キーワード CX520V が含まれる動画 : 71 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ワンマンズ・ドリームⅡ 1/2
2/2 → sm8492440
ソニーのCX520Vを買ったので記念あげ。
手ブレ防止はさすがだが、AVCHDだと後処理が結構面倒だったり・・・
ディズニーランドでの撮影集 → mylist/12470086
酷道R418走破オフ パート1
酷道R418走破オフに参加してきました。初めての酷道走行動画です。一部の方から等速でうp希望がありましたのでほぼ全編等速で行きたいと思います。今回は高速移動がメインとなっていますのでほぼ倍速となっています。
今回は出発から集合場所の岐阜県の道の駅 志野・織部 までです
使用マウントはバキュームマウントステーPRO ハイマウント&ラージタイプ http://www.tajimac.com/vcs_bmhm.html
カメラ SONY HDR-CX520V
編集 ビデオスタジオ12
パート2 sm8628747
首都高速三郷IC-中央環状-4号新宿-中央自動車道:飯田IC 動画の旅
首都高速6号三郷線→中央環状線→4号新宿線→中央自動車道とつっぱしって、長野の飯田まで行ってみたときの車載カメラ映像。撮影にはSONYのハンディカムHDR-CX520Vを使用。“Exmor R"CMOSセンサーがどんだけきれいに暗所撮影できるかが知りたくて日の出前に出発。でもうp動画は高速再生なので本来の綺麗さはあんまりわかりません(^^;
タンクマウントテスト
タンクマウントに新しい車載用カメラ ソニー製 HDR-CX520Vでテスト撮影してみましたテスト道路は西六甲です
HDR-CX520V 夜間テスト
夜の街での撮影テストですこの撮影時のステーはURLのとおりですhttp://img.wazamono.jp/futaba2/src/1257509625923.jpghttp://img.wazamono.jp/futaba2/src/1257509655235.jpgステー自体はアルミの3mm厚部材を折ってますマイクは外部マイクでECM-HST1を電磁波防止でマグネットシートを巻いて防風モフモフを被せて輪ゴムで固定してます
新カメラで試し撮りしてみた。
閑話休題。
四国編の途中ですが、新カメラを買ったので試し撮りしてみました。
阪神高速湾岸線を大阪南部から神戸六甲アイランド方面へ走ってます。
大阪神戸の夜景をお楽しみ下さいませ。
上 ・ 05年式 パナソニック製DVテープ式カメラ NV-GS250-S
フォーカス ・ マニュアル固定
手ぶれ補正 ・ 入
下 ・ 09年式 ソニー製メモリー式カメラ HDR-CX520V
フォーカス ・ マニュアル固定
手ぶれ補正 ・ スタンダード
LOW LUX ・ 入
朝に同じルートを走ってみた → sm8944038
マイリスト:mylist/5693009
大阪南部から阪神高速で神戸六甲方面へ。
閑話休題。
四国編の途中ですが、岡山へ行く用事があったのでテストがてら撮ってみました。
朝焼けも綺麗に撮れますね。
朝の阪神高速湾岸線をお楽しみくださいませ。
ワイコンも買ったので使ってみました。
ソニー HDR-CX520V + ソニー製ワイコン VCL-HGA07
夜間の同ルート → sm8862543
マイリスト : mylist/5693009
【車載動画】冬の赤城(上り)【HD】
4倍速再生
FFなのでアイスバーンなカーブでは失速、アクセル踏んで外にふくらみかけてたりしますw
すべりやすい路面なので、ペースの遅い車もちらほらいるわけですが、さすがに10km/h以下で走るのは勘弁してほしいw
MTだととってもめんどくさいんだぜw
【気温】-5℃
【路面】ドライ/アイスバーン
【ビデオカメラ】SONY CX520V
【解像度】1280×720(ハイビジョン)
【フレームレート】59.94fps
【ビットレート】3Mbps
【30fps版】http://www.youtube.com/watch?v=NV1kZc1MycY
【下り】sm9396109
【うp主】user/2472486
ハイビジョンの60fpsな動画なので、PC環境によってはカクカクになると思います。
ちなみに、うp主のPC環境では
Core i7 860(2.80GHz) GeForce GTS250(1GB)
CPU使用率18%で微妙にカクカクしました。
【車載動画】冬の赤城(下り)【HD】
4倍速再生
下りのアイスバーンはブレーキの踏みすぎ注意!
