キーワード EPIPHONE が含まれる動画 : 275 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
KODOH (Junya Tanaka) 'I'm So Working Man' 2018.8.18 @Ogikubo DOCTOR'S BAR
8/18 田中潤哉(KODOH)Presents 『心に残るメモリーを #1』 より
この日の弾き語りはアコースティックギターではなく、Epiphone CASINOを使用。
たまにはエレキの弾き語りも悪くないねえ。
8/18 SETLIST
1.ときどき
2.優しい風
3.遠鳴り
4.私の歌(松崎しげるカバー)
5.Yeh Blues(ビートルズカバー)
6.君がいるから
7.I’m So Working Man
8.BAD MUSIC
Band Man Mk-Ⅱ 1st album [Blue Blood]A-side Track 1 クズな世の中 (Bogan World)
作詞作曲・・・Band Man Mk-Ⅱ
演 奏・・・全楽器&ボーカル-Band Man Mk-Ⅱ
録音機材・・・Micro BR-80
使用楽器・・・Guitar 1(Rythm Guitar)-Monogram MR-700
Guitar 2(Lead Guitar)-Epiphone SG G-400
Bass Guitar-Mavis Precision Bass Type
Drums-Yamaha DTX Drums DMR502
Piano-Yamaha Digital Piano P-105
Vocal Mike-SHURE PGA48
歌詞・・・世の中はもう廃れてる やばい奴らがはびこって
どこで殺されるかわからない 逃げるが勝ちかもな…
金が無いから非行に走る 金があるやつは嘲笑う
いつも世の中は不平等 永遠に良くなることはない
政治家の税金無駄遣いで 俺たちは苦しくなる一方
でかい家も余裕の暮らしも 一生叶わない夢です
会社勤めは愚痴ばかり ルーティンな毎日に飽きて
酒を飲んでも 煙草吸っても 浮かばれない労働者たち
チャリで帰ってくる時も 常に周りに要注意
登下校の最中は 危険と隣り合わせ
まともじゃないこの世の中で 生きる術は二つのみ
染まって生きるか 染まらずに生きるか
短いよな人生って…
・無断転載禁止
・著作権はBand Man mk-Ⅱに帰属します。
マジで政府がクソなので、皆様もっと意見していきましょう。そうしないと、本当に政治家や金持ちの好き勝手にされて、一般人は貧しいまま死にます。
それでいいならいいですが。
Band Man Mk-Ⅱ 1st album [Blue Blood]A-side Track 2 狂った人生 (I Can't Believe My Life)
作詞作曲・・・Band Man Mk-Ⅱ
演 奏・・・Band Man Mk-Ⅱ
録音機材・・・Micro BR-80
使用楽器・・・Guitar-Epiphone SG G-400
Bass-Mavis Precision Bass
Drums-Yamaha DTX Drums DMR502
Piano-Yamaha Digital Piano P-105
歌 詞・・・死ぬときはどんな 気持ちだろう
もう別に死んでも いいやってなって
前に進めないでいる 今が勿体ない
いつか夢見ていた ことは全部消え去って
今は会社のしもべになって 毎日奴隷扱いで
逃げ場も心も失っている もはや猿より下のよう
青春何て僕には無かった 毎日地獄にいたようだ
教師に迫害されて 周りからは浮いて
後遺症で立ち直れないでいる 学校はクズだ
あちこち回ってみたけど 社員もバイトもパートも
愚痴と文句を言い合って それで毎日やってる
経営理念なんか綺麗事 本当に世の中終わってる
毎日ペコペコ頭下げて サービスで金もらうなんて
毎日工場で誰の ためか分からないの作って
人間共は長い年月をかけて腐ってきたんだ
マジで毎日夜遅くまで 残業、残業、残業で
毎日少ない 金でやりくりして
金持ち共よ死んでくれ その金庶民に回せや
老人が代表とかおかしくね?…
世の中の人間全て狂ってる…
・無断転載禁止
・著作権はBand Man mk-Ⅱに帰属します。
Band Man Mk-Ⅱ 1st album [Blue Blood]A-side Track 6 未来=地獄 (Future is Hell)
演 奏・・・Band Man Mk-Ⅱ
録音機材・・・Micro BR-80
使用楽器・・・Guitar-Epiphone SG G-400
・無断転載禁止
・著作権はBand Man mk-Ⅱに帰属します。
この曲は2018年の4月頃に録音したような記憶があります…。
エレキギターのエフェクトの実験的な演奏をするために、ギター一本のみとなっています。思いのほか、気持ちと演奏と音質がマッチングしたので、これだけで一曲としてみました。
しかしこの曲を録音して思ったのは、「エレキギターって全部、音は大して変わらないんじゃない?」ということ。
二十万円もするフェンダーのストラトキャスターでも、中古で5,400円のレスポールタイプでも、こうやってアンプやエフェクターを使ってしまえば大して違わない(作者のは中古で二万円のEpiphone SGです)。
そんなにバカ高い値段なのは、今日まで積み重ねてきたブランドの印象操作に乗せられているからだ、ということ。
安いギターでも、製品でも、気持ちがこもっていれば自然と美しくなるのではないでしょうか…?
