キーワード EOS5D が含まれる動画 : 217 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part1
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
【フルHD】横浜駅前【5DMK2】
テスト
Canon EOS 5D Mark II
+
sigma 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
だった気がする。
1280x720 EOS 5D2で撮った関越道 【制限解除テスト#2】
ビットレート&解像度の制限が解除されたとの事でテストうp。
未公開映像から関越道 渋川IC付近の車載動画を1280x720 約6400kbpsでエンコしてみたよ。榛名山に沈む夕日がとてもきれいです。
撮影機材:EOS 5D MarkII + Sigma 12-24mm F4.5-5.6(撮影時:16mm)
テストその1はこちら→sm8655266
1280x720 EOS 5D2で撮った磐越道 【制限解除テスト】
ビットレート&解像度の制限が解除されたとの事でテストうp。
未公開映像から磐越道 安田IC付近の車載動画を1280x720 3700kbpsでエンコしてみたよ。
撮影機材:EOS 5D MarkII + Sigma 12-24mm F4.5-5.6(撮影時:16mm)
この動画を撮ったときの日記動画はこちら→sm5916501
テストその2はこちら→sm8661163
みなとみらい21を微速度撮影してみた。
横浜大桟橋から、みなとみらい方面を2秒間隔でインターバル撮影したものを動画に仕立ててみました。
途中、EOD5DMarkIIで撮影した動画も挟まっています。
リア充に囲まれての撮影は苦痛でした・・・orz
使用機材EOS 5D MarkII/TS-E24mmF3.5LII/EF50mmF1.4USM/EF85mmF1.8
制作実況などもしました。http://ch.nicovideo.jp/community/co82861
HD版はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=Ru1zKY9A5-M&fmt=22
マイリストこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
カマキリのファイティングポーズ
玄関を出たらいきなりカマキリがファイティングポーズを取られました。
悔しかったので高画質で撮影してやりました。
カメラ:Canon EOS 5D Mark II
レンズ:Canon EF 100mmマクロ F1.8 II
首都高速湾岸線を走ってみた
車載動画です。新山下から船堀橋までを10分間に縮めてみました。
最高速度は280km/h位になる計算ですw
機材:EOS 5D MarkII+TS-E24mmF3.5LII
H.264AVC 880kbps+AAC128kbps
マイリストこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
The Sunset[微速度撮影してみた]
EOS 5D MarkIIでインターバル撮影したものを繋げて微速度撮影にしてみました。
EOS 5D MarkII / TS-E 24mm F3.5L II
マイリストこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
足柄峠と広域農道 (前編)
7月の終わりごろのドライブの車載動画をいまさら編集してみました。
東名高速 大井松田IC→R246→r726 とやって来てr78に出たところがスタート地点です。前編はr78で足柄峠まで行ってr365で小山に下りるところまでです(一部を除いて2倍速です)。
後編は小田原南足柄広域農道を走ります→ sm8193905
BGM:r78「Burnout / Ridge Racer V」、足柄峠「Ridge City FM / Ridge Racer V」、r365「EXH*NOTES / RAVE RACER」
撮影機材はメインの動画がLUMIX GH1+LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0(撮影時:8mm)で、
静止画と一部の挿入動画はEOS 5D MarkII+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6(撮影時:16mm)です。
撮影設定はMF、クリエイティブM・AモードのF8.0、ISOオート、WBオートです。
・ほかの動画はこちら→ user/5404047 mylist/6169479
ゆりかもめからの車窓~ミニチュア逆再生~
ゆりかもめの最後部からティルトレンズにて撮影しました。
逆再生にて進んでる的にしてみましたが、通行者や車がバックしてるようになったw
使用機材:EOS 5D MarkII + TS-E24mmF3.5L II
Adobe PremiereProCS4 + AdobeMediaEncoder
H.264 800kbps+AAC 64kbps
HD版はYouTubeで。http://www.youtube.com/watch?v=VHM8PGPV95c&fmt=22
マイリストこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
逆チルトでミニチュア風動画を撮影してみた。
TS-Eレンズを使ってミニチュア風動画を撮影してみました。
使用機材:EOS 5D MarkII、TS-E 24mm F3.5L II
撮影場所:都庁展望台手持ち撮影なのでブレブレですが、ご容赦ください・・・HD版はYouTubeにて。http://www.youtube.com/watch?v=Oipy4gi-VbQ&fmt=22
新作うpしました→sm8100093
マイリストこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
雲動画
8/24の空。
BGMの事すっかり忘れてたw
撮影始めた途端に曇ってくるとかw
使用カメラ
前半CANON EOS5DMkⅡレンズ:Tokina11-16 F2.8
後半CANON PowerShotG9(インターバルモード)
2010/10/23追記:何かもう☁☁☁☁☁☁どんどん足してくれ!
