キーワード F# が含まれる動画 : 1892 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
グニグーグーのギターで1曲 その八
山崎まさよしの5枚目のシングル『One more time, One more chance』(1997年1月22日)この曲も時代と共に弾き方が少しずつ変わってきて難解な曲です。基本の曲構成は変わりませんがコードの押さえ方が微妙に変わったり元に戻ったりしてます。特にAメロのコード変化は「山崎まさよしmeets服部隆之とラッシュストリングス」のアリーナツアー時及び第56回NHK紅白歌合戦に初出場〔前出のストリングス入り〕した時は、かなりの改良がありましたが、まさやんには申し訳ないが聞く分には大差ないと思いますので、グニグーグーほぼ旧バージョンで演奏してます。F#mやBmの押さえ方を変えてもそんなにイメージは変わらないからです。 唄は まさやんの2大 気合入り熱唱系楽曲です。(もうひとつは、心拍数)
たまごかけごはんの唄
我はニッポン人、やっぱ玉子かけご飯。6/22発売のラジオCD「高橋広樹のBE YOURSELF」SPECIALに収録されるようなので、気に入ったら買ってあげてください。ソースはこちら⇒佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F #09(http://www.onsen.ag/)最後のオチはこちら⇒sm395757から
東芝は大変なをGTOを轟かせてしていきました Ver.0【試作品】
素材 : 東日本旅客鉄道・255系(発車音),(とりあえず)九州813系走行音? …これはダメだww 今回は,東芝GTO-VVVFの発車音(車外収録)のF#音がベースです。素材が悪いので上手くいかなかった orz ってか京急との違いが鮮明に出てない(爆 初回試作のシーメンス(京急)版はこちら。sm1283711こっちの方がまだマシ。
【鏡音リン・レン 初音ミク】 ぱっへるべるのかのん ニ短調
ヨハン・パッヘルベルの「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」のカノンの音階をC#→C,F#→F,B→Bbにしてみました。
申し訳ありませんが今回もジーグは入っておりません
user/21909
【週刊TARO#07】Don RossのDracula and Friends PART2を弾いてみた。
Don RossのDracula and Friendsを弾いてみました。
・・・明らかに練習不足(アルペジオのとことか)。。。orz
他の動画はこちら→mylist/4222662
ブログ作りました。
興味があればどうぞ→http://d.hatena.ne.jp/TAROSS/
【D.C.II】ソプラノリコーダーでSpring has Come【Ending Theme】
♯で考えても♭で考えても同じとかゆー、いぢめの様な調性。つまりF# or Gb。時間の経過と共に音の裏返り易さがエスカレートしていく罠。ついでに言うと徐々に音声と映像がずれてくのね。。。MP3に変換したのがマズかったかなぁ‥‥‥とりあえず、一番良い状態:午前中の1発目。それを6日くらいポシャり続け、今日の昼過ぎになって そ れ な り に ま と も な 演奏が採れたんで、ようやくうp。どうだろう。。。。後半苦しくなっていくのが良く判ると思はれw でも、最後まで聞かないとFが出てこないとかwwww 前回→sm2316104(最短ネタ) 次→sm2540620(キャベツOP) リスト→mylist/5001785(きしめんとか牛乳とかw)
岡村靖幸「カルアミルク」弾き語ってみた
コメにリクエストがあったので歌ってみました。カルアミルク・・・。聴いていても歌っていても泣けてきちゃいそうになります。18年経っても名曲は色褪せないですね。追記:うp主の弾いている基本コードについて。原曲キーはB♭ですが弾きやすさからAにして、アクセントとして開放弦を鳴らしたり鳴らさなかったりmaj7にしたりしなかったりしています。主旋律に抵触しないのでD→Dmのクリシェも入れましたが、このあたりはお好みで適当に。前奏(A→D)、Aメロ(A→(EonG#)→F#m)、Bメロ(D→Dm→Bm7♭5→A→D)、Cメロ(EonG#→G→F#m→B)(EonG#→G→F#m→F→E)、サビ(A→EonG#→G→F#→F→E→D→Dm→A)。サビではF#がメジャーになるのがちょっと変わっています。今までの→mylist/3979902
EWIでプラネタリウムを徒然なるままに吹いてみた
この寒くて切ない季節にどんな曲が合うのだろ?と思いながら、この曲をチョイスしてみました。
プラネタリウムって子供の頃よく見に出かけてました。最近は機械も進化してびっくりですよー。
という事でいくつか紹介的に画像を集めてみました。
演奏では花火の後の転調でキーがF#になってただでさえテンパって泣きそうなのに、
勢い余って無謀にもアドリブまで突入!何度トランスポーズキーに手を掛けようかと(^-^;
行きたくなった人wは全国プラネタリウム案内でGO! http://planetarium.to/
その他投稿とプロフィールはuser/1153401です。
ふみきり
FとF#を同時に弾くんです。でも踏み切りの音ってどこでも一緒かと思ってたら場所によって違うのね(ノ∀`)★mylist/3006709
