キーワード DIES が含まれる動画 : 3087 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その72
おばあちゃんとシュライバーくんちゃんのデートの回
ロートスさんがごちゃごちゃしてるからまるで寝取られみたいな。。。
陽気でなんやかんや情緒不安定なシュライバーくんちゃんと
なんやかんや陰気で常識人のおばあちゃんは
あまり波長が合わないからかおばあちゃんがつまらなさそうでジワジワ来る。。。
でも途中でサボタージュしないで半日は付き合うおばあちゃんも律儀な
本編時点じゃ微妙に煙ったがれてるシュライバーくんちゃんに対して
なんやかんや律儀に相槌をうつから
シュライバーくんちゃんが懐いてるのはいいよね。。。
割とおばあちゃん的には散々だったって?
えーおばあちゃんなんやかんや面倒見良くて世話焼きで
相手に合わせるとか気づかい出来るから
相手は変に勘違いするんじゃ。。。
魔女狩りの時も勘違いからああいうことになってたし
今思えば水銀さんの好みの気質だったから
時代がそれなりに離れているのに
チャート管理も兼ねて魔術を教えたかもしれない
水銀さんは幸薄い女が好みなのか?
幸薄い女がいたら自分がどうにかしてあげようとそういうタイプ?尽くしたいタイプ?
、と石神さんちの静乃さんが。。。
割とシュライバーくんちゃん典型的なDVとかかましてくる系のくんちゃんだから。。。!
マリィルートで助けを求めるとかハードルの高いことをやり出して
愛してるとかシュライバーくんちゃんにとっては
地雷ワード踏んでとんでもないめに。。。
黄昏までくると流石にお互いアクが取れてしっかりメンケアされて
相性良くなってるくらいには本来波長は合うんですよ。。。!
タワーで誰が相手するかという展開になって
大嶽さんがしれっとサボってるのが
ああ先輩ルートのおばあちゃんはポイント高かったけど
螢ちゃんルートのおばあちゃんは大嶽さんポイント足りなかったかーとしみじみ
先輩ルートだとおばあちゃんと対峙して厳しいけどそれとなく優しい
マキナ卿いいよね。。。
作劇はバトルものだから当然ハズレの一択を選ぶ奴はいないよね!(意訳)
とかエレ姉さんは言うけど
真っ当な常識人ほどハズレの一択を選ぶのは悪辣なクジのライフハック!
。。。ハズレを引くだけならまだしもそのハズレにタヒフラグ加える
トリファさんこやついつもギアが上がってるなあ。。。!と味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その71
爆笑するトリファさん、
相変わらず甲斐性通り越して大事なことしか言わないネコ科のイケメンの大嶽さん、
曇らされる螢ちゃん、とボリューミーなターン
トリファさん螢ちゃんの大事なカインは歴代のカインの中の誰なんですかね?
お兄ちゃんでしょ?(意訳)
とか言い始めるのは、うーむライン超えの発言をポツポツ
自分がそうなるように早めておいて自分から言い出すのはこやつ。。。!
しかし普段はお尻に敷かれる生活が満更でもない人なんです、いや本当に
カインさんが当たり前のように電撃放ってくると
ちゃんとベア子さんがインしてるなあとしみじみ
練炭の高まる渇望、ついにお披露目の創造位階
後の世の無間大紅蓮地獄!
。。。と思いきや
大嶽さん!。。。いやマキナ卿と呼んだ方がよろしいですじゃろか
メトシェラさん相手に相性有利とかでもないのになんとかなりそうな大嶽さん!
創造の半歩上、流出の半歩後ろのメトシェラさんにどうにかなるかもしれない
大嶽さんが出てくるとまた喧嘩のレベルが新たなステージに進んだとも言う
凄いインフレである
ヴィルヘルムくんみたいな伸び代を持っていかれたとか
そういう理由もなく強さはイカベイの頃から地続きなのが言い訳出来なくていいね
あああカインさんを1発でのしてる。。。!
シュライバーくんちゃんが弓道場にいるのはまあまあ未知だ。。。
時代の狂気のおかげで荒んでるから絵面は可愛いのにどこかしら邪悪なのがミソ
kkkまで遊ぶと1周回って常識人の苦労人ポジションになってるのが微笑ましい
螢ちゃん!都合よく望んだだけで死者が蘇るのは龍水さんくらいだって。。。
そんな現実を律儀に教えるエレ姉さん
ベア子さんに対してリザさんに感謝しときなさい!ってデレてる。。。!
