キーワード DirectX が含まれる動画 : 1161 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
S3 Chrome 440 GTX VS nVIDIA GeForce 9800 GTX+ Shader Performance
440GTXと9800GTX+のshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
DXLibでのゲーム作成(4)Dash
誰でも簡単にDirectXが利用できるDXライブラリで作成中のゲーム進捗動画です。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html
さっき上げた動画sm4654995を撮り直して画面全体にしました。
非常に参考にさせて頂いてるサイト様
「龍神録プログラミングの館」
http://l.huu.cc/rp/
一部リソースも借りてます(´x`;)
マイリスト:mylist/8192715
生息地:Vocaloidにゃっぽんhttp://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2571
【重音テト】夏海の季節 (Natsumi Bench 挿入歌)【SynthesizerV2 カバー曲】
テト:ボクが小学生のころお父さんがパソコンでうごかしてました!
というわけで
特に意味もなく、わたくしの現在のDTM環境で
「夏海ベンチ(Natsumi Bench)」を動かしてみたら...動いちゃいましたw
DirectX8の時代の3D系ベンチがいまも動くのね
Padawanは当時
Pentium IV (Northwood)とATI Radeon 8500
で動かしていたような気がしないでもない...
現環境でデモを走らせキャプチャーしたものに
勢いで制作したカバーを合わせてお届けします
FHDとか(16:9)に対応していたんですね
古の眷属の方々に楽しんでいただけたら幸いです
あまりにもニッチにつき
ご参考まで
※夏海ベンチとは?
http://www.heloli.com/NatsumiBench.htm
↑「http」なのでご留意ください
※VectorのDLリンク(念のため)
https://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se222650.html
インストール不要ですがご利用は自己責任で!
「ゆめりあベンチ」とか「ちはやローリング」とか定番?でした
残念ながら両方とも公式配布は終了かな
Padawanの保管庫HDDに「ちはやベンチ」が残っていたので回したら動いて
無事、(SSSSS)シベリアに行けましたw(しらんがな)
調べたらDirectX5時代の「Final Reality」が今も動くらしい
でわ
追記:
なんか動画に審査が入って草、デバイス制限がかかるらしい...
アルゴリズムなのか?目視も入るのか?
良くも悪くも個人の自由なノリを許容する余地がまだ残っているニコニコ動画
迷惑をかけないように気を付けます
sm837731
:追記終了
#重音テト
#Natsumi Bench
#夏海の季節
※アメブロ
https://ameblo.jp/jedipadawanblogos
※YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@JediPadawan
※twitter(現X)
Padawan@jedipadawanEX
『ONE.』自己紹介ムービー第3弾 里村茜(CV:立花日菜)
タイトル
ONE.
ジャンル
恋愛アドベンチャー
ブランド
novamicus
発売日
2023年12月22日
予約開始日
2023年5月26日
対応機種
Nintendo Switch™
Microsoft Windows® 10 / 11
Steam®
CERO
審査予定
価格
メモリアルBOX:26,400円(税込) ※完全初回限定生産
通常版:8,250円(税込)
ダウンロード版:7,700円(税込)
※Steam®はダウンロード版のみの販売となります。
SPEC
対応OS
Microsoft Windows® 10 / 11
CPU
Intel Core2Duo 2.4GHz以上
メモリ
4GB以上
HDD容量
未定
ビデオ
DirectX 11以上に対応したビデオカード・ビデオチップ
画像解像度
1920×1080px
サウンド
DirectSoundに対応した音源
DirectX
DirectX 11以上
原画
樋上いたる
シナリオ
Tactics
シナリオ編集
novamicus
原作
Tactics
デザイン
cao.
