キーワード DC-HC1 が含まれる動画 : 124 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【HALO:REACH】HDMIキャプチャーボードの画質テスト【珍死?】
今まではD端子入力のキャプチャーボードを使い動画を撮っていたのですが、最近新しくHDMI入力のキャプチャーボードを購入したので、今回はそのHDMIのキャプチャーボードで動画を撮ってみました。
画質チェックのためのテスト動画ですので、かなーり内容は薄いですがご了承ください。
一応参考までに、自分が使ったハードウェア、ソフトウェアを列挙しておきます。
キャプチャーボード:DC-HC1
キャプチャーソフト:アマレコTV
エンコードソフト:ニコエンコ
HDMI分配器:MotionTech 1in4out HDMIスプリッターSP14
HALOマイリスト[mylist/18771683]
テスト7.mp4
キャプボ:HC-DC1録画:アマレコTV 解像度720、fps59.94エンコ:aviutl ビットレート映像600kbps、音声16kbpsシャープフィルタ最大にして文字をくっきりにしたらいい感じに
ドリキャプ DC-HC1買ったのでテストうp【Cod4】
OS Win7 Pro 64bit
MEM 4GB
CPU i5 750
VGA GT220 1GB
キャプチャソフト アマレコTV
エンコードソフト ニコエンコ
PS3のCall of Duty 4:Modern Warfareのエピローグをとりあえずうpしてみました。
プレイが下手?まぁ、気にすんなって
DT2 星屑ユートピア
キャプチャーボード
Drecap DC-HC1を購入したのでテスト
AviUtilをはじめて使ったので練習を兼ねて。
H.264/AVC 4000kbps 2-passEnc
audio 128kbps 2-PassEnc
助言等いただければ喜びます、、
追記。HTMLタグ使わないと改行されないんですね・・・;
新しいキャプチャーボードが手に入ったのでためしにアップロード
新しいキャプチャーボードが手に入ったのでためしにアップロードしてみました
使用したカード:DC-HC1
HD画質でアップロードしてみたいといってもう1年、コンポジで録画したよりも画質が数段上でいいかんじです。
テスト FF13-2
DC-HC1を手に入れたのでアマレコTVを使ってキャプチャー、AviUtlでエンコードしてみました。最大画面でご覧あれ。まとめマイリスト[mylist/22538962]
【実況】かつさんのAE奮闘記 その7【アベル】
どうも、かつさんです。
大復活!
そんなこんなでアベルでスーパーストリートファイターⅣAEやっていきます。
目標BP:10000
キャプチャボードをDC-HAからDC-HC1に換えました。とりあえずこれで撮れるようになりましたので、どうもメインメモリ4Gの壁ってのに引っかかってたくさいです。
録画環境は復活しましたが、実況者としての実力が復活したとは限りません。
AEマイリス:mylist/25748085 前作マイリス:mylist/18765159
しらコミュ:co557067
前:sm15424562 次:sm16135998
ニコ生も思い出したときにやってます。よろしければどうぞ:co1294668
F1_2011ランク戦シーズン3(F5Dクラス) 第3戦トルコ oliviarist視点
ランク戦のF5Dクラス第3戦トルコの予選&決勝です。
初の動画撮影・編集・投稿となります。
こうした方がイイ!ってのも教えていただけるとありがたいかと。
マシン:Toro Rosso
コントローラ:PS3標準
録画環境:DC-HC1 + アマレコTV
じゃっかん色味がおかしいかも?
【CoD:MW3】あいどりんぐのTEAM DEFENDER【PS3】
皆様お久ぶりです。初めての方は、始めまして♪あいどりんぐと申します。今回はTEAM DEFENDERマップはINTERCHANGE武器、ACR6.8&スティンガーインパクト&拡張マガジンパーク・スライハンド・ハードライン・ストーカーキルスト、スペシャリスト(スカベン・クイック・ブラスト)今回から、PCのOSをXPからWIN7(64)変更しました。その為キャプチャーボードをHDCAPPCEからドリキャプDC-HC1に変更前のキャプチャーだと4ギガの壁があり撮影不可???ソフトは、アマレコTV エンコードは、つんでれちゃん実況など無い動画です。
F1_2011ランク戦シーズン3(F5Dクラス) 第4戦ドイツ oliviarist視点
ランク戦のF5Dクラス第4戦ドイツの予選&決勝です。
PS3標準コントローラでの戦いがそろそろ辛いとです…
マシン:Toro Rosso
コントローラ:PS3標準
録画環境:DC-HC1 + アマレコTV
色はこんなもんかな?
F1_2011ランク戦シーズン3(F5Dクラス) 第5戦インド oliviarist視点
ランク戦のF5Dクラス第5戦インドの予選&決勝です。
忙しくて投稿遅くなりました…
マシン:Toro Rosso
コントローラ:PS3標準
録画環境:DC-HC1 + アマレコTV
混戦のランキング争いの結果はいかに!?