やはりベア子さんとリザさんに対する感情が大きくていいよね
ここでしっかり黄金錬成の真実についてちゃんと把握するから
螢ちゃんが曇るけど黒円卓として戦う理由がなくなって
練炭達の仲間入り出来るのはいいよね
練炭。。。エリーさんと先輩連れて帰る時に照れ隠しで両手に花とか言い出し始めて
大嶽さんもそこに加え入れて差し上げろー
内心大嶽さんを強く意識している練炭が味わい深いです
じゃあおばあちゃんも加え入れておこう。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その70
相変わらずトリファさん楽しそうで何よりです。。。
こんなんでも根っこの所は善性の人なんです。。。信じてあげてください
ヴィルヘルムくんがタヒるターン
作劇の都合で言うと三騎士が本格的に出てくるから現世組に出番を割いてるキャパがなくて。。。
おばあちゃんの悪だくみ。。。!カインさんをひたすら強くし続けたら
あわよくば獣殿より上に行けるんじゃ?という話
うーむ前提からして破綻しているプランいいよね。。。
強いて言うなら不完全な獣殿の足止めくらいなら行けるのが
全く見当違いでもないのが乙なものである
おばあちゃんも銃で撃たれたらさすがにあいたっ!って言うくらいの
萌えキャラ仕草は出来るのか。。。
ロートスさん貴方の奥さん急に萌えキャラみたいなこと始めましたよ
銃で撃たれてあいた!ってギャグ漫画みたいな展開
にやつきながら趺坐を組んでたら銃で撃たれるのは
煩悩を断つ修行みたいで香ばしい
弓道場にいるおばあちゃんの立ち絵は中々に未知だ。。。
やはり薔薇の夜は負けフラグ。。。
手堅くやっていれば普通に上々の結果になるのに
そこに負ける要素が生えてきてそこに足元を掬われる印象
とりあえず先輩がいる場所で使うのはやめとこう!という話
計算か偶然か独白で語るトリファさん
とりあえず水銀さんのチャート通りとしか言いようがないのが味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その69
さすがは黒円卓現世組では2、3番目に強いヴィルヘルムくん
(だってほらトップはダントツで兄さん。。。)
と、言いたいがヴィルヘルムくんはメトシェラさん倒したから
やっぱりヴィルヘルムくんが現世組じゃ1番強いじゃないかという話
伸び代はあるはず。。。その伸び代を持っていかれたのもそうね
螢ちゃんの自分語りにちょくちょく相槌を打ってくれるのは
相変わらず律儀な。。。
それで自分のことまで長々と語り出しちゃうのはご愛嬌
おおー真っ当に気にいい人成分出してる
ヒャッハーしたいチンピラ成分を抜いたら気のいい兄様成分が残るのは
後の世を見てたらそうですな
根本的なところで面倒見があって甲斐性があって所帯じみてる一面があるから。。。
長年生きてて積み上げてきた分の思い出があるからその分語りも長くなるという
早く螢ちゃんをタヒっていれば後の展開に繋がらなかっただろうが
作劇の都合=水銀さんの脚本なのではい。。。
螢ちゃんの創造お披露目!詠唱はセンス!
やはり薔薇の夜は負けフラグなんじゃ。。。
具体的には負けフラグというかもしかしたら負ける要素が出来てしまって
そこがマイナスに働いて負けに繋がるというかそういう話
とりあえず先輩がいる近くで薔薇の夜は使わない方がいいというか何というか
The First 15 Minutes of Oddworld: New 'n' Tasty (Wii U)
Copied from MobyGames:
Oddworld: New 'n' Tasty is a faithful remake of Oddworld: Abe's Oddysee where the pre-rendered sceneries are recreated in real-time 3D without changing the original gameplay. It also replaces the single screens linked together of the original version into a true 2.5D side-scrolling game.
While there are various enhancements and details to the character and the scenery, the basic gameplay is still largely similar in a side by side comparison. The GameSpeak system Abe uses to command and talk to other characters start with the same commands, but can later be expanded. This version of the game supports leaderboards for the completion time of each mode and the overall game. There are three difficulty levels and the game. It includes the original cooperative function of the original game when another player can take over when the first player dies, taking turns controlling Abe.
Like Music I Play With My Heart / feat. Liam, Kevin, Archie, Danny
英語のバンドな曲です
想定楽器担当は以下の通りです
Liam Ba. Kevin Kb. Archie Gt. Danny Dr.
I was watching the setting sun.
Fiery red, vivid sky that brings you joy.
Life was like a ship sailing out on water.
Drifting in and drifting out...
As it left all our sins behind
Going so far beyond its bound.
When will this moment stop?
This endless night has got us searching.
※As a dream, a dream comes true, a dream never dies.
Like music I play with my heart.
For happiness that keeps me alive!※
Dark is life without light in your heart,no light shines inside?
Something big we all can feel but just pretend not to care or wonder why.
Don't worry, the night's yours.
Go where you're meant to go, Save yourself.
You need no one else.
Your mind says goodbye, save it all for tonight!
From where do these things come from?
From somewhere deep inside of me.
From where do these things come from?
The depths where most of mine stayed.
※繰り返し
マイリス → mylist/70492105
【譜面確認用】Burstix Comet (BDP)【DDR】
Burstix Comet
Ninja Never DieS!
LEVEL 6
BPM:158
NOTES/FREEZE:200 / 10
フォルダ:WORLD
譜面確認用マイリスト:mylist/69422693
譜面確認用マイリスト2:mylist/73793695
譜面確認用マイリスト3:mylist/78401542
その他動画
パート1をまとめたマイリスト:mylist/71327538
単発動画のマイリスト:mylist/72380525
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その68
螢ちゃんがヴィルヘルムくんに面倒臭い絡み方されてる。。。!
