キーワード Dim が含まれる動画 : 899 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
gloomy/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
さらばだ。
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
gloomy
あなたのことを思い出してた。
くたびれた青、夜のブランコ。
あなたの真似で咥えた煙草。
メロン味のさ煙と僕らだけ。
忘れたことが多くあるのだ。
街の景色も貴方の声も。
悲しくはない。
悲しくはない。
あの日見ていた星はここじゃ見えないな。
なにも、なにもないけど
あなた、あなた、あなたのこと
思い出してただけ。
雨が、雨が降る夜
涙流すあなたのこと
眺めてただけ。
遠く離れた街で生きてる。
夢の続きを今も見ている。
遠く離れた街で生きてる。
あの日話した夢は今も見えたまま。
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたのこと
思い出してただけ。
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたをただ
忘れてただけ。
暗い夜の中、あなたのことを見つめていた
そんなことを思い出してただけ。
剥げた青のブランコ、錆びた色のフェンスも
ただ、思い出してただ、
あぁ、
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたをただ
思い出してただけ。
あなた、あなたがいつか
死んでしまう
その時にさ、これを聴いてて。
【Ib リメイク】初見殺しギロチン にじさんじライバー反応まとめ②【にじさんじ切り抜き/鈴木勝/白雪巴/健屋花那/長尾景/フミ/アルスアルマル/叶/不破湊】
にじさんじ関連の切り抜き動画を不定期でUPしています。
ニコニ広告をくださった方どうもありがとうございます。
コメントや高評価いただき、すごくうれしいです。
編集技術はまだまだですが、今後頑張っていきます!
YOUTUBEにも切り抜き動画をUPしていて、
そちらでしかUPしていない切り抜き動画もあるので、
もしよろしければ、そちらもご覧ください
今回使用させていただいた動画はこちら↓
【Ibリメイク】名作ホラゲー!美術館に行こう【鈴木勝/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=Ykx21OvzxVA&t=3286s
【Ib】リメイク版がリリースされたので初プレイしてみる【白雪 巴/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=nfjf1jAK6ss&t=3392s
【Ibリメイク】ネタバレ注意!記憶を消して再び美術館へ!【健屋花那/にじさんじ
https://www.youtube.com/watch?v=dIM76QsjeRw&t=3572s
【Ib】完全初見!!!【長尾景/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=iPGY9TAqryk&t=2206s
【Ib】噂の名作ホラーを初見プレイしてみる【にじさんじフミ】
https://www.youtube.com/watch?v=TqNhQkUTeL8&t=3253s
【Ib リメイク】不気味で奇妙な美術館に行く【アルス・アルマル/にじさんじ
https://www.youtube.com/watch?v=A6QyE9c4tPI&t=4896s
Ib リメイク版 | ずっと楽しみにしていた!初見プレイ!※ネタバレ注意【にじさんじ/叶】
https://www.youtube.com/watch?v=8YAer1ktQYE&t=981s
【Ib:リメイク】覚えてます覚えてます覚えてます覚えてます覚えてます【不破湊/にじさんじ 】
https://www.youtube.com/watch?v=r8ibjjH8Azo&t=2317s
#鈴木勝
#白雪巴
#健屋花那
#長尾景
#フミ
#アルスアルマル
#叶
#不破湊
#にじさんじ切り抜き
【AI式HALC@LOID】きみに回帰線【NNSVS新音響モデル】
祝・ウェザーステーション発売 & NNSVS新音響モデル実装!
NNSVSでsinsyの最近の論文を元に実装されたResSkipF0FFConvLSTMを使ってみましたが, 一部の滑舌が不明瞭になるなどまだ工夫が必要そうです(改良されたduration予測は大変良い).
原曲: 稲葉曇『きみに回帰線』Vo. 歌愛ユキ https://www.nicovideo.jp/watch/sm40230104
musicxml: https://bowlroll.net/file/276648 (pass: wahhoi)
学習モデル生成, 歌声合成, ミキシング: Heimatlos
イラスト: かづき(@kAduk0)
timelag model: MDN, hidden_dim 32, num_layers 3, num_gaussians 1
duraion model: MDN, hidden_dim 256, num_layers 3, num_gaussians 1
acoustic model: ResSkipF0FFConvLSTM, conv_hidden_dim 1024, lstm_hidden_dim 256, ff_hidden_dim 2048, dropout: 0.0, bidirectional True
vibrato model: sine
【2台ピアノ】君のステージ衣装、本当は…
YouTubeやってます
▶️ https://youtube.com/channel/UCUY_sOfXaO4diM_HJBbhSvA
Twitter▶️@Someyaima
【GEMS】私的試聴用BGM106【EP】
01. Strain of Stairs / 02. Dim Lite Groove / 03. A NIGHT AT SYDNEY → [mylist/6726493]
MONOEYES「Two Little Fishes」弾いた(゜ω゜) 【TAB有】
MONOEYES Dim the Lights発売おめでとう!!!