2011/5/13追記:フルサイズカメラにAPS-C用レンズ付けてることにやっと突っ込んでもらえた。Canon純正じゃなければ付くんです。
Walking on 歌舞伎町
EOS 5D MarkIIにて歌舞伎町を撮影してみたものを逆再生&エフェクトしてみました。
特殊効果無しバージョンはsm7863272です。
マイリストこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
かるがも親子
東久留米の落合川にいた,かるがも親子です。写真を撮る合間に,動画を撮って見ました。EOS 5D mk2+EF70-200mm F4L IS USMを使っています。
元箱根 芦ノ湖 湖上花火大会-水上花火
CANON EOS 5D MarkII TAMRON Model A001 Firmware1.1.0 Tv:1/30 Av:3.2 ISO:3200
お台場ガンダムを撮影してきました。
7月11日に一般公開のお台場1/1スケールガンダムを撮影してきたのでまとめてみました。
公開初日だけあって、もの凄い人の数!!老若男女・邦外問わずガンダム好きなんだなぁ~と嬉しくなりました(^ω^)
動画、静止画共に撮影にはEOS 5D MarkIIを使用しました。
Video:512x288 H.264 2PassVBR 900kbpsAudio:AAC 64kbps
マイリストこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/15357179
EOS5D2で撮影した首都高速 湾岸線 その2
「宇宙から海までダイブする」sm1838614 と sm1838706 の2つ、動画もさることながら使われている曲が素晴らしく自分の手持ち動画のBGMにしてみたい!と思ってHDDから動画をあさって編集してUPLOADしてみました。というわけで使用曲は「rubik / mosaik (1曲目)」「tournesol / mosaik (2曲目)」です(曲順は上記動画と逆)。ちなみに使用カメラはEOS 5D MarkIIで、レンズはSIGMA 12-24mm F4.5-5.6(撮影時:16mm)です。 sm5517183 と似た動画ですがこちらのほうが超広角レンズを使用したスピード感のある動画になっています。
※ youtube(HD)はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=p0khzFVLdPE&fmt=22
※ ほかの動画はこちら→ user/5404047 mylist/6169479
※ カメラの設置方法は http://mg.nazo.cc/camera/setting/2007022101setting04.html こんな感じです。
夜空に星を描いてみたVol.1
mockmoon氏の作品に触発されました。西伊豆スカイラインで撮影しました。はじめて、天の川を見ました。Youtubeで、HDバージョンも公開しています!http://www.youtube.com/watch?v=viPDbW7TtGE&fmt=22
チューリップ
家族でレコーディングしました。僕(35歳):ピアノ、ベース、リコーダー長女(5歳):ボーカル、コーラス、おもちゃドラム長男(3歳):コーラス、ウィスパー映像は、おもちゃドラム録音時のもの。使用機材:MacBook Pro、GarageBand、Fender Mexico Power Jazz Bass、Roland HP-205、EDIROL 6in/6out FireWire Audio Interface FA-66、SM58-LCE、Canon EOS 5D markII、など。
EOS 5D Mark II で上野公園の夜桜を撮る
2009年の上野公園は、毎年変わらない騒ぎが繰り広げられました。追体験どうぞ。1280*720 → http://eyevio.jp/movie/251621
20090410 野境道路と海軍道路の桜並木
満開から時期が過ぎてしまい結構桜が散ってしまった状態の桜並木ですが、ちらちらと舞う花びらがとても綺麗でした。 ※撮影機材はEOS 5D MarkII+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6(野境道路撮影時:16mm、海軍道路撮影時:24mm)です。 ※ Youtubeに高画質版をup( http://www.youtube.com/watch?v=IlPc3PVKNpg )。 ※ マイリスト→ mylist/6169479
富士スピードウェイ 痛車パレード FMD2009
ホームストレート序盤のあたりから。三脚固定です。25秒まで飛ばしてくだしあ。PowerShotG7の望遠端なのですが、限界を感じました。鈴鹿でもやってください。EOS5D2と300mm超級あたり用意します。誰かFLVのトリミングリサイズのやり方を・・・。変な声は「いやあえれェ」です。時間があれば作り直しますすいません。後半は許してくださいマッハですwwww現在静止画像編作成中。ナンバー・顔消しメンドイ\(^o^)/オワラナイww http://www.nicovideo.jp/watch/nm6512033 痛車真集できたよー
ノル3匹 #217「続・人が寝ているときに猫は何をしているのか?」