エレ姉さんから戦力外通知されて螢ちゃんの現場でのモチベが下がってたのはそうね。。。
ヴィルヘルムくんも難癖つけてるように見えて
やる気がなさすぎるんじゃない?(意訳)とツッこむのは理に適ってるんですよ。。。
創造が融合型だから思考が攻撃的になるって?そりゃまあ
螢ちゃんが仲間入りするにはきっちり黒円卓から自立する意思がないといけないから多少はね。。。
そこら辺ずるずる最後くらいまで行ってしまったのが香純ルートで
自立する前にタヒって城に行ったのが先輩ルートで。。。
黒円卓が家族のようなもの。。。とおっしゃるヴィルヘルムくん
そりゃあイカベイの時あれだけエンジョイしてたらそうだね
逆にそれ以外には、という話
解釈違いでリアルにタヒに来るのは活劇物としては割とあるあるなのかもしれない
トリファさんが用意したスワスチカこじ開け要員だというには
困ったな。。。割とぐうの音が出ないくらい正論だ。。。
ここまで理屈の通った追い込みされてちゃんと啖呵を切り返せる螢ちゃんがカッコいいね。。。
ちゃんと喧嘩の作法でお互いに名乗る螢ちゃんとヴィルヘルムくん。。。
形式を重んじる作法は良き
煽り返す練炭や司狼くんの喧嘩の作法とは
また違って味わい深い
カインさんから雷が。。。!おかしい櫻井さんちの一門の技に雷放ってくる
能力持ちはいなかったはず。。。ベア子さんだろうなあ
一見あり得ないことでも他に答えがなきゃそれが真実って。。。
割と神座シリーズで重要な言葉を言い始めるおばあちゃん
それに影響を受ける練炭。。。
またおばあちゃんとイチャイチャしてる。。。!
しかし最後らへんの独白で内心螢ちゃんにツンツンしながらもデレてる練炭が香ばしいです。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その67
ノベルゲーの制服のデザインはデザイナーのハイエンドなセンスがある事前提で
世の中のノベルゲー制服は作られていること云々
常人には捻り出せないセンスいいよね。。。
そんなエリーさん銃のセンスが。。。!
喧嘩の場にリボルバー持っていくのはだいぶセンスが尖ってる。。。!
ロマンとかがあるのは聞くけど実用性の方は。。。
そーんなエリーさんならヴィルヘルムくんの創造の中にいる時の心構えが
わかるくらい余裕なんですよ
小説版読んでたら司狼くんの既知感が伝染してるから多少はね
kkkじゃ観測者のような事もしていたし未知数なところがあるエリーさん
またもやクソ長い詠唱はカットなヴィルヘルムくん
そして既知感を感じる面倒臭い彼氏のようなヘラりかた。。。!
寸分違わず同じ言葉を言ってヘラってるのが味わい深い既知感を感じますな
練炭の渇望的にいや性癖的に妥協できない相手の櫻井さんち一同、カインいいよね。。。
大丈夫?その中にベア子さん入ってません?
他人の性癖のタブーに触れるって怖い話だね。。。となる今回
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その66
不自然な日常パートは曇らせ展開の前触れという様式美!
学校が毎度毎度魔境になっておられる。。。
学園伝奇バトルオペラいいよね
八命陣じゃ修学旅行もあるし万仙陣じゃ文化祭もあるから多少はね
こまった今回はエレ姉さんが帰還した要素以外は展開が同じだから
なんかネタに出来る文章を書いても似たような内容になってしまう
しかし永劫回帰という舞台でルート毎の同じ描写自体
そりゃあ繰り返してるんだから
なるほどこれが既知感。。。!(のようなものとしておきましょう)と味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その65
教会で怯える先輩を乱暴に扱うヴィルヘルムくん
先輩が可哀想じゃないかと思うより、
ああ先輩も純粋な人間とは言えない耐久力をお持ちで。。。
まあヴィルヘルムくんはこういう事するかしないかでならこういう事する
イカベイの時は好きな人には細かい所で甲斐甲斐しいところもあったり
お姉ちゃんがヘラったら律儀に相槌を打って落ち着かせたり。。。
男3人で恋バナして面倒くさくない自分だなんて自分じゃないから
俺は今まで通り面倒くさい自分で行くぜーと言い出したり
エイヴィヒカイト自体肉体的に歳を取らないのはそうじゃが
魂や感性が歳を取らないというわけでもないからのう。。。
フォローするなら自壊衝動の一種?。。。ということにしときましょう
肉体は消えても魂は不滅というのがオカルト的に定説だが
肉体が不滅でも魂がタヒを求めるというのは独特で斬新なアプローチである
流石に遊園地丸々吹き飛ばしておいてエレ姉さん以外の仕業ですよは無理があったね。。。
ちゃんと帰還に気付いてるヴィルヘルムくんとおばあちゃんキレ者で良き
だけど香純ルートじゃ三騎士出てこないから現世組も終盤まで出番があったけど
それ以外じゃ三騎士と獣殿を相手取るから現世組もそろそろという話
トリファさんにきっちり追い込みかけるヴィルヘルムくん
トリファさんも観念しましたよとある事ない事話すんだけど
ヴィルヘルムくんがトリファさんに近い立ち位置の奴からからタヒってる。。。
という推測に対してのらりくらりして
ヴィルヘルムくんが去った後
はて?今自分に1番近しい立場にいた者は誰でしたっけとか言い始めるのは。。。こやつ!となる
煮ても焼いても食えないポイントが高いトリファさん
これで普段はお尻に敷かれてるんだから食わせ者過ぎる。。。!
