キーワード Cubase が含まれる動画 : 7437 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
コネクト(ClariS)【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】魔法少女まどか☆マギカ OP
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OPの「コネクト」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
【原曲】
コネクト / ClariS (2011年)
【アニメOP映像】
https://www.youtube.com/watch?v=UmxpKC6F53A
【使用素材】(敬称略)
(カラオケ音源)
【instrumental】コネクト【cover】
かたな
https://www.youtube.com/watch?v=NeXmG_7B4EM
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
【すずきつづみ誕生祭2026】炉心融解【VoiSona Cover】
つづみちゃん お誕生日おめでとう!!
🎵「炉心融解」を歌ってもらいました🎉
ぴゃああああああああああ✨🤗
~~~ Original ~~~
Music:iroha(sasaki)
Lyrics:Kuma (Alfred)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm8089993
~~~ Cover ~~~
すずきつづみ
◆タイトルロゴ
っぽいロゴ屋
https://booth.pm/ja/items/6434899?srsltid=AfmBOooOhRS4rxTiUmFowCBijsLR7fOVT0JBZ7huntX5CoAELiL0H05B
◆使用ソフト
・VoiSona
・CeVIO AI
・Cubase
・YMM4
・CLIP STUDIO PAINT
【耳コピ】[THE SORCERY OF NYMPH CIRCE] SUITE-No.5: NDA - 澤野弘之【XI re-arrange version】
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」 サウンドトラックより
DAW: Cubase
初音ミク「Another Sky・夢追い人」
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。
■ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
・作詞、作曲:「蒼空 絵馬(Ema Azora)」
・Software:「Cubase /ボーカロイド(初音ミク) /CLIP STUDIO / Filmora」
「Another Sky」はインターネットの世界を指し、 ここで活躍する人の応援歌となっています。
その他)作画につきましてはAIを活用しています。
認めてシンドローム / 唄音ウタ(デフォ子)
作詞作曲編曲DTM一部演奏(電子ピアノ)・動画:いぬにゃしらたき
唄:唄音ウタ(デフォ子)
使用したソフト:Cubase Elements 15,UTAU -歌声合成ツール,Aviutl,スマホの写真機能
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
The Last Guardian / Tack Northwind feat.夢ノ結唱AVER
オリジナル楽曲 × アニメオープニング風 × ゲームムービー風 × AI映像
The Last Guardian /Tack Northwind
短いですが気合い入れて作ったオリジナルMVです。
※作詞作曲など音楽部分の制作は自ら行なっております。コーラス部の英詞制作の相談に一部AIを使用しております。
作詞・作曲・Guitar・MIX・MASTERING:Tack Northwind
Vocal:夢ノ結唱 AVER (Synthesizer V)
Chorus:夢ノ結唱 ROSE (Synthesizer V)
映像制作:Midjourney / Vidu / Nano-Banana / Domo-AI(生成AI)
映像編集:Tack Northwind
アニメOPのような音楽とのシンクロ感と、ゲームムービーのシネマティックさを意識して制作しました。 メタルファンはもちろん、ボカロP界隈、Ave Mujicaファン、アニソン・ゲーム音楽好き、AI動画クリエイターの方にも楽しんでいただけたら嬉しいです!
🎧 使用ツール ・Cubase 10 Pro ・Synthesize V 夢ノ結唱 AVER ・Kemper Stage ・MODO BASS ・EZ DRUMMER 2 ・Midjourney ・Vidu ・Nano-Banana ・Domo-AI ・Final Cut Pro
🎮 ジャンル メロディックメタル / アニメ風 / ゲームムービー風 / シネマティック / ファンタジー 🤖
本作は生成AIを活用した映像制作を行っています。 AI動画・生成AI映像に興味のある方もぜひご覧ください。 🎸
所属バンド、Northwind SAGAとRoyal Demon Seedもよろしくお願いいたします🎵
Special Thanks:武蔵之坊米丸
Song "PEACE FOR OUR SUNSET" feat 双葉湊音 (ボカコレ2026冬 ✌Style)
話せば長くなります。
思えば♪、最初この曲を作った時に
こりゃ未発表で終わるだろうなというくらいの出来だったのですが、
色々と作り変えたらアリかと思えたポイントができてきました。
とあるテーマで歌詞も変えたら、今風に言うと"刺さる人には刺さる"(笑)という感じ。
(P=゚ω゚)ノハイココ注目!個人的に刺さる人に刺さると思うポイント
・最初ソロなのでご不満のMINAちゃん(niconico Styleのみ)
とはいえ、"思えば"の"ば"の歌い方
通して "な" の発音の仕方(特にラストの "な" の歌い方)
・前奏のモノラルPiano音
長年、自宅のキーボードで練習する時のに近いのを
やっとこさCubaseで見つけ、採用。
・前奏の後のAメロのベースとPianoの入り方
・どうでもいい離れたところで "ライ" で早口に韻踏む
・間奏のPiano
2回同じように聴こえるものの、よく聴くとそれもアリなので
2回目の音は一か所敢えて外したまま (弾いたら無意識でそうなった...)
