キーワード DIR が含まれる動画 : 6513 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【クトゥルフ神話TRPG】ビギナー探索者よ、救済者であれ。【夜の守り】4
クトゥルフ神話TRPG『夜の守り』のSkypeを利用しての実況プレイ動画です。
エンドカードはワラビーさんです!!ありがとうございます!!
(エンドカードの募集ってかけても良いのですかね…チラチラ)
※画面はほぼ動きません。所々音質が残念です。ご了承ください。
ゲームマスター
コチョディア/古寺一夜
探索者
快/无色鳴子
ミクロ/柳瀬誠一
ワラビー/白鳥裕也
sm29312256←前 次→sm29391714
まとめmylist/56356386
前シーズンmylist/55324184
実況プレイPart1集mylist/51606306
コチョディアTwitter→https://twitter.com/kocho_dir
使用ツール:iMovie つんでれんこmac
【Dir en grey】THE FINAL【DTXMania】
Dir en greyのTHE FINALです。
先月、鬼葬ツアー行ってきました。
鬼葬もよいですが、Withering to death.もやって欲しい。
朔から鼓動への流れとか、PVとか世界観とか大好きです。
ピエロDTX:mylist/9740229
その他DTX:mylist/48236472
Dir en grey DTXMania THE FINAL ディルアングレイ Shinya
「ソロシンガー」feat. vflower【残響レコードボカロ制作部】
自分らしくいられないなんて、それは人生じゃない。
アタシはそんなポリシーを持って生きている。
自分が素敵だと思ったものを集めて、宝物をたくさん集めて。
それを歌にして生きている。
「あなたの歌、よくわからないわね」
持ち込みに行った先の事務所でそんなことを言われて突っ返されたこともある。
「あーあ。アタシのことなんも知らないくせに」
そのくせ、動画投稿サイトにおいては「神ってる」「いい」「素敵」なんて、ありきたりな言葉が並んでいて、アタシのことを知ったかぶりする。
「……。アタシのこと、なんも知らないくせに」
こうやって、動画サイトやなんかをブラウジングしていると、過去のことをなんとなく思い出して思い出に浸ることもある。
そんなときは、じっとりとした思い出を振り払うためにシャワーを浴びたりなんかするのだけれど――なんだか、今日は少し疲れた。
「いーやいーや。明日から」
そう、明日から始めればいいのだ。それが許されている。
なぜなら、アタシの人生はアタシのもので、アタシの自由なのだから。
ソファーに身を沈めながら、アタシは自分の曲を歌う。それが子守歌になって、ゆっくりとアタシは眠りに落ちた。
「あの子」「なんかね」「でも」「ひとりってね」「だってさぁ」「ハブる?」「えー」「めんど」
ぼそぼそと教室の端から、声が聞こえてくる。
高校の頃からこんな感じだったなぁ、なんて、どこかアタシは思っていた。
まあ、その原因には髪の色にもあったのかもしれないけれど。
そのときアタシは、白銀に脱色した髪に淡い虹色をまだらに入れるという髪色をしていた。
そんなだから、アタシに寄り付く人ってのはすごく珍しかったし、寄り付いてきたと思ったらただの興味本位だったりした。
これくらいでへこたれるアタシなんかじゃない。こんなことくらいで壊れるくらいなら、壊れたってかまわない。この髪の色だって、これができるからこの学校を選んだくらいなんだから。
弾きものにされたって、見ないフリされたって上等よ。
独りきりでも、独りだけで生きていく。悠々と楽しく、生きていく。それもアタシの信条のひとつだ。
先生たちは心配したりなんかもする。結構、結構。でもアタシのことを考えるくらいなら、そこで仲間外れにされて泣いている子の方を見てあげてよね。
そう思いながら、泣きそうな顔をしている隣の席の生徒のことをちらっと見る。アタシに睨まれたと感じたのか、そそくさと顔を本に埋めてしまった。
「ふん」
アタシはすぐに五線譜に顔を戻して、このあとどんなコード進行にしようか、ここにどんな音を当てはめようかと考え出した。
ここにひとつ、音符を置くべきか否か。音楽は大得意なんだけれども国語やリズム体操なんかは苦手の部類に入る。
あー、どうやって言い換えたものかしら。アタシは銀色の髪をシャーペンのおしりでがしがしと掻きながら考える。
悩んでいるアタシの視界に、一枚のメモ用紙が滑り込んだ。
『アタシがいなきゃ始まんない』
そう書いてあった。
アタシはメモ用紙が滑り込んできた方向を見る。しかし、そこには難しそうな本に顔を埋めるいじめられっ子しかなかった。
「アンタ、この歌詞のことわかってくれるの?」
唐突に出てしまった問いかけに、いじめっ子はこくりと、本越しにうなずいた。
