キーワード Cubase が含まれる動画 : 7437 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
タバコとヘッドフォン/小春六花
心の隙間に染み込んで
****
作ったものリスト
https://www.upload.nicovideo.jp/niconico-garage/video/series/412271
****
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
****
【SynthesizerV2カバー】久遠 - 光と波の記憶 Morning Glow Mix 2026 covered by 宮舞モカ - FFX-2 23rd Anniversary -
㊗️🎉23周年おめでとうございます‼️✨ - 23rd Anniversary -
ファイナルファンタジーX-2『久遠 / Eternity - Morning Glow Mix 2026』covered by 宮舞モカ
~♪
ファイナルファンタジーX-2 20周年記念作品として制作した、ボーカル曲『Morning Glow』のアレンジを2026年版でブラッシュアップ、リマスタリングを行いました😊
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
Game: ファイナルファンタジーX-2 / FINAL FANTASY X-2
Songs: 久遠 / Eternity(Morning Glow)
Artist: 青木 まゆこ / Mayuko Aoki
Lyrics: 伊藤 征子 / Yukiko Ito
Composer: 松枝 賀子 / 江口 貴勅 / Noriko Matsueda / Takahito Eguchi
Covered by Synthesizer V2 宮舞モカ Miyamai Moca
Backing Vocal: Synthesizer V2 GUMI
Sound Source: Native Instruments,Battery4,FM8,Ample Bass P Lite,Addictive Drums 2,Orchestral Tools,Ratio,Spitfire Audio,Chamber Strings
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
※動画にAHSキャラ(宮舞モカ)を使用しています。
© 2001, 2003, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION: © 2001, 2003 YOSHITAKA AMANO
◽️チャンネル登録はこちら(YouTube)https://lit.link/xxCrystalxx
◽️SynthesizerV2カバー音源プレイリスト mylist/73030244 ◽️16-bitアレンジ mylist/73887346
◽️オススメ曲をピックアップ(YouTube)https://t.co/jkSWWKZljz
月の下、小さく咲く梅の華 / feat.初音ミク
凍てつく冬の夜の中で、誰にも知られず静かに咲く梅の花をテーマにした楽曲です。
Vocal:初音ミクV4
Lyrics:はにきち
Melody:はにきち
Arrange:はにきち(Cubase 14、Suno)
offvocal
https://piapro.jp/t/kjjK
#ボカロ #和ロック #初音ミク #Vocaloid #和風ロック #JapaneseRock #hatsunemiku #ボカロオリジナル曲
------------------------------------------
夜を裂く 風の刃
静寂を駆け抜けてゆく
白い息 揺れる路地
凍る空 見上げれば
誰も知らぬ片隅に
小さな命 灯ってた
消えそうなその色は
冬を越える意志の証
踏まれても折れぬまま
ただ静かに咲いている
震える指 かざしたなら
遠い願い 届く気がした
月の下 小さく咲く梅の華
凍てつく夜を 切り裂いて
儚くても この瞬間
強く光れ 散る日まで
月の下 誰にも知られなくても
心の奥 燃え続ける
折れない夢 握りしめ
明日へ走れ 今を越えて
遠い声 流れる街
立ち止まる暇もなく
それでも胸の奥でまだ
あの日の景色 揺れていた
傷だらけの靴のまま
何度でも立ち上がる
凍りついた運命も
この足で壊してゆく
夜明けなどまだ遠く
闇は深く続くけど
たった一つ 守りたい
小さな光 胸にある
月の下 小さく咲く梅の華
凍てつく夜を 突き抜けて
儚くても この命
強く燃やせ 散る日まで
月の下 誰にも気づかれなくても
確かな鼓動 響いてる
終わらない夢 抱きしめて
未来を越えて 咲き誇れ
夜が明けるその前に
もう一度 空を仰ぐ
小さくても 確かに今
ここに生きて 咲いている
【SynthesizerV2カバー】エピローグ ~親しき仲間へ / 遥かなる時の彼方へ covered by 宮舞モカ【クロノトリガー】和訳付き - 31st Anniversary -
㊗️🎉31周年おめでとうございます‼️✨
クロノ・トリガー31周年記念動画として、エンディングメドレーを制作してみました😊
『On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ』
『遥かなる時の彼方へ / To Far Away Times』The 30th Anniversary Mix Rev1 covered by 宮舞モカ
◽️チャプター
#0:00 On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ
