キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
秘密のトワレ【デレステMV】[email protected]
歌、使用ソフトウェアUTAU、DAU(CUBACE7.5)、MIDIによる楽曲制作、アレンジではない、を満たしましています。
歌唱のほうはかなり頑張りました。ぐはっ
猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」【デレステ×ももクロ】人力Vorcaloid
使用ソフトウェア、UTAU、DAW【CUBACE7.5】
バージョンアップ。採譜の達人など。Vorcaloid、MIDIによる制作、アレンジではない、を満たしています。今回のボカロverはデレステとももいろクローバーZのコラボ曲になります。
これがボカロで作ったのを信じられない人は別に信じなくても良いです。5年前に比べるとアプリも進化して今はかなり良い編集アプリあるので限りなく原曲に近く作る事が出来ます。
因みに昔ボカロで作った曲【秘密のトワレ】sm31148122も良かったら聴いて下さい。秘密のトワレの時よりもはるかに音声良くなっていると思うので聞き比べてみて下さい。
プロトディスコ また歌ってみた【るーく】
はじめまして。るーくです。
ぬゆりさんの「プロトディスコ」を歌わせて頂きました。
今回は祝!有料DAW購入!
ということで、今回からcubace proでの歌みた制作になりました。mixとマスタリングってむずいな~~と思いながら試行錯誤の末の完成&投稿です。
また今回は、過去にスマホから投稿した歌みたを、ほぼ同じハモとコーラス構成でリメイクしてみました。自分の成長が分かると楽しいねーー。聞き比べてみてね。
頑張ったので是非最後まで。
・アレンジが含まれますご了承ください。
・イヤホン推奨です。
コメント&マイリスして頂けると幸いです。
本家様 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm32234716
3年前のスマホ投稿ver:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35638291
vo & mix:るーく mylist/70656373
瑠璃色金魚と花菖蒲【ミリシタMV】1080P 60fps [email protected] 白石紬
ボーカルキャンセラー設定値、ボイス除去、振幅許容度0.1dB、位相許容度30、下限周波数2296.3Hz、上限周波数10023.7Hzフレームサイズ16384。採譜からMIDIで作ると膨大な作業と時間がかかるので、最近お手軽にできるボイキャンばかりを使ってます。違和感は然程ないかと思います。私が投稿している動画は全て1080Pなのですが、何故か動画によって720Pまでしか選択肢がないものがあります。不思議です。
2022/5/21追記。
前垢が消されたけど動画だけは残ってましたので貼っておきます。
興味がございましたら是非ご覧頂けたらと思います。
【デレステMV】
【秘密のトワレ】
→sm31148122
完全自作音声です。vorcaloid、MIDIによる制作なのでアレンジ等もしておりません。
イヤホンで聴くと音のバランスが悪く気分を害するかもしれませんのでスピーカーで聞いて下さい
使用ソフトウェア、UTAU、DAW【CUBACE7.5】
採譜の達人など
Temperament City/landscape 【MVshort.ver】※1st album「Letter」収録
Music / shuya.(Lirurain):twitter.com/Shuya_thehiatus
Animator / Unagi.(ex.yuki):twitter.com/Unagi_30
Video: aviutl
DAW/DTM : cubace
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.(Lilurain)」と映像編集を手がける「Unagi.(ex.yuki)」による高校生二人組ユニット。
-ゆったり音楽を届けていきます-
<リリース情報>
1st album「Letter」
2017年10月29日発売!
CD+MVダウンロード可能シリアルコード封入 ¥600
収録曲全7曲
アルバム購入者特典
特設サイトにてMVダウンロード可能。
オンラインショップClam Outline Artにて購入できます!