・出だし控え目スネア、通して控えめのドラム
・隠し味的なファゴット
・MINAちゃんの歌終わりの歌い方
"今更 今なら 解ってやれたのに"
・ジャケットの彼の表情 (動画の後半の夕陽色 微笑んでる感じの彼)
おまけ✌
MINAちゃんの画像とジャケットのの裏話
https://youtube.com/shorts/bQkQhQy3Kq8
↓ニコニコ専用プレイリスト「チーム双葉の曲」↓ ★約20曲★
https://nico.ms/series/412412?ref=others
↑アルバムを聴くように聴いてもらえたら嬉しいですn( _ _P)n
about PEACEMARK
Available on Apple, Amazon Music, Spotify and other media.
当然、配信版に出だしの寸劇などない!
"PEACE FOR OUR SUNSET"
配信☮️ : https://linkco.re/qsSCESMT
YouTube☮️ : https://m.youtube.com/@pmnn6761
Music🎹▶️ : https://music.youtube.com/channel/UCkrRSPbbzm9fJQS5Znm6Mtg
X : https://x.com/pmnn6761
セレナーデ ChatGPT先生と一緒にMIXを追い込んでみた
今回はChatGPT先生に先日のMIXにサチュレーションを使って追い込む勉強を教えてもらいました
耳は人間
頭脳はGPT
このやり方ハマる
今回もCubase付属プラグインのみです
【初音ミク】よーそろー【オリジナル】
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
^^b
◇「第33回楽曲コンテストプロセカNEXT」応募曲◇
◇クレジット◇
「よーそろー feat.初音ミク」
・Vocal 初音ミクNT2
・Music & Movie 西島尊大 ( https://x.com/thorndique )
・Artworks あぷら ( https://x.com/rioapr03 )
◇収録CD◇
埼玉コンピ「Urban&Country」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45622948
◇配布◇
・インスト音源データ
→https://www.dropbox.com/scl/fi/dghjordydbsrnili6s7xa/_inst_260221.wav?rlkey=0pijhhdfgsg38ljp1zkaewqdc&dl=0
◇使用ソフト
Cubase12 Pro (steiniberg)
AviUtl 2 (Kenkun)
悩み録 feat.星界
■ボカコレ2026冬TOP100ランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬TOP100ランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/top100/
6作目
もう一回!
歌 星界
曲・詩・映像 ヤマフネ
使用ソフト
Steinberg Cubase Pro 12
CeVIO AI 音楽的同位体 星界
CLIP STUDIO PAINT
Aviutl2
あおいろSky High / 花隈千冬
ボカコレ2026冬参加曲です✨
wakaさんに作詞をコラボしていただきました!