しかしそんな普段の生活もまんざらではないというのが味わい深い
『世界初!』どこにも知られてない裏世界を発見!
裏世界発見! In GTAO Assassination 4: Rush the Scrapyard entrance on bike → ENGINE DIES! (Mission-only; public lobbies block building entry) Atomizer-push the stalled bike INSIDE! Hop on & smash walls → GLITCH INTO BACKROOMS!
チャンネルのTwitter https://x.com/makochannelhonp?t=awulclyEAsM56r-MzXfwrg&s=09
GTA5劇場 https://www.nicovideo.jp/series/538910?ref=androidapp_oth
GTA5劇場(60分まとめ)https://garage.nicovideo.jp/niconico-garage/video/series/542533
観るCODE VEINまとめ https://www.nicovideo.jp/watch/sm45759737
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その64
久々の日常パート良かったね練炭久々の日常ですよ。。。
マリィちゃんの成長的に水銀さんはどう思う?
。。。黄昏の女神は全てが尊い、微笑ましいって?そうね。。。
・・・惚れた弱みで何でもかんでも肯定する
なんやかんやお尻に敷かれたがる好きな人にはあまあまの胡散臭い性別不詳のイケメン助かる
練炭女難の相が出てる。。。これも司狼くんの自滅因子としての仕様かもしれない
こういう女難の相も脚本通りなのかもしれないと
水銀さんにしみじみ思う。。。コメディパートも欠かさない律儀な脚本家!
香純ルートと違い螢ルートだから
螢ちゃんに矢印向いてる練炭
濃厚な香純ちゃんの脳破壊においたわしや。。。
悪ふざけで見せつけていく螢ちゃんが味わい深い
練炭魔性の男過ぎない。。。?
香純ルートと違いベア子さんについてはちゃんと掘り下げて語っていく螢ちゃん
ベア子さん黒円卓の賑やか担当だったから。。。
ご覧くださいイカベイの頃やベアトリスラジオでは和気藹々とした
おもしろ集団黒円卓を。。。
シリアスというか真面目な時以外はわちゃわちゃしてて良き
ドラマCD時空とはノリが違うんだ。。。と思っていた時期もありました
イカベイの日常パートや本編アフターのベアトリスラジオじゃ
わちゃわちゃ軍団で良き。。。
今回は香純ルートと話に流れは大体同じと見えて
螢ルートだからこその展開もちょこちょこ入って来てるのがいいよね。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その63
ヴィルヘルムくんのグラサンはエリーさんの見立てじゃブランド物と。。。メモメモ
黒円卓の資金源ならというか金庫番というか財布の紐を握ってる方なら
練炭がノシちゃったというか。。。
やっぱりシュピーネさんが組織経営で必要不可欠なんですよねとしみじみ
シュピーネさんがいなくなると
ヴィルヘルムくんが新しいブランド物のグラサン買えなくなっちゃうじゃないですか。。。!
ブランド物は凝り出すとそれなりにお金が溶けるから。。。
エリーさんのセクハラがどんと効いて。。。まあまあアクセル全開で良き
まあまあアクセル全開どころかまあまあセンシティブな回だね・・・
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その62
雨に打たれて黄昏れるリザさん。。。と思いきや
風向き変わりましたね
エレ姉さんじゃないですか!後の世の黄昏では
100回くらいあった人生のうち70数回は仲が良かったエレ姉さんとリザさん!
腐れ縁通り越して純愛かな?と思うのもやむなしな回数。。。
ベア子さんタヒったらしいけど城に来ないしどうなってるの?(意訳)
と追い込みをかけてくるエレ姉さん。。。
これに関してはトリファさんが10割悪くて。。。
リザさんは珍しく偽悪的な所が悪く出て
ベア子さんと兄さんのことに関しては後ろ暗い事してたから。。。
珍しい、今回はリザさんがつめられても仕方ない回だ。。。
しかし香純ルートや螢ルートみたいに明確に城に行くルートだと
ベアトリスラジオみたいにいざ城に上がればなんやかんや仲良くし出すのは
知っておるのじゃ。。。
エレ姉さんイカベイの時より物騒というかテンション高すぎないというのは
ほら。。。kkkで娘が出来てすっぱり失恋して割り切れた時とは違い
恋?じゃなくて忠義だよ!(意訳)全開の恋愛モード最高潮の時だから多少はね
イカベイの時と違って違って城に召し上げられて
ずっと好きな人が近くにいる&頼りにされてる事からハイになってるからね。。。
そりゃあ有意義でしょうね。。。恋愛的に
獣殿の肉体にインしたトリファさん、
有る事無い事のらりくらり言うけどベア子さんについてはトリファさんが元凶で。。。
流石に今回は香純ルートみたいに最後まで目論見通り行くのは
諦めてるのがそれとなく伝わって来て香ばしい。。。
もうじき語らうこともありましょうから。。。って
種明かし=タヒだからもう自分の目論見は終わった。。。と言うのが
伝わって来ていいよね。。。
最後にリザさんに惚気るトリファさん。。。
エレ姉さんといいトリファさんといい
リザさんに向ける愛情がこってりしてて濃厚で重たくて純愛いいよね。。。という話
リザさん愛されてるなーとしみじみ
エレ姉さん自分のことはヴィルヘルムくんとおばあちゃんには伏せといてね(意訳)
してあるのがそれとなく水銀さんのチャート管理を感じる。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その61
練炭と螢ちゃんがノベルゲーらしい事をしてる。。。!
