キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 5889 - 5920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
可愛飯(かわいい)/ka☆zu feat.紲星あかり【ネタ曲投稿祭2023】
自分が表現できる限りの【カワイイ】を詰め込んでみました。
【ネタ曲投稿祭2023】様参加作品です!
作詞・作曲・調声・絵・動画:
ka☆zu
歌唱:
紲星あかり(VOCALOID4)
コーラス:
紲星あかり(A.I.VOICE)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
歌詞:
水辺の町で 生まれたの
守りたくなる 白さと丸さ
黄金のベッドで 目覚めたの
可愛いお米よ ほら可愛飯(かわいい)
長い 長い鎖の中の
私を見て (私を見て) うるちの艶めき
炊けちゃった ねえ 真っ白輝き
光るお米が キラキラリ
ほら炊けちゃった ねえ 歯ごたえもちもち
光る乙女よ ほら可愛い
白い 白いベールの中の
私を見て (私を見て) デンプンの煌めき
炊けちゃった ねえ 真っ白色めき
揺らぐ香りが ホワホワリ
ほら炊けちゃった ねえ 歯触りねちねち
愛の誘いよ ほら可愛い
炊けちゃった ねえ 真っ白色めき
揺らぐ香りが ホワホワリ
ほら炊けちゃった ねえ 歯触りねちねち
愛の誘いよ ほら可愛い
さあ炊けちゃった ねえ 真っ白輝き
光るお米が キラキラリ
ほら炊けちゃった ねえ 歯ごたえもちもち
光る乙女よ ほら可愛い
炊けちゃった ねえ 私を見て
あなたが愛する 私可愛飯
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
使用ソフト:
・Cubase 10.5 Pro
・VOCALOID5 Editor
・A.I.VOICE Editor
・kotonoSync
・ibis Paint X
・Adobe Premiere Pro 2023
・Adobe Illustrator 2023
・VOCALOID4 紲星あかり
・A.I.VOICE 紲星あかり
お借りした素材:
・238301534(集中線アニメーション)……Adobe Stock様より
Twitter⭐️
https://mobile.twitter.com/kazuster
Intangible+
昨年10月に、初めて全英語歌詞で挑戦した曲です。
友人に(愛を込めて)カオスなコード進行と言われつつ(笑)、
当時のすべてを注ぎ込んだ曲です。
またも字幕レベルですが、歌詞織り込みました。
カメラワーク一部修正しました。
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、視聴してくれている方々へ感謝を!
Music : Intangible+(インタンジブル・プラス)
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IA LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
MikuMikuMob / 針金P様
Motion : Hi-Fi Raver / アガちゃん様 sm21417630
トレース元 りりあにゃん様
Effect : Autoluminous そぼろ様
Soft-smoke ビームマンP様
蛍っぽいエフェクトV1 / さくや様
Stage: AFC Full Stage / カブッP様
Camera Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
[小春六花ai] 無言/ Caffeine Cubase プロジェクトデータ版
Twitter
https://twitter.com/home
無言 小春六花 Cubase プロジェクトデータ版
想い出は煌めいて 電飾きのこ VOCALOID6
VOCALOID6 HARUKA SARAH ALLEN を使いました。
CUBASE 12 PRO の DTMです。
MMDお借りしました。
モデル : クラTd731 様
モーション : hino 様
電飾きのこ
【きり誕2023】 魔法少女リリカルなのはA's OP主題歌 ETERNAL BLAZE (東北きりたん)
「東北きりたん誕生祭」という事で、使い回しで・・・。(以下略)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, InoriAruma様)
ステージ:
・橋のある公園ステージ(リグナム様)
モーション:
・Dear My Future!(なつき様)
カメラ:
・終わりへ向かう始まりの歌(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【ロマサガ123音源】バトル1 / Battle 1 ~SRS123 Library ver.~【スーファミアレンジ】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
ロマンシングサガ1より
「バトル1 / Battle 1」SRS123 Library ver.
