キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DirectX11でゲーム作った。誰か褒めて。
めっちゃ疲れた...
ダウンロード → https://www.freem.ne.jp/win/game/22010
他の動画のマイリスト mylist/52731558
YouTube → https://youtu.be/FRhWBXXXdzE
【MikuMikuDance】ミクを異世界各地で撮ってみた - Where the Hell is Miku? -
API Hookを駆使して、MikuMikuDance上の3Dオブジェクトを、別の任意のDirectXゲームの3D空間上に
「出現」させるツールを開発してみました。
せっかくなので、これを使って"Where the Hell is Matt?"(sm150925)風な動画を作ってみました。
解説編できました:sm8604998
BGM: 「Last Night, Good Night」(sm4141643)
前作: sm4840810
【VRChatの現在2024】夜空・焚火・湯けむりの表現 2024年2月19日撮影
珍しくSecondLifeのほうではないメタバース「VRChat(2017年)」です。
夜空・焚火・湯けむりのグラフィック表現。こちらのグラフィックAPIはDirectXを使っています。
機材
CPU:i3 7100
GPU:GTX1660Super
お借りしたもの
BGM nc293784
DiRT2【PC】 中国 タイムトライアル2
02:37:44 がんばってみた。その他DiRT2→mylist/17169065
水面の波紋シミュレーション2
前回の波紋シミュレーションで省略していた反射係数を計算するように変更しました。また、屈折シェーダを付けました。手前側で環境マッピングのタイルが透けていると思います。マイリスト mylist/11320759 詳しいことは以下で後々 http://d.hatena.ne.jp/nobnak/
PT Boats : Knights of the Sea DirectX10 ベンチマーク
ロシアのAkellaが開発中の海戦シミュレーター(ユニットFPSモードと戦術モードがあり、魚雷艇以外も対応か?)DirectX10対応。PhysX対応。海面の透過と波の表現、そして波に反射する発砲炎が非常に美しいです。発売は現時点で2009Q1です。(開発Akella、発売1Cの遅刻常習犯コンビなのでお察しください)
【ニコニコ自作ゲームフェス3】ロック・トゥ・ロック3
【ゲームタイトル】ロック・トゥ・ロック3
【クリア時間】30分程度
【動作環境】win7でのみ動作確認 DirectX必須
【ジャンル】レース
【使用した制作ツール】HSP(プラグイン:hgimg3、LNote)
【概要】手軽にレースやドリフトを楽しめる作品を目指して制作しました。
【制作サークルHP】http://imuu.chips.jp/page/club/index.html
DLは下記サイトからお願いします。
ベクター:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se505552.html
F1 2010 「とある科学の超電磁砲の痛車作ってみた」【PC版】
痛車シリーズ第2弾
Codemastersから発売されたPC版 F1 2010で、
とある科学の超電磁砲の白井黒子で痛車を作ってみましたですの。
環境:Windows7 64bit DirectX9
MOD:Realistic Sun
前→sm12357990 次→sm12435426 F1 2010のマイリスト→mylist/21532882
画像で確認したい方はこちら:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FID_03.jpg
スキンDL先:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FIDKuroko.zip
Dirt2のマイリスト→mylist/16467633
【MMD刀剣乱舞】疑心暗鬼【薬研・加州・蛍丸】
ランタイムとDirectXはインスコ済みなのにPMXEditor起動時エラー連発の怪奇。
しばらくお着替えは無理かな…(´;ω;`)
数少ないエフェクトをまさぐってたら
加州くんの上着のヒラヒラ感が消えたので肌と髪以外いじるのやめました。
MMDだけでアレコレ出来るエフェクトの使い方を覚えるのが先決です。
生温い目で観て頂けたら幸いです。
素材配布されている皆様(敬称略)ありがとうございます。
