キーワード FAMITRACKER が含まれる動画 : 1122 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】Chiptune- Ontlogy(鬼畜王ランス)
FM音源版sm9310038に触発されて、それをベースに耳コピで2A03版を作ってみました。 前々からVRC6でやろうかと思っていたんですが、あえて拡張しませんでした。 NSF→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/332677.dat 作った他のChiptune→mylist/21386089
星のカービィ64のボス戦BGMをファミコン風に作ってみた
初famitrackerでの曲作りです。DPCMの使い方とか3連符にする方法とか色々まだわかってない部分が多いですが、なんとか形にはなったかなぁと思います。ただ、FC版のカービィっぽくできたかっていうと微妙ですねw
それにどちらかというとGB寄りな気はしますが、一応FCということでw
mylist/18257292
◆コメントを参考にさせていただきます!
追記:夢の泉を再現ではなくあくまでFCっぽくなので夢の泉はまったく意識していません・・・。
【Splatoon】シオカラ節をファミコン音源で耳コピしてみた
あぁ^~タコがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
FamiTracker
2A03のみでDPCM未使用
原曲が良すぎるので出来る限り原作に忠実にしたつもりです
アオリ派
【FC音源】FamiTrackerで幻想浄瑠璃
東方輝針城より「幻想浄瑠璃」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■FamiTracker作品→mylist/21110904
■弁々要素を入れるとかなり無理矢理感が出てしまう、しかし入れないとこの曲の意味が失われる……そんな葛藤
弁々要素の無いverはブログに載せてます→ http://kobomumu.seesaa.net/article/396748922.html
【FC音源】FamiTrackerで童祭 ~ Innocent Treasures
FamiTrackerというファミコン音源で曲作りできるソフトで童祭を打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。ファミコン音源なのにファミコンらしさが全然無い感じになってしまった様な…チップチューンどころかDTMで作曲すらまともにしていない自分の未熟さ故か。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【ファミコン音源】とげとげサディスティック/エノルミータ【まほあこ】
TVアニメ「魔法少女にあこがれて」EDテーマ『とげとげサディスティック』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
[Song Data]
とげとげサディスティック
作詞・作曲・編曲:烏屋茶房
歌:エノルミータ
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
ファミコン音源に「Don't say ”lazy”」を歌わせてみた。
ファミコン音源にけいおん!ED「Don't say "lazy"」を歌わせてみた。2A03+VRC6。Famitracker。発声はドッP方式+α。 ■ mylist/5155795 ■ アニメ2期のネタバレを含みます。 ■ 最近歌うファミコン音源が盛り上がってるので支援。ゲームの方の新作でも懐音ミオ3人で合唱させてみました→http://jinnekomata.hp.infoseek.co.jp/cagestg/
ファミコン音源でナイトストライカー「URBAN TRAIL」
ナイトストライカーのURBAN TRAILです。矩形波でしゃべらせてみたかっただけ…。既にVRC6で作られている方がいらっしゃったので内蔵音源だけで頑張ってみました。Famitrackerで作成。 mylist/22705728
【FC音源】FamiTrackerでいたずらに命をかけて
妖精大戦争より「いたずらに命をかけて」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで古きユアンシェン
東方神霊廟より「古きユアンシェン」。DPCM・拡張音源無し。 ■デザイアドライブと同時投稿。この曲はDPCMでドラム鳴らした方が良さそうな気がしたけどあえて使わず。しかしその結果ノイズがかなりやかましい事に… ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
東方花映塚より「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■東方アレンジが今回で投稿60作目になるので、60繋がりで今回はこの曲。とにかく曲が長いの一言w ■最後の部分はどうしても入れてみたかったので。あれは初めて聴いた時凄く印象に残ったフレーズでした。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【DQ10】天空の世界【FC音源】
DQ10BGMのFamiTracker入力、5曲めです。
正確にはDQMで流れた曲だったかと思いますが、交響組曲に入ってたのとかかるシーンの印象の強さから、これも打ち込んでしまいました。
三角波(今回のメインメロディ)の音を1オクターブ上げてみたら、やけに違和感がなくなって首を傾げています(笑)
なお、楽譜優先の打ち込みのため、永久ループ仕様ではありません。
2ループの後締めのパートが入ります。
前曲:あの丘を越えたら/sm20020741
次曲:炎の民オーガ/sm20461727
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
シーモアバトル神社.FamiTracker
(FC以外のFFからは)初投稿です。
何故私が投稿したものが全てFC風音源なのかというと、それは、
謎ですFamiTracker以外の制作ソフトを持っていないからです。
Lunar_teat兄貴、gaburusu13兄貴、ナッツ懐古兄貴、
4612兄貴、EcoFirst兄貴、よらべしらべ兄貴、ぶりぶりざえもん兄貴、
春画先輩兄貴、ゆーく2nd兄貴、キャン兄貴、クシさん兄貴、広告ありがとうございます!