【天候】晴れ
【気温】-5℃
【路面】ドライ/アイスバーン
【車種】SUZUKI スイフト 1.3XGエアロ(5MT)
【ビデオカメラ】SONY CX520V
【解像度】1280×720(ハイビジョン)
【フレームレート】59.94fps
【ビットレート】3Mbps
【30fps版】http://www.youtube.com/watch?v=mc2948IWysI
【上り】sm9395244
【うp動画一覧】user/2472486 投稿動画からうp動画一覧を見ることができます
ハイビジョンの60fpsな動画なので、PC環境によってはカクカクになると思います。
ちなみに、うp主のPC環境では
Core i7 860(2.80GHz) GeForce GTS250(1GB)
CPU使用率18%で微妙にカクカクしました。
【車載動画】冬の榛名
4倍速再生
伊香保温泉から榛名湖を回ってきます。
3分40秒付近からメロディーロードを走行してますが、暖房の風で音が聞き取りずらくなってしまったので、4倍速(120km/h)なメロディーをお聞きくださいw
BGMは各自で用意してください。
【天候】晴れ
【気温】-4℃
【路面】ウェット/シャーベット
【車種】SUZUKI スイフト 1.3XGエアロ(5MT)
【ビデオカメラ】SONY CX520V
【解像度】960×540
【ビットレート】1.2Mbps
【高画質版】http://www.youtube.com/watch?v=a9Gu04rdHc8&fmt=37
【うp動画一覧】user/2472486 投稿動画からうp動画一覧を見ることができます
うさぎさんがお水をごくごく【きなこまみれ】
うさぎのきなこくんがお水をごくごく飲みます
うさぎ:きなこ(ホーランドロップ♂4ヶ月)
前:sm9477705 マイリス:mylist/16608147 次:sm9613851
Blog:http://kuroemi0.blog47.fc2.com/
少しだけ作成環境でも
Sony CX520V(AVC HD 16M m2ts)
↓
AviUtl 拡張x264出力
画像6700kbps 音128kbps
(今回はファイルサイズ98,575KB)
再び岡山国際サーキットを走ってきた。その2。
2本目は模擬レースでした。
レース形式の走行って、やったこと無いんですけど。
当たりそうで当てられそうで怖かったです!
最後のは…結構逝ってました。怪我が無かったのは4点ベルトの為かと。
前方カメラ・CX520V
メーターカメラ・IXY920IS
後方カメラ・IXY800IS
今回は車外カメラの代わりに後方を。車外に付けてると気になって走りにくいんですよ…。
その1:sm9589181
マイリスト:mylist/5693009
次作 → 「その1。」:sm9664012
YZF-R1 09 車載カメラテスト
やはり加速したらうにょうにょが出るようになっちゃった・・・ ちょっと改良の余地がありますね~
その1。
冬の高速の夜明けをお楽しみ下さいませ。
その2:sm9921635 / マイリスト:mylist/5693009
前作 → 移動編・「大阪から女神湖まで行ってきた。その1。」:sm9664012
→ 走行会編・「氷上走行会に行ってきた。」:sm9734987
ラジコンダンパーマウントテスト
あまりに激しいクロスプレーンエンジンの振動に今までのステーではまったく駄目ということがわかりました ってことで新しくラジコンのダンパーを使ったステーを製作テストしてみました ttp://img.wazamono.jp/futaba2/src/1269247172941.jpg http://www.nicovideo.jp/watch/sm9810359 にくらべてうにょうにょしませんね (・∀・)♪+.゚
ラジコンダンパーマウント 低速テスト
sm10119622 が高速道路での中回転までのテストでしたが今回は低速でのテストですといっても同じ日に撮影したものですが・・・ ラジコンダンパーマウント ⇒ ttp://img.wazamono.jp/futaba2/src/1269247172941.jpg
ラジコンダンパーマウント 汎用型?テスト
今回のテストはラジコンダンパーマウントの根元を前のネジ止めからネオジム磁石で固定してます。YZF-R1はタンクカバーがプラなので、裏側にもネオジム磁石を貼り付けてテストしてます。 これはネジ止めではもしもの事故の時に胸に突き刺さる可能性があり、磁石で固定することでカメラも一緒に吹っ飛ぶ仕様にしましたw 磁石で固定することでタンクが鉄のバイクで実験したら?って意味もあるかなってことで参考になれば幸いです。 ステー全体図=ttp://img.wazamono.jp/futaba2/src/1271502716736.jpg ダンパー=ttp://img.wazamono.jp/futaba2/src/1271503964611.jpg 磁石部分=ttp://img.wazamono.jp/futaba2/src/1271504089298.jpg
ラジコンダンパーマウント テスト 4/29
新たにサスの方式を片方をバネだけ もう片方をダンパー(#1000)だけにしてみたらどうかって実験です やはりダンパー側が沈み込んでしまいましたが、さて結果は・・・ 4/30 テストVer ⇒ http://img.wazamono.jp/futaba2/src/1272576283829.jpg これで傾きもなくなるんでは?という新ステー
ラジコンダンパーマウント テスト
もう何回テストしているのだろうかw 編集ソフトをCorel VideoStudio Ultimate X3 にしてみました 自分のラジコンダンパーマウントはぶっちゃけHDR-CX520Vに特化しています。 その他のカメラにはそのカメラ用の工夫をしていくほうがいいので、あくまでも参考程度にしてください ちなみに自分ステー製作するために、工具からなにやらで機材や材料ですでに10万近く金かけてるな~w
バンナム戦テスト
HDR-CX520V+ECM-HW2(純正ワイヤレスマイク)+HD5050PRO
ソース:1920×1080 16Mbps・シーン設定オート・MF(たぶん1.2m設定)
H.264 29.96fps 2963.22kbps AAC-HE 31.02kbps
マイクはコイン入れの上にあるスピーカーにクリップ磁石で張り付け
撮影の固定台はsm2068357を参考にして磁石部分をネオジム磁石に変更。
フェライト磁石だと支えきれなかった…
※思い出した分を追記。
ラジコンダンパーマウント カート錘搭載仕様!