~♪
twinkledisc (Dios/シグナルP)氏制作、スーパーファミコン(SNES)のサウンドを再現したソフトウェア音源、SRS123 Libraryを使用して、ロマサガ1、ロマサガ2、ロマサガ3の音源でバトル1を再現してみました。
最後はロマサガ1,2,3の音色をミックスしています。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼チャプター
#0:00 SRS1 Library『ロマサガ1』 #1:36 SRS2 Library『ロマサガ2』
#3:14 SRS3 Library『ロマサガ3』 #4:52 SRS123 Library『ロマサガ1,2,3ミックス』
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼サガシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73894272
Game:ロマンシングサガ1 / Romancing Sa・Ga 1
Music:バトル1 / Battle 1
Composer:伊藤 賢治 / Kenji Ito
Arranged by Crystal
Sound Source:SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
【ロマサガ123音源】下水道 / The Sewers ~SRS123 Library ver.~【スーファミアレンジ】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
ロマンシングサガ1より
「下水道 / The Sewers」SRS123 Library ver.
~♪
twinkledisc (Dios/シグナルP)氏制作、スーパーファミコン(SNES)のサウンドを再現したソフトウェア音源、SRS123 Libraryを使用して、ロマサガ1、ロマサガ2、ロマサガ3の音源で下水道を再現してみました。
最後はロマサガ1,2,3の音色をミックスしています。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼チャプター
#0:00 SRS1 Library『ロマサガ1』 #1:23 SRS2 Library『ロマサガ2』
#2:45 SRS3 Library『ロマサガ3』 #4:07 SRS123 Library『ロマサガ1,2,3ミックス』
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼サガシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73894272
Game:ロマンシングサガ1 / Romancing Sa・Ga 1
Music:下水道 / The Sewers
Composer:伊藤 賢治 / Kenji Ito
Arranged by Crystal
Sound Source:SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
【FF6音源】FFⅦメインテーマ / FFVII Main Theme ~SF6 Library ver.~ Remastered【スーファミアレンジ】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
ファイナルファンタジーVIIより
「FFⅦメインテーマ / FFVII Main Theme」SF6 Library ver. Remastered
~♪
SF6 Libraryを使用して、FF6の音源でFF7の楽曲を再現してみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼ファイナルファンタジーシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73033402
Game:ファイナルファンタジーVII / FINAL FANTASY VII
Music:FFⅦメインテーマ / FFVII Main Theme
Composer:植松 伸夫/ Nobuo Uematsu
Arranged by Crystal
Sound Source:SF6 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
【ロマサガ123音源】Battle#5 ~SRS123 Library ver.~ Remastered【スーファミアレンジ】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
サガフロンティアより
「Battle#5」SRS123 Library ver. Remastered
~♪
SRS123 Libraryを使用して、ロマサガ1,2,3の音源でサガフロの楽曲を再現してみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼サガシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73894272
Game:サガフロンティア / SaGa Frontier
Music:Battle#5
Composer:伊藤 賢治 / Kenji Ito
Arranged by Crystal
Sound Source:SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
シンセサイザーV に『恋するエコー』歌ってもらった。【Synthesizer V Mai】
バレンタインなのでオリジナル曲歌ってもらいました。初シンセサイザーV…。すごすぎて圧倒されました。
HP:http://clocktower-project.com/
Twitter:https://twitter.com/Clocktower_PJ
▼楽曲DLはこちら▼
BOOTH:https://clocktower-store.booth.pm/items/4543934
BandCamp:https://clocktower-project.bandcamp.com/track/2023ver
※本作品は無料からご購入いただけます。
▼クレジット▼
楽曲制作:吉岡大地(作曲、作詞、編曲、プログラミング(DAW)、ミックス、マスタリング)
映像制作:吉岡大地(構成・コンテ、キャラモデリング、プログラミング、録画、編集)
▼使用ツール▼
Cubase , SynthesizerV , Unity , Vroid , Aviutl
▼お洋服▼
https://booth.pm/ja/items/1962283
▼広告▼
うりさん、アボガド6②さん ありがとうございます!
