キーワード DX7 が含まれる動画 : 536 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GarageBand】 星の吐息 【オリジナル曲】
「星の吐息」 【オリジナル曲】DX7での生録、多重録音した曲です。(オリジナルもなにもない行き当たりばったり)基本的に鍵盤を叩いたままです。その為、ズレや音の高さがマチマチになっていますが、あえて修正はしていません。画像は NASA からお借りしました。*カテゴリを「音楽」にしましたが、この場合は「演奏してみた」なのかな?
京浜急行電鉄全駅接近メロディー〈品川~三崎口〉MIDI
音源 / YAMAHA DX7 / SC88pro / YAMAHA MU1000
【初音ミク】 I shine without you 【オリジナル】
修正版UPしました。>sm1906195
D.T.M.再開組・リハビリ一曲目・初投稿です。…調教が足りないのはUP主の方でした(号泣
いろいろ初心者で申し訳ありません。歌詞字幕作れませんでした orz → とりあえず自演しました(笑
画像はウサ見さんのサイト、「ゴムナガグツ」(http://www.gomnaga.com/)から拝借いたしました。
クリスマス前にこんな曲というのもアレですが、失ってしまった人を独り静かに想うクリスマスが あってもいいんじゃないかと思うんです。。。
曲は20世紀の終わりに、DX7のために書いたものです。YAMAHAテクノロジーの世紀を越えた競演です。
(今は売っちゃったのでエミュで代用ですが…w)
JR中央・総武線(各駅停車)発車メロディー/Chuo・Sobu Line(Local) train departure melody - MIDI
音源/SC88pro YAMAHA S-YXG50 YAMAHA DX7
ののワさんがSランクアイドルになったそうです
本当はPVにちょっと幅がでればいいかな~、程度にはじめてみたんですが…。
マシシPのののワさんがあまりにも可愛すぎたのでこんな感じに。
お借りしたもの
モデル ののワさん、バケちは、たこルカ(マシシP)Homeマシシより
モーション 歩き3(sm3984857)
ステージ ライブ会場風モデル(カブッP)天空しみゅ、銀匙町(銀匙P) VPVP wiki より
アクセサリ シンプルドラムセット(ネルドラP)シンセサイザ DX7風味 VPVP wiki より
マイク 表情補完 VPVPのMMDの一ユーザによるアクセサリ置き場より
その他ツール MikuMikuMob NicoVisualEffects SoundEngineFree つんでれんこ
マイリスト mylist/19148293
音源は市場で。(もう入手しづらいかもしれません)
初音ミクで電気のシャングリラ リベンジ
作り直してわかったこと 1.ミクはDX7と808がよく合う。 2.ミクの調教は難しい。3.曲を作った後は映像を作る気力は無い。映像は勝手に借りました。すいません。①sm1157711過去作品②sm1164002過去作品③sm1177140過去作品④sm1189685過去作品⑤sm1209345過去作品⑥sm1225625過去作品⑦sm1244278
【高音質】 TOM★CAT - ふられ気分でRock'n'Roll
1984年オリコンチャート4位記録。アルバム「TOM★CAT」に収録された彼らのデビュー曲。「第28回ヤマハポピュラーソングコンテストつま恋本選会」でグランプリを受賞しその後「第15回世界歌謡祭」でも続けてグランプリを受賞しました。女性ヴォーカル・トムの、顔半分を覆いつくす程の大きなサングラスをしながらヤマハDX7を弾き歌う姿にインパクトがありました。サウンド的には80年代を象徴するジャンルのひとつとなった「テクノ歌謡」になるようです。
DX7でビッグブリッヂの死闘
88proで鳴らされる事が多いビッグブリッヂを,名機DX7II-Dで鳴らしてみました.一味違うビッグブリッヂをどうぞ.
【MMD】プリキュアまつりDX7EDダンス
半年に一度の関西の祭典、プリキュアまつりのEDダンスで流した動画です。
途中にOPのことが入りますが、そちらは別の方がアップしますので、そちらで楽しんでくださいな。
一部本番の時と音源が違いますが、それは仕方ないことですのでw
今回、ASのみんながいるからをトレースしたのですが、そちらはまた別の動画で
モーション配布動画としてあげます。
OP動画→
今まで作ったもの→mylist/25758267
プリキュアMMDコミュ→co1665774
【初音ミクV4Xβ】レトロフューチャー【タイムラプスPV】
ロムロムです。テクノ歌謡を意識した曲を書いてみました。
1980年代を代表するデジタルシンセサイザーであり、ミクさんのモデルにもなったYAMAHA DX7を中心に80年代のシンセ音色をたくさん使ってみました。
あとタイムラプス(微速度撮影)を使ってPVも作ってみました。撮影しているとき周りの目線が怖かったです。
過去に描いたミライは今、リアルになっていますか?
