キーワード DX7 が含まれる動画 : 536 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
トロピカルマンゴージュースのうた / チームマキアート【VocaDuo2024】
ボカデュオ2024参加曲です。
まだまだ暑いですね。トロピカルなマンゴージュースはいかがでしょう?
■チームマキアートのメンバー
歌詞・曲・動画:いとうこうき (X: https://x.com/0311kikl )
イラスト:らいタビ (X: https://x.com/fraitabit )
ボーカル・MIX:るりうさぎ (X: https://twitter.com/ruriusagi8832 )
→YouTube版はこちら: https://youtu.be/vprqk-DX7BA
曲の冒頭&最後の方で下記の波の音をお借りしました。
---
【波の音】Sound of Waves (No Copyright)
https://www.youtube.com/watch?v=eHU-M3jlfLs
---
【夢川かなう/天川はの/月紫アリア】Parfaitによる配信終了のあいさつ【Re:AcT】
カオスである
元動画
【歌枠/singing】初見歓迎□歌って踊ってるんるんなアイドル□□ karaoke【月紫アリア/Vtuber】
https://www.youtube.com/watch?v=e1e7fPtWEhg
【Trombone Champ】トロンボーン経験者のぱっぱらぱー□【夢川かなう/リアクト/Vtuber】
https://www.youtube.com/watch?v=39KBP4p8X_Y
【□VALORANT】子供参戦⚔️バトルしよやぁ【天川はの】
https://www.youtube.com/watch?v=ayg7Dx7Tdps
【2021/11/25,12/8,11】「ボルトチェンジ」を「ボトルチェンジ」と間違えたルーナ姫とラミィまとめ【#ホロライブ切り抜き/姫森ルーナ/雪花ラミィ/ポケモン】
ご視聴ありがとうございます!
もしよろしければYouTubeのチャンネル登録、コメント、いいね、マイリスト登録、フォローもしていただけるととても嬉しいです!
Youtube版→https://youtu.be/_wFDUMGpzsU
Twitter→https://twitter.com/Luna_Sokuhou
姫森ルーナ さん
【YouTube】https://t.co/65lIXbf9zT?amp=1
【Twitter 】https://twitter.com/himemoriluna
雪花ラミィ さん
【YouTube】https://t.co/IwV0KZlnDd?amp=1
【Twitter 】https://twitter.com/yukihanalamy
──────────────切り抜き元───────────────
【 ポケモンBDSP 】地下探検でがっぽがぽっ!初めてのポケモンバトルなのら!□Pokémon【#姫森ルーナ/ホロライブ】
https://youtu.be/1rMmMsKvbvI
【ポケモン ブリリアントダイヤモンド】ポケモン初心者のBD!ストーリー進めるよ #03【ホロライブ/雪花ラミィ】
https://youtu.be/B5MQ-r7dx7M
【ポケモン ブリリアントダイヤモンド/BDSP】ししらみ2時間並走!次こそは負けない! #05【ホロライブ/雪花ラミィ】
https://youtu.be/3f3v8AytgLU
【FM音源】『ぐだふわエブリデー』エレピアレンジ【スライム倒して300年】
今回は、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました OPより
『ぐだふわエブリデー』をFMエレピアレンジさせていただきました♪
使用モデル:真琴式アズサ・アイザワver1.0 by 真琴
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
キーボードモーション作成に「p-motion1.00」を使用してます!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
マイリスト⇒mylist/3982413
コミュニティ: co1397421
Led Zeppelin 『Stairway To Heaven 天国への階段』73年 狂熱のライヴ
ニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンでの天国への階段を紹介。
ロックの王者レッド・ツェッペリンの代表曲の1つで彼らの最も有名な映像です。
お金で幸せが買えると思っているような強欲への皮肉、
決して揺るがないロックを演るという決意表明曲だとか、
色々といわれているアンセムです。
ロックバラードの古典、クラシック・ロックの象徴的曲です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00396DX7Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_HV4kDb3NTADXJ
ふられ気分でRock 'n' roll(TOM☆CATカバー・桜乃そら)
TOM☆CATの、1984年のカバーです。
似せる気もないカバーですが。シンセの音がDX7に似た音色ですらない。
次はオリジナルを作ります。
【IA】『鏡面の波』FM音源でエレピアレンジカバー【宝石の国】
