キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PSO2】弓士ずん子が行く プロアークスへの道 2nd #15
動画の編集よりもミクちゃんの調教の方に時間を要しました・・・
でもCubace(作曲ソフト)楽しいですね、ハマりそうです(´^ω^`)
内容は報酬期間のまとめ日記みたいなものです、ご了承下さい。
弓縛り&装備自掘り縛りでずん子ちゃんががんばる動画です。
尚、この動画には以下の成分が含まれますのでご注意下さい。
・合成音声での実況
・ロールプレイ
・茶番
...etc
前回:sm23088900 次回:sm23204374
mylist/40677084
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」【デレステ×ももクロ】人力Vorcaloid
使用ソフトウェア、UTAU、DAW【CUBACE7.5】
バージョンアップ。採譜の達人など。Vorcaloid、MIDIによる制作、アレンジではない、を満たしています。今回のボカロverはデレステとももいろクローバーZのコラボ曲になります。
これがボカロで作ったのを信じられない人は別に信じなくても良いです。5年前に比べるとアプリも進化して今はかなり良い編集アプリあるので限りなく原曲に近く作る事が出来ます。
因みに昔ボカロで作った曲【秘密のトワレ】sm31148122も良かったら聴いて下さい。秘密のトワレの時よりもはるかに音声良くなっていると思うので聞き比べてみて下さい。
perfume 「シークレットシークレット」耳コピ DTM ボカロ 他フリーのみ
この曲好きなんですが、聞くのとやるのでは大違いでした・・・。ボーカルが入りやすいようにオケを作るのなんてまだ不可能です。ボカロ入れたやつもあるんですけどこれがまた微妙でしてwwwやっぱ本家すごいです。一応ボカロ入れた方は冒頭の部分だけ変えてあるので、聞いて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。途中文字を間違ってしまってcubaceじゃなくてcubaseでしたw 「願い」うpしました~。mylist/25518223
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)】ロック風味【アグニージャ戦】
リクエストにお応えし、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)」よりラスボスのアグニージャ戦のアレンジ。
・後半の展開どうしようかホント悩みました
・ループです(2周目特に変化なし)
・イントロはズルしました
・いわゆるミックスについてスランプなう
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
※中の人は夏コミと秋のM3の準備をします。CDどうしようかなぁ
秘密のトワレ【デレステMV】[email protected]
歌、使用ソフトウェアUTAU、DAU(CUBACE7.5)、MIDIによる楽曲制作、アレンジではない、を満たしましています。
歌唱のほうはかなり頑張りました。ぐはっ
Temperament City/landscape 【MVshort.ver】※1st album「Letter」収録
Music / shuya.(Lirurain):twitter.com/Shuya_thehiatus
Animator / Unagi.(ex.yuki):twitter.com/Unagi_30
Video: aviutl
DAW/DTM : cubace
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.(Lilurain)」と映像編集を手がける「Unagi.(ex.yuki)」による高校生二人組ユニット。
-ゆったり音楽を届けていきます-
<リリース情報>
1st album「Letter」
2017年10月29日発売!
CD+MVダウンロード可能シリアルコード封入 ¥600
収録曲全7曲
アルバム購入者特典
特設サイトにてMVダウンロード可能。
オンラインショップClam Outline Artにて購入できます!
COA:https://coa-shop.booth.pm
ホームページ: https://intersecter.wixsite.com/officialsite
Twitter : twitter.com/tempera_itst
Youtube : www.youtube.com/channel/UCyN6ha3JcSi-XoxyQIFsbUA
プロトディスコ また歌ってみた【るーく】
はじめまして。るーくです。
ぬゆりさんの「プロトディスコ」を歌わせて頂きました。
今回は祝!有料DAW購入!