なんと再生数が2000を超えました!ありがとうございます!
【FC音源】FamiTrackerで少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
東方妖々夢より「少女幻葬 ~ Necro-Fantasy」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■とある動画支援用に作成。かなり難産でいろいろと無理してる部分が…
とある動画→sm18396798
■FamiTracker作品→mylist/21110904
Perfume ねぇ - ファミコン+VRC6 cover
ニューシングル「ねぇ/FAKE IT」発売&東京ドーム公演を勝手に祝して、「ねぇ」をファミコン音源で演奏してみました。Perfume Locks!の録音を聞いてFamitrackerで打ち込みましたが、「ねぇ」のインストトラックを聞いて答え合わせすると、聞こえてない音の多いこと多いこと。でも耳コピ楽しいよ耳コピ。■VRC6の実力はこんなもんじゃないです。この手の音源を聞くなら「VRC6」で検索してください。すばらしい楽曲が多数ヒットします。そんなわけで私も精進します。■映像はVirtuaNESのNSF再生モード。エンコで映像と音声がずれちゃいました。。。■mylist/7766024
【FC音源】FamiTrackerで死霊の夜桜
東方神霊廟より「死霊の夜桜」。DPCM・拡張音源無し。今回は2ループ。 ■何だかんだでFamiTrackerで東方アレンジシリーズ初投稿から1年になる訳ですが……まるで成長していない ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】小さな恋の密室事件
小梅ちゃん誕生日おめでとう!
小さな恋の密室事件を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
CDの蘭子とのマジアワ最高かよ!
過去の投稿動画
mylist/28709335
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!
FamiTracker→NSF出力→TNS-HFC4+ニューファミコン
1.ゼルダの伝説 風のタクト タイトル
2.スーパードンキーコング サンゴの海(Aquatic ambience)
3.星のカービィ スーパーデラックス 白き翼ダイナブレイドタイトル
4.星のカービィWii (トリプルデラックス) スカイタワー
5.マリオカート(SFC) タイトル、キャラクターセレクト、ドーナツ平野
6.マリオカート8 レインボーロード
※風タクだけは実機演奏できませんでした。→FamiTracker0.4.3で対応したようです。
1.5.6.はFDS音源有り
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
【FC音源】アルストロメリア
■知人のリクでjubeat copiousより「アルストロメリア」をFCアレンジしてみました。いい曲なんですが解禁までまだまだ遠く… ■DPCM・拡張音源無し 制作ソフト:FamiTracker 録音:VirtuaNES
【FC音源】FamiTrackerで明日ハレの日、ケの昨日
東方風神録より「明日ハレの日、ケの昨日」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■リクコメより。この曲はメロディがほんといい! ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【東方紺珠伝】FC風 故郷の星が映る海【東方自作アレンジ】
皆さん、久しぶりです(^^;)
今回は紺珠伝六面道中の曲を作りでした
三角波を使わなかった、嫌かんじでしたからね(^^;)
やっぱりBASSで矩形波はいいですね
■使用ソフト:FamiTracker、Reaper
■音源:2A03+VRC6
ちなみに、東方20週年おめでとうー!(再びに)
では、またね(^^;;)
mylist/49284778
鳥船遺跡「トロヤ群の密林」をFCアレンジ。(2A03)
