キーワード DX7 が含まれる動画 : 536 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】【エレピ】『EONIAN -イオニアン-』エレピアレンジ【楽園追放】
どうも、go-nyaです!
今回は、楽園追放 -Expelled from Paradise-より『EONIAN -イオニアン-』を
エレピアレンジさせていただきました♪
イラストは、「ニコニコ静止画」より
ななしのののつ様(im4572764) よりお借りしました!
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
YAMAHA MU1000EX
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒『ホシトハナ』sm24979658 次⇒『人造エネミー』sm25993046
【NEO AGE CIRCUIT】 (2014-02-01)
テーマは今年これから来そうなもの、来てほしいもの
■2/19(水)リリース「access visual works 1992-2007」
■access TOUR 2014 SPRING
■フジテレビ「ライオンのごきげんよう」3/14(金)、17(月)、18(火)13:00~
■「DX7 30thアニバーサリーブック」3/27(木)
■2014年版 Smileオリジナルカレンダー発売中!
DAサウンドリクエストメッセージ等こちらから
http://www.nack5.co.jp/program_196.shtml?date=2014-02-01
(17/27)【向谷実】ニコニコ生レコーディングVol.4[初日] 2014-02-16
※番組枠=lv169305481
「【向谷実】久々の公開レコーディング。DX7も登場!!!【向谷倶楽部】」より
全編コメント非表示ver.です(コメ有にしたかったんですが画質重視にしました)
<演奏者>
[向谷実とチャージ&バックス]
向谷実(Key・Pf)・平川象士(Ds)・宮崎隆睦(EWI)
[ホーン隊]
松木隆裕(Tp)・東條あづさ(Tb)・包国 充(Sa)
[その他]
養父 貴(G)・小林修己(B)・藤岡友香(Vo)・ナレーターMさん(館内放送テンプレ)
※音割れ有m(_ _)m※
この動画は27両編成です。次⇒sm23044563・最初⇒sm23021552
★マイリスト=mylist/33354745
【MIDI】【エレピ】『ユメセカイ』エレピアレンジ【SAO】
どうも、Extra Editionが待ちきれない go-nyaです!
今回は、「ソードアート・オンライン」EDより『ユメセカイ』を
エレピアレンジさせていただきました♪
イラストは、「ニコニコ静止画」より
nora様(im2525343)刃天様(im2560363)
からお借りしました!
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
使用音源 YAMAHA MU1000EX(GM2、XG、GS対応のMIDI音源)
YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒『Anicca』sm22140586次⇒『アイヲウタエ』sm22659027
【MIDI】【エレピ】六兆年と一夜物語【MU1000EX】【PLG150-DX(DX7)】【kemu】
どうも、go-nyaです!
今回は、kemu様の[六兆年と一夜物語]をエレピアレンジさせていただきました♪
あと、夕稀様(nm17721611)の楽譜とMIDIデータを参考にしてます
使用音源 YAMAHA MU1000EX(AWM2音源)PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
※PLG150-DXは、MU1000EXに組み込んで使用してます(A01で演奏してるのがPLG150-DXです)
※今回は、AWM2音源とFM音源を同時発音させて擬似ハイブリット音源(RCM音源)にしてます!!
作成ソフト domino 1.42/Studio ftn Score Edito 7.04
再生シーケンサー domino 1.42
kemu様の原曲⇒sm17520775
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒TTS-1 ver⇒sm19017326 / MU90(C/Mモード)ver⇒sm19039605 次作⇒sm19347987
生放送コミュ_co1397421
うわーい!!レトロシンセだよ!YAMAHA DX7 のデモだよ!!山田昌記
YAMAHA DX7 と RX(ドラムマシン、シリーズは忘れました)のみのデモ音源です。
音源自体かなりショボいですw(しかもテープ録音なのでw)
DX7に関しては、デュアルボイスでベースを何度も重ね録りしました。
RXのハイハットはキックとスネアを入れた後で、重ねました。
聴いて分かるかと思いますが、テープ録音です。
DX7のシンセブラスをポルタメントで鳴らすのも面白いかもしれません!