どうやって目を覚ましたかは覚えていない。
でも、たくさん、いろんな夢を見た気がする。
夢で見た明日とか、
聞いたことある音や、
アタシの歌声とか。
アタシはあの子のことを思い出して、にっこりと笑った。
まだ午前6時か。
なら、お昼ごろになったらスパゲッティでもすすりつつあの子にメッセージを送ろう。
あの日の夢を見て、たまには独りが寂しくなったよ、なんてね。
原作 金森璋「ソロシンガー」
Produce 残響レコードボカロ制作部 https://twitter.com/zankyovocalo
Direction みっどないと https://twitter.com/Midnight_Dir
Lyric 金森璋 https://twitter.com/akillernovels
Illustration & Movie 粉蜜めま https://twitter.com/in_dreams127
『混沌を生き抜く』出版記念スペシャル対談!! TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)×薫(DIR EN GREY)(2022年3月17日放送・フル)
コロナ禍のミュージシャンの行動、想いを記録したジョー横溝著『混沌を生き抜く~ミュージックたちのコロナ禍~』(毎日新聞出版)の出版を記念して、
同書にインタビューが収録されているTOSHI-LOW氏と薫氏のスペシャル対談が実現!
実はプライベートでも親交があるTOSHI-LOW氏と薫氏による対談はスペシャルにしてディープになるのは必至。
●日時:3月17日(木) 18:30開場 19:00開演
●出演:TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU) 薫(DIR EN GREY)
●司会:ジョー横溝
●会場:LOFT9 Shibuya
●現地観覧チケット:2000円+1drink
2/27(日)正午販売開始
●配信:ニコ生『ジョー横溝チャンネル』
■TOSHI-LOW氏、薫氏のインタビューが収録されている
3月19日発売の『混沌を生き抜く~ミュージックたちのコロナ禍~』(毎日新聞出版)を
会場にて先行発売!
税込価格:¥1980
https://mainichibooks.com/books/nonfiction/post-553.html
■チバユウスケ氏のカバー写真を使用した『混沌を生き抜く』Tシャツ販売予定!
ヨッシーになりきって『ヨッシーストーリー』全ステージ制覇 実況Part10
絵本の世界のヨッシーが幸せを取り戻すアクションゲーム『ヨッシーストーリー』の実況プレイ動画です。
果たして私の心が折れずに全ステージクリア出来るのでしょうか!
減ったヨッシー、増えたヨッシー
sm28177644←前 次→sm28237561
まとめmylist/54538520
前回ver.黒ヨッシーmylist/53160357
実況プレイPart1集mylist/51606306
コチョディアTwitter→https://twitter.com/kocho_dir
コミュニティ作りました!よろしくお願いします!→co3151088
使用ツール:iMovie つんでれんこmac ハンディカメラ
あさき曲をカラオケでテンポMAXにして歌ってみた その2
※練習もなんにもしてない"投げやり"です
「この子の七つのお祝いに」⇒「赤い鈴」⇒「神曲」
(赤い鈴からテンポMAXシリーズが始まったのがわかります)
その1⇒sm15016641
テンポMAX「DIR EN GREY」⇒sm15016374
RYL2 Fusion
タヒチ鯖終了を偲んで……でもF鯖動画…Pandaと呼ばれていたのが懐かしい。画質は最低かな。悪しからず。
【V系Cover】蛍火(DIR EN GREY)【Vocal,宮舞モカ】
こんばんわ、柿人です。
#ボカロV系カバー祭2025冬
蛍火(DIR EN GREY)を投稿します。
今回は彼らでは珍しいバラード曲で参戦。
DIRで珍しく「神風」「戦場」等の明確なテーマが有り、
ドラムのShinya作曲、
曲中のヴァイオリンを 金原千恵子が弾いていたりと、
DIRの曲の中でも異彩を放つ一曲です。
是非聴いて下さい。
@CE COMBAT5 Stage02【バーチャルサラウンド】
ACE COMBAT5とidol m@ster SPのMADです。
AC5の映像はPS3よりD4(720P)で出力したのをMonsterXでキャプチャしてます。
音声はドルビープロロジックでPS3から出力したのをPioneer SE-DIR2000CのDH2モードでバーチャルサラウンドにしたものを録音してますので、ヘッドホンでの視聴推奨です。
なお難易度は下手糞なのにACEでプレイしています。
今回はアイマスは字幕ネタだけです。
