キーワード F4U が含まれる動画 : 220 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
BF1942 FHSW0.412 2010/09/15 菊水作戦Day1 [連合]
前回に引き続き、今度は連合
CL、F4Uに乗ります
あんまり面白みは無いかも
★★★★ 初心者は下のサイトを熟読する事! ★★★★
Battlefield1942 Wiki:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/
BF1942マナーのススメ:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1651/index.html
マイリスト mylist/18102524
Il-2:クリミアで脚の強度試験
今度はクリミアでBf109Kの慣熟訓練をしてみました。Fw190は計器配置が見やすい代わりにロールしやすく、Bf109は三舵が安定しています。sm13383054にて「109なら(脚が)折れてた」とのコメントを頂戴しましたが、Fw190程おしとやかな着陸を意識しないBf109の着陸です。A6M5(sm11748835)では、かなり、おしとやかに、毎日の訓練が欠かせないF4U-1D(sm10968697)の護衛空母では他に選択肢のない着艦、Ju87G-1(sm12305419)では何も考えてません、ご参考までに。
Il-2:シーファイアの無風発着艦
シーファイアの発着艦そのものは癖があるのですが、無風は相当、難しいとお伺いして、すぐさま試してみました。試行錯誤は省略していますが、動画中、本気で着艦復行しました。シーファイアに限った秘訣は、ブーストを使って回転数を上げて、脚が甲板を離れたら、すぐさま脚を納めることですが、私でも毎回は成功しないと思います。日課のF4U-1DのCVEの発着艦(sm10968697)もシーファイアに雰囲気は似ていますが、同じコルセアでも1AでCVEからは上がれませんし、FM-2でも向かい風がないと上がれません。一度はお試しください。
エアコンフリクトベトナム 機体回収
エアコンフリクトベトナムの実績要素、機体回収の動画です
実績スレや2chの本スレを参考に、一応動画を撮って置きました。
需要は無いと思いますが備忘録として、
でも、ノーヒントでこれを発見した人は凄いと思います。
長いロードや、回収後からクリアまではカットしてます、実績の解除にはミッションクリアが必要だと思われます。
F4U-1a Corsair vs Squadrons(P-47)
-IJN-プレゼンツ。
makuroさん動画です。
高画質版
https://www.youtube.com/watch?v=uzYllOvjQX8
[BF1942 FHSW] あ号作戦 2/2 [連合] 2015/08/24
飛行機でのエイムは難しいですね。でも友軍誤射のときだけ綺麗に決まるのはなんなんでしょう(;´Д`) 前編→sm27013630
夜戦仕様の大鳳で6-5ゲージ破壊 戦1空2編成
久しぶりに6-5の動画
夜戦機が2機作れたので試しに白サラトガで6-5いったとき、中破で夜戦ができないことが多かったので、装甲空母を夜戦空母にしてみた。
夜戦機と夜戦要員の性能的に大鳳が向いている気がする。
装備は夜戦機が2つしかないので、F4U・TBM・3N・要員 と積んでますが、TBMは雷装が低いので、3Nと5Nがあっても全部夜戦装備にすると昼火力が足りなくなるので夜戦機は2スロット分までが良いかと(白サラトガなら攻撃機を1スロ増やせるが)
夜戦機3種と要員で昼火力キャップいけるのは翔鶴甲くらいかな?