COA:https://coa-shop.booth.pm
ホームページ: https://intersecter.wixsite.com/officialsite
Twitter : twitter.com/tempera_itst
Youtube : www.youtube.com/channel/UCyN6ha3JcSi-XoxyQIFsbUA
Temperament City (ex.enogutown with yuki ) / dividing line 【MusicVideo】
Music / shuya.(ex.enogutown)
Video / Unagi.[夕凪](ex.yuki)
Animation Soft: aviutl
DAW/DTM : cubace
Material : 写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.(ex.enogutown)」と映像編集を手がける「Unagi.[夕凪](ex.yuki)」による高校生二人組ユニット。
-ゆったり音楽を届けていきます-
Official Site : https://intersecter.wixsite.com/officialsite
Twitter : https://twitter.com/Records_itst
Soundcloud : https://soundcloud.com/intersecter-records-official
Temperament City / home 【MusicVideo】
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.」と映像編集を手がける「yuki.」。
ユニットからソロまで幅広く活動する17歳二人組。
-ゆったり音楽を届けていきます-
マイリスト:mylist/58872101
[Label] Intersecter Records
[Unit] Temperament City (ex.enogutown with yuki)
Music / shuya.(ex.enogutown)
Animator / yuki
Animation Soft: aviutl
DAW/DTM : cubace
Material :【mazwai】 http://mazwai.com
【pexels】https://videos.pexels.com/videos
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
OfficialSite : https://intersecter.wixsite.com/intersecter-records
Twitter : https://twitter.com/enogutown0401
Soundcloud : https://soundcloud.com/intersecter-records-official
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCyN6ha3JcSi-XoxyQIFsbUA
Temperament City / again 【MusicVideo】
北海道在住。
楽曲制作を手がける「shuya.(ex.enogutown)」と映像編集を手がける「yuki」。
ユニットからソロまで幅広く活動する17歳二人組。
-ゆったり音楽を届けていきます-
マイリスト:mylist/58872101
[Label] Intersecter Records
[Unit] Temperament City (ex.enogutown with yuki)
Music / shuya.(ex.enogutown)
Animator / yuki
Animation Soft: aviutl
DAW/DTM : cubace
Material : 写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
OfficialSite : https://intersecter.wixsite.com/intersecter-records
Twitter : https://twitter.com/enogutown0401
Soundcloud : https://soundcloud.com/intersecter-records-official
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCyN6ha3JcSi-XoxyQIFsbUA
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【修業】
M3-2015秋は急遽の欠席でゴメンなさい。どこか別の機会にDBアレンジCD頒布します。
あとリクエスト溜めててホントにゴメンなさい。
それで、これM3前日に突貫で作ったアレンジなんだ…
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491ですが溜めててゴメンなさい…(白目。
【告知】C91初日(2016/12/29)C-38aにて委託、また以降のイベントでも頒布いたします。
【トレーナー戦っぽい?】ポケモン風の戦闘曲作ってみた
本気です。
ORAS発売前に作ったものなのでRS風ですがHGSS・BW2の色も強いです。
ループ前にORAS風味を付け足してうp。
無駄に2ループ。
音源 S-YXG50
使用ソフト domino、Cubace LE5、MIDITrail、aviutl
ゲームフリークサウンドチーム(特に増田順一氏、一之瀬剛氏)リスペクト。
前回 210ばんどうろ耳コピ sm24299935
mylist/47464966
【SDガンダム外伝2】アレンジ【ラストバトル(ギガ・サラマンダー戦)】
「SDガンダム外伝2円卓の騎士」よりギガ・サラマンダー戦のアレンジ。
記憶の彼方に残っていたこの曲を探して耳コピしてアレンジして・・・とやっていたら、もしかしたら秋のM3に曲提供をすることになったので、本アレンジは単純にループさせています。完成版はもう少し音の厚みを増したり諸々調整予定です。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてますが、上記完成版には友人にギターを演奏していただく予定です。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください(とはいえ、ちょっと今は積んでいます)。
【vocaloidカバー】Somewhere(from "West Side Story")
Cubaceの練習のために、耳コピで作成しました。
ミュージカル「ウエストサイドストーリー(ウエストサイド物語)」の中の、
「Somewhere」です。
作詞はスティーヴン・ソンダイムさん、
作曲はレナード・バーンスタインさんです。
歌は例によってIA(ボカロ)が歌ってくれてます。
自作ソングなど→mylist/37265696
リズム研究の作品→mylist/38840177
アレンジもの→mylist/40918797
【アレサ3(GB)】アレンジ【LIVE OR DIE(ボス戦)】
「アレサ3(GB)」LIVE OR DIEのアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
雰囲気は・・・オリジナルと違った感じになっちゃったかな?再度アレンジしてみてもいいかもしれない(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【アレサ3(GB)】アレンジ【TOWN】
「アレサ3(GB)」TOWNのアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ハロハロの町ののどかな雰囲気を表現できた・・・かな?。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【アレサ2(GB)】アレンジ【ARETHA(ED)】
「アレサ2(GB)」のEDで使われている楽曲のアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ゲームタイトルをそのまま曲名にしていることもあり(?)、名曲かつ大好きな曲です。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使・・・今回使っってません。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)】ロック風味【アグニージャ戦】
リクエストにお応えし、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)」よりラスボスのアグニージャ戦のアレンジ。
・後半の展開どうしようかホント悩みました
・ループです(2周目特に変化なし)
・イントロはズルしました
・いわゆるミックスについてスランプなう
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
※中の人は夏コミと秋のM3の準備をします。CDどうしようかなぁ
【ダブルドラゴン】なんかアレンジ【Dead or Alive】
