キーワード DIES が含まれる動画 : 3087 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その98
Q神様の玩具のトリックスターからお前は誰だ?そもそも自分はなんだと聞かれました
A私は神様だよ、君の都合の良さはその方が私にとって都合がいいからだよ
、と返します
飄々としているトリックスターは己のアイデンティティを掻き乱され
取り乱します。。。
。。。悪辣なライフハック!煽りよるわー
神様と対面すれば何か劇的な展開があると思った?
真逆だよーむしろ日常の焼き回しだよー伊達に上位者じゃないよ
創造主は自分だから自分と立ち会っても日常の延長線上しか感じられないのは
当たり前だよねと
明らかに人間にとってはキャパオーバーな知識を叩き込んでいくスタイル。。。!
こんなんでも全体の神様から見れば良識があって常識があって穏健派なんです
信じてあげてください。。。!
ここで念入りに取り乱した司狼くんの意趣返しを兼ねた
座の代替わり要素の不倫はいけないという要素をマリィルートでひとつまみ。。。!
座の中の自滅因子要素はともかく座の外側の観測者要素もあるから
割と未知数さはどっこいどっこいな水銀さんと司狼くんでしたというターン
飄々としたイケメンが取り乱す瞬間は心が豊かになると
逆十字的な愉悦ポイントが高いと
なんてんちゃんも仰っており。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その97
サムネ練炭の細くて長いのが大嶽さんの中に。。。!高度な純愛は健康に良い
隠語とかでもなく全年齢なシーンなので多少はね。。。
しれっと聖剣と再契約してる器用な練炭。。。!
そしてさらにしれっと大嶽さんの昔の名前で呼ぶ練炭。。。!
そう言うところだぞぅ!
普段ツンツンしてる割に肝心な時にデレる
魔性のイケメンめいているところは!
で、俺を倒したお前の名前はなんだったかなー?(ニヤニヤ)
と聞く大嶽さんに昔の自分?自分の昔の名前?知らない!今の自分と今の名前が大事!
と返す練炭。。。!ああまたツンが出てる。。。!
飴と鞭の使い方が芸術的でこれは大嶽さんもゾッコンになるのもやむを得ない!
練炭ちょいちょい脳を焼いてくるところがあっていいよね。。。
うっかり尊んでたら尊みが過ぎてこちらが浄化されそう。。。!
自分は待ってるから何度でも、何度でも(繰り返し言うところがポイント高い)
イチャイチャしようね(意訳)
とあんげんさんの甘い声で言うとなんだこの純愛。。。!としみじみ
ツンとしている練炭に対して
まあまあ一度くらいは自分の言うこと聞いてみてよ、
、と言い出す大嶽さんが味わい深いとそう言う話
普段何考えてるのかわからない猫科のイケメンだけど
オフの時は割とずうずうしい要領のいいマイペースさがあるかもしれないと
石神さんちの静乃さんが。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その96
水銀さんとマリィちゃんのターン!
息子があんまりマリィちゃんと心が通ってないじゃん!びええええー!(意訳)
と息子に対する愚痴を好きな人に言う水銀さん
終活に失敗したと言えば言葉だけなら恐ろしい言葉だが
水銀さんは毎度毎度、理想の終活ができるまで再走するから多少はね
都合よく奇跡起きないかなーで奇跡起こして螢アフターへ続くのか。。。
。。。やっぱり基本的に手のひらの上な本編。。。!
自分には人の情が見えないよーとか
友情と恋愛どっちを大事にすべきかわからないよーとか言い出しちゃうけど
先輩ルートでいざこんな世界を滅茶苦茶にしておいて
今更好きな人たちから好かれる資格ないよね。。。とか
小市民な本音を持っているのじゃな。。。
純粋さ故にそこら辺はセージみたいに理解ある友人たちに囲まれたとも言える
先輩ルートじゃマリィちゃんにしっかり怒られてお尻に敷かれて
パンテオンじゃ自滅因子?割と自分が神の玩具だった?
えー?気にしてないんだけど。。。
生きてたら誰かの影響を受けて生きる事は普通じゃんねー(意訳)
とざっくり言ってくれる獣殿いいよね。。。なんだ水銀さん両手に花か?こやつ。。。
推しに対して語ってたらエレ姉さんとベア子さんとのイチャイチャに語る暇がない!
言えたじゃねぇですか。。。聞けてよかっただす。。。となるエレ姉さん
うーむこれは愛だわ。。。高度な純愛は健康に良い
ベア子さん私はこの時代の人間じゃないから素直に成仏するわーと成仏するけど
先輩ルートみたいに正攻法で長生きしてたら美魔女化して
割と外見が変わらずに長生きしてるのいいよね。。。
ノベルゲーあるある。。。とは言いますまい
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その95
大嶽さんと練炭のイチャイチャのターン
開幕親の顔より見た幕引きの詠唱
今回は全体的に大嶽さんのASMR感が凄い。。。!売れるかな?売れるかも。。。
渋いけど甘くて甲斐性のある声でクソでかい感情がこってりつまってて。。。
しかし繰り返し聞いても飽きない満足度。。。!
