キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 5857 - 5888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【解説動画】グラボを増設したらAviUtlのエンコード時間は速くなるの? 防ごう!! 宝の持ち腐れ!!
2022年最後の初投稿です。
ど、動画編集以外にも使っているから…
4万円の価値はあるから…
★チャプターリスト
#00:00 ソフトウェアエンコードで計測
#01:23 解説
#03:00 ハードウェアエンコードで計測
#03:28 まとめ
★rigayaさんのブログ
【https://rigaya34589.blog.fc2.com/blog-category-17.html 】
★動画内動画
グラフィックボードを買ったけど8ピン電源が届かない… そんな時の対処法!! 【https://youtube.com/shorts/_QtMqKcE2wo 】
★使用BGM
フリーBGM DOVA-SYNDROME
・In Chase 【https://dova-s.jp/bgm/play14272.html 】
・薬草の香る城下町【https://commons.nicovideo.jp/material/nc259227 】
・Tears【https://dova-s.jp/bgm/play13914.html】
★使用効果音
・効果音ラボ
【https://soundeffect-lab.info/ 】
★Twitter
貝拓者【https://twitter.com/jinkai0319 】
★編集機材
録音機材: audio-technica コンデンサーマイクロホン AT4040
インターフェース: Steinberg スタインバーグ オーディオインターフェース UR22mkII
音声編集: Cubase LE AI Elements 10.5
動画編集: AviUtl
【2023年新春MMD祭り】 ときめきメモリアル OP主題歌 ときめき (東北きりたん)
ショートサイズです。
PCエンジンで、プレイしていました。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, ikirui様)
ステージ:
・桜ノ雨ステージ(Dan1024/SEGA様)
モーション:
・39(なつき様)
カメラ:
・トキヲ・ファンカ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・桜の花びらパーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【弦巻マキ】さんが小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」を歌い踊ります。~【Synthesizer V】【キャラミん】【カバー曲】
弦巻マキさんに歌って踊っていただきました。
コーラスはGUMIさんにお願いしました。
原曲 小泉今日子「夢の中へ」
作詞者 秋元康
作曲者 筒美京平
富士重工業/富士フイルム スバル・ステラ/カルディア CFソング
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/45682
使用ソフト
Synthesizer V 弦巻マキ AI コンプリート https://www.ah-soft.com/synth-v/maki/index.html
弦巻マキMMDモデルデータ https://www.ah-soft.com/maki/
VOCALOID6 Voicebank AI Megpoid https://www.ssw.co.jp/products/vocaloid6/megpoid/
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
【プロセカ】『magic number』/バーチャルシンガーver.(初音ミク)を耳コピしてみた【MIDI】※OFFVocal版配布
あけましておめでとうございます。
プロセカをやってておしゃれな曲だなぁと思い耳コピしてみました。
なかなか苦戦して後回しにしていたら原曲リリースから1年以上経ってました。
オフボーカル版も書き出しましたので良ければぜひ↓(※Wi-Fi環境推奨)
https://drive.google.com/drive/folders/1JZCwFeJeR6Xr2tctDOuaIFaTmYOtbYaH?usp=share_link
ー使用ソフト等ー
Cubase10 Artist
Domino
音源:HALion Sonic SE 3,
Groove Agent SE 5
編集時間:50時間程度
ー曲情報ー
magic number
歌:初音ミク
作詞:伊東健人
作曲:伊東健人
編曲:OSTER project
公式MVのURL↓
https://www.youtube.com/watch?v=fzRWpcvPJYo
https://www.nicovideo.jp/watch/so40968838
大切な人 -The Unforgettable Lover-
前曲のpopな「4EVER LOVE」から一転、切ないバラード曲です。
冬にぴったりな切ない曲をつくってみました。
忘れられない恋人との大切な思い出に、胸が痛くなる女の子の気持ちを歌いました。
失恋曲ですが、きっとメロディを気に入ってもらえると思います。
始まりとサビが心に残るといいなぁ……。
4EVER LOVE Vo.弦巻マキ AI
https://youtu.be/TCq7ctUS-A8
大切な人
https://youtu.be/ZC6KvfcegfQ
【制作機材】
音楽 CUBASE
Synthesizer V Studio Basic 弦巻マキAI lite
映像 Filmora
【夏色花梨】さんがback numberさんの「高嶺の花子さん」を歌い踊ります。~【Synthesizer V】【キャラミんStudio】【カバー曲】
夏色花梨さんに歌って踊っていただきました。
以前投稿した弦巻マキさんバージョンのリメイクです。
原曲 「高嶺の花子さん」
作詞者 清水依与吏
作曲者 清水依与吏
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/56560
使用ソフト
Synthesizer V AI 夏色花梨 https://www.ah-soft.com/synth-v/karin/index.html
夏色花梨MMDモデルデータ
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
【ソロギター】GATE OF STEINER(TVアニメ『STEINS;GATE 0』第23話挿入歌)【Fingerstyle Guitar Cover】-DGDGBD-
TVアニメ『STEINS;GATE 0』第23話挿入歌
GATE OF STEINER/佐々木恵梨をソロギター(Fingerstyle Guitar Cover)で演奏してみました!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【弾かれる方へ一言】
譜面はオリジナルのテンポですが、この曲自体いろんなアレンジがありますから、個人的に自由に弾いていただいていいと思います!
