キーワード Direct が含まれる動画 : 5070 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[x264]画質テスト[その5(リベンジ)]
なんか前より汚くなってるかもしれないけど感覚が麻痺してわからなくなってきたorz
--bitrate 775 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-mode 0 --aq-strength 0 --qcomp 0.95 --qpmin 8 --qpmax 40 --qpstep 40 --scenecut 90 --min-keyint 1 --keyint 300 --8x8dct --partitions "all" --bframes 4 --bime --weightb --direct "spatial" --direct-8x8 0 --b-rdo --subme 7 --me "umh" --merange 16 --ref 3 --mixed-refs --threads "auto" --trellis 2 --deblock 4:1 --cqm "jvt" --no-fast-pskip --no-dct-decimate
アイドルマスター 美希 UP Here we go!! エンコテスト
要望に答えてみる 其ノ弐(sm4401624)がやたらカクカクすると思ったら720p素材提供用の設定だった。
こりゃダメだ Core2Duo 2.13GHz でカクカクするwww。
Core2Quad 2.4GHz なら大丈夫www。
450p 1.4Mbps だとカクカクしないんだよね。何故だろう?
画像(かなり適当)
512x288/59.94p 726kbps 3pass
--qpmin 4 --qpstep 10 --scenecut 70 --8x8dct --partitions "all" --bframes 16 --direct "auto" --subme 5 --me "hex" --merange 16 --ref 5 --threads "auto" --deblock 2:0 --cqm "flat"
音声
AAC-HE 64kbps
# --threads "auto" がカクカクの主原因らしい。エンコ早いのに・・
やよいのティガレックス討伐訓練
来るアイマスSPに向けてPSPのエンコテスト
512 x 288 60FPS AAC-HE32K, ノイズ除去、クリッピング、lancoz
--bitrate 780 --pass 3 --stats ".x264.stats" --qpstep 8 --scenecut 60 --min-keyint 30 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 2 --weightb --direct "auto" --subme 7 --me "umh" --merange 16 --ref 1 --threads 6 --trellis 2 --nr 100 --cqm "flat" --output nul
その2:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4482979
やよいのティガレックス討伐訓練2
※スーパー動画ではありません。運だけです※
エンコ調整してたら良いタイムが出たのでうp
RecInのボリュームを下げて800x450にしてみた
PV4 SE-200PCI H.264 800x450 29.97fps AAC HE32K
ノイズ除去 シャープフィルタ クリッピング lancoz
--bitrate 780 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --qpstep 8 --scenecut 60 --min-keyint 30 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 2 --weightb --direct "auto" --subme 7 --me "umh" --merange 16 --ref 1 --threads 6 --trellis 2 --nr 100 --cqm "flat" --output nul
その1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4479538
Happy End -TDMX edition【非作業用BGM】
この曲に関しては現在の耽美的なのもいいですが、私は1981年WINTER LIVE時の躍動的混沌(カオス)な演奏が好きです。
◆以前から編曲の構想はありました。FL-Studioの機能を駆使してできる限りの雰囲気だけでも…再現したつもりです。(^^;)
◆使用プラグイン Direct Wave(ピアノパート)・SimSynth(ベースライン)・Synth1(リードシンセ)・DSK Ethereal PadZ(ストリングス)Mini_ErHu(胡弓)ほかパーカッション類はサンプリングしたものを加工しています。
(6/8)◆繰り返し聴いて下さっている方、有難うございます。評価して頂けるだけでうp主は幸せでございます。^◊^
うpしたもの mylist/7267169
◆【専用うpろだ開設】 音声ファイルを高音質MP3でDLできます。◆pass:tdmx→ http://ux.getuploader.com/TDMX/
エンコテスト
--bitrate 545 --ipratio 1.6 --pbratio 1.6 --qcomp 0.7 --qpmin 12 --qpstep 16 --scenecut 54 --min-keyint 1 --keyint 300 --8x8dct --partitions "all" --bframes 7 --weightb --b-adapt 2 --ref 5 --mixed-refs --direct "auto" --me "umh" --subme 8 --merange 48 --no-cabac --cqm "flat" --no-fast-pskip --no-dct-decimate -no-cabacの実験。SSIMは0.982前後だからそこそこ見られるはず…。 ソース自体があんまり綺麗じゃないから微妙だが。
【Counter - Strike:Source】FB効果検証 Radeon vs Geforce 1/2
Counter-Strike:Source(CS:S)で4850発売後、Gefo→Radeへの乗り換えが増え、話題になった「RadeonてFB弱いしSG薄くね?」っていう噂の検証動画。
正直自分ではあまりCSSやってないですけどAさんが作れって言うから・・!
