キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 5921 - 5952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SynthesizerVカバー】久遠 - Morning Glow Mix covered by Saki 16-Bit; Chiptune ver.【FFX-2】20th Anniversary
ファイナルファンタジーX-2より
「久遠 / Eternity」Morning Glow Mix covered by Saki 16-Bit; Chiptune ver.
~♪
□祝□20周年‼️
SF45,SF6 Libraryを使用して、FFの音源でFFX-2の久遠を再現してみました。
(一部SRS123 Library、ロマサガ音源を使用)
また、『FINAL FANTASY X-2 Vocal Collection YUNA』に収録されている
歌アリver「Morning Glow」をMixしてみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼16-bitアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼ファイナルファンタジーシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73033402
Game:ファイナルファンタジーX-2 / FINAL FANTASY X-2
Music:久遠 / Eternity
Composer:松枝 賀子 / 江口 貴勅 / Noriko Matsueda / Takahito Eguchi
Covered by:Synthesizer V Saki
Backing Vocal:Synthesizer V Mai
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library for KONTAKT,SF6 Library for KONTAKT,SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
『パンケーキに挟まりたい!』/初音ミク
「パンケーキに挟まりたい」という夢を持った少女はこの後どうなったのかはひ み つ
『パンケーキに挟まりたい』
作詞 作曲 動画:Mochaccino
イラスト:画像生成AI
歌:初音ミク
アイオライト / NAKUMO
ボカコレ2023春ルーキーに参加しました!!
カラオケ音源はこちらからどうぞ
https://piapro.jp/tap_
ボカコレ2022秋ルーキー参加曲「クロス・ロード / NAKUMO」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41180080
CUBASE AI 12
steinberg UR12
HALion Sonic SE
Fender Telecaster American Professional II
AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
RVK-808
SINEfactory Rotary
イラスト・動画制作 加納りうど氏@ri_w_d
https://twitter.com/ri_w_d
*Vocalise!?¡¿!? / feat.鳴花ヒメ
どうして‽
_S。
つーわけで9作品目ですよ←信じないほうがいいです!!!!!!!!!!!!
【エグいぐらい再生マジありがとう】
今回の曲は初めてPCで作った曲です Cubase最高
曲と動画 Mealerrand(おれ)
絵 もちんちゅ(https://twitter.com/MOKKO_CHIN_?s=20)
↑ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺の、曲集
mylist/73647377
instあるよ(笑)+1、0、-1だけ 録音しなおすの嫌だ コード譜も付属
(https://drive.google.com/drive/folders/128vGogZlv6s9AN1982IhjCh_tMF_eWNZ?usp=sharing)
stemもあるよ(笑)涙はドラゴン あららま 石川に来て蟹が食べれない
(https://drive.google.com/drive/folders/1jwOSk5IyE3l9QoP9bbPC_E951JuOyfqk?usp=sharing)
↑分けてごめん汗
じゃ、聴いて行ってな
【ボカコレ2023春ルーキー】君に会う旅に出よう - Tabito feat.AKITO&HARUKA
青色の超特急に乗って、君に会いに行こう。
作詞・作曲 Tabito (https://twitter.com/TabitoTravel)
ボーカル AKITO & HARUKA (VOCALOID6)
使用ソフト VOCALOID6 & Cubase
編集・サムネ撮影・車窓動画撮影 Tabito
背景イラスト きらら 様 (https://twitter.com/kisalaundry)
歌詞
君に会いに行こう
ターミナル新幹線ホーム
切符片手に
今日は愛しい君に
会いに遠い町に出かける日
ドアが閉まる音さえ心急かし
君の街の名前を告げる放送が聞こえるの
街を抜けて川を越えて
速度上げる車輪と僕の心
トンネル抜ける度
君の事を考えてる
君と僕の街を繋ぐ数百キロの赤い糸
遠く離れていたって変わらず愛しいんだ
君と僕の"のぞみ"を繋ぐ青いSuper Express
遠い君の街へと 進め進め進め風追いかけて
ターミナル新幹線ホーム
時計眺めて
今日は愛しい君に
愛を伝える大切な日
接近放送さえ心急かし
君の街の名前を映す路線図眺めるの
街を抜けて川を越えて
私の街に訪れる
君のこと想う度
胸の鼓動速度上げる
私と君の運命繋ぐ数百キロの赤い糸
遠く離れていたっていつでも会えるから
私と君の"のぞみ"を乗せてSuper Express
遠い君の街へも 進め進め進め風追い越して
もしも君が涙流しそうな時でも (大丈夫)
君の街へいつでも行けるから
私と僕の街を繋ぐ数百キロの赤い糸
遠く離れていたって変わらず愛しいんだ
私と僕の"のぞみ"を乗せて走れSuper Express
遠い君の街へと 進め進め進め風追い越して
「口下手」feat.初音ミク
3曲目です。
歌詞:https://piapro.jp/t/xAgQ
くろせみ(twitter:@kulosemi)さんよりイラストをいただきました!
