キーワード CUBASE7 が含まれる動画 : 465 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【重音テト】耳ロボP「けんか別れ」【重音テト誕生祭2021】
大遅刻。
クレジットらしきもの書いた。書き方分からないな...
【音源】
・重音テト 連/囁/英/弱/Ex (そういえば叫び使ってない)
【オケ】
・本家動画説明のリンクより(sm3306777)
【コーラス】
・オケ付属のコーラスを使用 (歌唱は揺歌サユ?)
【モデル】
・Lat式テトWPS ←ままま式改変あぴテト(ご指摘ありがとうございます!)
・Tda式改変デフォ子
・Fair式初代様
(mmd初心者なので記載情報粗いかも...)
【背景】
・ぱくたそ(www.pakutaso.com)
【ツール】
・UTAU 0.4.18(resampler/wavtool4vcv)
(フラグ立てまくったのに完成間近にMoresamplerじゃない事に気付いた)
・UTAUプラグイン(BGM同時再生/連続音一括設定/長い休符を分割するプラグイン)
・Cubase 7.0.0 (ライセンスのUSBが死にそう...)
・VSTe(Ozone 9/Nectar 3)
・MikuMikuDance 9.31
・GIMP 2.10.8 (背景に影付けたり)
・AviUtl 1.00
・AviUtlプラグイン(拡張編集/L-SMASH Works/かんたんMP4出力/auls_outputpng.auf/剪断変形.anm)
(標準か入れたか忘れたので記載:フェード/凸エッジ/色調補正/発光)
(バンドルは略。他にもサクラエディタとかBandicamとかQTTabBarとか使いましたがね...)
【周辺機器】
・ペンタブ(Intuos Comic Sサイズ) (でも移動は9割ノートのタッチパッドですね...)
・ヘッドホン(MDR-CD900ST) (PA-106/UAB-80)
【環境】
・dynabook R732/E15HB
・CPU(Core i5-3230M) メモリ4GB OS(Windows10Home)
… end you !
追記
かさね1010 様、ただめし 様、老喬(Joe Chang) 様(3回も..!)、yin69yang 様、小鉄 様、保志禄 様、ハクさん 様、うにを 様
広告ありがとうございます!
(初音ミク)「カリビアン・ナイト」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
holonさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7, Gibson SJ-200, Rode NT-1
【無編集なおかつ】"すろぉもぉしょん+2"を歌ってみた【一発録り】
俺はMIXをやめるぞ!だって無理だから!
・・・ってこっちも一発録りなのかよ(呆れ)
泣きそうになりながらMIXしてたのがこちら:sm26436190
原曲さん:sm23648996
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:AUDIX OM5
DAW:Cubase 7
前作:ハートの後味 sm26333049
過去の歌ってみた:mylist/44260087
生放送もやってます:co2509624
Twitter:@Kayouichi_ver3
【MIX力不足が】"すろぉもぉしょん"を歌ってみた【深刻すぎる】
MIX出来る人は魔法使いに違いない!
なぜ一発録りなんてしたのか・・・(小声)
あとでやけくそになって叫んだのがこちら:sm26436283
原曲さん:sm23648996
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:AUDIX OM5
DAW:Cubase 7
前作:ハートの後味 sm26333049
過去の歌ってみた:mylist/44260087
生放送もやってます:co2509624
Twitter:@Kayouichi_ver3
(初音ミク)「きれいだねって君のことだよ」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
鈴の音さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7, GIBSON BYRDLAND
【Audacity限定mix】39VC【課題曲・限定解除】
詳細と共通マイリスト:mylist/53847522
原曲:Halu sm27201000(twitter:@halu2525)
歌:しろにゃんこ mylist/35282581(twitter:@sironyanko18)
使用ソフト:Audacity 2.1.0(ノイズ除去) Cubase 7.0.7(ミキシング、マスタリング)
使用エフェクト:ディエッサ、コンプレッサ、ピッチ・タイミング修正、イコライザ、
ディレイ、リバーブ、コーラス、ディストーション、マキシマイザ
星影キノコさんのAudacity限定MIX企画の番外編としてDAWでMIXしたものです。本命の限定版でやりきれなかったところにDAWの力を借りました。個人的には限定版の素の歌声が好みです。
Audacity限定版: sm28508323
【MIDI】FF11『Awakening』(オーケストラアレンジ)
PS2版発売日開始~2008年2月頃に引退。遊んでた頃を思い出しながら制作しました。バハ鯖の裏LSで一緒だった皆は元気かな...?
