キーワード Diezel が含まれる動画 : 32 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Coal Chamber - Loco - guitar cover
Loco - Coal Chamber - guitar cover by Z-iN (HQ sound)
Streaming Link : https://linkco.re/GSS9VVpH
Subscribe : https://bit.ly/Z-iN
schecter diamond series HELLRAISER C-7 FR
tuning (B - F# - B - E - G# - C# - C#) 7 strings guitar
&
ZOOM G9.2tt patch-b3-1(Diezel) chB(DZ Drive)
#GuitarCover #CoalChamber
【アイマスRemix】 DIVE to GRAVITATION 【No.5 Metal Remix】
「MASTER OF THE METAL WORLD!!2021」通称「MASメタル3」参加曲。
SideMで、Jupiterでメタルアレンジしたかった。
新兵器DiezelのVH4ペダルを使いましたがなかなかにぶっとくてイイ音。
タイトルのNo.5とは間奏でふんだんに使ったベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」のことです。一番好きなクラシック曲。どうしても混ぜ込みたかった。mylist/36339443
【虹ヶ咲スクールアイドル同好会】開花宣言 (上原歩夢) fullでギター弾いてみた【ラブライブ!】
※チューニングはハーフダウン(全弦半音下げ)です
※耳コピにて音取りしています
※引用元動画:【ダイジェスト】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You” Blu-ray Memorial BOX
https://www.youtube.com/watch?v=6LHw0ip4f_4&t=413s
【Twitter】
https://twitter.com/progre_k
【Performance equipment (メイン機材)】
Original DIY Guitar
(Neck & body made by Warmoth.
SSV, ML and SSH + by Suhr Pickups.
pegs & bridge made by Gotoh ,and so on.)
Kemper (Profiling of VH-4 ch3 by Diezel)
eVA Electric Musical Instrument Service HIGH GRADE Sound Stabilizer III
※Buffer & Kemper Mod
【録音機材】
Scarlett 2i2
Garageband for Mac
【録画機材】
iPhone 6s
【動画編集】
Final Cut Pro X for Mac
【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】La Bella Patria (エマ・ヴェルデ) fullでギター弾いてみた【ラブライブ!】
※チューニングはレギュラーです
※耳コピにて音取りしています
※引用元動画:【限定公開】La Bella Patria / エマ・ヴェルデ(CV.指出毬亜)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第5話ダンスシーン映像】
https://www.youtube.com/watch?v=ceDfcGIxhDg
【Twitter】
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説ブログ】
https://www.progre-bandman-life.xyz/entry/lovelive/LaBellaPatria
【Performance equipment (メイン機材)】
Original DIY Guitar
(Neck & body made by Warmoth.
SSV, ML and SSH + by Suhr Pickups.
pegs & bridge made by Gotoh ,and so on.)
Kemper (Profiling of VH-4 ch3 by Diezel)
eVA Electric Musical Instrument Service HIGH GRADE Sound Stabilizer III
※Buffer & Kemper Mod
【録音機材】
Scarlett 2i2
Garageband for Mac
【録画機材】
iPhone 6s
【動画編集】
Final Cut Pro X for Mac
EXPOSE 'Burn out!!!'/RAISE A SUILEN Guitar Cover【BanG Dream!】
mylist/61202370
Caparison Horus(With Seymour Duncan TB-5)
Drop C (Kemper Transpose -2, Original Tuning Drop D)
Kemper Power Rack
//Diezel VH4
OYAIDE QAC-222G
Music Life JAZZ XL 1.00mm
SIT Strings POWER WOUND 10-46
Roland Rubix22
Logic Pro X
Avant-garde HISTORY (Roselia) fullでギター弾いてみた【BanG Dream!】
※チューニングはドロップD (6弦のみ1音下げ)
※音取りは耳コピです
Roselia 2nd Album「Wahl」発売おめでとう御座います!