前回まで香純ちゃんあれだけイチャイチャしておきながら。。。
うーむさすがはノベルゲー主人公、魔性の男!節操なしとは言わん方が吉でしょう
体液交換(隠語)!全年齢なのでストレートな表現は出来ないのはそう
土壇場でツンツンして素直に言い出せない螢ちゃん、ことが事だけにそりゃそうね
ツンデレなりに素直に言えたのに今度は練炭がツンツン素直になれず
なんだか一周回って微笑ましい雰囲気に。。。
体液交換というか吸血というか。。。
うーむこれはこれでマニアックでハードな。。。
初体験なのにやたらプレイ内容がハードでマニアックで
その割には上手くお互い気持ち良くなってるのが
そういうのがノベルゲーらしさの醍醐味!
練炭に対してデリカシーがないという螢ちゃん!
んーこれまたぐうの音も出なくて、練炭結構な亭主関白ちゃんだから。。。!
まあ香純ちゃんがしっかり好きになるだけの甲斐性はあるんですよ
割と浮気性なのは否定できないというかノベルゲー主人公らしさというか
寝落ちする前に少しは好きになれたかも。。。と素直になれちゃう螢ちゃん
。。。ふむツンデレとしてなかなか印象深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ ベアトリスラジオvol1とvol2とvol3
1と2と3を繋げただけ。。。やっつけ仕事過ぎる。。。!
画質が終わってるのは機材がね。。。
ノリをマイルドにした第零みたいな修羅道。。。!
一見適正なさそうなルサルカおばあちゃんやリザさんが馴染んでるのが味わい深い
シュピーネさんもあれだけ嫌々言ってた割には適応してる。。。!
トリファさんがわちゃわちゃしてイキイキしてるならいい事じゃな。。。!
ノリをマイルドにした第零みたいな修羅道!
。。。と言いつつ案外方向性が違うのかも。。。とも考えがいがあって
石神さんちの静乃さんもこれにはご満悦。。。!
やはり和気藹々としたおもしろ軍団。。。!
イカベイの日常パートの延長線上だと思えばオフの時はこういうノリ。。。のはず
やっぱり無法地帯だった第零との違いは
修羅道は獣殿がちゃんと仕切っているから
秩序あっての混沌というか混沌あっての秩序がしっかり機能していたやもしれんのじゃ
獣殿も水銀さんも壇狩摩氏もどちらかと言えば秩序側の立ち位置なのが
最大の違いなのかも。。。と
そう思いませんミトラさん?
メルクリウスの技をアニメーション化する2
最初の技以降はすべてオリジナル技。
ビッグリップ、真空崩壊を繰り出している。
水銀ならそれくらいは可能だろう。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その60
エイヴィヒカイト持ちな以上聖遺物を壊されたら
どうなるか。。。という話
魂と結びついてる以上、引き剥がされたら魂もそういう事に。。。という話
という事で練炭がそういう事に。。。
下請け感全開だったり念入りに曇らされたり割と散々だった
螢ちゃんが最後の最後でようやく自分の意志で生きれて良かった。。。ん?
黄金錬成の仕組みを知ると自壊するようにトリファさんが仕込んでた?そうね。。。
でもなんやかんや練炭達に絆されて満足出来てて。。。
この後ベアトリスラジオでまあまあエンジョイしてたんだよね螢ちゃん。。。
そして感動的な雰囲気がお出しなされた後にいつものツートップの高笑いでシメる!
先輩とイザークくんの擬似的な流出がなくてもそこら辺は
水銀さんの裁量次第だからああやっぱり基本何から何まで手のひらの上だ。。。
これでも後の世まで見て歴代の座で見れば善良な方で秩序側なんですよ
こういう感動的な雰囲気の後に実は何も解決してないぞとか
大上段から冷や水掛けてくるけど
だいたい毎度毎度ツートップがイチャイチャし始めて
回帰しちゃうのはご愛嬌
実は記憶を持ち越せるけどマリィちゃんに出会えた感動を
何度でも味わいたい!というウブな愛情全開で
意図的に記憶引き継がないで回帰している水銀さん。。。!
結果的にこれも水銀さん自身のメンケアに加え
あんまり座が発展し過ぎると第零に目をつけられるから
意図してか意図しないでかファインプレーしてたのは味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その59
トリファさんギアが最高潮でストレートに歪んでて良き。。。
歪んでるというか病んでるというか純愛というか一言で言えば重たいというか
練炭の何都合よく壊れているんだよという台詞はぐうの音も出なくて。。。!
流石に創造位階でもないのにトリファさん突破は厳しい。。。
。。。だから口喧嘩で心を揺すぶって相手の虚を突くんですね
黄金錬成というか修羅道に関しては割と核心づいているトリファさんいいね。。。
。。。困ったことに毎度のオチのちゃぶ台返しに気付いていないのはご愛嬌
都合よく死者が蘇るとか大真面目に信じている螢ちゃんのことは密に、密に
龍水さんは?あの人はだいぶ例外。。。
永劫償い続けるのだ。。。とかお題目は真面目だけど
実は獣殿の肉体にインした生活を楽しんでるという
実は血の味が忘れられない、後ろ暗い事を楽しんでるというのは
練炭の言う通りで。。。
渇望は変身願望というか獣殿になりたいだからなあトリファさん
だからこそ殻を破る先輩ルートが味わい深いのであって。。。
トリファさん口喧嘩で劣勢になったからって
先輩にセンシティブな事言い出し始めるのは極まってるなあ
ちゃんと我ながらありえない事言ってるなあと自覚があったのは香ばしい
敗北フラグの創造を使って、諸々で感極まって泣き出しちゃう人柄の良さ。。。!
