キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 7233 - 7264 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
歌ってみたのマスタリングを比較して考えてみる動画
初めまして。いつもは「色んなミキサーでサビだけMix企画(mylist/57409605)」や、色んな作品のMixをさせていただいております おむ と申します。
今回は、歌ってみたのMixではなく「マスタリング」というものに目を向け、誰でも違いがわかるように動画を作ってみました。
音圧を上げると一言で表しても、様々なやり方があり、結果も大きく変わる面白さが伝わればと思います。
動画制作:おむ(mylist/55589743) @omganl
MA・音響効果:悠(mylist/50466731 ) @mixing_you
Sound Engineマスタリング協力:ひいらぎ(mylist/57238585) @_Xx_Hrg
歌:む〜みん(mylist/55869480) @noCorrect_sing
使用曲→sm21812383
☆チャプター☆(クリックするとジャンプ)
2mix版→#00:58
Sound Engine版→#02:42
Cubase版→#04:34
おむ版→#06:25
【IA・鏡音リン】 脳漿炸裂ガール 【VOCALOIDカバー】
22作目です。
今回はCubaseを購入したということで、
そちらでMIXしたものの投稿になります。
MIX以外は結構昔に作っているので色々おかしいところあるかもしれませんが・・・
MIX等でアドバイスあればコメントしていただけるとありがたいです。
攻(@nini2121ss)/mylist/36575590
【旧式頑張れ】 ZOOM G2.1uの音作り 【シンガポールの人】
シンガポールの人です。先日ZOOMのG2.1Nuの音作り動画>sm9741163をうpしたら、懐かしくなって旧式のG2.1uを押入れから引っ張り出しました。旧式でもまだまだ実力はあると思います。当時は本当に一日中ギター弾かないで音作りばかりしてましたwwデモ音源はG2.1uのオーディオI/Oを利用したライン録りで、DTMソフトは付属のCubase LEです。BGMは『Tales of SymphoniaーStarry Heavens』本当に素晴らしい曲ですね。音作りやフロイド弦交換、ライン録り等、ギターのHow Toは>mylist/13170715もどうぞ。ZOOMもデジテックも大好きだぁ~♪【プロフ&マイリス】>user/3603210
【演奏してみた】ハッピー☆マテリアルExtra2【歌ってみた】
二次創作オンラインワークショップ参加作品。
アニメ「魔法先生ネギま!」よりOP『ハッピー☆マテリアル』の2月ver.をフル耳コピし、5人で歌いました。
よろしくお願いします。
ハッピー☆マテリアル|麻帆良学園中等部2-A
作詞:うらん/作曲:大川 茂伸/編曲:大久保 薫
・音源 MOTIF-RACK ES
・シーケンサー Cubase4
・ニコニ・コモンズ→nc22924
<プレイヤーズ王国アニソン学園中等部2-A>
◇片岡みちか(Vocal) http://lavish.sakura.ne.jp/boekin/
◇nayuta(Vocal) http://7kusa-nayu.net/
◇池田奨(Vocal) http://showikeda.eek.jp/
◇ぐりもあ冥(Vocal) http://www7b.biglobe.ne.jp/~m-ion/
◇羽渡香子(Vocal) http://music.geocities.jp/hawakyon/
◇KKsound(Sound Programing,Mixing,Illust,and all Produce)
-Happy ready GO!!-
【和風】【初音ミク】七夕【ミクオリジナル曲】
こんばんは、客なっちです。ミクオリジナルで和風な曲です。琴、尺八をメインにピアノ、ストリングス、ドラム、ベースなども加えて童謡「たなばたさま」のモチーフを一部使用して作りました。音源=MU2000(MU500相当) + VOCALOID2(初音ミク) , マスタリング:Cubase 5 ,vocal:初音ミク。作詞:nao+客なっち。作曲:remi+客なっち。編曲,ミキシング,マスタリング:客なっち。宜しくお願いします。イラストはlucentiaさんからお借りしました。http://piapro.jp/content/363wfm3ovulim0iu 新曲→http://www.nicovideo.jp/watch/nm16191121
【椎名林檎】闇に降る雨 ソロギターで弾いてみた
椎名林檎(敬称略)で一番好きな曲です。サウンド面でも大変衝撃的でした。ソロギターにしてみました。どうでしょうか。mylist/14128891録音機材はzoom H4nとcubase LEちゃんです■2012年8月29日追記 今更感がひどいですがTAB作りましたのでご利用いただければ幸い。挑戦者期待!運指など多少見直してあります。http://www.solo-guitar.net/up/view.php?n=00430
アニメ艦これOP曲「海色(みいろ)」をピアノ連弾風にアレンジしてみた
アニメ艦これのOP曲「海色」をピアノ連弾風にアレンジしてみました!ジャズよりのアレンジとなっています。連弾風と言っておきながら多分連弾では弾けません。
しかしこの曲めちゃくちゃカッコいいですねー!アニメ見ました。取り敢えず、可愛い!
