キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7444 件中 7297 - 7328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
七色の旅路
Twitter: https://twitter.com/torodtm?s=21
Cubaseで作りました
group_inou - HAPPY [ピアノ楽譜]
ピアノ楽譜は久しぶりなので初投稿なのよな
手持ちにダイナミックEQがなかったのでfabfilter買いました、やったね
製作期間はオケコピー1週間+ボーカルのメロディーと編曲で2週間位
オケはつべにおいてあるます→https://youtu.be/ZOn-xEhzw6Y
音感が不安だったので初音ミクとピアノで音程を取りながらコピーしました
編曲に関してはONと同じくしっとり調にしましたが、左手のパートをいつもみたいに低音でリズムを刻むとコーラスとバースが切り替わる時に曲調が不自然になってしまうので極力抑えました
原曲のオケパートは複数に分けてコーラスに差し込んだりいなかったり
今回の音作りとミックスは割と理想通りになった気がします、 ポォーウ, 経験が活きたな
使用ソフト
Cubase: DAW
使用音源: Pianoverse NY Grand S274
ピアノ楽譜: MuseScore Studio
鍵盤: Pianoverse
他: Piapro Studio NT2(メロディライン採譜用)
次 未定
前 【初音ミク】group_inou - ON【カバー】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46099083
【DTM】さんぽ【井上あずみ】
急に思い立って作ってみました。
「となりのトトロ」のオープニング主題歌である「さんぽ」です。
ピアノ譜やオーケストラの動画など参考に作りました。
別動画で宮舞モカさんに歌ってもらいました。
sm46138775
■使用ソフト
・DAW
Cubase9
・DTM音源
EW Symphonic Orchestra
EW Hollywood Fantasy Brass
・リバーブ
Aurora
・動画編集
Aviutl
【フリーBGM】神秘的な洞窟の奥で「夢の中での約束(B)」【明るい/穏やか】
広大な夢の中の旅をイメージした楽曲です。
このアレンジパターンでは、神秘的な洞窟や遺跡をイメージしています。
曲名:夢の中での約束
作曲:Primo
アレンジパターンB
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2516/
音楽配信
https://linkco.re/TzvEBFTH
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
中国の行政区分を歌うよ☆
ミクちゃんが中国の行政区分を歌うよ☆
I'll sing about China's administrative divisions☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一部ミスがあります
広東省と海南省が二つあるというミス 青海省が「せい」で終わってるミス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下のMIDIを改変しています(アルプス一万尺)
http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_arupusu.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソフトウェア
初音ミク V4
piapro Studio
cubase i5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【フリーBGM】悔しさを乗り越えて「終わりと始まりの夕暮れ(B)」【リラックス/アコースティックギター】
部活動など、最後の大会が終わり引退する場面を表現した楽曲です。
このアレンジパターンでは、新チームの始まりを表現しています。
曲名:終わりと始まりの夕暮れ
作曲:Primo
アレンジパターンB
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2511/
音楽配信
https://linkco.re/C444c0F9
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
四小節の繰り返し音楽
以前見かけたXのポストに倣って作ってみた
ただの繰り返し音楽
ていうか、VOCALOID6のIAが欲しくて仕方がない
[Music&Movie]E-RAM https://x.com/ERAM_music
【フリーBGM】魔王城の攻略へ「影が示す先へ(A)」【不気味/怖い/ホラー】
不気味さを表現した、ラストダンジョンっぽい楽曲です。
このアレンジパターンでは、ラスボスを目指してダンジョンを攻略する様子を表現しています。
曲名:影が示す先へ
作曲:Primo
アレンジパターンA
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2503/
音楽配信
https://linkco.re/aus4ap5s
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
【FF5】レナのテーマ【VSTi】
ファイナルファンタジーVより
レナのテーマです。
作曲は植松伸夫氏。
各社VSTi音源、VSTエフェクトを使用し作成。
Cubase14を使用し、打ち込み、ミックス、
マスタリングまでおこないました。
From Final Fantasy V
Lenna's Theme.
