キーワード EWQLSO が含まれる動画 : 99 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U メインテーマ 【耳コピ】
参考音源:https://www.youtube.com/watch?v=fDGWM7Qak0k
使用音源:East West EWQLSO PRO XP Gold
sm24311743の音量修正版です。
ブログもお願いします!
http://ameblo.jp/kipiro/
【マリオ&ルイージRPG3】in the final
マリオ&ルイージRPG3よりラスボスBGM「in the final」をオーケストラ風にアレンジしてみました。
使用音源
East West EWQLSO PRO XP Gold
Piano One
Drumkit1
ブログもお願いします!
http://ameblo.jp/kipiro/
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U メインテーマ 【耳コピ】
参考音源:https://www.youtube.com/watch?v=fDGWM7Qak0k
使用音源:East West EWQLSO PRO XP Gold
ブログもお願いします!
http://ameblo.jp/kipiro/
【SAO2オーケストラアレンジ】 ソードアート・オンラインⅡ OP「IGNITE」
第47弾。Activated!!
sm23531170←第46作||第48作→sm24387395
ソードアート・オンライン2より
藍井エイルさんの「IGNITE」をオーケストラアレンジしました。
4時間クオリティなのであしからず。
音量差が少しあるのでご注意ください。
音程が不安定な部分は思い切ってずらしてみたため、少し不自然に聞こえるかもしれませんが、ご了承ください。
「SBCグロッケン」が舞台ということで、グロッケンをアクセントに使ってみました。
使用音源:EWQLSO Platinum Complete
twitter→ https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【打ち込み】チェックナイト(強いぞ星の戦士)
カービィのエアライドより「チェックナイト」
カービィのアニメより「強いぞ星の戦士」
East West EWQLSO PRO XP Gold
ブログもよろしくお願いします!
http://ameblo.jp/kipiro/
【耳コピアレンジ】愛のテーマ from Final Fantasy IV
ローザのシーンで奏でられていたのが一番印象的でした。
ほぼ原曲に忠実にアレンジしていますが、原曲にない要素としてリバースシンバルとホルンをサビに追加しています。
音源は最近買ったシンセ「ewqlso gold complete」のみ使って打ち込みをしています。
実は今回耳コピしたのはこのシンセに慣れるための個人的な練習目的というのが一番の理由なんですが、ewqlsoのデモサウンドのひとつとしても参考になれば嬉しいです。
(DTMオリジナル曲)勝利への進撃.wmv
自作です。オーケストラです。感想もらえたら幸いです。他も色々あります。<http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/44181083>
ゴールデンタイムOP2 「The♡World's♡End」を室内楽アレンジ
第45作目です。
sm22917545←第44作||第46作→sm23531170
TVアニメ『ゴールデンタイム』OP
堀江由衣さんの歌う「The♡World's♡End」を室内楽アレンジしました。
本編に登場する加賀香子さんのように高貴な編成をイメージしています。
超高音ヴァイオリンに大苦戦。演奏限界があったので所々音程を変えました。
この曲は単体で聞くと謎めいていますが、本編の雰囲気と非常に合っていて個人的に大好きです。
使用音源:EWQLSO Platinum Complete
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【KIPIRO】初心者のための現代曲第1番
音源:East West EWQLSO Gold Edition
作曲:KIPIRO
初心者でも、なじみやすい(?)現代曲をつくりました。
不確定音楽の極みをあげていきたいなぁ
ブログもよろしくお願いします!
http://ameblo.jp/kipiro/
【オーケストラアレンジ】 のうりん OP「秘密の扉から会いにきて」
第44作目です。遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
sm22603180←第43作||第45作→sm22971856
TVアニメ『のうりん』OP
田村ゆかりさんの「秘密の扉から会いにきて」をオーケストラ運動会アレンジしました。
全部の楽器に見せ場を作ろうと練っていたら、もう2月の後半になりました。
今までの運動会アレンジで「ヒューイ」と「カァーッッ」っと鳴るパーカッションを使っていたのですが、今回はどちらも入ってお遊び感が増しました。
(受験生の皆様、良い結果になりますように陰ながら応援しています!)