エフェクト:おたもん(user/5145841)
ステージ:ussy(user/1293397)しゃち(user/3457865)
モーション:ゆつき(user/18920780)sutebia(潮音)(user/5429376)
モデル:ぱぴこ(user/5691583)碧彩(user/21562289)漣(user/3707832)
音源:Haku(user/20446306)
エンコーダー:窓屋(user/7931013)
自作マイリス(mylist/51067675)
昭和風の未来で戦う乗り物系オンラインTPS
【タイトル】StormRain
昭和の世界観をモチーフとした未来社会で、
うらぶれたガンマン達が吸血鬼と戦います。
敵の武器や兵器をハックすることで様々な戦い方が出来ます。
モデリングはMetaseuoiaシェアウェア版、モーションはRokDeBone2 Ver5.3.5.2で制作してます。
sm19130164 前々作 千人バスケオンライン
sm20474285 前作 ニートがIT企業を起業するゲームを作ってみた
効果音は以下のサイト様のものを使わせて頂きました。ありがとうございます。
くらげ工匠様
http://www.kurage-kosho.info/index.html
小森平の使い方様
http://taira-komori.jpn.org/index.html
[HP] http://mokusei1.sakura.ne.jp/
駆逐艦が可愛いので艦COREをプレイしてみた
あくまで艦COREなので、ブーストを使ったジャンプは厳禁されていません。
某アーマードを真似て作った自作ゲームに、雷ちゃんを登場させて遊んでみた動画です。
追記:制作環境 -> DirectXSDK(DirectX11),C++
追記:艦これに関する版権は、二次創作による同人活動を認めていません。ですのでゲームの配布をする予定はありません。
それ以前に、動作環境がかなり豪華でないと重すぎてまともに遊べないので、いろいろと厳しいですw
製作物 -> mylist/45448259
使用させていただいたもの
Model : ガトリングガン ミーフォ茜様
536式 駆逐艦 雷 琥沙郎様
Halo3ShotgunCustom StrikeDestiny95様
BGM : 「86,401」 (sm18643836) 西島尊大様
【MMD・初心者】ワールドイズマイン撮ってみた
MMD杯お疲れ様でした~~初心者な私はMMEで遊んでいましたw
MMEでのお遊びはしばらく置いといて・・・・
苦手なカメラワークの練習を再開です><b
下手なカメラワークですがアドバイスありましたらお願いしますm__m
お借りしたもの・使ったもの
MikuMikuDance(DirectX9 Ver)(Ver.7.30)
つんでれんこ
ステージ:始まりの場所 TYPRアノマロ様
その他VPVPwikiよりお借りしました
OutWars part1 ミハイルの虐殺
エイリアンに惑星ミハイルが落とされる所からゲーム開始。この面ではロケットパックをまだ装備してないので飛べないです。このゲーム最大解像度は640×480でDirectXは5.1時代、Direct3Dはオプション扱いでキャプには優しい環境です。キャプチャにはFrap2.9.6を使用しました。spart2>sm5113708 マイリスト>mylist/9208544
【東方MMD】馬鹿には見えない布テスト【レミリア】
咲夜「馬鹿には見えない布を使ってみました」 レミリア「ぐぬぬ・・・」 【お借りしたもの】モデル:レミリア(C_mell様 http://bit.ly/eVqIok ※衣装テクスチャ変更) / モーション:sm8090166 【使用ソフト】MikuMikuDance(DirectX9 Ver) / PMDエディタ 0.0.6.3 / つんでれんこ2.52b
Metro 2033 第二弾 トレーラー
2033年のモスクワを舞台にしたサバイバルホラーFPS、PCとXbox 360で3月16日発売予定(北米)
【高画質化】Ms.VICTORIAをHDRオン + レイトレーシング + 被写界深度ON + FXAA + TAAで再生してみる
スコーピオ杯でボロ負けした腹いせに初投稿です。
表示がバグっているシーンはエフェクトOFFの映像を継ぎ接ぎして誤魔化しているので一部色味などに違和感のあるシーンがあるかもしれません。
~Reshade導入ガイド~
1.ReshadeをDLする。 https://reshade.me/
2.インストーラーを起動したらリストの中からウマ娘のexeファイルを選び、選択。
3.APIはDirectX10/11/12を選び、プリセット選択はスキップ。アドオンはお好みで。(「quint」は入れることを推奨。)
