キーワード DEXED が含まれる動画 : 42 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
駅メロっぽい音の SALLY
Dexedで駅メロっぽい音が鳴らせるようになったので、
自分が駅メロになって欲しい曲をその音で鳴らしてみました。
音色以外アレンジ無しで、どのくらい駅メロっぽくなるかやってみたかったのです。
曲は逆襲のシャアのSALLY
AIキャラクターコメントを試す。も使ってみる
JR東日本のSH1を本物の音源を使って再現してみた
JR-SH1を本物の音源を使って再現してみました。
使用ソフト・・・Domino,Dexed,cantabile,loopmidi
鉄道モバイル
https://www.te2do.jp/
イースⅡ「TOO FULL WITH LOVE」アレンジバージョン
イースⅡ「TOO FULL WITH LOVE」を
DEXED+SANA 8BIT VST+ドラム音源で作ってみた😉
ソーサリアン「消えた王様の杖~生還~」DEXEDバージョン
ソーサリアン「消えた王様の杖~生還~」を
DEXEDで作ってみた
勝手に色々追加してベースも少々変えちゃったりしてます
ソーサリアン「消えた王様の杖~ヒドラ~」DEXEDバージョン
ソーサリアン「消えた王様の杖~ヒドラ~」を
DEXEDで作ってみた
ダンジョン作ったらこの曲を作るのは義務かなと
ソーサリアン「消えた王様の杖~ダンジョン~」DEXEDバージョン
ソーサリアン「消えた王様の杖~ダンジョン~」を
DEXEDで作ってみた
何のひねりも無いですが自分が気持ち良く聴ける様に
改悪しております
「しぬでないぞ」
[ISISちゃん]Give Me Merorin 1.6 '86のサウンドで 裏まにら氏歌唱
うpしてなかったのでしました、ついでに他のバージョンも
ISISちゃんCDより
ボカロタグがありますが、バックコーラスとしてのみ歌ってます
dexedとYAMAHA RX-5サウンドフォントを使用しています
イースⅡ「ICE RIDGE OF NOLTIA」アレンジバージョン
今年のDTM納めはイース2ノルティアの氷壁です
はじめはDEXED使ってファルコム風音色のみで試験的に作ってたけど
最終的にこうなったw
(オリジナル曲)Far Away
やはり1年半ぶりのこんばんは。 Y.C.River です。
なんか聴いてみて物悲しい感じがしたのでこの曲名です。
遠いところに行っちまったなぁ・・・なんて雰囲気が合うでしょうか。そんなトランスです。
前の動画から今の間に、紆余曲折の末MU128のデジタル出力を基板から直に持ってきたうえでPCに入力できるようになったり、DAWをマトモに使い始めたりしています。
そして今回の曲で使われている音色は何と殆どがVSTiです。そしてMU128の音も一旦サンプリングしてサンプラーに突っ込んでいます。
その都合でC16Ch.にピアノの元の打ち込みを表示しています。実際はD16Ch.で鳴らしています。
マルチバンドコンプが入ったりサイドチェインを真面目にやってたり・・・そう考えると、昔からは遠いところにいるのかもしれませんね。なんて。
いえども、Dominoで打ち込んでるのは相変わらずだしMIDIをDAWに流すのは物理ループバックですけどね。
音源: Vital, SampleOne, MU128, Dexed, Presence
DAW: Studio One
MIDI打ち込み: Domino
収録: OBS Studio
2024/11/23
コモンズに登録されました: https://commons.nicovideo.jp/works/nc392259
【第16回東方ニコ童祭】東方靈異伝より「A Sacred Lot」をDexedで耳コピしてみた
東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayersよりタイトルテーマ「A Sacred Lot」を耳コピして、DAMソフトウェアのCakewalk+DX7を再現したVSTプラグインDexedで演奏してみました。
ドラムはまずまずですが、メロディはPC-98実機にかなり近い音を奏でていると思います。
※この動画は東方Projectの二次創作です。
【GUMI】ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕中森明菜カバー 【VOCALOID6】
「ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕」は、日本の歌手中森明菜の楽曲。この楽曲は彼女の11枚目のシングルとして、1985年3月8日にワーナー・パイオニアのリプリーズ・レコードレーベルよりリリースされた (EP: L-1668)。Wikipediaより
Tda式 グミビキニ Type-B(Readme.txtより)
改変元制作者様