この辺は個人の価値観によるものでしょうが、私はそう思います。高い値段の車も、家も、食事も、製品も、自分に必要無ければ無視。そうやって生きていくしかないでしょう…。
Band Man Mk-Ⅱ 1st album [Blue Blood]A-side Track 7 不安まみれの毎日 (Space Cycle)mp4 20180527am9:40
録音機材・・・Micro BR-80
使用楽器・・・Guitar 1-Epiphone Casino (Korea)
Guitar 2-Epiphone SG G-400
Bass Guitar-Mavis Precision Bass Type
Piano:Yamaha Digital Piano P-105
・無断転載禁止
・著作権はBand Man mk-Ⅱに帰属します。
歌詞・・・今のままじゃ 駄目なんだって
分かってるのに どこか怖くて
足を前に 出すことが 中々 出来ないでいる
そう責めないでくれ コツがまだ
つかめてないだけなんだ・・・。
毎日毎日 偏頭痛が襲ってくる
時には腹も 痛くなってくる
もうだめだ・・・死のう・・・
でも自分で自分の 首を絞めて殺すことも
怖くてできない豚なんだ・・・。
今はバイトからやってる
それでも使われるばっかりで
かなり精神に支障をきたすけど
もしかして、社員で人を使うように
なったらまた違うのか?
そう、やはりこんな生活が間違ってるんだ…
やっぱり自分は大層な奴じゃなく
リーマンな、ただの一般人だったんだ…。
今19、このままじゃ人生終了だ・・・。
さっさと定職に就くべきだわ…。
あぁバイト先でもおかしなやつ、暗い奴みたいな目線が飛んできて
もう毎日いたたまれないわ…。
いっそ死にてえよ…。
Band Man Mk-Ⅱ 1st album [Blue Blood]B-side Track 5 ひねくれ青年 (Perverse And Cynical Man)
説明作詞作曲・・・Band Man Mk-Ⅱ
演 奏・・・全楽器-Band Man Mk-Ⅱ
録音機材・・・Micro BR-80
使用楽器・・・Guitar-Epiphone SG G-400
Bass Guitar-Mavis Precision Bass Type
Drums- Yamaha DTX Drums DMR502
Piano-Yamaha Digital Piano P-105
・無断転載禁止
・著作権はBand Man mk-Ⅱに帰属します。
Band Man Mk-Ⅱ 1st album [Blue Blood]B-side Track 7 時給771円で働いたことも無いクズ共が国の代表っておかしくね?
作詞作曲・・・Band Man Mk-Ⅱ
演 奏・・・全楽器-Band Man Mk-Ⅱ
録音機材・・・Micro BR-80
使用楽器・・・Guitar-Epiphone SG G-400
Bass Guitar-Mavis Precision Bass Type
Drums- Yamaha DTX Drums DMR502
Piano-Yamaha Digital Piano P-105
・無断転載禁止
・著作権はBand Man mk-Ⅱに帰属します。
「 loser / 米津 玄師 」勢いで5弦ベース買ったから弾いてみた。 TAB譜スクロール有
初投稿。
勢いだから5弦は使われていません。何なら1弦も使ってない・・・。
きっといつか使う日(曲)がくるはず。
loser / 米津 玄師様
バック音源: カラオケ歌っちゃ王様
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
【弾いてみた】気ままな天使たち【私に天使が舞い降りた!OP】
ども、ふでぺんと申します。
冬アニメ始まりましたね(*^^*)
ひなたちゃああああああああ
はなちゃあああああああああ
のあちゃあああああああああ
!!!!!