Forza4 エンコードテスト DRECAP DC-HC1 (HDMI 720p)
前半はプレイしながら録画、後半はリプレイ録画です。あくまで画質テスト。
・DRECAP DC-HC1 でXbox360のHDMI出力(720p)を直接キャプチャ
・アマレコTV AMV2MTで可逆圧縮
・TMPGEnc VMW5 で平均850Kbps(最大5Mbps)の 640x360 MPEG4/H.264にエンコード
(エンコード時に左右黒帯クロップとスマートシャープ、ノイズ除去を追加)
mylist/12294194 : Forza痛車でガチレース「プチ耐久ラッシュ」シリーズ
mylist/1264323 : 痛コレのForzaリプレイ集
mylist/3570466 : Forza痛車コレクション
【画質・エンコードテスト】 七彩ボタン 【ノーマルPV】
・DC-HC1 PS3
・720p 59fps
・アマレコTV AMVコーデック
・つんでれんこ
以上の環境でのテストです。
【テスト動画】 KOF13
キャプチャーボード買ったのでテストで投稿です。
動画は保存してたリプレイから。主は3Pです。
※簡単にですが環境等を追記しておきます。
PCスペック : Core i7-2600K メモリ8GB GTX570
キャプチャーボード : DC-HC1 (HDMI接続)
キャプチャーソフト : アマレコTV (w=1280,h=720,fps=59.94,fcc=YUY2,bit=16)
エンコード : AviUtl (H.264出力 サイズ:1280x720 ビットレート:2500kbps)
ファイルサイズ : 圧縮前ファイルサイズ:約5.9GB 圧縮後:約89MB
こんな感じですが、「VIPで初心者がゲーム実況するには@wiki」を参考にして
一から始めて数時間で作っただけだったりします。
【PS3】 MW3で投稿テスト 【720p】
プレイ内容は微妙な感じ。元ファイルは720pと、HD画質なのですがさすがに16GB近くあるデータを95MBに圧縮すると画質がかなり落ちますね。
キャプボ:ドリキャプDC-HC1
PCスペックは以前投稿などで使用していたノートと比べると
CPU:Core2Duo L7800 2.00GHz→i5-2320 3.00GHz
メモリ:2GB→8GB
グラボ:オンボート→GTX550Ti
こんな感じでかなり良くなりました。録画したやつを観てみる限りHDDの書き込み速度がやや遅いのかなと思いました。
あとMW3で1080iだと上手くキャプチャーできない(画面サイズが変になる&PCフリーズ)のがよくわからんとです(メルルのアトリエは同じ設定でちゃんとキャプチャーできたんだけどなぁ
FORZA4 テストUP
久しぶりの投稿ですキャプチャーボードを導入したのでテスト投稿しました使用ボード:DC-HC1仕様ソフト:アマレコTV・GOM encoder・ニコニコエンコFORZA4走行コース:Sebring International Raceway(FULL)使用車:Chevrolet Impala(96年式)
F1_2011ランク戦シーズン4(F4Aクラス) 第2戦イタリア oliviarist視点
予選&決勝です。
マシン:ルノー
コントローラ:PS3標準
録画環境:DC-HC1 + アマレコTV
いいタイムでないなぁー^^;
チームHooahが行くBF3 【Part1】きくえもん視点
sm16960808(しゅばるつ視点こちらは実況はいってます)の動画のきくえもん視点です。
きくえもん視点は実況ははいってませんのでご了承ください。2窓でみるとおもしろいかも?w
マイリスト→mylist/30441257
ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCI Express (x1)接続 DC-HC1 →アマレコTVで録画しています。
MDR-DS1000 を持っているのでバーチャルサラウンドに次の動画からしようかと思ってますw(今回は音声もHDMI出力)
F1_2011ランク戦シーズン4(F4Aクラス) 第3戦中国 oliviarist視点
予選&決勝です。
マシン:ルノー
コントローラ:DFGT(今回から!)
録画環境:DC-HC1 + アマレコTV
ルノーって平等車の中でも曲がらないらしい!?
HDキャプチャーした動画をうpしてみた(DC-HC1)
使用キャプチャーボード→DC-HC1
もっとビットレート上げれば画質も向上したんですが、実況プレイは大体15分くらいなのでそれに合わせてビットレートも調整しました
映像ビットレート→799kbps
オーディオビットレート→124kbps
S端子→sm17005531
コンポジット→sm17005561
F1_2011ランク戦シーズン4(F4Aクラス) 第4戦韓国 oliviarist視点
予選&決勝です。
マシン:ルノー
コントローラ:DFGT
録画環境:DC-HC1 + アマレコTV
タイヤ厳しいのぉ。
F1_2011ランク戦シーズン4(F4Aクラス) 最終戦インドGP oliviarist視点
予選&決勝です。
投稿遅くなりました!