Composed by Nobuo Uematsu.
It was created
using various VSTi sound sources and VST effects.
Input, mixing, and mastering were all done
using Cubase 14.
作成環境
DAW Steinberg Cubase Elements 14
オーディオインターフェイス Steinberg UR22C
音源
IK Multimedia MODO BASS 2
Steinberg HALion Sonic 7
エフェクター
Solid State Logic Native Channel Strip 2
IK Multimedia AmpliTube 5 MAX v2
Creation environment
DAW Steinberg Cubase Elements 14
Audio interface Steinberg UR22C
Sound source
IK Multimedia MODO BASS 2
Steinberg HALion Sonic 7
FX
Solid State Logic Native Channel Strip 2
IK Multimedia AmpliTube 5 MAX v2
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #MIDI
040 「Not to」 #coochiebillgamem
#coochiebillgame
LIST https://youtube.com/playlist?list=PLf9dH1qC9QOb0r7BMNM0VyTKA1w1unlV8&si=1wf2RD0p5qaiCkpi
「Not to」
それは 気の毒すぎる と同情され
それで 終わりでいいの 何をすべきなの
まさか 油断 眼を背けず
考えてみることが
弔いだと 信じたくて
暦なんて 関係なかった
初めてって経験にどうして学ぶの
そんな 希薄な根拠に すがってたのか
それが 正常化のバイアスだったのか
危険予測地図ができてる ことは
知ってたのに 自分事と捉えられず
帰省先のことでもあって
交互に年越しすることが恒例で
無駄にしてはいけない
あなたたちもそう望んでるはず
こんな自分だからこそ
伝えられることがあるはず
いつもは聞き流される ことも自分なら
今まで何も起ってなかったことに
安心しちゃいけないそれはたまたまだ
地図を関係ないと無視しちゃいけない
それは家族を守る命綱だから
(生成AI不使用 vocal のみSynthesizer V2)
#DTM #synthesizerv #cubase
背景動画 ゼルダティアキン 自分のプレイ動画 https://youtu.be/2XTLMAgUo1E
008 Vow Cherry Menu Meet(ドライブデート)生成AI不使用 vocal のみSynthesizer V #coochiebillgameM
@mskmskfjkfjk
曲リスト https://youtube.com/playlist?list=PLf9dH1qC9QOb0r7BMNM0VyTKA1w1unlV8&si=R3xg0_8dM88Zo6DG
ドライブデート マップル開き
ドライブデート ルート確認
私がしっかりナビ 助手席で しなきゃね
1分でそれでだいたい1km走る
レーダピピっと鳴れば、減速指示
ポッキーとポテチをあなたの口に運ぶ
混雑具合をラジオでチェック
行先は正直どこでもいいの
あなたと 一緒にいられれば
共同作業だからね
お互いを必要としている
そんな感じが大好きよ
ドライブデート マップル開き
ドライブデート ルート確認
私がしっかりナビ 助手席で しなきゃ
ドライブデート 高速出口
ドライブデート 現金準備
天気予報逃すまじ
SO 無理は禁物 よ
追い越しは別にしなくていいの
ゆっくりがいい 飛ばす人はマジ ダサい
休憩入れるタイミングも大事 リフレッシュ
あとどれくらいなのかふたりで 確認するの
駐車の 時だけ見せる
真剣な眼差しが 大好きよ
このごろは カーナビETC
便利になって いずれは自動運転
でも それって なんだかちょっとさ
ドライブで あなたは私を
頼り にしててくれたわ
ほらちゃんと前向いて 車間距離とってね
時が過ぎて 老いが来たら ロバを飼うの
荷台に 二人のって ゆっくり
のんびり ドライブデート
自力での作詞作曲演奏 vocal のみSynthesizer V (生成AI等は創作には一切活用しません)
#DTM #synthesizerv #cubase
036 きらきらkillerキャラ 生成AI不使用 vocal のみSynthesizer V2 #coochiebillgamem
#coochiebillgame
キラキラ killer キャラ
@mskmskfjkfjk
機会均等 待ってるだけじゃ
幸せは来ない
中味よりも まず品物
棚に並べなきゃ
わざと隙(好き) みせるのも
たまに必要 安売りじゃなく
目にとまらなきゃ
始まらないから
キラキラ killer キャラ
ひらひら 舞いながら
ギラギラ 狙うなら
選ばたいのなら
もはや毎日が
バレンタインと思わなきゃ
投げキッス してみても
いいんじゃない?