そしてなんやかんや後悔しながら生きてたんですよとポツポツ本音が。。。
そんなトリファさんに先輩の人柄の良さがスッと効いて。。。
この後城に吸い上げられてリザさんと一緒にトリファさんにきっちり追い込みかけたんだよね。。。
いい感じに香純ちゃん救出!
。。。しかしいつもののツートップ二人はご健在でいつもの高笑いで〆るのいいよね
よくやったけど自分達は未だにご健在だぞと
感動的な雰囲気に冷や水掛けてくるのはご愛嬌
超然とはしているけど割とはしゃぐ時ははしゃぐタイプなお方達だから。。。!
11月の雨/dieS【歌ってみた】
いつかこの雨止みますように
こんにちはdieS_ダイズです。
この時期になると毎年聞きたくなる曲を歌わせていただきました。
MVの二人が愛おしすぎて見るたびに目頭が熱くなります。
本家様:sm27530788
https://youtu.be/4n_ks4JTPC8
歌・MIX:dieS_ダイズ https://x.com/DAIZU_sukisuki
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その58
先輩がノベルゲーらしい服装してる。。。
そんなことより先輩の割と諦観しながら生きてる部分がぽつぽつと。。。
基本的にうっすらおかしいよねと気付いてるけど
それとなく現実逃避しながら生きてる先輩。。。
先輩ルートは割と退廃的でいいよね。。。じっとりしてて。。。
その分の一点攻勢からの有無を言わせないハッピーエンドいいよね
思った以上に悪人かもしれないよとない事言い始める人柄のいい先輩と
印象変わりませんよと言うこちらもまた人柄の良さで返す練炭のやりとりが味わい深い
しかしまあ流されつつも諦観しながら生きてるけど
いざとなったら雑念寺みたいに神様泣かせることは出来るから
後ろ向きに生きてるけど前向きになった時の芯の強さは
さすが先輩、獣殿のひ孫ちんがそんなただで引き下がる殊勝な人なわけがないのじゃな
非日常成分抜きでもアコギな商売のセンスはあるし
なんやかんや剛の者なのがいいよね。。。
これが曙光において練炭とくっついただけの事はある心の強さ。。。
香純ルートでこういう事書いてていいのか?
。。。と、言われたらそもそもパンテオンじゃ曙光の流れから
マリィちゃんとヨリを戻した練炭。。。
やっぱり何もない平穏な日常最高とか言いながら
自分から女関係のトラブル持ち込んでる。。。ノベルゲー主人公らしさ。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その57
トリファさんがなんというかフラグをどんどん立てていく。。。!
創造も含めて隙のない二段構えの敗北フラグ。。。!
普段お尻に敷かれてるのに女性陣の意見を聞く耳持たずなのは
うお!ギアが上がり過ぎている。。。!
この後ベアトリスラジオでリザさんと先輩に説教されちゃうんだよね。。。
と、味わい深い
トリファさんのジメジメした追い込みに
面と向かって理屈ではなく軸の通った感情で返す香純ちゃんいいよね。。。
こういう時に陽の気が出るのは人柄を感じる
トリファさんの説法は聖職者視点で考えれば真っ当な事を説いているのに
屈折した面従腹背がひとつまみされていて。。。
そこに香純ちゃんの陽の気がさらっと効いて。。。
極端な事があったからって極端に走りたくない
、それこそ選ばされてる気がするじゃないですか
神座世界における重要な言葉きましたか。。。
リアル人生でも大事な教訓に出来る台詞いいよね。。。
何かしら人生訓に出来るものが得られる作家を見つけられると
人生の満足度が上がるというライフハック。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その56
陽の光がいらない、夜に無敵でありたい、夜が永遠に明けなければいい
と、おっしゃっている渇望全開で性癖を自重しないでさらけ出してるヴィルヘルムくん。。。
イカベイ以来の久しぶりのヴィルヘルムくんの被ダメボイスが健康にいい
イカベイの時から地続きだと考えると色々と味わい深いシーン
クラウディアさんはどう思います?
エイヴィヒカイト持ちに一般人が勝利するのはだいぶ未知だ。。。
蓮以外に俺が負けるかーとここ一番で啖呵を切る司狼くん
練炭への感情がじっとりして味わい深いです。。。純愛いいよね
大嶽さんよろしく、愛が重いとかは黙ってるのが吉なのじゃ。。。!
しかし!普段飄々としてるマイペースな子が
重たい感情を吐き出すシーンは健康に良いとされており。。。!
逆に練炭には勝てなくてもいいかな。。。って内心思ってるからこそ
受けの素養がある。。。と御門さんちの龍水さんが。。。!
