キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Doomsday(グ=ランドン戦BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、フューリア聖騎士団総代騎士のグ=ランドン・ゴーツ戦BGMのアレンジ。
グ=ランドン「絶望せよぉおおぉおをを!」
・・・コホン。作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ2 激神フリーザ!!】普通にアレンジ【戦闘曲】
激おこプンプンフリーザになるのは仕方ないと思う。相変わらずシーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ(SFC)】普通にアレンジ【G-FORCE(対ガタナソア戦)】
sm12920283さんに触発され、ついカッとなって作ってしまった。ガタナソアなのかガタソナアなのかわかりませんが、曲はすんごく好きです。コード進行は、ある程度変えています。相変わらずシーケンサはCubace、ギターはRealStratで適当にシーケンサ内のエフェクトをかましております。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【スーパーロボット大戦D】アレンジ【Desire(ジョシュア通常戦BGM)】
リクエストにお応えし、「スーパーロボット大戦D」より、ジョシュア通常戦闘BGMのアレンジ。
すごく・・・突貫です。イントロからAメロでギターが1オクターブ下がっているのはフレットの限界の調整のためです。作りが荒く申し訳ないです。いや、いつもだって?ゴホンゴホン・・・
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※D系の曲は落ち着いた頃に別の曲をアレンジしようかなと考えています
【ラストバイブル2】アレンジ【ボス戦】
「ラストバイブル2(GB)」より、ボス戦曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」より通常戦闘曲のアレンジ。やっぱ桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
【レッドアリーマー魔界村外伝】アレンジ【STG1メドレー】
リクエストにお応えし、「レッドアリーマー魔界村外伝」よりステージ1のメドレーアレンジ。
道中曲(デモンボーダー)→ボス→クリア、の流れになっています。道中曲は原曲から1音上げて、BPMも上げています。
いやぁ、当時はすごくやりこみました。かなで~る2でダークロードの間の曲を作ったのも良い思い出。
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝】普通にアレンジ【中ボス戦】
往年の名作「北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝」より中ボス戦曲のアレンジ。これとカイオウ戦の曲は非常に名曲であると思います。2周目からは原曲を併せてます。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ3(GB)】アレンジ【LIVE OR DIE(ボス戦)】
「アレサ3(GB)」LIVE OR DIEのアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
雰囲気は・・・オリジナルと違った感じになっちゃったかな?再度アレンジしてみてもいいかもしれない(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【ONI IV -鬼神の血族-】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ONI IV -鬼神の血族-」より通常戦闘曲のアレンジ。
ONIシリーズのアレンジ、ということでどの曲を選択するか迷いましたが、友人の鶴の一声で決まりました。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール 大魔王復活】アレンジ【戦闘~ピッコロ戦BGM】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール 大魔王復活」より通常戦闘曲~ピッコロ大魔王戦のアレンジ。
抑揚が無く尺も短い通常戦闘曲、変拍子(11/8→10/8→12/8)が非常に厳しいピッコロ戦の曲、どちらも苦労しました。苦労しました・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【ルシフェル(ルシフェル戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ラスボスのルシフェル戦の曲。
同作の戦闘曲の中では比較的耳コピのしやすい曲ですが、ベースラインが結構な鬼畜仕様という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【LIKE A DESERT(ボス戦)】
「アレサ2(SFC)」よりボス戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【初代熱血硬派くにおくん】アレンジ【幹部ボス戦BGM】
「初代熱血硬派くにおくん」より、幹部ボス戦BGMのアレンジ。
中の人は夏コミの準備から今も現実逃避しています(白目
友人の結婚式を見に大阪へ→大阪の聖地って何やろな?→SFCのくにおくんだ!→ボス戦の曲良かったなぁ、というのが作成の動機です。なんだろう。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
【ダブルドラゴン】なんかアレンジ【Dead or Alive】
リクエストにお応えし、「ダブルドラゴン」シリーズよりオープニング等で使われるの「Dead or Alive」のアレンジ。
りゅういち「おれたちが だぶるどらごん きょうだいと よばれている りゅういち! と」
りゅうじ「りゅうじだ! ここから いきてはかえさん! かくごしろ!」
だっておwwww
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Fate(紫雲統夜 戦闘BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、主人公の紫雲統夜の戦闘BGMアレンジ。
A、R、Dと続き、第2次OGの続編には本作の出演を期待しています。敵味方ともにチート設定になりそうな予感がするけど・・・
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※フューリア戦のBGMもアレンジしてみましたsm21799910
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。非常に緊迫した戦闘曲ですね。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア2】アレンジ【クリーンヒット(デスエバン前半曲)】
「ブレスオブファイア2」より、デスエバン戦前半の曲。
いや、他でも使われてるかもしれんのだけど、デスエバン前半戦の方が印象に残り過ぎてて、記憶だとききいっぱつ(バルバロイ戦)との二択で覚えてないねん。灰色の脳細胞が憎いですお・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【ガイア(ガイア戦曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、ラスボスのガイア戦の曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