sm6245183の続編です。自分が寝ているときにウチのぬこ共が何をしているのか記録してみました。インターバル撮影にはEOS 5D Mark IIとTC-80N3,動画の変換にはiPhoto'09とQuickTime Player(Pro)を使いました。ぬこ共の動きがあまりない部分(大半ですが)は適当にカットしています。あと,実際は何度か激しく走り回っていたのですが,撮影間隔を10秒に設定したので,まったく捕捉できていませんでした。【追記】撮影したのは別の日ですが、夜のリビングでの様子です→sm12886449
mylist/4259337
mylist/16933505
ノル3匹 #216「人が寝ているときに猫は何をしているのか?」
以前,人が寝ているときの猫の映像を海外の動画サイトで見かけました。その真似をして,自分が寝ているときにウチのぬこ共が何をしているのか,撮ってみました。約3時間を2分に縮めています。インターバル撮影にはEOS 5D Mark IIとTC-80N3を使いました。フル充電していなかったせいで電池が途中で切れてしまい,ぬこ共が最も活性化する朝方の様子が撮れませんでした。【追記】続編→sm6259455、続・続編→sm12886449、昼間の留守番の様子→sm8665450
mylist/4259337
mylist/16933505
直線番長(CBR1000RR)
高画質うpの練習を兼ねて、ようつべからの転載です
CBR1000RRでメーター振り切ってます。
説明によるとEOS 5D MarkIIでHD撮影したらしいのだが…どうやって撮影したんだろ?
元URL(HD動画有)
http://www.youtube.com/watch?v=lAANF6q9oAM
20090112 会津・信州スノードライブ2009 (3日目/全3日) ダイジェスト
雪国をドライブしてきました。その3日目のダイジェスト動画です。おおまかなルートは 長野→R406・r4・R141 他→野辺山→清里→中央道→r35・r517・r518・R412・R246 他→自宅(横浜) です。 このドライブの詳細・トラックログ等は http://mg.nazo.cc/drive/drive2009/2009011200.html をご覧ください。 ※撮影機材はEOS 5D MarkII+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6(撮影時:16mm)です。 ※1日目は→sm5916501 2日目は→sm5947929 ※他作品は mylist/6169479 でどうぞ。
20090111 会津・信州スノードライブ2009 (2日目/全3日) ダイジェスト
雪国をドライブしてきました。その2日目のダイジェスト動画です。おおまかなルートは 会津若松→会津パールライン→R49→磐越道・北陸道・上信越道→r36→戸隠→長野 です。 このドライブの詳細・トラックログ等は http://mg.nazo.cc/drive/drive2009/2009011100.html をご覧ください。 ※撮影機材はEOS 5D MarkII+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6(撮影時:16mm)です。 ※1日目は→ sm5916501 3日目は→sm5996930 ※他作品は mylist/6169479 でどうぞ。
20090110 会津・信州スノードライブ2009 (1日目/全3日) ダイジェスト
雪国をドライブしてきました。その1日目のダイジェスト動画です。おおまかなルートは 横浜→首都高速→東北道→那須甲子道路→R289甲子道路→会津若松 です。 このドライブの詳細・トラックログ等は http://mg.nazo.cc/drive/drive2009/2009011000.html をご覧ください。 ※撮影機材はEOS 5D MarkII+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6(撮影時:16mm)です。 ※2日目は→ sm5947929 3日目は→sm5996930 ※他作品は mylist/6169479 でどうぞ。
東京オートサロン2009 Team GOODYEAR Racing Demo Run
2009年1月10日 東京オートサロン
最前列でEOS 5D MarkⅡを使って撮影
D1のキックオフデモラン直前に行われたグッドイヤーのデモランです。
他の東京オートサロン2009関連の動画
・ジャックナイフ:sm5859270
・チームオレンジショー:sm5824349
・トーヨータイヤのデモラン:sm5814199
mylist/4572415
ノル3匹 #207「高機動ぬこ」
ノルウェージャン・フォレスト・キャットのジュウベイです。バターにならないか心配でした。試しにBGMを入れてみました。撮影にはEOS 5D Mark II/EF16-35mm F2.8L USMを使っています。 mylist/4259337
ノル3匹 #206「なんだこれ?」
ルナとサクラがツカツクリのふ化の様子に見入っています。撮影にはEOS 5D Mark II/EF16-35mm F2.8L USMを使っています。 mylist/4259337