以前はdx7で動かすと残像が消え、効果が弱くなると言うことで「FB軽減=チート」とした歴史がCS:S界にあったため、Radeon+Direct9でのFB、SGの効果の薄さが議論の的となったという背景ですね。2を見るとrade+dx9はdx7より有利だったりしますが。
■ part2 → sm4937481
【作業用BGM】 hiphop/R&B 【MIX】
[DUSK' TIL DAWN Pt.7] 1.D-NICE/CALL ME 2.LOST BOYZ/GET UP(rmx) 3.MARLEY MARL/SYMPHONY 4.THUNG LIFE/BURY ME A G 5.A TRIBE CALLED QUEST/I LEFT MY WALLET IN EL SEGUNDO 6.DRED SCOTT/CHECK THE VIBE 7.DE LA SOUL/BREAKADAWN 8.GHOSTFACE KILLAH/GHOST SHOWERS 9.T.F.C. CREW/HARDEST WORKING LOVER 10.BLACK EYED PEAS/JOINTS&JAM 11.2ND Ⅱ NONE/IF YOU WANT IT 12.LL COOL J/STAND BY YOUR MAN 13.PRINCE MARKIE DEE/OUT OF THE LOVE 14.SAUCE MONEY feat.JAY-Z/FACE OFF 2000 15.SHAQUILLE O'NEAL/I'M OUTSTANDING 16.INTELLIGENT HOODLUM/LIVE&DIRECT FROM THE HOUSE OF HITS 17.BROTHERS LIKE OUTLAW/GOOD VIBRATIONS 18.NUBIAN M.O.B./FARWAY TO GO 19.NINE/ANY EMCEE 20.NEMESIS/CANTFIGURITOUT 21.BLACK MOON/HOW MANY MC'S... 22.TWISTA/MOBSTER'S ANTHEM 23.USHER/ONE DAY YOU'LL BE MINE
tes
--bitrate 272 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-strength 0.5 --qpstep 20 --scenecut 50 --min-keyint 30 --keyint 300 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 3 --direct "auto" --subme 5 --me "umh" --merange 16 --ref 3 --threads "auto" --deblock -2:-2 --cqm "jvt"
OutWars part1 ミハイルの虐殺
エイリアンに惑星ミハイルが落とされる所からゲーム開始。この面ではロケットパックをまだ装備してないので飛べないです。このゲーム最大解像度は640×480でDirectXは5.1時代、Direct3Dはオプション扱いでキャプには優しい環境です。キャプチャにはFrap2.9.6を使用しました。spart2>sm5113708 マイリスト>mylist/9208544
エンコードとAviSynthフィルターのテスト
■白騎士物語トレイラー ■H264 [email protected], 79.446 secs, 581 kbps, 512x288 @ 29.982630 fps MPEG-4 AAC LC, 79.523 secs, 63 kbps, 44100 Hz ■Aviutl99fでAviSynthフィルター数個通し 黒地に赤がグチャグチャに潰れとる どう解消すればいいんだろこれ 4:4:4補間でもダメだし、うーん --bitrate 580 --pass 3 --stats ".x264.stats" --aq-mode 0 --psy-rd 1.1:0.7 --qpmin 18 --qpstep 10 --scenecut 65 --min-keyint 1 --keyint 300 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 3 --b-adapt 2 --ref 3 --mixed-refs --direct "auto" --direct-8x8 -1 --me "esa" --subme 9 --merange 64 --threads "auto" --trellis 2 --deblock -2:-2 --cqm "jvt" --no-fast-pskip --no-dct-decimate --output nul
リネージュ2 名言&名言集パート1
出典 主にしたらば使用曲 永遠の円環http://123direct.info/tracking/af/922264/TdllkUD8/
GPS誘導爆弾装置〜L JDAM