#2:52 ハルカナルトキノカナタヘ ※30周年記念制作のアップデート版です。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
※和訳はGeminiでクロノ・トリガーの世界観に合わせた和訳をお手伝いしてもらいました。Image generated by Gemini(画像生成サポート)
Game: クロノ・トリガー
Songs1: On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ
Songs2: 遥かなる時の彼方へ
Lyrics1: ローラシギハラ
Lyrics2: サラオレイン
Composer: 光田 康典
Covered by Synthesizer V2 宮舞モカ
Backing Vocal: Synthesizer V2 GUMI
Sound Source: Spitfire Audio,Chamber Strings,Spitfire Solo Violin,Music Box Suite Free,Magical 8bit Plug,SF45,SF6 Library
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
※動画にAHSキャラ(宮舞モカ)を使用しています。
◽️チャンネル登録はこちら(YouTube)https://lit.link/xxCrystalxx
◽️SynthesizerV2カバー音源プレイリスト mylist/73030244 ◽️16-bitアレンジ mylist/73887346
◽️オススメ曲をピックアップ(YouTube)https://t.co/jkSWWKZljz
このページ、動画で利用している弊社または弊社のライセンサーが権利を有する著作物の転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2018 SQUARE ENIX
Illustration: © 1995 BIRD STUDIO / SHUEISHA
Story and Screenplay: © 1995, 2008 ARMOR PROJECT / SQUARE ENIX
【MV】富士山の絵 / ななしのめっち & コスモウムギャラクシー、重音テト【深夜の2時間DTMedited】
深夜の2時間DTM お題「富士山をイメージした曲」で作った曲にコスモウムの歌を追加し、少しミックスしなおし、動画に新しいシーンを追加しました。
富士山の近くに住んでないから、憧れがあります。
Personnel
■ななしの めっち
作詞作曲編曲、歌、ウクレレベース、
シェイカー、パーランクー、
鍵盤ハーモニカ(バス)、Cubase、
SynthesizerV、動画、お絵描き
■コスモウムギャラクシー
歌、かけ声、お絵描き
■重音テト
コーラス
使用楽器
・カリンバ 工作キットで手作りしたもの
・ウクレレベース KALA KA-U-BASSFL
・ウクレレベース弦 Worth Strings Bass Regular OP-L
・シェイカー MEINL Percussion SH4BK
・鍵盤ハーモニカ(バス) SUZUKI HAMMOND BB B-24H
・パーランクー 沖縄県那覇市国際通りの楽器屋さんで買ったもの
【歌ってみた】イビツ・ビーツ!
歌コレ2026春ex参加中です!
ボカコレ2026冬に投稿されていたスナハラサハラさんの曲と動画がとっても良かったので、もっと多くの人に知ってもらいたく頑張って歌いました!
録音をCubaseでやりました。よろしくお願いします。
ボコーダーみたいな部分がパペットスンスンみたいな声になっている
歌・MIX?メゾパルサー(@isnagashi)
素敵な本家様→sm45976800
オフボーカル→https://piapro.jp/owa_owari
皆さんも歌ってみてください!!!
勇気100%【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】忍たま乱太郎 OP
「忍たま乱太郎」OPの「勇気100%」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
自分が見ていたころは光GENJI SUPER5が歌っていました。今は違うそうです。
【原曲】
勇気100% / 光GENJI(1993年)
【使用素材(敬称略)】
HAYASOUNDカラオケチャンネル
勇気100% 光GENJI スタンダードカラオケ(リアル風演奏)
https://www.youtube.com/watch?v=mpgE-4h25UY
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
[Vocaloid6] Tastes A Bad Girl (レトロradio mix) [オリジナル]
作詞、作曲、編曲: 合意P (Plazaccord)
Artwork by: tsukico
BPM:127
80年代ユーロビートは新曲を聴きたくても出てこないので、自分で作ってみました - 22
1年以上ぶりです、どうも。
今回の取り組み事項
・Windows11, Cubase14, Vocaloid6という新フォーマットでの初トライ
・全俺史上初、明るい曲調
・long mixを作る→radio mixを作る→これを作るという三重苦
・Future Funkを意識した音量をフワフワさせるやつ
あとがき、所感
・まるでカセットテープをカーステで聴いているかのような80年代感にしたかったけど近づけただろうか
・アートワークはtsukicoさんによるもの。レトロなんだけど新しいテイストが良いです♡
・ヒット音、これガキ使の音に似てるね?