はしたないと言いたいのなら
いい人紹介してよ
キラキラ killer キャラ
ひらひら 舞いながら
ギラギラ 狙うなら
選ばれたいのなら
きらきら光る星に
願いをかけたとして
叶うためにやれること
やる
イケてる はずでしょ
通りすぎないでね
見事に 射止めて
夢中にさせるから
キラキラ killer キャラ
ひらひら 舞いながら
ギラギラ 狙うなら
選ばれたいのなら~
#DTM #synthesizerv #cubase
背景動画 ゼルダティアキンの自分のプレイ動画 https://youtu.be/rY-eZY4KHvc
Versus
Ginger「Versus」
Bass Drum Guitar Organ Percussion 自作、
Cubase 14 LE で、20曲目です!!!
(動画はフリソ)
The Great Burger
Ginger 新曲「The Great Burger」
Bass Drum Organ 自作、
Cubase 14 LE で、8曲目です!!!
(動画はフリソ)
Walking My Road
Ginger 新曲「Walking My Road」 Bass Drum Cuting Chorus 自作、
誰かにOrgan入れてもらいたい
Cubase 14 LE で作曲スタートです!!! (動画はフリソ)
[自作曲]出会いと別れの街
夕方、街に明かりが灯る。
酒場では新しい出会いと、そして別れがある。
そんなイメージの曲を書きました。
DTM Cubase使用
どことなく不気味な曲 つくった【オリジナル】
どうもmastです
"夏"ですねぇ...。
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
ずんだもんの2hDTM作業実況■お題【焚火をイメージした曲】
■■■今回使用した機材■■■
DAW:Cubase12
無料のピアノ:Salamander Piano⇒https://otoasobidayo.com/salamander-piano220424/
無料のLo-Fiのやつ:Vinal⇒https://otoasobidayo.com/lo-fi-hiphop210310/
環境音のサイト:VSQplus+⇒https://vsq.co.jp/plus/
============================
■■■クレジット■■■
CV:VOICEVOX・ずんだもん
立ち絵:坂本アヒルさんの使ってます
===========================
■■■Blog■■■
どんぐりの音遊び:https://otoasobidayo.com/
[Original]invisible maze / :quilik: as image sketch
2023.05 制作
Cubase12を使用して完成させた初めての曲。
CBS Loop Sketch B174 - invisible maze
https://soundcloud.com/quilik_frs4/cbs-sketch-b174-invisible-maze-ver098
Youtube:
https://www.youtube.com/watch?v=5VxVig6XFPY
動画で曲を公開する試みのために。
Movie Edit App:Clipchamp
【音もだち募集】DTM初心者だけど歌も上手くなりたい!
のぞいてくださった方居たら有り難う御座います!
はじめましてmitoと申します。
DTMというかボカロをやってみたく
初音ミクv4xを買いましたが、
付属でついていたstudio oneではなく
Cubaseにしたいと思っています。
しかし、この場合、容量考えてstudio oneは
アンインストールするべきでしょうか?
