キーワード Compressor が含まれる動画 : 325 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「 Spirit Insipration」-Nothing's Carved In Stone ベースカバー
思い返してみるとベースがかっこいい楽器だなって思い始めたのはストレイテナーでベースを弾くひなっちこと日向秀和さんを見てからかもしれないです。
Nothing's Carved In Stoneは最高にクールなサウンドと踊れるビートをもったロックバンドだと思ってます。
「原曲MV」
Nothing's Carved In Stone 『Spirit Inspiration』
https://youtu.be/ROpGaQiTVm0
「Equipments」
Bass Freedom Custom Guitar Research Retro JB-4st
Effector Empress Compressor
Darkglass Vintage Ultra V2
Emma Discumbobulator V2
Amp Bias Amp(Ampsimulator,Plugin)
【マイリス】
mylist/50016705
【Twitter】
https://twitter.com/studio_dog_110
【バンドやってます】
花散るライラ
https://www.youtube.com/watch?v=x6xA6...
kawairitsu
https://www.youtube.com/watch?v=qQmbr...
【ベース弾いてみた】ワンミーツハー【ヒトリエ】
ヒトリエのワンミーツハーという曲をコピーしました。
イガラシさんは自分にとってのベースヒーローです。
【Twitter】
https://twitter.com/studio_dog_110
【バンドやってます】
花散るライラ
https://www.youtube.com/watch?v=x6xA6kKpFac
kawairitsu
https://www.youtube.com/watch?v=qQmbrYeGfZk&t=22s
Bass Cover
One meets Heart/hitorie
Bass:Freedom Retrospective JB4
Effector: Darkglass Vintage Ultra V2,
Empress Compressor
Amp(Plugin):Bias Amp
Humiliation songをちょっと本気出して7年4ヶ月9日ぶりに弾いてみた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17712834 ←駆け出しの頃のです
昔のカバーの再現度、クオリティの低さに悶々としていましたが、これで一つやるべきことが片付いた感じですね
現在のスタイル(元音源未使用)で演奏しています
さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在ニコニコのプレミアム会員を解約しています。
こちらへの投稿もこの思い出の詰まった曲と共にひとまずの区切りとし、合わせてざっくん名義の最後の投稿とさせて頂きます。
今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
現在はYoutubeへ移行しBGMの制作などをメインの活動としていますので、また気が向いた際は遊びに来ていただけると嬉しいです
https://www.youtube.com/channel/UCRxwhU4HOrbZD-amaIv5cnQ?view_as=subscriber
https://mlabchichigami.booth.pm ←使用権フリー音源販売所
Rec gear
Caparison Applehorn Yellow TT
Laney GH-100L(Direct)
ESP Amaze
Dizengoff Audio D4
Grove hill audio Liverpool tube compressor
Shure SM57
Oktava MKЛ-2500
Santo Angelo Cable
Drum:SSD5
DAW:Logic Pro X
https://www.youtube.com/channel/UCRxwhU4HOrbZD-amaIv5cnQ?view_as=subscriber
Twitter
https://twitter.com/RtecHchichigami
mylist/31423855
【ギター】サウダージ (ROYAL STRAIGHT FLASH ver.)弾いてみた【ポルノグラフィティ 】
こんなにも粗が酷いですが弾いてみました。音作りけっこう頑張りました。やっぱりtrioの販促動画です。ハルイチになりきったつもりでアウトロにアドリブを入れてみました。うまくいかなかった時のハルイチみたいにはなった気がします。宝の持ち腐れだなんてあんまりだ。(3/3)
GUITAR:Les Paul Deluxe 1976
AMPLIFIER:groove tubes trio(scream ch. 1+3) + two notes torpedo C.A.B.
EFFECTOR:centaur(clone)、keeley compressor、lovepedal et-st、lovepedal DL-1
【ギター】サウダージ (BITTER SWEET MUSIC BIZ ver. )弾いてみた【ポルノグラフィティ 】
粗が酷いですが弾いてみました。音作りも頑張りました。つまりはtrioの販促動画です。宝の持ち腐れとか言われないといいなぁ。(1/3)
GUITAR:Les Paul Deluxe 1976
AMPLIFIER:groove tubes trio (scream ch.) + two notes torpedo C.A.B.