爽快なバンドサウンドを目指して制作しました🎶
冬のイベントなのに夏っぽさ全開ですが楽しんで頂けたら嬉しいです✨
◆Lyric
waka
◆Music & Guitar
しんきゅー
◆Mix & Mastering
しんきゅー
◆Movie
きびDANご
しんきゅー
◆Vocal
花隈千冬
◆Chorus
夏色花梨
重音テト
巡音ルカ
■Synthesizer V 2 Studio Pro
花隈千冬
夏色花梨
重音テト
■Vocaloid
巡音ルカV4X
■Guitar
T's Guitars/DST-Classic 24
■DAW
CUBASE PRO 12
■X(旧Twitter)
waka
https://x.com/1975_kaz
■イラスト&MMD
TOKYO6 ENTERTAINMENT 公式サイトからお借りしてます
https://tokyo6.tokyo/hanakumachifuyu/
■投稿者名
しんきゅー
■タイトル名の読み
あおいろすかいはい
■ボカコレ2026冬TOP100ランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬TOP100ランキング
https://vocaloid-collection.jp/ranking/top100/
あのメガネ / 重音テト ななしのめっち & コスモウムギャラクシー 【ボカコレ2026冬ルーキー】
ボカコレ2026冬ルーキー参加曲
曲名「あのメガネ」
重音テト ななしの めっち & コスモウムギャラクシー
演奏系DTMerしてます。楽器とか音が鳴るものをナゾに無節操に買い集めて演奏に使っているので、ヘンな人って店員さんに思われているんじゃないかという自意識過剰な妄想からこの曲が生まれました。
Personnel
■ななしの めっち
作詞作曲編曲、歌、フリューゲルホルン、ギター、
フラットマンドリン、泡立て器、洗濯板とカスタネット、
スプーン、ウクレレベース、ピアノ、歌、Cubase、動画
■コスモウムギャラクシー
謎のうめき声
使用楽器
フリューゲルホルン PLAYTECH PTFH-100RD プラスチック レッド
ギター YAMAHA FG-110 (1970年代製?)
フラットマンドリン ARIA AM-40
ウクレレベース KALA KA-U-BASSFL
ピアノ Roland FP-50
カスタネット 東京のお土産にもらった…どこかの就労継続支援A型かB型事業所
スプーン 無印良品 ステンレス テーブルスプーン
泡立て器 無印良品 ステンレス 泡立て・大
洗濯板 たぶん靴下とか小物用。どこで買ったか忘れた…
SaveP∅int [React] / 音街ウナSV 【オリジナル】
はじめまして、まっぴPです。
ボカコレ2026冬ルーキー参加楽曲
2025年夏に投稿した「SaveP∅int」のフル尺リメイク版です!
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
もし気が向いたらフォローやいいねなど応援していただけると嬉しいです!
Twitter(旧X)で感想など共有していただければ全部反応します!(エゴサに引っかかれば)
作詞作曲動画 まっぴP ( https://x.com/mapirochan_dayo )
歌 音街ウナSV
絵 高野ひがし様 ( https://piapro.jp/t/l8e2 )
sasakiniko様 ( https://piapro.jp/t/_nMW )
まっぴP
BPM 220
スケール Fメジャー
Cubase 14 LE
歌詞
拾い集めて 繋ぎ止めるまで!
擦り切れた靴底 何度も転んだ
迷いだらけの心でも
まだ走っていたい
濁った地図に
落ちた影を眺めるけど
答えなんて 自分で見つけた方が楽しいでしょ?
塞いだ声が籠る
負けイベントだって
まだ分かんないじゃん?
運命だって 結末だって
自分で自分を決めろ!
限界とか 不可能とか
幻想は蹴散らして!
見たことのない空へ
跳ね上がれ!
セーブなんて しないでほら
ただ一度の瞬間を
拾い集めて 繋ぎ止めるまで!
遠回り道を
誰かが否定してもいいんだよ
近道が"正解"じゃないって
もう気づいてるよ
震える指で選んだ
未開のルートだって
悪くないでしょ?
失敗だって 後悔だって
気にしないから
ひたすら前に進め!
まだ見えない
明日の景色
理想を現実(リアル)にして
見たことのない場所へ
突き進め!
セーブなんて しないでほら
ただ一度の瞬間を
拾い集めて 繋ぎ止めるまで!
抱きしめて 零れ落ちないように!
ワイルドキャット(feat.狐子) / Primo
ボカロ系統楽曲1作目です!これで俺もボカロPの仲間入りだ!(仲間に入れてくださいお願いしますなんでもしま)
楽しんでってくださいな!
[楽曲紹介]
小さな野良猫との出会いを描いた、オーケストラ形式の楽曲です。
自身の実体験を基に作り上げました。
影響を受けた楽曲は「表裏一体/ゆず」で、ずっと盛り上がり続けるような構成の曲をイメージしています。
また、1番と2番を全然違う感じにしようと思ったのも、この曲の影響です。
ボーカルについては、誰に歌ってもらうか色々と聴いていたんですけど、歌声を聞いた瞬間に「これだ!」と思い、狐子さんに即決しました。(落ち着いていて芯がある感じの声が好きなんです。)
野良猫の話なので「ワイルドキャット」としていますが、正しく英訳すると「Stray cat」です!
