キーワード Dist が含まれる動画 : 576 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Buono!「Independent Girl~独立女子であるために」を1番だけ弾いてみた。
ちょっくらギター借りて弾いてみましたwww
俺のギターよりは音いいよね・・・。
やっぱかなりの安物はあかんねw
よし、ギターとエフェクター買おう(`・ω・´)
ってことで今回はBuono!のインディペ、前から弾きたかったんだよねぇ(´・ω・`)
音は適当にDistで歪ませてるだけです(´Д`;)
基本的に簡単なコードのみで弾いてます(´ω`)
【暦】ギター初心者が「Butter-Fly」を弾いてみた【一.五ヶ月】
ギターを始めて約1.5ヶ月が過ぎました!今回も前回、前々回に引き続きDist先生の講座(sm8326538)を見ながら、「Butter-Fly」を弾いてみました。もっと楽しそうに弾きたいんですが、弾くことにいっぱいいっぱいで動きにまで気が回りません。弾いてるほうは楽しいんですけどねー。mylist/20104530
ブログ始まりました。→http://guitarlv1.blog.fc2.com/
ギターを始めたので初心者講座をみながらButter-Flyを弾いてみた
お休み状態だったDist先生sm8326538が脅威の復活をなさいましたので、さっそく教わって弾いてみました。Bメロの1小節めからは、講座のとおり全部ブリッジミュートだとさみしい感じがしたので、原曲みたいに弾こうとしましたが、あんまりうまくいきませんでした・・・。今回は、はじめて立って弾きました。むずかしいですねー!ど下手ですが、ご笑納いただければ幸いです。ギター歴…八ヶ月半め。練習…二週間。マイリスト…mylist/15372276
Tekken 6 Music - Dist Thins Out (Character Select)
つべ転載です。 鉄拳6の曲はかっこよかですね。 mylist/34433137
ギターを始めたので初心者講座をみながらふわふわ時間を弾いてみた
前回に引き続き、Dist先生の講座sm7876990をみてふわふわ時間を弾いてみました。ゆっくり練習しましたが、緊張のせいか何回撮りなおしてもうまくいかなかったので、再挑戦したいです。ギター歴…二ヶ月め。練習…四週間。マイリスト…mylist/15372276
【ATフィールド】初心者が「Don't say lazy」を弾いてみた【バッサリ】
Dist先生の講座(sm7088419)見て、ギターを買って練習すること3週間。
初心者におなじみ「Don't say lazy」を弾いてみました。
これ見てギター始めたばっかの方達がやる気を出してもらえるなら幸いです。
志村、後ろ後ろ~!
mylist/20104530
ブログ始まりました。→http://guitarlv1.blog.fc2.com/
ギターを始めたのでDon't say lazy 弾いてみた
最近ギターを始めたのでDist様(sm7088419)
の講座を見ながら初心者なりに頑張ってみました。
別テイクですが映像と少し音がズレていますorz
ひいてみたマイリス(mylist/25485198)
ギターを始めたので初心者講座をみながらDon't say “lazy”を弾いてみた
ギターと教本をかってくる→3日で挫折→放置しかけたとき、sm7088419でDist先生に出会う→この方nm7636577を目標に練習がんばる→三週間ちょっとが経過し、緊張でgdgdになりつつ、なんとか撮影してうp(←いまここ)。けいおん!は全く知りませんが、この歌は好きです。へたっぴですが、ご笑納いただければ幸いです。マイリスト・・・mylist/15372276
[AMV] Alt-Dist²
ニコニコ生放送用、AMV/MAD補完
Edit: AkenAmv
Studio: Eden-Team
Premiered: 2011-07-03
Song: Dodge & Fuski - Come Again
Anime: Diebuster the Movie
Address:
http://www.animemusicvideos.org/members/members_videoinfo.php?v=182908
【修正版】ラブライブ!2期OP それは僕たちの奇跡【MSGS】
先に上げた「それは僕たちの奇跡」の耳コピ動画で、アルペジオ用にしていたギターの音をClean Gt. から、Jazz Gt. に変えたほうがしっくりくるということに気づいて、修正してみました。
以下は使用した音色一覧です。
01ch: Vocal
02ch: Dist.Gt. (L)
03ch: Dist.Gt. (R)
04ch: Jazz Gt.