螢ちゃん。。。言えたじゃないですか。。。
創造で殴れば勝てるのに形成で相手取るのは
作劇の都合以上にメンタルガッタガタだからじゃろうか。。。
練炭のツンデレのツンの部分がものの見事に
螢ちゃんに対してはダメな方に転がっていく。。。!
相互理解って大事とわかる重要なターン
癇癪起こしてる女の子からしか得られない栄養がある
。。。はてこれは栄養かなあ。。。割と怖かったのじゃ
特に水希さんなんて鬼気迫る感じだから怖さがドンと効いて。。。
失ってしまったらどうする?という練炭に対する問いかけは
KKKではそういうことになっても貫き通したし
先輩ルートでは相当悩んでたし一貫性がないのは人間臭くて
キャラが生きてる感じがして良き
なんやかんや練炭のデレが出て螢ちゃんのメンタルがマシになったのは
良い話だなーと言う前にさすが練炭ノベルゲー主人公、魔性の男。。。!
となってしまう。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その55
練炭。。。結構な亭主関白ちゃんだから。。。というのが
しっかりバレてるターン
そんなダメな所が10個くらいある練炭
。。。してその父親はと言うと。。。うーむ
父親は割と数えきれないくらいちょこちょこ情けない所があるのが味わい深い
ダメではなく情けないところと言うのがわりかし愛嬌ではあるのかもしれない
それはそれとして世が進むにつれこの親子ハードワーカーで
働き過ぎである、割とダメな所が帳消しになってプラスになるくらいには
世のため人のために頑張ってる。。。!
ほら。。。あれですよまだダメな所が言えるだけ良い話ですんでると言うのが
第六天を見てると伝わってくると言うか
基本的に自分最高!の割に他人ありきの評価軸しかないから
自己肯定のあり方も歪だと言う話
自己肯定感極まってるから今際の際も自分に酔ったまま満足してタヒると
思ってた時期がありました。。。案外そうでもない!
当事者からしたら最高なんだけどそれを見てる人たちからしたら
思ったより絵面が歪だというか。。。見てる側の情緒がぐちゃぐちゃになるというか
大丈夫?とりあえず万仙陣キメときます?
オカルトな事を言い出すと魂の成長には全く繋がらない理が二つ。。。!
じゃあ冷泉殿は射干になった上で第六天の支配振り切ってるから
冷泉さんの株が上がってしまう!凄い事してる!
こっちは魂が凄い成長してる。。。!
第六天当時の龍水さんや夜行さんなんて
ものの見事に自分最高!が極まってたんだから
奥羽で太陽さんに好きな人のダメなところ言える?とツッコまれて
自分の好きな人にダメな所なんてないですよーと自信満々に返す
龍水さん。。。と言うのも天狗道代表してて
龍水さんの場合惚気に見えて自画自賛と言うのがレベル高い
ここから一悶着あって曙光にロングパスして
ちゃんと他者愛も出来る様になって、自己愛もちゃんとしている様になった
龍水さんと夜行さん凄い!と言う話
ちゃんと嫌いなところは嫌いですと言えるようになった龍水さんの成長が良き
夜行さんの成長は?だって龍水さんの成長=夜行さんの成長だからよしなに
龍水さんの場合やれる事が何でもありすぎて
シラフで覇道型の典型でありながら求道型の極地みたいな
逆に神座世界から見てイレギュラー感強くて
第零由来と言うかワルフラーン族な感じがして何者なんだいと
石神さんちの静乃さんが。。。
☆11 pid -pán in dies パーン讃歌- / 重音テト Ka§ane Teto【iPadガレバン + UTAU オリジナル・フル】
@のんくんdaほしーず
キャッチフレーズ:狂気をください、大地の果てまで。
NONdaStellaのオリジナル曲第14弾です。人生ってパニックが潜む日常の捉え方・さばき方で作られているのかも、と考えてそのふるまいからパニックの語源となったすべてを司るともされる羊飼いの神様であり性豪のパーンをユーモアたっぷりに讃えてみました。ジャケットがもう、いろんな意味でパーンですね。そろそろ気づかれたかもですが、略称大好きです笑 特にアルファベ3文字のが。
足元にも及びませんがCUE / YMOのエコーかかったスネアを生かした曲として作ったので、どうしても音選びがおじさん(サウンドール参照)たちに寄ってしまいました。変調ぐあいもこれまたYMOの『磁性紀 -開け心-』だったりかなと。コーラスの旋律はビートルズの名曲3つからだったり。
しかし、『雨衣』なんてボカロがあるんですね・・・今日偶然初めて知りました(11/10)
オリジナル曲だけのYouTube再生リストはこちらです。いいね&Ch登録お願いしまーす
https://www.youtube.com/watch?v=9VNSfjAh_wQ&list=PL-_7tgPPZUPBhihtgZXUO9Urllabpo_QF
pid -pán in dies パーン讃歌-
作詞作曲編曲:のんくんdaほしーず NONdaStella
唄とコーラス:重音テト(UTAU synth)Ka§ane Teto
Key: C(♮) & F(♭1)
Range: G3-C5
tempo: 110
歌詞
毎日毎日 何かが起きてる
毎日毎日 時間は過ぎてゆく
毎日毎日 何かを置いてく
毎日毎日 時間は過ぎてゆく
満員電車で ヨレヨレもみくちゃ
予報を見逃し 晴れ着も雨衣になる
苦手とバッタリ 続かない会話
髪型決まらず お出かけも憂鬱
うっかり夜ふかし ダルさが限界
取り置きスイーツ 家族に食べられる
10円足りずに お財布ガサゴソ
好きピといざこざ カエルがフェードイン
楽しいことも そりゃ時にはあるさ
そ・ん・な
幸せが 続くのを 夢に見て
昨日とおんなじ 今日に見えるけど
小さいかけらに 気づいてないだけさ
変わらぬ不安を 胸に抱いてても
明日が楽しみ そうなれる 君ならば(やれる)
毎日毎日 何かが起きてる
毎日毎日 時間は過ぎてゆく
毎日毎日 何かを置いてく
毎日毎日 時間は過ぎてゆく
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その54
語らねばなるまい。。。トリファさんの過去
ここら辺は短編の黎明や
イカベイの裏側ではこんな事が起きていましたと思えば味わい深い。。。
獣殿に対する感情が重たいですよトリファさん。。。!純愛かな?
