キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ドラゴンボール 大魔王復活】アレンジ【戦闘~ピッコロ戦BGM】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール 大魔王復活」より通常戦闘曲~ピッコロ大魔王戦のアレンジ。
抑揚が無く尺も短い通常戦闘曲、変拍子(11/8→10/8→12/8)が非常に厳しいピッコロ戦の曲、どちらも苦労しました。苦労しました・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩II】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」より通常戦闘曲のアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、こっちはちゃんとアレンジしてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩II】ロック的アレンジ【ラストバトル】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」よりラストバトルのアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、構成はBメロ以外ほぼ原曲通りです。
※天使の詩の各楽曲アレンジの作成はいましばらくお待ちください。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
なお本作は音楽DL、ニコニ・コモンズへの登録ができない作品です。何卒ご容赦ください。
【ブレスオブファイア】ロック的アレンジ【梟将(ボス戦曲)】
「ブレスオブファイア」より、ボス戦の曲。これ「きょうしょう」って読むんですってね。読めねーよ!!
ゲーム音楽のライブをやっていた友人に触発されて作成。変拍子が絡む上にフレーズやコード進行が複雑で耳コピに苦労しました。2周目からは原曲も一緒に流しています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
リクエストを拡張して、レッドアリーマー魔界村外伝のSTG1メドレーアレンジを作成しました。いつかアレンジしてみたかった。sm21819968
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ATTACH ON BOTH SIDES(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より通常戦闘曲のアレンジ。真面目にアレンジすると重厚感あって緊迫感もパネェですけど、戦闘曲って大体そういうものだよなぁと思う今日この頃。
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人」より通常戦闘曲のアレンジ。ついでにエンカウントと戦闘に入る前の曲も入れてみたり。ベンド使えるようになったよ!やったね!(ぇ
シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
リクエストにお応えし、ドラゴンボール大魔王復活より通常戦闘曲とピッコロ大魔王戦の曲(メドレー)を投稿いたしました。sm21760136
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
なお、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ超サイヤ伝説】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボールZ超サイヤ伝説」より通常戦闘曲のアレンジ。前奏にエンカウントの曲も入れてみました。ヤムチャ、扱いが色々散々ですが憎めなく、好きなキャラです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※リクエストにお応えし強襲!サイヤ人の通常戦闘曲をジェバンニしました。sm21720489
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘2(天下一武道会戦)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。ベンドが絡む表現はオミットしています。すみません。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。非常に緊迫した戦闘曲ですね。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア2】アレンジ【クリーンヒット(デスエバン前半曲)】
「ブレスオブファイア2」より、デスエバン戦前半の曲。
いや、他でも使われてるかもしれんのだけど、デスエバン前半戦の方が印象に残り過ぎてて、記憶だとききいっぱつ(バルバロイ戦)との二択で覚えてないねん。灰色の脳細胞が憎いですお・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【サガ・フロンティア2】耳コピ【Mißgestalt(エッグ戦前半曲)】
「サガ・フロンティア2」より、エッグ戦前半の曲。
濱渦さんの偉大さを思い知るでぇ・・・難しかった。サビのストリングスや、金物刻みを妥協したのはご愛嬌・・・うう・・・
なので、2周目の2:13あたりからは原曲の音源とユニゾンさせてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※天使の詩IIより「ラストバトルsm21742403」「通常戦闘曲(名称不明?)sm21745809」を投稿いたしました。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【ボス戦(ボス戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ボス戦の曲。
新約も含めてシリーズの戦闘曲の中では一番耳コピが難しい曲と思います。BPM160の16分音符はもとより、16分3連符、5連符が入り混じる主旋律の鬼畜っぷりには脱帽。作曲者様はもとより、今まで原曲重視のアレンジをされた先達に最大限の敬意を示したいですマジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※ONIシリーズよりIV の鬼神の血族から通常戦闘曲を作成いたしました。sm21767830
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、通常戦闘曲。
同作の戦闘曲の中では結構耳コピが難しい曲ですが、ボス戦の曲に比べるとまだ易しい方という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画や他のラストバイブルアレンジを含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:FC、GB、SFCは子供ながらよくやってましたねー。
【ラストバイブル】アレンジ【ルシフェル(ルシフェル戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ラスボスのルシフェル戦の曲。
同作の戦闘曲の中では比較的耳コピのしやすい曲ですが、ベースラインが結構な鬼畜仕様という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人】アレンジ【VSガーリック】
「ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人」より、対ガーリック戦のアレンジ。
リクエストにお応えし、忘れた頃についカッとなって作成。
割とシャレオッティな曲ですね。何だよシャレオッティってww
シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。mylist/27700881
リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えしドラゴンボール3悟空伝の通常戦闘曲をアップしましたsm21693172
※ついでにドラゴンボール3悟空伝の天下一武道会戦もアップしましたsm21694450
【アレサ2(SFC)】アレンジ【Fatal Exploited(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より、後半の通常戦闘曲。この曲、緊迫感パネェっす(汗
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【初代熱血硬派くにおくん】アレンジ【幹部ボス戦BGM】
「初代熱血硬派くにおくん」より、幹部ボス戦BGMのアレンジ。
中の人は夏コミの準備から今も現実逃避しています(白目
友人の結婚式を見に大阪へ→大阪の聖地って何やろな?→SFCのくにおくんだ!→ボス戦の曲良かったなぁ、というのが作成の動機です。なんだろう。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
【ラストバイブル2】アレンジ【ガイア(ガイア戦曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、ラスボスのガイア戦の曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
前々回に試験的にうpった動画でタイムストレッチをおぼえた→「BPM落とせば速弾きのところも耳コピできるんじゃね?」ということで作成しました。1音1音がすごく変な動きをしていても、実際に聴いてみると凄い恰好良い曲ですねこれ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【ボス戦】
「ラストバイブル2(GB)」より、ボス戦曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ(SFC)】アレンジ【DO OR DIE(ボス戦曲)】
「アレサ(SFC)」より、ボス戦曲のアレンジです。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。※動画情報を更新しました。ご指摘誠にありがとうございます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、通常戦闘曲。3でも後期の通常戦闘として採用されていましたね確か。名曲です。
サントラが発売されていて本当に嬉しいです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ(SFC)】アレンジ【FIGHT OF POWER(通常戦闘曲)】
「アレサ(SFC)」より、通常戦闘曲。知る人ぞ知るサントラにアレンジが収録されていましたね・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar255449
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【SPARTAN HILL(エムプーゼ戦)】
「アレサ2(SFC)」より、リクエストをいただいた中ボスのエムプーゼ戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【LIKE A DESERT(ボス戦)】
「アレサ2(SFC)」よりボス戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ULTIMATE LETHAL WEAPON(バロメッツ戦)】
「アレサ2(SFC)」よりラスボスのバロメッツ戦の曲。はいはい初手バーニングラッシュ。突貫で作成した感が強いので、いずれ音量や質のバランスを調整したいなー、って。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストをいただいたエムプーザ戦「SPARTAN HILL」は sm21057702 にて公開いたしました。
【リミックス】虎舞竜 ロード【クラブアレンジ】
こんにちわ。どべと申します。虎舞竜の名曲『ロード』をクラブミュージック風アレンジしてみました。名曲だけど、もっと刺激が欲しいって方、ちょうど心地よいビートです。 http://ameblo.jp/1003dobe/
【オリジナル曲】Battle for our Pride【戦闘音楽風】
オリジナル楽曲です。ペルソナ4のボス戦曲『I'll Face Myself -Battle-』に触発されています。イントロとサビ辺りでお察し…
画像はniurさんの廃墟画像サイトより拝借・加工使用させていただいております。ほら、P4Uの舞台が学校だったし、廃校とかイメージ合うし、そもそも私は絵とか描けないし…
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
および本動画に関するブロマガar233519
【新約ラストバイブルI 】普通にアレンジ【中ボス戦曲】
「女神転生外伝 新約ラストバイブル」より中ボス戦曲。またの名をマスターヴェインのテーマ。正攻法で行くと「これ負け前提のイベント戦でだよね?よね?そうだと言えよ馬鹿野郎おおおおおおお!!!!!」ってくらい強いし、麻痺らせるまでに時間がかかるというねヴェインさん・・・
途中でピコピコ音が鳴ってますが、YMCKさんのwebサイトからフリーソフトシンセの「Magical 8bit Plug」を使用させていただいております。非常に面白いツールです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(GB)】頑張ってアレンジ【REVENGE(ボス戦曲)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。M3-2013春に頒布したCDに収録した曲です。非常に思い入れの深い曲です。どこかで「クリスがバーバラに復讐するための曲だ」という内容を見ましたが、まさにそのとおりだなぁ、と思います。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
REVENGEのロックアレンジを作成しました!!sm22553024
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION】アレンジ【ボス戦曲】
携帯電話のアプリ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」よりボス戦曲。マイナーゲーに類すると思うのだが名作であり名曲。とはいえ、原曲聴こうと思ったらメガテンαはいつの間にか閉鎖(?)、アプリを入れていた携帯電話は所在不明、あとこの曲がどこにも載っていないので、本当に記憶だけで作成しました。ので、細かい違いがあってもご容赦くださいまし・・・(泣
【新約ラストバイブルII・III】普通にアレンジ【ボス戦曲】
「女神転生外伝 新約ラストバイブルII 始まりの福音」「女神転生外伝 新約ラストバイブルIII 夢幻の英雄」よりボス戦曲。画像アインにするなら別の曲でしょとか言わないでww
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
IIはホント色々な意味ですげぇ作品やったでぇ・・・
【がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル】普通にアレンジ【ボス戦曲】
往年の名作「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」よりボス戦曲のアレンジ。2周目以降は原曲を同期させています。やえちゃんかわいいよやえちゃん。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
