キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人】残念アレンジ【VSベジータ】
リクエストにお応えしついカッとなって作ってしまったが、どうにもしょっぱいアレンジになって激おこぷんぷんベジータになってしまうのは仕方ない。よくよく原曲を聴いてみたら、どうやら最初の1小節目のみ17/16拍子みたい。なんだそりゃ。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【通常戦闘】
戦闘シーンは爽快感があり、BGMも全体的に素晴らしい本作。しかし本曲は1ループ12小節と短いので、激おこぷんぷん尺になってしまうのはちかたないね(苦しい)。ヤムチャは案外好きなキャラの1人。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル】普通にアレンジ【ボス戦曲】
往年の名作「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」よりボス戦曲のアレンジ。2周目以降は原曲を同期させています。やえちゃんかわいいよやえちゃん。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア】ロック的アレンジ【梟将(ボス戦曲)】
「ブレスオブファイア」より、ボス戦の曲。これ「きょうしょう」って読むんですってね。読めねーよ!!
ゲーム音楽のライブをやっていた友人に触発されて作成。変拍子が絡む上にフレーズやコード進行が複雑で耳コピに苦労しました。2周目からは原曲も一緒に流しています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
リクエストを拡張して、レッドアリーマー魔界村外伝のSTG1メドレーアレンジを作成しました。いつかアレンジしてみたかった。sm21819968
【ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人】メタル?アレンジ【VSサイヤ人】
sm4623910さんに触発され、ついカッとなって作ってしまった。ナッパの攻撃力は異常。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。ギター弾けねぇもん(汗
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人】アレンジ【VSガーリック】
「ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人」より、対ガーリック戦のアレンジ。
リクエストにお応えし、忘れた頃についカッとなって作成。
割とシャレオッティな曲ですね。何だよシャレオッティってww
シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。mylist/27700881
リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えしドラゴンボール3悟空伝の通常戦闘曲をアップしましたsm21693172
※ついでにドラゴンボール3悟空伝の天下一武道会戦もアップしましたsm21694450
【スーパーロボット大戦D】アレンジ【Duet(リアナ必殺技BGM)】
リクエストにお応えし、「スーパーロボット大戦D」より、リアナ必殺技BGMのアレンジ・・・?
Dと銘打ってますが、基本的に第2次OG版準拠です。リードにギター要素を混ぜたくらいです。第2次OGでのD組は音楽、機体性能、シナリオともに優遇されていて、D厨の私には本当に嬉しい限り。正直、編曲するにあたりかなり戸惑いました。
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストのスパロボD「Desire」を投稿しましたsm21808601
D系はこれでちょっとお休み。
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘2(天下一武道会戦)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。ベンドが絡む表現はオミットしています。すみません。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【Fatal Exploited(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より、後半の通常戦闘曲。この曲、緊迫感パネェっす(汗
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、通常戦闘曲。
同作の戦闘曲の中では結構耳コピが難しい曲ですが、ボス戦の曲に比べるとまだ易しい方という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画や他のラストバイブルアレンジを含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:FC、GB、SFCは子供ながらよくやってましたねー。
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【迫り来る敵】
リクエストにお応えし「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"迫り来る敵"のアレンジ。様々な敵の中で私としてはテューディの曲という印象が強かったのですが、第2次OGのフェイルやカークスの印象の方が強くなってしました。特にデュラクシールのタオーステイル。そのためでもないですが、第2次OG版の色合いの方が強いかも。
やっぱり 早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだまだ買えない
シーケンサはCubace、GtはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
またリクエストについてはar327491をご参照ください。
※「巨大な闇」のアレンジはこちらsm21793844
※リクエストいただいた「Duet」はこちらsm21806629
【アレサ(SFC)】アレンジ【FIGHT OF POWER(通常戦闘曲)】
「アレサ(SFC)」より、通常戦闘曲。知る人ぞ知るサントラにアレンジが収録されていましたね・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar255449
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【SDガンダム外伝2】アレンジ【ラストバトル(ギガ・サラマンダー戦)】
「SDガンダム外伝2円卓の騎士」よりギガ・サラマンダー戦のアレンジ。
記憶の彼方に残っていたこの曲を探して耳コピしてアレンジして・・・とやっていたら、もしかしたら秋のM3に曲提供をすることになったので、本アレンジは単純にループさせています。完成版はもう少し音の厚みを増したり諸々調整予定です。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてますが、上記完成版には友人にギターを演奏していただく予定です。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください(とはいえ、ちょっと今は積んでいます)。
【ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説】普通にアレンジ【フリーザ戦】
激おこプンプン悟空になるのは仕方ないと思う。
相変わらずシーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。ギターだけでは寂しいのでリードとオルガン入れたけど、リードくどいなぁ・・・
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えし強襲!サイヤ人のガーリック戦アレンジを投稿いたしました。sm21595124
※更に超サイヤ伝説の通常戦闘曲も投稿いたしました。sm21716686
【ドラゴンボールZ超サイヤ伝説】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボールZ超サイヤ伝説」より通常戦闘曲のアレンジ。前奏にエンカウントの曲も入れてみました。ヤムチャ、扱いが色々散々ですが憎めなく、好きなキャラです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※リクエストにお応えし強襲!サイヤ人の通常戦闘曲をジェバンニしました。sm21720489
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【人造人間戦】