ということで、今回からcubace proでの歌みた制作になりました。mixとマスタリングってむずいな~~と思いながら試行錯誤の末の完成&投稿です。
また今回は、過去にスマホから投稿した歌みたを、ほぼ同じハモとコーラス構成でリメイクしてみました。自分の成長が分かると楽しいねーー。聞き比べてみてね。
頑張ったので是非最後まで。
・アレンジが含まれますご了承ください。
・イヤホン推奨です。
コメント&マイリスして頂けると幸いです。
本家様 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm32234716
3年前のスマホ投稿ver:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35638291
vo & mix:るーく mylist/70656373
【サガ・フロンティア2】耳コピ【Mißgestalt(エッグ戦前半曲)】
「サガ・フロンティア2」より、エッグ戦前半の曲。
濱渦さんの偉大さを思い知るでぇ・・・難しかった。サビのストリングスや、金物刻みを妥協したのはご愛嬌・・・うう・・・
なので、2周目の2:13あたりからは原曲の音源とユニゾンさせてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※天使の詩IIより「ラストバトルsm21742403」「通常戦闘曲(名称不明?)sm21745809」を投稿いたしました。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
瑠璃色金魚と花菖蒲【ミリシタMV】1080P 60fps [email protected] 白石紬
ボーカルキャンセラー設定値、ボイス除去、振幅許容度0.1dB、位相許容度30、下限周波数2296.3Hz、上限周波数10023.7Hzフレームサイズ16384。採譜からMIDIで作ると膨大な作業と時間がかかるので、最近お手軽にできるボイキャンばかりを使ってます。違和感は然程ないかと思います。私が投稿している動画は全て1080Pなのですが、何故か動画によって720Pまでしか選択肢がないものがあります。不思議です。
2022/5/21追記。
前垢が消されたけど動画だけは残ってましたので貼っておきます。
興味がございましたら是非ご覧頂けたらと思います。
【デレステMV】
【秘密のトワレ】
→sm31148122
完全自作音声です。vorcaloid、MIDIによる制作なのでアレンジ等もしておりません。
イヤホンで聴くと音のバランスが悪く気分を害するかもしれませんのでスピーカーで聞いて下さい
使用ソフトウェア、UTAU、DAW【CUBACE7.5】
採譜の達人など
Temperament City (ex.enogutown with yuki ) / dividing line 【MusicVideo】
Music / shuya.(ex.enogutown)
Video / Unagi.[夕凪](ex.yuki)
Animation Soft: aviutl
DAW/DTM : cubace
Material : 写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.(ex.enogutown)」と映像編集を手がける「Unagi.[夕凪](ex.yuki)」による高校生二人組ユニット。
-ゆったり音楽を届けていきます-
Official Site : https://intersecter.wixsite.com/officialsite
Twitter : https://twitter.com/Records_itst
Soundcloud : https://soundcloud.com/intersecter-records-official
浅井 健一 Mad Surfer (Guitar cover)
浅井健一さんの「Mad Surfer」のカバー動画です。初めてCubaceで録音しました。使用機材 gibson les paul Yamaha THR10 Line6 M9 STOMPBOX BOSS DS-2Panasonic Lumix GCubace AI 6
【リミックス】虎舞竜 ロード【クラブアレンジ】
こんにちわ。どべと申します。虎舞竜の名曲『ロード』をクラブミュージック風アレンジしてみました。名曲だけど、もっと刺激が欲しいって方、ちょうど心地よいビートです。 http://ameblo.jp/1003dobe/
【オリジナル曲】Battle for our Pride【戦闘音楽風】
オリジナル楽曲です。ペルソナ4のボス戦曲『I'll Face Myself -Battle-』に触発されています。イントロとサビ辺りでお察し…
画像はniurさんの廃墟画像サイトより拝借・加工使用させていただいております。ほら、P4Uの舞台が学校だったし、廃校とかイメージ合うし、そもそも私は絵とか描けないし…
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
および本動画に関するブロマガar233519
Temperament City / home 【MusicVideo】
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.」と映像編集を手がける「yuki.」。
ユニットからソロまで幅広く活動する17歳二人組。
-ゆったり音楽を届けていきます-
マイリスト:mylist/58872101
[Label] Intersecter Records
[Unit] Temperament City (ex.enogutown with yuki)
Music / shuya.(ex.enogutown)
Animator / yuki
Animation Soft: aviutl
DAW/DTM : cubace
Material :【mazwai】 http://mazwai.com
【pexels】https://videos.pexels.com/videos
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
OfficialSite : https://intersecter.wixsite.com/intersecter-records
Twitter : https://twitter.com/enogutown0401
Soundcloud : https://soundcloud.com/intersecter-records-official
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCyN6ha3JcSi-XoxyQIFsbUA
perfume 「レーザービーム」 フリーソフトのみ 耳コピ DTM
嫁がCD買ってきたよ~とか言うので、何かと思ったらレーザービーム!!!びっくりしましたww嫁の機嫌がよさそうだったので、Cubace購入の夢を叶えるべく、コピーして聞かせようと思いまして、マウスをポチポチ・・・。で、嫁に聞かせたら、まさかの一言。「CD聞けばいいじゃん」 チーン・・・・。Cubace様は遥か彼方へ消えたのでしたww やさしい皆様そんなやっつけ音源を聞いて下さい。家計の事情ですべてフリーソフトで練習しています。間奏の声みたいなのは、Audacityでフリーの声を編集して、サンプラーでやってみました。アレンジのない、ただのコピーですがよろしくお願いします。修正版うpしました。 mylist/25518223
Temperament City / again 【MusicVideo】
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.(ex.enogutown)」と映像編集を手がける「yuki」。
ユニットからソロまで幅広く活動する17歳二人組。
-ゆったり音楽を届けていきます-
マイリスト:mylist/58872101
[Label] Intersecter Records
[Unit] Temperament City (ex.enogutown with yuki)
Music / shuya.(ex.enogutown)
Animator / yuki
Animation Soft: aviutl
DAW/DTM : cubace
Material : 写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
OfficialSite : https://intersecter.wixsite.com/intersecter-records
Twitter : https://twitter.com/enogutown0401
Soundcloud : https://soundcloud.com/intersecter-records-official