両方とも食らったら一撃でタヒっちゃう性癖同士
性癖マニアック過ぎない。。。?
いや人様の性癖にどうこういうのはマナー違反でしょう。。。
練炭煽りよるけど大嶽さんくらいになると煽りが効かないのいいよね
それどころかあんげんさんの甘い声で
性癖は唯一無二だからその唯一を大事にしたいよね(意訳)
とがっつりバッサリ言われるのいいね
最後の練炭の自分がタヒる?そんな結末知らない!って
性癖溢れちゃうのが親子だねえとしみじみ
喧嘩のレベルならメトシェラさんに
ギリギリ届くか届かないかのレベルの高さになってきてる。。。はず!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その94
創造の半歩上、流出の半歩後ろのメトシェラさんをボコボコにしてた獣殿相手に螢ちゃん1人で相手を。。。!?
しかし負けん気の強さなら螢ちゃんはあるからなんとかはなるはず。。。!
どこからどう見ても勝ち目はないけどなんやかんや格上相手に
勝てなくてもどうにかなるのが螢ちゃんの魅力!
土壇場でとりあえずどうにかする問題解決能力の高さ、いいよね。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その93
私と一緒に戻りましょう!とベア子さん
貴方が私と一緒に来なさい!とエレ姉さん
。。。高度なイチャイチャ過ぎて我々は何を見せられているんだ。。。!?
惚気かな?うーん純愛かも
絶対あの空間いい匂いがしますよ!
間に挟まりたいとかは野暮でしょう。。。
私の忠義を侮辱したでしょ!と創造を使うエレ姉さん
後の世じゃ娘に向かってまぁあれは恋だったわーとか
素直に言い出せる未来!
まずい。。。エレ姉さんが創造を使って相手をすると言うことは
マリィルートの螢ちゃんの喧嘩のレベルの低さがバレてしまう!
作劇の都合?そうね。。。
メトシェラさんの時に流石に手も足も出なかったからか
順調に城でスキルアップしてるエレ姉さん良き。。。
強さと言うのはこういう常日頃の努力や積み重ねありきだよねといい教訓
詠唱はセンス!ポイントが高くていいよねベア子さんとエレ姉さん。。。
水銀さん律儀にベア子さんの約束に乗るけど
毎度毎度のちゃぶ台返しの事は絶対言わないのがこやつ。。。!となる
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その92
当代の神と当代の観測者が立ち会うシリーズ全体で見ても
なかなかない未知のターン
席に座ってくつろぐくらいの等身大の人間臭さはあるのか水銀さん!
ここで始末できれば面倒を減らせるという司狼くん
水銀さんを始末したら後々詰む所が多過ぎる現在。。。!
先んじた座の代替わり要素なのかはてさて
しかし結果的に味方に回ってもらって色々と融通を利かせてもらった方が
要領がいいという未来。。。!
思い詰める香純ちゃんに思い詰めても意味ないからやめようねー(意訳)
むしろ事態はさらに悪化するからやめときなさーい(意訳)
とか言い出す面倒見の良さ
うーん、マリィちゃんと獣殿以外はどうでもいいのだーとか
大上段から仰々しく仰ってる割には妙に甲斐甲斐しい。。。!
既知感消えるといいねーとか有る事無い事言い出すけど
多分水銀さんの場合、無理だとわかってる上で自分の事を含めた諦観を含めた
皮肉はこもってるけど優しさからくる言葉だろうなあ、自分は詳しいんだ。。。
なんと!見物するのが水銀さんの趣味!
律儀に着いてきてーとか促しちゃう等身大の感じが良き
本当に基本的に何から何まで水銀さんの手のひらの上で笑ってしまう。。。!
そんな。。。!雑念寺じゃ先輩に泣かされてたのに。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その91
大嶽さんと練炭のターン
大嶽さんも今も昔も変わらないこってりとした濃厚な恋の味がスッと効いて。。。
あいも変わらず、重いとかいうのは黙ってるのが吉なのじゃ。。。!
うーん声がイケメン過ぎ
甘くて渋いそれでいてどことなく演技の妙で甲斐性のある語り口になってるのが良き
甲斐性通り越して重要なことしか言わないネコ科のイケメン!
おばあちゃんはどう思う。。。?
。。。最終的にくっついたのは自分だから案外余裕だって?
まぁおばあちゃんはそうやって調子がいい時の方が魅力があるからよし!
だがそういう奔放に見える人が
先輩ルートで重い内実をポツポツ大嶽さんの前で言い出すのはそれはそれで。。。
言えたじゃねぇですか。。。とこちらがしんみりとなるシーンいいよね
【譜面確認用】Burstix Comet (DDP)【DDR】
Burstix Comet
Ninja Never DieS!