航空隊をボスに集中で制空削って、ぎりぎり優勢なので、もう少し制空上げて安定させたいですね(5NとかF6F5☆MAXとかネジがきつい・・・)
【艦これ】2018冬イベ E-7甲 第2ゲージラストダンス S勝利
深海鶴棲姫-壊に875というダメージを叩き出した時雨の雄姿を残さなければならないと思った。
洋上補給2つ使用。基地航空隊は陸攻ガン積みをボス集中。道中、決戦ともに砲撃支援。
音量小さめなのはご容赦ください。ネタバレ防止のためEDボイス以降はカットしています。
瑞鶴:天山(村田)、彗星(江草)、Fw、Fw / 噴進砲改二
翔鶴:F4U-1D、天山(村田)、Re.2005改、Seafire MkⅢ改 / 女神
金剛:試製35.6☆6、16inch☆6、水偵11乙(熟練)、九一式徹甲弾☆6 / 女神
武蔵:試製51☆1、46㎝改、九一式徹甲弾☆10、紫雲、新型缶 / タービン
大鳳:爆戦(岩井)、天山(友永)、烈風改、零戦52型☆10 / 女神
加賀:烈風601、烈風601、岩本隊☆10、紫電改四 / ダメコン
速吸:新型缶、洋上補給、洋上補給 / タービン
阿武隈:3号砲☆9、3号砲☆9、甲標的 / 女神
荒潮:四式ソナー☆3、三式爆雷☆6、探照灯☆9 / ダメコン
時雨:五連装☆10、五連装☆10、試製61㎝☆10 / 女神
鳥海:3号砲☆10、3号砲☆9、夜偵☆10、照明弾 / 女神
瑞鳳:F6F-5、SwordfishⅢ、TBM-3D、夜間熟練員 / 女神
【BF1942 FHSW】Operation_Kikusui_day1 キクスイ作戦 DAY1 2回目
2018/3/17
株鯖
キクスイ作戦連合側
4K高画質版
https://youtu.be/Y37EHI8NDDs
mylist/54737749
【BF1942 FHSW】Battle_of_Bougainville_Third-Person ブ ーゲンビル航空戦三人称
コックピット視点をかえして
2018/5/5
株鯖CM祭り
ブ ーゲンビル航空戦三人称連合側
4K高画質版
https://youtu.be/6bGrCWY25qc
mylist/54737749
アーヴィン「俺を信じて、跳べ!!」
PGのW_ZERO建造完成記念。
米海軍パイロット向けの訓練ビデオ。緊急事態の最終手段であるベイルアウトについて説明しています。
パラシュートの歴史やら機外脱出時の注意点を説明しています。
艦これ 2018初秋イベ E5甲「全力出撃!新ライン演習作戦」第2ゲージ・水上打撃部隊での撃破
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」
2018年9月のイベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」
E5甲「全力出撃!新ライン演習作戦」水上打撃部隊での第2ゲージ・戦艦仏棲姫の撃破の動画です。
全艦キラ付け&基地航空隊の熟練度も概ねMAXにしています。
噂の空母機動部隊に割ける(独艦+仏艦=4も含めて)欧州艦が居ないので、水上打撃で突破しました。
味方の装備は試したい事もあって、ちぐはぐな箇所があります。
1.呂500は何を思ったかWG42×2に、ボス戦で全く攻撃せず。
呂500を編成する際は必ず片方は「特二式内火艇」にして下さい!
2.妙高・PrinzEugenは思いつきであんな装備にしていますが、結局効果がさっぱりなままゲージ破壊に 。
魚.魚.魚.見張員や連撃仕様等に変更した方が結果的にゲージ破壊に繋がると思います。
3.基地航空隊に 爆戦「F4U-ID」を主に地上型対策として2部隊採用しています。
これも効果の程は??だったので、普通に陸攻(もしくはF4U-IDは1部隊のみ)に変更した方が
良いかも知れません。
4.Richelieuを三式弾装備に。ボス戦の地上敵を一網打尽にしてボス姫を丸裸に出来ないかと
装備させた結果ですが、結局ボスばっかり狙って何のこっちゃで終わりました。
ボスに攻撃が当たった時を考えて徹甲弾に乗せ換えた方が良いかもしれません。
とりあえず、ここに甲作戦での動画をUP出来て、本当にほっとしています。
どこまで参考になるかわかりませんが、まだ到達していない・沼っている提督さん達の一助、
またはここの編成・装備は換えた方が・・・?という判断材料になればと思います。
【WarThunder】-Simulator Battle F4U-4B Kill Montage
ウォーサンダーシミュレータバトルにてF4U-4B でのキルをカット編集した動画になります。
YOUTUBE→https://youtu.be/oSmZiPfpNZ8
艦これ 伊勢日向改二任務クリア 5-5準上ルート・6-5下ルート ゲージ破壊後の攻略
伊勢と日向の改二いれて1-6・4-5・5-5・6-5に行く任務の、5-5と6-5での動画。
今回はどちらもゲージ破壊後で攻略してます。
6-5はここから飛べます⇒#08:56
5-5は伊勢と日向の砲撃火力が低いので、武蔵をいれての戦3空1駆逐2の準上編成。
ボスに出る潜水艦がエリートなので、駆逐を対潜専門と対空専門での護衛に。
対潜艦が大破しなければまずS勝利できます(フラグ)
6-5はいつもの下ルート編成から戦艦枠を山城から日向に変更、艦戦が使えるので日向に徹甲弾載せてもボス優勢がほぼとれるのが楽(ボスは弱編成だったけど)
由良さんを水戦キャリアーにすれば伊勢も徹甲弾載せて優勢とれるかは航空隊の調整しだいかな?