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
DAW:Cubase7 VST:EW / QLSO, QLSC, QL Goliath
■編成
Fl2, Picc, Ob2, E.H, Cl2, B.Cl, Fg2, C.Fg, Hr4, Tp3, Tb3, Tub, Timp, Perc[B.D, S.D, ConcertToms, RotoToms, Taiko, MahlerHammer, Cym3(Hand & Suspended & Hi-Hat), Gong2(28inch & 60inch), ChineseTam-tam, Glock, W.Chime], Hp2, 1stVn16, 2ndVn14, Vla12, Vc10, Cb8, Chor(Sop, Alt, Ten, Bar)
■参考音源
・FFXI OST
・FFXI VANA♪CON Anniversary 11.11.11
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FFXI ヴァナ・ディール 闇の王 闇王 デュナミス ザルカバード Shadow Lord Dynamis
(初音ミク)「綾なす光の中に」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
isounagiさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, YAMAHA XF-7, 初音ミクV3, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7
【初音ミクV3 】君の銀の庭【VOCALOIDカバー】
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公開1周年!
という事でED曲 Kalafinaの「君の銀の庭」をカバーしてみました。
HikaruとKeikoのパートは初音ミクV3のSolidを、WakanaのパートはOriginalを使用。DAWはCubase7、ソフト音源はKOMPLETE7内のもの、ベースは自分で弾いています。なるべく原曲に忠実になるようやってみたのですが…どんなでしょう?
イラスト&動画制作も自分でやりましたよ。
過去の投稿
VOCALOID作品→mylist/31897578
初音ミクV3だけで始めるDTM講座→mylist/41502469
Cubase 7.5 新機能 レッスン③ トラックバージョン / 再録音モード
mylist/38966170
前→ sm22416119 次→sm22465314
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-7-5-track-ver/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Steinberg社からCubuase 7.5が発売されました。新機能解説第3弾の今回は、トラックバージョン(TrackVersions)と再録音モード(Re-record mode)について解説致します。是非参考にしてみて下さい。】
【初音ミクV3】 輝く年末の願い 【オリジナル曲】
今年も年末が近づいてきました。
ということで、年末モノのミク曲をお届けします!
詞・曲・Mix は Jun Creator が、
イラストはピアプロより、未羅 さんの作品「イルミネーション」を、使わせてもらいました。
イラストのURL : http://piapro.jp/t/uQ9e
歌は、初音ミク V3 Original を使いました。
オケは、INTEGRA-7、KOMPLETE 9 ULTIMATE、Arturia V Collection, Rob Papen Blade、Lin Plug Octopus、MorphoX と、ごちゃまぜです。
打ち込み Mix は、Cubase 7 + Waves の Plugin等を使いました。
「赤いドレス」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
moiwaさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, pianos, and vocals
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, Gibson Byrdland
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(がくっぽいど・初音ミク)「それがすべての終わり 第4楽章」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
いたるさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
【新編まどか☆マギカ】叛逆の物語ED『君の銀の庭』【オーケストラで】
どうも狐狗狸です。前回の動画、『カラフル』のオーケストラアレンジ (http://nico.ms/sm22160225) が1万再生を突破いたしました。聴いてくださった皆様にまずは感謝を。
前回の動画で君の銀の庭のオーケストラアレンジ希望のコメがあったので、CD発売日に合わせて作りました。劇場版魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語よりエンディング『君の銀の庭』オーケストラアレンジです。
使用DAW:Cubase7
使用音源:EWQL
misteriosoのアレンジ完成しました!!→sm22231932
追記:コメントで歌詞を入れてくださった方、ありがとうございます!