今回は、IAさんに宝石の国より、
『鏡面の波』をエレピアレンジカバーして頂きました♪
使用モデル>Tda One Piece IA
フォスフォフィライトver002
使用音源>IA -ARIA ON THE PLANETES-
YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
コミュニティ:co1397421
マイリスト⇒mylist/3982413
【追記18/08/01】とと様 広告ありがとうございます♪ m(_)m
【追記18/08/14】新作『CheerS』⇨sm33689768
【ミク&IA】『愛言葉』DXエレピアレンジカバー【DX7】
今回は、DECO*27様の「愛言葉」をDX7(PLG150-DX)の
DXエレピでアレンジカバーしました♪
使用モデル>Tda One Piece IA
Tda式ミクワンピースRSP
伴奏>YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
Vocal>初音ミクV3
IA -ARIA ON THE PLANETES-
EP>初音ミク
ステキなDECO*27様の原曲>sm7696158
マイリスト⇒mylist/3982413
【追記18/03/21】●カムイ●様 広告ありがとうございます♪ m(_)m
ハジメテノオト EWI4000s with DX7 【吹いてみた】
ミクさんお誕生日おめでとう!
生まれてきてくれた感謝をこめて吹きました。
初音ミクのキャラクターデザインの元となったDX7を音源として利用しています
自分で作った音って愛着がわきます!
作ったもの:mylist/44787825
ドレミマニアでキーボードマニアの曲を再現
どうもGalagaです。
音ゲーファンの皆様こんにちは。
今回は、ドレミマニアという“キーボードマニア”ライクなPC用ソフトで
本家本元キーボードマニアの楽曲を再現しようという試みの動画です。
ルールは簡単。
Step1.耳コピする
Step2.MIDIデータを書き出す
Step3.pmsというドレミマニア用譜面データに変換する
以上です。
使用音源はSC-88proです。
次回はPinkRoseを耳コピします(現在進行形)
PinkRoseでは、歌い手さんを募集しています。
それ以降の予定は立っていないので、リクエスト募集しようかと思います。
が、当方大学生という身分なので、なかなか更新が遅れます。
Twitter:@ChuChu_DX7
Mail:[email protected]
【IA】『人造エネミー』エレピアレンジ【弾き語りカバー】
今回は、『人造エネミー』をIAさんにエレピverを
弾き語りカバーしてもらいました♪
イラスト:こるり様(im3577737)よりお借りしました!
使用モデル:TDA式改変IA
ピアノモーションに「p-motion」を使用してます。
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
素晴らしき原曲⇒sm13628080
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
YAMAHA MU1000EX
IA -ARIA ON THE PLANETES-
IA ROCKS(クロスシンセスにて使用)
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒『EONIAN -イオニアン-』sm25588653 次⇒『天ノ弱』sm26709285
空の欠片【UTAUデフォ子+演奏+MMD】
電脳コイルのエンディング曲、池田綾子さんの空の欠片の伴奏を簡単なアレンジでやってみました。 打ち込みの部分も自作です。MMDのモデルはエナメルPさんのものを使用させていただいています。(YouTubeに投稿したものと同じです。初投稿なのでお手柔らかに)そのほかの動画mylist/29507659
さよならメモリーズを自動演奏ピアノに弾いてもらった【Vo無し】
「さよならメモリーズ/supercell」のオフィシャルバンドスコアに収録されているピアノ弾き語り譜を、MIDIにしてピアノ自動演奏機に弾いてもらいました。ボーカル付→sm11293050 DX7→sm15126947 ピアノパート→sm15564616 ほかに投稿した動画→mylist/27699729
【YAMAHA】DX7の電池を交換してみる【DX7】
前から死ぬほど欲しかったDX7をやっと手に入れたので動画上げてみました、うp主は弾いてみた動画上げれるレベルじゃないんだ。(シンセを改造するときは自己責任でやってください)保障受けられなくても僕知らない。user/1636558/ http://blog.goo.ne.jp/oilhead/c/366b5d70fb42a7540b78b2cf814f65bd
○○製作所#26
「編集長がパチスロ必勝本DXを辞めたら困るのか!?」検証
様々なテーマを検証する◯◯製作所。今回のテーマは、◯◯製作所の発起人「必勝本DX編集長センチメントス」が、必勝本DXを辞めたら困るのかを検証する。センチメントスお気に入りの「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」で、射駒タケシとの出玉勝負を挑む。部下にナメられ続けている男は、たけすぃ兄さんとの戦いの果て出玉を見せつけ、編集長としての威厳を取り戻し、いないと困る人間であることを認めさせることができるのか!?