ロマサガ・サガフロ アレンジ曲による作業用BGM 【同人音楽】
真剣に馬鹿なこと(良い意味で)をやってる人ってかっこいいですよね。
前半ネタ分多目、後半ガチ。
1、2曲目の方はググってもHPでてきませんでしたorz
アレンジャーは、R指定氏、ジャンぱい氏、F #のJ.M.氏、
XL Projectの柳英一郎氏、海老スパ氏、Studio A'様、
Dust_Box_49のziki_7氏、MintJam様、Trance ShiftのLix氏
となっております。
動画作成にあたり、sm138817様の「ロマサガ3 ドフォーレ商会最速撃破に挑戦」の
キャプチャー画像を使わせていただいております。
前回…sm2519854 次回…sm2575649 これまでに投稿したもの…mylist/4458222
【作業用BGM】DEATH JAZZ vol.3 [Soil&''PIMP''Sessions]
93mb wmv やっとできましたvol.3。 ごゆっくりどうぞ。 vol.1→sm1959062 vol.2→sm2079655 追記:えぇ~余談ですが[Crush!]を入れ忘れた゜。゜(つД`)゜。゜また何か作る時に入れよう。追記2:いよいよ9月15日に新しいアルバム出ますね。そしてiTuneストアではすでに[paraiso]が先行配信されてます。さて、そろそろ作る準備を始めましょうかね(・w・`) トラックリスト 1. J.D.F# 2. MEMAI 3. NO TABOO 4. Zambezi 5. Mature 6. The Party 7. SUFFOCATION 8. Wives And Lovers 9. A WHEEL WITHIN A WHEEL 10. i-rony 11. SATSURIKUニューウェイヴ 12. pro-seed 13. SWEAT
メタル脳で弾くアドリブ5+Chopin Etude Op.10 No.12 『革命』
各コードに対してのスケールが一本選べることを前提として、アドリブの練習の仕方を紹介します。スケール上下のみになることを避けるために、頭の中に一つメロディーを流しメロディー弾きとスケール弾きを行ったり来たりさせてみました。後半はおまけで、運指練習としてのショパンの革命です。■■『革命』Tab譜 http://uv777.seesaa.net/article/86225115.html■■冒頭のリフ http://uv777.up.seesaa.net/image/ad5.ptb■■『The 美学』のEm7 A F#m7 B#m7部分 http://uv777.up.seesaa.net/image/ad62.ptb■■mylist/4547030
過ぎゆく時に願いを(original 2)
過ぎゆく時に願いを携帯TELエクシリム(515万画素)での録画。MTRで8ビートリズム併用。 12弦による、F#→A♭での始まり、Fmaj7での終わり。 これまた、“ヒカル星”に続き学生の頃、演奏したオリジナル曲です。
【初音ミクオリジナル】難しいよ
第3弾うp。高校のときに作ったので(今回微妙に改変した部分はあるけど)もう10年選手、って歳がばれますな(´・ω・`)
聞いての通り中二病に罹患しているんだ、すまない(´・ω・`)
ギター打ち込みは諦めて弾いてみた。PUが安物なので音質もたいがいだが、それ以前の問題としてF#mあたりのコードが覚束ない&リズム感が壊滅的なのは仕様だから諦めてほしい(´・ω・`)
基本的にこういうヌル系ポップスしか作れないんだ、、すまない。しかしもうちょっと楽器も増やしてやりたいなあとは(´・ω・`)
画像はPIAPROでお借りしました。多謝(`・ω・´)
090424 セルフカバーやってみたよ(`・ω・´)つsm6843826
リスト→mylist/4459481
HP(MP3公開中)→http://atmz.biz/
コード進行のわからない人がロックを作ってみた
初投稿で右も左もわからない状態ですが大目に見てやってください。MIDIをiTunesで変換して、それを午後のこーだで変換しました。音質が悪いのは仕様です。。。コードがわからないんじゃロックといえないかもしれません。コード進行について指南いただければと思います。(いつかバンドを組んでオリジナルをやりたいなぁなんておこがましいことですね)シーケンサはCherryです。作っているときにコードが書かれていたのでメモっておきました^^;書き方はよくわからないですが、一応。イントロ部(途中も)Bm F#m G A F#sus4Aメロ部Bm F#m E A BBメロ部G A G A G A G A×2サビ部G D Em D C G Cm Bm Am長くなりましたが酷評お待ちしております♪
【Fortune Arterial】ソプラノリコーダーで“赤い約束”【挿入かw】※ネタバれる鴨
‥‥ハモリは諦め、ヴォーカル入りトラックに重ねてしまいました。カラオケトラックあるのに‥‥あ、ども。Holiveです。今度の曲はFis(F#)が出て来ます。でも、たまたまEが無かったんで、ひざを使わずに済みますたw あと下(?)のFis裏返りが酷くてスマソ。歌唱始まるとエラいカッコ良いのに‥‥長すぎる前奏を敬遠してちゃんと聴かなかった漏れ、抜かったわorz 原曲→sm2404633 前回→sm2972328 (秋色) 次回→sm3163670(アマオト) Holiveリコーダ全集→mylist/5001785(きしめん、牛乳、二刀流etc...)