狐狗狸のオケアレサークル→幻楽工房Webページ http://kokkuri.web.fc2.com
【初音ミク】少しだけ切ない夜【オリジナル】
はじめまして。きむと申します。ずっと聞く側だったのですが興味が湧き、CUBASE7とミクV3を入手して作ってみました。買って知ったのですが、DAWソフトはバンドル版が付属していたので取り急ぎミクさんだけで良かったんですね・・・。正直打ち込みがこんなに大変とは思いませんでした。ハイペースで作られている方・・・ほんとに尊敬します。そして、苦節1か月・・・本作が習作となります。(音量テスト込み)不幸体質の女の子が微妙に立ち直ってる感じの曲です。お聞き苦しい点が多々(ほとんどです)あると思いますが、何卒宜しくお願いします。最後になりましたが、投稿に当たってイラストをお借りいたしました、「カイー」様 ありがとうございます。【「刹那」im3532220 より】
(初音ミク)「私の罪」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
阿Cさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(初音ミク)”BIG APPLE IN YOUR EYES” アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
jyakuyaさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, YAMAHA XF-7, 初音ミクV3,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7
DQ4「導かれし者たち―終曲―」を打ち込んでみた
とあるアーティストの2ndライブツアーのサブタイトルが「導かれし星たち」というのを聞いての打ち込みですw
実はこの作品、いまから12年前の打ち込みなのですが当時はGS音源(SC-8820)だったので今回の音源変更に伴って大幅な修正を余儀なくされました。
あと、困ったのがQLSOではバイオリンはC6の音階までしか収録されていなくて苦肉の策を使っていますw
DAW:SOL2(打ち込み)・Cubase7.5(ミックス)
音源:QLSO Gold XP、Kontakut3付属の音源(1stバイオリンのD6音のみ)
サンプラー:kontakt3
公開マイリストmylist/10333247
【オリジナル】 ペダル・ノート 【初音ミク】
「だけど、いくつも優しさも抱えて」
【使用機材】
VOCALOID3:初音ミク
DAW:Cubase7.5
VST:Addictive Drums2
Guitar:HISTORY LH-T5R
オフボーカルダウンロード先:http://piapro.jp/t/umMu
全投稿作品:mylist/45687733
Twitter
さばと: Fadd9_yu
MUSIC:さばと
VOCAL:初音ミク
illust:64ひじき
(初音ミク)「ざわめいた木枯らしが」アラン(オリジナル曲)
関西でライブを始める気になっています。Vocalをやってくれる女性募集します。
詳しくはメールで。 [email protected] までお願いします。 K.MITSUYOSHI
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
有識さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 少々更新しました.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
【初音ミク】MOONSHINE DANCE/accessカバー【フルコーラス】
以前ワンコーラスだけアップしたMOONSHINE DANCEのフルバージョンです。
前の動画(nm22357248)を見た人は#1:40ぐらいから再生したほうが良いと思うよ。
主に使用したソフト:MASCHINE/CUBASE7/FM8
Cubase 8 レッスン① 以前のバージョンからスムーズな移行
次→ sm25080133
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-materials/cubase7-cubase8/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【12月3日 Cubase8 がリリースされました。今回も様々な新機能が搭載されています。
まずは以前のバージョンから引き継ぎを行うということに重点を置き解説を進めていきます。
Macでの32bit/64bit
環境設定/ショートカットの引き継ぎ
プラグインマネージャーなどについて解説いたします。】
(がくっぽいど・初音ミク)「さまよう心」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
Nixさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano, synthesizer
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, がくっぽいどcomplete, 初音ミクV3,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(がくっぽいど・初音ミク)「消えたアリア」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
Lim-Bellさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, がくっぽいどcomplete, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(初音ミク)「缶コーヒーをふたつ」(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
至誠さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
【初音ミク】Endless Eight【オリジナル】
◆さきしばです、第二作目です。
◆夏らしい爽やかなシンセポップです。Cubase7を導入したため、音質が格段に向上しました。。。
◆画像はサフィラさんの作品をお借りしております。http://piapro.jp/safira_marina
◆色々なバンドをやっていますが、このバンドの曲になる予定です→http://www.audioleaf.com/junkers/
◆前作→sm21092917
アイネクライネ 歌わせていただきました ver.Merry
皆さんこんにちは
今回は米津玄師さんのアイネクライネを歌わせていただきました
是非、最後まで聴いてくださると嬉しいです
素敵な本家様:sm23225630
Vocal&Mixing&Encode:Merry
Twitter:merry_Youtube
今回の歌ってみたに使用した機材
Mic AT4040
I/F TASCAM US366
DAW Cubase7
(初音ミク)「Em Waves」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
葉桜ちこりさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 少々更新しました.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
(初音ミク)「枯葉 the last」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
くりさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, Gibson Byrdland
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(初音ミク)「ロミオとジュリエット」アラン(オリジナル曲)
前作ではポップソングの文法(繰り返し)を破りましたが、今回はさらに文法破りを徹底しました。時間がかかりました…。また御意見下さい。
mylist/45186682
目胃さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, synthesizer ( Yamaha XF-7 )
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(初音ミク)「赤いドレス」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
moiwaさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