遅めに弾いてもいい感じです!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
Tuning:DGDGBD(Open G)
Capo:capo 3
Guitar:Martin DM
Mic:audio-technica AT4050
MicPre:steinberg UR44
DAW:Cubase 12
Composer:阿保 剛
Arranged by MIYABI
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
◆TAB譜
【日本】
mucome:https://mucome.net/work?id=102864
【OVERSEAS】
MYMUSICSHEET:https://mymusic.st/MIYABI_MofLIFE/93282
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【オリジナル曲】Sophy feat.MAYU
どうも!XaxsiS(ザクシズ)です。
2023/2/1に発売するEPの曲を紹介します。
こちらの曲は、コミカルなゲーソン風ポップスになります!
よろしくお願いします。
※動画内のクレジットと違いますがこちらが正確なものになります。
作詞・作曲(Music&Words):XaxsiS
歌(Vocal):MAYU(Vocaloid)
キャラクターイラスト(Character illust):きょー裂
背景・動画(Background&Movie):XaxsiS
歌なし(Inst.)→https://drive.google.com/file/d/1R_09Uk00kwLmIu0W7MQwfr3zU_Zesk4L/view?usp=share_link
使用ソフト:Vocaloid,MuseScore2,Cubase,Audacity,Aviutl,Medibang Paint Pro
それでは、お楽しみください!
【オリジナル曲】Tiny Poppy Kiss feat.MAYU
どうも!XaxsiS(ザクシズ)です。
2023/2/1に発売するEPの曲を紹介します。
こちらの曲は、切なさと甘酸っぱさの残る冬ソングになります!
よろしくお願いします。
※動画内のクレジットと違いますが本編においてはこちらが正確なものになります。
作詞・作曲(Music&Words):XaxsiS
歌(Vocal):MAYU(Vocaloid)
イラスト(illust):XaxsiS
背景・動画(Background&Movie):XaxsiS
歌なし(Inst.)→https://drive.google.com/file/d/1R_09Uk00kwLmIu0W7MQwfr3zU_Zesk4L/view?usp=share_link
使用ソフト:Vocaloid,MuseScore2,Cubase,Audacity,Aviutl,Medibang Paint Pro
それでは、お楽しみください!
【夏色花梨】さんが米津玄師さんの「KICK BACK」を歌い踊ります。~【Synthesizer V】【キャラミんStudio】【カバー曲】
夏色花梨さんに歌って踊っていただきました。
以前投稿した弦巻マキさんバージョンのリメイクです。
原曲 米津玄師「KICK BACK」
作詞者 米津 玄師
作曲者 米津 玄師
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/75565
使用ソフト
Synthesizer V AI 夏色花梨 https://www.ah-soft.com/synth-v/karin/index.html
夏色花梨MMDモデルデータ
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
【夏色花梨】さんがUNISON SQUARE GARDENさんの「シュガーソングとビターステップ」を歌い踊ります。~【Synthesizer V】【キャラミんStudio】【カバー曲】
夏色花梨さんに歌って踊っていただきました。
以前投稿した弦巻マキさんバージョンのリメイクです。
原曲 「シュガーソングとビターステップ」
作詞者 田淵智也
作曲者 田淵智也
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/53797
使用ソフト
Synthesizer V AI 夏色花梨 https://www.ah-soft.com/synth-v/karin/index.html
夏色花梨MMDモデルデータ
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
【Synthesizer V Saki AI による1人5役】Little Glee Monster 『君といれば -complete ver.-』
タイトル: 君といれば -complete ver.-
作詞:佐伯youthK 作曲:佐伯youthK・Carlos K.