JDAM(Joint Direct Attack Munition、ジェイダム、統合直接攻撃弾)は兵器の一部であり、爆弾に精密誘導能力を付加する装置のシリーズ名である。2000年前後にアメリカ合衆国で開発・実用化され、米軍を主体に数ヶ国の軍隊が保有している。wikiから転載 後、運用可能な戦闘機、ガンシップ、↓ * AV-8B ハリアー II * A-10C サンダーボルトII * B-1 ランサー * B-2 スピリット * B-52H ストラトフォートレス * F-117 ナイトホーク * F-14A/B/D トムキャット * F-15E ストライク・イーグル * F-16C/D ファイティング・ファルコン * F/A-18C/D ホーネット * F/A-18E/F スーパー・ホーネット * F-22 ラプター * F-35 ライトニング II * パナビア・トーネード その他→mylist/9117811
upテスト(1Mbps)|千早 my song B ライブフォーヴィーナス
高画質祭りに便乗してみたがなんか微妙。
コマンドライン:--bitrate 880 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-mode 0 --psy-rd 0:0 --qcomp 0.7 --qpstep 20 --scenecut 75 --min-keyint 1 --keyint 300 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 2 --b-pyramid --weightb --b-adapt 2 --ref 8 --mixed-refs --direct "auto" --me "umh" --subme 9 --merange 64 --trellis 2 --deblock -2:-2 --cqm "jvt" --output nul
解像度:800x450 フレームレート:60fps
音声:NeroAACエンコーダ AAC-LC 128kbps 2pass
キャプボは変わらずPV4。
以前にうpしたもの→sm5114705 sm5116958
アイマス以外も含めた自作動画のマイリスト mylist/1699816
【MAD】[涼宮ハルヒの憂鬱] squall 【1Mbps】
動画製作者:ルリシスさん
エンコ殺しの動画でどこまでいけるかテストしてみました第二弾
800kbps同動画→sm2655497
512x288 24Bit AVC/H.264 [email protected] 23.96fps 2171f 958.30kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE+SBR 47.05kb/s
フィルタ→[色調補正、シャープフィルタ、ノイズ除去フィルタ、ノイズ除去(時間軸)フィルタ]
[prefillter for nonlinear sharpen、nonlinear sharpen、WarpSharp、Wavelet_NR Type-G]
設定→[--bitrate 952 --pass 3 --stats ".x264.stats" --qpmin 1 --qpstep 16 --scenecut 75 --min-keyint 1 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 16 --b-pyramid --bime --weightb --b-adapt 2 --direct "auto" --b-rdo --subme 7 --me "esa" --merange 32 --ref 8 --mixed-refs --trellis 2 --cqm "flat" --no-fast-pskip --no-dct-decimate]
その他→http://www.nicovideo.jp/mylist/5525261
Evangelion New Theatrical Version H.264
"Evangelion New Theatrical Version" is a tetralogy of animated films which are a remake/re-imagining of the original anime series Neon Genesis Evangelion. It is being produced by Studio Khara in partnership with Gainax. Hideaki Anno wrote the first movie and will be the general director and manager for the entire project. Kazuya Tsurumaki and Masayuki will direct the movies, while Yoshiyuki Sadamoto will provide character designs and Ikuto Yamashita will provide mechanical designs. Shinji Higuchi and Tomoki Kyoda will provide storyboards for the first movie.