かわいいいいいいいいい
楽しんでいただけたら幸いです。
他の動画もよろしくお願いします。
他の作品→[user/14150693 > 投稿動画 >シリーズ]
使用機材(今はなき)
Epiphone Ltd Ed Les Paul Custom PRO KOA
MOOER GE-200
撮影
iphone XR
「 ピースサイン / 米津玄師 」ベース弾いてみた。 TAB譜スクロール有
3作目。
カラフルなベース弦買ってみた。
どうでもいいけど、ベースボディーへの映りこみがヤバイ・・・。 この後、部屋を片付けました。
バック音源:【フル歌詞付カラオケ】ピースサイン【僕のヒーローアカデミアOP】(米津玄師)【野田工房cover】/ アニソンカラオケ制作室:野田工房様
米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Signr / 米津玄師様
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
「 灰色と青( +菅田将暉 ) / 米津玄師 」ベース弾いてみた。 TAB譜スクロール有
4作目。
前半はベースパートないので、愛犬と。
同じフレーズがなくて覚えるのが大変でした。
バック音源:灰色と青 ( + 菅田将暉 ) / 米津玄師 練習用制作カラオケ / カラオケ再現所@KEISUKEO.様
米津玄師様 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
【 米津玄師 MV「Lemon」】ベース弾いてみた。 TAB譜スクロール有
このシングルがきっかけで米津玄師様の初ライブ(幕張)に参戦でき、
そして、昨日一昨日と福岡のライブにも参戦して参りました~!
ライブの余韻に浸りつつ、早速、今回のツアーパーカー着込んで弾いてみました。
バック音源:【カラオケ】Lemon/米津 玄師 / カラオケ歌っちゃ王様
米津玄師様 MV「Lemon」
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」ベース弾いてみた。TAB譜スクロール有。
時系列おかしいけど、2作目。
バック音源:ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」オフボーカル
http://xfs.jp/RyP5pc
ハチ様 MV「砂の惑星 feat.初音ミク」
初音ミク「マジカルミライ2017」テーマソング
作詞作曲編曲:ハチ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31606995
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
「 爱丽丝 (アリス) / 米津玄師 」 ベース弾いてみたけど、弾けなかった; TAB譜スクロール有
そもそも過去作も弾けているのかと言われると激しく疑問が残るが、
今回は指で弾けない、スラップ弾けない(出来ない)、ソロも簡単アレンジしたのに弾けないと弾けない3拍子でした;
バック音源:【ピアノ】爱丽丝/米津玄師 -Alice-(打ち込み) / うすかわ様
米津玄師様 / 爱丽丝
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
米津玄師様『ゴーゴー幽霊船』ベース弾いてみた。ついでに踊ってみた。TAB譜スクロール有。
踊ってみたというかポーズをとってみたが正しい。
米津玄師様 MV『ゴーゴー幽霊船』:sm17024766
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
米津玄師『春雷』ベース弾いてみた。TAB譜スクロール有。
8作目。
バック音源:【生音風カラオケ】春雷 - 米津玄師【ガイドメロディあり】/ 生音風カラオケと伴奏屋さん様
https://www.youtube.com/watch?v=ubTsVl8DLEk&list=LL60i81qYH6tazvbzC_UwdKg&t=0s&index=14
米津玄師様 MV「春雷」Shunrai
https://www.youtube.com/watch?v=zkNzxsaCunU
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
センターは愛犬!「シャルル/flower」ベース弾いてみた。TAB譜スクロール有
9作目。多少アレンジ加えています。「ピロピー?」みたいなどう聞いても、おかしいとこあります。センスの問題なので許して下さい。
音質上げた。音量上げた。画質も上げた。演奏動画も大きくなった。
(エンソウレベルハ…)と、とにかく楽しく弾かせて頂きましたっ!
福引あたったので自分でニコニ広告しちゃいました。
須田景凪様 / シャルル/flower
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29822304
須田景凪様 / シャルル/バルーン
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29854242
バック音源:カラオケ再現所@KEISUKEO.様 / シャルル / バルーン 練習用制作カラオケ
=============================
楽曲が分かって、ベースの音が聞こえて、TAB譜があって一緒に弾ける。
そんな個人的「こんなのでいいのだよ!」と思って頂けるような動画を
投稿する事をコンセプトにやっています。
よってあまりアレンジや難しい事はしません。(デキルトモイッテナイ)
リクエスト曲など御座いましたら気軽にコメント下さい!