ビジュアル背景
わいっしゅ/mocha
【プログラミング】既視感なんてないパズルゲーを焦って急いで作る
はじめまして、名前のスペルが終わってるGrEenTeAです。
今回はどこでも見たことがない斬新かつ新鮮なパズルゲーをプログラミングしてみました。
名前は、そうですね...「Ratris」なんてどうでしょうか。ラトリス。
この動画はゲヱム道館様のリスペクトです。
偉大なるゲヱム道館様 https://www.youtube.com/channel/UCj3K2Xy0nQr3Jdc0nd-8zQw
使用しているIDEは「Visual Studio 2019 community」
使用している言語は一応C++です。たぶんC++の機能は使ってない。
ほぼC言語です。また、短時間で作るためにコンソールアプリケーションになっています。
綺麗なグラフィックが見たかった方や、DirectXについて勉強したかった方にはごめんなさい。
ここのコードの意味を教えて欲しい等ありましたらぜひコメントに残してください!
できるかぎりコメントで返信させていただいきます。
他にも分かる方がいらっしゃいましたらぜひ回答してっいてくださいね(*^^)
追記:
ヂョンさん、まいさん、Comp-Lotさん広告ありがとうございます!
【MMD】ますきゃっとで好きって言って【再アップロード】
sm36957561 に音ズレが生じていたため、
再アップロード版になります。
サムネも変えました。
直ってる???
輝樹 様、 Lock 様、 アキレア 様、 NF-404 様、
ニコニコ広告ありがとうございました!! 🐭🐭🐭
以下をお借りしました。ありがとうございました。
楽曲 /
好きって言って / ちいたな 様 sm34765145
振付 / なよは 様 sm35274652
ダンス / あいしあ 様 sm35274652
MMD ダンスモーション / シガー様 sm36010800
MMD カメラワーク / えいちゃん 様 sm36136210
使用モデル /
量産型のらきゃっとモデル モデリング - 長兎路こより 様
頒布 - のらきゃっと 様 (IMR義体工廠)
https://noracat.booth.pm
ステージ /
夕景Yステージ / 他人之褌 様 im6275700
ライトブルーな雲 VV9 / 怪獣対若大将P 様 im5858434
MME エフェクト /
o_postKeying, o_disAlphaBlend / おたもん 様
DepthMap / エーアイス 様
ExcellentShadow / そぼろ 様
多光源エフェクト / ビームマンP 様
WorkingFloor / 針金 様
Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
MMDBridge ver0.7.1 / uimac 様
After Effects
YouTube版 https://youtu.be/Vb3MGI65v5Q
【MMD】ますきゃっとで好きって言って
音ズレが生じていたため、再アップロードしました。
つ sm36962816
キャノン 様、 アキレア 様
ニコニコ広告ありがとうございました!! 🐭🐭🐭
お久しぶりです~。
なんやかんやで、時間がかかりました□
以下をお借りしました。ありがとうございました。
楽曲 /
好きって言って / ちいたな 様 sm34765145
振付 / なよは 様 sm35274652
ダンス / あいしあ 様 sm35274652
MMD ダンスモーション / シガー様 sm36010800
MMD カメラワーク / えいちゃん 様 sm36136210
使用モデル /
量産型のらきゃっとモデル モデリング - 長兎路こより 様
頒布 - のらきゃっと 様 (IMR義体工廠)
https://noracat.booth.pm
ステージ /
夕景Yステージ / 他人之褌 様 im6275700
ライトブルーな雲 VV9 / 怪獣対若大将P 様 im5858434
MME エフェクト /
o_postKeying, o_disAlphaBlend / おたもん 様
DepthMap / エーアイス 様
ExcellentShadow / そぼろ 様
多光源エフェクト / ビームマンP 様
WorkingFloor / 針金 様
Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
MMDBridge ver0.7.1 / uimac 様
After Effects
YouTube版 https://youtu.be/Vb3MGI65v5Q
SLの重音テトさんにスイートマジック踊ってもらった
先ほどテトさんが15才設定らしいことが判明!?