Long Mixについて
以下に掲載。ご興味のある方はどうぞ!
https://plazaccordisco.bandcamp.com/
Long Mixならではの特筆事項
・フワフワしてないちゃんとした音が聴けます
・待ち合わせ早く着いちゃったときに聴くと7分強が潰せます
【フリーBGM】幻想的な月夜「夜空のクロワッサン(B)」【秋/リラックス/落ち着き/ファンタジー】
お月見をのんびり楽しむ様子をイメージした楽曲です。
このアレンジパターンでは、幻想的な月夜やファンタジー世界を表現しています。
曲名:夜空のクロワッサン
作曲:Primo
アレンジパターンB
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2513/
音楽配信
https://linkco.re/PThhQ5Qg
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
【MV】蜘蛛のイド(es)/可不 (feat. Visor Robot)
Visor Robot(人間)が、可不(音楽的同位体)を使って作った曲のMVです。 映像素材作成にAI(Vidu.ai、Adobe firefry、nano banana 2)を使用しています。
【ムード】 悲しい、切ない
【使用ツール】
・音楽 Cubase14、BOSS Gt-1000
・映像 Vidu.ai、Adobe firefry、Adobe Premiere、Adobe AfterEffects、nano banana 2
【ストリーミング】
Spotify
https://open.spotify.com/intl-ja/album/2liFkTg41chfFPyUZ0Ntpe
YouTubeMusic
https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lrvSNKqTWUC86bvOF2FVb7NMwgr6eBX9k
その他: https://linkco.re/Ed10DXxS
【歌詞】
西
蜂
帰路
仕草
北
風
命
(みー、みー、)
東より
(みー、みー、)
東よりの黄泉
なんでどうして
なんで編んで
よ
(サビ)
ほら、しねる
僕らの行く先を
ねえ、編んで
あなたのイドにして
染まりだす夕陽にかかる虹
君を照らしてる
おもいだした君と2人自転車 制服姿2人乗りでazemichi
夕方の風は冷たくて、マフラーが風に揺れてた。
私は振り落とされないようにしがみついて君はただ前を見てた
言葉を交わしていたけれど何を話したか覚えてない…
どんな夢だって叶う気がしてたけどどこへも行けない予感もあった
友達の家を通り過ぎるとき、二人黙ってそのあと笑った
ほんとはね、君がいれば、どこへ行く必要もなかったんだ。
気づいたのはいつのことだろう?
(サビ2)
愛ってそれ差別?
垂る糸すがるもの
ただ、あなただけ欲しかった
ねえ、その糸を登ってよ
私はあなたを
(ラスト)
落ちていく夕陽が照らす月
さようなら むせぶほど 好きでした
【オリジナル曲】ワルツ第17番「風のワルツ」作品35 (2017・2026演奏版)
先月末の春一番の中を歩いていた時にふと思い出して、弾いてみました。
作曲してから9年も経ったとは...時の流れにびっくりしちゃいますね。
Waltz No.17 "Wind Waltz" Op.35
作曲: I.Schumi (2017)
演奏: I.Schumi (2026)
ピアノ音源: Ivory 3 American Concert D
編集: Cubase 13
↓初公開時の動画
sm31179424
↓楽譜はmucome様にて販売中です。
https://mucome.net/work?id=78319
初陣/初音ミク/Rusk
Music by Rusk
https://x.com/Rusk_ba
Illustrations by Reiga
https://x.com/Reiga8901
ボカコレ遅刻部門です
1%の人に刺さるように 「ねこのおて/Tonbi (ながみんcover)」歌ってみた 歌コレ2026春TOP100参加曲
🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾
「さぁ皆様お祭りの始まりです。」
「歌コレ」は、歌を愛するすべての人のための、最大級の動画投稿祭です。全ての作品へのリスペクトを忘れずに参加させていただきます。
https://utaodo-collection.jp/
今回のTOP100はTonbi様の「ねこのおて」を歌わせていただきました!