気に入って頂けましたら フォロー / マイリスト 宜しくお願い致します!
=============================
Twitter:れい/ray @ray52726422
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/11359252
歴:ベース3年 ギター2年 ドラム少々 ピアノ挫折
楽器:Epiphone Toby Deluxe V Trans Red 5弦ベース
チューニング:レギュラー
弦:DR ベース弦 5弦 NEON.045-.125 NMCB5-45
TAB譜スクロール:Cakewalk by BandLab
撮影:iPhone X
動画編集:lightworks
画像編集:adobe Illustrator CC 2018
オーディオインターフェイス:BEHRINGER ( ベリンガー ) / UM2 USB
FUZZY CONTROL/i'LL get the freedom/ギターで弾いてみた
大好きなバンド「FUZZY CONTROL」さんの「i'LL get the freedom」をコピーしてみました。
リードとバッキングのライブで弾いてたパートです。
需要があればどうぞ。
ピンボケすいません。。。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:EPIPHONE ES-399
チューニング:レギュラー
インターフェイス:TASCAM/US-16×08
DAW:CUBASE
BUCK-TICK / Baby, I want you.(BASS COVER)
BUCK-TICK / Baby, I want you.
ライブでも大盛り上がりな曲を弾いてみました。
単純なリフのようですが、実はグルーヴを出すのが結構難しいです。
B-TのグルーヴはU-TAさんが担っているなと実感できます。
シリアスベアーかわいいです。
【使用機材】
Epiphone Thunderbird Vintage Pro(CAM)
Killer KB-Criminal Signature(REC)
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
【けいおん!】Don’t say lazy唯パート弾いてみた
初投稿です。
初心者でもすんなり弾ける、お手軽な曲を勧めるシリーズを不定期で投稿していきます。
第一弾はけいおん!ED曲のDon’t say lazyです。
機材もあえて安い物を使っていきます。
使用機材
Epiphone レスポールスタジオ
JOYO 6Band EQ
ROCKTRON METAL PLANET
line6 sonic port
【弾いてみた】 B'z - Exit To The Sun ギター
epiphone TAK DC
iRig HD × iPhoneSE
Thank You, My Twilight 【The Pillows】 - カバー
2018年10月21日
Life, life is beautiful
僕のルーレット 回り続けてる
She, she is wonderful
その瞳に今を映したい
迷わないでもぎ取った予感を
誰かと待ち合わせてるみたいに
見えたなら間違いじゃない
キミを待ってたんだ
Life, life is beautiful
話すように歌い続けてる
She, she is wonderful
その言葉は闇を照らす程
眩しくて涙がこぼれた
時折誰かが問う
「いつまでどこまで向かう気か」と
Baby, どこまででも
Life, life is beautiful
僕のルーレット 回り続けてる
She, she is wonderful
その瞳に今を映したい
迷わないでもぎ取った予感を
奇跡は起こらなくても充分だぜ
今日が最後の日でも
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
ダウンロード MP3
https://goo.gl/Nuy7TP
Tagima Blues-3000
Tagima TW-61
Epiphone SG G310
Tagima Memphis TB-540
Benson Stratocaster
Zoom G1Next
DrumKit1 - MaxSynths
【初音ミク】海を掬って / 一俵七分五厘【オリジナル】
オリジナル曲の一覧
mylist/65212013
twitterはこれ
https://twitter.com/1ppyou7bu5rin
作ったはいいもののすることがないホームページ
https://ippyoushichibugorin.wixsite.com/official
歌 / 初音ミク
詞曲絵 / 一俵七分五厘
あまり久しぶりではありませんね。一俵七分五厘です。
先日新しくギターを購入しました。EpiphoneのLes Paul ES PRO というもので、レスポールのフォルムにES335のようなfホールをもつお洒落なやつです。もともとレスポールとCASINOが好きな身なので、Epiphoneからfホール付きのレスポールが出ているということを知るなり、すぐに欲しくなって、エレキギター二本目はこいつに決めたのです。一本目はYAMAHAのPACIFICA012で、リアにハムバッカーを搭載したストラトキャスターですから、無事ストラトとレスポールを自宅に揃えることができました。次に買うのは何になりましょうか……。CASINO Coupeとかでしょうかね。
〇制作記
この曲は授業中の閃きから完成した。特に作詞しようとは思っていなかったのだが、「掬って」と「救って」が同音異義だったことからサビが完成し、その後曲のテーマが自分の中で確立すると、かなりの速さで完成にたどり着いた。編曲はサビが浮かんだあとにある程度終えたため、最初の閃きから二週間も経たずに完成した。イラストも想像しやすかったので三時間ほどで書き上げた。2019年10月26日に完成。
Original Song "Leon" (feat. Ryuuta Sasaki)
ギターを始めて早5年、
念願のオリジナルギターインストを公開することができました。
今回、私のギターヒーローであり、
数々のコンテストで成績を残されているどらごん(佐々木隆太)さんに演奏していただきました!