変にやってミクちゃんが壊れないか心配です。
もし、心優しい方いたらご教示願います。
【発売10周年】LAND/ゆず インストコピー【ギター+α重ね録り】
世界観が好き。またライブで聞きたいなあ
使用機材
ギター:History NT-L3
YAMAHA SLG110S
Maton SRS808C
マイク:SHURE Beta58A
Audio-technica AT2050
オーディオI/F:steinberg UR22
DAW:Cubase Elements 7
Twitter:https://twitter.com/chobi53
モヤモヤしたら視点を変えてみて♪【今日のうた】2022年9月27日「ソーダ水の空」
2022年9月27日のtomato今日のうたは、「ソーダ水の空」です。
最近、音楽制作に使っているcubaseが、一度保存すると次は開けないという謎のトラブルに見舞われて、途方にくれていました。
ほかにも怪我したり、自信がなくなったり、嫌なこと続きで( ; ; )
そんな時、近くの小学校の記念式典でバルーン飛ばしがあると聞いて、見てみるとなんとも言えない希望に満ちた気持ちに!(単純ですw)
そんな気持ちを歌にしてみました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ソーダ水の空」
うんともすんとも言わないCUBASE
あれしてもこれしても上手くいかないし
流し込むコーラは脂肪になるし
ため息混じりに空見上げたら
秋晴れ 青空
ぽかんと口開けたまま
まあいっかって笑って
大きく伸びをして
色とりどりのバルーンが
昇るソーダ水の空に
見てないだけであったんだ
明日もハレルヤ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほかにも、tomatoのオリジナル曲や、アニメブログなども公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね(^ ^)♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【tomato公式サイト】 https://tomato-music.com/
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCjWxXh_hxorDWJttZgQeiJw
mikka【オリジナル】
初投稿です。
三日で作りました。
ソフトの練習を兼ねて、ゲーム音楽っぽいそんな感じの曲を作ってみました。
使用ソフト
Cubase LE Al Elements 11
After Effects 2022
【ピアノ弾き語り風カバー】理由がないのが理由/石川智晶【漣(れん)】
石川智晶さんの『理由がないのが理由』をピアノ弾き語り風で歌ってみました。
簡単に耳コピしましたので、間違ってる個所もあるとは思います…すみません。
ピアノアレンジ・ピアノ演奏・歌はすべて漣がやっています。
cubase初心者で、演奏・歌にリズム・ピッチ修正なし、エフェクトも適当なので、聞き苦しいとは思いますが、よかったら聞いていってください。
よろしくお願いします。
ストレージケースDroboの話③ いよいよ5N2にHDDを挿す、raidを組む、運用開始!
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
Logicool G300S買っちゃった!ファブフィルターPro Q2のためのマウスのマクロ設定。あとマウス雑談
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
Home, Sweet Home
作曲・編曲・演奏 :宏輝
この曲は穏やかな春の陽射しを浴びながら、この時代にあっても心温まる過程を築いている方々のことを思いつつCubase Pro9で作曲し演奏したインスト曲です。
まるで讃美歌のような静かな曲ですので、ちょっとほっこりしたいとお思いの方にはぜひご視聴いただきたく宜しくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます<(_ _)>
感謝を込めて。
宏輝
Neumann ノイマン U87Ai 買おうかな~と思ったら見る動画!2ヶ月使用レビュー&色んなテストしました。Lisa 炎
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【DTM・DAWマイク雑談】マイク結局どれ買えばいいの?問題。最終回答はこれだ!
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
かわいいピコピコ音があるとメリハリがついてKawaiiくなる問題
日本語のかわいいと英語のKawaiiは意味合いが違います。
ー 以 下 引 用 ー
欧米の諸言語には、現代日本語でいう「かわいい」の概念を正しく対訳できる語が存在しない。たとえば、英語の "cute(日本語音写:キュート)" や、イタリア語の "carino(日本語音写:カリーノ)" と "carina(日本語音写:カリーナ)" [* 6]は、いずれも「未熟なもの」「幼児的愛らしさ」という本来の意味での「かわいい」くらいの表現しかないため、日本発の概念を表すのには "kawaii" を用いることが多いようである。
(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84)
日本人DTMerはもっと自分の曲をKawaiiと発信すべきだと思うんですよね。
Twitter: https://twitter.com/HackKey8331A
【保存版】ヘッドホン選びのポイント7つ!+お店に持って行く音源。狙いを持って機能を聞き分ける!
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