- Tda式初音ミク・アペンド_Ver1.00 / Tda様
- Tda式改変アペンドGUMI / かめ吉様
- 西行寺幽々子_アールビット式ビキニSW20 / プルート様
- 紅美鈴Ver1.23 / アールビット様
- Tda-Style Summer Merli V.1 / Crystallyna様
デヴィーちゃんのハロウィン城(北口天人氏)
スノードームステージ 聖夜のツリー(72ca氏)
夢川ステージ(あゆい氏)
ohuro(桐野きり氏)
ビジネスホテル風の部屋(れみこん氏)
戦場跡(一護牛乳)
CATの938Mぽいホイールローダー(ねこま氏)
91t オフロードダンプ(シナモソ氏)
Witch_Hat(CherryBlossom氏)
ディスコライト(舞力介入P氏、針金P)
蛍っぽいエフェクト(さくや氏)
液体っぽいパーティクル(ビームマンP氏)
MangaSweat.fx(針金P氏)
baby light歌唱モーション(盗賊つばき氏)
セクシーポーズ集(立ち姿10種)v2.1(涼一氏)
ray-mmd(Rui氏)
使用音源
VOCALOID6 AI Megpoid(INTERNET)
Impulse Record - Vintage Brass(PreSonus)
PreSonus Symphonic Orchestra Strings(PreSonus)
Ample Guitar M Lite Ⅱ(AMPLE SOUND)
Session Guitarist Electric Mint(Native Instruments)
MODO BASS 2(IK Multimedia)
BFD3(inMusic Brands)
Dexed(?)
#mmd #GUMI #ミ・アモーレ #ミアモーレ #中森明菜 #VOCALOID6 #AI_Megpoid #VOCALOIDカバー曲 #ray-mmd #Megpoid #なかもりあきな #AI_GUMI #歌謡 #演歌 #ボカロ #ボーカロイド #VOCALOID #VOCALOID6カバー曲 #ハロウィン #Halloween
【ついなちゃん】abstracts - Twilight【SynthVカバー曲】
やっぱり打ち込みが辛いぜ!!!
【コンテンツツリー以外のツール等】
gesso(フォント) : https://www.1001freefonts.com/gesso.font
Cakewalk by BandLab(DAW):http://www.cakewalk.com/
DeeGate(VST):https://dotec-audio.com/deegate_jp.html
sforzando(VST): https://www.plogue.com/products/sforzando.html
Standard Guitar(sforzandoサウンドフォント) : https://unreal-instruments.wixsite.com/unreal-instruments/standard-guitar
METAL-GTX(sforzandoサウンドフォント) : https://unreal-instruments.wixsite.com/unreal-instruments/metal-gtx
Ample Guitar M II Lite(VST) : https://www.amplesound.net/en/download.asp
Dexed(VST) : http://asb2m10.github.io/dexed/
【声】
Synthesizer V AI ついなちゃん
【キネノベ大賞6/BGM テーマ1】To Finalize All of the Battle 【FM音源ゴリゴリ】
時代が昭和から平成に変わるくらいの時代。ゲーム音楽はこんなんでした。
というわけで、FM音源ゴリゴリのアレな感じのBGMです。
みんなの大好きなアレな感じです。アレですよ、アレ。
ピアノとオケヒはKORG M1の音、ドラムはYAMAHA DX15の音。
それ以外は全部FM音源(Dexed, FM8, TQ5)です。
ゴリゴリすぎて耳が痛いですが、久しぶりにこんな音源もいかがでしょうか?
なお、キネノベ大賞のお題は以下になります。ラストバトルの、一歩手前ですね。
----------
『異星界の神への挑戦状』
世の秩序を司る神の暴挙により秩序が乱れてしまった世界。
そんな事態を終結させる為に神と戦う事になった少年達。
世界を正す為、そして神を救う為に彼らは剣を振るう。
〔主旨〕
希望をもって敵に立ち向かうバトル作品のBGM。
ラストバトルを予感させる必要がある。
〔曲イメージ〕
夢と希望をもって敵に立ち向かうカッコよくて勇敢な楽曲。
[作曲]太陽みたいな誘惑
クール系の曲でシンセなってるような曲作ろうとしました。
3人で歌ってるの迫力あっていいですね。後、人間味も増してる。
MVが前回よりしょぼくなってる?