EFFECTOR:centaur(clone)、keeley compressor、lovepedal DL-1
【リネージュ】動画撮影・投稿テスト2【無編集】
撮影ソフト アマレココ
コーデック x264vfw
解像度 800x600
フレームレート 24fps
圧縮ソフト Free Video Compressor
投稿サイズ 32MB
前回投稿テスト sm34506676
[ドラム打ち込み] Venom Shock ベース弾いてみた ヒステリックパニック [Bass Track]
ヒステリックパニック Venom Shockのベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
ベースが凶悪すぎる音作りでめちゃくちゃかっこいい新曲ですね
5弦をAまで落としているのでdrop Dの曲よりも重さが増したのも最高です
PVを見るとイントロはスラップじゃなくて指弾きですが、このリズムをうまく弾けなかったので妥協してスラップにしてしまいました
耳コピなので違うところも多々あると思います
動画と音声は別撮りです
tuning:drop A(5strings)
使用機材
Bass:Musicman Stingray5
effector:aguilar Tone Hammer
MXR M80 bass d.i.+
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
empress Para Eq
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ドラム打ち込み] Head Bang! ベース弾いてみた ヒステリックパニック [Bass Track]
ヒステリックパニック Head Bang!のベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
初めて聴いたときはイントロから痺れました
ベース弦は頻繁に張り替えると財布に良くないので試しにPLAYTECHの500円の弦を使用してみましたが思いの外良い音が出たので満足してます
耳コピなので違うところもあるかもしれません
動画と音声は別撮りです
tuning:drop D
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
empress Para Eq
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ドラム打ち込み] Love it! ベース弾いてみた ヒステリックパニック [Bass Track]
ヒステリックパニック Love it!のベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
ドドスコスコスコLove注入〜!
耳コピなので一部埋もれて聞き取れないところは適当に弾いてます
動画と音声は別撮りです
tuning:drop D
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
empress Para Eq
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ドラム打ち込み] シンデレラ・シンドローム ベース弾いてみた ヒステリックパニック [Bass Track]
ヒステリックパニック シンデレラ・シンドロームのベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
ベース暴れまくりでかっこいい曲ですね
ベースソロはかなり速いので慣れるまでは大変だと思います
自分は手癖で基本的に右手で大半のゴーストノートを出すので右手がかなり高速になっていますが、左手駆使する方はもう少し右手の速度抑えられるのではないでしょうか
正確に音拾ったつもりですが耳コピなので違う部分もあるかもしれません
動画と音声は別撮りです
チューニング:drop D
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
empress Para Eq
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ベースのみ ドラム打ち込み] 薄気味ビリー 〜濃気味再録編〜 マキシマムザホルモン ベース [Bass Track]
マキシマムザホルモン 薄気味ビリー 〜濃気味再録編〜のベースとドラムパートのみです 音源は流してません
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
empress Para Eq
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ベースのみ ドラム打ち込み] 爪爪爪 (予襲復讐Ver.) マキシマムザホルモン [Bass Track]
マキシマムザホルモン 爪爪爪 ベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
難しい曲で安定してませんがご了承ください
動画と音声は別撮りです
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
empress Para Eq
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ベースのみ ドラム打ち込み] i scream ヒステリックパニック 弾いてみた [Bass Track]
ヒステリックパニック i screamのベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
スラップバキバキでかっこいい曲ですがテクニックとしては簡単な部類なので弾いてて楽しい曲です
スラップ練習にもいい曲だと思います
最近はダウンチューニングのバンドが多いですが、ヒスパニはdrop Dで統一されているのでチューニングがめんどくさくなくてありがたいです
動画と音声は別撮りです
チューニング:drop D
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
empress Para Eq
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ベースのみ ドラム打ち込み] March of the Robots SiM 弾いてみた [Bass Track]
SiM March of the Robotsのベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
SiMはSIN君の超後ノリ感を出すのがかなり難しい
耳コピなので違う部分もあると思いますがご了承ください
動画と音声は別撮りです
チューニング:drop C
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ベースのみ ドラム打ち込み] I HATE U SiM 弾いてみた [Bass Track]
SiM I HATE Uのベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
個人的にSiMの中で一番好きな曲です
この曲はベースも弾いててかなり楽しいですね
有名な曲なのでコピー挑戦している人も多いと思いますが、2番のプチベースソロからの鬼の高速オクターブフレーズの流れがめちゃくちゃ難しくて苦戦している人多いのではないのでしょうか
自分もヨレまくってますがこれが何とかできる限界です
その他にも運指の複雑なフレーズが多くあったり、後ノリ感満載だったり、半音をうまく使ったフレージングがあったりとかなり練習になる曲ですね
動画と音声は別撮りです
チューニング:drop C
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
[ベースのみ ドラム打ち込み] Amy SiM 弾いてみた [Bass Track]
SiM Amyのベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
