キーワード DC-HC1 が含まれる動画 : 124 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【デレステMV】メッセージ【画質テスト】
画質テストで撮影してみました。
撮影環境の旅
Mobizen録画+Bluetooth(ELECOM製 LBT-UAN04C1BK)+Bandicam(録音)
↓
2D撮影OK 音声ブツ切りで断念
↓
Mobizen録画+サウンドカード(aim製 SC808)+Bandicam(録音)
↓
上と同じ結果に・・・
↓
AmarecTV録画(録音)+MHL2.0変換コネクタ(ELECOM製 TB-MHL2AD02BK)
キャプチャボード(ドリキャプ製 DC-HC1)
↓
3D録画OK 音ズレ多少あり(この動画)
キャプチャボードが1080iまでしか対応しておらず映りはしましたが
変換コネクタが原因?なのか映像がたまに乱れる時がありますね。
使用携帯 NTTドコモ SC-02G
何か気になる点があればコメントお願いします。
ホモの言い分だって聞いてくれても!.mp931
引っ越し後の初投稿です。
ついでに100回目の初投稿でもあります。
前sm25402248
次sm27108686
mylist/47852909
毎回画質についてコメントがあるので設定を書くゾ
キャプボ:DC-HC1
キャプチャーソフト:AmaRecTV2.20c
録画設定
・フレームレート/60fps
・コーデック/UtVideo(ULH0)デコード優先
編集ソフト:aviutl
エンコーダー:つんでれんこ
エンコ設定
・プリセットq
・音声ビットレート128
・リサイズなし(取り込み1280×780)
【EXVSFB】カプル&カプル全ツッパPart.1【カプル視点】
家庭勢でシャフ勢でエンジョイ勢()がカプルカプル固定でランクマ
※対戦相手への暴言等はお控えください
次→sm22826627
カプル動画…mylist/41166041
メッサ動画…mylist/41341361
追記:録画環境への質問があったので。キャプチャーボード…DC-HC1、接続…HDMI、キャプチャーソフト…アマレコ、編集…AviUtl、動画リサイズ…XMedia Recode
アイドルマスターシャイニーTV ふるふるフューチャー☆
私ステイルがプロデュース
DC-HC1を使ってますが、画面のチラつきが半端ない・・・
これでは可愛い美希が台無しorz
日刊はるちは 354号 「my song」
日刊はるちは 354号 「my song」
○曲・・・my song
○ユニット・・・千早・春香
○衣装・・・ザベストスクールメイト
○ステージ・・・インドア シュヴァルツ
お知らせ・・・今号からHD PVR 2(720p/60fps)でお送りしています。以前計画していたDC-HC1は、PCとの相性のせいか認識されなかったため見送っています。申し訳ありません。
sm21593141←353号 355号→sm21609134
日刊マイリスト mylist/33535467 バックナンバー情報まとめ(創刊号~300号) http://goo.gl/Brto4
ほか投稿動画 mylist/22832640
1208P動画一覧 mylist/33346892
Sanctum2 マルチ プレイ動画
ブログ用
タワーディフェンスFPSのSanctum2 Steamにて14.99USDで発売中
これはマルチだと喧嘩が起こりそうな予感。
ゲーム環境
Alienware Aurora
CPU:Core i7 3820 @ 3.8GHz / RAM:8GB / GPU:NVIDIA GeForce GTX 660 (OC GDDR5 2048MB)
SSD:256GB / HDD:1.0TB+2.0TB / OS:Windows 7 Ultimate 64bit / Capture:DC-HC1
エンコード環境
AVIUTL x264出力
AAC-LC 128kbps / 映像 1100kbps
Sanctum2 プレイ動画
ブログ用
タワーディフェンスFPSのSanctum2 Steamにて14.99USDで発売中
ゲーム環境
Alienware Aurora
CPU:Core i7 3820 @ 3.8GHz / RAM:8GB / GPU:NVIDIA GeForce GTX 660 (OC GDDR5 2048MB)
SSD:256GB / HDD:1.0TB+2.0TB / OS:Windows 7 Ultimate 64bit / Capture:DC-HC1