LEVEL 12
BPM:79-158
NOTES/FREEZE:341 / 15
フォルダ:WORLD
譜面確認用マイリスト:mylist/69422693
譜面確認用マイリスト2:mylist/73793695
譜面確認用マイリスト3:mylist/78401542
その他動画
パート1をまとめたマイリスト:mylist/71327538
単発動画のマイリスト:mylist/72380525
the GazettE - 痴情【TOUR11-12VENOMOUS CELL FINALE OMEGA LIVE AT 12.01.14 YOKOHAMA ARENA】
■tracklist■
01. INFUSE INTO
02. VENOMOUS SPIDER'S WEB
03. SLUDGY CULT
04. VORTEX
05. THE SUICIDE CIRCUS
06. MY DEVIL ON THE BED
07. 13STAIRS|-11
08. RUTHLESS DEED
09.痴情
10. UNTITLED
11. AGONY
12. CLEVER MONKEY
13. VERMIN
14. HEADACHE MAN
15. Filth in the beauty
16. PSYCHOPATH
17. TOMORROW NEVER DIES
18. OMEGA
EN.
01. Ride with the ROCKERS
02. REMENBER THE URGE
03.赤いワンピース
04. COCKROACH
05. DISCHARGE
06. LINDA~candydive Pinky heaven~
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その90
半世紀ぶりの再会の純愛、良き。。。
なんか随分合わない間に師匠に似てきましたねえ。。。とエレ姉さんに言うベア子さん
ふむ。。。KKK でも龍明さん言えない事情ありきで普段振る待っていたとは言え
胡散臭さや得体の知れなさは確かに水銀さん風味を感じるのはあったし
作中でこういう胡乱な所は師に似たんだろうなあ嫌だなあとか
言っていたエレ姉さんの未来。。。!
だがそんなエレ姉さんにも娘ができて、ばっさり失恋して
あーアレは今思うと恋だったなーとか娘相手に惚気始める未来!
宴会で酔った勢いで普段スパルタだから本当は自分のこと嫌いでしょとか
酔うと弱気になるタイプごにょごにょ、素直になるタイプでしたと言う
等身大っぽさが出たり
第六天マイナス補正がかかってもちょっと心からの愛情を隠せてませんねとなる
KKK日常パート
ノベルゲーの描写は言うほどアテにならないと言う
セージなんてあそこまできたら生きるのに真面目なのを通り越してギャグであるという
あの鬱屈とした日記はよく見たら毎回病気治らない!びええええー!と
、書いてあるだけと言う、萌えキャラかな
詠唱が告白みたいになってる描写は良き。。。純愛かな
お互いの重めの感情がスッと効いて。。。まぁ間に挟まりたいと言うには無粋でしょう
いい匂いがするんでしょ!知ってますぞ!(炎と雷の匂い)
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その89
獣殿と螢ちゃんの喧嘩のターン。。。うーむ未知だ
黒円卓の歴史について語る獣殿
色々と過去の背景周りはセンシティブなので語るまい。。。!
おじいちゃん饒舌になってウキウキと内実を喋ってる!
はしゃぐ時ははしゃぐし陽気か陰気かで言えば陽気なおじいちゃん!
辛い人生だったね。。。頭グラズヘイムになって
修羅道の一員になればアフターケアできるよー?(意訳)と語る獣殿。。。
。。。うーむ確かにベアトリスラジオのように
顧客満足度が高く一見適正がなさそうな魂でも
案外適正しやすいように作られている幸福度の高い修羅道。。。
第零とか無間や天狗道よりは本当に幅広く顧客満足度も住民幸福度も高いから。。。
方向性がぱらいぞと同じ類の方向性じゃないかと言うのは密に、密に
比較が第零やぱらいぞなのに顧客満足度も住民幸福度も高い修羅道至高天!
さらに言うと修羅道が定着するかは水銀さんの裁量次第だから酷い話である
うーんこれは確かにパンテオンでもう友達の資格ないよね。。。と
自制して内省してしょんぼりしちゃう水銀さんの現在。。。
そんなパンテオンでなんやかんや座として定着した修羅道でしたとさ
好条件の高待遇で話をされるも堂々と正面切って啖呵を切れる螢ちゃんいいよね。。。
まずCV諏訪部さんの甘い声の勧誘を断れるのは気合い入ってるなーとしみじみ
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その88
ベア子さん復活!のターン
獣殿もエレ姉さんも大嶽さんも頑張っちゃうぞぅー!のターンでもある。。。
開幕ある程度事情を知っている者同士の生産性のある会話
平たく言うと自分に挑もうとしてくる人たちのかっこいい所が見たいじゃん?
と、どこぞの甘粕さん的な言ってくる獣殿。。。!
