キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7441 件中 7297 - 7328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】FF7『闘う者達』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase VST:EW / QLSO
■編成
Flute, Piccolo, Oboe2, Clarinet2, Bassoon2,
Horn4, Trumpet3, Trombone3, Tuba,
Timpani, Percussion(SnareDram, BassDrum, Toms, Cymbals, Gong, Tambourine, Xylophone), Harp,
1stViolin14, 2ndViolin12, Viola10, Violoncello10(8), Contrabass8(6)
■参考音源
・ファイナルファンタジーVII オリジナル・サウンドトラック
・クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- オリジナル・サウンドトラック
【mylist/1635576】
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FINAL FANTASY FFVII Ⅶ Fighting
【ニコカラ】千本桜 +3キー高音質ver【off vocal】
使用動画(sm15633620) 本家(sm15630734) 高音質verの+3キーの千本桜のニコカラを作成してみました。ただ、一般会員なので、ビットレートの都合上こんな画質になりました。音質は256Kbpsあります。 キー変更はCubaseでのピッチ変更を使用しました。
TES V: Skyrimメインテーマの作曲について
Composing Skyrim's Theme
http://www.youtube.com/watch?v=HoSV1CERCr0
【完コピしてみた】満ち潮の夜【ZABADAK】
■ZABADAKのコピーでは3作目のうp、3人のネット遠隔コラボです
■ボーカル・ティンホイッスル・イラスト:【上野羊子】
■吉良コーラスパート:【焼飯太郎】 → mylist/6941984
■ブズーキとギター演奏・MIDI打ち込み・ミックス全般:うp主
■「ティンホイッスル」「ブズーキ」ってどんな楽器?この動画の左半分を参照→ sm1754894
■使用ソフト/音源 Cubase Studio4 / Expansion Tank Bass Collection / SC-88pro
【うp主の作品リスト】mylist/10156750 【うp主が手伝った作品リスト】mylist/10237664
シリーズ完結を記念して、今までの5作品を収録したアルバムを作成しました!
「五つの橋を駆け抜けて-上野羊子作品集-」
10/29開催のM3 2017秋M23a「マヱムキロジック」にて頒布します。
【けいおん!!】GO! GO! MANIACを打ち込んでみた
フルサイズの打ち込みに時間がかかりそうなんで、ひとまず「けいおん!!」OP曲の「GO! GO! MANIAC」をTVサイズ版に仕上げてみました。なんか微妙な出来ですが、こんな感じで頑張ってフルサイズ完成させたいと思います…っていつできるのだろうか(^^;。よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw 使用音源:MOTIF-RACK XS 使用DAW: MOTIF-RACK XS付属のCubase AI4.5.2 投稿作品一覧(mylist/6692774)
音楽制作の様子を随時デスクトップ配信しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
【兄さんが】熱情のイタチェ【歌ってみた】
sm17927786の最終調整が上手く行かなくてムシャクシャしてたら急に思いついたからやっつけでつくったもの。すっごくめんどくさかった。
最高にキャラ崩壊。あと短時間で適当にやったのであってないし面白くないしカクカク動画。それでよければドウゾ。
歌詞のフィルターあるよ!(文字数制限のため一部のみ表記)
d→デンデデッデ…
he→ヘエーエ… e→エーエエー… ra→ララララ…
n→ナァォ… s→サウェェェ… i→イェェェ…
h→ヘェーラロロォ… a→アノノ… r→ラロラロ… j→ヒィ…
まとめたやつ→mylist/32330454
使用:Power Director 10.0 、CUBASE6
再生、マイリス、面白いコメとタグ、ツイート感謝です!
【真・三國無双Online】無双少女はつね☆ミク【コネクト初音ミクカバー】
魔法少女まどか☆マギカのOP「コネクト」のVOCALOIDカバーです。ボーカルは初音ミクAppendのSolidとVividで、今回からDAWはキュゥべえ…じゃなくてCubase6を使っています。あと動画も今までと異なり、真・三國無双online+まどマギネタです。MikuMikuDance+ガンダム00ネタを期待していたご視聴者様、今回はすいません><; [9/26追記]ねんがんの ミニパンダをてにいれたぞ! 前作→sm11997373 前々作→sm11589363 mylist/8386352
【響け!ユーフォニアム】三日月の舞 打ち込んでみた
響け!ユーフォニアム、北宇治高校の自由曲です。
BD/DVD特典のフルスコアを見て、そのまま衝動的にCubaseにて打ち込みました。
あと1週間でOSTが発売されますが、それまでに全曲を聞きたい方はどうぞ。
使用ソフト:Cubase7.5
使用音源:QUANTUM LEAP Symphonic Orchestra Silver/Halion Sonic SE 2
マイリスト:mylist/35545827
【オリジナル】1N5T2
[!]【じぶんルール】
●Cubase付属サンプリング素材の(LOOPMash 2 Contentフォルダ)以外使用してはいけない。
●プラグイン「LOOPMash2」を起動してはいけない。
●インストゥルメントトラックを使用してはいけない。
●位相・左右チャンネル・前後反転は良い。
●プラグイン(エフェクター)は使いまくって良い。
...っとゆうことでインスト曲を作ってみました。
Cubaseをご使用の方はきっと「聴いた事ある」音の塊だと思います。ヾ(*゚▽゚)ノ
使用ファイル名 http://bit.ly/K2HaNZ
/// 聴いてくれてありがとう。!ONhceTVA ///
【GUMI】君が代テクノ【カバー】
祝☆2500再生突破!