■使用ソフト・Cubase Pro 12・初音ミクV4X
はじめてのさっきょくでなにしていいかわからない feat. HARUKA / VOCALOID
はじめてきゅーべーすとぼーかろいどでさっきょくしました。
そのときのきもちをきょくにしました。まる。
イラスト:きさら様 https://twitter.com/kisalaundry
---
この動画を見ながら作曲に挑戦しました。
松熊さん、ねじ式さんありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
↓
【はじめてのボカロDTM】CUBASEとVOCALOIDの『体験版』で始めるボカロDTM!
https://www.youtube.com/watch?v=Qb2hJjnOVqg
https://www.youtube.com/watch?v=G4RyZBdkeJs
https://www.youtube.com/watch?v=0wtiFSpqRls
SUNRISE SUNSET ・電飾きのこ【初音ミク】
初音ミクのボカロ曲で、Cubase12proのDTMで作成しました。
イラストを最近、練習していて挿絵にしました。
エレクトロな曲でEDMの要素も多少ありますが、毎日を楽しく過ごせるようにとの願いを込めた曲にしています。よろしくお願いします。フォロー・コメ歓迎ですw
電飾きのこ
HAPPY END のシナリオはいかが? 初音ミク・電飾きのこ【ボカロオリジナル曲】
結婚ソングを作ろうと思い、作りはじめたのですが、段々と初音ミクに対する思い込みや感情的な歌詞になりました。
HAPPY END のシナリオはいかが?
ボカロオリジナル曲・初音ミク: VOCALOID
DTM : Cubase12pro
MMD お借りしました。ありがとうございます。感謝
model : ピルらバカ 様
motion : apr 社会の窓P 様
background : 愛が足りない 様
フォロー・コメ歓迎します。
⭐︎ 電飾きのこ ⭐︎
Lovely Seeker/夏色花梨
ボカコレ2023春参加曲です✨
前向きで明るいロック曲です!
◆Vocal
夏色花梨
◆Chorus
初音ミク
巡音ルカ
◆Lyric
まるむっさん
◆Music
しんきゅー
まるむっさん
◆Guitar
しんきゅー
◆Illustration(キャラ絵)
カロ
◆Illustration(背景)
StableDiffusion
◆Movie
きびDANご
■Synthesizer V
夏色花梨
■Vocaloid
初音ミクV4X
巡音ルカV4X
■Guitar
TOM ANDERSON Guardian Angel Arctic Blue
■DAW
CUBASE PRO 12
■イラスト立ち絵素材
カロ(ニコニコ静画)
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10930676
【ボカコレ2023】光【ボカロオリジナル曲】【初音ミク】
煌めく4つ色光 その世界へと 君を照らす
ボーカル:初音ミクNT
絵?:pixivよりフリー画像の「宇宙っぽいやつ」を拝借してます
※使用自由(商用も可)、報告及びクレジット表記は不要とのことなので詳細は割愛してます
作詞・作曲~動画化:EtEPoN
使用ソフト:Cubase、Aviutl
ボカコレ初投稿です。
某実況者グループのライブに影響受けまくって作りました。
曲はオリジナルですよ!