後一つスワスチカ残ってるからちょっと3人でタヒりあってくれない?
とか頭ぱらいぞな事を言い出しちゃうのはご愛嬌。。。!
しかし直前のベア子さんと螢ちゃんの和気藹々としたやりとりに
空気を読んで待っててくれるくらいには良識がある。。。!
ちょっと人生長々と生きてて
またとない面白いこと始まらんとしてる瞬間だから
テンションハイになってるだけなんですよ。。。!
エンテレケイアではおじいちゃん神座闘争で負けちゃったから
あとちょっとのところで座に着けなかったんだよねー(意訳)とか
でもなんやかんや神様にはなれたよー(意訳)とか
フランクに孫に語り出しちゃうくらい良識のある方なんですよ。。。!
超越者だけど気さくな感じで話してくれるところがいいよね。。。
獣殿の創造!流出ではないので妙なるはあおずけ。。。
たえなる。。。では?と言いたいが
獣殿がみょうなるといえばみょうなるだからね多少はね。。。
エレ姉さんベア子さんに対して厳しいようで
あの頃みたいに2人だけでイチャイチャしようよ(意訳)とか言い出しおる。。。!
惚気かな。。。?惚気かも。。。
水銀さんちゃんと子供を認知してて偉い!
獣殿が創造使ったからもう半分以上異界になったから
絶対七面倒くさい展開になるから覚悟だけはしておこうねー(意訳)、とか
案外神威だからこそ人間がどうにかできるものだよー(意訳)、とか
司狼くんと香純ちゃんに前もって教えてあげる面倒見の良さ。。。
そして大嶽さんのおもーい愛情がどんと来て
そんな。。。あんげんさんの甘い声で重い感情をぶつけられたら
もう純愛でしかない。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その87
サムネ暗い背景で後ろ暗い事をしている
塩顔の胡散臭い性別不詳の視認性抜群のイケメンのクトゥルフ生命体。。。お好きですか?
司狼くんの香純ちゃん救出のターン
段取りがスムーズで良き。。。
あの鎖、魔術的な云々でなくても銃で撃てば壊れるもんなんだ。。。
ここから司狼くんパートはだいぶ遊んでいる側からすれば未知な展開が続く。。。!
当代の神と当代の観測者が立ち会うターン
後の世まで考えればだいぶ未知な展開。。。
おおーさすが真面目にしなきゃいけない時はちゃんと得体の知れない神様してる。。。
ああー、ちゃんと子供の友達が来たなら歓迎しなきゃ。。。!
とか所帯じみた事を言い出し始めちゃってる。。。
ちょっと得体の知れなさはともかく面倒見の良さを隠せてませんね。。。
【思い付きで】DIES_IN_NO_TIME【踊ってみました】
Ciao!
土曜日振りですねと、夏鬼です!
この間のダンスライブする前に
踊ってたやつ一本目!!!
福山潤さんの
『DIES_IN_NO_TIME』
です!!
『吸血鬼すぐ死ぬ』のシーズン1のOP
絶対踊ったら楽しいって思ってましたけど
実際メチャメチャに楽しかったです!!!
そんなワケで儂は今から仕事です!!
ではまた別の機会で
お会いしましょー!!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その86
トリファさんの善性が出ておられる
。。。毎度毎度根っこの人の良さを出してタヒっていくトリファさん。。。
もうこれも半分くらいは定番になりつつある。。。!
後ろ暗い事をなんやかんやエンジョイする
等身大の人間っぽさはさておき
悪人とか向いてないことするから。。。
今回の敗因は過去編にあったという
やっぱり他人の純愛を弄んだらそりゃ馬にも蹴られちゃいますよトリファさん。。。
おおーベア子さんがちゃんと保護者してる。。。感慨深い
獣殿ー!面白そうなことが始まるからおじいちゃん頑張っちゃうぞぅー!(意訳)
とウキウキなのがいいよね。。。
まずイザークくんを認知してあげて!となるターン
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その85
選択肢が全部同じで主人公の強い意志を表現している演出は
オタクに刺さると聞いています。。。
メタな演出を逆手に取った盛り上がる表現にオタクは弱い。。。あまり刺激せんといてくれなのじゃ。。。
納得のいかない結末は絶対に認めないと決意する練炭!
。。。こういうところは親子だねえとしみじみ
練炭。。。託されましたね。。。保護者同然の2人から螢ちゃんを。。。
櫻井さんちの一門に対して兄さん以外タヒるか。。。となって慌てるベア子さんに
コメディパートの残滓を感じる。。。
兄さんがイケメンポイントを稼いでいる。。。
描写は少ないけど要所要所で印象に残るポイントを稼ぐことに定評がある兄さん
獣殿もエレ姉さんも大嶽さんもウキウキしてていいね
。。。水銀さんは割とマリィちゃん今回この選択でよかったの?