【ふたセリフ】ルコ「誰がとは言わないけどさ、…」
ふたセリフシリーズリスペクト
【使用ソフト、プラグイン、お借りしたもの】
COEIROINK-CPU-v.1.6.0
COEIROINK用モデル 欲音ルコ♀ Ver.1.00
UTAU Ver 0.4.18
欲音ルコ♂キレ音源(power)ver1.01
ルーク単独音 Ver.1.2
Cubase Pro 9
MCompressor
MEqualizer
CurveEQ
Auburn Sounds Panagement-64
TrueVerb Stereo
MikuMikuDance Ver.9.31
Tda Yokune Ruko.pmx
ルーク2.pmd
犬ルーク2.pmd
MediBang Paint Pro
BIZ UDP明朝 Medium
ゆっくりMovieMaker v4.13.1.2
DOVA-SYNDROME『陽気なあの子 』
カーボンダイオキサイド / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
どこまで歩き続ければ戻れるのかな
予定の時間ならばとっくに過ぎている
見渡す限りに広がる灰色
吐き出したい言葉たちをまた飲み込んで
耐えることが美徳だと言い聞かせている
止まった景色をぼんやり見ていた
水で溶いて流した 僕らから零れたものは
波に揺れて漂い ほら、対岸に届く
もういいかい もういいよ
祈りの言葉はもう気休めでしかなく
誰もがわかったうえで繰り返している
惰性が時計の針さえ狂わす
流したものを対価に何が得られたの?
それはあの子の呼吸よりも尊いもの?
くだらない愛の唄 今すぐ止めてよ
ため息に隠してた 僕らの諦めたものは
そよぐ風に運ばれ ほら、対岸に届く
もういいかい もういいよ
【DTM】R-TYPE - stage1 Battle Theme
R-TYPEよりstage1 BGM "Battle Theme"
R-TYPEの1面の曲のメロディは頭16分休符れてから入るよなって話から、
ネタでMIDI打ち込んでみたけど完成までこぎつけました。
使用ソフト
Steinberg Cubase12
spire / serum / omnisphere2
fab-filter pro-* / izotope ozone10
ミックスの本を色々読みながら調整してみたので、
過去のMIDI打ち込み曲よりかなりクオリティが上がっている気がします。
もはやバキ童だけで曲作れるから
バキバキ童貞のサンプリングです。
Unwelcome Schoolのやつです。
流行りに乗っかります。
教科書→https://www.nicovideo.jp/watch/sm4162...
バキ童チャンネル
https://www.youtube.com/@bakibakiDT
春とヒコーキ
https://www.youtube.com/channel/UCmN9...
使用したやつ
Cubase
Vital←無料ですよ
OTT←無料ですよ
CamelCrasher←無料ですよ
あとは、Cubaseの最初から入ってるエフェクトいろいろ使った
【ぼっち・ざ・ろっく】転がる岩、君に朝が降る【弾いてみた】
最終回、アジカンのカバーでまさかこれが来るとは思わんなんだぁ〜
リライトとかソラニンとかじゃなくてこれをカバーで選ぶとは製作者ほんといいセンスしてる。とはいえせっかくだからほかのアジカンカバーも聞きたいな2期に期待ですね★
機材↓
ギター : FUJIGEN EOS FM-R
アンプ : YAMAHA THR-10ii
エフェクター : TS-9 + Blues Driver
スイッチャー : BOSS MS-3
(エフェクターほとんどぼっちちゃんと同じ)
録音ソフト : Cubase AI 11
編集ソフト : ゆっくりムービーメーカー4
【となりのトトロ】風のとおり道 / The Path of Wind ~16-Bit; Chiptune ver.~ Remastered【久石譲】スーファミアレンジ
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
となりのトトロより
「風のとおり道 / The Path of Wind」16-Bit; Chiptune ver. Remastered
~♪
SF5、SF6 Library、SRS123 Libraryを使用して、FFとロマサガの音源でトトロの楽曲を再現してみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼ジブリ音楽アレンジ集
mylist/73473626
Title:となりのトトロ / My Neighbour Totoro
Music:風のとおり道 / The Path of Wind
Composer:久石 譲 / Joe Hisaishi
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library,SF6 Library,SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
Sand of Life
ずっと作りたかった曲を(今の私のレベル、ではありますが)作りました。
まだまだ曲もMMDも気になる点が多々ありますが、ご容赦ください。
修行続けます。そして「かっこカワイイ、IA」を目指します。
YouTube版↓
https://youtu.be/P9aCWaSB734
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を!
Music : Sand of Life
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / まお様 /1st Place Co,.Ltd
Motion : Conqueror / Suzuki Rin様(一部改変TOS/V RE)
Effect : Autoluminous / そぼろ様
: Ray-MMD / Rui様
: 蛍っぽいエフェクトVer.1.0 / さくや様
Stage : 廃教会 / yuyu様
: 時計ステージV3.0 / Ryntaro Nukata様
: 砂時計 / とりそば様
Sky dome:夕焼け空CC2 / 怪獣対若大将P様
Lip Motion : TOS/V RE
Camera Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
【CeVIO AIカバー】川村結花 - あなたを失うことより【すずきつづみ】
つづみさんお誕生日おめでとうございます!