4.インストールが終わったらウマ娘を起動する。
5.Homeキーから設定メニューが開けるのでとりあえずチュートリアルを全てスキップ。
6.下の方にある「Edit global preprocessor definitions」ボタンをクリックし、「RESHADE_DEPTH_INPUT_IS_UPSIDE_DOWN」と「RESHADE_DEPTH_INPUT_IS_REVERSED」をそれぞれ「1」に変更。
7.以上で導入は完了。好きなエフェクトをかけて遊ぼう。
8.「RTGI」などといったアドオンはウマ娘のインストールフォルダを開き、その中にあるReshadeフォルダにブチ込めばおk。
~おすすめエフェクト~
・HDR or Blooming_HDR
→HDRが有効になる。Blooming_HDRのほうが白飛びしにくいが色味が赤っぽくなるのが難点。MagicHDRは輝度が高すぎるので非推奨。
・ADOF
→被写界深度が有効になる。ライブで使うと臨場感が高まるがUIもボケるため常用はできない。AF速度を速めに設定するといい感じになる。
・SMAA or FXAA or TAA or CMAA
→ジャギーが減る。
・MXAO
→アンビエントオクルージョンが有効になる。効かせすぎるとおかしなことになる。
・RTGI
→レイトレが使える有料MOD。めちゃくちゃ重いのでハイエンドグラボを持っているユーザー向け。
光の当たり方がリアルに計算されるようになるのでライブで使うと背景が丸見えになったりして残念なことになったりする。
・SSR
→反射がきれいになる。ただしウマ娘のモデルがローポリなためか表示がバグることが多い。
F1 2010 「とある魔術の禁書目録の痛車作ってみた」【PC版】
痛車シリーズ第3弾
Codemastersから発売されたPC版 F1 2010で、
とある魔術の禁書目録のインデックスで痛車を作ってみました。
環境:Windows7 64bit DirectX9
MOD:Realistic Sun
前→sm12415479 次→sm12468961 F1 2010のマイリスト→mylist/21532882
画像で確認したい方はこちら:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FID_01.jpg
スキンDL先:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FIDIndex.zip
Dirt2のマイリスト→mylist/16467633
君がいた季節プロモーションムービー
発売日:2010年8月27日発売予定
定価(初版):税込12,390円
スペック
OS:Windows 2000/XP/Vista(32bit版)/7
メディア:DVD-ROM
CPU・メモリ・HDD:未定
モニタ出力:1024×768True Collar
DVD-ROM:4倍速以上のドライブを推奨
サウンド:PCM出力環境
DirectX:全バージョンで動作可能
初回限定生産版3大特典
1.オリジナルボーカルアルバム
2.オリジナルサウンドトラック
3.マブラヴ オルタネイティヴクロニクルズ
キャスト
伊隅やよい:流石いちご
伊隅みちる:湯川みゆき
伊隅まりか:姫川あいり
伊隅あきら:森保しほ
風間祷子:三咲里奈
宗像美冴:隅谷直海
相原美沙:倉田まりや
遠乃優莉:早乙女由香
香月夕呼:稲葉貴子
神宮司まりも:南綾香
【東方MMD】近況報告、別れと再会
動画のご視聴ありがとうございます。
また投稿を待ってくれていた方がいましたら非常にうれしいです。ありがとうございます!
こんな自分ですがまだ気長に動画投稿を持ってくれている方がいたら
一言お礼を言いたかったのと、
とりあえず元気にピンピン生きてますという報告でした。
来年もよろしく!!
お借りしたもの
【モデル】
魂魄妖夢 アールビット様
【ソフト】
MikuMikuDance(DirectX9 Ver)
ゆっくりムービーメーカー4
誠にありがとうございます!
【ニコニコ自作ゲームフェス2】RPGピンクノイズライト秘湯編
【ゲームタイトル】RPG『LEST外伝』ピンクノイズライト秘湯編【クリア時間】5分~20分【動作環境】win2000/winXP/vista/7【ジャンル】RPG【使用した制作ツール】DirectX【概要】旅行先の秘湯で何かをめぐって闘うRPG【ダウンロード】ふりーむhttp://www.freem.ne.jp/dl/win/5400サイトhttp://www.geocities.jp/kokueyui/!!前作セーブデータを本作へコンバート推奨!!