いつもボカコレに間に合わず(というか存在を忘れてて)参加出来てなかったんですが、
今回は滑り込みです。
でも投稿期間=集計期間なのね・・・
受賞とか狙えるとは全く思ってないけど、投稿期間後に集計的なのあると思ってましたorz
3月/小春六花
桜が咲かない季節に入学なんてしたくない
****
立ち絵:ユメのオワリさん(小春六花立ち絵素材 / ユメのオワリ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト) (nicovideo.jp))
背景:ぱくたそ
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
甘きシをください
この胸を焦がすほどに~♪
Cubase12体験版のお勉強中でつくっている小曲です。
まだワンコーラス分しかありません。しょうがないね。
楽器はすべてCubase付属プラグイン音源の音です。
これだけでも十分に曲づくりで使えますネ。
イイ時代だぁ。
【DTM】夢大陸アドベンチャー - 渓谷ステージ
コナミのMSXタイトル「夢大陸アドベンチャー」から
「渓谷ステージ」BGMをMIDIで打ち込みました。
SCC積んで無くても名曲ぞろいですわ。
使用ソフト
Steinberg Cubase12
spire / serum / omnisphere2
fab-filter pro-* / izotope ozone10
君のいない世界を生きていく
Lyrics, Music, Kbd & Program: Jan
Voice: Haruka (vocaloid6)
久しぶりに投稿しました。静止画字幕付き動画ですが、よろしければ聞いてやってくださいませ
【久石譲】ファイナルファンタジー4,5,6そっくりな音源で再現『エンディング』16-Bit; Chiptune ver. Joe Hisaishi【天外魔境II】31th Anniversary
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
□祝□31周年‼️
久石譲 / 天外魔境II 卍MARUより
「エンディング / Ending」16-Bit; Chiptune ver.
去年の天外魔境II 30周年の時にファミコンアレンジをしたので、
今回はSF45、SF6 Libraryを使用して、ファイナルファンタジーの音源でスーファミアレンジにしてみました□
※一部SRS123 Library使用。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼【天外魔境Ⅱ】エンディング / Ending ~8-Bit; Chiptune ver.~【久石譲】
sm40323371
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
Game:天外魔境II 卍MARU / Far East of Eden II Manjimaru
Music:エンディング / Ending
Composer:久石 譲 / Joe Hisaishi
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library,SF6 Library,SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
【歌ってみた】猿芝居/なとり covered by 東和樹
猿芝居、歌わせていただきました。
(2023/03/29 Youtube版:niconicoの差し替えした動画と同じバージョンを再アップロードしました。それに伴いURLが変更となりました。)
(2023/03/27 niconico版のみ:音源のリバーブやコーラスバランスの再調整をし、差し替えさせていただきました。YouTube版はそのままとなっております。)
Youtube版(再調整済み):https://youtu.be/7_2eq6cSCY0
ご本家: なとり様 sm41660944 https://youtu.be/bjYG08Cdix4
歌唱・録音・MIX:東和樹 (Cubase Pro 11)
使用モデル:https://hub.vroid.com/characters/7575134012410990193/models/4191651454838433877
