キーワード CUBASE7 が含まれる動画 : 465 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ヨンジュウナナ 【コーラスアレンジ】 歌ってみた【麗】
サンジュウサンっ!
ハモリ コーラスアレンジなのでご注意ください。
DAWホストをcubase7.5に変えての初めてのMIXになりますので
宜しければアドバイス、コメント等お願い致します。┏○ペコ
本家様:【sm22626781】
りぶさんVer:【sm22626781】
vocal/麗:【=mylist/29965816】【=co1880879】
mix/enc/mastaring/麗
音圧高めになっていますので 8割程度ヴリュームで再生お願いします。
(初音ミク・がくっぽいど)「手紙」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
このかさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(がくっぽいど)「僕のハートに合わせて」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
Do-72さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano, synthesizer
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, がくっぽいどcomplete, 初音ミクV3,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(初音ミク)「忘れられない」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 (再生回数順になっています。ぜひ聴いてみて下さい)
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくコメントをしていただいた曲の順番になっています.
紫堂雅さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, guitar, piano Gibson Byrdland, Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
【感情移入して】 ヨンジュウナナ 歌ってみた ver.Merry
どうせ今年の冬もおママと過ごします(*´﹃`*)
もうすぐクリスマスですね..!!
クリスマスにクリスマスらしい動画を投稿しようかなと考えてるうちにあと10日でクリスマスですね!!!!!!
月日流れるの早すぎて絶望してます
そんなこんなで今回は、みきとPさんのヨンジュウナナを歌わせていただきました
素敵な本家様:sm22626781
Vocal&Mixing&ENC:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材(是非参考にしてみてください)
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US366
Cubase7
(初音ミク)”I LOVE YOU”アラン(オリジナル曲)
リアルなロックバンドのライブ感を出しました。
ヘッドフォンの音量を上げて聞いてみてください。
mylist/45186682 (再生回数順になっています)
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくコメントをしていただいた曲の順番になっています.
和?さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano, guitar
YAMAHA XF-7, Gibson Byrdland
( MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10 )
「砂時計」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
きなりみほさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, pianos, and vocals
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, Gibson Byrdland
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
【初音ミク】 移りゆく日々は アラン (オリジナル曲)
mylist/45186682 「奇妙な」曲ですが、私は気に入っていて、よく聴きます。メロディが一番最後まで解決しない緊張感が好きなのです。ブログを始めました.kmという名前です.録音の話とか書いてあるので良かったら見てください.http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 作詞・作曲・編曲・ギター演奏:K.MITSUYOSHI 使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 ENGLISH バンドル, GIBSON ES-335, YAMAHA NS-10M
【ノンテロップ版 B】初音ミクは仕事を選べない
この動画はsm27755994のノンテロップ版です。
1、字幕なし。
2、背景なし。
3、効果音・EQ・リバーブなし。
4、エンドカードなし。
5、一部がオリジナル仕様。
6、カット割りが別バージョン。
本編で採用したかったけれど見送ったのは2カ所ですね‥
まず3分56秒からのカットです。Lat式の髪の地面着地が絶妙に決まりました。
もうひとつは31秒からのカット。ここはLat式が尻を掻くゴリゴリ感が良く出ています。
音声はノ-マライズのみ。
正作品では、Cubase7のStudioEQで、85Hzを幅3で-3dB、2000Hzを幅1で-2dB、
またリバーブ(Drum Sperad)をセンドで-12と薄くかけています。
【ノンテロップ版 A】初音ミクは仕事を選べない
この動画はsm27755994のノンテロップ版です。
1、字幕なし。
2、背景なし。
3、効果音・EQ・リバーブなし。
4、エンドカードなし。
5、一部がオリジナル仕様。
この作品はオンボードのPCで制作しました。
葱焼町を表示した状態では30fpsが確保できないので制作時はこの状態です。
つまり、私が一番見慣れた状態の作品です。
音声はノ-マライズのみ。
正作品では、Cubase7のStudioEQで、85Hzを幅3で-3dB、2000Hzを幅1で-2dB、