僕がギターインストにハマったきっかけでもある氏の演奏もお楽しみください\(・ω・\)
[Guitar]
Ibanez SV5470F-NBL(北島優実)
Ibanez SV5470F-DSB(佐々木隆太)
Epiphone Les Paul Standard Pro
Fender Japan TL52 VNT
[Bass]
Philip Kubicki EX-FACTOR
[Drums]
EZ DRUMMER 2
[Effects]
BOSS GT-1(北島優実)
ZOOM G3n(佐々木隆太)
ZOOM B3n
~佐々木隆太さんの各種URLはこちらから~
Twitter↓
https://twitter.com/000dragon
Youtube↓
https://www.youtube.com/channel/UCs7h9yOkhNkuadCq4Q8sKAg
ニコニコ↓
https://com.nicovideo.jp/community/co329059
~ワイのURLはこちらから~
マイリスト↓
mylist/46831690
Twitter↓
https://twitter.com/yuumi2346
Youtube↓
https://www.youtube.com/channel/UCBitOlxUTeBE-YmhKZ7Bjaw
Goodbye Girls, I'm Going to Boston 安いバンジョーで弾いてみた
楽器は最安の部類のバンジョー Epiphone MB-100。
ケンタッキーのフィドラーHiram Stamperの曲。
息子のArt Stamperによる録音の方が有名かも。
【弾いてみた】 B'z - Brotherhood 2011 "ED ver." ギター
epiphone TAK DC
iRig HD × iPhoneSE
【熊音 -kuma oto-】【AXELA・オリジナル曲】
初投稿です!
この曲はマツダのアクセラを契約した時に記念に制作しました!
疾走感とキャッチーな音を目指しました♫
YouTubeでも公開してます
https://www.youtube.com/channel/UCaDUo632P5Jluzj4RipeMBQ
制作環境
制作の際には基本的にレスポールを使用しています。
その中でもエピフォンジャパンのレスポールを好んで使用しています。
エフェクターにはアンプシミュレーターのBOSS GT-1を基本的には使用していて、ライン録りでレコーディングしています。
PCはSurface Pro 4を使用していますが、デザイン、パフォーマンス共に素晴らしいです!
もう、これが無いとモチベーションが保てません!
以下に使用機材の詳細を記載しますので、ご参考にしていただければ幸いです。
Guitar : Epiphone Japan Lespoul Model
Effector : Line6 PODxt
interface : Steinberg UR22
DTM Sofutowea : Steinberg Cubase AI 9
PC : Microsoft Surface Pro 4
【弾いてみた】 B'z - 兵、走る live ver.