男は黙って映像音声同時撮り(゜ω゜)
曲やご意見、アドバイスを頂けたら幸いです。
■TAB:http://bit.ly/2tkDPdY ■Key:little fish
■演奏リストmylist/22930847
■オリジナルボカロ最新曲『so long』sm26382750
MONOEYES『Free Throw』sm31518719
↑前回|次回↓
MONOEYES『Roxette』sm31634922
■Twitter:https://twitter.com/deccho_htm
作った料理とか食べたご飯とか呟いてます。
【Undertale】Death by glamourを自動採譜してみた
使用ソフト:wavetone、Domino、bandicam
対象の解析コードMajor、minor、dim7、aug、6、7、M7、add9あーもうめちゃくちゃだよ
採譜設定
クオンタイズ:1/4拍
感度:200
音階の範囲:C1~B7
単音・和音
ノートオンベロシティ:100
【wlw】みなぎるきびつ【みwなwぎwっwてwきwたwww】
課題の参考にするためにニコニコ動画を開いたら、あるはずの動画が見当たらず気がついたらこれを作っていたんだ。何を言っているかわからねぇと思うが、初めての動画投稿がこれでいいのか俺にもわからねぇ…。
作業中のBGM兼本家様:sm1728363
至らぬことがあった時の連絡先:@dim_d_dream
マイクラの小枝 その30 ゆかり「バグと歪み祭り」 後編
こちらで一部コメント返し
ソウルバウンドについて
Qえっ、俺アルマギ入って無いけどそれあるんだが
A. 他の方がコメントで返してくれていますが、enderIO に同じエンチャントがあるそうです
Q.ソームの別Dimいくのかな? A.行きます
Q.このアルミニウムチェストはどのMODで追加されるの? A. Gregです
ボタニアのゲートと剣について
Q.ところで、プレイヤーが入った場合は? A.入れません
Q.テラリアにもあるけどどっちが元? A.テラリアが元です
mylist/44959802
前編sm26005794
前 sm25948653 次 sm26099734
Minecraft Ver 1.7.10
使用テクスチャ はしばみ
香霖堂世界二十一考察雑談
ザ・ワールドについての妄想。
なぜか途中から咲夜とレミリアの過去話の妄想へ。
単発祭も終わったし、一話完結なら続き作ってもいいよね。
って思い作りました。
でも、魅魔様の搾乳ならちょっと見たいかも。
BGM
【東方自作アレンジ】 "Night Star" / 星の器 ~ Casket of Star、Dim. Dream
【sm16672342】
【東方・西方】鬼巫女のための交響的舞曲~ト短調 【オーケストラ】
【sm16449618】
【第4回東方ニコ童祭】東方ピアノ協奏組曲~紅魔館の調べ
【sm18243634】
きつねさんのゆっくりと、yukktalk配布場所
http://vocatalk.web.fc2.com/charasozai.html
kaoruさんの東方自作立ち絵素材配布サイト・幻想幽玄庵
http://gensoukyou.1000.tv/
マイリス
【mylist/34114297】
前【sm18599102】 次【未定】
「永遠の満月」を楽器アレンジしてみた【幻想的音楽ver.】
「東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream.」より、
「永遠の満月」を楽器アレンジしてみました。
(東方幻想的音楽版の楽譜を使用しています)
アレンジメドレー(謎)のEDの曲です。
比較的賑やかなバージョンも作ったのですが、アップロードしたのは静かな方です。
なかなか……悪くない出来だと思うのですがどうでしょうか。
○マイリスト:mylist/29116279
【Dim】心拍数♯0822歌ってみた【なめくじ猫】
うp担当のなめくじ猫です
今回は二人で蝶々Pさんの心拍数♯0822
歌わせていただきました。
素敵本家様→【sm11834233】✿
イラストはお友達のぷにゅ助が描いてくれました!感謝!