フラゲ日に購入、(おそらく)世界で最初のfull版演奏動画になるかと思います。
この楽曲はアニメ3期で聴いてから、ずっとfull版を楽しみにしていました。
正にエレガが作るDre○m Th○ater!
アカウント名に恥じない演奏を心掛けたつもりです。
これからこの楽曲をコピーする、多くのギタリストさん達の参考になったら嬉しいです!
気に入って頂けたらフォロー・マイリス・コメント等頂けると嬉しいです(^^)
他の演奏動画等はこちら
user/76808502
Twitter
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説(ブログ)】
※準備中
【メイン機材】
Strandberg Boden Original 6
(Suhr → Lace Pickups)
Kemper (Profiling of VH-4 ch 4 by Diezel)
【録音機材】
Scarlett 2i2
Garageband for iMac
【録画機材】
iPhone 6s
【動画編集】
Final Cut Pro X for iMac
"UNIONS" Road (Roselia) ギターfullで弾いてみた【BanG Dream!】
※チューニングはドロップD (6弦のみ1音下げ)
※音取りは耳コピです
気に入って頂けたらフォロー・マイリス・コメント等頂けると嬉しいです(^^)
他の演奏動画等はこちら
user/76808502
Twitter
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説(ブログ)】
※準備中
【メイン機材】
Strandberg Boden Original 6
(Suhr → Lace Pickups)
Kemper (Profiling of VH-4 ch 4 by Diezel)
【録音機材】
iRig Pro
iPad mini 4
Garageband for iOS
【録画機材】
Xperia XZ
【動画編集】
iMovie for iMac
Hey-day狂想曲 (Afterglow) fullでギター弾いてみた【BanG Dream!】
※ヘッドフォン推奨
ステレオL(画面下):蘭パート
ステレオR(画面上):モカパート
チューニングはノーマルです。
オフィシャルバンドスコア発売前の為、市販のバンドピースを参考に音取りしています。
他の演奏動画等はこちら
user/76808502
Twitter
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説】
ブログ
https://www.progre-bandman-life.xyz/entry/afterglow/capriccio
【メイン機材】
Bacchus Imperial (Dimazio Fred P.U.)
Gibson Les Paul Standard Double Cutaway
Kemper (Profiling of Diezel VH-4 ch3 & Marshall JCM2000 DSL Lead 2ch)
【録音機材】
iRig Pro
iPad mini 4
Garageband for iOS
【撮影機材】
Xpera XZ
【動画編集】
iMovie for iMac
【バンドリ2期9話】朝日六花のギターソロ弾いてみた
六花が眼鏡を外していかにもロックモードスイッチ入ったー!ってメンチ切るところ、カッコいいですね!
音色はKemperのDiezel Herbert 3chの無料Rig使ってますが割とドンズバな感じでしたー
【BanG Dream!】Neo-Aspect/Roselia 弾いてみた yuu.
Guitar:Mayones Duvell 7
AMP:Kemper
RIG:Diezel VH4
【BanG Dream!】LOUDER/Roselia 弾いてみた yuu.
kemperで音コピ頑張ってみた
Guitar:Mayones Duvell 7
AMP:Kemper
RIG:Diezel VH4
その他演奏動画→mylist/30602513
(再)ポルノグラフィティ『螺旋』を弾いてみた
2年前にもコラボ動画として投稿でしたが、今の好きなDiezelの音でひとりで再び弾いてみました!
バッキングも弾いてます。 映像ではソロパートのみです。
L:クリーン
R:ディストーション
Center:ソロ
【前の動画】
バベルの風:sm33046545
全動画リスト:mylist/36031245
Twitter:@capsuleH_Fate
BLOG:http://profile.ameba.jp/capsuleh-fate/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCtLA7Tl6HfM8ve2YFkPAy6w
(再)ポルノグラフィティ『バベルの風』を弾いてみた
3年前にも弾きましたが、今の好きなDiezelの音で再び弾いてみました!