でもここまで拗らせてるからこそ先輩ルートで
自分の殻を破る展開が引き立つのであって。。。
先輩とマリィルート以外は何から何まで水銀さんの掌の上だから
逆に自然な流れだと先輩ルートかマリィルートの二択。。。
トータルで見れば割としっかり真人間に戻る確率が高くていいね。。。
自然な流れだとああやっぱり他人に依存したまま生きるのはダメだよねと
目が覚める割合が半々なのがさすがトリファさん
悪人か善人かさておいて人の良さまではごまかせないトリファさんでしたという
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その53
サムネ元凶の女顔の胡散臭い自称根が陰気とか言いながら
はしゃぐところじゃしっかりはしゃぐ
なんやかんや律儀で面倒見がいい
本当は性別不詳のクトゥルフ的生命体いいよね
リザさんの後ろ暗いことがひたすら語られてる。。。
実は水銀さんって神が元凶らしいんですよ
本人は座の代替わりRTAの為とおっしゃっており。。。!
リザさんの魂を捧げたからか子供たちと触れ合い
神父のメンケアもバッチリ!
うわぁ急にギアを上げて距離を詰めてきてる!
。。。アクセル全開過ぎるトリファさん
水銀さん子供にお菓子をあげる殊勝さがあるのか。。。
後ろ暗い事情は置いといて変な所でフットワークが軽い。。。!
なんだか今回はホラーテイストが強い回で香ばしい。。。
。。。よくない!怖いものは怖いのじゃ!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その52
開幕やはり陰惨としてなくてもスワスチカはスワスチカだったね。。。
時代の狂気の産物が。。。!
水銀さんが色々そそのかしてリザさんとその周辺に後ろ暗い事させるから。。。!
なんやかんやシュピーネさんと組んで後ろ暗い事しまくってた
香純ちゃんのおとん。。。!
シュピーネさんは諏訪原市全体にも太いパイプがあって
実質、諏訪原市の支配者みたいな一面もある。。。小説版バイナウ!
エリーさんのおじいちゃんもシュピーネさんには頭が上がらないという
平たく言えば黄金錬成阻止するためのシュピーネさんが
裏で動いてたという話
これも自己保身のためとは言え
トータルで言えば世のため人のための行動に繋がってるのは味わい深い。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その51
おおっとノベルゲーらしいサムネ発見伝!
流石に全年齢版だからエッチッチなシーンはないのじゃ
見たい人はActa版をバイナウ!。。。AAの方が完全版じゃないかって?そうだね
ノベルゲーはやはり自分で遊ぶと没入感もひとしおで楽しいのじゃ。。。
購入できるURLを貼りたいけどそこら辺は動画サイトの規約的に
不味いらしいので力及ばすと言ったところ。。。
買うなら認証が比較的面倒くさくないダウンロード版がよいのじゃ
年に2回くらいはセールしているのじゃ()
いいですよねえ明確にイチャイチャしているのに
BGMが暗い。。。というか不穏で
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その50
サムネまるで王道の日常もののノベルゲーみたいで香ばしい
すっかり擦れてしまった螢ちゃん
内心怖いけどやはり度胸がある太陽らしさ全開の香純ちゃん
なんやかんや荒事は出来ないけど非日常に適応する精神性はさすがというか
土壇場でいざ詰められたら面と向かって物怖じしない所がお見事なのじゃな
ええ?スワスチカ解放後の遊園地で日常パートを!?
肝が据わっているとかそういうレベルじゃなくてクスってなる
図太いとかそういうレベルじゃない。。。!
リザさんの魂を捧げたからなのか
スワスチカだけどそこまで陰惨としてない。。。と思ってたら
時代の狂気の産物が。。。こうしてみるとトリファさん的にもしみじみ
獣殿の肉体にインするきっかけのようなものじゃからなあ
なんだか香純ルートにおける黄金錬成失敗させる以外にも
しみじみ感慨深い所があったやもしれん。。。
司狼くんが俺たちも雰囲気作って腕組んだ方がいいかな?とか言い出して
エリーさんにアンタ熱でもあるの?とバッサリ斬られてるのが味わい深い
司狼くんといいヴィルヘルムくんといい刑士郎くんといい
お尻に敷かれているイケメンは健康に良いとされておるのじゃ
いやいややるけどやっぱり柄じゃないやと二人で言う所が微笑ましい。。。!
