キーワード D7100 が含まれる動画 : 334 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
目の回る動画
NIKON D7100撮影レンズ:SIGMA4.5mm F2.8 EX DC Circular Fisheye HSM1.3クロップモード
いろいろと撮影しに行ってみた。【バイクで・・・】
いろいろな動画を見て、写真撮影に興味をもちました。
・・・ってことで、カメラを購入して横浜方面に行ってみました。
写真を撮るのって難しいんですねぇ。勉強になりました。
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
動 画:GoPro2,Nikon D7100
静止画:Nikon D7100
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:ツンデレンコ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
高野山ケーブルカー
極楽橋駅から高野山駅までを結ぶ南海ケーブル。その登りの様子を動画にしました。偶然にも乗車率0%という事で、運転席の窓から少し乗り出して撮影させていただきました。(駅員さんの許可も得ました)。撮影機材は動画目的でなく写真目的だったのでNikon D7100で撮影しました。一部風の影響により音声が乱れますがご容赦ください。無編集の無骨な動画ですが、ケーブルカーに乗ったつもりで短い時間をお過ごしください。
北海道ツーリング2013 【Part01】
今年も、北海道に行くことができました。
一人ですけど・・・。
フェリーも8月1日からキャンセル待ちして奇跡的に取れました。
なんとかなるものですねぇ。
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
動 画:GoPro2
静止画:Nikon D7100,SONY Cyber-shot DSC-TX10
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:ツンデレンコ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
北海道ツーリング2013 (大洗~苫小牧) 【Part02】
新しい職場に転勤し、仕事を覚えるのに精一杯な毎日です。
なかなか、動画作成の暇がないですね。とほほ
夏休みが、遠い思い出になりつつある今日この頃です。
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
動 画:GoPro2
静止画:Nikon D7100,SONY Cyber-shot DSC-TX10
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:ツンデレンコ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
2013 東京ミッドタウン イルミネーション
2013 東京ミッドタウン イルミネーション 2013/12/08 撮影Nikon D7100 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
Photoshop CCによる簡易カラーグレーディングてすと
Camera: Nikon D7100(1080/23.976P)
Lens: Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
Adobe Photoshop CC 最新版
レイヤー構造としては、
トーンカーブ(マスク付き) ←ビネットになります
カラーバランス ←3-way カラーホイールのようにハイ・中間調・シャドウと色を動かせます
トーンカーブ ←全体のトーンを決めています
露光量 ←オーバー気味だったため約0.33マイナスしました
レイヤー1 ←ビデオ
参考
https://twitter.com/m_mitiru/status/431838453282525184
全体の画調を調整するには充分だと思いました。
ただ音の編集がほぼできないし、このクリップにはフェードイン・フェードアウトをかけていますがフェードの動きが拙い感じがします。
北海道ツーリング2013【最終回】
いよいよ動画を作成する暇すらなくなってきました。とほほ
ということで、一気に終わらせてみました。
今年も北海道ツーリング行きたいなぁ・・・。
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
動 画:GoPro2
静止画:Nikon D7100,SONY Cyber-shot DSC-TX10
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:ニコエンコ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
購入3周年記念動画作ってみた!!
