キーワード FAMITRACKER が含まれる動画 : 1122 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
星のカービィ64のボス戦BGMをファミコン風に作ってみた
初famitrackerでの曲作りです。DPCMの使い方とか3連符にする方法とか色々まだわかってない部分が多いですが、なんとか形にはなったかなぁと思います。ただ、FC版のカービィっぽくできたかっていうと微妙ですねw
それにどちらかというとGB寄りな気はしますが、一応FCということでw
mylist/18257292
◆コメントを参考にさせていただきます!
追記:夢の泉を再現ではなくあくまでFCっぽくなので夢の泉はまったく意識していません・・・。
「中二の俺マリオ」をファミコン風にしてみた
■ちょっと前に話題になった「中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた」(sm1636528)をFC風にアレンジしてみました。ソフトは初挑戦のFamiTrackerを使用。3和音では「\ジャーン/」の重量感を十分に再現できなくて「\ピャーン/」みたいになっちゃったことが悔やまれます。
■原曲(sm1636528)と楽譜(sm1901260)を大いに参考にしつつ、ベースとドラムもつけました。
■(追記)FC風中二マリオはまだ無いと思っていたけど、すでにあるんですね(nm3380189)。むこうは忠実な移植、こちらはベースとドラムを加えたアレンジということで、かぶっていないということにしときます。
■投稿した動画→mylist/9202693
【同人再録】「故郷の星が映る海」をFCアレンジ。(2A03)
幻想郷レトロミュージカル http://yomogi-farm.sakura.ne.jp/GRM/
↑こちらのウルトラ素敵チップチューン東方アレンジ合同に参加した曲を、動画として再録公開します。
当時投稿したデモ動画 sm27435081 のフル版でもあります。
なお、このアレンジにはDPCMプチノイズキックを使ってるんですが(耳障りじゃないことを祈る…)、
CD寄稿時にはそのテクニックをFamiTracker内で完全に再現する方法がわからなかったので、
やむを得ずDPCMを別録り合成したものを合同に提出していました。
後日、FamiTrackerだけで完全再現して音量まで自在に制御できる手法を見つけたので、
この動画の音源はCD版と同じではなく、その手法を用いたver2となっています。
■■■
原曲:故郷の星が映る海
ドット絵: im10184269
DL: https://1drv.ms/u/s!AhtRdcWiGWJDkFpRRZE7eCLMw4o0?e=nUzTuP
再現手法: http://nabecbean789.sakura.ne.jp/memo/151214.html
FC音源で緑のサナトリウムを作ってみた
O_O
ナムコN163音源の一つチャンネルを使用、三角波とデルタ波を使わない
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=EAAIU6Mf34s
BC:http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun
【FC音源】FamiTrackerでAN ORDEAL FROM GOD
神魔討綺伝より「AN ORDEAL FROM GOD」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES
■リクコメより。東方幻想麻雀にも収録されているZUN氏の曲ですね。
■リクが前後して申し訳無いのですが、この曲はラクトガールのアレンジという事で今回一緒に投稿してみました。
■FamiTracker作品→mylist/21110904
【ファミコン音源】Chiptune- Flash back 90's【VRC6】
好きな曲なのでついFamiTrackerでやってしまった。 曲の後半はカットしてループするように編曲してます。 耳コピですので部分的に音が怪しい箇所がありますがご了承ください。 今回はファミコン音源というより、シンセサイザーとして音作りをしてみました。 その為あまりファミコンっぽくなくなった気がしますが、理論上は実機でも内蔵音源とVRC6で再現できるはずです。 NSF晒しときます→http://sturgeon.axfc.net/uploader/Sc/upload.cgi?s=459671073 他のChiptune→mylist/21386089
【パズドラ ファミコンアレンジ】テクニカルダンジョンBOSSのBGM
パズドラで好きなBGMのファミコンアレンジを耳コピして作ってみました。
3和音+ノイズの4チャンネルで構成されています。
スピーカーだとベース音がわかりずらいので一応ヘッドフォン推奨です。
そして、サビ(?)終了後にリピートかけてます。
後半部分が好きな方やフルがいいんだ!って方はごめんなさい;;;
ちなみに曲名は「The Orb Festival」というそうです。
使用ソフト:famitracker、windowsムービーメーカー
素敵な画像:カレー。様からお借りしております
・カレー。様
ニコ動→user/2685039
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=451259
ノーマルダンジョンBOSSのBGM→sm21706180
他に投稿したもの
mylist/29707414
【DQ10】水の民ウェディ【FC音源】
DQ10BGMのFamiTracker入力、9曲めです。
オンラインのウェナ諸島のフィールド曲です。
私自身オンラインではウェディを使っているので、自分の種族のテーマ曲として一番聞き慣れた曲の打ち込みになりました。
もう少し早くアップしたかったのですが、某Elonaを並行してプレイしてるせいでこっちがすっかりおろそかに(えー)。
Ver.1.4のアップデート直前ということもあり、急いで調整とアップをする羽目になってしまいました(笑)。
前曲:風の民エルフ/sm20554458
次曲:地の民ドワーフ/sm20900698
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
【アイドルマスター】FamiTrackerできゅんっ!ヴァンパイアガール【FC音源】
どうもはじめまして。もしくはこんにちは。
きゅんぱいあをFamiTrackerで打ち込んでみました。拙い部分多々ありますが、よろしければ御覧下さい。
その他投稿作品→mylist/28709335
【FC音源】FamiTrackerでDemystify Feast(大空魔術ver)
大空魔術より「Demystify Feast」。DPCM有・拡張音源(VRC6)有 ■いわゆるロングバージョン。萃夢想verアレンジは内蔵音源のみだったので、今回は拡張音源を使ってみました ■萃夢想verアレンジ→sm17071264 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで永遠の巫女
