キーワード CX520V が含まれる動画 : 71 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
トンカツーリング~埼玉編~
2013年3月9日
大分暖かくなり、いよいよツーリングシーズン到来ですね。
トンカツーリングと称して秩父近辺に行って来ました。
サイボクハムに行くきっかけとなった鈴城冬子さんの動画
sm20242077
【ブロマガ】動画補足とか…
ar154000
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
北海道ツーリング2012…mylist/33614155
キャンプ関連 …mylist/33614207
ツーリング …mylist/34204573
道志みちと山中湖
2013年3月3日
道志みちの様子を偵察してきました。
内容はいつも以上に薄い垂れ流しですが
道志みちの状態を知りたい方の参考になれば幸いです。
あとエンコードのやり方を変更したので実験も兼ねています…。
このやり方はポンコツすぎるのでボツ!w
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
北海道ツーリング2012…mylist/33614155
キャンプ関連 …mylist/33614207
ツーリング …mylist/34204573
2013年走り初めツーリング
2013年1月12日
走り初めツーリングと称して朝霧高原に行って来ました。
出発時AM8:00の気温はマイナス1度…
大分寒かったですが日中は10度前後となんとか耐えられる寒さでした。
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
北海道ツーリング2012…mylist/33614155
キャンプ関連 …mylist/33614207
ツーリング …mylist/34204573
アルコールバーナーの作り方
空き缶を利用したアルコールバーナーの作り方です。
かなり適当な説明です…
~補足~
・仕切り板は、外壁から1cmぐらいの位置にくるように
調整するといい感じです。
【撮影機材】
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
2012年活動記録
少し早いですが今年の活動まとめ動画です。
来年は走行距離数と燃費も記録取ろう…orz
※音小さすぎました…すみません…。
※一部お見苦しい点がございます…m(_ _)m
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
・Corel Painter Essentials4
・Adobe Photoshop Elements9
北海道ツーリング2012…mylist/33614155
キャンプ関連 …mylist/33614207
ツーリング …mylist/34204573
伊豆河津冬キャンプもどき~後編~
2012年12月 8日~ 9日
伊豆の河津へ冬キャンプもどきに行って来ました。
ティピーに1泊です。
※思いのほか素材が少なかったので途中で編集やめました…。
すみません。
前編…sm19550988
後編…これ
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
伊豆河津冬キャンプもどき~前編~
2012年12月 8日~ 9日
伊豆の河津へ冬キャンプもどきに行って来ました。
ティピーに1泊です。
前編…これ
後編…sm19564617
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
Versys1000納車記念ツーリング~秩父~
2012年10月13日
友人がVersys1000に乗り換えたので秩父方面へ
納車記念ツーリングに行って来ました。
※ちょっと音でかいかもです…すみません。
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
朝霧高原キャンプツーリング~後編~
2012年9月21日~9月23日 朝霧高原方面へキャンプツーリングに行って来ました。
天候は曇りのち雨…
2日目は、後発組の友人が合流。
買い出しをしつつダラダラしました…
そしてその夜…
前編…[sm18965144]
後編…これ
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
4月に行った時の様子はこちら…[sm18037300]
朝霧高原キャンプツーリング~前編~
2012年9月21日~9月23日 朝霧高原方面へキャンプツーリングに行って来ました。
天候は曇りのち雨…
1日目はキャンプ場へお昼過ぎに入場し、ダラダラしてましたw
前編…これ
後編…[sm18980978]
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