一部のネームド艦載機が対空で落ちにくくなったおかげで瑞雲が使いやすいのがすごいいいなあと感じます、2期の5-5とかツ級が出てきたのが一番きつかったので(F4Uは相変わらず落とされてますけど)
Battlefield 1942 FHSW ブーゲンビル航空戦 01.18.2020
巷で話題のグラフィック向上MOD導入
【WarThunder】-Realistic Battles F4U-4B Kill Montage
YOUTUBE→https://youtu.be/uD_yYSI_RgE
【WarThunder】空RBゆっくり実況 #2 F4U-1A
前回投稿した動画と順番が逆になってしまいましたが本来ならばこちらが1本目です。
今回はF4U-1Aです。個人的には低BRのアメ機だと一番使いやすいと思っています。
(追記)完結していません!続きます!!
【Minecraft】キッカが○○を作るマイクラ【オリキャラゆっくり実況】
今回は白書様にマイクラサーバーに招待していただいたので、その活動の一部を見せていこうと思います!
初心者丸出しのキッカさんを楽しんでほしいです!
追記:almaさん cacu+さん Cromwellさん Resident of Sun さん 剣猫さん 64さん
広告ありがとうございます!
今回登場した皆さんのまとめ(敬称略)
白書
チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UChNVCwUW0IK_ZM6RmAQkZQg
Twitter:https://twitter.com/whiteblack47
動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=u-HIGuVJmAA
社守
チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCo_LQE_7OyJvdwvJGyy9tGg
Twitter:https://twitter.com/Yashiro_DiaryYM
動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=A1328f4u3ok
cacu+
チャンネル:https://www.nicovideo.jp/user/12989810/video?ref=pc_userpage_menu
Twitter:https://twitter.com/cacu5
動画リンク:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38664169
牛丸
チャンネル:https://www.nicovideo.jp/user/21948374/video?ref=pc_userpage_menu
Twitter:https://twitter.com/usimaru0608
動画リンク:https://www.nicovideo.jp/watch/sm37626411
【オリキャラ小説更新中】
https://novelup.plus/story/528562403
【イラストを描いてくださった方(敬称略)】
・サムネイル&エンドカード
柊優蓮(ゆきうさぎチャンネル)
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCDkMCvCvzWpdBPui0n3o3WA
Twitter : https://twitter.com/yukiusagi201949
・立ち絵
すきゅーあ
Twitter:https://twitter.com/sukyu_a
艦これ 21年夏イベ E3ー2甲クリア 空母機動部隊 ダメコン無し(戦艦バルジ盾) 友軍有り
めっちゃ時間かかってようやくE3ー2突破・・・・もうゴールしてもいいよね?(まだ半分以上残ってるが)
Mマス→#01:58 ボス戦→#04:17