というわけで(?) しっとりとカバー曲を歌っていただきました。
(また誕生祭で歌わせるにはどうなんっていう歌詞ですが)
本曲は、SMAP「夜空ノムコウ」の作曲で知られる川村結花さんのシンガーソングライターとしてのメジャーデビュー曲となります。
オリジナルはピアノバラードではないのですが、当時α-station(FM京都)の番組内で本人が歌っていた弾き語り版を思い出しながら、ピアノアレンジしました。(カセットテープにエアチェックして何度も聞いてたなぁ..(遠い目
オリジナル: 川村結花 1st single 「あなたを失うことより」(1995) 1st album「ちょっと計算して泣いた」(1995) 収録
作詞・作曲: 川村結花
歌唱:すずきつづみ
コード解析補助:cubase12
背景素材:StableDiffusion
耳コピ・ピアノアレンジ・打込・立ち絵・イラスト・動画:turugina
ひょっこりひょうたん島 feat. すずきつづみ・さとうささら 【第三回すずきつづみ投稿祭】
♪『ひょっこりひょうたん島』 feat. すずきつづみ・さとうささら
---
『ひょっこりひょうたん島』
作詞:井上ひさし / 山元護久
作曲・編曲: 宇野誠一郎
原曲歌唱: 前川陽子 / ひばり児童合唱団
使用ソフト:CEVIO AI ソング: すずきつづみ・さとうささら
ゆっくりMovieMaker Lite / Cubase Pro /
FFmpeg / Photoshop / Neoverb / Kontakt 6 / Ozone 10 /
The Leeds Town Hall Organ /
SPOTLIGHT COLLECTION WEST AFRICA, Balafon 1
使用フォント: IBM Plex JP, Pomicons(すべてOFL-1.1)
使用画像:
イラストは背景含め手描きの自作
ユメイロキセキ feat. 初音ミク Music Video
ボカロオリジナル曲初投稿です!よろしくお願いします!
作詞・作曲:小林薫 https://twitter.com/guitar_kaoru
編曲:顕 -aki- 様 https://twitter.com/a_k_i_ch_i
映像:おさとうしおこ 様 https://twitter.com/sugar_salty01
歌ってみた等での二次利用大歓迎です!
Off Vocal & Lyrics:https://piapro.jp/kaoru48
#ボーカロイド #初音ミク #ボカロオリジナル
***************************************************
◆お仕事依頼
ライブでのサポート演奏承っております。
都内近郊であれば対応可能です。ギター以外のパートが足りない場合もご相談ください。
ご依頼・ご相談はDMまで。
ギターレコーディング承っております。
ご依頼・ご相談はDMまで。
【宅録環境】
DAW:Cubase12 Pro
オーディオインターフェース:RME Fireface UC
マイクプリ:Universal Audio Twin 710 Finity
ギター:SCHECTER EX-22-CTM-VTR、ESP Forest-GT、Ibanez RG60ALS
アンプシミュレーター:BIAS FX2、Guitar Rig5
◆ツイッター https://twitter.com/guitar_kaoru
◆ホームページ https://unisonallmusic.com/
DTMはなんとなくできるけど、パソコンの使い方が全体的にいまいちよくわからない。たまに何もしていないのにおかしくなったりする…。 そんな方のために「ミュージシャンのためのパソコン教室」を不定期連載中です。
https://unisonallmusic.com/service/pcschool-for-musician-top/
この曲のチューニングを知りたい!は簡単に調べられるけど、このチューニングで弾ける曲ってなんだろう? を調べられるサイトが無かったので作りました。
https://unisonallmusic.com/service/downtuning-db/
***************************************************
【IA】I Got Rhythm
PCが新しくなったので IA ちゃんにの相方に CUBASE くんを採用しました
☆donjuan投稿動画:mylist/14738627
☆twitter:@donjuantriumph
☆BOOTH:https://sharekoubesougen.booth.pm/
☆HP:https://www.donjuantriumph.com/