05ch: OverdriveGt. (Low)
06ch: OverdriveGt. (High)
07ch: Steel Gt.
08ch: Piano 2
09ch: Fingered Bs
10ch: STANDARD
11ch: 2nd Hi-Hat
12ch: Organ 1 (Modulation)
13ch: Warm Pad
14ch: Sweep Pad
15ch: Detuned EP1 (Riff)
16ch: Brass 1
17ch: MusicBox (Reverb)
18ch: Tubularbell
19ch: Orchest.Hit
20ch: Saw
21ch: Reverse Cym
22ch: Noise Sweep (Down)
Twitterもやっているので良ければ覗いてみて下さい。
名都借みなみTwitter
https://twitter.com/SAW_score
【ラブライブ!】それは僕たちの奇跡【耳コピやってみた】
音源を修正して再アップしました↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35207622
ラブライブ! 2期OP「それは僕たちの奇跡」を耳コピして、
GM音源で再現してみました。
各パートの採譜より、音量・パン振りなどの微調整のほうが大変な曲でした。
以下は使用した音色一覧です。
01ch: Vocal
02ch: Dist.Gt. (L)
03ch: Dist.Gt. (R)
04ch: Clean Gt.
05ch: OverdriveGt. (Low)
06ch: OverdriveGt. (High)
07ch: Steel Gt.
08ch: Piano 2
09ch: Fingered Bs
10ch: STANDARD
11ch: 2nd Hi-Hat
12ch: Organ 1 (Modulation)
13ch: Warm Pad
14ch: Sweep Pad
15ch: Detuned EP1
16ch: Brass 1
17ch: MusicBox (Reverb)
18ch: Tubularbell
19ch: Orchest.Hit
20ch: Saw
21ch: Reverse Cym
22ch: Noise Sweep (Down)
Twitterもやっているので良ければ覗いてみて下さい。
名都借みなみTwitter
https://twitter.com/SAW_score
[AMV] Alt-Dist² [トップをねらえ2!]
ニコニコ生放送用、AMV/MAD補完
edit:AkenAmv(AKen)
studio:Eden-Team
premiered: 2011-07-03
music:
Dodge & Fuski - Come Again
vision:
Diebuster The Movie
address:
http://www.animemusicvideos.org/members/members_videoinfo.php?v=182908
mylist/21186160
amv,mad,remix,mashup:archive/co28428
【ギター】はじめて2ヶ月でDon't say "lazy"弾いてみた
ギター2ヶ月くらいやると動画アップしてみたくなる…のか?
月並みな動画観てくださってありがとうございます。
Dist先生、ぬばー先生の下練習しました。
両先生ありがとうございます!
-----------------------------------------
沢山のアドバイス&応援ありがとうございます!
同じギターの方もいらしたようで…一緒に頑張りましょう!