出来心でやってしまいました!KKP☆(ききぷぅ☆)と申します。
GUMIの誕生日に合わせて初めてのボカロ曲うpです。
ちゃんとGUMIさん歌ってますので気長に楽しんで聞いていただければと思います。
カラオケとリミックスなんかで遊んでもらえると楽しいかなと思い、パラ素材も下記にご用意しています!
Vocaloid 3 + Megpoid Sweet + Cubase6
すてきなイラストは夜宵さんからお借りしました。
http://piapro.jp/yayoi_bittersweet
お礼申し上げます!
FF3全曲アレンジ計画 次世代機風/ #40 禁断の地エウレカ 【QLSC】【QLSO】
NABEMONです。FF3サントラからアレンジしてみたシリーズで、「禁断の地エウレカ」です。今回はカルミナ・ブラーナっぽい感じにしたくて、オーケストラ+合唱アレンジです。小じんまりとアレンジするつもりが、ラスダンの曲よりも壮大になってしまいました…orz。雰囲気的にはDS版の曲に近いです(前半のみ) 使用ソフト:Cubase5/KONTAKT4/QLSO Gold/QLSC (Symphonic Choir)/Stylus RMX マイリスト:FF3全曲次世代機風アレンジ計画 mylist/21224078
【初音ミク】祭りのあと/桑田佳祐【アレンジ】
どもども。Cubase5買いました。まだ、よくわからないことだらけです。でも、とりあえず、挑戦しました。よかったら、コメント、アドバイスをお願いします。例によって、ピアノ、ベース、バイオリン、ドラムです。イラストはピアプロの迷惑星べジータさんの「秋空」http://piapro.jp/content/1llrk8bueb08qmlwを使わせていただきました。今までに作ったもの>>/mylist/4101577 最新作>>/sm14382731「ソーラン渡り鳥/こまどり姉妹」
【ラブライブ!】きっと青春がきこえる(四天王mix)
ご覧いただきありがとうございます。
今回より編集をAudacityからCubase 7に変えてみました。
真姫ちゃんの誕生日ということで、メイン気味に
頑張って貰っています。
間に合ってよかったです…。
四天王詰め→mylist/43637058
mix詰め1(ソロコレ1)→mylist/39187283
mix詰め2(ソロコレ2)→mylist/42891088
【DTM】 ウィリアムテル序曲
コンピューターで打ち込んでみました。ロッシーニ。
バイオリンのアンビエンスには苦労しましたね。0.1msのアンビでも曲想がガラッと変わります。
リズムのアクセント補助としてスネアを聞こえない程度に入れてます。
CUBASE MIDI 公開プロフィールuser/13357663
instrumental music 自作曲「冬の音」 (ver.081224_L)
すんzりヴぇrです。この曲は去年クリスマスですが何かっていう僕の曲をバカ正直にX'masに聴きに来た方だけが聴ける仕様にしてた曲でした。今年も聴きに来てる人m9(^Д^)プギャーーーッ!!
使った楽器はドラムとかピアノとか黄色いやつとかcubaseとかです。featuring いろんな楽器て書こうと思ったら「音器」て書いてたわw
mp3はマイリスト見てー。
【ファミコン風】メッセージ・ソング【みんなのうた】
Cubase6を購入したので、記念にPIZZICATO FIVEの「メッセージ・ソング」をファミコン風味に仕上げてみました。同時発音数などは考慮しましたが、あまり詳しい仕様など知らないためおかしな点などあるかもしれません。あくまでも風味ということでどうかご容赦を。音源には以前から使ってみたかったYMCKさんのMagical 8bit Plugを使用しています。またタイトルなどのフォントはManiackers DesignさんのZerozero-Nine-alphabet&katakana&hiraganaをお借りしました。どうぞお楽しみ下さい。
ストロボナイツをTalkboxで「演そ歌って」みた。
新曲→sm20867673
第6弾はkzさんの「ストロボナイツ」を演そ歌ってみました!