実戦ホール:アサヒ幡ヶ谷2号店/東京都渋谷区
(パチスロ必勝本DX7月号付録DVDに収録されたものです/6月7日発売号)
【コメントで進化する】シングルベッド①【何でも来い】
シッマジと申します!
あなたのコメントで俺と歌が進化していきます
「裏声でいけ」→おk
「もっとリバーブかけろ」→おk
「ここ物真似しろ」→おk
コメントを反映して3~5日後にもう一回出します。
これを4,5回繰り返したらいいもの出来上がってんじゃないの?
コメントよろしくお願いします!
シングルベッド②→sm46159508
カラオケ音源
https://youtu.be/DX7AKNU5KmQ?si=nj-MljCqnH_I0rKP
リコーダーでラジオOPフュージョン曲を作ろう!【きりたんとゆかりさんの"あとがたり Radio"】#0
(合成音声解説は)初投稿です
ボイロ解説動画用に作ったBGMをボイロ解説する動画です~
リコーダー多重録音で、CASIOPEAや本田雅人さんみたいな、
フュージョン曲を作る時の制作過程を解説しています!
(ゆかきり投稿際に投稿したかったけど間に合わなかった……orz)
アウトライン
0:00 OP&導入
0:33 ①方向性を決めよう
1:49 ②参考曲を決めよう
6:29 ③リコーダー (メロディ&ホーンセクション)あとがたり
8:41 ④ドラム&パーカッションあとがたり
10:14 ⑤ベースあとがたり
11:35 ⑥コード楽器あとがたり
15:07 ED
動画/曲/立ち絵
ちゃまなつ
Twitter
https://x.com/chamanatsu_sou
ニコニコ漫画
https://manga.nicovideo.jp/comic/72243
Pixiv
https://www.pixiv.net/users/113969992
【引用元リンク(紹介順】
文字数オーバーで載せられなかったため、
youtubeの概要欄に貼ってます!
https://youtu.be/jSn4X0imWek?si=lMnCNX0iKwiNAQ5m
【Chrione】『遠い未来 - EP』クロスフェード
1/26 (日) THE VOC@LOiD M@STAR 58
ITSUKA RECORDS(B17, 18)で参加しています!
ぜひ遊びにきてください!
11/23(土)開催
THE VOC@LOiD M@STAR 57にて
『遠い未来 - EP』頒布します!
未公開曲を含む4曲入りです!
[収録曲]
M1. 遠い未来 feat. 知声
M2. My little happiness ! feat. 花隈千冬
M3. Timeline (instrumental)
M4. ふたりの星 feat. 初音ミク, KAITO
Chrione初の知声曲、キラハピ参加曲、DX7などハードシンセを使用したシンセファンクや80's バラードなど盛りだくさんです!
よろしくお願い致します!!