epiphone TAK DC
iRig HD2 × iPhone 7
【秋田さんっぽく】後期衝動・リビングデッド・空洞空洞/amazarashi【弾いてみた】
※この動画は、一切参考になりません。
※基本的にはリズムギターです。
秋田さんパートを【未来になれなかった全ての夜に】【新言語秩序】をつなぎ合わせて弾きました。
これを録ろうと思ったのが【未来になれなかった全ての夜に】のライブDVDが発売されて数日後だったのですが、忙しさと精神疲労が伴って、動画を公開できるまでに【ボイコット】が発売され、本来ならツアーも始まっている今日に至りました。
【ボイコット】が発売された時点では確か一度録り終えたが、気に食わなくなってやり直した記憶があります。動画の編集にも少し力を要れ、エンコードが大変なことになり、3GB以下にするのに苦労したというのもございますね。編集して気付くのが「弾くのミスってるなこの人」
「信じてるも愛してるもオーナメント巻いてる空洞空洞」
特別ここの歌詞が好き、というわけではありませんが【空洞空洞】は一番好きな曲です。
[使用機材]
【ギター】
Epiphone/Dot Deluxe
【エフェクター】
Vivie/Modern Raven
Zoom/MS-100BT(M Comp,MetalWRLD)
【アンプ】
VOX/MV-50-BQ
【シールド】
Nu-Clear/XC00 Nu-tral
amazarashi HP→http://www.amazarashi.com/sp/top/
【KAITOオリジナル】向日葵の並ぶ道【VOCALOID5】
作詞・作曲・演奏:haly(k2hrm) / おだまりP
歌:VOCALOID ”KAITO” V3(with VOCALOID5Editor)
DAW : Apple Logic Pro X
A.Guitar : Tokai Cat’s Eye
E.Guitar : Epiphone SPECIAL II
E.Piano : Wurlitzer 145B
写真:保井崇志(@_tuck4)※向日葵畑を除く
https://note.com/tuck4/n/n852aec211918
YouTubeはこちら
https://youtu.be/O3c9B-uFGlg
リズムゲームも作ってみました(※試作品)
http://k2hrm.org/kaito_rhythm_game_himawari/
広告ありがとうございます!
Dreaming (Avishai Cohen) covered by TOMO TOMO CLUB エスニック系 13/16拍子の美ジャズ
Tomo Tomo Club : Tomoki Kajikawa(g) Tomohiro Ueno(key) Tomohito Yoshijima(ds)
トモトモクラブ:梶川朋希 g 上野朋洋 org よしじまともひと ds
http://ttc.blog.jp/
Equipments : Epiphone TEXAN FT-79, Seventy Seven Guitars HAWK KOA CUSTOM, Strymon BlueSky, Mooer Rader,
HAMMOND XK-3,
SJC drums, Zildjian K Kerope, Vic Firth sticks SD2 "Bolero", DW pedal & hardwear
i-Tunes https://itunes.apple.com/jp/artist/tomo-tomo-club/id962978499
★4_「竈門炭治郎のうた」/椎名 豪 featuring 中川奈美 <TEST版>(耳コピー:音質チェック) Music by DAIDAK
「竈門炭治郎のうた」/椎名 豪 featuring 中川奈美
曲:「鬼滅の刃」挿入歌
Demon Slayer Kimetsu no Yaiba.
★IMPACT製 「VOCALISA」KWAYA音源使用。
「KWAYA音源」(音声系音源)の練習用
(FXの使い方に若干コツがいるようです。)
★YOUTUBE
https://youtu.be/zeLTt6T2mH8
★TWITTER
https://twitter.com/magical_dai
★コンピュータ―ミュージックの世界
http://fanblogs.jp/daidakmusic/
●<MUSIC by DAIDAK>I introduce my music souce.
①DAW:PRESONUS(Studio One4.6)
②GUITAR:Epiphone(Les Paul:Traditional PRO)
③AMP_SIMULATOR&EFFECTOR:
LINE6(POD HD500X:HARD)
NATIVE INSTRUMENT(GUITAR RIG5&6:SOFT)
IK MULTIMEDIA(AMPLITUBE4&5:SOFT)
TC GENERATOR
etc COMPACT EFFECTOR
④MUSIC_SOUCE:
<SYNTH&STRINGS、SAMPLER>
NATIVE INSTRUMENT
(KONTAKT6+KOMPLETE12 ULTIMATE+COLLECTORS_Edition、REAKTOR、etc)
UVI(FALCON2、DIGITAL SYNSATIONS1&2、URBAN X、etc)
IK MULTIMEDIA(SAMPLE TANK4、etc)
<BASS>
NATIVE INSTRUMENT(REAKTOR6,KONTAKT BASS SOURCE)
IK MULTIMADIA(MOD BASS)
<DRUM>
TOONTRACK(SUPAERIOR DRUMMER2&3、EZ DRUMMER2)
NATIVE INSTRUMENT(BATTERY4)
FXpansion(BFD3)
IK MULTIMEDIA(MODO DRUM)
etc.