Hot Hand発売初期から使用してきましたが未だに扱いと音作りは難しいです
動画と音声は別撮りです
使用機材
Bass:Modulus FU4
effector:aguilar Tone Hammer
source audio Bass Envelope Filter
source audio Multiwave distortion
source audio Hot Hand 3
albit GC-3 great compressor
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
Ys ORIGIN - SCARS OF THE DIVINE WING[MIDI]
数年前に手掛けていたこの曲を、現在の2台仕様に移植しました。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.4.6.9.11.12.14.15 / MU2000 - Ch-2.5.7.8.10.13
○Insertion
SC-8850 / 未使用
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
コトノハ guitar solo
久々にaxe以外のエフェクターも使用して弾いてみました@@機材一覧VHT VALVULATOR-1Keeley Electronics Compressor 4KnobWampler dual fusion
バイオハザードリベレーションズUE レイドモード abyss8 TB
動画圧縮テスト動画
Free Video Compressorで圧縮テスト
【AA4】ファイターできない人の御伽戦 37【ミクサ】
今回の使用キャラはミクサ、7月31日録画のものです。
舞踏会動画じゃなくて、録画台動画です。開幕録画開始を失敗してます。
動画の編集(?)にはFree Video CompressorというTOOLを利用しています。
動画の開始位置、終了位置を指定してカットしつつ、カット後の動画サイズを指定できるので
特に編集をいれないのであれば非常に簡単で、使いやすいのではないでしょうか。
今回の内容
1. 野良でミクサとミクサとミクサとミクサとミクサ
マイリスト:mylist/56085098
【レッスルエンジェルス サバイバー2】6人タッグマッチ
テロップ作成とFree Video Compressorのテストを兼ねての投稿です。使用ゲームソフトはPS2ソフト『レッスルエンジェルス サバイバー2』。特別試合の、6人タッグで「『十六夜美響』&『サキュバス真鍋』&『栗濱亜魅』」VS「『クリス・モーガン』&『大空みぎり』&『マリア・クロフォード』」です。最初と最後で部分的に使用されている楽曲は『『C3 -シーキューブ-』のキャラソンの一つ「Balancing toy」です。P.S よく考えると、ゲームのBGMを消して録画してから楽曲をフルで被せれば良かったんだと編集開始直後になって気付いたものの、もはや如何にもならずorz
MGSV:TPP スネークのやさしさ
スネークは紳士なので女の子が倒れていたらジャケットをかけてあげるのだ。
使ったもの
PS4_SHAREfactry
PC_free video compressor
MGSV:TPPまとめ:mylist/53049652
SHAREfactory™_MGSV:TPP OP
SHARE factry で作ったお試し動画。
音量が小さい警告あり。
OP飛んでる箇所あり。
途中一瞬ポーズしてる箇所あり。
いつ消されるかな?
MGSV:TPPまとめ:mylist/53049652
使用したもの:PS4_SHAREfactry
PC_Free Video Compressor
Grouy arts crafts and sewing painting B002DHCNG2.mp4
Paasche H-100D Single Action Airbrush and Compressor Package - http://grouy.com/arts-crafts-and-sewing/painting/B002DHCNG2.html
【ベース】「僕らは今のなかで(TVサイズ)」を弾いてみた
3作目です。
友人に勧められて一晩にしてラブライバーにさせられました。
ラブライブ1期OPの僕らは今のなかでを弾いてみました。
テンポ速いしで今までで2番目くらいに忙しい運指です。しんどいです
今回はEQはフラットで歪みもかけてません。
使用機材
Fender CustomShop TeamBuildCustom 64 jazz bass with Jaco Tribute pickups
Compressor:Ovaltone The Anchor II
Tuner:Sonic Research Turbo Tuner
DI:PJB BassBuddy
I/F:Roland QUAD-Capture
DAW:Cakewalk Sonar LE
【ニコラップ】1UREKA - THE CORE
1UREKA、5年間の活動の集大成を
フリーダウンロード・アルバムで遂に公開(無料)。
1UREKA - 1(Free Download Full Album)
→ http://prod.xii.jp/1ureka/one/
日本のヒップホップを根底から覆すべく、
ジャンルレスでカラフルなアルバムに仕上がりました。
■MASSIN COMPRESSOR
Twitter:
→ https://twitter.com/massinalkaloid
SoundCloud:
→ https://soundcloud.com/massinalkaloid
■1UREKA Official Web Site:
→ http://prod.xii.jp/1ureka/
【ニコラップ】BLUE / 1UREKA
はじめまして!(^ω^)
湘南で楽曲制作のひきこもりの
MASSIN COMPRESSORといいます。
はじめてニコニコ動画にあっぷするので、
緊張しますけど、よかったら聞いてみてください。
フリーダウンロードのアルバムを作ったので、
よかったら落としてみてください。
1UREKA - 1
→ http://prod.xii.jp/1ureka/one/
ではでは〜。
Twitterはこちら(ともだち募集中):
→ https://twitter.com/massinalkaloid
The Beatles風 ピアノサウンド コンプレッサー
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-mix-technique/beatles-piano/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【今回は、The BeatlesのピアノサウンドをCubaseに付属する「HALion Sonic SE」の「YAMAHA S90ES Piano」とStudioEQ、Compressorなどのエフェクトを使用してコピーします。】
Attack(アタック)「Compressor(コンプレッサー)」_ DTM用語集
mylist/44546876
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm_word/attack-comp/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【コンプレッサーのAttack(アタック)について解説致します。】
vol068 3Compressor vs. Media Encorder【vol.068(3/3)】
After EffectsやFinal Cut Proなんかを使って色々作っていこうというインターネットラジオ(ポッドキャスト)番組の映像版。
毎回制作にまつわる話やらMacの話やらデザインの話とかやってますが、今回はCompressorとAdobe Media Encorderを比較してみよう、というお話その3。
youtube版(ほぼ完全版)
http://youtu.be/gJNfjt0qtHU
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャストでは映像コンテンツの未編集バージョンが視聴できます。