歌(original): Little Glee Monster
◆この動画・カバー曲について
Synthesizer V Stadio Proを買って初めての作品です。
リトグリの曲でJ-POP女声合唱の編曲を勉強させてもらおうと思い、この曲を選びました。もともとガオラーではなかったのですが、耳にタコができるほど聴いたせいで見事にリトグリにハマってしまいました。新体制がスタートした今頃になって、旧メンバーを懐かしんでいたりします。
歌声にはSaki(AI)という音声データベースを使っていて、5人の声にできるだけ寄せたつもりです。イメージを壊してしまってたら御免なさい。
◆本家
(1)君といれば
https://www.youtube.com/watch?v=foBnXz6VEls
(2)君といれば -complete ver.-
https://www.youtube.com/watch?v=ilKR9vqBSgg
◆音源 (Special thanks)
LGM 音楽館
https://www.youtube.com/watch?v=dYITc34HIyc&t=0s
◆耳コピーのために参考にした動画・楽譜
音感に自信がないので、いろんな方のお力を借りて耳コピーしました。
(1)Trohishimaさんのピアノ譜付き演奏動画 (コード進行の参考)
https://www.youtube.com/watch?v=sTc7tFw_iCE
(2)ガオサイト(リトグリ辞典) - パート割の参考
https://latte-green.com/kimitoireba-serina.html
◆Synthesizer V の勉強
(1) 似顔絵島の村長
https://www.youtube.com/@soncho
(2) オサキハン_Osakihan
https://www.youtube.com/@Osakihan6666
◆ツール達
DAW :Steinberg Cubase Artist ver.12
歌声合成: Synthesize V Studio Pro
楽譜作成&MIDI出力: MuseScore3.0
MIDI可視化: MIDI Trail
動画作成ソフト: Capcut on Windows
【夏色花梨】さんが平井堅さんの「POP STAR」を歌い踊ります。~【Synthesizer V】【キャラミんStudio】【カバー曲】
夏色花梨さんに歌って踊っていただきました。
以前投稿した弦巻マキさんバージョンのリメイクです。
原曲 平井堅「POP STAR」
作詞者 平井 堅
作曲者 平井 堅
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/41508
使用ソフト
Synthesizer V AI 夏色花梨 https://www.ah-soft.com/synth-v/karin/index.html
夏色花梨MMDモデルデータ
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
【2023年新春MMD祭り】 劇場版 天地無用!真夏のイヴ ED主題歌 真夏のイヴ (京町セイカ)
『DAW』
・Cubase Elements
・ABILITY Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
・さとうささら(ユニゾン)
・東北きりたん(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・町ともみの木(砂P様)
モーション:
・ハッピートラップ(なつき様)
カメラ:
・シニカルナイトプラン(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・WorldSnow(そぼろ様)
・PowerDOF(針金様)
巡音ルカ カバー曲 TOKIMEKI LIGHTS Perfume
Perfumeのカバー曲で 【TOKIMEKI LIGHTS】です、
この曲はPerfume のシングル【STAR TRAIN】のカップリング曲で2015年の作品です
個人的にお気に入り曲です
耳コピで基本を作ったあとに ストリングス等のアレンジを入れました。
CUBASEで作った状況を動画にしたものをアップロードしました
Labyrinth
年末年始で、PCに触れず、時間がかかってしまいました。
経験上、日常でも迷宮にはまり込むことが結構ありますよね。
入ってしまったら、もう楽しむしかないな~、腹くくって(笑)
高音が得意なIA様ですが、今回は低めな曲にしてみました。
なかなか難しいものです(汗)
MMDスキルは相変わらずです。(頑張ります)
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々
ありがとうございます。そして、いつも観てくれる
視聴者の皆様、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Youtube版↓に歌詞掲載しました。
https://www.youtube.com/watch?v=ejfwSczP0MY
省略記載してもニコ動の1200文字に収まりませんでした、、。
Music : Labyrinth / Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IA / LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
Motion: odds ends/根性P様(一部改変)
Effect : Autoluminous/そぼろ様
: 蛍っぽいエフェクトV1/さくや様
: HgDOF.fx v0.0.6/針金P様
:Ray-MMD/Rui様
: フィギュアっぽい質感になったら良いなシェーダ / ビームマンP様
Stage : ステージM&A / カブッP様
Sky dome/怪獣対若大将P様
Camera:TOS/V RE EDIT:TOS/V RE
Lip Motion:TOS/V RE
Hardware : TOS/V8
Software : CeVio AI (feat. IA), Cubase 12,MMD/MME/Movie2avi,Edius X Pro
【DTM】星座になれたら/結束バンド|ぼっち・ざ・ろっく!
TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第12話挿入歌「星座になれたら」を全音打ち込み+AI SEVENに歌ってもらいました。
▼この曲のカラオケバージョン
https://youtu.be/8DDn461hnao
▼この曲のドラム譜はこちら
https://store.piascore.com/scores/176187
----------------------------------------------------------------------------------------------------
▼使用ソフト
Cubase Pro 12
Filmora11
▼使用プラグイン
NEUTRINO(AI SEVEN)
Ample Guitar SC
Ample Guitar VC
MODO BASS
MODO DRUM
BFD3
AmpliTube 5
Nectar3 Plus
Neutron4
Ozone10 Advanced
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ご視聴ありがとうございます!
普段は、YouTubeメインで活動していますので、ぜひ見に来てください!
この度、解説動画を始めました!少しでもみなさんの助けになればと思っています。
意見や感想、リクエストをお待ちしています!
▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCVkmIe0z5y_67nWHVPMFsOQ
▼Twitterはこちら
https://twitter.com/Per_hashy_m37R
【ペーパーマリオ オリガミキング】通常戦闘(赤カミテープエリア)を耳コピしてみた
前に投稿したイベントバトルの時に、「この曲耳コピします!」と言ってからもう2年。
でも制作時間は4時間くらい。
【初投稿】星座になれたら / ぼっち・ざ・ろっく!【NEUTRINO/ずんだもん】
ずんだもんに結束バンドの「星座になれたら」を歌ってもらいました。
-------------------------------------------------------------------------------------
楽曲
星座になれたら
本家:https://youtu.be/wSTbdqo-j74
作詞:樋口愛
作曲:内藤英雅
編曲:三井律郎
-------------------------------------------------------------------------------------
使用したソフト
Cubase LE AI Elements 12
NEUTRINO
AviUtl
MuseScore 4
-------------------------------------------------------------------------------------
絵素材
立ち絵:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
背景:https://commons.nicovideo.jp/material/nc292792
-------------------------------------------------------------------------------------
【初音ミク】「スパイシ-野郎」(オリジナル)
61歳のボカロPです。知っているスパイスの名前を紙に書きだし、それを口づさみながら詞先で曲をつけました。音源はすべてフリ-ウェアです。DAWソフトは2011年に発売されたCubase Elements6です。
【SUNSET】 / 高橋幸宏さん / カヴァー / 桜乃そらちゃん
2023年1月11日
惜しまれてご逝去されたYMOのドラマー高橋幸宏さんを偲んで名曲をカヴァーしました。
この曲は、、1978年6月21日にキングレコードから発表されたアルバム「サラヴァ!」に収録されています。
私が中学生の頃に、YMOの大ファンで、学級新聞の名前に使っていた思い出があります(笑)
#高橋幸宏 さん
#ymo
#yellowmagicorchestra
#sunset
#桜乃そら
#歌ってもらった
#daw
#cubase
#ボカロ
#カヴァー
#学級新聞
#1978年
#ボーカロイド
#キングレコード
【ソロギター】還ラナイ声/-Voice of no Return-(ニーアオートマタNieR:Automata)【Fingerstyle Guitar Cover】-DADFAD-
ニーアオートマタ(NieR:Automata)から還ラナイ声/-Voice of no Return- をソロギター(Fingerstyle Guitar Cover)で演奏してみました。
還ラナイ声/ギターの方をベースにしてみました!!
ちょっと変えてる部分ありますけど、まぁ再現できてるんじゃないでしょうか!?
後半は繰り返しで申し訳ない!!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
Tuning:DADFAD(Open Dm)
Capo:capo 4
Guitar:Martin DM
Mic:audio-technica AT4050 &DiMarzio DP234 The Black Angel
DAW:Cubase
Composer:岡部啓一(MONACA)
Arranged by MIYABI
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
◆TAB譜
MyMusicSheet:https://mymusic.st/MIYABI_MofLIFE/96052
Calc. piano ver 歌詞あり/りくさんたま【歌ってみた】Cover
はじめまして!りくさんたまです!