4月に行った時の様子はこちら…[sm18037300]
北海道ツーリング2012 Part4
2012年7月29日~8月5日 北海道ツーリングに行って来ました。
おもしろ要素はZeroです…(´・ω・`)
旅の雰囲気を味わえていただければ幸いです…。
4日目は知床斜里から歌登への様子です。
Part1…[sm18581406]
Part2…[sm18589610]
Part3…[sm18598783]
Part4…これ
Part5…[sm18669356]
Part6…[sm18688206]
最終回…[sm18731717]
2011年の渡道時の様子はこちら…[sm15893522]
【追記】
撮影機材は以下の通りです。
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
北海道ツーリング2011
2011年9月4日~10日に北海道行って来ました。
その時の記録です。
雨ばっかだったのでダイジェストです…(´・ω・`)
北海道ツーリング2012はこちら…[sm18581406]
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・ニコエンコ
・EDIUS Neo 2
熱帯魚観察 180cm水槽 編
自分が管理している、180cm水槽の熱帯魚を撮影した動画です。
sm13406983←こちらの動画が中途半端な形で終わってしまったので、今回作り直した次第です。
外での撮影時にはSONY HDR-CX520V+ワイコン 中での撮影時には水陸両用MSを使用しています。
この水槽に居る魚は、ダトニオ、アーモンドスネークヘッド、P・パルマス×3、P・エンドリケリー×3、P・ウィークシーです。
※動画の後半、餌を与えながら撮影したので少々浮遊物が映りこんでます。。餌入れなきゃ良かった。
ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー 繁殖挑戦記⇒sm20095890 その他⇒mylist/14391607
バイク紹介とタイヤの皮むきに走ってきたよ
主にカスタムの羅列と外観、そして雪の残る六甲を走ってきました 主にタイヤのワックスを剥がすために軽く流そうと思い走ってきたら、思いのほか寒かったです 。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
世界の水槽から 180cm水槽 編
自分が管理している180cm水槽を、外と「中」から撮影しました
残念な事に、途中でカメラのバッテリーが切れてしまったので中途半端な状態で動画は終わります。
外での撮影時にはSONY HDR-CX520V+ワイコン 中での撮影時にはSANYO DMX-CA100 を使用しています。
この水槽に居る魚は、ダトニオ、アーモンドスネークヘッド、P・パルマス×3、P・エンドリケリー×3、P・ウィークシーです。
P・エンドリケリー、P・ウィークシー以外は15年近く飼育しています。
まとめ⇒mylist/13684899 その他⇒mylist/14391607
追記・今回中途半端に終わってしまったので、改めて作り直しました⇒sm13786157
ダンパーマウントの説明とテスト
トリプルダンパーマウントをいろんな角度からの写真とその説明と手振れ補正の違いでの差等を動画にしてみました 参考になれば幸いです
車載カメラテスト
ダンパーマウントと殿様マウントの動画テストですそろそろ動画編集用にi7あたりでPC組みたいですね 現在だと編集中もカクカクになってあきらめてる状態で・・・そういえばHDR-CX700Vってのが発売されるようですね ちょっと欲しくなってきました
【車載動画】冬の霧降高原をドライブ!!【スイフト】
冬晴れの霧降高原へ
普段はSONYのCX520Vで撮影しているのですが、
今回は写真用で使っているCanonのEOS kiss X3の動画機能を使って撮ってみました。
ドライブ詳細:http://minkara.carview.co.jp/userid/866296/car/765491/2406349/photo.aspx
高画質版:http://www.youtube.com/watch?v=3I6eeQLYSlk
うp動画一覧mylist/18848505
岡山県にZガンダムを見に行ったよ
後でみたらタイトル忘れてたけどまいっか 今回は10月23日に岡山県久米の里にZガンダムを見に行ったときの車載動画です 次は静岡のガンダムを見にいきたいですね~ あと動画でも報告してますが、GoProHDを買いました これでラジコンダンパーマウントでは正面しか取れないので、あまり景色を撮影できませんでしたが、これからはいろいろ撮影できるので、非常に楽しみです
Flying Dolphin - Blue Impulse PV
2009/11/3 航空自衛隊入間基地の航空祭にて、ブルーインパルスの演技を撮影し、編集してみました。初編集作品。【マイリスト⇒mylist/21862983】