音楽 山田昌記
「まだまだ現役!!Roland JV1080デモ動画」⇒sm18235426「まだまだゴミにはしない!YAMAHA TG500 デモ動画」⇒sm18252802
【ニコカラ】 君へ(友蔵) on vocal 【初音ミク】
出会いがあれば、別れがあるものです。大好きなのに、どうしてもスレ違う日々
うまく伝わらない気持ち、素直になれない言葉
サヨナラ アリガトウ 愛しい君へ・・・・・
エレピとシンセベースの簡単な伴奏であっさりと・・・
ゆるいテンポでゆるい感じでドンカマチックDA-20なチャカポコサウンドで
DX7サウンドを筆頭にYAMAHAシンセのキラキラサウンドで仕上げてあります
原曲はこちら:君へ(nm16278196)/友蔵さん、珠洲ノらめるさん
友蔵さんHP:http://www.geocities.jp/tomozo889/
off vocal版はこちら:sm17410224
Still love her 【声はデフォ子、映像は弱音ハク】
昔つくったものです。 TM Networkの曲を、UTAUデフォルト音源に歌わせ、伴奏をジャンクで集めた、DX7II、D-110などのハード音源で作ってます。 DAWは使ってません。ていうか、PC古くて、インストールできませんでした。動画はMikuMikuDanceの静止画です。 動画を編集しようとすると、落ちます。 カテゴリー違ってたらすいません。 いちおう、関連のものということで。そのほかの動画mylist/29507659
DX7Ⅱ-Dで「旅立ちの日に」(伴奏)
DX7Ⅱ-Dで旅立ちの日にを演奏させてみました!
この音源で旅立ちの日にを歌わせたい方はぜひぜひ!(できればTwitterのDMで教えていただけると幸いです)
というか、DX7で合唱曲を演奏させてるのってかなりレアな気がするんですけど気のせいですかね?
今度は自作音色をいくつか公開できればなぁって思ってたり...
【ミク&IA】『ハッピー!スマイル☆たまタン』をミク&IAで歌ってみた♪【Vocaloidカバー】
[ミク] たまタン初配信見たけど可愛い♪
[ミク] オリジナル曲あるって言ってた。。ボカロとして気になりますね♪
[IA] ミクさん、古いHDDの底で何やってるですか?
[ミク]たまタンのオリ曲MIDIデータ見つけちゃった!!
[ミク]これは、歌うしか無いですね♪
------前置きここまで------
#たまタンVtuberデビュー1ヶ月達成!おめでとうございます♪#
今回は、たまタンのオリジナル曲『ハッピー!スマイル☆たまタン』を
ミクさんとIAさん歌って頂きました♪
尚、歌詞データが見つからなかったので
完全耳コピになっております。。
歌詞間違ってたらごめんなさいです。。
使用モデル>Tda式初音ミクV4X_Ver1.00
IA ROCKS(公式モデル)
使用シンセ>YAMAHA MU1000EX
+YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
Vocal:初音ミクV4 ORIGINAL(SWEET30%配合)
サブ Vocal: IA -ARIA ON THE PLANETES-
VtuberたまタンのYouTubeチャンネル⇛ https://www.youtube.com/@TamatanCh
マイリスト⇒mylist/3982413
【追記24/09/18】小鉄様 広告ありがとうございます♪ m(_)m
【重音テトSV】水流のロック【SynthVカバー】
ニコニコダウン中にYouTubeに上げてた動画その①
https://youtu.be/Rb23PgYCmNk?si=BUkX8Wwz8DX7pwvR
急にテッド熱が来た+テトSV気になってたで勢いでSynthesizerVデビューしてしまいました。
本家様:https://youtu.be/McaEBf-tAlk?si=yLbyZMPJXbq598gN
まいりす:mylist/25820943
【懐メロ祭参加曲】六兆年と一夜物語 ver.朱月【ちょっぴり二役で歌った】
懐メロ祭参加曲!自分が歌える中で最古の曲を歌いました!多分!