マイリスト作ってみました。他の動画も宜しければお願いします。
mylist/24814008
シュタインズ・ゲート - Hacking to the Gate[MIDI]
挫折した方々の思いを背負いながら作りました。
何かと意味不明な音が飛び交ってましたが、その辺はSFXやらRhythm FXでそれとなく補完しましたので、大体こんな感じではないかと思います。
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-5.6.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-9(Bass Multi)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-7.8(V DIST HARD) / Ch-12(A-WAH+DIST)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ギター2ヶ月 ふわふわ時間 を弾いてみた
皆様の声援、ご指導のおかげもあり、2回目の投稿にたどりつきました。ありがとうございます。満2ヶ月まではあと10日ほどありますが、今週、来週と忙しくなりそうなので、少々早めに投稿しておきます。(技術不足の言い訳か^^;)右手はいろいろやってみましたが、曲のスピードについていくため力がはいって硬くなってしまいます。とは言え、ビデオを見たらなんとなく先月よりは柔らか目のようにも\(@^0^@)/次はDist先生教科書に従い Butter-Fly に取り組みます。同時に、先月見つけた初号機先生による ふわふわ時間の間奏 も練習します。(ちょっと欲張りすぎか。。。)バテない様にやってみます。
ギターを始めたので「ふわふわ時間」弾いてみた
2作目もDistさん(sm7876990)の動画を参考に練習しました
カメラでとると机の汚さがやばかったですorz
ブリッジミュートのカッティング?が難しかったです
ひいてみたマイリスト(mylist/25485198)
ギター歴2ヶ月でDon't say "lazy"を弾いてみた
前回の動画のコメントで手首が固すぎとご指摘頂いたので,Dist先生の初心者講座のDon't say "lazy"の回(sm7088419)を見て主にストロークを練習したつもりなのですが,全然出来てないですね・・・。前回から全く進化出来ていません。><■mylist/19988841■2010/7/18追記:みなさんコメントやアドバイスありがとうございます!まだまだ覚える事がいっぱいあって大変そうですが,頑張って練習してきたいと思います。あとエフェクターはまだ持ってません(^ω^;)■機材:ギター(Legend LST-X)→MacBook→iMovie + iSight(映像)GrageBand(音)
フロッピーに入る「まちカドまぞく二丁目OP」
1.38MB(1,454,173バイト) 映像:111kbps 音声:15kbps(HE-AAC V2,fdkaac) 解像度:640x360 12fps
動画圧縮規格:AV1(libaom)
引数: 「 --cpu-used=0 --threads=12 --passes=2 -w 640 -h 360 --end-usage=vbr --target-bitrate=113 --aq-mode=1 --enable-qm=1 --enable-fwd-kf=1 --kf-min-dist=0 --kf-max-dist=120 --color-primaries=bt601 --lag-in-frames=48 --auto-alt-ref=1 --arnr-maxframes=15 --sb-size=128 」
元データーはこちら https://drive.google.com/file/d/159A4FqN1Ccvs5LGzPPwJqUBLciyDqNuY/view?usp=sharing
アップロードの関係で再エンコードしています。
※DLして再生する場合、VLCやMPC-BEなどが必須です。(WMPに拘りがある場合64Bitで、コーティングソフトが別途必要)
エンコ時間は、Ryzen5 5625U(ノートパソコン)で1時間40分ぐらいです。
追記:WindowsでAV1(libaom)を利用したい人向けにaomenc.exeを配布します。(2022/9/23ビルド)
https://drive.google.com/drive/folders/1XNQpl0mQlaQYgDFUnbI3_piZJ78ETYPv?usp=sharing
フロッピーに入る「恋は渾沌の隷也」(這いよれ!ニャル子さんW OP)
1.37MB(1,438,986バイト) 映像:108kbps 音声:16kbps(HE-AAC V2,fdkaac) 解像度:640x360 12fps
動画圧縮規格:AV1(libaom)
引数: 「 --cpu-used=0 --threads=8 --passes=2 -w 640 -h 360 --end-usage=vbr --target-bitrate=110 --kf-min-dist=0 --kf-max-dist=120 --color-primaries=bt601 --lag-in-frames=25 --auto-alt-ref=1 --arnr-maxframes=15 --sb-size=128 」