使用ソフト:Cubase artist6 MAMPlayer 使用音源:IvoryⅡ Italian grand
マイリス→mylist/44025865
ニコ生やってます→co2365248
Twitter→@m0n0happa
【全工程解説】mixは録音が命!歌ってみたのmixのやり方【導入編】
【本編】 https://twitter.com/Yc_nm0326/status/1276832651148554241
【補正編】 https://twitter.com/Yc_nm0326/status/1259489524624683008
【続編】 (支援者様限定:詳細は本編動画の概要欄をご覧ください)
【おすすめ必要機材一覧】
■DAW
Cubase Artist→ https://bit.ly/3gFvo1W 《オススメ》
USB-eLicenser Steinberg Key→ https://bit.ly/2ELdJcd
■モニターヘッドフォン
MDR-CD900ST→ https://bit.ly/2Dd3ywA 《必須》
■オーディオインターフェース
UR12→ https://bit.ly/34GTIyk 《オススメ》
■ダイナミックマイク
SM58→ https://bit.ly/2Ijboah
SENNHEISER E935→ https://bit.ly/2GLEoH9
SHURE KSM8→ https://bit.ly/3dg2DsX
■コンデンサーマイク
audio technica AT4040→ https://bit.ly/31G5cAm 《オススメ》
AKG C214→ https://bit.ly/3jNujHR
AKG C414 XLII→ https://bit.ly/32HE4jM
■リフレクションフィルター
SE ELECTRONICS Reflexion Filter Pro→ https://bit.ly/2G8pXfE
■吸音材
SONEX UNX3→ https://bit.ly/3jmhGD9
(コンパクト5連物干し→ https://bit.ly/3ddi0lC )
NiCSo 折り畳み式吸音材→ https://bit.ly/30TiIQh
■簡易防音室 だんぼっち→ https://bit.ly/31FAaZf 《吸音材が必須》
◯まとめページ
https://www.mixreq-site.com/tools
歌ってみたのmixのやり方 mylist/69946039
-音源提供-
06noy様 https://www.youtube.com/c/06NOY
レく様 https://twitter.com/lek2525_
【C&C】VSTiフル活用で最終鬼畜妹フランドール・Sを耳コピしてみた【MIDI】
お久しぶりです。今回は趣向を変えて?東方アレンジの耳コピです
Cubase6買いました。VSTが一杯ついてます。あとPCが新しくなりました。エンコードはやい。
今回はハード音源使用無しでVSTのみの構成です。
使用音源:HALionSonicSE,GrooveAgentONE,SuperQuartet,VSC,その他VSTエフェクター
作ったもの→mylist/13303718
前(月までryリマスタ)→sm16129706
次(小さな小さな賢将)→sm17771450
【MIDI】FF7『オープニング~爆破ミッション』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase
VST:EW / QLSO, QL Goliath, QL Pianos
オープニング : #0:02 / 爆破ミッション : #1:28
■編成
Flute2, Piccolo, Oboe2, Clarinet2, Bassoon2, Horn4, Trumpet3, Trombone3, Tuba, Piano, Harp, Timpani, Percussion(BassDrum, SnareDrum, Cymbals, Glockenspiel, Tubularbells, Cabasa), 1stViolin14, 2ndViolin12, Viola10, Violoncello8, Contrabass6
■参考音源
・FINAL FANTASY VII Original Soundtrack
・FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN Original Soundtrack
・CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- Original Soundtrack
・MORE FRIENDS music from FINAL FANTASY
・TOUR de JAPON music from FINAL FANTASY
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FINAL FANTASY FFVII VII Ⅶ
※YouTubeにも同じ動画をUPしてます。