?????
情報
PC : iMac
DAW : cubase ai 10
VOCAL : NEUTRINO 東北ずん子、NEUTRINO 東北きりたん、NEUTRINO 東北イタコ
GUITAR : Standard Guitar
SYNTH COMP : HALION SONIC SE3 Evacuate Comp
PIANO : HALION SONIC SE3 [GM 002] Bright Acoustic Piano
SYNTH BRASS : HALION SONIC SE3 Analog Brass Pad
SYNTH STRINGS : HALION SONIC SE3 [GM 051] Synth Strings 1
SYNTH BASS : HALION SONIC SE3 Funky Duke Syn Bass
DRUM1 : HALION SONIC SE3 [GM 135] Tekno Kit
DRUM : MT-PowerDrumKit
その他 : HALION SONIC SE3 [GM 135] Tekno Kit、Dexed
歌詞 : Shikaki
20世紀のFM音源はトイピアノの夢をみるか?
DX7クローン音源のdexedでピアノらしき音を出してみる。
昨日良いように思えた音は、今日聴くとそれほどでもない、ということを
はたして何度繰り返すだろう。
ボロ)アパートに宇宙人~カエル星人の地球侵略Vlog.X16
第X拾陸話:冗談
動画サイトを眺めていたカエル星人が何となく気づいたこととは…
音源紹介にありがちなパターン。怒んないでね。
練習として自作FMシンセを作ってみたということです
download(MaxforLive用です):https://drive.google.com/file/d/1omu67SmRZb3-ZvdzStvjdMcLbe6NW9Tc/view?usp=sharing
フリーのFM音源プラグインであればDEXED(https://asb2m10.github.io/dexed/ )やExakt Lite(https://www.sonicbits.com/exakt-lite.html )をお勧めします。
TR1神社.jreast
やっぱり画像が無いので初投稿です。
<追記>
見たけりゃ見せてやるよ(震え声)
Dexedっていうソフトシンセ入れて、この画像 [https://imgur.com/a/XHXUVZy] みたいにパパパッラメーター弄って、そんでテキトーにMIDI打ち込んで、終わりっ!
きりたん.(sm21783669)
シンセ(synth1)でドラム作ると粉っぽい音になって好き
歌とコーラス → AIきりたん (Formant=1.0)
グロッケン → Dexed
その他全部 → Synth1
きりたん素材(マイラ様):im9272840
SoundCloud(高音質?) : https://soundcloud.com/1-1-615227874/kiritansm21783669
off vocal版 :https://soundcloud.com/1-1-615227874/kiritansm21783669-off-vocal
広告,マイラさん,とろべ~さん,麦芽さんありがとうございます.