BALDR FORCE Standard Edition OP (800x600)
プレミア画質でテスト。800x600解像度でエンコード。拡大非推奨
■動画情報
映像BR: 1000kbps 2pass / 音声BR: AAC-HE 40kbps 2pass
■使用したx264オプション
--bitrate 1000 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-mode 0 --qpstep 16 --scenecut 54 --min-keyint 1 --keyint 300 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 5 --b-pyramid --weightb --b-adapt 2 --ref 8 --mixed-refs --direct "auto" --me "umh" --subme 9 --merange 64 --threads "auto" --trellis 2 --deblock -2:-2 --cqm "flat" --output nul
遊戯王のRPG作ってみた 44
やっつけ、突貫はやりたくないんだけど、これだけ更新遅れるとさすがに焦る。 そして質問です。ノートPCでRPGツクールVXを使おうとするとDirect Audioの初期化に失敗しました。と出て何もできないのですがどうしたらいいんでしょうか?ググっても出ないしお手上げ状態です。 1>>sm2512304 次>>sm6159379 リスト>>mylist/5451067 キモさに耐えられる人だけmylist/9380042
赤青3Dメガネで立体ゲーム動画
Direct3Dのゲームを、3Dステレオグラム(アナグリフ)表示させてみました
3Dメガネが無い方はセロファンや下敷きなどで自作も可、赤を右にして見てください
試行錯誤して超画質を目指しましたがこれが限度です^^;
サムネは「ゲームといえば?」ってことでw
近いうち「あっち側の世界」+「wiiリモコンで立体」+「ARToolKIT」+「裸眼立体ディスプレイ」
が当たり前になるといいなぁ
いくつかのゲームをキャプチャしましたのでお楽しみ下さい
やりかたはエンドロールに書いておきました。
【車載動画】平日の夜に首都高ドライブ-1
平日の夜に首都高を走ってみました
一部、工事区間や渋滞もありましたが快適にドライブできました
加平~大井PAまでの区間を4倍速で撮っています。
撮影機材:あんしんmini
BGM:「R4 DIRECT AUDIO」
同日に撮った動画を3分割してます
1:本動画(加平~大井PAまで) 2:sm6030039(大井PA~生麦JCTまで) 3:sm6030386(生麦JCT~千住新橋まで)
※ご指摘ありがとうございます。文字が間違ってました。
動画中1:41で「港北JCT」とあるのは「江北JCT」の誤りです。訂正します
【車載動画】平日の夜に首都高ドライブ-3
平日の夜に首都高を走ってみました
休日の夜は走り屋さんがいたり、慣れてないドライバーが多くて
怖い思いをしたことも何回かあります。
平日の夜はかなりすいているのでドライブにはおススメですよ(*^o^)ノ
生麦JCTから千住新橋までの区間を4倍速で撮っています。
撮影機材:あんしんmini
BGM:「R4 DIRECT AUDIO」
同日に撮った動画を3分割してます
1:sm6029862(加平~大井PAまで) 2:sm6030039(大井PA~生麦JCTまで) 3:本動画(生麦JCT~千住新橋まで)
H.A.W.X. Annoucement Trailer -Direct Hit-
ビデオマーケットプレイスに来てた 動画自体は既出(Gametrailers.ver)なんだけど、ゴーストかっこよすぎてがまんできなかった MR-C/AGLとか大好き!
「北橋健治市長に聞く」
55項目の「ハートフル北九州 政策大綱~人に優しく元気なまちへ~」と40項目の「ハートフル北九州 マニフェスト~すぐに着手実行するハートフル事業~」を掲げ、まずは「子育て日本一」、「教育日本一」など、世界に誇るハートフルな街を目指す北橋市長に抱負を聞く内容です。 http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=17314
FIFA08 sound track集 part1.