【Automatic/宇多田 ヒカル】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【Automatic/宇多田 ヒカル】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
Mr.Children「Tommorow never knows」をリミックスしてみた
個人的に久しぶりのDTMで、復帰記念にMr.Childrenの名曲「Tomorrow never knows」を気楽にリミックスしてみました。原曲の雰囲気が台無しです。原曲が好きな方ごめんなさい。(・ω・;)◆他の作品mylist/14080204
sound making 5
Virtual軍団(Groove Agent 3 & Virtual Guitarist 2)やmidi insert等飛び道具使用しています。基本的に反則技(笑)ですね……。でも自分の予期しない展開を示してくれるので、それなりに興味深いです。解説の希望や画質を問うコメントを頂きますが、今のスキルや環境ではそこまで対応できないのが現状です。余裕が出てきたらトライしてみたいと思います。
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
(平沢進)金星(燈音ミゴ)
私の勝手な理由で削除するのはナニなので、少しずつ再チャレンジしていきたい。前の二つより幾分かマシになったと思いたいです。ボーカルは燈音ミゴさん×2(やわらか音源とささやき音源)、サビのコーラスは悠歌ゆらぎさんです。ミゴさんの連続音がDLできなかったのが残念です。 平沢進関連:mylist/21381751 しょうもない自作曲:mylist/24218725 twitter:@yuh2532 4/10視聴コメマイリス等ありがとうございます。実はtideのカバーからはフリーを脱却してcubase6の最下位verとそれに付属しているHALion sonic SEという音源を使用してますので、まあ結局音に頼ってる部分は大きいです。それでも師匠が以前まで使ってた音源のリアルさには遥か及びません。
【初音ミク】 あなたの人生の物語 【オリジナル】
~叶わない願い 届かない想い 絶望の中でも繰り返し 人は立ち上がってまた… ~
今回は直球J-POPなバラードです。ところどころアイリッシュトラッドな風味も取り入れてみますた。NABEMONのVOCALOID曲第3弾です。
使用ソフト:Cubase5/初音ミク
EZDrummer/RealGuitars/RealStrat/RealLPC/Omnisphere/KONTAKT4/WAVESなど
★素敵なイラストをお借りしました。絵師様に感謝!
りきさぼてん様「旅に出るんだ」 http://piapro.jp/t/oQm9
タイトルは、テッド・チャンの同名のSF短編からの引用です。歌詞の内容は元ネタともトップ2ともなんの関係もありませんが(笑)
作品のダウンロード(mp3)、カラオケなどはこちらへどうぞ → http://piapro.jp/t/JccA
Daft Punk - Pentatonix 8bit風アレンジ
PENTATONIXのDaft Punkメドレーを8bitっぽくアレンジしてみました。
二番煎じですが、耳コピしたくてしょうがなかったためついカッとなってやった。
低音の出るイヤホンやヘッドフォンで爆音で聴いてください。
MOTHER風ドット絵: どんべえ様(https://www.pixiv.net/member.php?id=1632669)より許可を頂きました!
Tools: Cubase, ファミシンセⅡ, Magical 8bit Plug,aviutl, EDGE2
Arrangement:たかぼー(@takabosoft)
WebSite:http://takabosoft.com/
過去の作品一覧→mylist/7316217
#検索用: ファミコン風アレンジ, チップチューン
いっぱいおうたを練習したRIくんによる『乙女よ大志を抱け!!』
ID5ケタ、(仮)です。初投稿になります(投稿したことがないとは言ってない)。RIくん(とCubase-VariAudio)が頑張ってくれました。すっごいアイドルになってる、はっきりわかんだね。生まれてきてくれてありがとう。
【作曲実演】synth1だけで作曲【cubase】
この動画には大きな音が鳴る場面があります。要注意。
パーカッションも含めsynth1のみで作曲しました。
パッチも全て自作です。
さまよいながら作ってます。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471
おちんちんランドを卑怯にも斉唱してみた
相変わらずSONARにしようかcubaseにしようか迷っているシンPです.先月号のDTMマガジンSONAR特集だしw
それはともかくまずは謝っておきます.w
本当に・・・
サーセンw
本当にレッドカードPごめんなさい.OPNA攻撃にしかなってませんこれ
そして新曲のFULL版もやらずにこんなことやっててサーセンwがんばるから許してw