元データーはこちら https://drive.google.com/file/d/1G_xsFsfK8BvZnlnLj7FFR49EP6EWpk7Y/view?usp=sharing
一期(SAN期)FD対応OPはこちら→sm37263722
アップロードの関係で再エンコードしています。
エンコードの質問をされたので追記します。
aomencは自分でビルドしたもので21年12/9,AM2時頃のバージョンです。
CPUはIntel Corei7-870という古いCPUなので参考にはならないと思いますが。
batファイルと完成動画から推定するに、17時間程度だと思います。
さらに追記:WindowsでAV1(libaom)を利用したい人向けにaomenc.exeを配布します。(2022/9/23ビルド)
https://drive.google.com/drive/folders/1XNQpl0mQlaQYgDFUnbI3_piZJ78ETYPv?usp=sharing
フロッピーに入る「天空カフェテリア」(ごちうさ三期OP)
1.38MB(1,456,364バイト) 映像:110kbps 音声:16kbps(HE-AAC V2,fdkaac) 解像度:640x360 12fps
動画圧縮規格:AV1(libaom)
高画質版(fd非対応)はこちら→sm38871257
引数:「aomenc.exe --cpu-used=0 --threads=8 --passes=2 -w 640 -h 360 --end-usage=vbr --target-bitrate=109 --kf-min-dist=0 --kf-max-dist=120 --color-primaries=bt601 --lag-in-frames=25 --auto-alt-ref=1 --arnr-maxframes=15 --sb-size=128」
--threads=8 なのは、Intel Core i7-870 (4C/8T)を使用したため。
元データーはこちら https://drive.google.com/drive/folders/1_KgBU_ayVRmaS9_ArzEOBj0NeWxgjwTk?usp=sharing
(消される前のも同じフォルダーに入れてますので、暇でしたら比較でもどうぞ~)
※DLして再生する場合、VLCやMPC-BEなどが必須です。(WMPは64Bitで、コーティングソフトが別途必要なので非推奨)
追記:WindowsでAV1(libaom)を利用したい人向けにaomenc.exeを配布します。(2022/9/23ビルド)
https://drive.google.com/drive/folders/1XNQpl0mQlaQYgDFUnbI3_piZJ78ETYPv?usp=sharing
三回も動画が消された(;'∀')
2020年10月17日初期うp
2020年12月9日消去後の再うpでは、引数変更&エンコソフト更新しました。
2021年3月10日 〃 エンコソフト更新のみ。
2021年6月9日 〃 引数追加&エンコソフト更新しました。
ギター1ヶ月 Don't say lazy を弾いてみた
Distさんが投稿している初心者講座を発見し、ギターを購入しました。1ヶ月で1曲目を覚えたので投稿してみます。ご批評、アドバイスお願いします。次は同じ初心者講座の「ふわふわ時間」に挑みます。
実況者杯19告知動画
冬キタル!
実況者杯の冬が!
【実況者杯とは】
テーマに沿った単発のゲーム実況動画を投稿し、一番面白い動画を決定する大会です。
投稿した動画の再生数、コメント数、マイリスト数に実況者杯独自のポイントを加えて総合順位がでます。
●ルールブック⇒ https://zikkyousyahai.hatenablog.com/entry/2021/12/24/000000
●コミュ⇒co2274606
●Twitter:https://twitter.com/zikkyousyahai #実況者杯
●参加申請フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S16282762/ (2022/1/31まで)
●実況者杯19動画一覧:mylist/72361289
※ゲストラジオ日程⇒2022/2/3~2/20までで確定になります。
結果発表⇒sm
運命のダークサイド-Hidden Dist. Darkside-
どうも、DJヒサトです。東方アレンジコンピに参加しました。高音質フルバージョンが収録された 東方アレンジCDは 2009冬コミ二日目にてお求めください。販売用のCDは豪華ゲストが参加だったり、プロエンジニアによるマスタリングが施されていて音源がパワーアップしていたりです。●コミックマーケット77 二日目(12/30) 東3ホール ケ-35b(「銀河ドロップス」に委託) firephlex productions 東方アレンジコンピ 「東方解酒樽斗(とうほうげしゅたると)」 ラインナップ・特設サイトhttp://firephlex.6.ql.bz/toho-gestalt.html ※タグ編集して下さってる方、助かります。ありがとうございます。●今までに作った曲、音楽活動のリンク先等user/1018913