たそやマロさんのレトロでおしゃれな動画が本当に最高。
そしてTonbiさんの歌愛ユキちゃんを選ぶセンス。
作品として完成度が高く聞くほどに癖になる一曲をお楽しみください
間違いなくねこがかわいい。可愛いと思ったら🐈⬛を流してください。
🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾
▼素敵な本家様
ねこのおて / 歌愛ユキ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45305917
▼Music:Tonbi https://x.com/Tonbism
▼Animation:たそやマロ https://x.com/tasoyamaro
https://tasoyamaro.com/nekonoote20250823/
▼Movie:本家様の動画をお借りして作成しております。(使用素材:VLLO)
▼Special Thanks!
パピコ、もとい限界社会人hira様
曲をお勧めしてくれてありがとう🙏
https://www.nicovideo.jp/user/132238524
まさおかニキ様
MIX悩みまくってる時に相談に乗ってくれてありがとう🙏
https://www.nicovideo.jp/user/39491209
▼Mix
Cubaseで試行錯誤で頑張ってみました。精進します。。
いつの間にか5度目の歌コレ参加!いつも皆様に支えられて活動を続けていられます。
本当にありがとうございます🙏
歌ってみた
歌コレ2026春TOP100
【原キー】抜錨 歌ってみた【hihiA#あり】
歌コレ初参加です!!!
聞いてくれありがとうございます!
ナナホシさんがガチで好きなんですよね(早口)
あと、せいだんの方々みたいな高音に憧れているという意思表示も込めて、現時点での歌唱最高音のhihiA#を出してみました。
mixを自分でやってますが、いかんせん録音の知識もmixの知識も音楽の知識も波形に関する科学的な知識もないためカスのミックスです
これはマジなのですが、このクオリティで6時間以上ミックスにかかっているのです
春休みで暇だけど4月から忙しくなりそうなので、たくさん歌みたしたいです
ーーーーーー
本家様⤵︎
sm33360604
https://youtu.be/C7h6-jU1DCA?si=t95AVQB7nRVsGLaO
ーーーーーー
ワイ君のTwitter(フォロバしまする)
https://x.com/orugemu?s=21
使用機材
オーディオテクニカAT2020
YAMAHA AG03mark2
3ヶ月で辞めたベースを買った時に一緒に買ったオーディオテクニカの3000円くらいのヘッドホン
IF付属のCubase Al 13
無料のプラグイン沢山
ブラックフライデーでもらった有料プラグイン何個か
録音環境
カラオケバンバン〇〇〇〇店
部屋なりを少しでも防ぐためにダウンジャケットに身をくるめて録音
【歌ってみた】ネクロマンスラヴ【いなり定】
歌 mix 動画:いなり定
本家様(Fushi様)https://x.com/DmoTmonai
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41162240
あまりにもかっこいいので必ず見てくださいませ
この動画は本家様の動画(アルセチカ様、藍瀬まなみ様)のパロディが大部分を占めています。
アルセチカ様
https://x.com/aruseee
藍瀬まなみ様
https://x.com/AiseManami
初投稿です!
はじめまして!いなり定(いなりてい)といいます。
歌など いろんなことしたい
歌コレ2026春ルーキーに参加しています
【いなり定のX】
https://x.com/inaritei
【いなり定のYoutube】
https://www.youtube.com/@Inari_tei
※Youtube版は3/13(金)19:00に公開予定!少々お待ちくださいませ!