リクエストにお応えし、「ダブルドラゴン」シリーズよりオープニング等で使われるの「Dead or Alive」のアレンジ。
りゅういち「おれたちが だぶるどらごん きょうだいと よばれている りゅういち! と」
りゅうじ「りゅうじだ! ここから いきてはかえさん! かくごしろ!」
だっておwwww
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ボス戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりボス戦のアレンジ。桜庭さんにしては比較的楽かなーと思いきやオブリの耳コピ面倒でした。マジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
※ちょっと天使の詩アレンジはお休みいただきます。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」より通常戦闘曲のアレンジ。やっぱ桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ルキフェル戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりルキフェル戦のアレンジ。桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。2周目でドラムパターン若干変えてます
※この曲を作っていた日は誕生日でした
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
【PSO2】弓士ずん子が行く プロアークスへの道 2nd #15
動画の編集よりもミクちゃんの調教の方に時間を要しました・・・
でもCubace(作曲ソフト)楽しいですね、ハマりそうです(´^ω^`)
内容は報酬期間のまとめ日記みたいなものです、ご了承下さい。
弓縛り&装備自掘り縛りでずん子ちゃんががんばる動画です。
尚、この動画には以下の成分が含まれますのでご注意下さい。
・合成音声での実況
・ロールプレイ
・茶番
...etc
前回:sm23088900 次回:sm23204374
mylist/40677084
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
【アレサ(SFC)】オリジナル【HORIZON OF DARK FUTHER(ボス戦)】
「アレサ(SFC)」の戦闘曲OPを拝借したボス戦風味オリジナル。
コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後あたりに収録予定。何故締切間近で作ったし・・・
画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(GB)】アレンジVer.3【REVENGE(ボス戦)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。
非常に思い入れの深い曲なので3度目のアレンジ。コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後に収録予定。画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【レッドアリーマー魔界村外伝】アレンジ【STG1メドレー】
リクエストにお応えし、「レッドアリーマー魔界村外伝」よりステージ1のメドレーアレンジ。
道中曲(デモンボーダー)→ボス→クリア、の流れになっています。道中曲は原曲から1音上げて、BPMも上げています。
いやぁ、当時はすごくやりこみました。かなで~る2でダークロードの間の曲を作ったのも良い思い出。
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【スーパーロボット大戦D】アレンジ【Desire(ジョシュア通常戦BGM)】
リクエストにお応えし、「スーパーロボット大戦D」より、ジョシュア通常戦闘BGMのアレンジ。
すごく・・・突貫です。イントロからAメロでギターが1オクターブ下がっているのはフレットの限界の調整のためです。作りが荒く申し訳ないです。いや、いつもだって?ゴホンゴホン・・・
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※D系の曲は落ち着いた頃に別の曲をアレンジしようかなと考えています
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Doomsday(グ=ランドン戦BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、フューリア聖騎士団総代騎士のグ=ランドン・ゴーツ戦BGMのアレンジ。
グ=ランドン「絶望せよぉおおぉおをを!」
・・・コホン。作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【スーパーロボット大戦D】アレンジ【Duet(リアナ必殺技BGM)】
リクエストにお応えし、「スーパーロボット大戦D」より、リアナ必殺技BGMのアレンジ・・・?
Dと銘打ってますが、基本的に第2次OG版準拠です。リードにギター要素を混ぜたくらいです。第2次OGでのD組は音楽、機体性能、シナリオともに優遇されていて、D厨の私には本当に嬉しい限り。正直、編曲するにあたりかなり戸惑いました。
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストのスパロボD「Desire」を投稿しましたsm21808601
D系はこれでちょっとお休み。
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【迫り来る敵】
リクエストにお応えし「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"迫り来る敵"のアレンジ。様々な敵の中で私としてはテューディの曲という印象が強かったのですが、第2次OGのフェイルやカークスの印象の方が強くなってしました。特にデュラクシールのタオーステイル。そのためでもないですが、第2次OG版の色合いの方が強いかも。
やっぱり 早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだまだ買えない
シーケンサはCubace、GtはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
またリクエストについてはar327491をご参照ください。
※「巨大な闇」のアレンジはこちらsm21793844
※リクエストいただいた「Duet」はこちらsm21806629
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Moon Knights(フューリア聖騎士団戦)】
「スーパーロボット大戦J」より、敵勢力であるフューリア聖騎士団のネームド戦BGM。
戦闘狂かわいいよ戦闘狂
……ゴホン
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:フューリーは種族名で、そのフューリー擁する軍事組織にフューリア騎士団があるようです。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Fate(紫雲統夜 戦闘BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、主人公の紫雲統夜の戦闘BGMアレンジ。
A、R、Dと続き、第2次OGの続編には本作の出演を期待しています。敵味方ともにチート設定になりそうな予感がするけど・・・
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※フューリア戦のBGMもアレンジしてみましたsm21799910
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【巨大な闇】
「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"巨大な闇"のアレンジ。私としてはこの曲はルオゾール大司教の戦闘曲です。アストラルシフトとか真ナグツァートとかマジ勘弁ですわ。
早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだ買えない
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えし「迫り来る敵」のアレンジをジェバンニしましたsm21802188
というか、うん、勢いで作成中だったんだ。すまない。
【ONI IV -鬼神の血族-】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ONI IV -鬼神の血族-」より通常戦闘曲のアレンジ。
ONIシリーズのアレンジ、ということでどの曲を選択するか迷いましたが、友人の鶴の一声で決まりました。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