【実験】チューナーのマイクで「はぐれ刑事」を録ってみた。
チューナー持ってないくせに何故かマイクだけ持ってるうp主。 有効活用してみました。 トランペットのハイトーンは吹いてて気持ちいいね◎ ・・・5分ともたないけど・・・ ちなみに最高音はF#だったりします。 小東出版>mylist/6280184 UTAU>mylist/9390759
奈落の花 アコースティック ver.
the forget-me-notのHajimeです。第4弾ということで、奈落の花 アコースティック版です。動画編集協力:えいんへりや keyとコード進行を若干変えて、エンドソロも弾いてみました。key=Fm(実音上) チューニングは アコギ(バッキング)…レギュラーで4Fカポ(key=C#m) エレキ(クリーン)…半音下げで9Fカポ(key=F#m) アコギ(リード)…半音下げ(key=F#m) ややこしいです…。 使用機材についてはプロフィール→user/1336298からどうぞ!! その他の演奏は→mylist/7115529 よろしければwebサイトもどうぞ! http://einherjer.sakura.ne.jp/ mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6663106
Macross(PS2) Sagittarius☆9pm Don't be late
PS2版マクロスのプレイ動画を「射手座☆午後九時 Don't be late」に合わせて編集。マクロスF#07「ファースト・アタック」の名シーンを再現 。(http://jp.youtube.com/watch?v=1GcUIk0Boz8から転載)
Macross(PS2) Infiniti (インフィニティ)
PS2版マクロスのプレイ動画を「インフィニティ」に合わせて編集。マクロスF#07 「ファースト・アタック」の名シーンを再現。(http://jp.youtube.com/watch?v=fNzatSp55_cから転載)
F-ZERO比較
キャプテンファルコン出てきません。
F#10「レジェンド・オブ・ゼロ」の劇中劇の潜水シーンとラストシーンの比較とおまけ。
ゼロの#3と#5より該当シーンのカットを切り張りしてみました。
がっつり切られてるカットがあったり、カットの順番が変わってたりしてて面白かったです。
そのため、音がブツ切れになったりセリフが変わったりする所があったので音はFのみにしてます。
鳥の詩 無伴奏コントラバス 最低音域版
sm3732180のオクターブ下で弾いてみた。最低音はF#(E線の1音上)楽譜の読み替えで混乱して、たくさん間違っている。最後の方に、ひぐらしのなく頃に youも
【初音ミク】Innes【オリジナル】
こんにちは。トラです。今回もApple*GingerAle (http://apple-ginger.info/) のgo-rin-goさん(作詞)とのコラボ作品です。
絵は、Studio F# (http://www.f-sp.net/) の相方に頼みました。ありがとうです。
お楽しみいただければ幸いです。
ちなみに「イネス」というのは、月の裏側にあるクレーターの名前だそうです。
MP3はこちらからどうぞ→http://nm.f-sp.net/vocaloid/
初音ミク4thアルバム「GALAXY GIRL」→sm7353766
前作:sm3621822 / 次作:sm3943910 / うpリスト:mylist/5343881
【初音ミク】「little fire~谷村有美さん風味的詞曲~」【オリジナル】 By 四葉野玄馬
20周年記念プラス1周年ということで(笑)、4年前に作った谷村さん風の曲を。自分で直したアコギARIA W-200をペロペロと弾いてます。今回は短めに終わってます。絵も数年前に自分で描きました。転調してますがAmからF#mに行ってるのが個人的には好きです。歌詞は雰囲気で聞いてくらはい。この度はご拝聴頂きまして有難う御座いました。
【初音ミク】ヘッドライト・テールライト【黒部ダム】原曲キー+6
ProjectXのエンディング『ヘッドライト・テールライト』をミクねーさんに歌ってもらいましたプロジェクトXなので、とりあえずダム放水の映像でお楽しみください。黒部川水系の黒部ダムと宇奈月ダムの映像を使用しております。このダム映像は市場に貼り付けている『ザ・ダム 放流』に使用されているものを、著作者の承認のもと使用しております原曲よりもキー+6です(F#→C) 原曲キーはこちらに→sm4057596バックコーラスは英語なのでネイティブにw他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材を利用しております