と超然と語っているが
(また回帰しなきゃ。。。)という内心でちょっとしょんぼりさんなのが味わい深い
でもこういう周回に付き合ってくれる律儀な所が魅力だと云々かんぬん
もう飽きたーびええええーーー!とはならず
まぁ好きな人の決めたことだし今回も付き合いますか。。。
と尽くすタイプの神様
まあ、茶番だとわかっていても毎回本命その2の獣殿と
毎回終わり際に性癖全開でイチャイチャ純愛出来るので
趣味と実益を兼ねたライフワークなんだろうなあとぽつぽつ。。。
趣味と実益を兼ねたライフハックって生きていく上で大事なんだなあとなる今回
Dies iraeアニメ版0話の水銀のねちっこく語る場面のセリフ集
震え上がってしまいますなぁこの国は愉快な人材に事欠かないの 一連のやり取りをまとめたやつです
これを聴いて全力を出してみよう世界を愛してみようとなったら
あなたもその瞬間から獣殿になれますね
これが今流行のASMR・・・!?
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その84
螢ちゃんとトリファさんの喧嘩のターン
うーむ普通にやったらトリファさんの創造を相手にするのが
練炭や大嶽さんみたいな相性有利とか以外ならいかに無理難題かがわかる回
普通にやって獣殿の肉体に傷がつくはずがないという。。。
要は勝ち目のない敵とは戦うなというトリファさんの教訓
リスク管理は大事だけどいざあえてリスクを取らないといけない時
その教訓じゃ詰んじゃう価値観。。。!
人間イレギュラーな事態に備えておくことも大事だという
マリィルートじゃ策が裏目に出て
相性不利の大嶽さんと戦ってそのままタヒることになったというトリファさん。。。
魂の貯蔵量ならヴィルヘルムくんがイカベイの時点で8000いくか行かないか
トリファさんの自己申告じゃトリファさんも同じくらい
その上で大嶽さんは20万!
数をこなせば。。。というわけでもなく質も大事になってくるという
団員それぞれの研鑽の仕方が表れてて面白いという
ひたすら質がいい自覚した瞬間に創造位階に上がれる魂ならそれプラス8000で
相性有利ならメトシェラさん相手にどうにかなるから
案外数字通りにいかない奥が深いエイヴィヒカイト。。。
いくらお話にならない喧嘩とはいえ自分の弱点を喋り出しちゃうのは
半分くらい自壊衝動じゃないのかいトリファさん。。。?
わざわざ自分の技の隙をついてごらんなさいと凄いヒントを通り越して
弱点そのものを教えるのは作劇の都合以上に
これを自壊衝動以外になんというんだろう。。。としみじみ
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その83
相変わらず絵面がゴアだけどベア子さんと兄さんを助けようのターン!
練炭のお人よしな部分がぽつぽつと。。。
ベア子さんも兄さんも後の世の無間神無月組だから練炭のデレの部分が強く出てる。。。!
とりあえず螢ちゃんが先にトリファさん倒してスワスチカ要員にすれば
兄さんもどうにかなるんじゃ。。。?という目算
そんな目論見を壊しちゃうトリファさんの凄まじいオーラいいよね
トリファさんのオーラ凄いというか獣殿のオーラ凄いというか。。。
これには兄さんも自分が今戦っているのがトリファさんじゃない?と気付いて
練炭が事情がわかったなら協力してくれない?と打診出来るのはいいね
。。。兄さんなら協力してくれそうで、
しかし、初代と二代目がどうでもいいから、螢ちゃん5代目にすればいいじゃと
ゴネ出しちゃって。。。
こういう時、これだから集合無意識的なものはまとまりがない!と
言うけど、お前が集合無意識の何を知ってるんだというかツッコミが成立する。。。
。。。なんだか理系っぽい!
だけど練炭を櫻井さんちの跡取りと認めているのは
後ろ暗い内実がなければぽややんとしてる初代と二代目。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その82
お互いに大好きだからこそ自分に任せなさい!とそれぞれ思うベア子さんと兄さん
そう言う純粋な愛情を逆手にとって利用して自分の思うように
ひっちゃかめっちゃかに状況をかき回した神父がいるらしい
。。。トリファさん聞いてますー?
今回はアクセル全開のトリファさんのターン
黄金錬成の真実を知ったら自壊するように育てたのに
なんでタヒってないの?
全てを知って生きていられるほど強い子に育ててないよ?
とか言い出しおってからに。。。センシティブ!
こやつ。。。!ともなるけど確かに香純ルートでは自壊してるから
抜け目のない奴である。。。
でもそこで螢ちゃんが死ねない理由があっただけですとか
好きな人の力になりたいから今は生きているんです!