そんなSecondLifeの重音テトさんにスイートマジックを踊ってもらったよ。
【原曲】
ろんさん&Junkyさん sm14044008
オフボーカル音源 nc35981
【使用音源】
金平糖押し売りPさん sm15424090 UTAU×重音テト カヴァー
【振付】
さっちゃそ@光速姉妹さん sm14273747
【ここで作ったよ】
SecondLife https://secondlife.com/?lang=ja-JP
条件:OpenGL/GeForce750Ti
※( ..)φメモメモメモ:Macでも作れるのがSecondLifeの強み。そのヒミツはMMDが採用しているDirectXベースじゃなくOpenGLベースだから
【ぐぐたすコミュニティ】
SecondLifeMMD.日本コミュニティ
https://plus.google.com/communities/111961390376545238952
【Ryzen5 1500X】 FF14 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 【RX470】
1920x1080 最高品質 DirectX11 フルスクリーンモード
システム環境:
Windows 10 Home 64 ビット
AMD Ryzen 5 1500X Quad-Core Processor
16337.012MB
Radeon (TM) RX 470 Graphics (VRAM 4044 MB)
LoiLoGameRecorder使用
低スペPC Steam道!実写版ファイナルファイト【Streets of Fury EX】
この動画は低スペPCでも遊ぶことが出来るSteamゲームを紹介していく動画です
少しでも参考になれば幸いです
今回紹介するのは「Streets of Fury EX」
お値段980円。セールだと半額ぐらいになってたかも・・・。
必要最低スペック
OS: Windows XP/Vista/7
プロセッサー: 1.6 Ghz
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: X1950 Pro, 7900 GT
DirectX: Version 9.0c
ストレージ: 1 GB 利用可能
低スペPC Steam道:mylist/56480843
前 【Melody's Escape】sm29892895
次 【魔法の女子高生】sm30135322
【4790k】FFXIV蒼天のイシュガルド ベンチ【GTX970】
見切れたり余計なものが写ってますがご愛嬌。
常駐ソフト切ってなかったりと特に最適化してません。
録画しないと+450くらいスコア高いです。
同環境でPSO2のベンチ→sm25227113
以前投稿した動画→sm25227113
画面サイズ: 1920x1200
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
他、「最高」選べるものは選択
今回使用したPCの主な仕様
OS windows8.1 64bit
CPU i7 [email protected]
MEM 32GB(8GBX4)
GPU GTX970(エルザ製)ドライバ347.52
音源 SB X-Fi Titanium
電源 Platimax / EPM850EWT
ほか適当につないだSSDやHDD
『50-FIFTY-』紹介動画【ニコニコ自作ゲームフェス5】
【ゲームタイトル】
50-FIFTY-
【作品URL】
http://www.freem.ne.jp/win/game/8934
【クリア時間】
1プレイ1分程度
【動作環境】
winXP/vista/7/8
DirectX9.0c以上必須
【ジャンル】
パズルゲーム
【概要】
アクションエディター製のパズルゲームです。「連鎖」やら「お邪魔」といったややこしいものが一切入っておりませんので、パズルゲームが苦手だという方でもお気軽に遊んでいただけるのではないかと思います。
1プレイ1分程度とお手軽に遊べますので、プレイしていただけると幸いです。
この動画ではくらげ工匠様のSEを使用しております。
http://www.kurage-kosho.info/
【ニコニコ自作ゲームフェス4】FastestComannder
【クリア時間】
平均15分程度
【動作環境】
winXP/vista/7
※Xboxコントローラーが2~4個必要です
【ジャンル】
大乱闘レースゲーム
【使用した製作ツール】
DirectX9.0c
【概要】
戦車が好きな4人が集まって戦車でレースを行います。
乗る戦車はオリジナルの特別な戦車
地面を自分の色に変えて相手より早く走ろう!