[メタル]ヘッドバンガー諸君へ捧げる曲[頚椎捻挫](その6)
ヘドバン!ヽ(゚∀゚)ノヘドバン!選曲は微妙かもしれないが、気にせず頭振ってくれよな。
[1]ANTHRAX/A.I.R [2]FATT MATT WILD DOGS/Atomic Thunder [3]NUCLEAR ASSAULT/F# [4]NAILBOMB/Wasting Away [5]CHIMAIRA/Pure Hatred [6]RACER X/SuperHeroes
■【NEW!】:ヘドバンその7sm5893607 8sm5893645 9sm589366010sm5896537 11sm5896869 12sm5896976
■【NEW!】:カバーその2sm5687045 3sm5687217 4sm5687363 5sm5687764
■うpリスト■【カバー曲シリーズ:mylist/10224607】
【ヘドバンシリーズ:mylist/10224617】
【その他単発ネタ:mylist/6637820】
【ピアノ楽譜】悪の召使を楽譜に書き起こしてみた
大変お待たせしました!sm4093289の「悪の召使」な楽譜が完成しました!画質はよろしくないかも;そして結構適当なことになってますvこれを機に召使の演奏してみたが増えたらいいのになー。 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/131720 【パス:aku_gakuhu】 [追記]違うPCでもDL確認してみましたが大丈夫でした!ファイルは「スコアプレーヤー」(PCに入ってなかったらDLの必要性アリ)かそれ関連のものじゃないと開けません。そこが原因だといいなあ;あとセキュリティ! 【追記】娘のところドはナチュラルですね!!もうちょい聞き取れって話でした。ついでに聞き取った結果、サビのコード進行…「Bm→Fm→F#→C#」ですよねたぶん!!適当すぎました楽譜、笑。 マイリス→mylist/4710818 最新→「花開く歌姫」sm12294359
DS-10買ってマニュアル見ずに作ってみた その10
適当にF#→C#→Bという感じです。スケールはその6の時と同様JAPANを選択してます。
前作nm4384331
その11nm4424530
8月の花嫁 ユーフォニアムで吹いてみた
OSTER projectの名曲、「VOCALOIDお嫁入り」、《8月の花嫁》をユーフォニアムで吹いてみました。(原曲sm4459258)
バラードの美しさもさることながら、絵師の「友人」ことYおじさん様の書くミクの可愛らしさ、
そしてOSTER氏の初音ミク1周年の軌跡にただただ感動してしまいましたので。
管楽器で直接歌詞を歌うことはできないけれど、思いだけでものせられたらなと。
あえてオクターブ下げも無しでの原曲キーです。
音域の都合だけで中途半端な移調をすると曲のイメージ変わっちゃいますから。
A→F#→Gっていうシャープだらけの調性だからこそ、です。
他にもいろいろ吹いてみた→mylist/7494410
次:旅立ちの日に→sm4881627 前:王宮のロンド(ドラクエ3)→sm4604633
マビノギのジングルが鳴れば演奏スキル成功!
演奏スキルトレーニング用の曲です。作曲ランクFから可能。一発ネタに近いですが、演奏成功時のスキル経験値獲得ジングルとしてお楽しみ下さい。MML@t136l16b&b&b&b&b&b&b&b&b&b&b&b&b&b&b&br2v15o4l8baf#dddddf#2b1&b4,l16f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#&f#r2v15o4l8f#edv11edv14f#1&f#4,l16e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&er2v15o2l8d4f#4d4f#4e1&e2.;
君が代は王道進行だった!!
あの動画を見て作りました。
【追記】
んー、ところでなんで怒ってんの?
君が代の本当のコード進行→「最初と最後の2小節はN.C、C→Em→F→Em D/F#→G→D→Em C→Em→F→Em Dm→Am→Dm→Dm Am→C/G→F→Em C→C/E→G→G F→C→Dm/F」(諸説あるので人により解釈違うかも?)です。全然あのコードとは関係ありません。