ストロボナイツ→sm1657814
ディスクン星人のtwitter→http://twitter.com/discnseizin
コミュ→co1359328
投稿作品→mylist/22825535
撮影はiphone、mixはcubase、動画編集はafter effects(宝の持ち腐れ)、エンコードがMPEG Streamclipです。撮影はいつも何十回ってやるんだけど今回は5回くらいで撮れました!デレシシシ
【MIDI】FF11『Awakening』(オーケストラアレンジ)
PS2版発売日開始~2008年2月頃に引退。遊んでた頃を思い出しながら制作しました。バハ鯖の裏LSで一緒だった皆は元気かな...?
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
DAW:Cubase7 VST:EW / QLSO, QLSC, QL Goliath
■編成
Fl2, Picc, Ob2, E.H, Cl2, B.Cl, Fg2, C.Fg, Hr4, Tp3, Tb3, Tub, Timp, Perc[B.D, S.D, ConcertToms, RotoToms, Taiko, MahlerHammer, Cym3(Hand & Suspended & Hi-Hat), Gong2(28inch & 60inch), ChineseTam-tam, Glock, W.Chime], Hp2, 1stVn16, 2ndVn14, Vla12, Vc10, Cb8, Chor(Sop, Alt, Ten, Bar)
■参考音源
・FFXI OST
・FFXI VANA♪CON Anniversary 11.11.11
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FFXI ヴァナ・ディール 闇の王 闇王 デュナミス ザルカバード Shadow Lord Dynamis
境界の彼方 ピアノ Full - Kyokai no kanata Full -
This is a piano transcription version of Kyokai no kanata for two pianos.
I used Cubase 5 to play, because I can't play the piano. So I hope someone plays this for me :-)
If you like it and want to play it, ask me to give you the score.
アニメ 境界の彼方 よりOPのピアノバージョンです。
私はピアノが弾けないのでCubaseさん頼りです。2台向けとなっております。
多少のベロシティを弄ってはありますが他は未設定ですすみません m(__)m
スコアはモチベーション次第でアップしようかと思っています。催促頂ければふんばります。
Youtubeにもアップしております。 http://www.youtube.com/watch?v=kZUHfnS-BYs
PMN2C Season1 Hightlight
PaperMan Nyan-Nyan Cup Season1,
HighlightMovie,
http://pmn2c.web.fc2.com/
【初音ミク】ウラウラトカガヤクスガタ【オリジナル】
ゆっくりしていってね!!!歌詞は乱数です。ということでタイトルも乱数で。 ■mylist/3913470 ■CC:BY ■MP3・Cubase CPR(プラグインは各自適当に) http://dl.dropbox.com/u/425107/Music/VOCALOID/list.html ■2008.07.04 CCL変更 私用・商用問わずご自由にお使いください。
ブリキノダンスがちゃんと弾けなかった【シノ】
初めまして。シーノ・ベッテンコートというものです。
歌い手のあらきとAXIZというユニットで活動しております。
彼の歌っているブリキノダンスに合わせて弾いてみました。
左から聞こえるのが僕の音です☆
本家はこちら→sm20296308
歌ってみたはこちら→sm22925554
使用機材
ギター:IBANEZ J-custom
DAW:CUBASE7.5
アンプシミュレーター:LINE6 POD X3
エフェクター:IBANEZ TS9DX
僕のTwitter:@shino_axiz
エンコード・お手伝い:あらき(user/15635857-mylist/43620852) @axiz_and_nico
撮影・動画編集:BIG NOSE師匠
【初音ミク】キミのメロディー【オリジナル】
mikumikufireです。
活動初めて丸3年、Vocaloidを通じて本当に素敵な方々と出会えました。
ミクさん愛を拗らせてDTMを始めた自分として、少しでも恩返しができればと思うので、
この曲のMIDI、プロジェクトファイルを公開します!
詳細はこちら→http://bit.ly/14DDSuPで順次更新していきます。
使用音源はTAL-NoiseMakerのみです。
お手持ちのDAWで再生してみるもok、シンセのプリセットだけ持っていくもok、そしてこの曲の続きを作るのもok!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
不備、質問等ありましたらTwitter(@mikumikufire)までお願いします!
mylist/23753564
【ミクオリジナル】朝焼け、君の唄。を唄ってみたよ。【K太】
おはこんばんちは。毎度おなじみK太です。
この曲を聴いた瞬間、ビビッときて思わず歌っちゃいました!
(2/23)皆様のおかげでなんとマイリスランキンング97位!!更にコメントランキング37位www歌詞もありがとうございました!!これからも精進して行きたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!!!
(2/24)皆さん沢山の視聴ありがとうございます。
今日DTMをaudacityからCUBASEに移行したので再度MIXし直してみました。
もし宜しければ聴いてみてください。
【CUBASE REMIX VER】http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/89585.mp3
K太のリスト→【mylist/10172999】 新作→【ggrks-ググれカス-】sm6438466
mixi マイページ→【http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20067359】
素晴らしき原曲様→【sm6179041】
【AviUtl】音声波形表示スクリプト『WaveFileFK』v0.1【配布】
AviUtl標準の音声波形表示がダメすぎたので自作しました!