X (Twitter): https://twitter.com/chrione0428
Instagram: https://www.instagram.com/chrione0428/?hl=ja
【ミク&IA】『君の知らない物語』DX7エレピアレンジカバー【FM音源】
七夕にうちのミクさんとIAさんより歌いたいとお告げがあったので
約1年ぶりの投稿です。。七夕遅刻組ですw
今回は、7月七夕と事で『君の知らない物語』を
ミクさんとIAさんに歌っていただきました♪
偉大な本家⇒ supercell(ryo)様
使用モデル:Tda式初音ミクV4X_Ver1.00
IA ROCKS(公式モデル)
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
キーボードモーション作成に「p-motion1.00」を使用してます!
使用音源> vo:初音ミク(v4 dark & v4 original)
IA -ARIA ON THE PLANETES-
EP:DX7(PLG-150DX)
マイリスト⇒mylist/3982413
コミュニティ: co1397421
【初音ミク】心は花色/インイツカP
お久しぶりです!
気づいたら1年以上動画出してませんでした…。
何回もボツ作ったわ~~~~
今回はシンセなしのバンド曲となります。
過去作も含め各サブスクリプションで配信中!!
【制作人】
今回もいつもの布陣です。
作曲→インイツカP
作詞→インイツカP
MIX、マスタリング→インイツカP
動画→パーム(イージーモードP)
Twitter→https://twitter.com/parm_singing
YouTube再生リスト→https://onl.tw/Dtxn2VN
ニコ動マイリス→mylist/65710098
イラスト→たP
Twitter→https://twitter.com/taP_1224
インイツカP
Twitter→https://twitter.com/iinitsukap
YouTube再生リスト→https://onl.tw/kMN7DX7
ニコ動マイリス→mylist/67226774
【歌詞】
心は花色
かつて2人で腰掛けた誰もいない店
その場で空見てるだけ誰もいないから
その場でふさぎ込むように
聞こえるものも聞かずに
ただただ前を見つめてて
そろそろ足を進める
心は花色
水を浸し、花を守る
心は花色
深く深くなる
かつて2人の世界だけ僕らだけのもの
その場をただ生きるだけ誰もいないから
その場しのぎの返答は
心の中に響かず
ただただ前を見つめてて
こちらの意図に気付かず
心は花色
水を浸し、花を守る
心は花色
深く深くなる
ああ、今さ、いつものように帰る
明け方、どこに向かうの意識
ああ、やはり、叶わないよな君に
心が穴を開けてく
心は花色
水を浸し、花が育つ
心は花色
深く深くなる
ああ、今さ、いつものように帰る
明け方、どこに行こうか意識
ああ、やはり、叶わないよな君に
心は花君色
【MIDI】『Rightfully』エレピアレンジ【ゴブリンスレイヤー】
今回は、ゴブリンスレイヤー OP2より
『Rightfully』をエレピアレンジさせていただきました♪
使用モデル ゴブリンスレイヤー : ノワール 様
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
キーボードモーション作成に「p-motion1.00」を使用してます!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
YAMAHA MU1000EX (XG音源level3)
マイリスト⇒mylist/3982413
コミュニティ:co1397421
【追記18/12/09】とと様 広告ありがとうございます♪ m(_)m
【追記19/01/03】新作『Naked Dive』⇨sm34417974
【重音テト10周年記念】耳のあるロボットの唄で駅メロアレンジ
Nを増やしてここまできたよ
嘘から生まれた数々の奇跡。
重音テト10周年。おめでとう。
原曲の耳のあるロボットの唄はこちら → nm3611741
発車メロディマイリストmylist/36927442
発車メロディ「魔法少女チノ」
アニメ『ご注文はうさぎですか?』メインキャラクター香風智乃の誕生日に合わせて、新発車メロディ「魔法少女チノ」が導入されませんでした。
プリキュアまつりDX7 オープニングムービー
2016年11月13日 京都市勧業館みやこめっせで開催された「プリキュアまつりDX5」のオープニング映像です。
プリキュアまつりは10回の節目を迎えました。
「いままでも そしてこれからも ずっとずっとありがとう」
【お詫び】会場で上映したものから一部修正をしていますが、完全版としてお楽しみください。
併催イベント:「京の都でハートキャッチですか!?」「Innocent Lovely」「アイカツ!カーニバル!2」
http://pr-dx.net/
主催:EASt Moment Kyoto
キャラクター作成:ほぺ太様
MMDモーション作成:鍛冶師様
【IA】『旅の途中』【狼と香辛料】
ボカロアニソンカバー祭り2016参加作品!