使用音源:EWQLSO(木管×5、金管×4、ドラム・パーカッション×15、ストリングス×5)
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【MIDI】FINAL FANTASY 13 閃光 -Long Version-【耳コピ】
お久しぶりです。
動画のエンコードのしかた、その他諸々忘れてしまったのでクソ画質です。すいません↓
FF13はやったことないけど、この曲が好きなので打ち込んでみました。
聴き取れなかったところは雰囲気耳コピです。
これまでの動画:mylist/9843245
ソロバイオリン、ホルン、ハープ、銅鑼:EWQLSO PLATINUM
ストリングス:HOLLYWOOD STRINGS
ギター:V-METAL
アンプシミュレータ:POD Farm
ベース:Trilian
ドラム:EZ Drummer Metal Machine
パーカッション:SD2
【映画音楽風アレンジ】 ハリウッドさやか 【she is a witch】
私ハリウッドデビューしちゃったー。
映画音楽風アレンジです。
EWQLSO
EWCLSC
他のまどマギアレンジ
エクストリームほむら sm21995423
エクストリームさやか sm22002753
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【自作曲】The march of rebels
第43作目です。2014年初投稿!
sm22562245←第42作||第44作→sm22917545
(前回とのつながり…アレンジでないため次回に持ち越し)
また変な曲を書き上げてしまいました。
お正月気分からそろそろ現実に引き戻され、忙しくなる方が多いと思われますので、立ち向かうような曲にしてみました。
タイトル日本語訳は「反逆者の行進」です。ピアノロール途中でずれてますが、気にしないでください。
今年もどうぞよろしくお願いします。
使用音源:EWQLSO
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【オーケストラアレンジ】クロノ・トリガー「時の回廊」
第42作目です。2013年ラストとなりました。
sm22534795←第41作||第43作→sm22603180
前回とのつながり…名作ゲームの中のメインでない名曲
クロノ・トリガーより「時の回廊」をオーケストラアレンジしました。
受験時代の精神力はこの曲でもっていた、…くらい何度も聞きました。
今回は鍵盤打楽器(クロマチック・パーカッション)であるマリンバ、チェレスタなども活躍します。初めてチェンバロも入れました。
2013年もこれにて終了です。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!
使用音源:EWQLSO
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【オーケストラ】スーパードンキーコング2「とげとげタルめいろ」
第41作目です。
sm22283689←第40作||第42作→sm22562245
前回とのつながり…ゲーム??
スーパードンキーコング2より「とげとげタルめいろ」をオーケストラアレンジしました。
作曲機材を紛失したり色々あったのですが、何とか復帰しています。
使用音源:EWQLSO Platinum Complete
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【オーケストラアレンジ】FF10-2 ILM「風紋 ~3つの軌跡~」
第39作目です。
sm22032116←第38作||第40作→sm22283689
前回と「RPG」つながりで、FF10-2インターナショナルより「風紋 ~3つの軌跡~」をオーケストラアレンジしました。
音源の使い方を変えて、また違った感じに聞こえるようになりました。
今回、麻宮アイラさんの作品「消えた音」を動画の画像に使用させていただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m
詳細はこちら→http://www.pixiv.net/member.php?id=8564744
使用楽器:EWQLSO Platinum Plus Complete
(ピアノだけQL Goliathの「Bösendorfer 290」)
うp主twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【MIDI】SINGSINGSING 打ち込んでみた
ジャズやビックバンドでおなじみのシング・シング・シングを打ち込みました!
クラリネットとトランペットのソロがあっていいですね!
でもクラリネットのソロが2回もあるのは羨ましい!
音源 East West EWQLSO Gold Edition,
ブログもよろしくお願いします!
http://ameblo.jp/kipiro/
【MIDI】剣の舞で限界を超えてみた
音源:East West EWQLSO Gold Edition
どこかの交響楽団でテンポ200くらいでやっている動画を見ちゃって、ついやってしまったw
3段階でテンポを上げていきます。処理落ちして音が鳴ってないところが多々ありますがそこは勘弁をw
【オーケストラ】進撃の巨人OPメドレー「自由への進撃」
第35作目です。
sm21162598←第34作||第36作→sm21725348
追記:400,000再生&25,000マイリスを達成しました。ありがとうございますm(_ _)m
進撃の巨人OPメドレー「紅蓮の弓矢~自由の翼」を変わった構成のオーケストラでアレンジしました。
金属のガラクタを叩いたり木管を前に押し出したり風が吹いたり、曲調がいきなり変わったりします。
※使用音源:EWQLSO Platinum Plus Complete/EZ Drummer
twitter https://twitter.com/Crawkrawk
うpリスト mylist/37085584
【自作曲】「Mirage」
第34作目です。
sm20940770←第33作||第35作→sm21493538
mirage:①蜃気楼 ②幻影、幻想 ③フランス軍の戦闘機の型「ミラージュ」
どちらかというと劇伴寄りで作ったので鮮明なメロディーをつけてません。
途中リズムが狂うあたりは、7/8×3→9/8の変拍子です。
使用音源:RealGuitar2L, EWQLSO Platinum Plus,EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【進撃の巨人OP】紅蓮の弓矢を弾いてみた【オケ自作】
※音声ビットレートがおかしな事になってたので最高品質に修正しました。(汗)映像は一般会員なのでこれぐらいが限界かも?
