キーワード FAMITRACKER が含まれる動画 : 1122 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源】FamiTrackerでハルトマンの妖怪少女
東方地霊殿より「ハルトマンの妖怪少女」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■514の日という事で。とにかく聞き取りが大変。構成もかなり無茶してる所が… ■FamiTracker作品→mylist/21110904
キリンジをファミコンアレンジ 「Drive me crazy」
FamiTrackerで制作しました。音数的にキリンジ厳しいです。 →今までのやつmylist/4790949
【FC音源】FamiTrackerで少女秘封倶楽部
蓮台野夜行より「少女秘封倶楽部」。DPCM・拡張音源無し。秘封曲のアレンジするならこれは外せないと思いやってはみたものの、今までで一番制作時間がかかってしまう有様 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
伊弉諾物質「緑のサナトリウム」をFCアレンジ。(2A03)
蓮「この曲ってアレに似てるわよね」
刈「あぁアレね」
蓮「そう、平安の」
刈「ファファファ!」
蓮「そっちかい」
ちなみに私は「平安のエイリアン」も「緑のサナトリウム」も「スターヴォヤージュ2008」も「少女さとり」も「覇王エクスデス」も相互に一切関係ないと思ってます。
DL → http://nazr.in/7KJ http://www1.axfc.net/uploader/so/3042310 (パスはizanagi)
絵 → https://pixiv.net/i/38786975
同じ曲・同じソフトで全然違うアプローチをしてる先駆者様 → sm18706971
ファミコン音源で「コトバトラボラト」
「コトバトラボラト」をファミコン音源で演奏してみました。原曲はシンプルでかわいい曲ですが、同時発音数のせいで余計にシンプルになりました。PVも何か違うものになってしまいました。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。動画はファミコンではなくてMSXです… ■ 原曲:daniwellP「コトバトラボラト」 sm13164008 ■ mylist/21910117
【FC音源】FamiTrackerで夜空のユーフォーロマンス
東方星蓮船より「夜空のユーフォーロマンス」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■リクエスト品
■FamiTracker作品→mylist/21110904
【8時だよ!】famitrackerでドリフメドレー【全員集合】
おいーっす!使用したのはfamitrackerというフリーソフトです。初めての打ち込みで拙いところもございますが、よろしくお願いします。
2015/05/17
この動画から6年越しで初音ミクに手を出してみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26289030
【FC音源】FamiTrackerで柳の下のデュラハン
東方輝針城より「柳の下のデュラハン」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】お願い!シンデレラ(2周年PVver)
PVに出てたのこれで全部ですよね…
2周年のおねシンを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
またまたマリンカリンP様の動画へ提供させて頂いております!
【アイマスxロックマン】ロックマンガールズ2 Part8(完)(sm28927762)
こちらもどうぞよろしくお願いします!
過去の投稿動画
mylist/28709335
【改定版】マジLOVE1000bit【ファミコン風】
前の動画ではどうもありがとうございました。(ξ_ξ)ところどころ違う音を修正した改定版です。ファミコン風というよりはほぼ実機そのままの音です。たぶん。/この前吉野家で食べていたら、どこからともなくLOVE1000%が聞こえてきたのですが、幻聴だったのか、隣の人のipodから漏れていたのか、調理場で流れていたのか結局わからなかった(ξ_ξ)使用ソフト:FamiTracker■宣伝ありがとうございました!!
【第7回東方ニコ童祭Ex】パンデモニックプラネット FCアレンジ
東方紺珠伝よりパンデモニックプラネットをFCアレンジさせていただきました。
何度聞いても格好良いです。いつかメタルアレンジとかも作ってみたい。
画像は動きません。
使用ソフト:FamiTracker 使用音源:2A03・VRC6+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
【FC音源】FamiTrackerで上海紅茶館 ~ Chinese Tea
東方紅魔郷より「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■リクエスト品
■FamiTracker作品→mylist/21110904
※今後投稿ペースが大幅に落ち込みそうな事や、その他諸々の事情により
申し訳ありませんが、しばらくリクエストには応えられなくなりますのでご了承願います。
【FC音源】FamiTrackerで厄神様の通り道 ~ Dark Road
東方風神録より「厄神様の通り道 ~ Dark Road」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■雛祭りなので。どうにも雑で作りの甘いボコボコな通り道になってしまった感があるのですが、この日にアップしたかったので妥協…。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】DOKIDOKIリズム
城ヶ崎莉嘉のDOKIDOKIリズムを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】FamiTrackerで春の湊に
東方星蓮船より「春の湊に」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■リクエスト品。春…には少し遅かったかも。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
「中二の俺マリオ」をファミコン風にしてみた
■ちょっと前に話題になった「中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた」(sm1636528)をFC風にアレンジしてみました。ソフトは初挑戦のFamiTrackerを使用。3和音では「\ジャーン/」の重量感を十分に再現できなくて「\ピャーン/」みたいになっちゃったことが悔やまれます。
■原曲(sm1636528)と楽譜(sm1901260)を大いに参考にしつつ、ベースとドラムもつけました。
■(追記)FC風中二マリオはまだ無いと思っていたけど、すでにあるんですね(nm3380189)。むこうは忠実な移植、こちらはベースとドラムを加えたアレンジということで、かぶっていないということにしときます。
■投稿した動画→mylist/9202693
全てあなたの所為です.ftm
https://www.dropbox.com/s/cmbu8vcl1uq37vk/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%89%80%E7%82%BA%E3%81%A7%E3%81%99.ftm?dl=0
【FC音源】デレデレデェェェン【宿命を継ぐ者】
透過でIGAAAAAAAAAA 動画作成はAVIUtlです。投稿した動画 mylist/30733415
前:sm16159781 次(血涙):sm17277819
【FC音源】気持ちいいよね 一等賞!