ありそうな間違いなので、注意しましょう!テストには出ません!多分!!
P.S.
猫の歩行動作を理解するのに半日かかりました。意外と難しかった。
[キャスト]
作品名(曲名):ワイルドキャット
歌:狐子
作詞/作曲/編曲:Primo
キャラクターデザイン:Primo
イラスト:Primo
3DCG:Primo
アニメーション:Primo
素材提供:CLIP STUDIO ASSETS、ぼんのう堂
「ガンバッタヨ!」とだけ言わせてください(小声)
生成AIは一切使用しておりません。
(「ボーカルソフトは生成AIなのか?」が、ちょっとわからん。)
[使用ソフト]
作曲:Cubase Artist
ボーカル:CevioAI 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
3DCG:Blender
アニメーション:CLIP STUDIO、Blender
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
月光唄/重音テトSV
月光唄(げっこうのうた)
music:ひーほたさん
illustration:あさりのおみそしる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3作目です。こんにちは。
私がcubaseを購入してからちょうど1年が経ちました。
一年間の勉強の成果を発揮しました。これからも同じように精進してまいります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下歌詞です:
なにもしらないぼくのはなしを
すこしきいてれないかい?
「風花」のベール はかないフェイク
ぼくのことさ
僕はいつもないてばかりで
なにかに逃げていた
わすれものがこわい
あさひがこわいの
毎日がハードモード
まるでここは雪の帝国
ぼくをむつのはなを
溶かして君の手で
また明日も生きれるように
僕の心の中にずっと咲いてる月見草
毎日がつらくても
お月様は味方で
ひかりが照らすことで
僕は生きるの。
ぼくのこころは氷花のように
一人で凍り付いて
だれかが溶かしては
また固めての
「再奏」(リピート)「日徒然」(ひごと)。
生きがいなんておもいつかないの
ただのちっちゃい歯車
そんなぼくにでも
微笑む君は
きっと、きっと。
まるでここは月の王国
ぼくはそこに咲いてる
ちいさなちいさな月花だ
育てたのは君の優しくぬくいその両手
君のおかげで僕は
これからも頑張れるかも
君はもういない。
だけれど君は月で見てると言ってくれた
だからさ
ぼくはいきるよ
君が月だもん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
忘却のせせらぎ - なかむ / 重音テトSV
自然は連続している、輪郭のぼやけた記憶の断片は川に流れていく、もう戻れないものを抱えたまま、明日は明日の風が吹く
音楽:なかむ
https://lit.link/Akm19gu
イラスト・アニメーション:達磨
https://x.com/daruma_1225
ボーカロイド調声:イトナンジ
https://x.com/itonanji
キーボードソロ:中川瑠以
https://www.instagram.com/rui_nakagawa21
配信:
https://open.spotify.com/album/27L4KpIXDBxGhRYx04dFwY
使用機材:
キーボード:Keystep
パソコン:なんかガレリアで買ったやつ
音源編集:Cubase LE AI elements 13
動画編集:達磨さんありがとうございます
【SV2宮舞モカ】推しキャラ死なないでくれ
投稿者名:猫の目/ねこのめ
タイトル:推しキャラ死なないでくれ/おしきゃらしなないでくれ
タイトル通りの歌です
宮舞モカちゃんの歌声はパワフルでイイですね
使用ソフト:Aviutl
SynthesizerV2 studio
SynthesizerV2 AI 宮舞モカ
cubase
CLIP STUDIO PAINT
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
以下歌詞
推しキャラよ 死ぬなよ
推しキャラよ 生きろよ
ひたすらに 願うよ
ひたすらに 望むよ
お前らのせいだろ?
お前らのせいだよ!
あの子を 傷つけるさ
世界など 滅べばいい 絶対
もし私が神で あったなら
今すぐに 滅ぼすのに
推しキャラが 死んだよ
推しキャラが 消えたよ
灰すらも 残さず
風になって 消えたよ
あの子なら そうする
わかってたけれど
あの子を 傷つけるさ
世界など 滅べば よかったのに
もし私が神で あったとして
あの子はさ 優しすぎる
満たされた顔で
あの子はさ 消えた
あの子が残した傷 すべてがさ
私の今に響く
もし あの子と出会えず いたのなら
無意味なさ 日々だったよ
HELLO WORLD / PiedPiper(初音ミク×重音テト)
■ ボカコレ2026冬の結果🩵🩷
ランキング → 圏外
PV: 559 / いいね: 34 / コメント: 15
ご視聴、いいね、コメントしたくれた皆様ありがとうございました!!