2011.4.16の納車から、間もなく3年となり、今年も約1年の間に出かけた場所をスライドショーにしてみました。
後厄だったこともあり、いろいろありましたが、北海道など多くの場所に出かけることができました。
ありがとうNINJA650R・・・。とても良い思い出になりました。
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
静止画:SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nikon D7100
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:つんでれんこ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
37歳から始める運転実績解除3rdSeason Part02
調べてみたらまだちゃんとありました、ハリカ
▼マイリスト
次回 鋭意編集中
前回 sm23161651
マイリスト mylist/29593182
その他 mylist/9226118
▼検索キー
車載動画、実況車載動画
▼備考
日時:2014/03/16 06:00~
車:N-ONE 車載カメラ:SONY HDR-CX560V+ワイコン(PSモード) 写真+動画:主にNikon D7100+18-105、一部iPhoneで撮影
2014GWツーリング(1)
今年の2月28日にNINJA650Rから1400GTRに乗り換えました。
既に立ちゴケも経験し外装慣らしも終了済み・・・。とほほ
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
静止画:SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nikon D7100
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:つんでれんこ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
2014GWツーリング(2)
ソロでのキャンプツーリング時における雨天の確率が9割を超えています。
今回も当然・・・。
雨と霧の遭遇確率が高いのはなぜだろう・・・?とほほ
2014GWツーリング(1):sm23583189
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
静止画:SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nikon D7100
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:つんでれんこ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
【函館から】そうだ、YBCに行こう【1週間の旅】
どうせYBC行ってもボッチだから北海道周ろうと思ったけど、ゆっくりさんの生放送で「ボッチでも狩るから来いよ!」と言われたので、急遽行ってきました
ルートは大間からオール下道(非有料道路)でかわせみまで、帰りも下道オンリーで青森まで
道中雨の中走り続けてる時に「もうやだ!帰りたい!」と何度も思ったけど、行って良かった
本当にそう思えた旅でした
今回は函館~福島で、YBC編は次回予定
ていうか編集してたら次回予告が本編になっちゃった…
マイリス mylist/24887883
前回 sm23601071
次回 間違えてデータ消しちゃった←
撮影機材
メット:GC-XA1
タンク:YASHICAの安いカメラ(ワイコン+魔改造で外部マイク化)
写真 :D7100+SIGMA17-70mm/DMC-FT20/スマホ
【1400GTR】 2014GWツーリング(3)
今回も当然・・・。
雨と霧の遭遇確率が高いのはなぜだろう・・・?とほほ
2014GWツーリング(2):sm23620339
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
静止画:SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nikon D7100
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:つんでれんこ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
ハム太郎のカセットテープを再生してみた(01)
TAPE-1 SIDE A-1
「ハム太郎とっとこうた つづきでちゅ」
作詞・作曲/河井リツ子 編曲/岩崎元是 歌/ハムちゃんず
某オークションで「とっとこハム太郎 ベストソングコレクション」の未開封カセットテープを発見したので興味本位で落札しました。発売日が2002年2月21日なので今から12年前のテープですが意外と高音質です。DOLBY SYSTEMで記録されていたのでDOLBY-Bモードで再生しています。
撮影はNikonのD7100で行いました。
再生デッキ:A&D GX-Z9100EX
DOLBY NR:B
撮影:Nikon D7100
撮影日:2014/6/15
ハム太郎のカセットテープを再生してみた(02)
TAPE-1 SIDE A-2
「いつもハム&ちーず」
作詞/白峰美津子 作曲/岩崎元是 編曲/岩崎元是 歌/ハムちゃんず ちーず!
某オークションで「とっとこハム太郎 ベストソングコレクション」の未開封カセットテープを発見したので興味本位で落札しました。発売日が2002年2月21日なので今から12年前のテープですが意外と高音質です。DOLBY SYSTEMで記録されていたのでDOLBY-Bモードで再生しています。