本家様→https://nico.ms/sm17520775
懐メロ祭特設サイト→https://www.natsumelofes.com/
mix:やみやみ
ニコニコ動画→https://nico.ms/user/19497282
Twitter(X)→https://x.com/uranoyami666
vocal:朱月
YouTube→https://youtube.com/@user-dx7bc1pg3h
Twitter(X)→https://x.com/aka_tsuki3060
【Rana】ふられ気分でRock’n’Roll【カバー】
ご視聴ありがとうございます。TOM★CATさんの、「ふられ気分でRock’n’Roll」をらなちゃんに歌ってもらいました。今回はコーラスも、らなちゃんです。
DX7モデルは元モデル製作:Mero様、コンバート&モデファイ:時の番人様
背景画像は写真AC様にお借りしました。
ソフト、プラグイン制作者の皆様ありがとうございます。
【MIDI】『Like Flames』エレピアレンジ【転スラ】
今回は、転生したらスライムだった件 第2期第2部 OPより
『Like Flames』をエレピアレンジさせていただきました♪
使用モデル:リムル·テンペスト by LC
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
キーボードモーション作成に「p-motion1.00」を使用してます!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
YAMAHA MU1000EX (XG音源level3)
マイリスト⇒mylist/3982413
コミュニティ: co1397421
【追記2021/08/10】小鉄 様 広告ありがとうございます♪ m(_)m
【FM音源】『Storyteller』エレピアレンジ【転スラ】
今回は、転生したらスライムだった件2期 OPより
『Storyteller』をFMエレピアレンジさせていただきました♪
使用モデル:SOUR式改変ミリム by yuki
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
キーボードモーション作成に「p-motion1.00」を使用してます!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
マイリスト⇒mylist/3982413
コミュニティ: co1397421
【追記2021/03/17】小鉄 様 広告ありがとうございます♪ m(_)m
【MIDI】【エレピ】FM音源で『Hello! My World!!』【ナイツ&マジック】
今回は、ナイツ&マジックOPより『Hello! My World!!』を
FM音源にて、FMエレピアレンジさせていただきました♪
使用モデル:TDA式アペンドミクワンピース(黒)
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
キーボードモーション作成に「p-motion1.00」を使用してます!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
マイリスト⇒mylist/3982413
コミュニティ:co1397421
【追記09/24】動画冒頭の文字は、「ナイツ&マジック」内で出て来る異世界文字です。
【追記20/11/16】KImkim 様 広告ありがとうございます♪ m(_)m
【ミク誕10th】DX7でみくみくにしてあげる♪をアレンジしてみた
どうも。活動休止中のはずのロムロムです。
せっかくのミクさん10周年ですから何かできないかと思い、こんなものを作ってみました。
ドラムとミクさん以外100%DXサウンドです。(正確には音源モジュール版のTX7も一部使用)
いよいよミクさんも10周年。これからも盛り上げていきましょう!!!!
来年こそは新曲出すんだ・・・・
原曲 sm1097445
ファイアーエムブレム echoes もうひとりの英雄王 紹介映像(英語版)
ファイアーエムブレムエコーズ紹介映像の英語版です。
youtubeからの転載です。
日本版はこちら sm30919148
投稿主: Nintendo
転載元: https://www.youtube.com/watch?v=9DX7Eq8WzBo
『01ballade(星のカケラ)エレピアレンジ』で初音ミクV4xβの検証をしてみた
今回は、『ballade(星のカケラ)エレピアレンジ』で
初音ミクV4βの検証をしてみました。
伴奏は、PLG150-DX(DX7)音色プリセット11番(EP1)
Vocal 初音ミクV4xβ(E.V.E.C(イーベック)よりSoft、Power)
イラストは、インストールデータ内よりお借りしました。
絵師:えこいくしま(http://t.co/9GOwYL4EvP)
DX7テスト バッハBWV147「主よ、人の望みの喜びよ」
音源:DX7 (生福外伝 A-26.Melodrama) MIDIシーケンサー:Domino
某発車メロディ風の音
【MIDI】【エレピ】FM音源で『This game』【ノーゲーム・ノーライフ】
どうも、go-nyaです!