と言い返せるのがカッコいいなというかちゃんと成長してる!としみじみ。。。
トリファさん同情できるところないじゃないか!とでもなるけど
ちゃんとイカベイの頃、黒円卓から逃げ出して痛い目にあったとか
言い出しちゃうトリファさん、
それは今どうでもいい話とか語るべきところをすっぽかすのはそう言うところだぞぅ
アクセル全開でギアが上がってしまう理由はちゃんとあるという
悪人の才能はあるけど悪人向いてないトリファさん。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その81
司狼くんとエリーさんのデリカシーゼロの会話が香ばしい。。。
もはや何もいうまい。。。
カインさんというか櫻井さんちの一門がどうであろうと
練炭の性癖のタブーなのがいいよね。。。
初代と2代目といい兄さんといい螢ちゃんといい
もれなく創造位階に行けるほど性癖拗らせてるのいいよね。。。
初代と二代目は逃避願望だって?そうね。。。
絵面と表現がゴアなのいいよね。。。よくない!
やはり半分くらいホラーノベルゲーなのかもしれない!
ちょっと区切り悪くない?。。。
先撮りしてるとひと段落する所までひとつにすると
あまりにも長時間動画になるから多少はね。。。
『創世のヴァルキュリアIFストーリーED曲』Valkyria - Dies irae - 【Synthesizer V 2 AI 夢ノ結唱 ROSE】
◤『創世のヴァルキュリア』OST vol.1 Side: VOCALOID サブスク配信中 ◢
https://t.co/PzRYTMCV0x
ご視聴いただきありがとうございます。
魔法少女を題材としながらも孤独や希望、終末の審判を描き、神話的なスケールを持つ重厚な世界観のなろう系魔法少女ライトノベル『創世のヴァルキュリア』
そのIFストーリーED曲「Valkyria - Dies irae - (ヴァルキュリア - ディエス・イレ -)」となります。
ボカコレ2025冬ルーキー部門最終ランキング43位をいただいた曲のアレンジバージョンです。
◤ クレジット ◢
作詞作曲:文之丞(@ayanosuke_dcb)
編曲:菊地雅葵(@Masaki_Kikuchi_)
MIX:こどおじP(@KodoOjiP)
歌:Synthesizer V 2 AI 夢ノ結唱 ROSE
イラスト:ぺんたごん(@RailgunKy)
動画・デザイン:しょーこーぐん。(@koogun212)
音声素材:小林志保(@shihowish)
◤ 二次創作用インスト音源 ◢
歌ってみた・カバーをご検討の方はご連絡ください。
◤ 本作品について ◢
本作品は、魔女狩りという歴史的な概念から着想を得たフィクション作品です。
本作品には宗教的・象徴的なモチーフが含まれますが、 現実の宗教、信仰、宗派、団体を批判または否定する意図は一切ありません。
◤ About This Work ◢
This work is a piece of fiction inspired by the historical concept commonly referred to as witch hunts.
While this work contains religious and symbolic motifs, it is not intended to criticize, deny, or disparage any real-world religion, belief, denomination, or religious organization.
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その80
おっと親の顔より見たいつものイケメン2人発見伝!
恒例の既知感つらーいなんか人生面白い事ないかなあ?
おおーなんか面白い事始まりそうじゃん!
よーし頑張っちゃうぞぅー!
やっぱり人生楽しんでこそだよね!(意訳)
、とワクワクしてるターン
(でもやっぱり息子がマリィちゃんとくっつかないから実はそんな乗り気じゃない)
(と、いう水銀さんの下心。。。)
水銀さん職場で嫌われすぎ。。。!
そりゃあ個人単位で魔名つけて呪いかけて嫌がらせごっこしてたら
こうなるのはぐうの音も出なくて。。。!
エレ姉さんと大嶽さんからの塩対応に超然としてサラッと流してるけど
先輩ルートの最後らへんでは
ここまで世界を滅茶苦茶にしてマリィちゃんに好かれる資格あるのかな。。。
とか自問自答し始めて内に籠っちゃうくらいには
根っこのところが小市民なところがあるからなあ。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その79
素直になれないツンデレ同士の純愛。。。!
水銀さんはどう思う?このノイズのない高度な純愛を!?
お、おう凄いご立腹。。。親子だから女の好みが同じって堂々と言えちゃう所は
なんていうか凄い神話っぽい発言。。。いやリアルに神様でしたねアンタ。。。
螢ルートの水銀さんはまさに未知数の敵という感じで
超越さと荘厳さがしっかり黒幕してて格好良かっただすよ!