【オリジナル】 3 small pieces for studying piano Vol.2 ~ ピアノ作曲&打ち込みの為の3つの練習曲 Vol.2 ~
ピアノ曲の作曲と打ち込みの練習の為に作った短い小品の3連続です♪♪♪
No.4 ~ No.6 のピアノロール動画になっています☆彡
music composed by MASAYOSHI MATSUNAGA in 2023
DAW : Cubase Pro 12
piano : Native Instruments THE GRANDEUR
WAVESのマキシマイザーで音圧を上げてる以外はノンエフェクト
https://soundcloud.com/map6464/3-small-pieces-for-studying-piano-vol-2-vol-2
↑SoundCloudでも聴けます♪♪♪
【フレンズ】を歌ってもらった / レベッカ / 桜乃そらちゃん
レベッカの4枚目のシングル
1985年10月21日にCBSソニー / FITZBEATから発売された
1985年に放映された、日本テレビ系ドラマ『ハーフポテトな俺たち』のエンディングテーマに起用され大ヒットした
#レベッカ
#フレンズ
#nokko さん
#土橋安騎夫 さん
#高橋教之 さん
#小田原豊 さん
#古賀森男 さん
是永巧一:ギター
#歌ってもらった
#桜乃そら さん
#cubase
#daw
「きょうの料理」をアナログシンセで再現してみた(ステレオで)
超有名曲「きょうの料理」のテーマです。1957年に冨田勲さんが作曲しました。現在使用されているものはラテン風の新アレンジバージョンですが、旧バージョンをもとにModular V(Moogシンセサイザーを再現したソフト)で生楽器の音を再現してみました。
元の音源はモノラルですがステレオ化しています。
(タイトルの「アナログシンセ」について:正確には「アナログシンセを再現したソフトシンセ」です)
DAW:Cubase Elements 12
ソフトシンセ:
Modular V 3.11
オリジナル曲:
https://youtu.be/iurQdY9gNc4
前半45秒まで
謝辞:
カエル岩さん(https://twitter.com/kaeruiwa1963 )に事前チェックをお願いしてアドバイスいただきました
misaki taruiさん(@tarurimba)がyoutubeにアップしている動画を参考にさせていただきました(https://youtu.be/O6wUOajdPwE)
ありがとうございました
シナプス / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
光の速さで体を巡った
標準化された感情の規格
花がきれいとか
猫がかわいいとか
煙草が足りてないとか
すべての感情が
ただの信号でしかないと言うなら
パッケージにして配るから
貴方もインストールして感じて
手軽に心を共有できたら
傷つけ合わずに手を取り歩けた?
雨は嫌い
でも雨音は好きとか
コーヒーが美味しいとか
すべての感情が
ただの信号でしかないと言うなら
憎しみや妬みを遮断して
再起動させてほしい
すべての感情が
ただの信号でしかないと言うなら
パッケージにして配るから
貴方もインストールして感じて
HALion7付属のFM音源でソーサリアンより「紅玉の謎・森」
先日リリースされたHALion Sonic 7付属のYAMAHA監修の本物のFM音源「FM Lab」でテスト用に作ったソーサリアンの紅玉の謎の森ステージの曲です。
10年以上昔にマビノギ用に作ったMMLから楽譜を抽出したので楽器選択や正しいかどうかわかりません。というか、バニラのまま使ってます。パンはわからなかったので、ベース以外左右に寄せてディレイを掛けるだけの簡単なミキシングをしています。
それにしても、この当時の曲って和音の数が限られている割に音に厚みがある現象が起きるのはなんででしょう?(楽器5つとドラムしか使ってないはず)
アクセス状況によっては、他の曲もチャレンジしてみます。
レートニイサード(demo) / 初音ミク
<初投稿>
初めまして、hinaです。
曲を作ったので、
ミクちゃんと打ち込みcubase先生に頑張ってもらいました。
いつかバンドでやりたいです。
楽器できる方ご連絡お待ちしております。
Twitter:@hina_mhs
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レートニイサード
揺れるブランコの影 横切る飛行機雲
捲るページに染み込んだ初夏の匂い
灼ける白い肌に 刺さる青い日差し
あの日の痛みさえ閉じ込めたままで
噎せ返るような 夏の温度 目眩がする
解けそうな 君の記憶 囚われて
ねえ!壊して、壊してしまえよ!
