キーワード Edius が含まれる動画 : 1014 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
GTA5のWASTED【再現】その2
テイク別にカラーバーを挿入しています
作成ツール:EDIUS6 ( Grass Valley A BELDEN BRAND )
【つばきとよたろう】不気味な夢【朗読_怪談】46
内容:不気味な夢を見る。天井から何かぶら下がっている。それが、ニワトリや猫、犬の体だったりして、不気味に揺れているのだった。よろしくお願いします。朗読は音声合成「声の職人2 for EDIUS せいじ」
初回作【猫が轢かれた】sm11718992 前作【三年間肉団子】sm32725309 mylist/20289923 <<広告ありがとうございました。
【CeVIO車載 番外編】近スポ 全日本カブ耐久【小春六花・夏色花梨】
twitterのフォロワーさんが耐久レースに出走されるので
観戦のついでにモタスポ撮影の練習へ
近畿スポーツランド:https://www.kinspo.com/
はっぴいえんどプロジェクト:http://www1.kcn.ne.jp/~happyend/
使用機材
ミツバサンコーワ MDR-21G
SONY Xperia 5 II
Canon EOS R10
編集ソフト
Grassvalley EDIUS9
Adobe Photoshop CS5
CELSYS CLIP STUDIO PAINT PRO
CeVIO AI 小春六花・花隈千冬 トークボイス
BGM
フリーBGM・音楽素材 MusMus https://musmus.main.jp
桜スキップ
さよならのうた
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
青空の下:オオヒラセイジ
アクセル:田中芳典
レースちっく8bit:んぃん
Thrilling Race:こばっと
SE
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
イラスト
小春六花:とむ猫 twitter@akimizu
夏色花梨:公式
花隈千冬:公式
Intangible+
昨年10月に、初めて全英語歌詞で挑戦した曲です。
友人に(愛を込めて)カオスなコード進行と言われつつ(笑)、
当時のすべてを注ぎ込んだ曲です。
またも字幕レベルですが、歌詞織り込みました。
カメラワーク一部修正しました。
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、視聴してくれている方々へ感謝を!
Music : Intangible+(インタンジブル・プラス)
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IA LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
MikuMikuMob / 針金P様
Motion : Hi-Fi Raver / アガちゃん様 sm21417630
トレース元 りりあにゃん様
Effect : Autoluminous そぼろ様
Soft-smoke ビームマンP様
蛍っぽいエフェクトV1 / さくや様
Stage: AFC Full Stage / カブッP様
Camera Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
Sand of Life
ずっと作りたかった曲を(今の私のレベル、ではありますが)作りました。
まだまだ曲もMMDも気になる点が多々ありますが、ご容赦ください。
修行続けます。そして「かっこカワイイ、IA」を目指します。
YouTube版↓
https://youtu.be/P9aCWaSB734
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を!
Music : Sand of Life
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / まお様 /1st Place Co,.Ltd
Motion : Conqueror / Suzuki Rin様(一部改変TOS/V RE)
Effect : Autoluminous / そぼろ様
: Ray-MMD / Rui様
: 蛍っぽいエフェクトVer.1.0 / さくや様
Stage : 廃教会 / yuyu様
: 時計ステージV3.0 / Ryntaro Nukata様
: 砂時計 / とりそば様
Sky dome:夕焼け空CC2 / 怪獣対若大将P様
Lip Motion : TOS/V RE
Camera Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
GravitatioN
GravitatioN
なんとか作詞作曲、MMD作成までこぎつけました。
長い人生、出会うべき人には必ず出会える、そういう風になっている、、、
と思ってます、そんな感じの歌です。
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々
ありがとうございます。そして、いつも観てくれる
視聴者の皆様、本当にありがとうございます。
tokai200xさん、修行中(∩´∀`)∩さん、
Baroloさん、幻愛さん、柚子火玉さん
広告ありがとうございます!!
Youtube版↓
https://youtu.be/-H8Z2MS5Ncc
Music : GravitatioN / Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / まお様 /1st Place Co,.Ltd
Motion :愛言葉III / 盗賊@つばきP様/ 振付 足太ぺんた様(一部改変TOS/VRE)
Stage : 路地ステージ / 伊達の犬様
:崖間の岩ステージ / hana様
Effect
:Ray-MMD / Rui様
:流体水面エフェクト/雨エフェクト/ビームマンP様
:雨粒/山田淀子様
:Autoluminous4 /そぼろ様
:Working Floor/ HgDOF /針金P様
:落雷モデル/のっそり様
:空中に漂いう埃エフェクト /化身バレッタ様
Skydome:怪獣対若大将P様
Avant idae:elfenbein様
Camera Motion:TOS/V RE
EDIT:TOS/V RE
Lip Motion:TOS/V RE
Software:Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware:TOS/V 8
test
色調変更はEDIUSの十八番ですよね!