vocal:Dim→【mylist/17571348】
vocal・MIX・なめくじ猫→【mylist/19645882】
Iluust:ぷにゅ助
The Way You Love Me (Dim's T.S.O.P. Version) (Part 1) / Ron Hall & The MuthaFunkaz
From 7inch Analogue "Ron Hall & The MuthaFunkaz - The Way You Love Me (Dim's T.S.O.P. Version)"2006
Produced and Remix by Dimitri From Paris
Geskia!「Resonant DIM」
Geskia!新インストEP 2ヶ月連続配信!第二弾 「Resonant DIM」2009年12月23日販売開始! ・iTunes store・Beatport・KINGBEAT・OTOTOYアルバム価格:600円(1曲150円)2009年8月に豪華MC陣を招きリリースされ話題を呼んだGeskia!「President IDM」の素材を再構築し全く新しいインストアルバムに生まれ変わりました。 全エレクトロニック音楽ファン必聴です!【track list】1.Mysterealize2.Nuts Star3.Slum Club4.Aurantium術ノ穴http://www.subenoana.net/
[けいおん!]ギー太に首ったけを弾いてみた!
ううう、新しいギー太ほしいよぉぉ;;そして、動画ずれすぎだよぉぉ;;
他動画リスト → /mylist/10646935
mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
【2.ケースに収納編】 五度圏配列の和音キーボードを作ってみた
ようやく持ち運びできるようになりました。7、M7、6、-5、dim、aug、add9 などがつくコードも出せるようになっています。モード切替により、調号だけでなく、オクターブ、MIDIチャンネル、ベロシティの増減もできるように。8/13 Nico-TECH:川崎 での展示に向けた製作■ BGM: 箱入り娘(初音ミク/Shibayan)sm2132649■ このシリーズ → 最初[0]:sm7157638 前[1]:sm7347828 次[3]:sm7787620 ... 最新[7]sm9087901 演奏してみた: sm7533066 sm7614483■ 今までの動画 → user/6234198■ MIDI Chord Helper → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
【東方ニコ楽祭・外来】Unstable Dream【夢消失 〜 Lost Dream】
5本目です。
開催日まであと5日となりました。
静画にカナ・アナベラルが来ていたので作りました(((o(*゚▽゚*)o)))
夢消失も4回目くらいになります。
だいぶ慣れたもんですよ。
夢消失はいいぞ~
無断転載禁止/Unauthorized Reproduction Prohibited
Title:Unstable Dream
remixed by mixtuti桜餅
Original:東方夢時空 〜 Phantasmagoria of Dim.Dream. "夢消失 〜 Lost Dream"
Twitter:mixtuti桜餅( https://twitter.com/mixtuti2 )
その他色々手伝ってくれた人
クロカビ( https://twitter.com/klokirb )
Discord:https://discord.gg/n3zNdZF4mX
お借りしたイラスト:im11773952
パンパンアンパンパンは時空を越えて
パンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパンパンパンアンパンパン
原曲:夢は時空を越えて / ZUN(ゲーム『東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream』BGM)
元動画:https://www.youtube.com/watch?v=_NK5fdyQNhU、https://www.youtube.com/watch?v=oE6vA_3L2Kw
Mr. Showtime / ひとしずく × やま△ Covered by Dim violet
オパニョ❕
⟡.·*.··············································⟡.·*.
本家 - Mr. Showtime / ひとしずく × やま△
https://youtu.be/4NhL6mqkMWY
ひとしずく × やま△様
https://youtube.com/@hitoshizuku_yama
https://twitter.com/samorira9
https://twitter.com/shoma1983
Movie - anz様
https://coconala.com/users/3892645
Mix - すーと様
https://youtube.com/@suitmix
https://youtube.com/@suitharmony
https://twitter.com/mazemazesuruyo
Illust - 桃星えま
Vocal - Dim Violet
⟡.·*.··············································⟡.·*.
