キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル】普通にアレンジ【ボス戦曲】
往年の名作「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」よりボス戦曲のアレンジ。2周目以降は原曲を同期させています。やえちゃんかわいいよやえちゃん。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【SPARTAN HILL(エムプーゼ戦)】
「アレサ2(SFC)」より、リクエストをいただいた中ボスのエムプーゼ戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)】ロック風味【アグニージャ戦】
リクエストにお応えし、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)」よりラスボスのアグニージャ戦のアレンジ。
・後半の展開どうしようかホント悩みました
・ループです(2周目特に変化なし)
・イントロはズルしました
・いわゆるミックスについてスランプなう
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
※中の人は夏コミと秋のM3の準備をします。CDどうしようかなぁ
【新約ラストバイブルI 】普通にアレンジ【中ボス戦曲】
「女神転生外伝 新約ラストバイブル」より中ボス戦曲。またの名をマスターヴェインのテーマ。正攻法で行くと「これ負け前提のイベント戦でだよね?よね?そうだと言えよ馬鹿野郎おおおおおおお!!!!!」ってくらい強いし、麻痺らせるまでに時間がかかるというねヴェインさん・・・
途中でピコピコ音が鳴ってますが、YMCKさんのwebサイトからフリーソフトシンセの「Magical 8bit Plug」を使用させていただいております。非常に面白いツールです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア2】アレンジ【クリーンヒット(デスエバン前半曲)】
「ブレスオブファイア2」より、デスエバン戦前半の曲。
いや、他でも使われてるかもしれんのだけど、デスエバン前半戦の方が印象に残り過ぎてて、記憶だとききいっぱつ(バルバロイ戦)との二択で覚えてないねん。灰色の脳細胞が憎いですお・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(GB)】頑張ってアレンジ【REVENGE(ボス戦曲)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。M3-2013春に頒布したCDに収録した曲です。非常に思い入れの深い曲です。どこかで「クリスがバーバラに復讐するための曲だ」という内容を見ましたが、まさにそのとおりだなぁ、と思います。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
REVENGEのロックアレンジを作成しました!!sm22553024
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール 大魔王復活】アレンジ【戦闘~ピッコロ戦BGM】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール 大魔王復活」より通常戦闘曲~ピッコロ大魔王戦のアレンジ。
抑揚が無く尺も短い通常戦闘曲、変拍子(11/8→10/8→12/8)が非常に厳しいピッコロ戦の曲、どちらも苦労しました。苦労しました・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、通常戦闘曲。3でも後期の通常戦闘として採用されていましたね確か。名曲です。
サントラが発売されていて本当に嬉しいです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【ボス戦(ボス戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ボス戦の曲。
新約も含めてシリーズの戦闘曲の中では一番耳コピが難しい曲と思います。BPM160の16分音符はもとより、16分3連符、5連符が入り混じる主旋律の鬼畜っぷりには脱帽。作曲者様はもとより、今まで原曲重視のアレンジをされた先達に最大限の敬意を示したいですマジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※ONIシリーズよりIV の鬼神の血族から通常戦闘曲を作成いたしました。sm21767830
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION】アレンジ【ボス戦曲】
携帯電話のアプリ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」よりボス戦曲。マイナーゲーに類すると思うのだが名作であり名曲。とはいえ、原曲聴こうと思ったらメガテンαはいつの間にか閉鎖(?)、アプリを入れていた携帯電話は所在不明、あとこの曲がどこにも載っていないので、本当に記憶だけで作成しました。ので、細かい違いがあってもご容赦くださいまし・・・(泣
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【巨大な闇】
「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"巨大な闇"のアレンジ。私としてはこの曲はルオゾール大司教の戦闘曲です。アストラルシフトとか真ナグツァートとかマジ勘弁ですわ。
早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだ買えない
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えし「迫り来る敵」のアレンジをジェバンニしましたsm21802188
というか、うん、勢いで作成中だったんだ。すまない。
【ONI IV -鬼神の血族-】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ONI IV -鬼神の血族-」より通常戦闘曲のアレンジ。
ONIシリーズのアレンジ、ということでどの曲を選択するか迷いましたが、友人の鶴の一声で決まりました。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
perfume 「レーザービーム」 フリーソフトのみ 耳コピ DTM
嫁がCD買ってきたよ~とか言うので、何かと思ったらレーザービーム!!!びっくりしましたww嫁の機嫌がよさそうだったので、Cubace購入の夢を叶えるべく、コピーして聞かせようと思いまして、マウスをポチポチ・・・。で、嫁に聞かせたら、まさかの一言。「CD聞けばいいじゃん」 チーン・・・・。Cubace様は遥か彼方へ消えたのでしたww やさしい皆様そんなやっつけ音源を聞いて下さい。家計の事情ですべてフリーソフトで練習しています。間奏の声みたいなのは、Audacityでフリーの声を編集して、サンプラーでやってみました。アレンジのない、ただのコピーですがよろしくお願いします。修正版うpしました。 mylist/25518223
【ラストバイブル2】アレンジ【ガイア(ガイア戦曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、ラスボスのガイア戦の曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
前々回に試験的にうpった動画でタイムストレッチをおぼえた→「BPM落とせば速弾きのところも耳コピできるんじゃね?」ということで作成しました。1音1音がすごく変な動きをしていても、実際に聴いてみると凄い恰好良い曲ですねこれ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝】普通にアレンジ【カイオウ戦】
往年の名作「北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝」よりカイオウ戦曲のアレンジ。非常に名曲です。sm20802832と似たようにイントロおよび2周目以降は原曲を併せてます。ゲーム画像のカイオウ戦を拾えなかったので、適当に拝借いたしました・・・シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【SDガンダム外伝2】アレンジ【ラストバトル(ギガ・サラマンダー戦)】
