN
DAW: Cubase12
【NEUTRINOカバー】future gazer/No.7(SEVEN)【とある科学の超電磁砲_OVA】
ギターだけレコーディングしました
Guitar1:moon/St Custom
Guitar2:PRS/Custom24
Guitar Effector:LINE6/HELIX Floor
Keyboard&Bass:Korg/M1
Strings1:Native Instruments/String Ensemble
Strings2:Omnisphere
Synthesizer1:Korg/M1
Synthesizer2:Omnisphere
Rhythm Sampler:Battery4
Vengeance/Essential Clubsounds Vol.4
DAW:CUBASE12 Pro
VST Plugin:Native Instruments
izotope OZONE10
Neutron 4
Nectar 3
歌声ライブラリ
SEVEN (NEUTRINO)
映像編集
Adobe Premiere Pro
原曲:fripSide→https://youtu.be/4CCfGhjJDq4
Vocal:No.7(SEVEN)→https://voiceseven.com/
NEUTRINO - Neural Singing Synthesizer -
https://commons.nicovideo.jp/material/nc287428
【オリジナル・ピアノ曲集】 2 pieces for studying piano ~ ピアノ作曲&打ち込みの為の2つの練習曲 ~
ピアノ曲の作曲と打ち込みの練習の為に作った曲集です♪♪♪
No.11 ~ No.12 のピアノロール動画になっています☆彡
今回で一旦、ピアノ曲集シリーズは終了、全12曲でとりあえず完結です♪♪♪
music composed by MASAYOSHI MATSUNAGA in 2023
DAW : Cubase Pro 12
piano : Native Instruments THE GRANDEUR
WAVESのマキシマイザーで音圧を上げてる以外はノンエフェクト
【京町セイカ誕生祭2023】 鬼滅の刃 OP主題歌 紅蓮華 (京町セイカ)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
・さとうささら(ユニゾン)
・東北きりたん(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・桜屋敷(NOB様)
スカイドーム:
・回る手描き空(めめ様)
モーション:
・Flyer!(なつき様)
カメラ:
・極楽浄土(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・ikClut 空気清浄機(くろくま様)
・ikclut改変 彩度上げ(びーと様)
・LightBloom(Rui様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・ikSoftfocus(ikeno様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・空気遠近エフェクト(化身バレッタ様)
・桜の花びらパーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
SHELL【ウィッチハンターロビン OP曲】【Synthesizer V Saki AI】
Witch Hunter ROBIN OP曲「SHELL」をSaki AIに歌ってもらいました
作曲:鈴木Daichi秀行
作詞:三重野瞳
Vocal: Synthesizer V / Saki AI
Guiter: 909号室のひと
Acoustic Guiter:NATIVE INSTRUMENTS / SESSION GUITARIST PICKED ACOUSTIC
Bass: NATIVE INSTRUMENTS / SCARBEE PRE-BASS
Drums: Steinberg / Groove Agent
ORGAN: NATIVE INSTRUMENTS / VINTAGE ORGANS
DAW: Cubase12
Eギターは909号室のひとが弾いていますが、下手なのでDAWでつぎはぎしました
ゴミ拾いボランティアの「歌」(2023年7月2日)
みなさん、こんばんは!
DTM&ボカロP白帯の、深神高広(みかんたかひろ)です。
本日投稿した曲ですが…こっち(ニコニコ動画)に投稿するか
迷ったのですが、せっかく作ったのでアップっす><b
で、今回の曲は、日曜日に行った「ゴミ拾いボランティア」の様子と、
次回の告知を・・・歌にした感じです。
私は「作詞」が苦手なので、今回も「ノンフィクション」を
そのまま作詞にしました。個人的には結構気に入っています(笑
まさに、趣味と実用を兼ねたものとなります><b
というか…どんな詞でも、テトは完璧に歌ってくれるので
マジ天使って感じです。推しに歌ってもらえるってのは最高っすね。
なお、私が参加している「ゴミ拾いボランティア」ですが、
下記の動画を参考にしていただけると。
ゴミは捨てなければ増えないっす。
https://youtu.be/X36Fxe-xKJg
歌唱:重音テト(Synthesizer V AI)
曲,詞:深神高広
それから二人は幸せにくらしましたとさ/小春六花
ご都合主義のハッピーエンドはある
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
Star Gazer【CeVio AI/ IA&OИE】
星空を最後に観たのはいつですか?
日々のしがらみ忘れて、立ち止まって
大切な人と星空を眺めてみませんか?
という感じの曲です。
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々へ感謝を!
そして、いつも観てくれる視聴者の皆様、ありがとうございます。
柚子火玉さん、修行中(∩´∀`)∩さん、広告ありがとうございます!
Youtube版↓アップしました。
https://youtu.be/mp7BeqTGmMk
Music : Star Gazer/ Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / 1st Place Co.,Ltd.
: OИE/ 1st Place Co.,Ltd.
Motion : ロミオとシンデレラ/ あやはち様(一部改変)
Effect : Autoluminous / そぼろ様
: Ray-MMD / Rui様
: Waterエフェクト / ビームマンP様
Stage : ガーデンステージ / @Ai様
: Abondaned Warehouse /HirosanP様
Camera : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
Hardware : TOS/V 8
Software : CeVio AI (feat. IA&OИE),Cubase 12/ MMD / MME / Edius X Pro
【音もだち募集】DTM初心者だけど歌も上手くなりたい!
のぞいてくださった方居たら有り難う御座います!
はじめましてmitoと申します。
DTMというかボカロをやってみたく
初音ミクv4xを買いましたが、
付属でついていたstudio oneではなく
Cubaseにしたいと思っています。
しかし、この場合、容量考えてstudio oneは
アンインストールするべきでしょうか?
変にやってミクちゃんが壊れないか心配です。
もし、心優しい方いたらご教示願います。