エンコード環境
AVIUTL x264出力
AAC-LC 128kbps / 映像 1100kbps / 96.2MB
【ダークソウル】パシの侵入録 その2
お久しぶりです。
今回は技量戦士での侵入です。
まだまだ拙い編集ですが生暖かく見守ってやってください。
尚、ホスト、白等への批判はご遠慮願います。
うp主への批判は傷つかない程度でお願いします。
その1>sm19243730 その3>sm20445451
※PCスぺ
CPU:Core i7-3770
メモリ:16GB(8GB×2)
SSD:250GB HDD:2TB
グラボ:GTX660Ti
キャプチャはDC-HC1を使ってアマレコで、編集はEDIUS neo3.5でやってます。
キャプチャ⇒aviutilで変換⇒ediusで編集の流れです。
アイドルマスター2 春香 「L・O・B・M」 ピンキースタークラスター
im@sDC用の動画です。
通常の動画よりもサイズ・ビットレートが高くなっておりますので、負荷を考えて生拒否にさせていただきます。
また、新着確認等の迷惑になりますので、アップ後3日間はアイマスタグ等つけない方向でよろしくお願いいたします。
im@sDC についてはこちらをご覧ください↓
http://www.imasdc.net/
動画情報:
ステージ: ドーム
キャプチャ機材: DC-HC1
サイズ: 1280*720 59.94fps
カメラ: AUTO
ビットレート: 映像 H.264 3000kbps / 音声 AAC-LC 128kbps
アイマス2春香「私たちはずっと…でしょう?」ピンキースタークラスター
im@sDC用の動画です。
通常の動画よりもサイズ・ビットレートが高くなっておりますので、負荷を考えて生拒否にさせていただきます。
また、新着確認等の迷惑になりますので、アップ後3日間はアイマスタグ等つけない方向でよろしくお願いいたします。
im@sDC についてはこちらをご覧ください↓
http://www.imasdc.net/
動画情報:
ステージ: ドーム
キャプチャ機材: DC-HC1
サイズ: 1280*720 59.94fps
カメラ: AUTO
ビットレート: 映像 H.264 3000kbps / 音声 AAC-LC 128kbps
アイドルマスター2 春香 「Brand New Day!」 ピンキースタークラスター
im@sDC用の動画です。
通常の動画よりもサイズ・ビットレートが高くなっておりますので、負荷を考えて生拒否にさせていただきます。
また、新着確認等の迷惑になりますので、アップ後3日間はアイマスタグ等つけない方向でよろしくお願いいたします。
im@sDC についてはこちらをご覧ください↓
http://www.imasdc.net/
動画情報:
ステージ: ドーム
キャプチャ機材: DC-HC1
サイズ: 1280*720 59.94fps
カメラ: AUTO
ビットレート: 映像 H.264 3000kbps / 音声 AAC-LC 128kbps
アイドルマスター2 春香 「i」 ピンキースタークラスター
im@sDC用の動画です。
通常の動画よりもサイズ・ビットレートが高くなっておりますので、負荷を考えて生拒否にさせていただきます。
また、新着確認等の迷惑になりますので、アップ後3日間はアイマスタグ等つけない方向でよろしくお願いいたします。
im@sDC についてはこちらをご覧ください↓
http://www.imasdc.net/
動画情報:
ステージ: ドーム
キャプチャ機材: DC-HC1
サイズ: 1280*720 59.94fps
カメラ: AUTO
ビットレート: 映像 H.264 3000kbps / 音声 AAC-LC 128kbps
【EXVS】フルボッコ日記 ボコラレ14【エクシア】
(up主が)フルボッコの14稿目になります。
今更ですがコメ返しさせて頂きます。
【録画環境教えて】
PS3HDMIの出力を分割して片方はTV、片方はPCへと接続しています。
PCにはDC-HC1を着けて直接引き込めるようにしています。
……動画とは関係有りませんが、たまに通信で「あのさぁ・・・」
と通信してくる方がいます……、下手なのは身に染みておりますが「前行く」とか「下がる」とかの意思表示のほうが欲しいと思うのは私だけなのでせうか?
【1試合目 0:00 ~ 2:41】 青枠 / エク(up主) vs △ / ジオ
私も天使だと思いますよ?