焼き付いた裂傷 残像 塞いだ声が
滲んだ線を蝕んでいく
ねえ、どうして どうして 消える影の中
戻れないのに
靡くブラウスの袖 隠す甘い秘密
共犯の傷跡 焦れつく
砂に描いた 光景 鮮明に
騒ぎだした 心臓 煩い
凪に咲いた 陽炎 揺らめいて
苔の付いた 台詞だけ
「忘れないでね」
ねえ!縋って、縋ってしまえば
錆び付いた炎症 感傷 燻んだ想いが
渇いた憂いを 繰り返していく
ねえ、どうして どうして 透ける涙さえ
拭えないのに
睨みつけた炎天がバラ撒く罪状と熱中症
閉鎖的緑地公園 塗り潰す青 汗ばむシャツの裏
軋む鼓動 浮かぶ挫傷 手繰る
刹那 記憶 抉りとっては 何度も消える
ねえ、解って、解っていたでしょう
薄れゆく現像 感触 滲んだ線も
掴んだ影と 過ぎ去っていく
ねえ、どうして どうして 触れる最期には
笑っていたの?
鮮やかな傷を抱きしめて
MURDER / ノルfeat.flower
どうもノルです。3曲目です。
殺める人の事を書きました。
inst
https://piapro.jp/t/DgMd
ノル
https://linktr.ee/noru_15
illustration よわいにんげん
https://twitter.com/yowaiyowai3
movie ろみ
https://twitter.com/Ro_oomi_Mk2
MURDER
腐る脳が欲求で蝕めいているの
誰か誰か、私をノックしておくれよ
涙にのまれる貴方の美しき集る瞳
進むパレード霞がかる人の鳴き声が
憐れな自分だった
頬を抓って愚かと想う
感覚が鈍くなっているんだ
こんな自分に癒す為のプレゼントを狩ろう
傷を抉られるその姿が
やけに美しくて見惚れて
少し笑みを吐いたの
誰かの飼い猫が鳴いた、その時には
赤に包まれて、お終いだ
美しく散りたい
群衆が私を虜にしてるんだ
瞬きをしないで、後は終焉に駆けるだけだ
まだ満たされない滑稽な臓器涎垂らし
脚がほつれ、私よロックしておくれよ
憐れな自分だった
皮膚を齧って溜息を呑む
暗闇に悪雲が交じる
瞳の奥の奥の自分が泣いている
愛で何もかも満たされていた
沙上の風景に泥水を零す
あまりに醜い人生でした
でもまだ足りないや
傷を抉られるその姿が
やけに美しくて見惚れて
少し笑みを吐いたの
誰かの飼い猫が鳴いた、その時には
赤に包まれて、お終いだ
美しく散りたい
群衆が私を虜にしてるんだ
瞬きをしないで、後は終焉に駆けるだけだ
仮曲(MV)short ver.
初投稿です!
高校生が1からボカロ(?)曲作ってみた結果です
【歌詞】
明日になれば、消えてしまうのに
僕はまだ昨日にいるみたいだ
願っても一緒ずっと待ってたってきっと
君と僕の2人に未来はないから
待って待ってもっと
十中八九バッドエンドなら
君と2人笑えたら
空は裂けるように輝いて
僕はただそれに見惚れていただけだ
あぁ、ずっと待ってた
「滑稽だ」って言われても耐えてた
失って泣いたってそれでも
意味はあるって信じた
「バカだな」って嗤ってよ
どうせあってないようなもんだろ
どう逃げたってもう先には
明日も君もないから
「もうボクはいない」だなんて
わかってるんだきっと
もう何回だって過ぎてった日々も今日で
終わりなんだなって知った
「あれが最後だったなら」なんて
もうどうだっていいじゃないか
「あぁあ。」
【演奏してみた】アフターダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION
最近、ぼざろとかブリーチのアニメの続きとか観てて弾きたくなりました。
ーー ギター感想 ーー
ディストーションの音を気持ちよく出せるいい曲よね~
オクターブ奏法のいききが激しいのよね
下の方バシッとうまく押さえられんときが多かったわ
ーー ベース感想 ーー
最初のイントロのフレーズが気持ちい
2番のAメロ、休符が入ってリズムが難しいっす
プラス、パターン変るから困った
無理っす
ーー 歌 感想 ーー
ほんと歌いやすい
いつもカラオケで喉つかれたころに歌ってます。
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL エフェクター色々
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : SHURE SM58-LCE
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
【DTM快適環境構築!】 ドッキングステーション TS3Plusで、マシンルームを作ろう!
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