ジミーサムP様の『Calc,』のピアノバージョン(koma’n様アレンジ)を歌わせていただきました!
音がぶつかる気がしてコーラス入れるかどうか迷いました!
感想・コメントお待ちしてます(^^
12年前に同じ曲をニコニコに上げたのですが
当時有志で絵を描いて下さった「すけ茶」さん元気しているかな~。
↓本家様はこちら↓
ジミーサムP様 原曲 → https://www.nicovideo.jp/watch/sm12050471
koma’n様 Piano ver → https://www.nicovideo.jp/watch/sm12198453
歌・MIX → りくさんたま
Youtube⇒ https://www.youtube.com/@RikuSantama
Twitter⇒https://twitter.com/RikuInWWW
============ 今回の収録環境 ============
マイク:オーディオテクニカ AT4040
オーディオインターフェース:AUDIENT iD44
ヘッドフォン:SONY MDR-M1ST
DAW:CUBASE 12
映像作成:Adobe After Effects 2023
映像編集:Adobe Premire Pro 2023
エンコード:Adobe Media Encoder
========================================
Be Free
Be Free
今回は高音ベースでIA様に歌ってもらいました。
いろんなしがらみがあって大変な社会生活ですが、
宇宙の法則に比べれば、小さい小さい、と自分を鼓舞するため?
少し忙しい曲調にしてるのと、シーンが変わるような曲調にしてます。
名詞、形容詞として使える単語を使ってるので、OKなのですが
不定冠詞を省略してるのもあるので、ご容赦。
字幕レベルですが、歌詞も入れてみました。
(誰かかっこいい文字入れ方法教えてほしぃ)
Youtube版はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=W-ji8d8Evw4
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々へ感謝を!
視聴者の皆様、ありがとうございます。
Music : Be Free/Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IA / LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
Motion : 恋愛裁判/KAZUSA様(一部改変)
Effect
: Autoluminous / そぼろ様
: Ray-MMD / Rui様
: フィギュアっぽい質感になったら良いなシェーダー/ ビームマンP様
Stage : スチームパンクな工場/まだおP様・NOB様
Camera:TOS/V RE
EDIT :TOS/V RE
Lip Motion :TOS/V RE
Hardware :TOS/V 8
Software :CeVio AI (feat. IA) , Cubase 12/ MMD/Edius X Pro
荒野のガンマン オリジナル曲・インストルメンタル 電飾きのこ
ハウスミュージックなどのエレクトロを作りたくて、テーマをアメリカの西部劇にしましたw
クリントイーストウッド氏の映画とは全く関係ありませんが、雰囲気は少し意識しました。
CUBASE12pro を使用したDTM作品です。
電飾きのこ
星間飛行【VOCALOID6 AI Megpoid】
マクロスF一挙放送をきっかけに作成しました。
調声はまだまだですがご容赦ください。
個人的には最後の方は上手く調声できたと思います。
●楽曲情報
「星間飛行」
作詞 松本 隆
作曲 菅野 よう子
●演奏
使用楽譜「バンドスコア マクロスF(フロンティア) BEST SCORE (BAND SCORE)」
楽器演奏作成 ななふくろう(Cubase 12)
歌 VOCALOID6 AI Megpoid
キラッ! A.I.VOICE GUMI
【FF456音源】バトル1 / Battle 1 ~SF45,SF6 Library ver.~【スーファミアレンジ】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
ファイナルファンタジーIVより
「バトル1 / Battle 1」SF45,SF6 Library ver.
~♪
twinkledisc (Dios/シグナルP)氏制作、スーパーファミコン(SNES)のサウンドを再現したソフトウェア音源、SF45 Library,SF6 Libraryを使用して、FF4,FF5,FF6の音源でバトル1を再現してみました。
最後はFF4,5,6の音色をミックスしています。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼チャプター
#0:00 SF45 Library『FF4』 #1:37 SF45 Library『FF5』 #3:14 SF6 Library『FF6』
#4:51 SF45,SF6 Library『FF4,5,6ミックス』
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼ファイナルファンタジーシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73033402
Game:ファイナルファンタジーIV / FINAL FANTASY IV
Music:バトル1 / Battle 1
Composer:植松 伸夫/ Nobuo Uematsu
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library for KONTAKT,SF6 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
【FF456音源】バトル2 / Battle 2 ~SF45,SF6 Library ver.~【スーファミアレンジ】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
ファイナルファンタジーIVより
「バトル2 / Battle 2」SF45,SF6 Library ver.