荒事は苦手ーとか言うけど螢ルートじゃ
全て手のひらで転がされてる感が凄かったけど
世が進めば本当に荒事が得意な神様なら
真正面から波旬の叔父さんの小指をぶった切れるから
荒事が苦手だと言う水銀さんの言葉に嘘はなかった。。。という現在
練炭。。。こやつツンの部分が目立つと言うことは
螢ちゃんを対等に見てる証拠で香ばしい
共通のシュピーネさんの所でリザさんに
練炭の好きな人に対してデレてる部分が
割と亭主関白拗らせた上で甘やかしてる部分があって
馬鹿にされてる気になっちゃうってツッコまれてるし。。。
こういうツンが前面に出ている時は相手を対等に見ている裏返しで微笑ましい。。。
いいですねえイチャイチャしてるのにBGMが感動的で。。。
イチャイチャしてるのにBGMが不穏だった香純ルートいいよね
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その78
今日も今日とてトリファさんが楽しそう。。。
悩みなんてなさそうなくらい獣殿の肉体にインした生活をエンジョイしてるけど
実は悩みながら悔やみながら生きてる。。。はず!
大事の前の小事。。。!
黄金錬成にとっては邪魔になるから城に帰ってもらったと
統制の取れた組織で高度な祭りごとが。。。三騎士じゃこういうこと出来るのは
エレ姉さんだけじゃないですか。。。!
組織の人材が荒事要因に偏りすぎなのは活劇ものの常である
こうしてみると荒事も得意で祭りごともこなせるエレ姉さん良き
後の龍明さんである。。。
そして螢ちゃんとエリーさんとの生産的な会話のターン
先輩!料理は回数こなせば誰でもある程度は
親の味を再現できるくらいには上手になりますよ!。。。と言っておくべきかのう
これからどうするのか、どうしたいのかと目的をはっきりさせておくのは大事
螢ちゃんの前向きな気持ちがスッと。。。
おおー香純ルートでは見なかったいい傾向だすな
先輩のコメディチックなギャグ描写しつつ
トリファさんはもう城に行かないと頭が冷えないから
城に送ってあげて(意訳)
という頭グラズヘイムな一言がサッと効いて。。。
いよ!黒円卓第6位の女!染まってるなあとしみじみ。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その77
開幕ベア子さんと兄さんの惚気を見せつけられるターン
これで曙光までくっつかなかったのはプラトニックな愛だ。。。
螢ちゃんにとっての陽だまりでもある。。。
。。。こんなのほほんとした空気を壊しちゃった人がいるらしい。。。!トリファさん。。。
【神椿市建設中。NARRATIVE】 お昼何食べる?
やっはろー、星見コウです。すっかり動画投稿が遅くなってしまいました・・・。 神椿市建設中。NARRATIVEのリプレイ動画です。ハウスルールやらミスやらなんやらありますが楽しんでいただけると幸いです。 使用BGM お腹が空きました いまたく様 un cafe corico様 悪意の森 ゆうり様 ジョゼフは今日もご機嫌 のる様 戦いの旅路を征く MATSU様 モーツァルト「Dies_irae」ilodolly様 ハッピーイレイロ おめがシスターズ様 ある春の日に・・・ 蒲鉾さちこ様 エフェクト(ニコニコモンズ) 剣軌道、炸裂(イメージ) 虚無w様 立ち絵・素材 レイン ぐだ子(FGO) タッキー 北原伊織(ぐらんぶる) 可不 ・作者様 浅井麻様 ・Twitter ID@asaiasa0 サカバンバスピス 神椿市建設中。公式素材 編集・シナリオ制作 星見コウ Twitterアカウント https://twitter.com/Hoshimi_kou
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その76
シュライバーくんちゃんとの喧嘩のターン
ええ!?黒円卓でも本当に上から数えた方が早いくんちゃんに
創造位階持ち2人と一般人1人で喧嘩を!?よく勝てたなあとしみじみ。。。
本当の創造を使われる前にどうにかする。。。なった!
トリファさんそういう所だぞぅ!
トリファさんこの回ではやってること全部がセンシティブ。。。!
後ろ暗い事を実は楽しんでいるというのはぐうの音も出ない。。。!
こういう本当のギリギリのところで勝ちを拾えてた描写が出てくると
マリィルートの司狼くんとエリーさんはよく勝てたなあとなるやつじゃな。。。
既知感補正と主役の条件はなんとやらの
ご都合主義の畳みかけで勝ってるのが司狼くんの魅力であると云々かんぬん
ちゃんと司狼くん自身が自分のご都合主義を嫌ってるのがいいよね
パンテオンでナラカ関連で黒幕に何か一泡食わせてくれそうな気がする司狼くん。。。
こうやってくんちゃんの大立ち回りを見ていると
イカベイの男3人の恋バナがいかにレベルが高かったがわかるのがいい。。。
くんちゃんが最初は律儀に名乗ってるけど
ヒートアップしてくるとすぐ情緒不安定になるのがおいたわしや。。。
くんちゃんの場合ネタにできない生い立ちだからね
そういう所はシルヴァリオシリーズのウラヌスさんとは訳が違うのが。。。
自称、尊い血いいよね
本当のアマツ性は性癖尖った方が多いから
そこら辺、ただ性悪なだけの
性癖がノーマルなウラヌスさんはアマツではないとなってるのが答え合わせになってる。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その75
螢ちゃん。。。憧れていた何気ない普通の日常もちゃんと意味があったじゃないですか。。。!