個人的に好きな曲をまとめてみました。 1.Fall into Place - Apartment 2.Dover - Do ya 3.Art Brut _ Direct Hit 4.Tigarah - Culture, color, money, beauty 5.Camp - From Extremely Far Away 6.Bodyrox AND Luciana 7.Aterciopelados - Paces 8.Kenna-Out Of Control
♭06.敵は己。修行は続く版
深い意味はありません。まんまです。動画の、ではなくてですが…。本当に1-6話まで失礼いたしました…。再エンコ版はちょっと時間ホシイデス…。多分なんですが、マイリスにも書いた通りdirect_showプラグインとAvig44+gui_1114の相性が悪いせいなんじゃないかな、と。次走用に作ったAviUtiではポコポコ問題起きてなかったんで…。まぁ、やってみます。期待せずに待って頂けると…。
V10を買ってみた
CoolerMasterのV10を買ってみました。
Electronica Direct から購入。送料まで入れて約2万円でした。
※動画中、静音機能という言葉が出てきますが、
各マザーボードで準備されている静音モードだとご理解下さい。
V10評価動画は下記
V10のようなもの VS しげる sm6342606
V10 VS TRUE Copper sm6365084
Armed Assault従軍記 『Direct Hit 』1
ArmA従軍記第4回■今回は敵地に単身乗り込み。 ■味方はいるけれど、出番なし。 ■今回はあまりにも時間がかかってしまったので、全部で2回に分けました。 ■例によって音量注意。 ■このステージまで一気に撮ってしまったから。 ■あと、「実況部分の色は変えたほうがいい」とのご指摘を頂きましたので、募集します。 ■特になかったらこのまま、白で。 ■緑と水色は不可。もう使っていますから。 ■前回→sm6381786 次回→sm6407587 ■mylist/11507778
RO Loki 090308 石投げ動画 その1
ベースでヒール受けるためにドル脱いだらそのまま着忘れるとかもうね。これ以上に退屈な仕上がりにしかならなかったのでその2は無しで。 --bitrate 590 --pass 3 --stats ".x264.stats" --aq-mode 0 --psy-rd 0.8:0 --qpmin 1 --qpstep 16 --scenecut 54 --keyint 125 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 16 --weightb --b-adapt 2 --ref 3 --mixed-refs --direct "auto" --me "umh" --subme 9 --merange 64 --threads 6 --trellis 2 --no-deblock --cqm "flat" --no-dct-decimate
途中まで作った「作者は病気」っぽいゲームを投げ出した
サルネイムの通りなので特に進展はありません。HSPで製作。無駄にDirect Xを使用。以前はこんなのも sm6300734
Armed Assault従軍記 『Direct Hit 』2
ArmA従軍記第5回■後編。■途中移動シーンが多すぎるのでダイレクトにカットしました。■それはそうと、このステージは暗くてNVG装着してるから目立たないんですが、あまりにも画質が悪すぎる。■Windows Movie Maker使ってエンコードしているからかな。■画質向上をなんとか模索していきます。■前回→sm6391634 次回→sm6418685 ■mylist/11507778
Armed Assault従軍記 『Extra chapter1』
■ArmA従軍記第9回■番外編です ■『Direct Hit』で音ズレ発生で投稿できなくなった部分~任務達成編 ■あと画質劣化の原因は「動画のサイズの縮小」が原因かと ■編集後は680×480くらいのがさらに縮小されるわけですので ■他のきれいな動画を投稿されている方は、一体どうやって小さくしているんだろう… ■前回→sm6468884 次回→sm6510859 ■mylist/11507778
「バットマン及びロビン」のスペインのパロディ
赤道からの有名なTVショーによるTVショー「バットマン及びロビン」のパロディ: 「ないDirectのLiveでない - Ni en Vivo ni en Directo」。Parody of the TV show "Batman & Robin" by a well-known TV show from Equator: "Not on Live not on Direct".