家がぁーにハマってしまい進撃の巨人OPより紅蓮の弓矢を耳コピして弾いてみました。
と言ってもギターはそれほど出番がないので打ち込みの方が力入ってるかも。
guitar:amplitube3+GuitarRig5
DAW:Cubase
VST:EWQLSO GOLD sonik synth2 waves etc...
新作 FF14ヴォイドアーク エキドナ戦を演奏してみた→sm28011156
my list→mylist/31621187
【オーケストラ?】波打際のむろみさん OP「七つの海よりキミの海」
第33作目です。
sm20813207←第32作||第34作→sm21162598
上坂すみれさんの歌う「七つの海よりキミの海」をオーケストラのような、そうでないようなアレンジをしました。
一部コーラスの音程が半々音(1/4音)だったので、半音までピッチを戻したゆえに聞き慣れない感じがしますがご容赦を。
今回の裏メロは、サビでフルートがDQ3の城下街の曲を吹いています。
使用音源
・オーケストラ隊:EWQLSO Platinum Plus
・ドラム:EZ Drummer
・ギター:自宅にある練習用のやつ(自ら演奏)
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
進撃の巨人 ED「美しき残酷な世界」をアコースティックアレンジ
第32作目です。
sm20734188←第31作||第33作→sm20940770
たまにはオーケストラを離れて、進撃の巨人ED「美しき残酷な世界」をアコースティックな感じにアレンジしました。
アコースティック系の音源は異常に操作レベルが上がるので苦労します。不自然さを取り除くことが大変で、まだまだ練習が必要です。
(使用音源)
弦楽器隊&ピアノ&シンバル:EWQLSO Platinum Plus
ギターたち:RealGuitar 2L
カホン&ベース:Independence Free
ライドシンバル:EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【MH】 英雄の証 耳コピしてみた
16歳の自分が耳コピしてみたよ!使用音源 East West EWQLSO Gold Edition あと最後のループ部分適当ですみませんw その他耳コピ→mylist/26352590
ゴジラ~メインテーマ~ 耳コピ(オーケストラ音源MIDI)
使用音源:「EWQLSO PRO XP Gold」「Kontakt4拡張音源」
日本人の怪獣好き(特撮好き)なら知らない人はいないはずの「ゴジラ」のメインテーマ曲です。
非常に単純な曲なのですが、それがいい!!
フルオーケストラで演奏するとこんな感じです。
極力原曲のままの耳コピです。
NTVスポーツテーマ (全日本プロレス中継のテーマ)耳コピ(MIDI)
使用音源:「EWQLSO PRO XP Gold」「Kontakt4拡張音源」
ここ最近、洋画の曲の耳コピをアップし続けてきたので、ここで和の味を。(?)
昭和の人間なら1度は聞いたことのあるTV番組の曲です。つまり「おっさんホイホイ」
とうぜんアップした私も・・・。
極力原曲のままの耳コピです。
【オーケストラ】惡の華 ED「花」
第30作目です。
sm20593119←第29作||第31作→sm20734188
※フルは作りません。
誰得かは分かりませんがオーケストラアレンジです。
各楽器のチューニングを上下に乱しているので若干気持ち悪く聞こえますが、仕様なのでご了承ください(低音楽器は下に、高音楽器は上にずらしています)。
使用音源:EWQLSO Platinum Plus
とある科学の超電磁砲S OP「sister's noise」→sm20593119
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
バックドラフト(料理の鉄人)メインテーマ 耳コピ(オーケストラ音源)
使用音源「EWQLSO PRO XP Gold」「Kontakt4拡張音源」
この曲は、日本ではTV番組「料理の鉄人」のメインテーマ曲として有名ですが、
本当は、「バックドラフト」という消防士の映画の最大の見せ場の曲です。
オーケストラ音源フル活用です。
可能な限り原曲のままの耳コピです。
ロッキーのテーマ 耳コピ(MIDI)
使用音源:「Kontakt4拡張音源」「EWQLSO PRO XP Gold」
オーケストラ音源は、ブラスの音に使っております。あとストリングスも。
ギターの音をちょいと頑張ってみました。
シンセ系の音も使ってます。
極力原曲のままの耳コピです。
スターウォーズVI The Emperor's Arrival 耳コピ(オーケストラ音源MIDI)
使用音源:「EWQLSO PRO XP Gold」「Kontakt4拡張音源」
スターウォーズVI(ジェダイの復讐)にて皇帝が登場する時に流れる曲です。
「帝国のマーチ」をベースにしながらも、非常に不気味になっております。
極力原曲のままの耳コピです。
スターウォーズIV The Throne Room and End Title 耳コピ(オーケストラ音源)
使用音源:「EWQLSO PRO XP Gold」「Kontakt4拡張音源」
スターウォーズIVのエンディングです。
正式名称は、タイトル通り異様に長いです。
極力原曲のままの耳コピです。