撮影はNikonのD7100で行いました。
再生デッキ:A&D GX-Z9100EX
DOLBY NR:B
撮影:Nikon D7100
撮影日:2014/6/15
ハム太郎のカセットテープを再生してみた(03)
TAPE-1 SIDE A-3
「それゆけ!ひまわり組」
作詞/白峰美津子 作曲/岩崎元是 編曲/岩崎元是 歌/ハムちゃんず ひまわり組
某オークションで「とっとこハム太郎 ベストソングコレクション」の未開封カセットテープを発見したので興味本位で落札しました。発売日が2002年2月21日なので今から12年前のテープですが意外と高音質です。DOLBY SYSTEMで記録されていたのでDOLBY-Bモードで再生しています。
撮影はNikonのD7100で行いました。
再生デッキ:A&D GX-Z9100EX
DOLBY NR:B
撮影:Nikon D7100
撮影日:2014/6/15
ハム太郎のカセットテープを再生してみた(04)
TAPE-1 SIDE A-4
「どんどんぐりぐり、どんぐりドン!」
作詞/多聞美一 作曲/岩崎元是 編曲/岩崎元是 歌/ハムちゃんず どんぐり隊
某オークションで「とっとこハム太郎 ベストソングコレクション」の未開封カセットテープを発見したので興味本位で落札しました。発売日が2002年2月21日なので今から12年前のテープですが意外と高音質です。DOLBY SYSTEMで記録されていたのでDOLBY-Bモードで再生しています。
撮影はNikonのD7100で行いました。
再生デッキ:A&D GX-Z9100EX
DOLBY NR:B
撮影:Nikon D7100
撮影日:2014/6/15
ハム太郎のカセットテープを再生してみた(05)
TAPE-1 SIDE A-5
「木の実のプレゼント」
作詞/白峰美津子 作曲/岩崎元是 編曲/岩崎元是 歌/タイショーくん・こうしくん・ハム太郎
某オークションで「とっとこハム太郎 ベストソングコレクション」の未開封カセットテープを発見したので興味本位で落札しました。発売日が2002年2月21日なので今から12年前のテープですが意外と高音質です。DOLBY SYSTEMで記録されていたのでDOLBY-Bモードで再生しています。
撮影はNikonのD7100で行いました。
再生デッキ:A&D GX-Z9100EX
DOLBY NR:B
撮影:Nikon D7100
撮影日:2014/6/15
ハム太郎のカセットテープを再生してみた(06)
TAPE-1 SIDE A-6
「らぶ♡らぶアタック大作戦!」
作詞/白峰美津子 作曲/岩崎元是 編曲/岩崎元是 歌/ハムちゃんず ちーず!
某オークションで「とっとこハム太郎 ベストソングコレクション」の未開封カセットテープを発見したので興味本位で落札しました。発売日が2002年2月21日なので今から12年前のテープですが意外と高音質です。DOLBY SYSTEMで記録されていたのでDOLBY-Bモードで再生しています。
撮影はNikonのD7100で行いました。
再生デッキ:A&D GX-Z9100EX
DOLBY NR:B
撮影:Nikon D7100
撮影日:2014/6/15
【Nikon D7100】 カスタムトーンカーブでのカラーコレクション(夕方→朝)
自作のカスタムトーンカーブ(http://bit.ly/1sLZMNU)を使用し撮影、カラーコレクションをした例です。
編集で失敗した感がありますが。
Camera: Nikon D7100
Lens; AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G
Edit: Photoshop CC 2014
蛇足ながらこういうものをニコニコのどのカテゴリにアップすればいいのか全く分かりませんw
【1400GTR】 2014GWツーリング(4)
狭い道って怖いですよねぇ。
特にこのバイクだと恐怖感倍増です・・・。
2014GWツーリング(3):sm23731009
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
静止画:SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nikon D7100
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:つんでれんこ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
【1400GTR】 2014GWツーリング(5)
いやぁ、どこに行っても霧だらけ・・・。
過去の写真を見ても青空がほとんどないような・・・。
仕事のない週末も最近は雨ばかり・・・。とほほです。
2014GWツーリング(4):sm23885587
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
静止画:SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nikon D7100
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:つんでれんこ
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
車載:Nikon D7100と行く写真撮影の旅(№01 成田山新勝寺編)
皆様こんにちは。@pepsi_jpです。
先日一眼レフのNikon D7100を購入したので
千葉県成田市新勝寺に動画撮影も兼ねて練習して来ました。
これから、千葉県の色々いい所を、D7100と遊びに行きます。
では、第1回目となります、動画 宜しくお願い致します。
バイク車載:DRIFT HD170