というわけで色々遊んでみました。
マイリストmylist/35619884
プラモガールのプロモビデオ「97式中戦車 チハ」
毎月プラモを作ってEDIUSでプロモーションビデオも編集します!【今月の作品】97式中戦車 チハ1/35 日本陸軍97 式中戦車チハ<タミヤ>プラモ製作/ビデオ編集●河原杏子詳細は「ビデオサロン」2013年3月号 107ページ参照
【車載動画】銚子をぐるっと(テスト)【HX5V】
今回は車載動画と動画編集に初挑戦 デジカメで気軽に車載動画をと考えてる方の参考になれば幸いです
基本4倍速にしています。HX5Vの三脚固定用のネジ穴がえらい左側についているのと、車も結構ガタガタする関係でかなり揺れてます。カメラの固定を試行錯誤しているのですが良い案が見つからない・・
音声はカットしてBGMを付けています
使用機材
カメラ:DSC-HX5V 雲台:ハマ カメラスタンド吸盤式ボールヘッド 車:ロードスター(NB2)
動画編集:EDIUS Neo2 Booster体験版(非常に使いやすくかつ動作が軽いです←購入決定) 変換:TmpegEnc
車載動画一覧
○通常画質プレアカ用→ mylist/20921351
○エコ回避版 → mylist/20921367
【車載動画】庄内町の風力発電所へいってみた
山形県庄内町にある風車の周りを走り回った車載動画です。過度な期待はしないでください。
この日は高気圧に覆われて、風が弱く(1~2m/s)風車はほとんど回っていませんでした。
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:H
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster+aviytl
MPEG4 x264 1280*720 59.94fps 6400kbps
【車載動画】紅葉の八幡平へ
紅葉が見頃の八幡平を走ってみました。
紅葉は見事なんですが、車いなさすぎないか??
みんカラブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:SH クリエイティブAモードで撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280x720 59.94fps 3Mbps
森の神様 買い物に悩む
買うべきか買わざるべきか…。結局まだ買っていないのだが。 【ブログ: http://henteko.net/41/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫軽快低画質~HD高画質動画 http://youtu.be/bRKn7K9rrMg 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:さよなら森の神様sm14784127】 【前:森の神様からのご提案sm14730269】
CR-Zで行く近場の旅 05
梅雨の合間にあきる野市の秋川に行ってきました。
涼しくてきもちよかったです。
今回はマウントを変えてみたら「ぶれぶれ」動画になっちゃいました。
見苦しくてもうしわけない(^_^;)
また、今まではiMovieからQuickTime経由のmp4化をしてましたが、HD720pのmov出力後にニコエンコでmp4化することでかなり画質がよくなりました(b´∀`)
今回まではXactie+iMovieですが、次回からはGoProHEROも使って、しかもEDIUS NEO3で編集してみます。
よかったらそっちも見てくださいね。
マイリスト⇒ mylist/25391265
なぞかけ自主練部 お題「梅雨」その4
上手いこと言える男になるための道のりはこう見えて割と険しい。九州で梅雨が明けたらしいので、撮り貯めた分を急いで編集しアップしなければならないからだ。 http://henteko.net/46/ http://youtu.be/NR-GqkYB93w
【車載動画】釜伏パノラマラインへ その1
青森県の下北半島にある恐山へ!
八戸JCT→釜伏展望台までの130kmを4倍速で編集してみました。
その1…この動画
その2…sm15580593
その3…sm15580882
その4…sm15581171
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:L クリエイティブAモードで撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 60fps 1.3Mbps
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
【車載動画】釜伏パノラマラインへ その4
青森県の下北半島にある恐山へ!