作詞作曲 ロムロム user/26429504
Twitter→https://twitter.com/rerohm_music
ブログ→http://blog.livedoor.jp/romrom1999/
これまでの作品 mylist/51345344
前作 sm27220235 次作 sm29663303
【初音ミク】 君へ 【オリジナル】
サヨナラ アリガトウ 愛しい君へ・・・・・エレピとシンセベースの簡単な伴奏であっさりと・・・ゆるいテンポでゆるい感じでドンカマチックDA-20なチャカポコサウンドで・・・
鏡音リン「未来予想図Ⅱ」DX7サウンド
鏡音リンの練習用に作ってみました。製作は1日、メロと伴奏がおかしいですがテストなので無理に突撃。波形やら何やらをいじってる時間が一番かかりました、結果ミクと違い出だしのピッチの揺れと難しい発音がありました。今度何も加工してないのをUPして比較してみたいと思います。
【FM音源】 チック・コリア/Spain 【MSX&DX7・Ⅱ】
ジャズ・フュージョンの名曲「スペイン」です。(アレンジはCHICK COREA and return to foreverの「light as a feather」収録版)1995年頃に作成しました。
シーケンサ:前奏はFMオートアレンジャー、以降はFMミュージックコンポーザⅡ×2 2台のMSX・各外部音源ををMIDIクロックにて同期制御させてみた・・・が若干ズレてしまいました。
音源は、E.Piano:DX7 Synth.Bass:DX7Ⅱ Drums:RX11 Flute&Percussion:TG77 Brass:TX802
■これまで投稿した物→mylist/11305910
【Counter - Strike:Source】FB効果検証 Radeon vs Geforce 2/2
1に続き、Counter-Strike:Source(CS:S)の比較検証動画。
他のDxLevelの比較動画も作成しろカス!ってAさんに言われて作成。
結論としては有利な順で並べて Rade+dx9 > Gefo+dx7 > Gefo+dx9=Gefo+dx8.1=Rade+dx8.1
※rade+dx9以外の効果は全て同じ(dx7は残像無いだけ)レーダーが復帰してくるタイミングを見ると制作側の意図している効果がわかりますし、rade+dx9だけが表示がおかしいバグな事が明らか。今はdx8.1強制の鯖側プラグインができたらしいので全部解決ですね。よかったよかった
■ part1 → sm4937305
初音ミクオリジナル~ホワイトスノウ
短剣です。
北海道にも本格的な冬がきましたが、今年のクリスマスは爆発して中止になりました。
この曲には本当はある「お話」があるのですが、それをアニメーションにする時間も技術もなく・・・
あと90年代をやたら意識してるのでゲートリバーブやDX7を引っ張り出してFMエレピを録音したりと・・・
ギターソロはいつものあの人。イラストは粒*つぶさんからお借りしています。
リア充には爆発してもらいたいですね。
遅くなりました、マイリスト作りました→mylist/16668611
【MMD】MEIKOさんに世界を変えたあの楽器を纏ってもらった【モデルtest】
5年前から思ってた。ミクさんがDX7ならMEIKOさんはこれだろう。
と、勝手に思い込んで作り上げました。
動画使用データは動画の最後に投コメで表記し直しました。
12/05 配布モデル更新しました。→ sm19512598
冨田勲とYMOがヒーローだった。渡辺宙明が日本で二番目に個人購入してたとは。
【Counter - Strike:Source】FB効果検証 Radeon vs Geforce 1/2
Counter-Strike:Source(CS:S)で4850発売後、Gefo→Radeへの乗り換えが増え、話題になった「RadeonてFB弱いしSG薄くね?」っていう噂の検証動画。
正直自分ではあまりCSSやってないですけどAさんが作れって言うから・・!