【弾いてみた】ギター歴一ヶ月の厨房が弾いてみた【ふわふわ時間】
Dist先生(sm7876990)の動画を参考にふわふわ時間を弾いてみました本番を意識して一発撮りなので、ミスが目立ちますが一生懸命弾かせていただきました普段手元にあるはずのデジカメが無いので、低画質音源なしです。すいません来月弾く曲は皆様からのリクエストで今後決めていこうと思いますので、私の技量に合わせてリクエストしてくださると光栄ですそれと、アドバイスなどよろしくお願いします最後に、無駄に決めようと説明文を書いたので間違いはあると思いますそこは「流石厨房、低能だな」と思っててくださいmylist/21496271
【演奏してみた】paparazzi【少女時代 feat.護】
こんにちはMAMORUです。 日韓ビッグアーティストの、夢の競演ついに実現! 80年代テイスト満載の少女時代の「Paparazzi」を、80年代へヴィメタルなプレイでもって、かき鳴らしてみました(・∀・)イイ (LRに振った2本のDISTのギター、イントロの単音フレーズとサビのセンターのアルペジオが僕のプレイです(・∀・)) 1番だけですが聴いてくださいイイネ♪d('∀'o) ソヒョンさいこー!!俺と国際偽装結婚してくれ!!投稿者MAMORUのバンド【廓-kuruwa-】のHP https://kuruwa.biz
ギター歴1ヶ月の初心者がふわふわ時間を弾いてみた
ギターを始めて約1ヶ月経ったので記念うp。Dist先生(sm7876990)に教えてもらいながら夜な夜な少しずつ練習してきました。ヘタ過ぎて到底聴けたモノではありませんが,少しでもアドバイス頂けると励みになります!!!初めての動画なので録り方が分からずかなり苦労しました><ギター(Legend LST-X)→MacBookPro→iMovie + iSight(映像)GrageBand(音)■2010/6/19追記:みなさんコメントありがとうございます!次回までに少しでもストロークが出来るように初心者講座を見直して頑張りたいと思います■mylist/19988841
【暦】ギター初心者がふわふわ時間を弾いてみた【一ヶ月】
ギターを始めて約1ヶ月が過ぎました!ということで、前回に引き続きDist先生の講座(sm7876990)を見ながら、「ふわふわ時間」を弾いてみました。所々うまく弾けなかったけど、初心者なので大目に見てください。mylist/20104530
あらためて弾いてみました→sm17040925
ブログ始まりました。→http://guitarlv1.blog.fc2.com/
実況者杯18告知動画
夏が来る!
実況者杯の夏がやってくる!
【実況者杯とは】
テーマに沿った単発のゲーム実況動画を投稿し、一番面白い動画を決定する大会です。
投稿した動画の再生数、コメント数、マイリスト数に実況者杯独自のポイントを加えて総合順位がでます。
●ルールブック⇒ar2026028
●コミュ⇒co2274606
●Twitter:https://twitter.com/zikkyousyahai #実況者杯
●参加申請フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S16282762/ (8/1まで)
●PR動画一覧:mylist/71241319 ●本選動画一覧:mylist/71241325
結果発表⇒sm
1分ラジオ【iPhone】
不定期更新
Youtube用に作ったショートラジオ
結月ゆかり/紲星あかり/琴葉茜/琴葉葵/さとうささら
の誰かがただ喋るだけの1分以内のラジオ
X(旧ツイッター)
https://twitter.com/drdr_hitoshi
お便りフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S239714184/
Youtube
https://www.youtube.com/@daradarajio
1分ラジオ【富士山の所有地】
不定期更新
Youtube用に作ったショートラジオ
結月ゆかり/紲星あかり/琴葉茜/琴葉葵/さとうささら
の誰かがただ喋るだけの1分以内のラジオ
X(旧ツイッター)
https://twitter.com/drdr_hitoshi
お便りフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S239714184/
Youtube
https://www.youtube.com/@daradarajio
1分ラジオ【最初の記憶】
不定期更新
Youtube用に作ったショートラジオ
結月ゆかり/紲星あかり/琴葉茜/琴葉葵/さとうささら
の誰かがただ喋るだけの1分以内のラジオ
X(旧ツイッター)
https://twitter.com/h__slow
お便りフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S239714184/
Youtube
https://www.youtube.com/@daradarajio