削りは水上打撃でほぼストレートで削り切ったものの、ラスダンはMマスで毎回大破が2隻とかでて、うまく抜けてもネ改とボスが硬くて夜戦で残るのでスナイプ頼みになりそうなので、退避前提の機動部隊で空母の艦載機特効で何とかするやり方に。
航空隊は対潜に1部隊、ボスに2部隊(劣勢2、均衡2)で本隊は道中、ボス確保が取れるように。
クリア時はイントレとサラの特効付のTBF、F4Uが全滅してたので、友永村田、江草のほうが良かったかもしれない。
第二艦隊は最上とジャーヴィスはCI装備でジェーナス、由良は対潜、ワシダコはバルジガン積みで盾にして空母にすべて任せるピーキーなコンセプト・・・(女神戦術使うなら必要なかったが)
イントレとサラが戦爆撃てれば昼撃破もいけたかもなので、やはり撃墜耐性の機体で行く方が安定はしそう。
マジでぎりぎりの勝利だった・・・
ちなみに、この編成にする前の水上打撃で14~15回くらい出撃して2回しか到達できなかった。
この編成からは18回出撃でボス5回到達でした(退避含め)Mマス、ワンパン大破大杉・・
道中友軍も来たけど甲だとヲ改が黙ればラッキーくらいなので、素直にラスダンでもMで輪形がでるようにすればよかっただけじゃないか?と・・・
何とかダメコン無しで抜けれたけど、今回はマジで無理だと感じた・・・ネ改が初めて道中に出てきたアトランタの時のトラウマ・・・
クリア間に合うかわからんが、なんとか頑張る・・・
艦これ 2021年夏 増援輸送作戦!地中海の戦い E3-4 ペデスタル作戦甲 資源枯渇寸前の薄氷の勝利
どうもです。前イベは動画を上げるほどでもなかったのでサボりましたが今回はまた垂れ流しの動画を上げさせてもらいます。
前イベから資源回復を怠り資源もたまりきらず、提督退役してかつてリアル競馬で大損こいたトウカイテイオーや世話になったヒシアマゾン、セイウンスカイのトレーナーとして生きて行こうかとも思いましたがなんだかんだでやっておりました。
が意外にも弾が尽きるのが早く、キスクルを回しては出撃の繰り返しとなってしまいました。ラスダン自体は(連合組み忘れた1回含め)5回で済み、キスクルを回し続ける一週間にならずに済みました。
しかしボス到達のうち、前2回は連続してネルソンタッチも発動しなかったため、ボス前少し止まってネルソンにちゃんとするように言い聞かせております。
秋津洲が撤退要因のため女神を積んでますが、見事な秋津洲流戦場航海術を見せてくれました。
あとは友軍様のおかげでCI勢が出るまでもなく終わりましたがまあ。
例によって装備などは最後の方に映してます。
艦隊の編成、装備についてはテンプレで特筆すべきことはないですが、連撃で随伴の庇う消し、ないし落とす、またはボス削って、フィニッシャーがCI、の予定でしたが大井さんの連撃でも十分でしたね。北上様温存してたらCIでしたが久々に大井さんがイベント締めました。
アメリカ友軍除外のために、フレは使ってしまったので、対空ジョンストンを警戒4番艦採用。
最上の扱いに悩み外したりしましたが雷撃で役には立ってくれました。
加賀は戊ですが改二に戻す釘がなかったためです。岩井MaxからF4U-1Dの特効3種セット
と積み替えたりしましたが岩井さんと3種セットの方が圧倒的でした。キャリアにすればXでも優勢とれたのかもしませんが。
#8:35 ラスダン
#10:50 夜戦 友軍がタコ殴り
#14:44 装備なんか
艦隊これくしょん 2021夏イベE3-1甲ゲージ破壊
装備はイベント報酬と任務報酬のみです
道中支援 軽空母による対潜支援
決戦支援 最強艦隊支援(武蔵、大和等)
基地1 制空でB1に 基地2 陸攻でボス 基地3 陸攻でボス
昼戦ですが、昼で夜戦!をイメージしています
最高火力の空母を最後尾に置き、ボスを狙いやすくしています
装備
軽空 爆戦岩井 流星一航熟練 Fw190-A-5改 Re2001OR改
軽空 天山村田 Ju87c改二KMX熟練(射程長) FR-1Fireball Funmar(戦闘偵察熟練)
軽巡 魚雷カットイン 夜偵 見張り
駆逐 魚雷カットイン 見張り
駆逐 魚雷カットイン 見張り