「SDガンダム外伝2円卓の騎士」よりギガ・サラマンダー戦のアレンジ。
記憶の彼方に残っていたこの曲を探して耳コピしてアレンジして・・・とやっていたら、もしかしたら秋のM3に曲提供をすることになったので、本アレンジは単純にループさせています。完成版はもう少し音の厚みを増したり諸々調整予定です。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてますが、上記完成版には友人にギターを演奏していただく予定です。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください(とはいえ、ちょっと今は積んでいます)。
【ラストバイブル2】アレンジ【ボス戦】
「ラストバイブル2(GB)」より、ボス戦曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【迫り来る敵】
リクエストにお応えし「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"迫り来る敵"のアレンジ。様々な敵の中で私としてはテューディの曲という印象が強かったのですが、第2次OGのフェイルやカークスの印象の方が強くなってしました。特にデュラクシールのタオーステイル。そのためでもないですが、第2次OG版の色合いの方が強いかも。
やっぱり 早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだまだ買えない
シーケンサはCubace、GtはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
またリクエストについてはar327491をご参照ください。
※「巨大な闇」のアレンジはこちらsm21793844
※リクエストいただいた「Duet」はこちらsm21806629
【新約ラストバイブルII・III】普通にアレンジ【ボス戦曲】
「女神転生外伝 新約ラストバイブルII 始まりの福音」「女神転生外伝 新約ラストバイブルIII 夢幻の英雄」よりボス戦曲。画像アインにするなら別の曲でしょとか言わないでww
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
IIはホント色々な意味ですげぇ作品やったでぇ・・・
【アレサ2(GB)】アレンジVer.3【REVENGE(ボス戦)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。
非常に思い入れの深い曲なので3度目のアレンジ。コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後に収録予定。画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人】残念アレンジ【VSベジータ】
リクエストにお応えしついカッとなって作ってしまったが、どうにもしょっぱいアレンジになって激おこぷんぷんベジータになってしまうのは仕方ない。よくよく原曲を聴いてみたら、どうやら最初の1小節目のみ17/16拍子みたい。なんだそりゃ。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘2(天下一武道会戦)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。ベンドが絡む表現はオミットしています。すみません。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【通常戦闘】
戦闘シーンは爽快感があり、BGMも全体的に素晴らしい本作。しかし本曲は1ループ12小節と短いので、激おこぷんぷん尺になってしまうのはちかたないね(苦しい)。ヤムチャは案外好きなキャラの1人。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝】普通にアレンジ【中ボス戦】
往年の名作「北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝」より中ボス戦曲のアレンジ。これとカイオウ戦の曲は非常に名曲であると思います。2周目からは原曲を併せてます。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ】普通にアレンジ【戦闘曲】
往年の名作「北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ」より戦闘曲のアレンジ。非常に名曲ですが、本作の戦闘曲はこれしかない・・・だと・・・?sm20802832やsm20803365と似たようにこちらは2周目以降は原曲を併せてます。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
・・・今の今までMP4というものを知らなかったんや・・・過去動画を差し替えたいが無理そうなので今後はMP4でうpるよ・・・
【ラストバイブル】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、通常戦闘曲。
同作の戦闘曲の中では結構耳コピが難しい曲ですが、ボス戦の曲に比べるとまだ易しい方という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画や他のラストバイブルアレンジを含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:FC、GB、SFCは子供ながらよくやってましたねー。
【ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人】メタル?アレンジ【VSサイヤ人】
sm4623910さんに触発され、ついカッとなって作ってしまった。ナッパの攻撃力は異常。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。ギター弾けねぇもん(汗
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩II】ロック的アレンジ【ラストバトル】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」よりラストバトルのアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、構成はBメロ以外ほぼ原曲通りです。
※天使の詩の各楽曲アレンジの作成はいましばらくお待ちください。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
なお本作は音楽DL、ニコニ・コモンズへの登録ができない作品です。何卒ご容赦ください。
【ダブルドラゴン】なんかアレンジ【Dead or Alive】
リクエストにお応えし、「ダブルドラゴン」シリーズよりオープニング等で使われるの「Dead or Alive」のアレンジ。
りゅういち「おれたちが だぶるどらごん きょうだいと よばれている りゅういち! と」
りゅうじ「りゅうじだ! ここから いきてはかえさん! かくごしろ!」
だっておwwww
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
【ドラゴンボールZ2 激神フリーザ!!】普通にアレンジ【戦闘曲】
激おこプンプンフリーザになるのは仕方ないと思う。相変わらずシーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【ルシフェル(ルシフェル戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ラスボスのルシフェル戦の曲。
同作の戦闘曲の中では比較的耳コピのしやすい曲ですが、ベースラインが結構な鬼畜仕様という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【人造人間戦】
戦闘シーンは爽快感があり、BGMも全体的に素晴らしい本作。しかしストーリーが中途半端に終わってしまうため、私も含めて激おこぷんぷんプレーヤーになってしまうのはちかたないね。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