今回は、ノーゲーム ノーライフOPより『This game』を
PLG150DX(FM音源)のエレピグランドにてアレンジさせていただきました♪
イラストは、「ニコニコ静止画」より
りっ津 様(im4090754)からお借りしました!
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒『少年と魔法のロボット』sm23739726 次⇒『Inner Arts』sm23998821
(追記7/2)動画で表示しているタイトルについて、
上がイマニティ語になっています!
★(2/4)【向谷実×宮崎隆睦】DX7&EWI1000セッション レコーディング 2014-02-16
※番組枠=lv169305481
「【向谷実】久々の公開レコーディング。DX7も登場!!!【向谷倶楽部】」より
ニコニコ生レコーディングVol.4(初日)として配信されたもののうち、
向谷実さんがDx7(実ROM付)・宮様がEWI1000を演奏し、
くずは(樟葉)モールのBGMとしてレコーディング収録している模様の映像です。
曲は「蛍の光」と「Blooming(通称おもてなし)」。
この動画は4両編成です。次⇒sm22946223
※この配信の全編は、後日うpします
★マイリスト=mylist/33354745
【自作曲】Succession in New Year 2014年明けましておめでとう曲
やぁ(´・ω・`)へっぽこDTMテラタワーの人ですよ。
今回は2014年新年明けましておめでとうで作った曲。
作ったはいいが、投稿しようとおもってすっかり忘れてた(´・ω・`)曲構成は4台シンセ弾きまわしの予定・・・だった
出だしDX7→X5→FANTOM→CS1x
気がついたら各種バラバラのパートになりいつものパターンへ・・・
リズムボックスはTRITON EXB03カードのHIPHOPパターン使用
そのほか自作曲とか>mylist/32965411
テラタワーとかDIYとかのリスト>mylist/33327360
我が家のぬこ動画mylist/32965643
【エレピ】『crossing field』をミクさん&ささらさんに歌ってもらった
今回は、「ソードアート・オンライン」より『crossing field』を
エレピアレンジにてミクさんとささらさんにカバーしていただきました!
イラストは、メロントマリ様より(im2345332)をお借りました!
使用モデル Tda式 初音ミク デフォ服ver
Tda式 Sato Sasara Fancy
その他参考&お借りした素材参考は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
AAS Lounge Lizard Session (ローズエレピなどの物理モデリングVST音源)
VOCALOID2 初音ミク
CeVIO Creative Studio FREE(さとうささら)
作成ソフト domino 1.42/SONAR X1 LE
マイリスト⇒mylist/36046896
DX7llD が欲しくなりそうな動画
DX7llDが欲しくなりそうな動画
あえてエレピやベースなどの有名どこ以外の音色で
30年近く前のシンセなのにまだまだイケる
MOTIF XFのアルペジエイターでバッキング
http://kinosa.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/07/d50the_80s_synt.html
【MIDI】【エレピ】ネトゲ廃人シュプレヒコール【DX7】【PSR-E323】
どうも、go-nyaです!
今回は、さつき が てんこもり様の「ネトゲ廃人シュプレヒコール」を
PLG150-DX(DX7)とPSR-E323でエレピアレンジさせていただきました♪
あと、たー坊様(sm16436917)楽譜を参考にさせていただきました!