ポーズ撮影:VRMポージング・デスクトップ https://store.steampowered.com/app/1895630/VRM/
【名曲を】AFTER BURNER【ゴージャスに】
これもデータ供養。MIDI打ち込みカバーです。
昨年の9月~に録音してやっとCubaseでMixっぽいことができました。
SEGAの有名ゲームBGMのカバーで、少しアレンジ加えてます。ストリングスを目立たせてちょっと豪華な感じにしたつもり。オーケストレーションとか知らないのでテキトーだし、おまけにミックスも下手で、色々まだ粗が目立ちますが、よかったら聴いて下さい。
【歌うA.I.VOICE劇場】「My VOICE」練習風景②〜羽ノ華&紲星あかり編〜
前【sm42013453】
続き【sm42013481】
元々結構ベタ打ちでVPRを作成してからkotonoSyncに通し、書き出した音源をさらにCubaseのバリオーディオで細かく弄ってたんですが、「kotonoSync側で保存」の意味に気づいてそっちのボタンから書き出すようにしてみたらほんとに綺麗にタイミングが完成するので、あとの調整がすっごい楽になりましたね。
原曲【sm41967373】
〜拙宅設定によるキャラ紹介②〜
・羽ノ華
I-VOICEのドラム・渉外担当。制作時には基本的に他のメンバーを手伝い、ライブの出演交渉や広告の依頼時には卓越した話術とさっぱりした性格で瞬く間に案件を取ってくる。
明るくサバサバした性格で、保育園にいた頃に近くに引っ越してきた3人組にはすぐに「ウノ姉」と慕われるようになり、小学校ではゆかりと親友になった。
そんな感じのためにバンドのリーダー的存在として扱われており、ミーティングなんかは彼女が取りまとめる。
今回大きな収録が初めてな事もあり、少し緊張しているようだ。
・紲星あかり
I-VOICEのキーボード・コード作曲担当。
幼少期からピアノを習っており、色々な音の出るキーボードを気に入って使っている。
琴葉姉妹や弓鶴とは保育園からの同級生であり、ゆかりとは幼馴染。
天真爛漫で甘え上手であり、彼女に懇願されると誰でもおやつを与えてしまう。
葵と並んで「双子の末っ子」との扱いをされており、子供らしい勘違いや思い違いからたまにやらかすおバカカルテット3番手。
年下4人と羽ノ華・ゆかりは2歳差。
関東に引っ越してきた三人と、当時園児だった羽ノ華はご近所でありほぼ姉妹の距離感であった。
そして三人が保育園に上がったときにあかりと仲良くなり親友に、翌年小学校に上がった羽ノ華とゆかりが出会って親友に……という流れ。
つまるところみんながみんな幼馴染に近い間柄であるため、誰かが疎外感を感じる雰囲気になることはもうない。
【デレステ】かぼちゃ姫 - ピアノ・ソロ アレンジ (M@STER VERSION)
かぼちゃ姫のM@STER VERSION を、ピアノソロアレンジしてみました。
「かぼちゃ姫 - for Piano solo (M@STER VERSION)」
作詞・作曲: ササキトモコ
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
ピアノ音源: Ivory II American Concert D
↓楽譜販売、はじめました...
https://mucome.net/work?id=110902
↓楽譜と音源のセット販売も始めました。
https://booth.pm/ja/items/4663742
4月1日27時/小春六花
こまったらエイプリルフールってことにして
****
立ち絵:ユメのオワリさん(小春六花立ち絵素材 / ユメのオワリ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト) (nicovideo.jp))
背景:ぱくたそ
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
Flash and Trash
今回はけっこう時間がかかってしまいました。
長所と短所は表裏一体だなぁと。それぞれが
強みにも弱みにもなる。
ときにピエロを演じなければならない大人の社会ですが,
長所や短所を含めて、咀嚼して本当の自分の気持ちに
気づくことが大事だなぁ、と思った今日このごろ。
いつも「かっこカワイイ、IA」を目指してますが,どうでしょう。(表現力がまだまだ足りないなぁ)
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を!