【DL先】
https://www.dropbox.com/sh/hfjglqj52995nqf/AAAzmBxxAFZDWdGsn13dnf0Ta?dl=0
こちらのexeファイルをDL後解凍してください
BVE5.5 津軽海峡線1001Mスーパー白鳥1号(擬似ATC-L)
変換元データ配布先
路線:http://sdrv.ms/M0yECc
車両:789系 作者様サイト閉鎖により入手不可
ATSプラグイン:汎用ATSプラグイン ノ付氏http://iiyamaline.web.fc2.com/
現在、メインで使用中のPCスペック(以前使っていたNEC製PCは故障中)
メーカー:hp
CPC:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @2.66GHz 2.7GHz
チップセット:Intel Q33
メモリ(RAM):2020MB RAM(常駐ソフトに40%ほど使用)
システムの種類:32bit
DirectX:DirectX11
OS:Windows Vista Business (SP2)
使用しているBVEのバージョン
BVE5.5.5293.38906
BVE5の設定値
描画距離:400m(この動画ではMapファイルで200mに設定)
画面:ウインドウ640x480
運転士の頭の揺れ:20
【弾道湾曲TPS】Storm Rain【マップ自動生成】
吸血鬼が王を決めるためのゲームに、
少女に仕えて参加するTPSです。
伊藤明弘的なガンアクションを目指してみました。
【制作環境】VC++2008 DirectX9.0
【楽曲協力】三浦直喜
sm19130164 前々作 千人バスケオンライン
sm20474285 前作 ニートがIT企業を起業するゲームを作ってみた
[HP]http://mokusei1.sblo.jp/
【MHF】Monster Hunter Frontier Benchmark【第1~3弾】
【CPU】i7 3930K(定格)
【MEM】G.Skill F3-1866C10Q-32GAB DDR3-1866MHz 8GBx4 32GB(XMP ON)
【M/B】ASUS RAMPAGE Ⅳ FORMULA
【VGA】MSI N670GTX_PM2D2GD5/OC GALAXY GF PGTX670-OC/2GD5 2WAY-SLI
【VGA Driver】331.40β
【サウンド】Creative Sound Blaster X-Fi Go Pro
【DirectX】11
【 OS 】Windows 7 Pro SP1 64Bit
【SSD】OCZ VTX4-25SAT3-512G(システム) ADATA ASX900S3-512GM-C(バックアップと録画用)
【Aero設定/ガジェット有無】 有/無
【 解像度 】1920x1080
使用キャプチャ:Dxtory(有料版)
負荷を軽減すため、640x360 30fpsで録画してます。
【第135回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第135回】 文字列操作をマスターしよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm20973474 次sm20978837
【第134回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第134回】 文字列操作をマスターしよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm20916029 次sm20978769
【はちくま】「OUT」midi版、音源聴き比べ【いつもの曲】
主にサークル「はちみつくまさん」のゲーム等でアレンジされてきた曲、OUT
KanonRPGのmidi版を様々な音源で垂れ流します
全部で10曲分(最近の豪華な音源は無いです、あしからず)
①MSGS:いわゆる初期音源(XP版) ②GXSCC(FC):GXSCCというソフトでファミコン風に鳴らしたもの
③DirectMusic:DirectX音源 ④WinGroove:シェアウェアのソフト音源
⑤GXSCC(SCC):GXSCCでSCC風に鳴らしたもの
⑥Creative USB SoundFont Synth:Sound Blaster Digital Music SXに付属していたもの、サウンドフォントは弄ってません
⑦VSC Dxi:Rolandのソフト音源。これ、音源違ってたらスミマセン(今再現出来ないので…)
⑧htsfms:FM音源方式のソフトウェアMIDI音源
⑨S-YXG50:YAMAHAのソフト音源、普通に無料でDL出来たり ⑩SD-20:ぼちぼちなハード音源
【第90回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第90回】 テンプレートを覚えよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19779302 次sm19827262
【第83回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第83回】 ソースを綺麗にしよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/TnncD