ほんの一部、原曲と違うように弾いてます。
【前の動画】
ラック:sm32905734
全動画リスト:mylist/36031245
Twitter:@capsuleH_Fate
BLOG:http://profile.ameba.jp/capsuleh-fate/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCtLA7Tl6HfM8ve2YFkPAy6w
ポルノグラフィティ『Fade away』を弾いてみた
エモい。
Diezelを使って弾いてみました。普段より重低音です。
ギターソロが気持ち良い!
演奏音は左右に振り分けてます。
NEWアルバムでは「夜間飛行」が大好きです。
【前の動画】
夜空はなんでも知ってるの?(Acoustic ver.) / CYaRon!:sm32060244
【次の動画】
クリスマスのHide&Seek:sm32389559
全動画リスト:mylist/36031245
Twitter:@capsuleH_Fate
BLOG:http://profile.ameba.jp/capsuleh-fate/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCtLA7Tl6HfM8ve2YFkPAy6w
【VOCAROCKカバー】IA / ROUAGE「プロトタイプな凍えた雨と、痴だらけの羊達」
ボカロ曲6曲目、前回に引き続き、カバー曲です。
ROUAGEのアルバム「SOUP」から、「プロトタイプな凍えた雨と、痴だらけの羊達」です。
オケは耳コピなので、原曲と異なる点もあると思いますが、ご容赦ください。
IAのMMDモデルはお宮様のものを元に、髪色を変更して使わせて頂きました(sm27200309)
ギター:Schecter SD2 + ZOOM MS-50G 歪はDiezel, クランチはHiwattのアンプモデルです。
ベース:Killer KUMO-VI + BOSS GS-10
ドラム:EzDrummer2 Modern Kit
自作/アレンジ曲マイリスト(mylist/37131238)
twitter id : zonuri
WebSite: https://sites.google.com/site/iquartet526/
【VOCAROCK】IA / 「URGED」
ボカロ曲4作目です。
Heavyな曲調にまとめてみました。メタルではない(多分)。
今回のギターはSchecter SD2 → MS-50G ( RAT → Diezel )で音作りしています。
自作/アレンジ曲マイリスト(mylist/37131238)
twitter id : zonuri
WebSite: https://sites.google.com/site/iquartet526/
【Children Of Bodom】 Uglyを弾いてみた 【ましゃお】
今回は大好きなボドムの曲を弾いてみました。前作のRelentless Reckless ForeverよりUglyという曲です。今回もビデオカメラの音声で申し訳ない:
テンポ速いしムズイ!アレキシはこれを歌いながら弾いてるのか…すげぇw
機材
ESP MⅡctm→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→Marshall 1936 cab
【L'Arc~en~Ciel】Linkを弾きなおしてみた~Live風~【ましゃお】
8月に撮ってうpし忘れていた動画第2弾笑
ミックスし直そうかと思ったけど結局めんどくさくてそのままうp笑
コンデンサーマイクで録ってみたけどSM57の方が好きかも
機材
Fender American Standard Stratocaster→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→RODE NT1-A→Roland Quad Capture→Cubase5
IBANEZ AC380ECE→RODE NT1-A
【L'Arc~en~Ciel】Blurry Eyesを弾いてみた~Live風~【ましゃお】
8月に撮ってうpし忘れていた動画第1弾笑
ミックスし直そうかと思ったけど結局めんどくさくてそのままうp笑
機材
Fender American Standard Stratocaster→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→RODE NT1-A→Roland Quad Capture→Cubase5
【a2c】 Wordsを弾いてみた 【ましゃお】
今回はa2cさんのWordsを弾いてみました。コピーして1週間くらいなのでまだミスが多いです;
リアをdimarzio FREDに交換しました!