Youtube版アップしました。(少しリメイクした)
https://youtu.be/Rb0odZRf_wA
Music :Flash and Trash
作詞・作曲 :Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / まお様 /1st Place Co,.Ltd
くるっくー/ちゃーりぃ様
Motion :ドラマツルギー / moka様/ 振付 足太ぺんた様(一部改変)
Effect
:Autoluminous / Excellent Shadow/そぼろ様
:Ray-MMD / Rui様
:蛍っぽいエフェクトVer.1.0 / さくや様
:Working Floor/ HgDOF /針金P様
:Burner / ビームマンP様
:レーザーライトセット / まきがね様
Stage : 球場用ステージ / ヤマド様
:メインスクリーン(ステージM&A ver1.01) / カブッP様
Coloring Advice:elfenbein様
Lip Motion:TOS/V RE
Camera Motion:TOS/V RE
EDIT:TOS/V RE
Software:Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware:TOS/V 8
たーにんぐ/あめかろさん
初めて曲を作りました。日々自転による遠心力に耐えながら過ごしています。
初音ミクNTだけ持ってて、扱いきれず頓挫していたからこれを機に頑張れたらいいね。
ヤマハ | CUBASE・VOCALOID #はじめてのボカロDTM 初心者クリエイター応援キャンペーン - 新着情報 (yamaha.com)
追記:音質なおしましたー
https://youtu.be/b1Me0QSnZ7c
【CeVIO AIカバー】MAICOは踊る(アンドロイド・アナMAICO2010 OP曲)【#kzn】
1998年のアニメ「アンドロイド・アナ MAICO2010」のOP主題歌を #kzn ちゃんに歌ってもらいました。
このアニメは、 おおそよ1997年~1998年にかけて展開された「2010年のメディアミックス戦争を戦うために、ニッポン放送が社運をかけてアンドロイド・アナウンサー『MAICO』を作った」というあらすじのメディアミックス作品の1つで(ややこしい)、WOWOWの無料放送アニメ枠「アニメコンプレックス」内で放送されました。
作品の舞台から10年余り経った現在、さすがに自律型アンドロイドがアナウンサーをやってることはないけども、
AIボイスやソフトウェアシンガー作品の現状を見るに、技術の進歩によってあの頃見た未来は少しずつ近づいているのかな、と感慨深いですね。
作品情報:
オリジナル:アニメ「アンドロイド・アナ MAICO2010」OP主題歌 (1998年)
作詞:SORA
作曲:船山基紀
原曲歌唱:MAICO (CV.丹下桜)
歌唱:#kzn
バックコーラス:さとうささら 可不 星界
コード取り:cubase
背景画像(一部):StableDiffusion
耳コピ・打込・立ち絵・動画:turugina
【ピアノ連弾】星座になれたら(フルバージョン)
アニメ『ぼっち・ざ・ろっく』より『星座になれたら』のフルバージョンのピアノ連弾アレンジです。ぼっちちゃんのギターパートが上パートの左手にありますので、少々弾きにくいかもしれません。
楽譜はMusescore4で作成し、音源はCubaseで編集してPianoteq7で鳴らしています。
楽譜は著作権の関係で配布できませんが、曲としてお楽しみいただけますと幸いです。
アニメ版公式動画はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=fJh5UeiULZs
公式動画フルバージョンはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=wSTbdqo-j74
桜の街/小春六花
きれいな街の下には破れた恋と夢が埋まつている!
****
立ち絵:ユメのオワリさん(小春六花立ち絵素材 / ユメのオワリ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト) (nicovideo.jp))
背景:ぱくたそ
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
Let the River Run(Covered by IA)
大好きな曲を我が家のIA様に歌ってもらいました。
Working Girl、懐かしい映画です。
Hotelも良かったなぁ、、。
古き良き時代になりつつあるのかもしれませんね。
ドラム系リズム隊、楽譜ないので感覚で自作してます。
間奏も、楽譜ないので自作してます。
なんか違う、、と思った方、、、お許しを。
そして、時間を費やしモーションを作成くださる職人の方々、
いつも視聴してくれている方々へ感謝を!