本当に本当にめっちゃ嬉しかったです!!!
引き続きパイパイの活躍にご期待下さい💪
■ 激かわユニット爆誕🩵🩷
PiedPiper(パイドパイパー)は、交響詩編エウレカセブンから着想を得た初音ミクと重音テトのアイドルユニットです!!
ゴリ押していきますので末長く見守り下さい 笑
■ 制作環境🩵🩷
iPad mini をメインに制作しています!
休日にiPad miniだけ持って出かけて制作するスタイルめっちゃおすすめです!!
🎹 Cubase
🔊 初音ミクNT
🔊 重音テトSV2
🎹 Logic Pro(iOS)
🔊 KORG Electribe Wave(iOS)
🔊 KORG Gadget(iOS)
🎨 Procreate(iOS)
🎬 Procreate Dreams(iOS)
🎬 Final Cut Pro(iOS)
■ 二次創作・配信利用OK👍
本楽曲は、個人による二次創作(歌ってみた・演奏してみた・MAD・同人作品など)で自由にご利用いただけます。
YouTubeや配信サイトでの広告収益化も問題ありません。Content ID非登録です。
可能であれば、概要欄などに原曲リンクやクレジット表記をお願いいたします。
※音源そのものの再配布はご遠慮ください。
【爽やかキラキラ壮大EDM】we are SUPER GIRLS!! / Mai,京町セイカ
作詞・作曲 kyo-go
Vocal:Mai,京町セイカ(Synthesizer V)
【歌詞】
Go go ready go we are SUPER GIRLS!!
星のようにキラキラ
なんて遠い存在だと思ってた
あの頃に比べたら
成長なんて出来てるかな
暗かった過去から
辿り着いたこの場所は
憧れ抱いてたら
それが現在地になった
笑顔で皆が待ってるから
歓声を浴びて歌うんだ
だって最強の私たちだから
何だってできちゃうって信じてる
このままこの場所を
カラフルに染めちゃって
リズムに合わせて
泣きたいことも忘れて
後悔しないように
一度の今感じたい
Go go ready go we are SUPER GIRLS!!
Yeah yeah let's make it real
全て完璧に
出来なくても平気
まだ次があるから
そうやって這い上がってきた
ここで示す道標
Go go ready go いつだって
mind変えちゃいないぜ
ずっと決めていた座右の銘
この先で落ち込んでいる人がいたら
私たちの歌声で変えてみせる
だって最高の私たちだから
何だってできちゃうって絶対に
ここにいる皆んなを
私たち色に染めちゃえ
コール&レスポンスで
日々のことも忘れて繋がって
後悔しないように
二度と無い今感じてく
Go go ready go we are SUPER GIRLS!!
【SNS Links】
Twitter → https://twitter.com/taira2306gb
Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCU8ShtnrgD7dic5qg33kmsw
【About】
・DAW
Cubase13 Pro
・Video edit
Wondershare Filmora
LIFE / 初音ミク
ボカコレ2026冬スタート!
まずはエキシビジョンからどうぞ!!