DTM・DAW Traktion・Traktion 7・VST・Dexedあり・「さくら さくら」演奏
僕には創造する能力を失いましたが、できることをできるだけやりました。
作品を全面的に真剣に作るのは初めてです。
「さくらさくら」の演奏を付けました。僕はそもそもC3のオクターブを付けてしまい、音色が暗くなってしまいました。C4のオクターブに直しました。第二パートを原曲よりアレンジし、一部音を高くしたり、長くしました。なにかを見て打ち込みを行っています。
みなさん、この音色はいかがですか。このような時勢に、「さくらさくら」はあこがれですね。
【DEXED】音色テスト詰め合わせ【FM音源】
【DEXED】音色テスト詰め合わせ【FM音源】
YAMAHA DX-7のクローンとして名高いDEXEDとエフェクタで作りました。
ドラムもギターもDEXEDです。
以前作ったミク音源はPCM化して加工しまくりましたが
こちらはDEXEDをレイヤーしたりエフェクタを通過させただけです。2mixするまでPCM化していません。
サンプルの大半はレトロゲーム音楽です。
エフェクタは全部フリーVSTです。
00:00 (Test)a-ha - テイク・オン・ミー イントロ1部
00:13 (Test)ナムコのFM音源ベース 4オペのみ使用 ドラゴンスピリット Area1 序盤1部
00:28 (Test)ストリングス音色 Van Dyke Parks - Hominy Grove イントロ
00:42 (Test)ストリングス音色 グラディウスII - Burning Heat
01:46 (Test)古いエレキギター Beatles - Nowhere Man 間奏
02:05 バーニングフォース - Bay Yard (Daytime)
04:00 スーパー魂斗羅 - WHAT IS THIS PLACE
04:46 グラディウスII - A Shoothing Star
05:35 グラディウス2 - 生命惑星のテーマ
06:53 出たな!!ツインビー - 天空の要塞ラピュタ
【Lily】 聖飢魔Ⅱ/STAINLESS NIGHT【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第11弾です。
今回は悪魔の布教集団、聖飢魔Ⅱのカバーです。
コーラスは今回GUMIメインでChikaはちょい出しで担当しております。
【オケ詳細】
DAWソフト「Ability 2.5 Pro」によるMIDI演奏(バンドスコア打ち込み)
使用ソフトシンセ
sforzando→GUITAR RIG(Gt.)
Ample Bass PⅡ LITE(Ba.)
Dexed(key.)
MT Power Drum Kit 2(Dr.)
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
イースⅡのオープニングをDEXEDで鳴らしてみた
イースⅡのオープニング To Make The End of Battle のMIDIデータを
DX7クローンのDEXED+αで演奏してみました。
ドラムはSMドラム、エレキギターはJunk Guitar+Amplitube4、
Voice AahsはDAW付属音源を使用した以外は、
すべてDEXEDで拾い物の音色カートリッジからそれっぽい音を選んで鳴らしています。
Reverbをかけている以外は基本的にそのままの音ですが、
StringsのみコーラスとEQをかけています。
最終的な2MIXをEQとマキシマイザーで微調整しています。
すべて借りものばかりですが、よろしければお聞きくださると幸いです。
投稿リスト:mylist/53280863
【カービィアレンジ】Butter Building -Yume no Izumi "DeluXe7" FMIX-
「星のカービィ 夢の泉の物語」より、「バタービルディング (城の面)」 をFM音源とSC-88Proのドラムでアレンジしてみました。楽しくもどこか物悲しげな原曲の雰囲気を重視しています。
使用音源:DEXED (ドラム以外全て)、SC-88Pro (ドラム)
先日「Rainbow Dream -The Fountain of Music- (RDTFM)」というカービィ曲だけ6時間ぶっ続けで流すクラブイベントがあってめちゃめちゃ感動したので、その勢いのままに製作。Twitterで投稿したものからちょっとだけリファインしています。解説はブログ(http://peridotaquarium.blog.fc2.com/blog-entry-73.html)にて。
投稿したもの→mylist/50642764
アレンジ曲プレイリスト→mylist/63163463
Twitter:https://twitter.com/Luminous_Flight
ステラドライブを採譜してみた。その2(ワンコーラス)耳コピー
に、2年前!?・・・前回sm28424074のはTTS-1のみで打ち込んでたのをいろいろなシンセ使ってみました。ワンコーラスですが追加フレーズも入れ、これではっきりコード感が分かるはず。
Z3TA+
synth1
addictive drums2
DEXED
TTS-1
etc...
next sm45111860
http://www.nicovideo.jp/mylist/21326147
【Fate/GO】清廉なるHeretics 発車メロディアレンジ
色彩→sm32241966
今回もFGOネタです。またか。
「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム」の主題歌、「清廉なるHeretics」の発車メロディアレンジです。今回は放送面でちょっとしたおまけつき...なので動画の長さが長めです。
■使用ソフト■
Domino V1.43
REAPER+Dexed V0.9.3
音MAD系→ mylist/35935316
アレンジ系→ mylist/59518857
追記:新宿のアーチャーさん、あひるさん、広告ありがとうございます!