正規空母 天山村田 F4U-1D SeafireMk.lll改 Re2001OR改
正規空母5スロ 彗星江草 F4U-1D 流星一航戦熟練 CorsairMk.ll Re2001OR改
(射程長 ベイ 射程中 空母、矢矧 射程短 駆逐)
基地、艦載機全て熟練度MAX
基地はE3-1の2マス目の潜水艦マスに集中、海防艦4隻以上並べてS勝利ねらいつつ上げる
艦載機は軽空母で通常2-2で ボーキ集め又は補給船狩り しながら上げる
基地は休息でしっかり疲労抜きをすること
艦隊全員(支援部隊も)キラ付けする(キラ付けたい艦を第3に集めて7人で間宮&伊良湖しても良い)
陣形は横、輪形、警戒、警戒、縦
BOSS戦でT字有利をひくこと(これが一番難しい)
無事にクリアできますように
艦隊これくしょん 2021夏イベE3-2甲ゲージ破壊
艦隊これくしょん 2021夏イベE3-2甲ゲージ破壊
突破参考用の動画です
使用装備はイベント報酬と任務報酬のみです
ただし、攻略のために穴あけ女神等の課金しています
道中支援 軽空母による対潜支援
決戦支援 最強艦隊支援(武蔵、大和等)
基地3部隊 ボス集中
基地の編成は有志の攻略サイトをご覧になり、お好きなものを選択してください
第一艦隊
正規空母 Ju87c改二KMX熟練(射程長)天山村田 FR-1Fireball Funmar(戦闘偵察熟練)
正規空母5スロ 彗星江草 Fw190-A-5改 流星一航戦熟練 SeafireMk.lll改 Re2001OR改
正規空母 流星一航戦熟練 F4U-1D CorsairMk.ll Re2001OR改
正規空母 天山村田 爆戦岩井 F6F-5N Re2001OR改
航戦 彩雲(東カロリン) 新型高温高圧缶 艦戦53岩本 烈風改二 烈風改二戊型(一航戦/熟練) 穴(改良型タービン)
戦艦 徹甲弾入り連撃装備
第2艦隊はゴトランド夜戦装備運搬係、他は魚雷カットインです。運が低いキャラは見張り員で底上げしています(念のため、プリンツにも見張り員乗せています)
基地、艦載機全て熟練度MAX
熟練度上げ
基地はE3-1の2マス目の潜水艦マスに集中、海防艦4隻(ForceZ)以上並べてS勝利ねらいつつ上げる
艦載機は軽空母で通常2-2で ボーキ集め又は補給船狩り しながら上げる
基地は休息でしっかり疲労抜きをすること
艦隊全員(支援部隊も)キラ付けする(キラ付けたい艦を第3に集めて7人で間宮&伊良湖しても良い)
陣形は横、輪形、縦、縦(boss
道中で第1艦隊に被害を出さず、「女神パワー」でボスに乗り込むのがストレート攻略のカギです
艦載機が枯れるかどうか・・・空母火力の運命の分かれ道
小さなスロットは、1機でも残っていたら良いです
熟練以外は運ですので祈りましょう
BOSS戦で反航戦引きましたが、普通に昼で終わりそうでした
無事にクリアできますように
【WarThunder】春日部つむぎの空RBでF4U-4Bに乗らせてください
A-10実装が楽しみなので初投稿です
VOICEVOX:春日部つむぎ
【sm40133084】←前 次→【sm40212805】
乗らせてください→【https://www.nicovideo.jp/series/298516】
大規模反攻上陸!トーチ作戦!:E5-4「試作空母姫-バカンスmode-壊(破砕前)」戦闘記録
壊になったか?と様子見に行って割れてしまったので記念に。
編成は某有名攻略サイトのアレンジ。CorsairMK.Ⅱなんて2機も持ってませんw
変更点は黒サラ「流星改(一航戦/熟練)☆2/F4U-1D/F4U-4/CorsairMK.Ⅱ(Ace)☆2」
ガンビー「F4U-1D/天山(村田隊)☆2/Re2001OR改☆7/Fw190T改」
球磨→サブ由良この程度です。
むさやまタッチ&特効艦+艦載機パズルの暴力=破砕なんていらへんのや。こんな感じで。
【War Thunder】#2 F4U1A コルセア ウォーサンダーRBゆっくり実況
お久しぶりなので初投稿です
こういうのをクオリティ高く毎週投稿できる人とかすごいですね。