10月11日のツーリング②
sm12411445 からの続きになります 針テラスから月ヶ瀬の御茶屋さんで休憩し、そこからレーシングワールド高槻までいきました 前上げた動画はエンコ失敗しているのを気づきまして急遽削除しました すみません あと途中画像の処理についての質問がありましたが、編集ソフトのオートスケッチフィルターを使っただけです
10月11日のツーリング①
今回は兵庫県⇒大阪⇒奈良⇒京都というルートで走りました 朝もそこそこ早く出発しまったりと下道で行きましたよ 久しぶり(小学生以来w)に奈良の県庁前に来ましたがきれいになっているような・・・ やっつけ編集ですがもしよろしければ見てください
ダンパーマウントテスト
http://www.wazamono.jp/bike_pass/src/bike_pass3244.mpg.html DLキー wazamono フルHDはこちらのURLで とりあえずのコメントいれようとしたけど疲れたのでやめ 基本ステー位置を前にもってきてダンパー下側受けを5mm下げてサスのストロール量を上げただけ あとはダンパーオイル固めいれてみようかな~ 手ぶれ補正はアクティブモードではなく光学補正だけにしてます
まったりと西六甲を走ってみたよ
本当にまったりと走ったよ 本当は路面の状況がまったく見えなくてゆっくり走ってただけなんですけどね 砂が道路の真ん中にあったり滑ったりしたことがあってから飛ばせなくなりました(;^ω^) ってことで六甲の緑を楽しんでくだせえ
ダンパーマウント 車載カメラテスト
今回は低速でのエンジン振動による影響が、サスストロークを倍にすることでどうかわるのかをテストします主に低速でのエンジン振動がひどいので このR1は(;^ω^)
車載カメラステー改良テスト
トリプルダンパーマウント作動域を4mm程度から10mm つまりフルストロークできるようにしました。 これはサス受け部分を5mm下げることでステー位置を前に移動させることで可能になりました 前は前に移動するとカメラが上に向くので今回の改良となりました さらにマンションとかのドアが壁にあたって傷つくのを防ぐポッチを取り付けて振動でナイトショットモードになるのを防ぎながらマスの集中化をはかり左右の揺れを抑制 以前振動が続く場面では若干ウニョってたのがなくなりました
ひたすらハムスター動画 真夜中の狂乱編
真夜中のハムスターをHDR-CX520Vのナイトショットモードで撮影
・・・ただそれだけの動画。
前⇒sm7680649 次⇒未定 まとめ⇒mylist/13604255 その他⇒mylist/14391607
24時間ハムスター観察動画⇒mylist/13656783 24時間ハムスター観察動画再チャレンジ版⇒mylist/13714206
埼玉県観光地案内 長瀞町 編
埼玉県有数の観光名所「長瀞」に行って来ました。想像以上に楽しかったです !
秋になったら、紅葉目当てにまた行こうと思います。
前回⇒ジャンボこいのぼり編sm10709155 次回⇒番外編 さいたま新都心イルミネーションsm13025219 まとめ⇒mylist/16143658 関東地方観光地案内⇒mylist/20520552 その他⇒mylist/14391607
今回もほぼHDR-CX520Vで撮影してますが、ライン下りの際にはXactiCA100を使用しました。
そのため若干画質が変わります。Xacti使用時に高画質モードにしなかったことを後悔・・・
※8月18日に投稿した本動画を一度削除し、プライバシー保護など一部修正して再投稿しました。
レーシングワールド本店からバイクセブン伊丹店へ
主にメンテナンス部品を購入するためにいろいろ移動しました ラジコンダンパーは本来短期間のメンテが必要ですが、マウントに関してはそれほど緻密にする必要はないようです 一応オイルもOリングも予備は揃えてますけどね しかし最近本当に暑いですね ずっと水温が90度以上です ι(´Д`υ)アツィーちなみに速度が出ているのは水温下げたかったからでその他はダラダラ走ってます こういうことがあってから(;^ω^) http://www.nicovideo.jp/watch/sm10070786
神戸の夜に走ってみた(BGM無)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11732776 のBGMをなくしたものです
神戸の夜に走ってみた
出かける用事があったので、撮影しながら走ってみました。 六甲アイランドから神戸空港へそしてポートタワー等神戸の中心街を走った垂れ流し動画です。 撮影機材はHDR-CX520Vにトリプルダンパーマウントです BGM無しVer作りました http://www.nicovideo.jp/watch/sm11735838
第40回みなとこうべ海上花火大会④
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11684420 の続きでラストまでです