戦闘シーンは爽快感があり、BGMも全体的に素晴らしい本作。しかしストーリーが中途半端に終わってしまうため、私も含めて激おこぷんぷんプレーヤーになってしまうのはちかたないね。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ATTACH ON BOTH SIDES(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より通常戦闘曲のアレンジ。真面目にアレンジすると重厚感あって緊迫感もパネェですけど、戦闘曲って大体そういうものだよなぁと思う今日この頃。
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【ボス戦(ボス戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ボス戦の曲。
新約も含めてシリーズの戦闘曲の中では一番耳コピが難しい曲と思います。BPM160の16分音符はもとより、16分3連符、5連符が入り混じる主旋律の鬼畜っぷりには脱帽。作曲者様はもとより、今まで原曲重視のアレンジをされた先達に最大限の敬意を示したいですマジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※ONIシリーズよりIV の鬼神の血族から通常戦闘曲を作成いたしました。sm21767830
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩II】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」より通常戦闘曲のアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、こっちはちゃんとアレンジしてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION】アレンジ【ボス戦曲】
携帯電話のアプリ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」よりボス戦曲。マイナーゲーに類すると思うのだが名作であり名曲。とはいえ、原曲聴こうと思ったらメガテンαはいつの間にか閉鎖(?)、アプリを入れていた携帯電話は所在不明、あとこの曲がどこにも載っていないので、本当に記憶だけで作成しました。ので、細かい違いがあってもご容赦くださいまし・・・(泣
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【巨大な闇】
「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"巨大な闇"のアレンジ。私としてはこの曲はルオゾール大司教の戦闘曲です。アストラルシフトとか真ナグツァートとかマジ勘弁ですわ。
早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだ買えない
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えし「迫り来る敵」のアレンジをジェバンニしましたsm21802188
というか、うん、勢いで作成中だったんだ。すまない。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Moon Knights(フューリア聖騎士団戦)】
「スーパーロボット大戦J」より、敵勢力であるフューリア聖騎士団のネームド戦BGM。
戦闘狂かわいいよ戦闘狂
……ゴホン
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:フューリーは種族名で、そのフューリー擁する軍事組織にフューリア騎士団があるようです。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【修業】
M3-2015秋は急遽の欠席でゴメンなさい。どこか別の機会にDBアレンジCD頒布します。
あとリクエスト溜めててホントにゴメンなさい。
それで、これM3前日に突貫で作ったアレンジなんだ…
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491ですが溜めててゴメンなさい…(白目。
【告知】C91初日(2016/12/29)C-38aにて委託、また以降のイベントでも頒布いたします。
【北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝】普通にアレンジ【カイオウ戦】
往年の名作「北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝」よりカイオウ戦曲のアレンジ。非常に名曲です。sm20802832と似たようにイントロおよび2周目以降は原曲を併せてます。ゲーム画像のカイオウ戦を拾えなかったので、適当に拝借いたしました・・・シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ】普通にアレンジ【戦闘曲】
往年の名作「北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ」より戦闘曲のアレンジ。非常に名曲ですが、本作の戦闘曲はこれしかない・・・だと・・・?sm20802832やsm20803365と似たようにこちらは2周目以降は原曲を併せてます。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
・・・今の今までMP4というものを知らなかったんや・・・過去動画を差し替えたいが無理そうなので今後はMP4でうpるよ・・・
【ラストバイブル2】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、通常戦闘曲。3でも後期の通常戦闘として採用されていましたね確か。名曲です。
サントラが発売されていて本当に嬉しいです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【ガイア(ガイア戦曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、ラスボスのガイア戦の曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
前々回に試験的にうpった動画でタイムストレッチをおぼえた→「BPM落とせば速弾きのところも耳コピできるんじゃね?」ということで作成しました。1音1音がすごく変な動きをしていても、実際に聴いてみると凄い恰好良い曲ですねこれ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア2】アレンジ【クリーンヒット(デスエバン前半曲)】
「ブレスオブファイア2」より、デスエバン戦前半の曲。
いや、他でも使われてるかもしれんのだけど、デスエバン前半戦の方が印象に残り過ぎてて、記憶だとききいっぱつ(バルバロイ戦)との二択で覚えてないねん。灰色の脳細胞が憎いですお・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。非常に緊迫した戦闘曲ですね。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Fate(紫雲統夜 戦闘BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、主人公の紫雲統夜の戦闘BGMアレンジ。
A、R、Dと続き、第2次OGの続編には本作の出演を期待しています。敵味方ともにチート設定になりそうな予感がするけど・・・
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※フューリア戦のBGMもアレンジしてみましたsm21799910
【ダブルドラゴン】なんかアレンジ【Dead or Alive】
リクエストにお応えし、「ダブルドラゴン」シリーズよりオープニング等で使われるの「Dead or Alive」のアレンジ。
りゅういち「おれたちが だぶるどらごん きょうだいと よばれている りゅういち! と」
りゅうじ「りゅうじだ! ここから いきてはかえさん! かくごしろ!」
だっておwwww
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
【初代熱血硬派くにおくん】アレンジ【幹部ボス戦BGM】
「初代熱血硬派くにおくん」より、幹部ボス戦BGMのアレンジ。
中の人は夏コミの準備から今も現実逃避しています(白目
友人の結婚式を見に大阪へ→大阪の聖地って何やろな?→SFCのくにおくんだ!→ボス戦の曲良かったなぁ、というのが作成の動機です。なんだろう。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