またリバーブ(Drum Sperad)をセンドで-12と薄くかけています。
【オリジナル】SpringWind2014
ずっと昔に作ったオリジナル曲、SpringWind(https://www.youtube.com/watch?v=P3f9hpIY4yM)のリメイクです。
【DAW】Cubase7.5Artist
【音源】Halion5.0 + SampleTank2XL
mylist/34835936
【第5回東方ニコ童祭】Darjeeling Autumnal W.l【東方自作アレンジ】
4番目。
・結構前の話だけど、ダージリンオータムナルって茶葉を見つけたから買ってみたのよ。
・それからしばらく経った去年の冬にCubase7を買い、これがCubaseで作った最初の曲になります。
絵→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36739706
音楽関係→ mylist/25164709
秘密のトワレ【デレステMV】
修正版です。使用ソフトウェア、UTAU,DAW(CUBASE7.5)、採譜の達人、他。この動画も採譜したものを並べ替えてMIDIにて似たように作り、エフェクトをかけています。CD音源ではない、Vocaloidで作っている、MIDIによる制作、アレンジではない、を、満たしたひとつの形であると思っています。それでも消されるかもしれない、とゆう恐怖感は拭えませんが。※イヤホンで聞くと音のバラつきや強弱が酷く気分を害するかもしれません。スピーカーだと違和感減ります。
和楽アレンジ 六兆年と一夜物語
お待たせしました、完成版です!
主な改善点
ノイズ除去(前回よりかなりカットしましたが、UPの形式上大分劣化してしまいました)
Mix(前回に比べてマシになったと思います)
構成の変更(色々な動画様を参考にさせていただいて、構成を多少いじくりました)
使用機材
Roland DUO-CAPTURE EX
Roland JUNO-Gi
Roland JUNO-Di
Cubase7
参考にした動画はこちら→http://ja.chordwiki.org/ 本家様→sm17520775
U87AI 「何を待ってる?」アラン
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )みわみみさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 K.MITSUYOSHI : words & music, vocals, piano (Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, Gibson ByrdlandRME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(初音ミク)「幻だけ」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
ぶあああさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, Gibson Byrdland
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
花のアラベスク1【オリジナルクラシカ初演祭4参加作品】
m-aさん作曲の、「花のアラベスク1」を、DTM演奏しました(YAMAHA S90ES Piano, HALion Sonic SE,Cubase7)。ペダルを多用してみました。オリジナルクラシカ初演祭4参加作品。
(がくっぽいど)「それがすべての終わり 第2楽章」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
miku_ningさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, synthesizers
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
【東方自作アレンジ】ハルトマンの妖怪少女2
風邪を引いて熱が38.5℃ある桜花です。
前回(sm24493200)にさらに輝針城でお馴染みのRetrologueの「Pristine Bell」という楽器を追加してみました。
あんまりバランス調整してないので少し聞き辛いかもしれませぬ。
今回も画像は自作で作りました。これ作るの結構楽しいんですよねw
使用音源:前作通り+Cubase7.5付属音源Retrologue
【MIDI】FF6『Opening Theme 予兆』(オーケストラアレンジ)
DAW:Cubase7 VST:EW / QLSO, QL Goliath
■編成
Flute2, Piccolo, Oboe2(2ndはEnglishHorn持ち替え), Clarinet2, Bassoon2, Horn4, Trumpet3, Trombone3, Tuba, Timpani, Percussion(BassDrum, SnareDrum, Toms, Cymbals,Gong, Tubularbells), Piano, Harp, 1stViolin14, 2ndViolin12, Viola10, Violoncello8, Contrabass6
■参考音源
・FINAL FANTASY VI ORIGINAL SOUND VERSION
・FINAL FANTASY VI GRAND FINALE
・DISSIDIA FINAL FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK
・Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning Home
【mylist/1635576】←今までUPした耳コピ・オケアレンジ
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー FINAL FANTASY FFVI Ⅵ
※YouTubeにも同じ動画をUPしてます。
【初音ミク】 「愛してる」 アラン 【オリジナル曲】
mylist/45186682 MM-116のポップスです。ピアノの音色もメロディも柔らかい曲ですが、不思議とミクのoriginal voiceと調和しています。ブログを始めました.kmという名前です.録音の話とか書いてあるので良かったら見てください.http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 作詞・作曲・編曲・ピアノ及びギター演奏:K.MITSUYOSHI 使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3, GIBSON ES-335, YAMAHA NS-10