【2試合目 2:42 ~ 5:17】X2/ エク(up主) vs 青枠 / 金枠
皆様のアドバイス、よろしくお願いします!m(__)m
※up主以外の誹謗中傷はお止めください。
再生注意【ソニックジェネレーションズ】グリーンヒルACT2 01:50.34.フルHD
こういうのってやったあとに思いますよね。
なんでこんな無駄なことしたんだろ
直ドリの練習も兼ねた感じの動画です。
やり方知らないんで自分なりに試行錯誤してるんです。
そしてガチ勢じゃない趣味範囲ソニックです。
クッソ重い動画でごめんなさい。
アマレコTVで直接録画したんでロゴ入ってます。
解像度はフルHDなんで1920×1080です。でも使ってるキャプがDC-HC1なんで1080iです。
日刊はるちは 124号 「愛 LIKE ハンバーガー」
日刊はるちは 124号 「愛 LIKE ハンバーガー」
○曲・・・愛 LIKE ハンバーガー
○ユニット・・・千早・春香
○衣装・・・パウダースノーホワイティ(+うさみみ+うさしっぽ+うさアンクル)
○ステージ・・・シャイニーTV
画質について・・・現在、動画の録画には「GV-USB2/HQ(I-O DATA)」を使用しており、申し訳ありませんが高画質ではありません。先日「DC-HC1(DRECAP)」を調達し、PCを含めた全体的な設備更新(60fps高画質化)は今年度末までを目標にしていますので、もうしばらくお待ちください。
sm19683005←123号 125号→sm19698802
日刊マイリスト mylist/33535467
ほか投稿動画 mylist/22832640
1208P動画一覧 mylist/33346892
【実況プレイ?】CCEがBF3パート201【画質テストその1】
ししい「あたらしくPCをかいキャプボも買ったのでテストがてらにとって見ました。ただ相性が悪いのか不良なのか何回か撮ったら映像が映らなくなって、今も直りません、いろいろ試してはいるんですが・・・DC-HC1というキャプボなので詳しい方いらっしゃいましたらツイッターかスカイプ等一声くださいお願いします」
生放送してますco1550060
次→sm19686448
BF3マイリスmylist/28506594
質問やご意見、感想がある方はこちらにお願いします
面白い質問等があれば動画で返信させてもらいます
[email protected]
ししいtwitter→http://twitter.com/menready1108
画質テスト2
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.」のOPをキャプってみました
ドリキャプ DC-HC1
映像入力:HDMI
映像解像度:1920×1080(1080i)
エンコード:AviUtl
画質テスト
「真・三國無双6」のOPをキャプってみました
ドリキャプ DC-HC1
映像入力:HDMI
映像解像度:1280×720(720P)
エンコード:AviUtl
【12000kbps】ゲーム映像の画質を追求してみた【HDMI録画】
1分の動画で100MBギリギリだけど後悔はしていない。
画質追求のため、動画読み込み時間が犠牲になっています。ご了承ください。
※ぜひ大画面にした時の画質にも注目してください。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画 / 解像度1280×720
◆エンコード ⇒ AviUtl / H.264 / 映像12000kbps / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
【4000kbps】ゲーム映像の画質検証【HDMI録画】
画質の比較のために、映像ビットレートを300/500/750/1000/1500/2000/3000/4000kbpsに設定した合計8つの動画を投稿しています。
それらの動画に関してはマイリストを参照してください。なにかしらの参考になれば幸いです。
※大画面にすると画質の差がわかりやすいです。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル / バーンアウトパラダイス / トラスティベル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画
◆エンコード ⇒ AviUtl / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
【3000kbps】ゲーム映像の画質検証【HDMI録画】
画質の比較のために、映像ビットレートを300/500/750/1000/1500/2000/3000/4000kbpsに設定した合計8つの動画を投稿しています。
それらの動画に関してはマイリストを参照してください。なにかしらの参考になれば幸いです。
※大画面にすると画質の差がわかりやすいです。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル / バーンアウトパラダイス / トラスティベル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画
◆エンコード ⇒ AviUtl / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
【2000kbps】ゲーム映像の画質検証【HDMI録画】
画質の比較のために、映像ビットレートを300/500/750/1000/1500/2000/3000/4000kbpsに設定した合計8つの動画を投稿しています。
それらの動画に関してはマイリストを参照してください。なにかしらの参考になれば幸いです。
※大画面にすると画質の差がわかりやすいです。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル / バーンアウトパラダイス / トラスティベル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画
◆エンコード ⇒ AviUtl / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
【1500kbps】ゲーム映像の画質検証【HDMI録画】
画質の比較のために、映像ビットレートを300/500/750/1000/1500/2000/3000/4000kbpsに設定した合計8つの動画を投稿しています。
それらの動画に関してはマイリストを参照してください。なにかしらの参考になれば幸いです。
※大画面にすると画質の差がわかりやすいです。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル / バーンアウトパラダイス / トラスティベル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画