以前はdx7で動かすと残像が消え、効果が弱くなると言うことで「FB軽減=チート」とした歴史がCS:S界にあったため、Radeon+Direct9でのFB、SGの効果の薄さが議論の的となったという背景ですね。2を見るとrade+dx9はdx7より有利だったりしますが。
■ part2 → sm4937481
Canto de Ossanha / Baden Powel e Vinícius de Moraes
バーデンパウエルとヴィニシウス・ヂ・モライスの名曲「オサーニャの歌」です☆
オサーニャはカンドンブレというブラジルの宗教の、精霊の一人です(森と草の精霊) 。
この歌の中では歌声で人をたぶらかす女性の姿とのこと。
ミクさん訛りのポルトガル語で可愛らしく歌っていただきました。
こないだ名古屋のオフ会に行って、ご活躍のMMDerさん達のお話を聞く機会がありました。
皆さんからとても良い刺激を受けましたよ。ありがとうございます☆
作品の中に少しは表れているといいですね~♪
いつものようにまったりとお楽しみください☆
MMDと3Dモデルと各ツール等の制作者様、いつもありがとうございます☆
Lat式ミクYohl流ジュリアナモデル【通常版】
https://youtu.be/bK5DX7npwC8
Lat式テトYohl流ディスコビートモデル【通常版】
https://youtu.be/aJvjJkr2vzY
この歌の歌詞 → http://ch.nicovideo.jp/plover/blomaga/ar1677034
MOTIF XS でエレクトリックピアノを演奏してみた
MOTIFXSって、非常に素晴らしいビンテージシンセなんですよ。昔風に言えば、ビンテージプレイバックサンプラーというところですか。非常に本物に近いと思いますよ。音色も弾きやすくできています。エレピといえばフェンダーローズそしてウーリッツァーそしてYAMAHA DX7他にも代表的なものにCPシリーズなどありますが、今回はこの3つの機種の音色を使って演奏してみました。
【カービィ】GREEN GREENSを弾いてみた
2月7日追記:ありがとう1000再生!
2021年5月4日追記:菅野アスカさん広告ありがとうございます!
星のカービィよりGREEN GREENSを弾いてみました!夢の泉の物語白黒面のアレンジを意識しつつSDXの後半部を混ぜた感じです。音色は初代っぽい?
1976年製のYAMAHA CP30と1982年製のYAMAHA CP11Wを使っています。
CP11Wについては先日3000円で買ったものだという。CP11を買ったつもりだったがCP11Wが届いたというのは置いとくとしよう(笑)
自動伴奏機能を多用しています(←
続編 【カービィ】グルメレース sm25886426
次作→戦場のメリークリスマス sm25202180
前作→恋色マジック sm25026417
総再生5000&お気に入り10人突破記念
twitter→https://twitter.com/DX7D70
マイリスト mylist/45203252
コミュニティ co2684069
【FM音源】 テラクレスタ BGM集【MSX&DX7Ⅱ】
MSX2版は残念ながら発売中止となった日本物産の縦スクロールシューティングの名作です。
シーケンサ:YAMAHA MSX2 CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ 音源:YAMAHA FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+DX7Ⅱ+TX802+RX11
オリジナルのニチブツサウンド:YM3526(OPL) or YM2203(OPN)にほど遠い出来なのはうp主の力不足でございます。お許し下さい。
動画は代わって発売された?ニチブツマージャンシリーズ①「制覇」です。アーケード版同様、終盤はCOM側が理不尽な手作りを繰り返します。
■これまで投稿した物→mylist/11305910
【DX7ⅡD】東方の曲で接近メロディ
より本物らしく音色を再現する・・・
東方の曲で接近メロディ(発車メロディ)っぽいの作ってみました。
1 亡き王女の為のセプテット
2 U.N.オーエンは彼女なのか?
3 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
4 フォールオブフォール ~ 秋めく滝
5 ハルトマンの妖怪少女
6 キャプテン・ムラサ
7 空中に沈む輝針城
8 輝く針の小人族 ~ Little Princess
【お知らせ】音源をアップロードしました。A列車やMMDなどの動画作品に。
使用したときコンテンツツリーにつけてもらえれば見に行くかもです。
http://www1.axfc.net/u/3699996?key=ekimelothdx
発車メロディマイリストmylist/36927442
【ポケモンSV】コライドンorミライドンにお姫様抱っこされた、にじさんじライバーの反応
▽出演者▽
月ノ美兎 https://www.youtube.com/@TsukinoMito
先斗寧 https://www.youtube.com/@PontoNei
イブラヒム https://www.youtube.com/@Ibrahim
葛葉 https://www.youtube.com/@Kuzuha
本間ひまわり https://www.youtube.com/@HonmaHimawari
ドーラ https://www.youtube.com/@Dola
シスタークレア https://www.youtube.com/@Sister_Claire
夢追翔 https://www.youtube.com/@YumeoiKakeru
三枝明那 https://www.youtube.com/@SaegusaAkina
不破湊 https://www.youtube.com/@FuwaMinato
加賀美ハヤト https://www.youtube.com/@KagamiHayato
夜見れな https://www.youtube.com/@YorumiRena
花畑チャイカ https://www.youtube.com/@HanabatakeChaika
椎名唯華 https://www.youtube.com/@ShiinaYuika
小野町春香 https://www.youtube.com/@user-dx7td4kz6y
リゼヘルエスタ https://www.youtube.com/@LizeHelesta
アンジュカトリーナ https://www.youtube.com/@AngeKatrina
フレンEルスタリオ https://www.youtube.com/@FurenELustario/featured
葉加瀬冬雪 https://www.youtube.com/@HakaseFuyuki
壱百満天原サロメ https://www.youtube.com/@Hyakumantenb...