東方靈異伝より「永遠の巫女」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。蓬莱人形バージョンのフレーズも入れようとした結果、曲構成が支離滅裂になった上ファミコンらしさが微塵も無いという状況に……。破綻させる事無くうまくアレンジ出来る人は本当に凄い。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源でUS GOLD版アウトラン「マジカルサウンドシャワー音頭」
US GOLD版アウトランのマジカルサウンドシャワーのアレンジが面白かったのでFamitrackerで再現してみました。映像はsm1093053からお借りしました。 mylist/22705728
【FC音源】狂花水月.8bit
誰か狂花水月のFCアレンジ作らないかなと待っていたのですが、待てど暮らせど誰も作らないので自分で作りました。
DPCMや拡張音源は使っていません。
ファミコン音源いいですよね、ピコピコ。
マイリスト:mylist/47885349
追伸:その内作り直します。
【DQ10】天空の世界【FC音源】
DQ10BGMのFamiTracker入力、5曲めです。
正確にはDQMで流れた曲だったかと思いますが、交響組曲に入ってたのとかかるシーンの印象の強さから、これも打ち込んでしまいました。
三角波(今回のメインメロディ)の音を1オクターブ上げてみたら、やけに違和感がなくなって首を傾げています(笑)
なお、楽譜優先の打ち込みのため、永久ループ仕様ではありません。
2ループの後締めのパートが入ります。
前曲:あの丘を越えたら/sm20020741
次曲:炎の民オーガ/sm20461727
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
【FC音源】FamiTrackerで小さな欲望の星空
東方神霊廟より「小さな欲望の星空」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)】「Hacking to the Gate」【FC音源】DJ Bouche
NSF File: http://nlim.it/h2tg-nsf | Famitracker FTM File: http://nlim.it/h2tg-ftm | MP3: http://soundcloud.com/dj-bouche/hacking-to-the-gate-dj-bouche | 8-bit ファミコン音源
【FC音源】FamiTrackerで御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power
東方萃夢想より「御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM使用・拡張音源無し。節分という事でこの曲。砕月の影に隠れがちだけど、ラストステージを飾るに相応しい名曲だと思うのです ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで人恋し神様 ~ Romantic Fall
東方風神録より「人恋し神様 ~ Romantic Fall」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。秋だからという安直な理由からこの曲に。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【DQ10】風の民エルフ【FC音源】
DQ10BGMのFamiTracker入力、8曲めです。
オンラインのエルトナ大陸のフィールド曲です。
DQ3以来の和風曲ということで、DQとしては前例はあるものの非常に珍しい曲調です。
これまで手元での打ち込み環境とエンコードした動画で音の聞こえ方に結構違いがあったのが気になっていたので、今回ビットレートをかなり音質寄りに調整してみています。
画質が割を食ってますが、その分打ち込みに近い音になった…のではないかと。
前曲:花の民プクリポ/sm20531205
次曲:水の民ウェディ/sm20867699
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
【FC音源】つきのうた - 洞窟物語【VRC6】
中秋の名月なのでうpしました。 コナミのVRC6(3音拡張)を使っています。 投稿リスト→mylist/30733415
前:sm18897093
【FC音源】FamiTrackerで御柱の墓場 ~ Grave of Being
東方風神録より「御柱の墓場 ~ Grave of Being」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■リクコメより。曲が短いので2ループ分
■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで緑眼のジェラシー
東方地霊殿より「緑眼のジェラシー」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。高音がかなりキツイ感じに…。そして相変わらず画像は適当です。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
咲-Saki-阿知賀編 OP【ファミコン風】MIRACLE RUSH
輝いて~♪ CoCo壱番~♪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのオープニングテーマ、
StylipSの「MIRACLE RUSH」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【FC音源】この木なんの木
カービィっぽく打ち込みしたのですがそれっぽくなってれば幸いです。。。
今までの動画 mylist/36198126
【FC音源】FamiTrackerで月の妖鳥、化猫の幻
蓮台野夜行より「月の妖鳥、化猫の幻」
DPCM・拡張音源無し
FamiTrackerよりWAV出力
■リクエスト品。5分半超えとかなり長い曲。今までやってきた中では一番の長さかも。
■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで夢殿大祀廟
東方神霊廟より「夢殿大祀廟」。DPCM・拡張音源無し。 ■神霊廟FCアレンジも5曲目。哀愁が漂っていて非常に好きな曲なんですが、それをFC音源でとなるとなかなか…。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerでG Free
大空魔術より「G Free」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM使用・拡張音源無し。音の出し方とか切り替えとか相変わらず四苦八苦してますw 今回DPCMを使ってみたのですが果たしてこれでいいのやら…。そして投稿してみたら音が妙に小さい… ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】町かどタンジェント
「シャミ子の好きななにをするきさまーのゲーム」
「それは1世代後のハードです」
ファミコン音源曲:mylist/5155795
ポケットビスケッツ【ファミコン風】YELLOW YELLOW HAPPY
ポケビ最大のヒット曲。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり
使用チャンネル:矩形波4、ノイズ、DPCM
mylist/57592712
user/1467436