マシン:ルノー
コントローラ:DFGT
録画環境:DC-HC1 + アマレコTV
【日刊あずささん】i(あずささん・美希・伊織)
123
コメントでご要望いただいた曲と衣装で撮影しています
キャプチャ環境が不調で4日間ほどお休みを頂いておりました
この間、急遽新しいキャプボを調達して、念願のHDMI入力環境に移行しました
「DC-HC1」という安価なキャプチャボードを利用しています
新キャプボで以下の症状があり、少々お見苦しいかもしれませんがご了承下さい
・左右数ドット画面が切れている(チップの問題らしいです)
・横引きのノイズが入る(電源、電圧でのノイズ?)
上記2点以外はやはりHDMIキャプチャだけあって画像が鮮明です!
衣装:チェンジ2Myカラー
アクセサリ:あずさの結婚首輪
ステージ:都市空間スクエア
mylist/28364452
122:sm17204371 ← イマココ → 124:sm17241847
(PS3)CODMW3 ゆっくりでやってた人が実際に実況 L86 LSW編
今回は L86 LSW でプレイしてきました。やっぱり軽機関銃は移動速度が遅いですが装弾数による弾数でごり押しができるのが地味に楽しいですね。そろそろほかのゲームの実況とかもやりたいな・・・主にBF3とかBF3とかBF3・・・・・もちろんPC版ですよやるのは。それから今回はちょっと字幕成分があります。ちょっとだけですけれどね
後、ようやくドリキャプDC-HC1のほうの入手の目処が立ちました(これでそう遠くないうちにHD画質で取れるようになるかな。まだラグ対策考えてないのですけどね
マイクのノイズに関してですが、原因がわかりませんので古いマイクでしばらくやっていこうと思います
前(AA-12編)>sm17189731 次(MK16編)>sm17252742
今までにうpした作品 mylist/29367424
【PS3】CODMW3 ただの一般人がバーチャル世界で兵士になる【MK14 ACOG】
今回はMK14でプレイしてきました。やっぱりセミオートライフルはエイムしながら撃つことが難しいですね。あと指連射なのでプレイした後指が痛くなります(どれだけ力強く連打しているんだという話になるんですけどね
後、ついにドリキャプDC-HC1が自宅に届きました。前回まではS端子で動画を撮っていましたが、今回からHDMI接続に変更されるためHD画質に変わります。しばらく投稿した動画が不安定(おかしいことになってたり)するかもしれませんがよろしくお願いします(今まで投稿されてた動画も十分不安定だったけどそこは突っ込まない方針で・・・
前(L86 LSW編)>sm17242014 次(P90)>sm17258968
今までにうpした作品 mylist/29367424
【カメラワーク】アイマス2 メイン美希「Brand New Day!」
PS3版アイドルマスター2です
オートカメラだけじゃ味がないので
カメラ操作やバーストアピール等もしています
衣装:スクールガールウェア リュウグウノツカイ
メンバー:星井美希 水瀬伊織 双海真美
映像5000Kbps
音声320Kbps
60fps
キャプボ変更(DC-HC1)amv2:R1
【アイドルマスター2】マイリス⇒mylist/29965365
【年号順に】メタルギアを実況プレイ part94
1回はあるような・・・ムービー無し回(´・ω・`)
良いものを手に入れたので、killが多くなってきています(*'-')
キャプボ変更してみました(DC-HC1) その他AviUtlの設定少しいじってみました
【part93】⇒sm17257613
【part95】⇒sm17276949
【MGS2】マイリス⇒mylist/30822771
【画質テスト】 VANQUISH -ヴァンキッシュ チュートリアル
動画のテストアップです。
キャプチャーボード:DC-HC1
キャプチャーソフト:アマレコTV
エンコードソフト:AviUtl
【初めて】自作PC作ってみた【自作PC】
PC自体をはじめから組むのは初めてです。
途中疲れて、撮るのが雑になっています・・・
動画編集は初めてで、短めに編集してるので参考にならないかも(..)
よければ見てください。m(_ _)m
以下のパーツで組んでいきます。
CPU:Core i7 2700K (3.50GHz) (LGA1155)
CPUクーラー:KABUTO(兜)クーラー SCKBT-1000
マザーボード:P8Z68-V PRO/GEN3
HDD:ST2000DM001(2TB SATA600 7200rpm)
メモリ:CMZ16GX3M4A1600C9 (4GX4枚=計16G)
PCケース:CM Storm Trooper
電源:KRPW-PE700W/88
光学ドライブ:BR3D-12FBS-BK
ビデオカード:RH6870-E1GHD
OS:Windows 7 Professional 64bit SP1
(DSP版)パーツ:USB3.0X2 PCI Express x1
前のパソコンからの流用
DC-HC1とWESTERN DIGITAL1.5TB(データ用)
ドリキャプ DC-HC1 キャプチャーテスト
DC-HC1をつかってPS3のGT5をキャプチャーしてみました。
配線図
PS3─TR-HDMI-102┬─DC-HC1(PC)
└─REGZA ZP2
です。
キャプチャーソフトはアマレコを使わせていただいています。