(・∀・)/ ハーイ
なぜかこの機体は温度の低いマップでマッチングすることが多いので、エンジン温度管理は楽でした。
本当に装弾数多いな…
≪お借りしたBGMの提供サイト≫
https://dova-s.jp/
作曲者:FUKAGAWA様、しゃろう様
≪お借りした効果音の提供サイト≫
https://soundeffect-lab.info/sound/anime/
(*‘ω‘ *)
-----
youtubeにもアップしてますんすす
https://www.youtube.com/watch?v=IAzU4NhSEvM
【模型製作】ずんずん模型部 プロローグ
初めて作った動画編集作品となります。
今回は製作作業はしていませんが、
次回から製作作業がメインの内容にしますので
どうかご了承ください。
立ち絵
東北ずん子&ずんだもん:ふにちか 様
ずんだ餅を食べている東北ずん子:江戸村ににこ 様
チビキャラ
東北ずん子&ずんだもん:江戸村ににこ 様
BGM
甘茶の音楽工房 様:リコーダーを吹く猫、3時のおやつ
効果音
効果音ラボ 様
背景イラスト
Game Material Store 様
コミPo!
使用動画編集ソフト
PowerDirector365
音声合成ソフト
VOICEPEAK:東北ずん子、ずんだもん、フリモメン
追加ボイスデータ
東北ずん子、ずんだもん
登場模型
株式会社 タミヤ 様:ヴォート F4U-1D コルセア 1/48スケール
【艦これ2023初春E2-1甲】ボス単縦陣。雷巡0、最上・矢矧・夕張の先制魚雷。メイン駆逐な初霜、Верный、霞を投入なE2-1ラストダンス【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】
編成(1)最上改二特@サブ、夕張改二特、龍驤改二、矢矧改二乙@サブ、初霜改二、Верный、霞改二
E2-1はE2-3よりも個艦の能力が要求されると聞き、思い切ってアタッカーになれるメイン駆逐艦投入しました。3隻共「耐久改修」や「運上げ」をしてあるのと、E2-2で「対地」やE3-1で「輸送」をする意図あっての選抜となります。個人的にはВерныйに昼砲戦期待で長A4砲積んでるのと(本当はMAX改修した戦時A3砲が良かった)、初霜の耐久を2上げしているのがコダワリです。
最上特サブ(3隻目)はまだ運上げしていないので、旗艦配置で運ゲーCI。夕張特は駆逐艦と同じで対地・輸送も後から出来ることでの選抜です(よく見る北上の代理。連撃&探照灯の涼月と迷いました)。
龍驤は戦闘機箱にするのはもったいなかったので、水戦を最上に押し付けて爆戦岩井で火力を持たせていますが、あまり機能しなかったです(やるなら特効ある龍鳳で、全滅リスクあっても砲戦火力のあるF4U-7とかが良かったかも)。矢矧改二特サブ(2隻目)は運上げが間に合ったので、随伴に置いてアタッカーに。サブ艦まで「まるゆ」を投入することへの是非はあると思いますが、今回に関しては吉と出たようです。
道中支援は警戒陣の上から火力盛り盛り、「運上げ」戦艦でぶん殴りゴリラ作戦ですが、やはりアイオワ砲GFCSの数が足りていないのでちょっと中途半端。決戦支援も道中に大口径砲を取られて、いつもよりは微妙な感じになっています。Nelson砲ことFCRも4つにしたんですが、うーむ。
基地航空隊は陸上偵察機熟練&誘導弾機3(飛龍2、フリッツX)とかで削っていたのですが、ラスダンは手数重視で銀河4に変えてみました(効果があったかは正直謎)。
ボス戦での陣形は「単縦陣」にしています。「警戒陣」で生存性を図っても、上の艦の夜戦火力が陣形補正で「半減」するようでは昼戦劣勢時からの夜戦大逆転は望めません。回避特効のある史実艦なら割と普通に避けてくれるので(今回はT有利でボコボコにされましたが;;)、旗艦などに置く艦に火力を持たせているなら、単縦陣を選ぶのが良策だと思います。下に置いた雷撃CI駆逐艦が道中で中破している時なども、ボス単縦陣ならワンチャン逆転があるのではないでしょうか?