天宮こころ https://www.youtube.com/@AmamiyaKokoro
夕陽リリ https://www.youtube.com/@YuhiRiri
レオスヴィンセント https://www.youtube.com/@LeosVincent
レインパターソン https://www.youtube.com/@LainPaterson
四季凪アキラ https://www.youtube.com/@ShikinagiAkira
B727-200をフルみっくにしてみた
sm7066643投稿後、FMS搭載の旅客機に飽きて急に727が飛ばしたくなり、せっかくだからと塗りました。
ボーイング727には、改造業者によって近代化された「スーパー27」と呼ばれるモデルがあります。
一方、初音ミクはヤマハ・DXシリーズをモチーフとしたデザイン。
調べていくとDXシリーズにはDX27という機材もあるとのこと。
「じゃあDX7っぽい(←重要です)塗装にすればいいんじゃね?727だからDX727とかありじゃね?」という独断と偏見の元、
モハーヴェ空港から引っ張り出してきて、近代化改修を受けたプライベートジェット、という設定で作りました。
BGMは「Packaged」、muzieからお借りしております。
ちなみに途中で大通上空を飛んでるのは、あの会社が大通にあるから…
にじさんじKR ヤン・ナリのあまりにもかわいい配信終了ボイス
ヤンナリ最強!見ればわかる、このかわいさ
NIJINYANJIきっかけに知った人もぜひ
【出演ライバー様】
にじさんじ NIJISANJI KR所属
양나리 / Nari Yang / ヤン・ナリ
Twitter: https://twitter.com/NariYang2434
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCCHH0nWYXFZmtDS_4tvMxHQ
【#NIJINYANJI】Nyanyanyanyanyanyanya!【 @양나리 / Nari Yang 【NIJISANJI KR】 】
https://www.youtube.com/watch?v=dbzYqDdnP0E
【元配信】
[1]
(~˘▾˘)~♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪ □
https://www.youtube.com/watch?v=4IXHImdDPD4
[2]
□최강 듀오 最強デュオ□ ⭕OverWatch⭕
https://www.youtube.com/watch?v=wq6nhTQzSDA
[3]
どのようにすれば銃弾をすべて避けることができるのか講義
https://www.youtube.com/watch?v=dx7bH-2g2Xc
[4]
브론즈에서 제일 멋있는 플레이어
https://www.youtube.com/watch?v=0OtjwEf7D6A
[5]
일본어 공부! 그리고 하품...日本語の勉強!そしてあくび…
https://www.youtube.com/watch?v=DzlFS9IhR2g
【MMD】Nyanyanyanyanyanyanya! 演奏してみた。 琴吹 紬
キーボードなら問題無い
今、流行の原曲 sm11509720
mylist/16216335
【教育番組風初音ミク】「わたしはみく きみもみく」【高音質版】
初音ミク&作詞初心者です。オリジナル曲作ってみました。色々な人々に、「初音ミク」をお奨めするよな内容になっています。気が付いたら子供向けな感じになってしまいましたが‥ コメントしていただいたとおり、教育番組風ですね。子供にも覚えれるような簡単な歌詞を意識しました。使用音源:Fantom X 、DX7 マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/5293988 ※高音質での再UPとなります ☆動画が新しくなって再登場!!!nm3415901
【初音ミク】old sound【オリジナル曲】
こんにちは、空海月です。
最近曲がなかなかできなくて、苦しい日々を過ごしています・・・。
今までのペースが異常だったのかな?
シンセ系のサウンドは全てYAMAHA DX7で作っています!
イラストはpiaproの奥野様の作品をお借りしましたm(_ _)m
http://piapro.jp/t/0-VO
動画:STEP(@STEP2525)
音楽:空海月(@solakurage)(mylist/20097259)
カラオケ:準備中
mp3:準備中
【お知らせ】
9/16(土)dDSC MUSiC NiGHT6@名古屋 DJします! http://twipla.jp/events/266862
10/15(日)VOCALOID PARADISE12@名古屋 即売会出ます! http://ttc.ninja-web.net/vo-para/
聴いてくれてありがとう。