【とりあえずこんなの聴く暇あったらラジオでも聴けよとw→sm2347046】
【ついに10K再生orz】
素晴らしき本家様はこちら→sm1903808
ボカロ作品mylist/4218834
他mylist/3228616
またユメ語るよりユメ歌おうのピッチ下げたら大好きなメロディになった
いつものごとくタイトル大嘘案件
みなさんおはヨーソロこんばんにちは今回はまたラブライブサンシャインEdユメ語るよりユメ歌おうのピッチを下げてみました
今回は前回よりピッチを1上げてみたのですが、皆さんどうでしょうか?4下げだと多少女性っぽさが残るので男性というよりは違う何かに聞こえてきました。
ちなみにCUBASE8 PROを購入したので早速この動画で使おうと思ってたのですがなぜか書き出しがうまくいかなかったので次回のお楽しみにしたいと思っています。
今回もサビまで聞かないと良さがあまりわからないと思うのでいっそ最後まで聞いてください
Cubase LEと無料VSTで作ったThunder ForceVのSteel Of Destiny
Cubase LEと無料でダウンロードできるVST(M1 Leはバンドル品)を使ってThunder ForceVのSteel Of Destiny(Stage5)をコピーしてみました。使用VSTは、ストリングス/M1 Le Synth1 ギター/Independence Free アルペジオ/SuperWaveP8 ベース/VOPM ドラム/TR-909 LoopAZoid 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
キャミィ ステージのBGMをアレンジしてみた
ストⅣでこんなんだったらいいなぁっていう妄想アレンジ。キャミィ・ホワイト。ゲームが進化すると曲が劣化するような気がする。やっぱりストリートファイターはSFCがいいッス。使用機材:Cubase4
【鏡音リン】Angel Beats!挿入曲 「Crow Song」(打ち込みでRockを奏でてみた)
またもや久々アップのhatohatoなんでございます。
◆がくぽ殿のオリジナル曲制作があまりにもはかどらないので...orz 気晴らしに最近かなり好きなこの曲をカバーしてみました。
◆あとは"QL Ministory of Rock"というソフト音源を導入したのでテストも兼ねて。
◆カッチョいいイラストはピアプロより凌 さん、ももぱんさん、チータスまつおさんの作品をお借りしました。アリガトウございます!
◆今回、かなり雑なmixですが、よろしければオケどうぞ http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/80433 DLkeyはTenshi 天使タン カワイイヨ天使(*´д`*)
◆DAW:cubase studio5 使用音源:QL MOR、VIRTUAL GUITARIST2
◆他作品→mylist/7477433◆◆一番の宝物→sm11346938
【CeVIO】空っぽの空に潰される
習作です。
うた:すずきつづみ 原曲:amazarashi
メインコンテンツ→mylist/63984467
私がCeVIOをメインで使おうと思ったのはひじき祭りに投稿されていたある人の動画がきっかけでした。
当初は2年も続くとは思っていませんでしたが優しい先輩方やお付き合いして頂いてる皆様のおかげで今があります。
この様な素敵な出会いや経験をする機会を作ってくださったひじき祭りに感謝いたしております。
6度に渡り管理運営お疲れ様でした。ありがとうございます。
ストリングスはまともなオーケストラ音源を持っていないので省略しました。
前回に比べてCubaseくんの操作に慣れてきたのでちょっと聴きやすくなったと思います。
動画にしたいゲームが特にない時はまたこういうのを作るかもしれません。
9月中~下旬くらいにはゲーム実況作りたいと考えてます。
sm37322519←前回の関根勤
三角波とは?ファミコン風の音色を簡単に説明してみる動画 その4(DQ, FFの有名曲を具体例として)
シリーズ
①矩形波編sm33286003
②25%パルス波編sm33290598
③12.5%パルス波編 sm33295824
④三角波編 ←イマココ
⑤ノイズ編sm33306582
使用曲(採譜)
・DQ3「おおぞらをとぶ」
・DQ3「村」
・FF1, 2のエンカウント音~FF2, 3のバトル前奏
・FF1「マトーヤの洞窟」
使用ソフト、音源
・楽譜:MuseScore 2
・DAW:CUBASE AI 8
・サウンドフォント:Famicom.sf2
・VSTi:Magical 8bit Plug
・オシロスコープ:振駆郎
・ベクターグラフィックス:Inkscape
・動画編集:AviUt
【歌ってみた】 アイロニ 【はねむーん】
クリスマスとか知らないよ、バカ!
はい、というわけで、お久しぶりです。はねむーんです。
一年ぶりです、すみません…。
さて、今回はすこっぷさんの『アイロニ』を歌わせていただきました。
とても素敵な曲で、初めて聞いた瞬間から感動の嵐でした…!