相変わらずの思惑通りにはいかない辛勝動画ですが、反面教師でもいいので皆さんのご参考になれば幸いです。
(E2-1攻略の総出撃9回:削り出撃4回、ボス着&撃破3回。ラストダンス出撃5回、ボス着2回、不利敗北1回、ボス撃破1回)
※はったくさんの広告、「いいね!」も感謝です。
※前:2022初秋E6-4 sm41143148
【艦これ】ガチ提督のイベ攻略 2023早春イベ 絶対防衛線!「小笠原兵団」救援 E2-3甲 S勝利
E2-3は沼ると資源的に危険なので、メイン艦を投入して全力で攻略にいきました。
武蔵/大和/龍鳳/千代田/アトランタ/三隈と大井/雪風/最上/矢矧/朝霜/北上で編成しています。
KCNavで調べてみたら、軽空母2を航巡と正規空母にして駆逐艦3だと初手でK(潜水艦マス)にいくみたいなので、初手でS勝利をとれる編成にしてキラ付けの時間とコストを節約する手もありかもしれません。
※データが少ないので駆逐3は要件ではない可能性もあります。
意図したとおりの作戦展開で大満悦です。後段作戦?そうねえ…その時考えよっか。
→E6-4でも使えるので"前段作戦でもメイン艦を投入して全力で行く"賭けには勝利しました。
千代田に積むAU-1の代わりの機体でコルセアといっているのは、F4U-1Dのことです。(対空射撃回避がないので枯れやすい)
2-1攻略動画にご広告いただいた、えるはい様、だるい様、ありがとうございます。(2023年3月15日現在)
使用した音声(VOICEBOX:ずんだもん)
【艦これ2023夏E2-1甲@輸送】伊勢改二、雲鷹改二で圧倒するE2-1輸送【朝日、再び】
編成(1)伊勢改二@サブ、雲鷹改二、日進甲@サブ、浦風乙改、秋霜改、早霜改 ※TP:S100、A70。
世間的には制空を放棄して、軽巡旗艦&駆逐艦5の水雷司令部退避で輸送するのが主流なのでしょうが、またいつもの病気が出て変なことをやってます。
伊勢はサブ艦ですが高火力の主砲・T不利防止&触接狙い彩雲、ボス特効の夜瑞雲と徹甲弾と色々と盛り沢山。特効艦・雲鷹もボス特効と触接に定評がある「Swordfish Mk.III(熟練)」と砲戦火力に長けた「F4U-7 」で殺意マシマシ。この2隻が稼いだ制空値のおかげで空襲マスはギリギリ制空均衡、ボス前マスは制空優勢で優位に戦闘を行うことが出来ています。この2隻はとにかくボスSでTP100輸送する強い意思の現れでもあります。
日進は瑞穂でも良かったのですが、4スロの誘惑に負けて投入(甲標的が有効だったかは謎)。残る駆逐艦3隻が大発駆逐艦ではなく非効率なドラム缶輸送であるとツッコミが入ると思うのですが、この浦風・秋霜・早霜の3隻は回避ボーナスをもらっている史実艦なので、警戒陣だとかなり避けてくれました。この3隻でバケツを使ったのは5出撃で、たった6個。小破出撃許容だったとしても、有り難いことでした。
蛇足ながらこのS輸送の釣果、択捉2隻(ボス&ボス前)。笑いが止まりませんね。
(E2-1輸送の総出撃5回。ボスS勝利5回)
※いつも「いいね!」ありがとうございます。励みになります。