◆エンコード ⇒ AviUtl / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
【1000kbps】ゲーム映像の画質検証【HDMI録画】
画質の比較のために、映像ビットレートを300/500/750/1000/1500/2000/3000/4000kbpsに設定した合計8つの動画を投稿しています。
それらの動画に関してはマイリストを参照してください。なにかしらの参考になれば幸いです。
※大画面にすると画質の差がわかりやすいです。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル / バーンアウトパラダイス / トラスティベル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画
◆エンコード ⇒ AviUtl / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
【750kbps】ゲーム映像の画質検証【HDMI録画】
画質の比較のために、映像ビットレートを300/500/750/1000/1500/2000/3000/4000kbpsに設定した合計8つの動画を投稿しています。
それらの動画に関してはマイリストを参照してください。なにかしらの参考になれば幸いです。
※大画面にすると画質の差がわかりやすいです。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル / バーンアウトパラダイス / トラスティベル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画
◆エンコード ⇒ AviUtl / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
【500kbps】ゲーム映像の画質検証【HDMI録画】
画質の比較のために、映像ビットレートを300/500/750/1000/1500/2000/3000/4000kbpsに設定した合計8つの動画を投稿しています。
それらの動画に関してはマイリストを参照してください。なにかしらの参考になれば幸いです。
※大画面にすると画質の差がわかりやすいです。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル / バーンアウトパラダイス / トラスティベル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画
◆エンコード ⇒ AviUtl / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
【300kbps】ゲーム映像の画質検証【HDMI録画】
画質の比較のために、映像ビットレートを300/500/750/1000/1500/2000/3000/4000kbpsに設定した合計8つの動画を投稿しています。
それらの動画に関してはマイリストを参照してください。なにかしらの参考になれば幸いです。
※大画面にすると画質の差がわかりやすいです。
◆ゲーム(PS3) ⇒ ダークソウル / バーンアウトパラダイス / トラスティベル
◆キャプチャー ⇒ DC-HC1 / アマレコTV / HDMI録画
◆エンコード ⇒ AviUtl / 音声128kbps
画質検証まとめ ⇒ mylist/34398113
テスト(BF3メトロコンクエ)
初投稿によるテスト
PS3版バトルフィールド3
環境
Windows 7 Professional 64-bit
Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 950 @ 3.07GHz (8 CPUs), ~3.1GHz
Memory: 12288MB RAM
msi X58A-SD40
GV-N570UD-13I (rev. 2.0)
PCIe Sound Blaster Recon3D Fatal1ty Champion
DC-HC1
DC-HC1使用、アマレコTVで録画、つんでれんこでエンコード
beatmaniaIIDX曲紹介01 (IIDX_Red曲 1/1) ※音量注意
※音量注意
すいません、音が大きいです。ご注意下さい。
家庭用beatmania IIDX 16 EMPRESSのプレイ動画です。
各曲を簡単に説明できればと思います。
曲順:
1.#0:18 ☆5 ANDROMEDA(N)
2.#2:56 ☆5 REDZONE(N)
3.#5:07 ☆5 The Hope of Tomorrow(N)
4.#7:32 ☆5 Wonder Bullfighter(N)
プレイ・録画環境:
・ゲーム機: 薄型PS2(SCPH-70000)
・ゲームコントローラ: DAOコン(FP7)
・PS2-HDMI出力機: MG3000
・HDMI分配機: HSP0102D
・モニタ: 三菱製27インチ(RDT27IWLM)
・キャプチャボード: DC-HC1
・キャプチャソフト: アマレコTV
・録画ソフト: アマレココ、AMVビデオコーデック
・動画編集&エンコード: AviUtl、x264、Nero AAC Codec
mylist/34661547
前:なし
次:sm19337016
DC-HC1 テスト動画
テスト動画です。初めてのキャプチャー動画アップロードなので、それこそテストです。音量や画質やらいろいろ突っ込みどころ満載なので骨が折れますね~
アイドルマスター2 春香 「Colorful Days」 ピンキースタークラスター
im@sDC用の動画です。
通常の動画よりもサイズ・ビットレートが高くなっておりますので、負荷を考えて生拒否にさせていただきます。
また、新着確認等の迷惑になりますので、アップ後3日間はアイマスタグ等つけない方向でよろしくお願いいたします。
im@sDC についてはこちらをご覧ください↓
http://www.imasdc.net/
動画情報:
ステージ: ドーム
キャプチャ機材: DC-HC1
サイズ: 1280*720 59.94fps
カメラ: AUTO
ビットレート: 映像 H.264 3000kbps / 音声 AAC-LC 128kbps
アイドルマスター2 春香 「I Want」 ピンキースタークラスター
im@sDC用の動画です。
通常の動画よりもサイズ・ビットレートが高くなっておりますので、負荷を考えて生拒否にさせていただきます。
また、新着確認等の迷惑になりますので、アップ後3日間はアイマスタグ等つけない方向でよろしくお願いいたします。
im@sDC についてはこちらをご覧ください↓
http://www.imasdc.net/
動画情報:
ステージ: ドーム
キャプチャ機材: DC-HC1
サイズ: 1280*720 59.94fps
カメラ: AUTO
ビットレート: 映像 H.264 3000kbps / 音声 AAC-LC 128kbps