【Fate/GO】色彩(坂本真綾)京急風駅メロアレンジ
清廉なるHeretics→sm32410898
特異駅K 人理定理値 K
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.D.2017 多機能要塞 京急蒲田
FGO関連の楽曲をアレンジしたいと思って、なんとなーく作ってたら京急になってました。何故。
昨年公開したsm29974952の補完のようなものです。
■使用ソフト■
Domino V1.43
REAPER+Dexed V0.9.3
音MAD系→ mylist/35935316
アレンジ系→ mylist/59518857
【まもるクンは呪われてしまった!】Bless you! boy & Bless you! girl【BGM Arrange】
synth1やdexedなど、全てフリーの物で作っています。まあ、微塵もアレンジはしてない訳ですが。。。FM音源を多用してますので、独特の音の伸びやビブラート具合を楽しんでもらえると嬉しいです。(FM音源の変調具合にまで影響するLFOって大好きです。あ、Bメロの矩形波はsynth1なのでFM音源じゃないです)
boyとgirlの2曲って、A,Bメロは調違いでCメロは共通なんですね。じゃあ2曲繋げたら面白いのではと思って作ってみたんですが、既に同じ事されてる方がいましたw。せっかく作ったのでアップします。
冒頭のプレイ動画は以下の物をお借りしました。ありがとうです。https://www.youtube.com/watch?v=L82TOp8999A
【スクメロ】例えば君の未来が 発車メロディアレンジ
今日から始まったイベントの専用楽曲に惚れました。
明佳里ちゃんと椿芽ちゃんのデュエット、聞き心地が良い...
EXPERTも突破したのでMVモードで楽しみたいと思います...。
映像はスクエニ本社最寄りの東新宿駅より。
■使用ソフト■
Domino V1.43
REAPER+Dexed V0.9.3
音MAD系→ mylist/35935316
アレンジ系→ mylist/59518857
【Lily】 B'z/STARDUST TRAIN【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第10弾です。
ついにB'zのカバーに手を出してしまいました。
コーラスはいつものChikaとGUMIで担当しております。
ボーカルは最初C3~C4で作成してましたが、声がキンキンになってしまったので、1オクターブ下げました。
淡々と歌う曲なのでこれはこれで良いような気はします。
【オケ詳細】
DAWソフト:Ability 2.0 Pro
ソフトシンセ:KONTAKT5(Gt.),Sample Tank3(Ba.),Dexed(key.),BFD Eco(Dr.),UVI Workstation(Pf.),RMV(Per.)
ギターはKONTAKTの音源にGUITAR RIGでエフェクトかけてます。
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
【Q&Qアンサーズ】re re REALIZE 発車メロディ風アレンジ
今日のイベントで販売されたCDを買ったのでとりあえず。主題歌といい声優といい、質の良い素材は集まっているので何とか強く生きて欲しいところです。
笹塚・中野付近の映像がなかったのでとりあえず総武線新宿駅で中野っぽい雰囲気を感じてくださいな。
■使用ソフト■
Domino V1.43
REAPER+Dexed V0.9.3
音MAD系→ mylist/35935316
アレンジ系→ mylist/59518857
東方曲いろいろ 車内チャイム・発車メロディ風
車内チャイム風というのは殆ど無いだろうなぁと思うので、作品の輪を広めたい気持ちもあって動画にしました。ハヤレ
車内チャイム及び発車メロディが混交で、選曲も適当です。音源は全てDexed。
それっぽくなっているかどうか…
あと鉄道写真について、私は撮り鉄という訳でもないので柔らかくお受け止め下さい…
おまけに変に拡大したみたいになってますが、事情によりです。
mylist/38408854
2018 6/21 追記:tamaina さん 宣伝ありがとうございます。
【Lily】 TMN/Reasonless【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第9弾です。
コーラスはChikaとGUMIで左右チャンネルに割り当てて担当していますが、左チャンネルの方はギターに埋もれて片方しか聞こえてないですね…
初めてピッチベンドを多用したのですが、マウス入力がめんどくさくて大変困りました。
【オケ詳細】
DAWソフト:Ability 2.0 Pro
ソフトシンセ:KONTAKT5,Sample Tank3,Dexed,BFD Eco,sforzando
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