今回はサス固定部分をナイロン付きナットで固定しサス自体は上下しか動かないようにしました。 振動吸収性をあげるためレーシングカート用の1kg錘に穴をかえてステーの下側に固定してどうなるかを実験してきました。 比較的いいかもしれませんね
ラジコンダンパーマウントでいろいろ撮影してみたよ
自分的に最強の車載カメラ、ソニー HDR-CX520Vです http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX500VCX520V/ このカメラは裏面照射型CMOSで通常の2倍の夜間撮影能力で、手振れ補正も通常より10倍の効果があるアクティブモード搭載されているし、車載用にシガーソケット電源もオプションででているので、すごくいいカメラですよ~ 値段もいまはかなりこなれてきてますからね 次はダンパーマウントの詳細紹介動画をつくってみます マイリスト ⇒ mylist/10604059
ラジコンダンパーマウントでいろいろ撮影してみたよ
自分的に最強の車載カメラ、ソニー HDR-CX520Vです http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX500VCX520V/ このカメラは裏面照射型CMOSで通常の2倍の夜間撮影能力で、手振れ補正も通常より10倍の効果があるアクティブモード搭載されているし、車載用にシガーソケット電源もオプションででているので、すごくいいカメラですよ~ 値段もいまはかなりこなれてきてますからね 次はダンパーマウントの詳細紹介動画をつくってみます マイリスト ⇒ mylist/10604059
ラジコンダンパーマウントテスト by トリプルダンパー
今回はトリプルダンパーマウントテストです。 今までのサスですと峠とかバンク角があるときの衝撃には弱かったので、二本を斜めにしてバンク中の衝撃吸収を、真ん中を通常の衝撃吸収と元に戻す役目にさしました。 結局3本サス全部にスプリングいれるより、真ん中だけスプリングいれて前二本はダンパーだけにしたのが、一番よかったです ただフル加速時の振動は吸収しきれてなかったので、これからの課題ですね 業物にフルハイビジョンの動画を上げてます:ttp://www.wazamono.jp/bike_pass/src/bike_pass3012.wmv.html DLパスはサイト名にしてます
トリプルダンパーマウント PLフィルターテスト
といってもあまりテストになってないかも 今日晴れたのでちょっとだけ走ってみました 週末が雨模様だったからね 今回サスをタミヤのTRFスペシャルダンパーにしてみました オイルもハードオイルからミディアムオイルにしてます サスのダンパー穴は横が3穴(#500) 真ん中が2穴(#700)にしてます ワイコンをソニー純正からレイノクスHD5050PROにケンコーのPLフィルター(9千円した (´Д⊂グスン )を取り付けてます梅雨があけたらまた前と同じところにツー予定だから比較できるかも
【HD】夕焼けの国道2号を走る
2010年4月29日撮影
岡山と広島の県境付近を走行していた時の映像です。
夕焼けモードで撮影していればもう少しきれいに撮れたかも…
【カメラ】SONY CX520V
【解像度】1280x720(HD)
【ビットレート】2566kbps
【Youtube版】http://www.youtube.com/watch?v=4FfvVOXNPRA
【うp動画一覧】mylist/18848505
阪和道から湾岸道路を走ってみた
天候も非常によすぎて下道で帰宅する気分でなくなったので一気にワープしました 前日の睡眠2時間でもう眠たくてしょうがなかったですが・・・ さらに目的地に行くまでにGIVIのBOXを固定していたシートが半壊するなどトラブル多数で、それに伴い速度も出せない状態でした (´・ω・`) ラジコンダンパーはもう完成です あとは定期的なメンテ(Oリング交換とオイル交換)で十分ですね 目的地でのショート動画でフルハイビジョン動画です 十分見れるv( ̄Д ̄)vttp://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike11994.mpg.html ←HDV ttp://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike11995.mpg.html ←AVCHD