スクリプトの配布は初めてですが、よろしくお願いします!
●表示機能 v0.1
・波形
・周波数
・オクターブ
●作成バージョン
・AviUtl本体:v1.00
・拡張編集:v0.92
●スクリプトDL
https://drive.google.com/open?id=1XPm1JqPFGFO6g3Q7auX6-kLZrMCkXgLn
※追記(2020/12/21):Cubaseなどで出力したwavファイルが読み込めない
→wavファイルに余分な情報が付加されている場合に起こる事があります。他の編集ソフトへ取り込んでそのまま書き出すなどをすると読み込める場合があります。時期アップデートでは修正予定です。
※ゲーム配信ではありませんが任天堂の著作物をそのまま使った場合のルールらしいので(個人的な解釈)「任天堂ゲーム配信」タグを付けています。ご了承ください。
大介(投稿者:親父ビルダー).mp3
Cubaseの練習です 再アレンジしたので今度こそホモセックス要素はありません
カラオケ音源を下記にアップしましたので良かったら歌ってください pass:kebuka
http://ux.getuploader.com/impkun/download/14/daisuke2_ep.zip
追記 アレンジ前は削除しました
【KAITO】雪華幻想【オリジナル】
初代KAITOに自作曲を歌わせてみました。KAITOのイラストはpiaproよりきオ様(http://piapro.jp/t/riUE) から、朝空のイラスト(背景)はツジキ様(http://loo.sakura.ne.jp) からお借りしました。
※動画の無断転載はお止め下さい。(Please do not repost without my permission.)
VOCALOID:KAITO(V1.0)
使用機材:Cubase
[追記]
一年前位に初めて拵えた和物なのですが、渋いKAITO略してシブイト目指して調整し直しました。聞いて下さった方、タグの追加やコメント等下さった方、どうもありがとうございます。
尚、タイトルは「せっかげんそう」と読みます。
sound making 1
Making Video作ってみました。といっても作業の一発撮りです。初めてなのでよくわかりませんでしたが、何とか投稿できました。
ボカロ曲 mylist/58524981
作業動画 mylist/10082132
【MIDI】FF5『ビッグブリッヂの死闘』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase
VST:EW / QLSO
■編成
Flute, Piccolo, Oboe2, Clarinet2, Bassoon2,
Horn4, Trumpet3, Trombone3, Tuba,
Timpani, Percussion5(SnareDram, BassDrum, Cymbals, Gong, Glockenspiel, Xylophone), Harp, Piano,
1stViolin14, 2ndViolin12, Viola10, Violoncello10(8), Contrabass8(6)
■参考音源
・ファイナルファンタジーV
・ファイナルファンタジーXII
・チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
・Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home
【mylist/1635576】
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み BGM 耳コピ ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FFV Ⅴ FF12 FFXII ラファエロ戦 ギルガメッシュ エンキドゥ ビッグブリッジの死闘 Clash on the Big Bridge
ZOOM G2.1Nuで音作り 【シンガポールの人】
シンガポールの人です。ZOOMのG2.1Nuを買ったので自分流に音作りを紹介したいと思います。デモ音源はG2.1NuのオーディオI/Oを利用したライン録りで、DTMソフトは付属のCubase LE4です。BGMは化物語EDより supercell、- 君の知らない物語です。本当に素晴らしい曲ですね。音作りやフロイド弦交換、ライン録り等、ギターのHow Toは>mylist/13170715もどうぞ。デジテックもいいぞ~ 【追記 2/18】 「君の知らない音作」あまりにも気に入ってしまったのでタグロック!職人さんありがとうございます! 【追記 2/23】旧モデルのG2.1uも忘れないであげてねぇ>sm9796237【プロフ&マイリス】>user/3603210
君に胸キュン@はちゅね
こっち系が少ない気がしたので思わず作ってみました。MIDIでの制御はせず、いたって正攻法。使ったのはミクさんとTRITON、Cubase等です(゚д゚)思ってたよりも意外と、打ち込みがスピーディーに終わるなぁ。追記:修正版ver1.1 sm1110791 一覧はmylist/866991/2663842
【MIDIアニメ ※古い版】「明治」〜「令和」全部つなげて作曲【和風トランス】
※2019/04/07 追記
迫力UPした「完全版」を投稿しました
→ sm34928802
【元ツイート】(詳細はココ)
https://twitter.com/kinaphar/status/1112661938855530498
【twitter】@kinaphar
https://twitter.com/kinaphar
【きなふぁ制作物リスト】
mylist/65244677