【東方自作アレンジ】Faith for ephemeral breed【全曲マラソン】
ひたすら東方曲をアレンジしております。詳しいことはマイリス:mylist/14876576の上参照。
(注)この動画にはジャンプ機能がついてます。ジャンプしたくない人は動画のボタン押してください。
Cubase6.5に移行して初の一曲、世の中ではすでにCubase7が出たというのに…。ついでに購入したはいいけどずっと放置状態だったエフェクタの実験台になってもらいました。
タイトルは捻ったように見せかけてわりとそのまんま。風神録も徐々に終わりが見えてきたので、気合を入れ直して残り頑張ります。
イラストはkolさん Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=44139
nm19059890←前 次→nm20244457 音源→http://bit.ly/6ZnJgi
(がくっぽいど・初音ミク)「仮面」アラン(オリジナル曲)
お久しぶりです。
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
haiさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(初音ミク)「これでいいのリズムは?」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
kuppo2007さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
(がくっぽいど・初音ミク)「金色のユーラシア」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
漆鳥さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(がくっぽいど・初音ミク)「何を待ってる」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
よのさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, がくっぽいどcomplete, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(がくっぽいど)「それじゃまた明日」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
縞猫さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, がくっぽいどcomplete, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
【東北ずん子】 Smile Cracker / 佐藤聡美 【オーケストラ風】
投稿日の5月8日は佐藤聡美さんのお誕生日ということでお誕生日をお祝いするご自身の歌をずん子さんに歌ってもらいました。
途中の歓声は nc30631 をお借りしました。
DAW:SOL2(打ち込み)・Cubase7.5(ミックス)
音源:QLSO Gold XP・VOCALOID東北ずん子
動画編集:キャラミん(振付)・MAGIX Movie Pro MX(動画ミックス)
【V3アペンドミク】「生きればいい」【オリジナル曲】
どうも。のうてんパイラーです。m(_ _)m大変ご無沙汰しておりました。一年ぶりでございます。◆この間に制作環境を変え、Cubase7やVocaloid3などを導入いたしました。本格DAWはすごいですね。機能ありすぎで全然使いこなせない。σ(゚、。)◆今作は、ストレートにシンプルに作りました。◆今回もピアプロさんからイラストをお借りしてきました。衣縫クローゼさんの作品です。◆マイリストこちら→mylist/11267318です。◆エンコードには、「つんでれんこ」を使用させてもらっています。◆ところで、V3アペンドミクってV2アサルトバスターみたいでカッコイイなどと勝手に思っております。
Feel My Heart - Every Little Thing - Cover by "AMAZE"
Every Little Thing さん の Feel My Heart をカバーさせていただきました。
We coverd "Feel My Heart" From Every Little Thing.
マイリスト:mylist/58626285
HP
http://amaze-b.com/
Twitter
https://twitter.com/Amaze_jp
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCgtAOYqSfcGvATLX6Wt4iGg
DAW : Cubase 7
Audio Interface : Steinberg UR22mkii on Vocal Recording
Audio Interface : TASCAM US-16x08 on Instrumental Recording
Microphone : NEUMANN TLM 103
Guitar Amp : BIAS Amp Professional
Bass Amp : CLA Bass
Synthesizer : Halion Sonic
Drums : Steven Slade Drums 4
Recorded on Studio Noah.
(初音ミク)「故郷の帰り道」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 (再生回数順になっています。ぜひ聴いてみて下さい)
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくコメントをしていただいた曲の順番になっています.
優時さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
(初音ミク)「FREE」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 (再生回数順になっています。ぜひ聴いてみて下さい)
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくコメントをしていただいた曲の順番になっています.
ユームンさんの写真を使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, guitar, piano
Gibson Byrdland, Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