八戸JCT→釜伏展望台までの130kmを4倍速で編集してみました。
その1…sm15580302
その2…sm15580593
その3…sm15580882
その4…この動画
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:L クリエイティブAモードで撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 60fps 1.3Mbps
ブログはこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/
まどかマギカ 【想】 -Place of Period- Short Ver
MAD製作技術向上に向けて、初の曲調の落ち着いた曲でのMAD。
諸事情により暫く、製作環境が崩れるので、元々フル用で作っていたものを無理やり短縮しています(;´Д`)
環境が落ち着いたら、構想は大体出来ているので、作品をブラッシュアップしつつ、フルで作り直したいと思います。
使用ソフト → EDIUS6、Nive2、ウィンドウズムービーメーカー
mylist/30904900
初音ミク「愛しくて、伝えられなくて」【オリジナル曲】
breivです。6作目です。片想いの失恋バラードです。
想いはずっと秘めたまま。
製作環境としては、EDIUS Neo3を購入して動画作成を練習中です。
★マイリスト→mylist/6967976
5作目「Wordless Spell」→sm17702891
7作目「Brilliant Memories」→sm20383774
★追記:歌ってみました→sm19194474
3n8bに動画をつけてみた。
編集下手ですいません。素材不足で福井駅とかの物ばっかですいません。泉北高速の人さん、素材提供有難うございました。一部Wikiからも借りています。EDIUS Neo 3.5の初心者なんで多少の事は見逃してやってください。ありがとうございました。
※ニコエンコ不調で圧縮せずにうpしたので動画めちゃくちゃ重いです。すいません。
本家動画→sm18340523
本家様→user/14284502
【2013/2/11追記】本家動画で紹介していただきました。有難う御座います。
【車載動画】暇なので青山高原に行ってみた part5
またもやだいぶ日にちがあきましたがおはこんばんわ!yoshifumiです。
ってか前回よりも日にちあいてるし(^^;
ついには友達にまで催促されました・・・w
本当にすみません!!
動画内では2次元要素が多い事があります。
不快と感じられた方はそっとミュートにしていただくか、ブラウザの「戻る」をクリックしてください。
車:HONDA インテグラ Type R (後期DC5)
カメラ:SONY HDR-CX590
編集ソフト:EDIUS Neo 3.5
レーダー:YUPITERU Lei02
sm20370694←Part4 |―| Part6→sm21779461 マイリスト:mylist/35765824
【実況車載】 那須アルパカ牧場へ行ってきました
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
カメラ:Sony HDR-CX560V + ワイコンVCL-HGA07B + マイクME-1
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
ブログ http://bit.ly/16XrPzG
みんカラ http://bit.ly/1bIrFf8
YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
よかったらチャンネル登録お願いします。
【HD】Panasonic DMC-GH3による夜の車載動画撮影テスト
メイン機材をPanasonic DMC-GH3に切り替えてから半年近く。ようやく車載動画の撮影テストから動画をうpすることとなりました。
・OLYMPUS E-PL5の車載動画→sm21988455・sm21989148
●撮影機材
カメラ: Panasonic DMC-GH3
レンズ: OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 (マルミ光機製 EXUS サーキュラーPLフィルタ装着)
●マニュアルモードで撮影し、F値2.0、シャッター速度1/30秒、感度はISO2500設定
□編集: Grass Valley EDIUS 6(AVCHD Progressive動画から編集)
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
末広橋梁(可動橋) 一部始終 -3倍速バージョン-
時間が無い人のための末広橋梁の一部始終、3倍速バージョンです。私のEDIUS編集の初作品です。
【バイクで】daytona675でトコトコ日記 2013 オマケ【おでかけ】
2013年に撮った車載動画をつなぎ合わせたものになります。
使わなかった理由はさまざまですが基本ダラダラ走ってるので
お暇なときにどうぞ。
途中喋ってる声が聞こえますがSENAにて通信してる音声です。
独り言ではありませんw
車両:daytona675(08)
カメラ:Contour ROAM2 720p / 60fps デジカメ:PENTAX W90、iPhone4
編集ソフト:EDIUS Neo 3
エンコーダ:つんでれんこ
OPを作ってくれたシェーンコップさん:user/2431991
前回:sm21875293 次回:鋭意編集中!
【バイクで】daytona675でトコトコ日記 陸海空を制覇(後編)【おでかけ】
北海道のバイク乗りが護衛艦を見に行ったときの記録になります。
バイク成分かなり少なめ。
車両:daytona675(08)
カメラ:Contour ROAM2 720p / 60fps デジカメ:canon kiss X5
編集ソフト:EDIUS Neo 3
エンコーダ:つんでれんこ
前回:sm22753271 次回:鋭意編集中!