~♪
twinkledisc (Dios/シグナルP)氏制作、スーパーファミコン(SNES)のサウンドを再現したソフトウェア音源、SF45 Library,SF6 Libraryを使用して、FF4,FF5,FF6の音源でバトル2を再現してみました。
最後はFF4,5,6の音色をミックスしています。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼チャプター
#0:00 SF45 Library『FF4』 #2:05 SF45 Library『FF5』 #4:07 SF6 Library『FF6』
#6:09 SF45,SF6 Library『FF4,5,6ミックス』
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼ファイナルファンタジーシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73033402
Game:ファイナルファンタジーIV / FINAL FANTASY IV
Music:バトル2 / Battle 2
Composer:植松 伸夫/ Nobuo Uematsu
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library for KONTAKT,SF6 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
【手書きMV】名無しの誰かさん【オリジナル曲】【VOCALOID】【初音ミク】
Everybody is no name life!
何かをやってる人も、これから何かを始める人も。
人生まだまだここから!自分だけの人生!
・・・というようなお話です。
作詞・作曲・動画編集:EtEPoN
ボーカル:初音ミク
使用ソフト:Cubase、Aviutl、Photoshop、ペイント
いつの間にやら我が活動も3周年!!!
という訳で、それっぽい記念楽曲を作成、手書き?の動画化!
本当はBack homeに続いて2周年で出すはずだったんですが間に合いませんでした★
この曲を作った時の自分の状態そのものが歌詞の内容なので、
無駄なポジティブ感はともかく非常にリアルな内容になってますね。悲しい位。
本当はピアプロとか使って絵師さんに依頼したかったんですが、
ユーザーコラボ廃止、SNSで依頼するコネも無し、予算も無し、知り合いも無し、絵心も無し・・・
という訳でこのザマです。サムネも誰意外手書きなのでクソクオリティ
絵描きさん知り合いに居たり、依頼できる相手が見つかればいいんですけどね・・・
別の曲の分なんて3回全て失踪されて動画化ボツになってます(泣)
絵描きさんが仕上げよう!って思えるクオリティの曲を作れないのが悪いんですけど・・・orz
【ついな誕2023】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP主題歌 祝福 (ついなちゃん)
「ついなちゃん誕生祭」という事で、使い回しで1日で作りました・・・。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・ついなちゃん【ライト版】
・さとうささら(ハモリ)
・京町セイカ(ハモリ)
『MMD』
モデル:
・つみ式ついなちゃん制服ver(つみだんご様)
ステージ:
・クリスタルステージ(木村まこと様)
モーション:
・恋の魔法(なつき様)
カメラ:
・DEEP BLUE TOWNへおいでよ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
Set In Motion Live-Mix2
Set in Motion Live-Mix2
すべてを字幕付きにはできませんが、
歌詞が聞き取りにくい曲を優先的に、、、。
ついでに少し編曲・味付けやり直しました。
カメラワークやMMDも一部修正かけました。
Set in Motion、、運転する、動かす、発動する、という意。
動き出そうかな。
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人様たち、
様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を込めて!
Music : Set in Motion (Live-Mix2)
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IA LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
Motion : Green Lights Serenade / SOLA様(一部修正)
Effect : Autoluminous そぼろ様
Soft Smoke / ビームマンP様
音符パーティクル / ラテ様
Stage : AFC_Fullステージ / カブッP様
Camera Motion : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
【演奏してみた】ヒーロー / supercell
懐かしいもう何年聴いているだろう
ワウを使う曲ないかなとこの曲を選曲
ドラム、ベース打ち込んでててめっちゃリズム隊難しいそうだなって思った
ーー ギター感想 ーー
ワウ!ワウ!ワウ使うの気持ちい!
使っているのはDunlop CRYBABY CB-95
ーー ベース感想 ーー
難しくてできませんでした~
ーー 歌 感想 ーー
歌詞が良くて歌ってる途中泣いちゃいそうになる
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL エフェクター色々
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : SHURE SM58-LCE
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