Dim Violet member
🐹 瑚白
𝕐https://youtube.com/@_kohaku__oO?si=ofdTlVt8tefXGR2I
𝕏https://twitter.com/kohaku_info
☂ レイン
𝕐https://youtube.com/@rain_7min?si=dSkJb2BBM8PfYvMI
𝕏https://twitter.com/rain_7min
🍬 桃星えま
𝕐https://youtube.com/@ema_momose?si=Tjg0rv35mbI2x7zS
𝕏https://twitter.com/ema_momose
🤍 74
𝕐https://youtube.com/@74uz1?si=2yfjTKisnDUtPpXk
𝕏https://twitter.com/74xmz
🌸 七桜結月
𝕐https://youtube.com/@yuzuki_7_0?si=IUYFy7vUupMblnRb
𝕏https://twitter.com/yuzuki_7_o
⟡.·*.··············································⟡.·*.
NexTone N01233611
幽霊船 【 VocaDuo2025 】
#VocaDuo2025 参加曲
幽霊船
𝐦𝐞𝐦𝐛𝐞𝐫
Music:dim from 大人になれない僕たちへ
X ▷ / dim_ao
Tiktok ▷ https://www.tiktok.com/@dim_music?_t=...
Youtube ▷ / @dim7704
Vocal:えん
X ▷ /https://x.com/neG_zzZ
Mix:よよよ
X ▷ /https://x.com/yoyoyo_v16?s=21
Guitar:アステカ
X ▷ / https://x.com/asteca5150
Bass:惠
X ▷ / https://x.com/purebasszizii
YouTube ▷ / https://www.youtube.com/channel/UCDnKqho1OuN7B06q70iBc-g
Piano:墨ノ芽
X ▷ / https://x.com/suminome3
YouTube ▷ / https://youtube.com/@suminome3
Illust:黒死白
X ▷ / https://x.com/kuro_shishiro?s=21%EF%BC%89
Movie:ギンクル X ▷ / gincle_cho
【Minecraft】#13 琴葉姉妹はマインクラフトを遊び尽くしたい【A.I.VOICE実況】
普通にフロッグライト製造機を作ります
MOD無しのバニラですが、リソースパックで一部の見た目を変更、非表示化などしています
4 Frog Light Farms - Spawner - 1dim - Simple Portal - Fast Portal
https://youtu.be/zUv44uDN40Q
月冴ゆる。/カゼヒキV
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
夏に冬を、冬に夏を忘れていく
inst:https://piapro.jp/t/NOkh
Twitter: / dim_ao
青猫と月夜の晩に
https://x.com/aoneko_tukiyo
月冴ゆる。 「
茜差す空に、夏の青がゆっくり溶けていく。
揺れる夏の影が、ゆっくり伸びていく。
胸の辺りに、ずっと君が混じっている。」
夏に書き足す間に、それも忘れてく
やっと、暗くなったので
窓の銀枠をそっと、そっと 乗り出してみてさ。
あっという間だったのね
覗いた空にどっと、 どっとオリオンが落ちた。
ただ、過ぎていく。
過ぎていく。
過ぎていく。
この目から、脳から消えていくようで。
そうね、
貴方、貴方だけはわかっていて、
そのいつも通りがさ、美しいことを。
夏の未練も不安も水の冷たさも
どうか、忘れていけ。
なんて言って。
やっと気がついたので。
薄い氷膜がすっと、すっと壊れるように。
ずっと脆過ぎたのね。 明日の朝食もぼうと、ぼうと思い付かないで。
ただ、目が覚めた。
カーテンに手をかけて開けば夜の中、月が冴ゆる。
そうね、そうね、
貴方、貴方だけはわかっていて
わからないことがなにより美しい。
夏の詭弁も美談も冬の凍晴れも
どうか、思い出せなくなるまで。
なんて言って。
「あぁ、青過ぎた街を
思い出した夏を
終わり散った花を
もう何度描いたもんか
忘れていくもんか。」
あぁ、貴方は。
ねぇ、忘れて
ただ、ただ忘れていってくれ。
思い出だからそれくらいがいいの。
貴方がいつか、いつか忘れていったなら
ただ、永い夜と抱き合って眠る、眠る。
夏に溺れてる/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