今回、初めてちゃんとしたマイクで録音して、CUBASEを使ってのMIX、夏蓮根でのエンコをしました。いろいろ至らない点もあるかと思いますが、ぜひ聞いていただけたら嬉しいです。
素晴らしい本家様→◎sm17910036
前作→◎sm16262055『千本桜』 次作→sm21414927『からくりピエロ』
P4GAのOP「Next Chance to Move On」をハイカラにピアノアレンジしてみた
聴いて一発で好きになりました。ペルソナの曲はかっこいいものばかりですよね。
原曲のハイカラさが少しでも出ていたらいいなと思います。
一応一人でも弾ける編曲です。弾く気はしませんが!
8/14 Pursuing My True Self→sm24231926
使用ソフト:Cubase artist6 使用音源:IvoryⅡ Italian grand
MIDIファイル→http://www1.axfc.net/u/3363280.midi
マイリス→mylist/44025865
ニコ生やってます→co2365248
Twitter→@m0n0happa
矩形波とは?ファミコン風の音色を簡単に説明してみる動画その1(DQ, FFの有名曲を具体例として)
優れた解説はネット上に既にたくさんあると思いますが、あくまで自分が訊かれたときに「ほいっ。とりあえず、これ」ってする用に作ってみました!
シリーズ
①矩形波編 ←イマココ
②25%パルス波編sm33290598
③12.5%パルス波編sm33295824
④三角波編sm33300880
⑤ノイズ編sm33306582
使用曲(採譜)
・DQ4「街」
・DQ1「街の人々」
・FF2, 3「プレリュード」
・DQ4「エレジー」
使用ソフト、音源
・楽譜:MuseScore 2
・DAW:CUBASE AI 8
・サウンドフォント:Famicom.sf2
・VSTi:Magical 8bit Plug
・オシロスコープ:振駆郎
・ベクターグラフィックス:Inkscape
・ドット絵:Edge
・動画編集:AviUt
【ナタリー】桃井はるこ「モモーイのレシピ(後編)」
ナタリーPowerPush! 桃井はるこの自分撮りスペシャル映像・後編
前編→ sm2525088
http://natalie.mu/pp/momoi/ にて、インタビュー&「Sunday early morning」「Chuo Line」PV公開中!
【KAITOカバー曲】Get Wild-RT mix-(自作カラオケver)
***こちらはsm3520495のカラオケ版です。***
「歌ってみた」などニコニコ動画内でこの音源を使うぶんには問題ないかと思います。
使ったらコメ欄で報告して頂けると嬉しいです!
Remix,映像制作:R&T factory
KAITO歌声調整,Illustration:森尾モリト(アイスうめぇの人)
オケは自分が好きな「GetWild'89」をベースに作りました。
ベルの音にはFM音源のYAMAHA TX802を使用。
PAD音、シンセブラスなどにKORGのTRINITYを使用。
リズムトラック、ギター、シーケンスフレーズなどはREASONを使用しています。
録音・編集はCUBASEです。
歌っちゃった一覧→mylist/7499058
R&T factory楽曲一覧→mylist/4980192
【Air】鳥の詩ピアノ~ヴァイオリンを即興二重奏【音響環境だけ最高】
ただのアマチュアですが、独身サラリーマンの趣味なので形から入ってます^^
・・・鳥の詩はUPしてるだけで30以上でして、想いは書き尽くしたので、生意気ですが環境の説明を
YAMAHAの小ホールに常設してあるCF3Sでコンディション最高級。コンデンサーマイク二本差しで、ピアノに乗っているパソコン(VAIO TypeZ RAID0全部乗せ)のIEEE接続で192bit対応のM-AUDIO ProFire610~Cubaseで録音レベルを画面で確認しながら演奏。
ピアノもヴァイオリンも機械補正無し、小ホールの響きの100%生音
要望がありましたので、ピアノ&バイオリン高音質verをこそっとUPします
あえて空白部分すら触らずに録音した時の状態のものです
http://tam3.name/mp3/081228_torinouta_pf_vn_B.mp3
マイリスト→mylist/6165602
Sound & Recording Magazine Cubase 5 feat.DE DE MOUSE 前編
Sound & Recording Magazine Cubase 5 feat.DE DE MOUSE 前編 後編:sm11014331