【Signal Chain】
James Tyler Studio Elite HD→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
【春畑 道哉】NEXT SEASON を弾いてみた 【ましゃお】
JAGUAR '13発売記念に弾いてみました!次回はJAGUAR '13うp予定です。
アンプはDiezel Einstein 100 キャビはMarshall 1936を使ってマイク録りしてます。
【a2c】Gratitudeを弾いてみた【ましゃお】
G5 2010よりa2cさんのGratitudeを弾いてみました。楽しんでもらえると幸いです。
【Signal Chain】
Ibanez Artwood AC380ECE→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
James Tyler Studio Elite HD→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
【SIAM SHADE】神インスト曲Triptychを弾いてみた【ましゃお】
ご無沙汰しております、ましゃおです。今回は敬愛するSIAM SHADEのTriptychというお気に入りのインスト曲を弾いてみました!しかも録音は初のマイク録りに挑戦してみました。新しいメインギターのテストも兼ねてうpしています。なかなかいい音で録れたと思いますが要研究です^^;
オケは淳士のドラムを再現するのに相当な時間をかけました。バッキングギターはSchecter SD-ⅡでベースはPEAVEY Millennium 4 で共にPOD HD500で録音しました。
この動画を見て少しでもSIAM SHADEに興味を持ったり、演奏や機材のことなどで参考になれば幸いです。それではまた次の動画で会いましょう!
【Signal Chain】
James Tyler Studio Elite HD→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
【みなみけ】 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 【演奏してみた】
みなみけ ただいまオープニングテーマ
シアワセ☆ハイテンション↑↑ をギターで弾いてみました!
3~4年ぶりの動画うpです。ただいま!緊張しすぎて足汗がやばいです。
〔使用機材〕
Axe-Fx2 (DAS METAL・Diezel VH4) - Temjin Reverse Head Stratocaster (ハンドメイドギター)
マイリスト ⇒ mylist/12160065
Twitter ⇒ http://twitter.com/shoma1031
動画のエンコードはお友達にお願いしました。
(http://tshit8.wix.com/jikkenp)
【録ってみた】ReValverIII.Vテストサウンド(Diezelヴァージョン)
PeaveyのReValver(アンプシミュレーター)を購入してみたのでまずはテスト演奏をアップします。
ギタートラックは計3Tr、LRのバッキングとリードです。すべてプリもパワーも同じセッティングですが
キャビのシミュ、IRデータをすべて違うものを使いました。
リズムトラックはBASSも含めてSTYLUS RMXのみで適当に鳴らしました。
もしこのパッチを「気に入った」でも「単純に人のプリセットに興味がある」でも反応があれば公開も検討します。
diezel from jps 【たまごっちフリーク】
誰もうpってなかったようなんで・・・。たまごっちブームに便乗しようとバンダイが売り出したのですが大失敗したヤツです。なぜかカップリング曲が木綿のハンカチーフなのも謎でした。
マキシマムザホルモンの恋のメガラバを弾いたよー
左右のギターを弾いてるのが俺。 オケは2chの職人が作ってくれたのを使用。 歌なしだから、作業用かBGMに使用してくださいな。耳コピだから、細かいところ気にしない。雰囲気重視! Fも録りたいけどオケ次第…。他にも猫のサムネでメガラバを弾いてる人がいたね…。かぶっちゃってごめんなさい>< 使用機材:EDWARDSのレスポ→DUNCAN-PU→PODXT(Diezel-herbertモデル)→EX-PROケーブル→SIT弦→PC。 セッティングはGAIN↑、BASS↗、MID↙、TRE↗。後は、ノイズゲート強めとEQの150HZ以下カット(特に意味はない)。 他の演奏→mylist/9349641
ELLEGARDENのアッシュを弾いたよー
ELLEGARDENのアッシュを耳コピ。細かいところは気にしない。雰囲気重視で。オケは2chの職人のを使用。 使用機材:EDWARDSのレスポ→DUNCAN-PU→PODXT(Diezel-herbertモデル)→EX-PROケーブル→SIT弦→PC。 左CH:GAIN↖、BASS↑、MID↙、TRE↑ 右CH:GAIN↖、BASS↖、MID←、TRE↑、な感じ。 今後の予定(fire cracker、スペソニ、スパノバetc) 他の演奏→mylist/9349641