写真 :Nikon D7100
Nikon D7100と行く写真撮影の旅(№02 空撮影編:自宅)
注意! 星の映像も収録してますので画面を最大で見ていただきたいです。
-------------------------------------------------------------------
皆様、こんにちは。@pepsiです。
本日もD7100で撮影練習をしました。
今回のお題は「空」です。
ちょっと重たいエンコードになってしまいました。
環境を選ぶ動画になった事を申し訳なく思います。
又、タイトルに「車載」が無い様に自宅で撮影したので
バイクは出演しません。
しかし一眼ってこんなに面白かったんですね。
短い時間ですが、宜しくお願い致します。
【ハーレー】関東からMBCに参加してきた【後半】
2014年9月6日~7日に京都府笠置キャンプ場で行われたMBCに初参加してきました
今回の動画は【前半】と【後半】の2部構成となっています
いやぁ、本祭ほとんど寝てしまってあっという間に帰路になっちゃいました(ゝ。∂)
=バイク動画=
・前→【前半】sm24530423┃mylist/37216111┃次→sm25234138
=Twitter=
・ぴーすけ→https://twitter.com/psuke819
・だーやまさん→https://twitter.com/dayama1080
・うーさん→https://twitter.com/uuuuu0514
・のちかさん→https://twitter.com/notika2009
・SHRさん→https://twitter.com/SHRTKMS
=車輌データ=
・HARLEY-DAVIDSON FLHR1340(1994年)
=撮影機材=
・GoPro HD hero2 1280x720_60fps
・Nikon D7100
・あいほん5s
=編集ソフト=
・AviUtl
【ハーレー】関東からMBCに参加してきた【前半】
2014年9月6日~7日に京都府笠置キャンプ場で行われたMBCに初参加してきました
今回の動画は【前半】と【後半】の2部構成となっています
いやぁ、YBCに関西、東北方面から参加される方々の気持ちが少しは分かりました(ゝ。∂)
=バイク動画=
・前→sm24151462┃mylist/37216111┃次→【後半】sm24530253
=Twitter=
・ぴーすけ→https://twitter.com/psuke819
・だーやまさん→https://twitter.com/dayama1080
・うーさん→https://twitter.com/uuuuu0514
・のちかさん→https://twitter.com/notika2009
・SHRさん→https://twitter.com/SHRTKMS
=車輌データ=
・HARLEY-DAVIDSON FLHR1340(1994年)
=撮影機材=
・GoPro HD hero2 1280x720_60fps
・Nikon D7100
・あいほん5s
=編集ソフト=
・AviUtl
Nikon D7100と行く写真撮影の旅(№03 2014秋コスモス編)
皆様、こんにちは。@pepsiです。
本日もD7100で撮影練習をしてきました。
今回のお題は「コスモス」です。
近所の公園に行ってきました。
ちょっとずつ、カメラの設定を見直して撮影に挑んでます。
カメラの設定は全部 マニュアル での撮影です。
ISOは、すみません自動にしました^^;
今回の目標はピンボケをいかに少なくするかの
挑戦です。
最近、街中を歩いていても露出とかSSとかが頭を過ぎります。
お時間が有ったらで構いませんのでご指導を宜しくお願い致します。2014年の千葉県印西市の秋を感じて頂ければ幸いです
レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
撮影日:2014/9/27
初めての一眼レフカメラ撮影 DTCC第3戦
ニコンD7100で初めて撮影・・・。平成26年10月19日十勝スピードウェー DTCC第3戦の一部・・・。爆音なので注意してくださ~い。
ポートレート撮影メイキング
ざっとこんな感じでやってます的な。
結果(グロ注意)→ https://www.flickr.com/photos/soratya/sets/72157648627240038/
使用機材
Nikon D7100, Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
収録機材
GoPro HERO3+, 1080/29.97P
撮影協力:いしおかフィルムコミッション
【4K】 1080/23.976P > 4096x2160 アップコンバートしてみた
なお4Kどころか1920x1080pxのモニターすらないので確認できない模様
DSLRの手持ちで4Kは気持ち悪くなりそう。なったらすいません。
収録
Nikon D7100, Ai AF Nikkor 85mm F1.8
1080/23.976P(1920x1080), 自家製カスタムトーンカーブ使用
編集・書き出し
Adobe Photoshop CC 2014
【1400GTR】 2014南九州ツーリング
今回も雨に降られました・・・。
キャンプ道具持って行ったのに1回も使用せず・・・。
行きは京都の豪雨に巻き込まれ、帰りは伊勢湾岸でずぶ濡れ・・・。
まったく、とほほです。
私の残念な過去動画 ⇒ mylist/25259457
静止画:SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nikon D7100
編 集:Adobe Premiere Elements 9
エンコード:NICOENC
あまり更新しないブログ:http://yilupingan.seesaa.net/