アイマスガールズの野球好きで9人揃えれそうですよね
気持ちいいよね 一等賞!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
相手投手に深い意味はないです。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】FamiTrackerでデザイアドリーム
東方神霊廟より「デザイアドリーム」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■この曲で神霊廟の曲全アレンジ達成。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【DQ10】渾身の力を込めて【FC音源】
ボス戦闘のテーマを打ち込んでみました。
前回の動画で「違和感がある」旨のコメントを頂きましたが、元々オーケストラの豊富な音数を使って演奏されている楽曲を、3音+ノイズに落としておりますので、違和感があるのがむしろ正しいと思います(笑)。
本来和音を鳴らす所も、その中から印象に残りやすい1音だけ選んでとか、場合によってはパート自体をオミットしたりとかしておりますので、足りないと思われるのはむしろ当然でしょう。
今回もところどころやたら寂しくなっております(笑)。
2/7追記:低くなるのはなんでなんでしょう…宿題にさせて下さい。
前作:刃の旋律(修正版)/sm19792490
次作:あの丘を越えたら/sm20020741
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
【ロックマンX5】X vs ZERO ファミコン風8bitアレンジ
2年前の作品(https://www.youtube.com/watch?v=NjWqs0nNJwM)をリメイク。
ロックマンの数ある神曲の中でも屈指の名曲
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=6Oud1PpVzeM
【FC音源】おねだり Shall We~?
みくにゃんのおねだり Shall We~?を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【バッハ】ファミコン音源でG線上のアリア【あのRPG風】
J.S.バッハの「G線上のアリア」をファミコン音源で、あのRPG風に作ってみました。 ■ 画像も、あのRPG風にドットを打って描いてみました。 ■ 音はFamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。 ■ RYDEEN(あのRPG風)→sm13175575 ■ mylist/21910117
【ファミコン音源】 Death Match~死闘 (女神転生II) 【VRC7】
まだまだ残暑が続きますね~。DTMやってるとパソコンとかアンプからの排熱で部屋が蒸し風呂状態になるんですよね…。 今回は初めてコナミ拡張音源のVRC7を使ってみました。 VRC7はFM音源ですから厳密にはChiptuneではないですね…。 曲は言わずと知れたメガテンシリーズからですが、音源はN106が無かったのでVRC7でやってしまいました反省はしてません。 相変わらずの耳コピ&色んな制約からオリジナルとはかなり音が異なります。 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
キリンジをファミコンアレンジ 「君の胸に抱かれたい」
FamiTrackerで制作。今回はYASUYUKIにしようと思ってたんですが、結局TAKAKIになりました。 今までのヤツ→mylist/4790949
【FC音源】FamiTrackerで聖徳伝説 ~ True Administrater
東方神霊廟より「聖徳伝説 ~ True Administrater」。DPCM・拡張音源無し。 ■内蔵音源縛りだととにかく音が足りない! そんな訳でかなり無理していたり繋がりがおかしかったりする部分が多々…。 ■この曲の読み、「しょうとく」なのか「せいとく」なのかどっちなんでしょうね? 自分は「しょうとく」にしましたが大百科は「せいとく」だし。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】花簪 HANAKANZASHI
こんちきちん♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘こんちきちん♪
花簪 HANAKANZASHIを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】FamiTrackerで東の国の眠らない夜
東方文花帖より「東の国の眠らない夜」をFamiTrackerで打ち込んでみました。ただし今回はnsfファイル出力後VirtuaNESにてWAVE録音しています。初めてVRC6での作成に挑戦してみたけれども、音が増えた分構成を考えるのが凄く難しい… ■FamiTracker作品→mylist/21110904