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ex
https://vocaloid-collection.jp/exhibition/
投稿者 tap(タップ)
楽曲タイトルの読み ライフ
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 15
Addictive Drums 2
Gibson Les Paul Jr. Special WY
Fender American Professional II Jazz Bass
AmpliTube 5
動画は無料素材を使用しています。
「LIFE」
忘れられない悲しみから
零れ落ちた君の笑顔
嘘みたいな日々の中で
繰り返すように消えたいな
過ぎ去った帰り道 いつも 君が笑ってる
切り取った季節も やがて 色褪せる空
明日になっても 分からないまま
また会おうって手を振るよ
離れられないこの場所から
君に向けて矢を放つよ
遮るものなどないくらい
時を超えて辿り着いた
かざした手のひら 風が 透明なままで
受け取った優しさも いつか 記憶の彼方
疲れ切ってた 君のまぶたが
そっと夢を閉じ込めた
ふざけ合えたあの頃には
戻れないと分かっていても
ふとした時 思い出すよ
希望を乗せた君の言葉
この世界の憎しみさえ
追いつけないほどの光
伝えられた思いのたけ
二人のカバンに詰め込んだ
その悲しみも喜びも
君のものさ 受け止めるよ
踏み出せれば 君の後に
足跡はずっと続いてく
乙女の黒いマカロン / feat.初音ミク
曲名:乙女の黒いマカロン(おとめのくろいまかろん)
投稿者:はにきち
Vocal:初音ミク(Vocaloid 6)
Lyrics:はにきち
Melody:はにきち
Arrange:はにきち(Cubase 14、Suno)
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ex
https://vocaloid-collection.jp/exhibition/
甘い匂いで誘うの
ひとくちだけ どうぞ
ピンクのリボン 結んだ心
渡す勇気は 嘘で包む
可愛い笑顔 作りながら
本音は黒く 溶けていく
逃げないで
見ないで他の誰かを
この指先に
鎖をかけたい
乙女の黒いマカロン
甘さの奥に毒を忍ばせ
あなたの心 噛み砕いて
私だけを 選べばいい
愛してる だから
壊れるまで 離さない
優しい言葉 集めて飾る
ガラスの恋は 割れやすい
触れられぬなら いらないの
綺麗な嘘も 飲み込むわ
お願い
私だけ見ていて
この胸の音
止まらなくなる
乙女の黒いマカロン
微笑みの裏 牙を隠して
あなたの夢を 染め上げる
甘い檻に 閉じ込めて
愛してる だから
逃がさない 永遠に
壊れてもいい
嫌われてもいい
あなたの世界
私だけでいい
乙女の黒いマカロン
愛の形は歪んでいても
あなたが好き それだけで
闇も光に 変えてしまう
愛してる だから
最後まで 私のもの
ひとくち どうぞ
もう戻れない
帰っちゃおうかな - なかむ / 重音テトSV
ほんとうにどうしようもない一日ってありますよね。帰りに落ち込み切った気分のまま寄るカフェのコーヒーがたまらなく苦かったり、夕日が妙に綺麗だったりする。こういう変なところばっかり鮮明に覚えてたりする。
音楽:なかむ
https://lit.link/Akm19gu
イラスト・アニメーション:蒼空
http://soranoatogaki.jp/
使用機材:
キーボード:Keystep
パソコン:なんかガレリアで買ったやつ
音源編集:Cubase LE AI elements 13
動画編集:蒼空さんありがとうございます
※譜面用意してます!演奏してみたい方はご連絡ください
【宮舞モカ】リリスの箱庭【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。5回目のボカコレ参加です。
魔法少女まどか☆マギカのほむらちゃんのまどかちゃんへの「大いなる愛」を歌(架空アニソン)にしました。
登場人物紹介はpixivに置いてます。
https://www.pixiv.net/artworks/141317089
よろしくお願いします(・∀・)!!
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
『リリスの箱庭』(りりすのはこにわ)
Vocal: 宮舞モカ(SV2)
Choir: Mai(SV2)
作詞・作曲: hiroppe
イラスト(背景・魔物除く): ぺんきち
動画作成: ぺんきち
Special thanks to :
SQUARE ENIX、Adobe Stock、いらすとや、GAHAG、写真AC、イラストAC
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/9O-6
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/syif
YouTube:
https://youtu.be/qfEJ4L8SHDE
Virtual Singer: Synthesizer V 2 AI 宮舞モカ、Synthesizer V 2 AI Mai
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, HALion Sonic, Sketching Orchestra, BBC Symphony Orchestra, Pizzicato Freebie, EW Symphonic Orchestra
Guitars: 2023 Fender Stratocaster, 2022 Suhr Modern, YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ex
https://vocaloid-collection.jp/exhibition/
セレナーデ ChatGPT にMIX教えてもらいました
ChatGPTに教えてもらいながら
自分で聴いてフィードバック
こういう使い方もあるんですね
ChatGPTは使うプラグイン、設定を教えてくれるので、その設定で耳で聴いた感想をChatGPTに伝える
(これじゃないとか、すっきりしたけど耳がいたいとか、こうしたらいいんじゃないかとか)
とそれを踏まえた再提案や解説をしてくれます
それを繰り返してほどよい感じの音目指すのが楽しい
とりあえずCubase付属のプラグインだけでやってみました
【EUROBEAT】幽霊楽団 ~Phantom Ensemble 1st
Remix:fuga イラスト:https://www.pixiv.net/artworks/46320495 使用ソフト:Cubase 14 artist
adrenaline!!!(TrySail)【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】
アニメ「エロマンガ先生」EDの「adrenaline!!!」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
…自分のリズム感悪すぎで絶望した!