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCyN6ha3JcSi-XoxyQIFsbUA
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ルキフェル戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりルキフェル戦のアレンジ。桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。2周目でドラムパターン若干変えてます
※この曲を作っていた日は誕生日でした
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
【新約ラストバイブルI 】普通にアレンジ【中ボス戦曲】
「女神転生外伝 新約ラストバイブル」より中ボス戦曲。またの名をマスターヴェインのテーマ。正攻法で行くと「これ負け前提のイベント戦でだよね?よね?そうだと言えよ馬鹿野郎おおおおおおお!!!!!」ってくらい強いし、麻痺らせるまでに時間がかかるというねヴェインさん・・・
途中でピコピコ音が鳴ってますが、YMCKさんのwebサイトからフリーソフトシンセの「Magical 8bit Plug」を使用させていただいております。非常に面白いツールです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ULTIMATE LETHAL WEAPON(バロメッツ戦)】
「アレサ2(SFC)」よりラスボスのバロメッツ戦の曲。はいはい初手バーニングラッシュ。突貫で作成した感が強いので、いずれ音量や質のバランスを調整したいなー、って。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストをいただいたエムプーザ戦「SPARTAN HILL」は sm21057702 にて公開いたしました。
【vocaloidカバー】Somewhere(from "West Side Story")
Cubaceの練習のために、耳コピで作成しました。
ミュージカル「ウエストサイドストーリー(ウエストサイド物語)」の中の、
「Somewhere」です。
作詞はスティーヴン・ソンダイムさん、
作曲はレナード・バーンスタインさんです。
歌は例によってIA(ボカロ)が歌ってくれてます。
自作ソングなど→mylist/37265696
リズム研究の作品→mylist/38840177
アレンジもの→mylist/40918797
【アレサ(SFC)】オリジナル【HORIZON OF DARK FUTHER(ボス戦)】
「アレサ(SFC)」の戦闘曲OPを拝借したボス戦風味オリジナル。
コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後あたりに収録予定。何故締切間近で作ったし・・・
画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩II】ロック的アレンジ【ラストバトル】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」よりラストバトルのアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、構成はBメロ以外ほぼ原曲通りです。
※天使の詩の各楽曲アレンジの作成はいましばらくお待ちください。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
なお本作は音楽DL、ニコニ・コモンズへの登録ができない作品です。何卒ご容赦ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【SPARTAN HILL(エムプーゼ戦)】
「アレサ2(SFC)」より、リクエストをいただいた中ボスのエムプーゼ戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ボス戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりボス戦のアレンジ。桜庭さんにしては比較的楽かなーと思いきやオブリの耳コピ面倒でした。マジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
※ちょっと天使の詩アレンジはお休みいただきます。
【新約ラストバイブルII・III】普通にアレンジ【ボス戦曲】
「女神転生外伝 新約ラストバイブルII 始まりの福音」「女神転生外伝 新約ラストバイブルIII 夢幻の英雄」よりボス戦曲。画像アインにするなら別の曲でしょとか言わないでww
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
IIはホント色々な意味ですげぇ作品やったでぇ・・・
【アレサ2(GB)】アレンジ【ARETHA(ED)】
「アレサ2(GB)」のEDで使われている楽曲のアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ゲームタイトルをそのまま曲名にしていることもあり(?)、名曲かつ大好きな曲です。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使・・・今回使っってません。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【アレサ2(GB)】アレンジVer.3【REVENGE(ボス戦)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。
非常に思い入れの深い曲なので3度目のアレンジ。コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後に収録予定。画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人」より通常戦闘曲のアレンジ。ついでにエンカウントと戦闘に入る前の曲も入れてみたり。ベンド使えるようになったよ!やったね!(ぇ
シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
リクエストにお応えし、ドラゴンボール大魔王復活より通常戦闘曲とピッコロ大魔王戦の曲(メドレー)を投稿いたしました。sm21760136
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
なお、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ(SFC)】アレンジ【DO OR DIE(ボス戦曲)】
「アレサ(SFC)」より、ボス戦曲のアレンジです。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。※動画情報を更新しました。ご指摘誠にありがとうございます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【トレーナー戦っぽい?】ポケモン風の戦闘曲作ってみた
本気です。
ORAS発売前に作ったものなのでRS風ですがHGSS・BW2の色も強いです。
ループ前にORAS風味を付け足してうp。
無駄に2ループ。
音源 S-YXG50
使用ソフト domino、Cubace LE5、MIDITrail、aviutl
ゲームフリークサウンドチーム(特に増田順一氏、一之瀬剛氏)リスペクト。
前回 210ばんどうろ耳コピ sm24299935
mylist/47464966
【アレサ3(GB)】アレンジ【TOWN】
「アレサ3(GB)」TOWNのアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ハロハロの町ののどかな雰囲気を表現できた・・・かな?。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【アレサ2(GB)】頑張ってアレンジ【REVENGE(ボス戦曲)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。M3-2013春に頒布したCDに収録した曲です。非常に思い入れの深い曲です。どこかで「クリスがバーバラに復讐するための曲だ」という内容を見ましたが、まさにそのとおりだなぁ、と思います。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
REVENGEのロックアレンジを作成しました!!sm22553024
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