鳥船委託よっしゃああああああ(遅 ■■■ こんばんは。生きたい。 ■■■ 秘封最新作「鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid」より、「トロヤ群の密林」をFCアレンジしました。なぜこの曲を選んだのかというと、Twitterで一部の東方音屋勢がこの曲についてやたら盛り上がっていたせいで、この曲が私の中で強烈に印象づけられたためです。まぁ俺は成績ヤバすぎてもうTwitterやめたけどな!!(2年ぶり2回目) ■■■ 今回、パートごとに音を左右に振りました。本物のFCはモノラル音声ですが、各パートの動きがわかるのも面白いかと思い試しにやってみました。まあサントラ風ということでひとつ。あとほんとはドット絵を動かして蓮メリを躍らせたかったんですが、めんどくてやめました。誰かやっといて。
【FC音源】FamiTrackerで稲田姫様に叱られるから
東方風神録より「稲田姫様に叱られるから」。拡張音源VRC6使用。録音:VirtuaNES ■去年の秋が人恋し神様だったので今年はこの曲。1ループが短いので、1ループ目→内蔵音源のみ・2ループ目→拡張音源使用・3ループ目→蛇足…といろいろ実験的にやってみました。最後はまんま某RPGのあの曲ですねw ■追記:VRC6のパートで今更一部音の鳴っていないトラックがあった事に気付く…。ブログに公開しているデータは修正しましたので宜しければどうぞ→http://kobomumu.seesaa.net/article/225552727.html ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで緑眼のジェラシー
東方地霊殿より「緑眼のジェラシー」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。高音がかなりキツイ感じに…。そして相変わらず画像は適当です。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【ファミコン音源】イースⅡクロニクル オープニング 【Famicompo Pico 3】
今回Famicompo Pico 3(http://famitracker.org/fcp3/)に投稿(cover_No199)した曲です。
元曲は sm7687478 辺りから。後半に解説入れてます(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【FC音源】FamiTrackerで御柱の墓場 ~ Grave of Being
東方風神録より「御柱の墓場 ~ Grave of Being」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■リクコメより。曲が短いので2ループ分
■FamiTracker作品→mylist/21110904
FF2より戦闘シーンAをVRC7で
神曲。作曲は植松さんではなく、主にアレンジ担当だった関戸剛さん。■四天王戦で流れる曲です。私はワンダースワン版をやっててビビりました。NSFを作る上ではPS版をもとにしました。でも今回は納得できる作品にはならかった。■音声出力の際に少し音が変わってる気が・・・。できればNSFで聞いてやってください。→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/55572■マイリス→mylist/15454745
[東方]大神神話伝 FCアレンジ[神霊廟]
布都ちゃんは愛すべきアホの子。
(2019 8/19追記)
リンク切れにつき、ゲーム本体をこちらに上げ直しました。
https://drive.google.com/open?id=1H0MpkVPjnE8VbVnbEAALvlPkRRJzVNad
あくまでもメインは曲です(
原曲っぽさをメインに据えている自分としてはキツい曲だった。
途中で画面が点滅してるのはボムです。夢想封印っぽい全体攻撃。
時間があれば霊界トランスとか、別の自機とか、システムに手を加える余裕があったかも。
(10/23)ゲーム本体upしました。 http://loda.jp/gomokustones/
mp3もここからどうぞ
曲:FamiTracker(拡張音源MMC5) ゲーム:C++ で色々。
音ちょっと向上版(静止画)→ /sm15703972 これまでの mylist/14145045
【FC音源】FamiTrackerで暗闇の風穴
東方地霊殿より「暗闇の風穴」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■やはり1面道中は名曲が多いと思う。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【第7回東方ニコ童祭遅刻組】 桜花之恋塚 FCアレンジ
今週末がニコ童祭だったなんて知らなんだ
1日で作…りたかったけど間に合いませんでした
mylist/21036955