【実況車載】 コキアを見に国営ひたち海浜公園へ行ってきた
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
車載カメラ:Sony HDR-CX560V
ワイコン:Sony VCL-HGA07B
外部マイク:Nikon ME-1
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
写真
Nikon D300s
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
ブログ : http://bit.ly/1wfPq8X
みんカラ: http://bit.ly/1bIrFf8
↓↓YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
⇒ よかったらチャンネル登録お願いします。
【実況車載】 カメラの話とか雑談しながら買い物してきた
カメラが下を向いていたことに気付かなかったので途中までは見づらい画面です。
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
車載カメラ:Sony HDR-CX560V
ワイコン :Sony VCL-HGA07B
外部マイク:Nikon ME-1
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
みんカラ: http://bit.ly/1bIrFf8
↓↓YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
⇒ よかったらチャンネル登録お願いします。
【実況車載】 BBQをしに愛知に向かう道中の車載動画 (後編)
ファイルサイズが大きくなってしまったので前後編に分割しました
前編 ⇒ sm26208076
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
車載カメラ:Sony HDR-CX560V
ワイコン :Sony VCL-HGA07B
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
ブログ : http://bit.ly/1EU2pjX
みんカラ: http://bit.ly/1bIrFf8
↓↓YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
⇒ よかったらチャンネル登録お願いします。
愚地独歩の廻し受けを検証する
まさか初のMMD動画がこんなものになってしまうとは…。
※検証用ににじさんじのドーラ様のMMDを使ったのは、ただのきまぐれです。
※ニコニ立体からお借りしました。ありがとうございます!(http://3d.nicovideo.jp/works/td36879)
6月末より放送が開始されたアニメ版のバキ・第二部にて、
第4話:死闘開始!!でドリアンの火炎放射を愚地独歩が受け身の最高峰と呼ばれる廻し受け(回し受け)で薙ぎ払うシーンなのですが、どうみてもアニメの動作がおかしいです。
気になって仕方がありませんでしが、なぜか誰も指摘していないので、むしゃくしゃして動画にしてみました。
せっかく空手の達人が使う技だというのに、まったく違う所作で技が行われてしまっては、せっかくのアニメが台無しです。
ぜひ、アニメと見比べてみてください。
そして、アニメのほうが変だと感じていただけたら、ぜひコメントをお寄せください。
余談>普段、EDIUSを使ってるのですが、今回お試しでfilmoraをつかってみました。
ちょっとインターフェイス違いすぎて、内容を自由に変更できなかったのが残念です。。。
Set In Motion Live-Mix2
Set in Motion Live-Mix2
すべてを字幕付きにはできませんが、
歌詞が聞き取りにくい曲を優先的に、、、。
ついでに少し編曲・味付けやり直しました。
カメラワークやMMDも一部修正かけました。
Set in Motion、、運転する、動かす、発動する、という意。
動き出そうかな。
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人様たち、
様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を込めて!
Music : Set in Motion (Live-Mix2)
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IA LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
Motion : Green Lights Serenade / SOLA様(一部修正)
Effect : Autoluminous そぼろ様
Soft Smoke / ビームマンP様
音符パーティクル / ラテ様
Stage : AFC_Fullステージ / カブッP様
Camera Motion : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
Flash and Trash
今回はけっこう時間がかかってしまいました。
長所と短所は表裏一体だなぁと。それぞれが
強みにも弱みにもなる。
ときにピエロを演じなければならない大人の社会ですが,
長所や短所を含めて、咀嚼して本当の自分の気持ちに
気づくことが大事だなぁ、と思った今日このごろ。
いつも「かっこカワイイ、IA」を目指してますが,どうでしょう。(表現力がまだまだ足りないなぁ)
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を!
Youtube版アップしました。(少しリメイクした)
https://youtu.be/Rb0odZRf_wA
Music :Flash and Trash
作詞・作曲 :Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / まお様 /1st Place Co,.Ltd
くるっくー/ちゃーりぃ様
Motion :ドラマツルギー / moka様/ 振付 足太ぺんた様(一部改変)
Effect
:Autoluminous / Excellent Shadow/そぼろ様
:Ray-MMD / Rui様
:蛍っぽいエフェクトVer.1.0 / さくや様
:Working Floor/ HgDOF /針金P様
:Burner / ビームマンP様
:レーザーライトセット / まきがね様
Stage : 球場用ステージ / ヤマド様
:メインスクリーン(ステージM&A ver1.01) / カブッP様
Coloring Advice:elfenbein様
Lip Motion:TOS/V RE
Camera Motion:TOS/V RE
EDIT:TOS/V RE
Software:Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware:TOS/V 8