夏に冬を想うように
夏が春を食べるように
夏に溺れてる
関係ないけど、夏陰に隠れて
君に関係ないけど、
揺れるアベリアを見てた。
僕は大抵なんでも、悲しくって仕様がない。
君に関係ないけど、あの夏を見ている
ただ、ぬるい、ぬるい風、朝まで歩いた。
あの日のゆるい夢、未だにひっかけてる。
あの白い白い雲、どこまでいくかな。
思い出に蓋をして、今でも眺めてる。
さよなら。
夏よ、遠くに咲く、徒花の先を想う。
描いた未来のどれかひとつくらい
くれたっていいじゃないか
あぁ、夏の夢
浅い、浅い暮れ、青付いたまんまで
いつかまたね
浅い、浅い暮れ、赤らんで飛んでゆけ
あぁ
なんて言うんだろう、この胸の苦しさは。
これはなんて言うんだろう、
青空の寂しさは。
君はなんて言うんだろう、
あの日々の煌びやか。
僕はなんて言ったら伝わるだろうか。
あの淡い、淡い朝、夜通しで歩いた。
あの暗い、暗い夜、隣で笑っていたから
あの白い白い雲、気づいたら消えていた
思い出に蓋をした、こぼさないようにだけ
あれから、
僕は夏を幾つ数えては描いただろう。
あけぬるを雲のいづこ
僕は今、月を待つ。
あぁ、夏の夢、
浅い、淡いまま絡まって離れない。
いつかの夢、
浅い、淡いまま絡まって離れない。
いつしか、僕は忘れていく。
思い出は、褪せる儚さ。
仰ぐ夜、藍の彼方、
どっかでまた、会えるだろうか。
あぁ、そうか今日も朝になる。
さよなら、夏に溺れたまま、
あの道も、声も、顔も
あぁ、茹だる夏の風も
なぁ、暮れる空の夕も
忘れていくから綺麗なんだ。
夏の亡霊さ。
あぁ、夏の夢
深い、深い暮れ、赤らんで飛んでゆけ。
いつかの夢
深い、深い暮れ、赤らんで飛んでゆけ。
あぁ
致命傷/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
嘘みたいに、
Twitter:http://twitter.com/dim_ao
致命傷
透明な、透明な、透明な空を見ている
短命な、小心な、月が浮かぶ
最低な、最低な、最低なフリをしている
玲瓏な、等身な、月を妬む
さぁ、生活も、健康も、安定も手にした
震えない、震えない、震えない
そうか、漠然と見え透いた不安は勘違い
青ざめた月を思い出すだけ
笑い飛ばすだけ、笑い飛ばすだけ
夜の窓辺から、月を眺むだけ
酸いと甘いなんて、大人のフリして
オレを無下にして、笑い飛ばしてくれ
今宵、月はいよよ悲しく燃える
正解も、停滞も、オレの致命傷
街を這うように電線を走る青影
物憂げする晩に、煙草ふかす
盲目少女に月を教えるのなら
オレは、オレは、何を言おうか
燦然も、眩いも、言葉足りずなのにさ
あんたに、あんたに、わかるだろうか
思い焦がすだけ、思い焦がすだけ
夜を背に付けて、空に穴空けた
良いと悪いだけ、それで決めないで
オレを映すようだ
月が青ざめてる
あぁ、嘘みたいに眩しい星を見た
嘘みたいに灰色の日々だけどね
嘘みたいとあの子には教えよう
嘘じゃないんだ、あの月になりたいのだ
あぁ、嘘みたいに心を描いてる
嘘みたいに貴方を思い出してる
嘘みたいな言葉だけを選んでる
死ぬみたいに、真っ白な月よ、月夜
あぁ、嘘じゃないんだ、心を書いている
嘘じゃないんだ、窓辺の中物憂げさ
嘘みたいに、悲しく燃え続ける
嘘みたいに、綺麗な月を見てる
【吸血鬼すぐ死ぬ】オールナイト・シンヨコのテーマ アレンジ【吸死BGM】
ヌーを崇めよ!ヌーと和解せよ!
追記: 由良之様、いつ様、古鳥様、Nu様…ニコニ広告誠にありがとうございます!
m(_ _)m
アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」第10話に登場する"オールナイト・シンヨコ"の時に流れているBGM、自作編曲バージョンです。
このBGMは他話や他シーンでも多く使われており、作中の一番好きなBGMだったりもします。実際もっと長く流して使用されている箇所もありますが、最も簡潔に全体使用されていた今回の長さ分を採用しました。
原曲に近い音源を用意できなかったので、とりあえず近い雰囲気だけでリハモ(リハーモナイズ)した暫定版です。
これを聞いて、「まだアニメ吸死は終わっていない感」だけでも感じてくれたらうれしいです☆
※画面内黄色いコードは"ノンダイアトニック・コード"の使用、かつ魅力的な箇所です。
使用ソフト: Domino(無料MIDIシーケンサ)
【曲の総評】
主調はニ長調ですが、途中何度もニ短調Ⅶの和音を借用してくるので流れでニ短調に転調するかと思わせて、Bメロではまさかのロ短調に転調、ほどよい裏切り感が気持ちいいです。
個人的には、この曲のように平行調や同主調の短調に転調する際にⅥ→Ⅶ…と入っていくコード進行が大好きです。
また全体を通して、調性内と近親調からの借用和音等、ほぼ全てのコードがまんべんなく使われているところも魅力的。(sus4, add9, dim, Ⅶの借用etc...)