主につかったもの
Cubase14
PremirePro
AfterEffects
Illustrator
Photoshop
ClipStudio
Blender(試験管)
【フリーBGM】お月見でまったり「夜空のクロワッサン(A)」【秋/リラックス/落ち着き/アコースティック/ピアノ】
お月見をのんびり楽しむ様子をイメージした楽曲です。
このアレンジパターンでは、安らぎのひと時や落ち着いた雰囲気を表現しています。
曲名:夜空のクロワッサン
作曲:Primo
アレンジパターンA
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2513/
音楽配信
https://linkco.re/PThhQ5Qg
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
さよなら列車 feat.Mai [synthV]
失恋は駅のホームに残して出発しよう。
春のショートストーリーを曲にしました。
平成レトロな感じになりました。
最後まで聴いていただけると嬉しいです。
music すえたおかゆ
MV すえたおかゆ
使用ソフト:
synthesizerV studio 2 pro, Cubase14, filmora 15
AI使用について
イラストにAIを使用しています。
ダーリン 歌ってみた
歌コレ前に歌みたを出す奴ことポーポワイ
ミックス難しいよう。5〜6時間かけてこれ。一旦形にはなったか?(なってない)録音以上にはならないから歌と録音を上手くした方がいい(難しい)
ある程度ちゃんとした録音環境と歌唱能力とMIX能力を得る頃には俺が歌える曲無くなる気がしてきた。
歌コレも歌みたを投稿するぞい、楽しみだな〜
ーーーーーー
本家様⤵︎
sm41697047
https://youtu.be/gwAuvX9i8yQ?si=YUpuWZT9OF-f8oZ6
ーーーーーー
ワイ君のTwitter(フォロバしまする)
https://x.com/orugemu?s=21
使用機材
オーディオテクニカAT2020
YAMAHA AG03mark2
3ヶ月で辞めたベースを買った時に一緒に買ったオーディオテクニカの3000円くらいのヘッドホン
IF付属のCubase Al 13
無料のプラグイン沢山
ブラックフライデーでもらった有料プラグイン何個か
録音環境
カラオケバンバン〇〇〇〇店
部屋なりを少しでも防ぐためにダウンジャケットに身をくるめて録音
【フリーBGM】希望を掴む未来「Infinite Future(B)」【戦闘/バトル/かっこいい】
無限に広がる未来を表現した楽曲です。
このアレンジパターンでは、どんな未来とも向き合う覚悟や力強さをイメージしています。
曲名:Infinite Future
作曲:Primo
アレンジパターンB
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2512/
音楽配信
https://linkco.re/5as08BM7
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
【フリーBGM】無限に広がるifの世界「Infinite Future(A)」【戦闘/バトル/かっこいい】
無限に広がる未来を表現した楽曲です。
このアレンジパターンでは、希望に溢れた未来や、その輝きをイメージしています。
曲名:Infinite Future
作曲:Primo
アレンジパターンA
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2512/
音楽配信
https://linkco.re/5as08BM7
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
夏空の雨に唄えば / 初音ミク
どうも、のうむです。
音楽を作っています。
Dropが何なのか、私はそれを知りません。
人生で一回は、男の人の「Drop it !」を使ってみたかった。成就。
そんなこんなでお願いします。
あ、あと、ドラムとFX以外はCubase付属音源で頑張りました。そんなこんなで
Music&Lyric:のうむ
お借りしたイラスト:あすぱらなす 様
https://piapro.jp/t/x_qt
【Cover】Imagine / John Lennon 演奏:ななしのめっち
【Cover】Imagine / John Lennon 演奏:ななしのめっち
イラン空爆の次の日。何となく自分のレパートリーのコード譜パラパラーとスワイプしてて目について、ピアノでImagineを弾いたらジワと来てしまった。
こんな世の中になってしまい、恥ずかしいの。まだ引き返せるんじゃないかな。
Personnel
■ななしの めっち
編曲、歌、ウクレレ、ウクレレベース、
ピアノ、歌、シェイカー、パンデイロ、
鍵盤ハーモニカ、フリューゲルホルン、
Cubase、動画、お絵描き
使用楽器
・ウクレレ KALA KA-SLNG
・ピアノ Roland FP-50(一部AmpSimulator使用)
・ウクレレベース KALA KA-U-BASSFL
・ウクレレベース弦 Worth Strings Bass Regular OP-L
・シェイカー MEINL Percussion SH4BK
・パンデイロ(タンバリンみたいな) PEARL PBP-510
・鍵盤ハーモニカ SUZUKI HAMMOND PRO-44H(コーラスエフェクター使用)
・フリューゲルホルン PLAYTECH PTFH-100RD プラスチック レッド
paprika feat.初音ミク
6曲目です
■制作 ヤマゾウ https://x.com/yamazooooooo?s=21&t=PQAWam5_SOrlkOZkTTX0NA
■イラスト くろせみ twitter:@kulosemi
■使用ソフト ・Cubase Pro 12 ・初音ミクV4X
Be My Angel(榎本温子)【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】
アニメ「機動天使エンジェリックレイヤー」OPの「」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
数日前に唐突にアニメ第1話が期間限定無料配信され、何事かと思いました。
どうやらアニメ25周年でいろいろ動きがあるようです。
…えっ? 25周年!?