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19675913 次sm19735664
MHFベンチマーク【大討伐】 テスト2
Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz [3.41 GHz]
メモリ8192 MB
NVIDIA GeForce GTX 560 Ti 4065 MB
Windows 7 64bit DirectX 11
1600x900にてテスト
PC比較用のため(右上がキャプチャしない場合のスコア)
Dxtoryキャプチャ 映像2000kbps 音声124bps Aviutl2passエンコード
前回のテスト:GTX470→sm15958242
次回のテスト:GTX680→sm17898638
プログラミングで火の玉を表現【1】 初期バージョン
すべて未調節のぶっつけデバッグなので・・・火の玉の速度の割にはエフェクトが足りずなんか変ですね・・・
BulletPhysicsDemo.wmv
初投稿です。むにむにさんの遺伝的アルゴリズムを使った立ち上がり学習の動画に触発されてbullet physicsによる物理演算ライブラリを使える環境を整えてみました。ニコニコへの投稿は初めてですがテストを兼ねてDemoで遊んでみた動画を投稿します。今後むにむに氏のよう面白いネタを実現したいですね
[PCSX2] FINAL FANTASY X 動作テスト
BIOSを吸い出してみたので動作テスト。 PCSX2-r4918デフォルトに MTVU,DirectX11 Hard,Blend bff,native 3x,fxaaを有効にしたものです。 PCスペックは Core i 5 2500 3.30GHz, Radeon 5770,メモリ 8GB,Win7 64bitです。 起動からタイトルムービーまでを。fxaaを有効にするとここまで綺麗になるんですね・・・![mylist/27900361]
rFactor 2 Tire Deformation
youtubeより転載
http://www.youtube.com/watch?v=PrsILzyYHRQ&feature=related
【最低動作環境】
CPU: 2.4 GHz Intel Core 2 or 2.4 GHz AMD Athlon x2
Memory: 2 GB
Video Card: nVidia 8600 GT or ATI/AMD 3850
Video Memory: 256MB
Operating System: Microsoft Windows XP, Windows Vista, Windows 7
DirectX: 9.0c
Storage: 4 GB
【推奨動作環境】
CPU: 3.0 GHz Intel Core 2 Duo or 3.0 GHz AMD Athlon II x2 or better
Memory: 4 GB+
Video Card: nVidia 250 GTS or ATI/AMD 4870 or better
Video Memory: 512MB+
Operating System: Microsoft Windows Vista 64bit, Windows 7 64bit
Storage: 4 GB+
Note: 2008 C++ Runtimes SP1 required (included with installer).
http://isiforums.net/f/showthread.php/1056-Minimum-Recommended-System-Specs-for-rFactor-2
箱の中にタマを詰めてみた
携帯で撮ったのでぶれてますみません。コメントありがとうございます。開発環境はDelphi 2010です。
【GTX560Ti】Heaven DX11 benchmark 2.5 テスト(1280x720)
sm14866344の高画質版です。
PCを新調したので、憧れだったHeaven Benchmark動かしてみました。
いつかこんなグラでOblivionやMount&Bladeをやりたいものです。
PCスペック
CPU:Corei7 2600 メモリ:8GB
GPU:Geforce GTX 560 Ti OS:Windows7 64bit Home Premium
詳細:ドスパラ Prime Monarch XT - http://bit.ly/fqJarY
Heaven DX11 Benchmark 2.5
API:DirectX 11 Stereo 3D:disabled
Saders:high Tesseleation:normal
Anisotropy:2 Anti-aliasing:2x
解像度:1920x1080 Fullscreen
録画:fraps(試用版) 30fps - 30秒制限のため、チャプター毎に録画して後で繋げています
録画なしベンチ FPS:36.2 / Score:912 / MinFPS:19.4 / MaxFPS:77.9
エンコード:AviUtl 拡張x264出力
1280x720 H.264(Level4.1) FPS:30fps ビットレート:2838kbps 音声:AAC 320kbps