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー OPムービー
必要スペック
OS:Windows 2000/XP/Vista/7
メディア:DVD-ROM
CPU:PentiumⅢ800MHz/PentiumⅣ2.0GHz推奨
必要メモリ:256MB以上/1GB以上推奨
HDD容量:2GB以上/3GB以上推奨
モニタ出力:1024×576 16bit以上(800*600迄はフルスクリーン可能)
サウンド:PCM出力環境
DirectX:8.0以上
【ARPG】VampireBlaze3紹介動画
【ゲームタイトル】VampireBlaze3(ヴァンパイアブレイズ3)【クリア時間】5,6時間【動作環境】windows(DirectX環境)【ジャンル】アクションRPG【使用したツール】ZGE【概要】月風○伝+ド○キュラ2風っぽいゲームを目指しました。慣れるまでちょっと難易度高いかも(ごめんなさい)。HPに途中までのフローとかあるので遊んでいただけると嬉しいです。【DL】http://dhrkenkyu.ashigaru.jp/
Blender出力モデルをDirectX10で表示する
この動画は講座の資料です。Blender の Xファイル出力アドオンスクリプトを修正して、独自のxml形式で保存できるようにしました。そのxmlファイルを読み込んでオブジェクトアニメをプレビューできるMFCアプリの動作を確認しています。
自作ゲーム・3Dアクションアドベンチャー制作(3)
3Dアクションアドベンチャー制作中。(0)sm7320853(1)sm7320908(2)sm7320942(3)sm7320972(4)sm7320998(5)sm7321026(6)sm7321051(7)sm7321078(8)sm7321111(9)sm7321168(10)sm7321197
【ファンゲーム】星のカービィ:コズミック・カオス
友達何人かと作ってる大好きなゲーム会社の大好きなシリーズのファンゲーム。 とりあえず見て頂けば嬉しいです。 動画2号: sm7984932 動画3号: sm11071332
【自作ゲーム】SquirrelとDirectX7で3Dアドベンチャーを作る!その16
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用して3Dアドベンチャーを作ります。今回のバージョンはオブジェクトやキャラクタが多数追加されています。 ダウンロードはこちらから。http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/ 「アクエスト」 http://www.a-quest.com/products/aquestalk.html 様のテキスト音声合成ミドルウェアAquesTalkを使用しています。 使用素材:「かるがも行進曲」様 http://karugamo.6615.net/ 「ザ・マッチメイカァズ」様 http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/ 「音辞典」http://www.sozaijiten.com/products/otojiten/ 【前回:sm10571441】【次回:sm11265837】作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】ゲーム創作系ユニット「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/
魔導物語はめきん ラスボス戦
投稿テストを含め。
「ラスボス戦っぽいからレベルをたくさん上げておこう」と思った結果です。
おかげでRPGでボス戦前に必要以上にレベルを上げるという趣味ができました。
通常のフルスクリーン状態で画面を録画しようとすると上手くいかないので、「DirectXウィンドウ化ツール(http://www.geocities.jp/menopem/)」を使ってウィンドウ状態にして録画しました。
結果、画面が揺れる演出の際画面の描画がおかしくなるようになりましたが、解決方法がわからないのでこのままにしました。
動作環境など参考にさせていただきました↓
https://www36.atwiki.jp/discstation/
というかこのはめきんアルルの頭長いなーだと思っていたのって私だけですかね?
実際はただの髪の毛であることに気がついたときすごくショックを受けた覚えがあります((
【ゆっくり解説】 シューティングゲームの作り方3 【プログラミング】
DirectXを使ったシューティングゲーム製作の解説動画の最終回です。というかできたゲームを上げただけです。
解説動画1→【ゆっくり解説】シューティングゲームの作り方【プログラミング】sm14297748
解説動画2→【ゆっくり解説】シューティングゲームの作り方2【プログラミング】sm14396251
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
ミクさんたちに歩いてもらった2
歩くだけのモーションを作成するツールを作ってみた
BGM:sm3255084
ツール:http://www.geocities.jp/ellerykh/index.html
動作環境
・Winodws Vista, XP 32bit
・Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
・最新のDirectX エンド ユーザー ランタイム
【紹介動画】星霜天空殿 ~ Shining Shrine.
東方によく似たゲームを幾星霜を経て作りました。
ゲームジャンルは弾幕STGです。
使用言語はC++です。
ダウンロードページ
http://cygnusa1.web.fc2.com/game/shrine.html
推奨OS:Windows 7/10
必須:DirectX 9.0c以降がインストールされていること
その他の自作ゲーム:mylist/58414095
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 ベンチマークテスト【設定5】
Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz [3.41 GHz]
メモリ8192 MB
NVIDIA GeForce GTX 560 Ti 4065 MB
Windows 7 64bit DirectX 11
簡易設定5 1920x1080にてテスト
キャプチャソフトも使用してるのでかなり高負荷環境でテスト。
大画面で快適にやりたければこのグラボ以上が必要みたいです。
GTX680のテスト結果→sm17899433
Dxtory30fキャプチャ 映像2000kbps 音声124bps Aviutl2passエンコード
「『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機動画です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