Music : Let the River Run(Covered by IA)
作詞・作曲 : Carly Simon
Model : IAx改v1.5/mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
Motion : baby lights / 盗賊@つばきP様(一部改変)
Blue Star/P.I.P様
Stage : 砂時計/とりそば様
Sky dome : 怪獣対若大将P様
Advisering support : elfenbein様
Photos : TOS/V RE
Camera : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Arrange : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
天神様の梅吹雪 【鳴花ヒメ・ミコト】電飾きのこ『ボカロ曲』
VOCALOID 鳴花ヒメ・ミコトは、てんじんさまの梅にちなんだキャラクターなので、最近お迎えした記念に一曲目は『とおりゃんせ』のアレンジ曲にしました。
天神信仰(てんじんしんこう)は、日本における天神(雷神)に対する信仰のことである。特に菅原道真を「天神様」として畏怖・祈願の対象とする神道の信仰のことをいう。
本来、天神とは国津神に対する天津神のことであり特定の神の名ではなかったが、道真が没後すぐに、天満大自在天神(てんまんだいじざいてんじん)という神格で祀られ、つづいて、清涼殿落雷事件を契機に、道真の怨霊が北野の地に祀られていた火雷神と結び付けて考えられ火雷天神(からいてんじん)と呼ばるようになり、後に火雷神は眷属として取り込まれ新たに日本太政威徳天(にほんだいじょういとくてん / にほんだじょういとくてん)などの神号が確立することにより、さらには、実道権現(じつどうごんげん)などとも呼ばれ、『渡唐天神』『妙法天神経』『天神経』など仏教でもあつい崇敬をうけ、道真の神霊に対する信仰が天神信仰として広まった。(wiki)
MMDお借りしました。ありがとうございます。
model: Yin-P 様
motion: のこのこ 様
background: 怪獣対若大将P 様
#cubase12 #鳴花ミコト #鳴花ヒメ #ボカロ
追想 / レイレイライン feat.HARUKA
初投稿になります。
CUBASE・VOCALOID #はじめてのボカロDTM 初心者クリエイター応援キャンペーンがきっかけでやってみました!
難しいけど楽しかったので今後も続けていければなぁ!
vocal : HARUKA
music / movie : レイレイライン (https://twitter.com/Lay_Leyline)
illust:きさら様(https://twitter.com/kisalaundry)
(https://www.youtube.com/@kisalaundry)
※この動画はYoutubeに投稿したものと同じものです
https://www.youtube.com/watch?v=jTgvxpZdisU&ab_channel=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%2FLay-Leyline
#VOCALOID #ボカロ #HARUKA #はじめてのボカロDTM
【MMDカバー】 SPY×FAMILY OP主題歌 SOUVENIR (東北きりたん)
メインボーカルは、原曲のキー+12にしています。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, InoriAruma様)
・たみゅ式アーニャ・フォージャー(たみゅ様)
ステージ:
・童話の町(椛暗様)
モーション:
・ポジティブ・パレード(なつき様)
カメラ:
・トキヲ・ファンカ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【琴葉葵カバー】陽炎/いきものがかり【歌うA.I.VOICE】
……「禊その1」です。(詳しくは【sm42013453】参照。【sm41967373】での件です)
似通ったフレーズをそのまま使ったことへの禊と共に、浮かんでしまうくらい好きなこの曲の布教をさせてください。
妹が学生の頃にいきものがかり様の大ファンだったもので本人が流していた様々な曲を自分も聴いて覚えていたのですが、その中でも特に好きな曲の一つです。
一枚のアルバムに収録されただけの曲なのもあっていきものがかり様の曲の中ではかなりマイナー寄りな曲だけれど、この妖艶な曲を皆さんにも知って欲しい。あわよくば他にも誰かカバーしたり歌ったりしないかな、と目論んでおります。
今回は楽器の縛り(My VOICEで使用したパートのみ)があるオケですので、是非是非原曲も聴いてみてください!【https://youtu.be/5LWEZ8dVzoI】
動画メインでは葵ちゃんに原曲キーで歌ってもらいましたが、その後にオマケとして「多分一番合うキー」での歌唱版もついてます。
使用ソフト:
・Cubase 10.5 Pro
・VOCALOID5 Editor
・A.I.VOICE Editor
・kotonoSync
・Adobe Illustrator 2023
・Adobe Photoshop 2023
・Adobe Premiere Pro 2023
・Adobe After Effects 2023
・Adobe Media Encoder 2023
・A.I.VOICE 琴葉葵
・A.I.VOICE 羽ノ華
・A.I.VOICE 結月ゆかり
お借りした素材:琴葉葵立ち絵……薄稀様
【im11010790】