曲紹介はこちら→https://www.nicovideo.jp/watch/sm46027959
【原曲】
Be My Angel/榎本温子(2001年)
【使用素材】(敬称略)
(カラオケ音源)
ぶっこん の【自作カラオケLaboratory】
【自作カラオケ音源】Be My Angel/榎本温子
https://www.youtube.com/watch?v=PzbKrF1vSm0
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
【ソーサリアン】呪われたオアシス 砂漠【OPLL+PSG※実チップ】
ソーサリアン基本シナリオより
呪われたオアシス 砂漠です。
作曲は古代祐三氏。
itokenさんが作成されたMAmidiMEMOと
denjhangさんが作成されたMAmi-VSIFを使わせていただき、
MSX実機からPSGとYM2413を鳴らしています。
データ入力にはCubase14を使用しました。
From the Sorcerian basic scenario
Cursed Oasis Desert.
Composed by Yuzo Koshiro.
I used MAmidiMEMO created by itoken
and MAmi-VSIF created by denjhang,
and played PSG and YM2413 sounds from an actual MSX console.
I used Cubase 14 for data input.
作成環境
DAW Steinberg Cubase Elements 14
オーディオインターフェイス Steinberg UR22C
MAmi-VSIF denjhangさん FT232H for MSX+MD+FC
音源
itokenさん MAmidiMEMO
Panasonic FS-A1ST
Creation environment
DAW Steinberg Cubase Elements 14
Audio interface Steinberg UR22C
MAmi-VSIF denjhang FT232H for MSX+MD+FC
Sound source
itoken MAmidiMEMO
Panasonic FS-A1ST
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #MSX
風になる (つじあやの) / DTM MIDI打ち込み
まだボカロもニコニコ動画も無かった頃、
自分で聴くためだけに一人で黙々とMIDIを打ち込んでいました。
私の場合、その下積みがあっての、今のボカロカバー動画があるのです。
今回はその頃を思い出しながら、伴奏のみの動画をお試しで投稿します。
新旧朗2の新機能を使いたいのもあります。
◇使用ソフト
Cubase 12 Artist
HALion 7
Groove Agent SE
◇伴奏
ギター譜を基に自作
◇お借りした作品
・新旧朗2:VRAMの魔術師 様 / https://vramwiz.github.io/Syncroh2-site/
他に歌っていただいた曲集 mylist/74426245 mylist/77779798
伴奏打ち込み曲集 mylist/72828829 mylist/78356738
【MMDカバー】 Rewrite OP主題歌 Philosophyz (音街ウナ)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)(公式様)
スカイドーム:
・夜の森(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・橋のある公園ステージ(リグナム様)
モーション:
・踊れオーケストラ(なつき様)
カメラ:
・ラビットホール(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマンP様)
・PowerDOF(針金様)
・Water(ビームマンP様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
【初音ミク】group_inou - EYE【カバー】
初ミク投稿なのよな
※2026.02.26 エンコ失敗していたので上げ直しました..
今回は色々買い足しました、費用よりもPCが死ぬぅ!
Cakewalk Sonarにプラグイン読み込ませる→2~3個でフリーズ
ボカロについて来るCubase LEをElementsにアップグレード→かなり快適になったけれどミックス前だと流石に重すぎて作業停滞...