自鯖公開版(修正差し換えとエコノミー回避)と解説→http://blog.torime.jp/mad/
@C5シリーズ>mylist/13752691
今までに投稿した動画>mylist/8036273
[Utau] Yellow feat. 愛咲ミツコ [MMD]
エンハンスドvoicebank
Song: Yellow
Lyrics/Composer: kz (livetune)
Producer:kz (livetune)
Feat. Mitsuko Arisa / 愛咲ミツコ
Dir. Kuromotto / くろもと
Model: Mitsuko Lat Yellow
【MMD】うちのミクさんも躍ってくれました「Yellow」sm12976887
Yellow PV Lat stage
ObjectLuminous, Line V1, ParticleEditor ver1.2
HD PV http://www.youtube.com/watch?v=RdXlxpKh4BE
愛咲ミツコがUtauですが、教育してください、迷惑なコメントを入れない
DIR EN GREY 霧と繭 歌ってみた
DIR EN GREYの霧と繭をバンドのボーカルが歌ってくれました。他の動画mylist/36009739
【カラオケ用】霧と繭
なんか遅く感じるなぁ・・・。ちょいちょい変なところはありますが、よければ使ってください。動画→mylist/27523869
勇氣START!
https://www.youtube.com/watch?v=DIr-Fxv321k youtubeより転載----------------------------------------------------------------一封「寫給未來自己」的信件,描繪兩個女孩映築與筱陽之間友誼的繫絆。透過彼此鼓勵,面對「人際關係」、「家庭」、「課業」以及「未來」等挑戰,並鼓起勇氣,從自己開始改變。----------------------------------------------------------------台灣創價學會青年部製作Taiwan Soka Associatiin
【DIR EN GREY 薫】The Freedom of Expression Plus vol.14【TFOE的カプセルトイを考えよう!】
The Freedom of Expression
チャンネル会員様だけが視聴可能な
会員限定動画
専門店も登場し、大人が楽しめると巷で大人気のカプセルトイ
今回は「もしもTFOEでカプセルトイを作るなら?」をテーマに妄想企画会議!
3人のクリエイティビティが爆発したアイディアを披露します!
皆さんのアイディアも是非コメントで書き込んでくださいね!
脳内モルヒネ / PIERROT ギター弾いてみた【guitar cover】
よろしくお願いします('ω')ノ
PIERROT復活嬉しい!!
PIERROT × DIR EN GREY、プロジェクト『ANDROGYNOS』始動
https://www.barks.jp/news/?id=1000136659
弾いてみた一覧:mylist/57851861
twitter : https://twitter.com/t7s_kuroro
pixiv : https://pixiv.me/t7s-kuroro
静画 : http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/63176127
tumblr : http://t7skuroro.tumblr.com/
youtube : https://www.youtube.com/channel/UCfIevcCldlnD_-Q-M7KMejQ
きりたんの歌うHeil Kaiser dir
niconicodeutschlandfestに参加したぞ!
やっぱりね、長らく分裂状態にあったドイッチュラントを統一したこの国の国歌を歌いたいと思ったんですよ。
てなわけで皇帝陛下万歳です。
NEUTRINO:https://n3utrino.work/
立ち絵:ふにちか様より
国旗:Wikipediaより
背景画像:Wikipediaより
DIR EN GREY CLEVER SLEAZOID 弾いてみた
使用しているギターは薫モデルのVIPERでピックアップはEMG81に変更しています。マルチエフェクターはTONE WORKSのAX1500Gです。ニコ動の皆さんは辛口コメントなので勉強になりますo(*^▽^*)o~♪容姿はいけてないので無視して下さい・・・宜しく御願いします(●´ω`●)ゞ
【Dir en grey 】 C 【弾いてみた】
今回はDir en greyのCを弾いてみました!ご視聴してみて頂けると嬉しい限りです!