うp主Twitter↓
https://twitter.com/second_human
【消滅都市0.】Drifting Bottle【音源】
Like a drifting bottle in the sea
I have lost my light but you came here
To show me the world
Go and live, it's more than just a dim
But could you be with me
I can but wish
Long shot - 前島麻由 [リゼロ 2nd 後期OP] [重低音強化・バスブースト]
重低音強化してます。ヘッドホン推奨です。
youtubeにも投稿してます。 / https://youtu.be/Io01-dIM6s4
Long shot - 前島麻由
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season 後期オープニングテーマ
公式MV Link:https://youtu.be/p8X5hG51jbA
公式チャンネル
ニコニコ
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season:https://ch.nicovideo.jp/re-zero2-anime
スヴィリードフ:組曲「時よ、前進!」
Youtubeからの転載です(https://www.youtube.com/watch?v=pU3vk9Dim3g)。
1965年、ソ連では映画「時よ、前進!」が制作・公開されました。この映画は1930年代、5か年計画によって急速に発展した都市マグニトゴルスクが舞台で、世界最大の製鉄所を建設すべく奮闘する労働者たちを題材にしたものです。内容からわかる通り、ソ連において量産された社会主義プロパガンダ映画の1つですが、この映画の音楽を担当したのが、現在のロシアでも国民的作曲家として評価が高いゲオルギー・ヴァシレイヴィッチ・スヴィリードフ(1915 - 1998)で、映画音楽を作曲した後、彼は続けて6曲を抜粋して組曲を作成しました。これが組曲「時よ、前進!」です。
「時よ、前進!」は何といっても組曲の第6曲である主題曲が有名で、ロシア国内のニュース番組「ヴレーミャ」のオープニングとして長らく親しまれ、2014年ソチ冬季オリンピックのBGMにも採用されましたが、全6曲の組曲版を聴く機会はなかなかないと思われます。
ウラジーミル・フェドセーエフ指揮
モスクワ放送交響楽団
【東方アレンジ】 幽かな夢 【幽香】
『幽かな夢』東方BGMアレンジ
原曲:『幽夢 ~ Inanimate Dream』
今回のアレンジは、南さん手掛ける幻想入り『東方花喜伝 起』にてゆうかりんのテーマとして作らせていただきました!今このタイミングでのうpには大した意味はないですが、花が綺麗な季節ですしおすし~
ってことで東方花喜伝、是非見てください!
ループしてますゆえ、作業用BGMってことでお願いします
東方花喜伝 起 →sm34460706
イラスト&花喜伝うp主:南さん(user/12846791)
Twitter:@yakan8556
Mail:[email protected]
作ってみたもの→mylist/38140822
前作『Unidentified Alien × Spooky Crown』→sm34989865
次作『Dim. Dream』→sm35289660
ᴴᴰ1080p,60【東方Vocal】セブンスヘブンMAXION - 喪失の雪夜【原曲:夢消失 ~ Lost Dream】
◆Album
Former Frontier
(12.31.2006 , C71)
Former Frontier1+2
(05.25.2008 , 例5)
霊水夢双
(08.13.2011 , C80)
◆Title
喪失の雪夜
◆Length
05:35
◆Arrangement
五条下位
◆Lyrics
MAKI
◆Vocal
佳織みちる
◆Original
夢消失 ~ Lost Dream
◆Source
東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream
Kana Anaberal
◆動画/Vidéo
澪
meridian~霧雨魔理沙が死ぬときは~ -<echo>PROJECT
■タイトル:meridian~霧雨魔理沙が死ぬときは~
■サークル:<echo>PROJECT
■アルバム:博麗霊夢が死んだ
■原曲:Dim. Dream・メイガスナイト・恋色マスタースパーク
■ヴォーカル:蒼-aoi-,イチ