今回はIAさんに『旅の途中』をDX7の伴奏で
エレピアレンジカバーを歌って頂きました♪
使用モデル>Tda式IA
使用アクセサリー>りんご:うつぎ様 りんこ箱:ペパクラP
使用ステージ>《ネオヴェネツィア》スキアヴォーニ河岸Ver1.10
キーボードモーションに「p-motion」を使用してます
使用音源>IA -ARIA ON THE PLANETES-
YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
キーボードモーションの破綻修正間に合わなかったorz
破綻=弾けなかった事
同時公開ミクさんが歌う『JOINT』sm27961961
コミュニティ:co1397421
【向谷-DX7】蛍の光【宮崎-EWI】
向谷さんの弾いてみた第1弾
とても素敵な「蛍の光」だったので投稿しました。
この二人と楽器のコラボは、ニコ生でしか見られないと思います。
♪向谷実-DX7
♪宮崎隆睦-EWI1000
EWV2000
※低画質、低音質です。
放送上で入ってしまったノイズが一部ありますが、
どうにも消せなかったので(汗)
聴こえなかった事にしていただけるとありがたいです。
素敵な蛍の静止画にてお送りしており、
この生放送に対する動画アーカイブはございません。
【MIDI】DX7で『鳥の詩』を演奏してみた!【FM音源】【AWM2音源8%配合】
どうも go-nyaです!
今回は、古いHDDより『鳥の詩』のMIDIデータ(88Pro用)が
出てきたのでPLG150-DX用にMIDIデータコンバートして、
演奏してみました!
※今回は、PLG150-DXの仕様上
シングルMIDI仕様(一回に1つの音色しか鳴らす事ができない)
なので、SONAX1LE上で一音色ずつ収録してミックスしてます。
FM 14パート+AWM2 2パート=16パートで構成されてます!
イラストは、刷毛様(im2118763)の『エアァっ』をお借りました!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
YAMAHA MU1000EX (AWM2音源)※ドラムと効果音パートで使用してます
作成ソフト domino 1.42/SONAX1LE
偉大なる原曲⇒nm4003333
マイリスト⇒mylist/36046896
[MIDI][エレピ]さよならメモリーズ[CM-32L][LA音源]
どうも、go-nyaです!
今回はsm15126947様のDX7のエレピによる演奏動画に触発されたので、
80年代、当時 YAMAHA DX7(FM音源)のライバルだった! ローランドCM-32L(LA音源)
のエレピでさよならメモリーズのMIDIを作ってみました♪
あと、だら子@くま様(sm9308327)の楽譜を参考してます!
原曲 supercell(ryo)様で「さよならメモリーズ」です
使用音源 ローランド CM-32L(LA音源)
作成ソフト domino 1.42 / Studio ftn Score Edito 7.04
再生シーケンサー domino 1.42
マイリスト→mylist/3982413
前作⇒sm18191310 次作⇒sm18452508
※映像と音は、別撮りなので多少のズレがありますがご了承下さい!
生放送コミュ_co1397421
初音ミクAppend 「謎」を歌ってみました
DX7を引っ張りだしてPCにつないでみました。声質・AppedのDARK、静止画・CDSジャケイメージ、コーラスはノーマルミク x 2・ルカ x 1、オケはDAW付属のドラムとエレピの2パート以外、残りすべてがDX7です。(どろんどろんしてるエレピやキラキラ、ベースの音などなど) いつも使わないファイナルコンプがほんのちょっぴり有り。★元ネタはこちら → nm8046769 ★ 歌愛ユキ版はこちら → nm9717027