イラストは、スメラギトモ様(im2525858)のイラストを
使用させていただきました!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
YAMAHA PSR-E323 (XGlite対応の電子キーボード)
作成ソフト domino 1.42/Studio ftn Score Editor Pro 8.02
再生シーケンサー MIDITrail 1.2.0
さつき が てんこもり様の原曲⇒sm12441199
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒sm19884803
次作⇒sm20108429
生放送コミュ_co1397421
ふわーい!YAMAHA TG500 DEMOだよ!(パート2) 山田昌記
「まだまゴミじゃない!YAMAHA TG500 + EMU PROTEUS1 を詰め合わせたデモ動画だよ!
シンセベースは、DX7!EMU PROTEUS1はマルチティンバー専用の音源モジュールです。上モノパッドがTG500です。シーケンスが PROTEUS1です。」
music 音楽 山田昌記 「幻想モノレール」⇒sm18261360 「Roland JV1080 デモ動画」⇒sm18235426 Twitter⇒https://twitter.com/#!/masaki_yamada_
うわーい!結構便利だった!YAMAHA MOTIF6のデモだよ!山田昌記
YAMAHA MOTIF6のデモです。
すでに売ってしまったので手元に無くて写真撮れなかったです。。。。
モチーフのシーケンサーはかなり便利でした。
あと、当時、デジタルアウト端子があったので、音質の劣化がなく録音ができて、重宝しました!!
music 山田昌記
YAMAHA DX7 デモ動画⇒sm18235290 ROLAND JV1080デモ動画⇒sm18235426YAMAHA TG500 デモ動画⇒sm18252802
まだまだ現役だよ!!Roland JV1080デモだよ! 山河まさき
JV1080は、1994年にRoland社から発売された、マルチティンバー音源モジュールです。
セレクトバンクは、ユーザー、A、B、C、GMから成り立っています。これ1台だけでも完成出来ます。
今やソフトシンセ全盛の時代ですが、こういう音源を1台持っていても、損はないかと思います。
音楽 山河まさき
「AH〜レトロシンセよ!!YAMAHA DX7 デモ動画」⇒sm18235290「まだまだゴミじゃない!YAMAHA TG500デモ音源」⇒sm18252802「ポエムと音楽の融合」⇒sm18200006
[MIDI]想像フォレスト[エレピ]7重奏アレンジ[MU1000EX][PLG150-DX][CM-32L][SC-55ST]
どうも、go-nyaです!
今回はじん様の想像フォレスト(sm16846374)をエレピ7重奏でアレンジしてみました!
あと、夕稀様(nm17365617)のスコアとMIDIを参考にしてます!
使用音源 ヤマハ MU1000EX(XG音源)PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
ローランド SC-55ST(GS音源) CM-32L(LA音源)
※PLG150-DXは、MU1000EXに組み込んで使用してます(A01で演奏してるのがPLG150-DXです)
作成ソフト domino 1.42 / Studio ftn Score Edito 7.04
再生シーケンサー domino 1.42
マイリス→mylist/3982413
前作⇒3作品同時うp FM音源(DX7)版⇒sm17918313 SC-D70⇒sm17886225MU1000EX⇒sm17886076
次作⇒sm18309769
※映像と音は、別撮りなので多少のズレがありますがご了承さい!
生放送コミュ_co1397421
坂本龍一「Dear Liz」(Media Bahn Liveバージョン)を弾いてみた
フルサイズのMedia Bahn Liveバージョンです。
DX-7IIで教授が使ったものと同じ音色を作って重ねました。
mylist/29921022
萌えよカイザー#11
スロカイザー自らが設定した5つのミッション(演出)を全て出すことを目標に実戦する当企画。今回の機種はブラックラグーン2です。最近、あまりにミッションがクリアできないので、思い切って(?)ユルめに設定したそうですがいい加減コンプリートできたのでしょうか? カイザーのあまりの変態性にだんだんついていけなくなる相方の飄に同情しつつ観てやってください。あ、もちろん実戦はマジメにやってますよ!
実戦ホール アイランド秋葉原店/東京都千代田区
(パチスロ必勝本DX7月号(6/5発売)付録DVDにて収録されたものです)