【原曲】
adrenaline!!!/TrySail(麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜) (2017年)
https://www.youtube.com/watch?v=dE8wIUumAQ4
【使用素材(敬称略)】
(カラオケ音源)
OKE-sound
adrenaline!!! (エロマンガ先生 ED) -自作カラオケ-
https://www.youtube.com/watch?v=Nv0ot3M_4dA
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
魂のルフラン(高橋洋子)【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】
アニメ映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』主題歌、「魂のルフラン」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
【原曲】
魂のルフラン/高橋洋子 (1997年)
https://www.youtube.com/watch?v=Wl7IW7OiaHc
【使用素材(敬称略)】
アニソンカラオケ制作室:野田工房
【フル歌詞付カラオケ】魂のルフラン(高橋洋子)【劇場版「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌】【野田工房cover】
https://www.youtube.com/watch?v=VirUKH-AZ3s
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
中国の行政区分を歌うよ☆
ミクちゃんが中国の行政区分を歌うよ☆
I'll sing about China's administrative divisions☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一部ミスがあります
広東省と海南省が二つあるというミス 青海省が「せい」で終わってるミス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下のMIDIを改変しています(アルプス一万尺)
http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_arupusu.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソフトウェア
初音ミク V4
piapro Studio
cubase i5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】Walking in Forest Park
2023年11月24日に作り始めた曲。
ボーカル(スキャット):Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic
竹取飛翔~Lunatic Princess 1st
remix:fuga イラスト:天朝王子様 使用ソフト:Cubase 14 artist
【IA CeVIO AI】ガラス曇る朝【Original Song】
いきなりですが予定外で新曲作りました☆彡タイパを考慮して2分半の尺で詰め込む工夫をしました・・・AI使いこなせてなくて良い画像が作れなかったので、まさかのDAW画面(Cubase)でお届けします・・・やはりイラストはお金かかっても(泣)誰か信頼できるクリエイターに描いて貰った方が良い・・・
Music & lyrics by MASAYOSHI MATSUNAGA in 2026
Vocal by IA CeVIO AI
Presentation by Der Wurm Blumchen ( https://x.com/imomushimappu )
A humaN feat.音街ウナ
月一投稿できてますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えらい~。
inst:ピアプロ
A humaN feat.音街ウナ マキシマイズ済
https://piapro.jp/t/fkfy
A humaN feat.音街ウナ マキシマイズ前
https://piapro.jp/t/616N
Twitter(エェェェックス!!!):ペェペェ分割払い
https://twitter.com/paypay_bnkt
前の曲
→初発 feat.IA
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45880718
次の曲
→まだ
今回はウナちに歌ってもらいました。
嬉しいですね。
今回も過去1を争うぐらいギリギリの戦いでした。
ですが、今の自分にはLogicProがついてるので勝ちです。
SessionPlayer が神。
あと音も神。
Cubase 党の自分も思わずこれは感服してしまいました。
なんか音いいんですよね。
なんなんだろう。
EQ とかすでにかかってるからですかね?
なんかすごい使いやすい音なんですよね。
まぁVOCALOID for Cubase なんで、Cubase じゃないと動かないんですけど。
だからわざわざ送って送りなおしてます。
面倒ですね。
まぁ仕方なし。
今回初めてすべてデジタルで書きました!!!
すごいですね!!!
成長ですね!!!
というのもアナログで書いたやつをなぞってたらなんか見たことある絵になってこれはアカンとなったためです!
もちろん今日書き始めて今日仕上げました!!!
馬鹿!!!
本当に時間がね。
足りてない。
いや、足りていないんじゃなくて使い方が下手なんです。
なぜかユーチューブ見たりしてしまうんです。
ニコニコも見てしまうんです。
なんでやろなぁ...
先延ばしはあなたのせいではありません~♪
それは脳みそのなんとかかんとか~♪って曲が頭ン中を駆け巡ってます。
治らないねぇ...
後回しし続けたツケを払い続けている気がしますが。
払いきれませんね。
リボ払いかもしれません。
雪だるま式に膨れ上がってしまってます。
何の話?
毎月投稿...
無理ですね。
また次の次のボカコレでお会いしましょう。
それでは。
サラダバー...