じゃあ共通の時に遅れてきた青春をちゃんと謳歌しろよ(意訳)と言ってた
ヴィルヘルムくんがちゃんといいこと言ってたみたいになるのがジワジワくる
やはり死んでから株が上がるような人は浮かばれるという話である。。。!
学園が魔境になった時はまぁまぁデリカシーがなかったって?
そりゃあ融合型は思考が乱暴になるから多少はね
螢ちゃんの後ろ暗い自問自答からのなんやかんや自分の人生散々だったな、とか
、練炭と出会ってからはここ最近は割と楽しかったな、とか
しんみり浸っているところにタイミングよく練炭が到着するところは芸術的で良き
練炭そういうところだぞぅ、魔性のイケメンめいている所は。。。!
練炭が上手いこと口説いて螢ちゃんのメンタルがマシになっていく。。。!
本当荒事と女の子口説くのが上手くて魔性過ぎる。。。
メッセージ性の高いツンデレ同士の高度な純愛は健康に良いとされておる
ここですっぱり本音を吐き出してスッキリしたからこそ
螢ちゃんがちゃんと仲間入りしてて。。。
香純ルートを見てからだと味わい深い流れでしんみり
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その74
練炭と正妻候補その1の司狼くんの生産性のある会話のターン
(その2?そりゃ大嶽さんでしょう。。。あの人たちどちらがその1か凄い揉めそう)
現状確認は大事と言う
細かい事情を除いたら現世組がスワスチカこじ開け要因だと言うのはそうだね。。。
全滅してもどのみち城で会えるから問題ないよねと言う
ついでに言うなら毎度のちゃぶ台返しがあるから総倒れもそこも問題ないという
なるほど完成度の高い脚本だ。。。
やはり永劫回帰はそういうわかりやすい欠点がない世界。。。!
強いて言うなら練炭が脚本家の思い通りに動かないパターンが多いということ
どう思います水銀さん。。。
基本的に獣殿が聖槍でマリィちゃん貫かないと
座の代替わり要素に響かないのはつらーい。。。ということにしときましょう
基本的に勝つことで成り立ってる世界だから
負けた時どうするかとか考えてないお方が多いというのは作劇の常である
じゃあそういう状況を防ごうとしてたシュピーネさんの株が上がるという話
タヒってから後ろ指刺されるところかタヒってから
惜しい人だったと言われるようじゃシュピーネさんも浮かばれる話である
練炭の死生観について語る二人
ん?神咒神威神楽の話します?語れば長くなるのじゃ。。。
。。。平たくいうなら思い止まれる練炭凄い。。。!
じゃあ思い悩んだら即回帰の水銀さんは。。。
思考は違うけどこの親子が息を合わせたら
エンテレケイアの現状を見たら
先輩ルートがなかなかの未知になってるのが味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その73
先輩を交えたアングラなハコにて生産性のある会話のターン
開幕練炭女難の相が。。。
さすが司狼くん正妻の余裕でがっつかないのはおおーさすが余裕ですなあ
と、味わい深い
しかし大嶽さんが出てくると余裕がなくなるのはkkkでしっかり描写されてて。。。!
先輩の家系を遡ると曾祖父さんまで行くと獣殿が出てくるのはご愛嬌
先輩と香純ちゃんの話になると獣殿凄い。。。となると一緒に
リザさん凄い。。。ともなるのが良くできてるとしみじみ
先輩の家の場合、まさか曾祖母さんがそのまま面倒見てるとは思わないもので
先輩の曖昧な知識の黒円卓にまつわる事情を司狼くんとエリーさんの
頭いい組で解析していくのは生産的な会話で良き
先輩の自己犠牲的と見せかけて諦観しながら生きてる部分がポツポツ
テンション下がるとこういうこと言い出しちゃうけど
テンション上がるとあら不思議、曾祖父さんにそっくりになるという
雑念寺とか見てるとああしっかり血の繋がりがあるなあと思わされるという
ひ孫ちんが城の調度品とか遺産とか貰っていい?とか言い出し始めて
獣殿がお前城にある物あれなんで出来てるのか知ってるの?
自分は認知しきれる環境じゃなかったけど
じゃあ親権預けてた
曾祖母さんの育て方間違ってたんじゃと息子も呆れてたわー(意訳)
とか言い始める家族間のやり取りが
ちゃんと生活感のある会話が成立した上で獣殿がツッコミに回るくらいには
仲がいいのはそうね。。。
先輩の諦観的な部分は今回は螢ルートなのでそんな大変なことにはならないのはそう
さりげなく螢ちゃんと相性いいよねと練炭に言うところは
ちゃんと今螢ルートだなあと言う実感が。。。