作業日程はボカロ打ち込みに2週間、ピアノアレンジ用にコピーしたオケを基にアレンジ&ミキシングに2週間、最終調整で1週間ぐらいです
以下こだわり所さん
ボーカルパート→イントロのコーラスパート変更、Bセクションの「ガツガツ食いな」〜「気失う」までのピッチ調整、サ行の摩擦音が強いメロディの音程と余韻の残し方(気分ナイス/プライスレス/奥の話...などなど)
ベース・ドラム→ボーカルに合わせたリズムを作りたかったので滅茶苦茶暴れています。実質ソウルメイト、つまりリストラ寸前...ってワケ
キーボードは裏に流れているイントロコーラスパートを代用する為に導入しましたが、流れで全セクションにモチーフ&リスペクトを丹精を込めて入れました。
使用ソフト
Cubase Elements: DAW
使用音源
Piapro Studio NT: 初音ミクNT
HALion Sonic: シンセトラック
MODO DRUM: ドラム
Groove Agent SE 6: パーカッション
MT-PowerDrumKit: ドラム(フリー)
99Sounds Drumplayer: ハンドラップ(フリー)
TAL-BassLine: ベース(フリー)
BassMidiVsti: サウンドフォント(フリー)
使用プラグインはCubaseとIK MultimediaのT-RackS 6 Maxに付属している物で音作りからマスタリングまでしました、ラウドネスは低めです(-14 LUFS辺り)
親作品以外でお借りした素材
つくし さなり様/歌唱用素材『初音ミク』
piaproにも投稿してあるます→https://piapro.jp/t/WqYn
次 【初音ミク】group_inou - ON【カバー】https://www.nicovideo.jp/watch/sm46099083
前 grouo_inou - EYE [ピアノ楽譜]
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45827097
わんわんおー feat.知声
ワンちゃんはかわいいですね!
NHK「みんなのうた」みたいになりました!
最後まで聴いてくれるとうれしいです。
゚+。.。+゚。+゚*。+゚ 歌詞 *。+゚*。+゚*゚+。.。+゚
長い夜が明けて さあ、今外に出よう
朝の風は冷たいけど じっとはしてられない
土の匂い嗅いで 味見もしてみよう
高い壁の向こうは何? 気になって仕方ない
体小さくても 足が短くても
そんなことは関係ない
だって、ほら!
耳をそばだて おしり上げたら
しっぽが暴れてとまらない
長い冬が終わり さあ、今駆け出そう
春の風は気持ち良すぎて あくびが出ちゃうよね
虫のゆくえはどこ? けど遠くの音も何?
ボクの耳は良すぎるからさ 気になって仕方ない
鼻が汚れちゃっても どろんこだらけでも
そんなことは関係ない
だって、ほら!
キミと並んで 目と目があったら
しっぽが暴れてとまらない
おなか膨れて 眠りについたら
明日も一緒に遊ぼう
゚+。.。+゚。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*゚+。.。+゚
イラスト:知声公式様
使用ソフト:VoiSona, Cubase14
【MMDカバー】 機動武闘伝Gガンダム OP主題歌 Trust You Forever (京町セイカ)
原曲のキー+3にしています。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・秘空園(天国版)(ケミリア様)
モーション:
・てるみい(なつき様)
カメラ:
・ニア(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
制服(feat. 知声)松田聖子Cover
知声Happy Birthday!
YouTube
https://youtu.be/Bq-MqpX8XL4?si=lu6mPqHqtPFlwX74
松田聖子の『制服』を、知声のキャラクターを使ってアニメ化してミュージックビデオを作ってみたいという野望から、生成AIでアニメ制作に挑戦してみました。独学で限られた予算(DomoAIの課金で月額約1500円)で作ってますので、いろいろと粗もあります(AI生成が破綻してる箇所、止め絵にしてるだけのシーン等)が、試行錯誤しながら完成させました。 知声は、株式会社テクノスピーチ様が企画・運営するキャラクターで、個人が非商用で行う創作活動に限り、許諾不要で利用可能とのことで使用させていただきました。知声の画像の著作権・商標権等は株式会社テクノスピーチ様に帰属します。 生成AIはDomoAIと一部DeeVid AIを使用しています。音楽は従来通りCubaseでコツコツ打ち込みしながら制作しております。ボカロは勿論、知声に歌わせています。音楽も生成AIで作れるようになりたいです。