今回もギターのパンは左右に振り切ってます!ただ、すみません…途中左右のリズムが思いっきりズレてたりするのですが…どうかご勘弁をm(_ _)m
ぜひともよろしくお願い致します!
公開マイリスト
【弾いてみた動画の投稿一覧】⇒mylist/51002669
【オリジナル曲動画の投稿一覧】⇒mylist/51005301
Twitter⇒@MAUSER0304
韓国議会で『”朴槿恵の尊厳”が木っ端微塵に粉砕される』喜劇発生
【KSM】韓国議会で『”朴槿恵の尊厳”が木っ端微塵に粉砕される』喜劇が発生。言ってはならないことを言ってしまった
2015/12/12(土) 12:27:17.08
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50472794.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/12/2015121200522.html
KSM@YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCu1kJYGwtHVPrvwCbZgDUyQ
DIR EN GREY - Behind a vacant image (Acoustic Ver.)
acoustic ver
Choral179(BWV140/7) Wachet auf, ruft uns die Stimme/Gloria sei dir gesungen (21-230,EG147)
「グローリアとあなたに歌おう、人も天使も声を合わせて、ハープもシンバルもそろって。12の真珠で門は飾られ、あなたの都で私たちは天使の仲間となってあなたの玉座の周りに立つのです。今までに目は見たこともなく、今までに耳はきいたこともない、こんな喜びを。だから私たちは喜び祝う。イーオ、イーオと。とこしえに甘い喜びのうちに。」■フィリップ・ニコライ作(1556-1608)■三位一体後第27主日用コラール■『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
【PV】ビジャンドゥ「バーニン☆ダーリン」
【PV】ビジャンドゥ2ndシングル「バーニン☆ダーリン~KOISEYO DANSHI~」夏のアゲアゲチューンですね!
Cover14-「-I’ll- / DIR EN GREY」初音ミク 【C.Makoto】
「ボカロV系カバー祭2024秋」(主催:YOU゜ω゜)様)がこの度も盛大に開催されますこと、いちファンとして、心よりお慶び申し上げますとともに、熱く(厚く)感謝申し上げます。
私は今回、「DIR EN GREY」のナンバーより 『 -I’ll- 』 のカバーで参加させて頂きます。
よく、『人生には「3つの坂」がある。「上り坂」「下り坂」、そして突然やってくる「まさか」』と言われ、使い古されておりますが、その「まさか」が、薔薇と十字架に誓う日本三大祭(当社調べ)で、とうとう私の身にも起きてしまいました。
「まさか」のこの楽曲での選曲被り…
しかも、原曲の再現に忠実と定評のある、技巧派の「零夜」様…。
全く予想だにしておりませんでした。
(今回もレベルの高いナイスカバーが期待されます。もちろん、零夜様が「DIR EN GREY」に強いことは存じております。)← 期待通りの作品でした!
そして、さらに「栗村エラ」様も同カバーを投稿されるようです。
↑ ナイスピアノバラードのアレンジで良かったです!
隠れた名曲かと思いきや、意外とカバー人気曲でした…。
しかし、同じ曲のカバーは「ボカロV系カバー祭」の醍醐味でもあり、
ボカロPの奇遇な想いもあり、非常に勉強になります!
三者三様、十人十色、百人百様、千差万別、各人各様…の表現をお楽しみ頂けましたら幸いです。
…と告知の段階から眩暈に似た衝撃を受けながらも、C.Makoto の特徴でもある、
1)機械的なボカロ音色、2)ボーカルのハモリとPAN振り(とロングトーン※カバーでは無し)、3)不躾なピアノ、4)The 中級者 DTM、に注目して頂けましたら嬉しいです。
大変、前置きが長くなりましたが…。
「ボカロV系カバー祭2024秋」、2日間の宴を楽しんで参りましょう!!
全国のボカロV系カバー祭ファンの皆様、お待たせしました。 …いよいよ開幕です!!