前々回に試験的にうpった動画でタイムストレッチをおぼえた→「BPM落とせば速弾きのところも耳コピできるんじゃね?」ということで作成しました。1音1音がすごく変な動きをしていても、実際に聴いてみると凄い恰好良い曲ですねこれ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、通常戦闘曲。3でも後期の通常戦闘として採用されていましたね確か。名曲です。
サントラが発売されていて本当に嬉しいです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ】普通にアレンジ【戦闘曲】
往年の名作「北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ」より戦闘曲のアレンジ。非常に名曲ですが、本作の戦闘曲はこれしかない・・・だと・・・?sm20802832やsm20803365と似たようにこちらは2周目以降は原曲を併せてます。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
・・・今の今までMP4というものを知らなかったんや・・・過去動画を差し替えたいが無理そうなので今後はMP4でうpるよ・・・
【北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝】普通にアレンジ【カイオウ戦】
往年の名作「北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝」よりカイオウ戦曲のアレンジ。非常に名曲です。sm20802832と似たようにイントロおよび2周目以降は原曲を併せてます。ゲーム画像のカイオウ戦を拾えなかったので、適当に拝借いたしました・・・シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【修業】
M3-2015秋は急遽の欠席でゴメンなさい。どこか別の機会にDBアレンジCD頒布します。
あとリクエスト溜めててホントにゴメンなさい。
それで、これM3前日に突貫で作ったアレンジなんだ…
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491ですが溜めててゴメンなさい…(白目。
【告知】C91初日(2016/12/29)C-38aにて委託、また以降のイベントでも頒布いたします。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Moon Knights(フューリア聖騎士団戦)】
「スーパーロボット大戦J」より、敵勢力であるフューリア聖騎士団のネームド戦BGM。
戦闘狂かわいいよ戦闘狂
……ゴホン
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:フューリーは種族名で、そのフューリー擁する軍事組織にフューリア騎士団があるようです。
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【巨大な闇】
「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"巨大な闇"のアレンジ。私としてはこの曲はルオゾール大司教の戦闘曲です。アストラルシフトとか真ナグツァートとかマジ勘弁ですわ。
早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだ買えない
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えし「迫り来る敵」のアレンジをジェバンニしましたsm21802188
というか、うん、勢いで作成中だったんだ。すまない。
【デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION】アレンジ【ボス戦曲】
携帯電話のアプリ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」よりボス戦曲。マイナーゲーに類すると思うのだが名作であり名曲。とはいえ、原曲聴こうと思ったらメガテンαはいつの間にか閉鎖(?)、アプリを入れていた携帯電話は所在不明、あとこの曲がどこにも載っていないので、本当に記憶だけで作成しました。ので、細かい違いがあってもご容赦くださいまし・・・(泣
【天使の詩II】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」より通常戦闘曲のアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、こっちはちゃんとアレンジしてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【ボス戦(ボス戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ボス戦の曲。
新約も含めてシリーズの戦闘曲の中では一番耳コピが難しい曲と思います。BPM160の16分音符はもとより、16分3連符、5連符が入り混じる主旋律の鬼畜っぷりには脱帽。作曲者様はもとより、今まで原曲重視のアレンジをされた先達に最大限の敬意を示したいですマジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※ONIシリーズよりIV の鬼神の血族から通常戦闘曲を作成いたしました。sm21767830
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ATTACH ON BOTH SIDES(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より通常戦闘曲のアレンジ。真面目にアレンジすると重厚感あって緊迫感もパネェですけど、戦闘曲って大体そういうものだよなぁと思う今日この頃。
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【人造人間戦】
戦闘シーンは爽快感があり、BGMも全体的に素晴らしい本作。しかしストーリーが中途半端に終わってしまうため、私も含めて激おこぷんぷんプレーヤーになってしまうのはちかたないね。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ超サイヤ伝説】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボールZ超サイヤ伝説」より通常戦闘曲のアレンジ。前奏にエンカウントの曲も入れてみました。ヤムチャ、扱いが色々散々ですが憎めなく、好きなキャラです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※リクエストにお応えし強襲!サイヤ人の通常戦闘曲をジェバンニしました。sm21720489
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説】普通にアレンジ【フリーザ戦】
激おこプンプン悟空になるのは仕方ないと思う。
相変わらずシーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。ギターだけでは寂しいのでリードとオルガン入れたけど、リードくどいなぁ・・・
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えし強襲!サイヤ人のガーリック戦アレンジを投稿いたしました。sm21595124
※更に超サイヤ伝説の通常戦闘曲も投稿いたしました。sm21716686