<Twipla>
ボカロV系カバー祭2024秋
開催概要と参加予定の皆様
https://twipla.jp/events/619243
<X:旧Twitter>
https://x.com/C_Makoto_P
*****
※写真は「写真AC」、イラストは「イラストAC」、動画は「動画AC」様より使わせて頂いています。
https://www.photo-ac.com/
https://www.ac-illust.com/
https://video-ac.com/
*****
【歌ってみた】ain’t afraid to die - Dir en grey covered by TOKI【ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏】
間奏のカット、本当に申し訳なく思っています。
■主催者様
YOU゜ω゜)はボカロP 様
https://x.com/YOUShirome
■ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 概要
https://twipla.jp/events/650188
■Instrumental / Guitar / Vocal / Mixing / Mastering / Movie
TOKI
Twitter(現X):https://x.com/De4restL0ve
YouTube:https://www.youtube.com/@tkmusi
■Equipments
・T's Guitar / DST-Pro24 Mahogany-Limited
・HOTONE / AMPERO ONE
・AKG / P420
・AUDIENT / iD4 mkⅡ
・PreSonus / Studio One 5 Professional
■オリジナル概要
Dir en grey「ain't afraid to die」
作詞:京
作曲・編曲:Dir en grey
【 R A I 】Dir en Grey - Cage を歌ってみた
こんにちは、皆! ぼくはRaiです =3 今回はDiruのCageです.ではどうぞ皆, また楽しんでください!^^ ◆ マイリスト: mylist/15987612
DIR EN GREY 『砂上の唄』 歌えると信じたかった、後悔はしてない@5人目
DIR EN GREY の『砂上の唄』のギター1,2,3とベースとボーカルをカバーしてみました!
というよりカバーできると思ってた(苦笑)
ヘッドボイスってゆーか歌声の無理やり感がハンパないwww
ちなみに今回はアコースティックギターを初めて録音に使いました!
向かって左側にコーラスをかけて配置したんで、耳を澄ましてみてください!
てゆか久しぶりにアコギ弾いたから指がヒリヒリ痛いです。
あと、これまでの投稿で貴重なコメントくださった方々、ホントにありがとうございます!
そのコメントの一文字一文字が めぐまれない5人目達の明日を担うのです。
ま、そんなこんなでこれからもお付き合いくださいませ◎
(’A’)っ[mylist/18328556]
-I'll-/DIR EN GREY
インディーズ時代でベスト10に入ったディルアングレイのシングルです。とてもいいメロディです。なりきりました。
http://joysound.com/um/?m=2009381177&f=105
【クトゥルフTRPG】ビギナー探索者よ、破壊的であれ【逃避と追憶の穴】7
クトゥルフ神話TRPG『逃避と追憶の穴』のSkypeを利用しての実況プレイ動画です。
待ちに待った戦闘…あ…
※画面はほぼ動きません。所々音質が残念です。ご了承ください。
ゲームマスター
ミクロ
探索者
コチョディア/古寺一夜→https://twitter.com/kocho_dir
快/无色鳴子
sm28696004←前 次→sm28767807
まとめmylist/55324184
前シリーズmylist/54328427
実況プレイPart1集mylist/51606306
シナリオはこちら→http://maricoro.chobi.net/ana.html
使用ツール:iMovie つんでれんこmac
【初投稿】リンカーネイション / kemu 歌ってみた|歌コレ2025春《最終章》【lume】
🌃「初参加・初投稿」で《最終章》を歌いました
🌃届きますように✧*。
#歌コレ2025春ルーキー 参加作品
聴いて下さりありがとうございます!
もっと応援してくださる方は
☑️いいね
☑️コメント(星の弾幕付けてくださると喜びます︎✦︎)
☑️マイリスト
これからよろしくお願いします🙌
🔰故に大変励みになります👍
(⬇️迷った方向け弾幕コピペ&マーク)
✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*..☆.。.:*✨
🌃
…
︎✦︎original ···▸ sm20423253
︎✦︎mix···▸ ただのまつ
https://www.twitch.tv/matsu_tadano
︎✦︎vocal···▸ lume
https://x.com/lumeroomlume?s=21
以下本家様ch引用
-----------------------------
Artwork:hatsuko(mylist/17864616) @typeh2
Movie/Dir:ke-sanβ(mylist/14639164) @keisanbeta
SMC:スズム(mylist/2073716) @suzumun
Music/Lyrics:kemu(mylist/28584850) @kemu8888
Animation:Drop Inc.
-----------------------------
NRC楽曲一覧を見ていたら歌いたくなり、初ルーキー部門での参加もさせて頂きました
大好きな曲を歌う機会をありがとうございました
▼《はじめまして》も歌いました
歌コレ2025春じん部門:sm44786456
